<   2012年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

我が家の忘年会

昨日は我が家で忘年会でした。
神戸に来て仲良くなった、気の合うお友達だけでの忘年会。
年が明けないうちにアップしちゃいます。
最後の最後まで食い意地爆裂のブログで締めくくります。

参加者は、まぁやさんご夫婦、まるちゃんご夫婦、まさみさんご夫婦、粉もんさん、我が家3名。
計10名での食い倒れ、串揚げパーティーでの忘年会です。
午後から麻雀大会で始まり、夜の11時過ぎまで、実に楽しい宴となりました。
こうして一年一年、また一年と長く続けて行きたいなと、しみじみ思った忘年会でした♪

d0017632_23424936.jpg



d0017632_23464360.jpg



d0017632_23465317.jpg



d0017632_2347672.jpg
この手前の白いのはタルタルソースがたっぷり、これを二度お代わりしましたよ。

d0017632_23475043.jpg
まずは乾杯!!


d0017632_23484112.jpg



d0017632_23485623.jpg



d0017632_23491845.jpg



d0017632_2349266.jpg



d0017632_23493450.jpg



d0017632_2350181.jpg



d0017632_23502813.jpg



d0017632_23504723.jpg



d0017632_1353925.jpg



d0017632_2351044.jpg
串は20種類くらいあったと思います。追加で作って食べてたのでおおよそです。
大抵我が家のご飯は、ギブアップって言うまで何かが出ます(笑)
覚書
(ねぎま、特製つみれ、クリームチーズ紫蘇巻イカ、モッツアレラサーモン巻、鶏肉、和牛、カニ
ホタテ、アスパラベーコン、エビアボカド、牡蠣、明太入りれんこん、うすらの卵、エビ詰め椎茸
豚肉、芽キャベツトマト、ぎんなん、ブラックタイガー、チョリソ、茄子、玉ねぎ、かぼちゃ
いんげんベーコン巻、厚揚げ、カニカマ湯葉巻、ブロッコリー、出なかったものはまた次回に♪)

d0017632_2353213.jpg



d0017632_23532459.jpg
ソースだけじゃなく、トッピングはいろいろアレンジ。
タルタル、イクラ、キャビアもどき、わさびアボカドディップ、あけがらし、大根おろし、ポン酢
レモン、塩、ネギなどを組み合わせて頂きました。

d0017632_23554696.jpg
ここの写真以外にもまだ串が出てました。
でもって、最後のダメ押し、ドライカレー(笑)

d0017632_23554718.jpg
でもってデザート


d0017632_23571197.jpg
まさみさんおもたせのプチケーキに、我が家からとろける杏仁豆腐。


d0017632_1485822.jpg
まるちゃんおもたせのわらびもち。これぷるんぷるんで美味しかった♪

また来年もしようね~♪




↓ そしてラッキー君のご要望にお応えして

大晦日にカフェ納め
by mamicha2 | 2012-12-31 23:59 | おもてなし? | Comments(0)

偉そうになる犬

今日は釣り納めとか言って、釣竿かついで出かけて行った旦那様。
大きめのハネ(スズキ)を釣ったそうだけど、足元まで寄せてバラしたのだとか・・・・・
釣れると思わずたもの用意をしてなかったらしい。ま、いつもの事だね037.gif

たださ、釣りに行くのに、いちいち前日換気扇のフードの掃除した事を、恩着せがましく持ち
出すのはやめて貰いたいもんだわね~。
だって、私がどれほど掃除したって、ふ~ん、ご苦労さんで終わってるんだからさ。
ちょこっと掃除したら、ものすごーーく偉そうになる旦那様なのでした。



偉そうになるって言えば・・・こちらのお方
d0017632_2335577.jpg
旦那様がお休みに突入したことは、何となく雰囲気で解るらしく、やたらとくっついております。
それだけならいいんですけどね・・・・

d0017632_2352074.jpg
ほら見て!このなんか偉そうな表情!

d0017632_2361348.jpg
ますます悪い顔になってくる!!!

d0017632_2364337.jpg
僕ら男同士だもんね、僕ら合体して強くなったんだもんね、偉いんだもんね。
なーんて言ってる顔つきでしょ?

普段仕事に行っている時は、こんな顔つきしないんだけどね~、ちょっと強気なラッキー君。
でもさ、お休みはいつか終わるんだよ、ね、ラッキー君017.gif



↓ 続きます

ご飯やあれやこれや
by mamicha2 | 2012-12-29 23:45 | ペットのお話 | Comments(6)

早めの大掃除完了!!

居間のちょっとした模様替え、ブラインドの掃除、洗面所の整理と掃除、お風呂もカビキラーで
大掃除したし、風呂釜もジャバしたし、昨日はカーテンをも洗ってスッキリ爽やか♪
勿論年賀状ももう投函したし、余裕の年末って感じです043.gif
そんな訳で、本日より閉じていたコメント欄開けさせて頂きますね~♪

台所全般は冷凍庫導入の際に、大掃除も兼ねて整理しちゃったし、今朝程ささっと冷蔵庫の
足回りの掃除を済ませ、後は冷蔵庫の大掃除を本日中に済ませれば、私の担当?は終了。
お正月用のご飯もまとめ炊きしているところです。

旦那様担当は、窓関連とレンジフードのお掃除、自分の部屋のブラインド掃除なんだけど・・・
明日が休日促進デーって事で、いそいそお休み取ったので、釣り納めに行く事ばっかり
考えている模様。あ~あ、男なんてクソの役にも立たないね~021.gif
まあね、早めの大掃除は、大きな坊ちゃんのお世話で大変だからで・・・なんたって明日から
10連休ですから・・・・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ 

10日間特別なお出かけの予定はナッシング。まあお正月っていつもそうだけどね。
その間、3食準備するのか~って考えると、ちょっとばかりブルー(゚△゚;)
まあ、お出かけの無い分、外食増えるのはしゃあないよね~037.gif

30日にする忘年会が、一番お正月っぽかったりして・・・(笑)

さて、歳の明けないうちにご飯ものアップしちゃわないとね~
d0017632_11171184.jpg
まずはシュトーレン。粉もんさんから頂いたものと、K様より頂いたもの。
色んな味わいを楽しみながら、クリスマスイブと当日を過ごしました。ありがとうございました♪
どれもとっても美味しかったです!!




先週の水曜日の晩ご飯
d0017632_11185329.jpg


d0017632_1120734.jpg
鶴橋で買ってきたキムチで、豚キムチを作りました。美味しい!!

d0017632_11204978.jpg
白菜とイカの炒め煮。


d0017632_1121958.jpg
チャンジャ


d0017632_112129100.jpg
ほうれん草と油揚げの味噌汁





先週の木曜日の晩ご飯
d0017632_1121541.jpg
旦那様だけのご飯でした。


d0017632_11223863.jpg
ひとり占めで食べた餃子、実に嬉しそうでした。単純だな・・・・・ふっ







先週の金曜日の晩ご飯
d0017632_11232260.jpg



d0017632_11244421.jpg
ポークチャップ。


d0017632_11244492.jpg
インスタントのしじみスープ






先週の土曜日の晩ご飯
d0017632_11252217.jpg
ドライカレーを大量に作りました。お正月用です♪

d0017632_112647100.jpg
みな、あまりお腹が空いてなかったはずなのに・・・・・お代わりしてるし
今回の出来は、今までで最高クラスかな。やったね!って感じ。

d0017632_11273355.jpg
サラダと


d0017632_11274456.jpg
妙な薬味?の取り合わせ(笑)






そして昨日の晩ご飯
d0017632_1128893.jpg
お掃除で忙しかったので、買ってきたお寿司と、あんかけうどんで。
by mamicha2 | 2012-12-27 11:30 | うちご飯 | Comments(10)

クリスマスご飯、滑り込みセーフ♪

IKEAのクリスマスディナー、25日までだったのですが、最終日、旦那様が行ってもええよと
電話をくれた!!何とラッキーなことに、ノー残業デーだったのですよ。
てな訳で、ちょっと買いたいものもあったし、いそいそ行って参りました。

じゃーん!! なんとこれで889円也。もちドリンクバーもセットです♪
d0017632_22465993.jpg


d0017632_2302452.jpg
メインはローストビーフかチキンか選べます。
我が家は二人ともチキンで。メインはなかなか美味しかったです。

d0017632_2313486.jpg
オードブル盛り合わせ。これはね~、サーモンは美味しかったけど・・・・・037.gif

d0017632_232143.jpg
あ、スープも付いてました。が私は殆ど手を付けず。

d0017632_2324675.jpg
だってねデザートは入らなくなりそうで・・・。クリームブリュレもどきと、イチゴのケーキはまあまあ
後は・・・・無くても良かったか(笑) まあね、普段からケーキは甘すぎてチョイスしないけど。
これに、パンかライスが付いて、ドリンク飲み放題、少々難有だけど、お得ですよね~♪

だってスープまで律儀に飲み干した旦那様は、デザートが入らん!!って(笑) おバカよね~


d0017632_23121830.jpg
食後の腹ごなしに、ささっと一階だけ巡って、欲しいものをゲット。
さすがにこの時間、人は少ないです♪ ほたるの光を聞きながら、お店を後にしました。

d0017632_2314594.jpg
夜のIKEA、意外にいいかも♪ 晩ご飯も済ませられるしね。




我が家のお坊ちゃまも、3連休にちゃんとカフェに行っております。
d0017632_23341135.jpg
須磨に出来たドッグカフェ
ナナファームにも行きたかったので、わざわざ足を延ばしました。
旦那様の釣り道具が欲しいってのが一番の動機だったかもね。だってお隣が釣り道具屋さん037.gif

d0017632_23375562.jpg
メニューはそこそこあって、何にするか迷ったけど

d0017632_23383895.jpg
お店のお勧めのパスタセットに。サラダとパンが付いてきました。

d0017632_23393695.jpg
私は一押しのクリームチーズパスタを。
でも、これはどうも・・・・・。塩加減ちゃんと味見してくれないと・・・。塩気がなさすぎて、チーズの
むっとする味わいが口いっぱいに。野菜も苦い味しかしなくて・・・・思わずお塩下さい!!って
叫びそうになったけど、テーブルに調味料が置いてないって事は、たぶん味に絶対的な自信が
あるって事よね?

どうも妙なところが気の弱い私は、サラダの食べ終えた残りのドレッシングをかけて・・・・
それでも味がしまらない、美味しくない。ぼそぼそっと塩気が無さ過ぎてと旦那様にこぼしたら
自分に付いて来た梅ペーストを入れろとジェスチャー。
それを貰って入れて、何とか完食出来ました。お店の人の顔も立ったよね??(笑)

どうもこの辺りが良くわからないワタクシ。塩コショウすらテーブルに無い場合、余計な味付けは
して欲しくないって意思表示だと思っている。だったら絶対的な自信のある味付けで提供して
欲しいんだけどな・・・。クリームとチーズの味付けで塩味が足りなかったら・・・・・・ねぇ?


d0017632_23482611.jpg
旦那様のは、大根と青シソのパスタ。
味を変えながら食べて下さいと、梅、わさび、すだちの小皿付。
で、一口味見してって言うんで食べてみたら、ココナッツの味がする。どうやらココナッツオイルを
使っている模様。和風パスタなのに、ちょっと違和感。でも混ぜ物をしちゃうと気にならず、
旦那様はわさびが合う~とか気に入ってたみたい。

d0017632_23523378.jpg
もっと気に入ってたのはこちら♪

d0017632_23531682.jpg
4種類から3種類選んで混ぜて貰えるわんこ用おやつ。キャベツとささみとニンジンをチョイス。
ラッキー君は嬉しかったようだけど、やっぱナナファームで食事すれば良かったな~
私はここでお茶してもいいけど、食事はもういいかな・・・・。
by mamicha2 | 2012-12-26 23:57 | カフェ&レストラン | Comments(0)

我が家のクリスマスご飯

今年は、ツリーを出すことも無く、あ、これは去年もか・・・。クリスマスケーキを予約することも無く、
特別なクリスマス用のご馳走も作ること無く・・・ガリガリ君リッチ、あずき大福などを齧りなら
こうやってブログを更新しております。

でも、折角の3連休、みな揃っての食事って事でクリスマスにかこつけご飯をしましたよん♪
まずは23日の晩ご飯
d0017632_1545463.jpg
ラッキー君のドッグカフェの帰りにナナファームに寄ってお買い物。

d0017632_1602732.jpg
オードブルのセットが2割引きーーって案内に思わず買っちゃった(笑) 1080円也

d0017632_162761.jpg
そしてカニも♪


d0017632_1692891.jpg
牡蠣好きの妹の為に殻つきの生ガキを買って、もみじおろしでずすっと。新鮮で美味しい♪

d0017632_1610970.jpg
妹もすっかり気に入ったレンコンのキムチ。

d0017632_16104393.jpg
そしてあさりの味噌汁。




翌24日、クリスマスイブの晩ご飯は
d0017632_16114754.jpg
意味も無くすき焼き


d0017632_16125255.jpg
お肉は勿論三田牛で❤ お肉は2種類、上等なのと脂身の多いものと・・・。

d0017632_1614076.jpg
すき焼きは旦那様の担当。私と妹は横やりを入れながら眺めてるだけ

d0017632_16144739.jpg
お砂糖がどーんと投入されます。

d0017632_16155361.jpg
いいのか?こんなに糖分摂取して・・・ってくらいに乗っかります。

d0017632_16161155.jpg
そこにお醤油がジャー!! まさにジャーって表現がピッタリ!005.gif

d0017632_1616563.jpg
うーむ、身体に悪くね??っていう絵ですよね~(笑)

d0017632_16195168.jpg
でもね、旨いんだなこれが・・・・。関西風のすき焼きでした。

d0017632_1620127.jpg


d0017632_16203770.jpg
結局お肉はたっぷり残って、冷凍庫へ退去されました。
後半は、お肉よりお野菜などの方が美味しいもんね♪

ケーキは何も買わずに、シュトーレンを味わってイブの夜は更けました。
これが唯一クリスマスらしかった事かな?(画像は後日アップします♪)

d0017632_1622940.jpg
あ、クリスマスらしかったのは、妹から手袋のプレゼントも。ラビットファーの手袋だそうな。
手持ちのコートを思い浮かべ、手袋だけ豪華でもな~と、ややテンションが下がる(笑)

私の妹へのプレゼントは、人気商品らしく、在庫切れで結局クリスマスには間に合いませんでした
Bluetooth機能のついた耳当てヘッドフォン。黒かキャメルかでかなり悩んで、髪の色に合わせ
キャメルにしました。顔も明るく見えるしね。でもまだ出荷情報も入ってません008.gif

で、本当はプレゼント貰えないはずの旦那様も、自費で購入した釣り道具を、妹と私の折半で
供出してあげることにしました。こうやって甘やかすから図に乗るんだよな021.gif


※お詫び
ご多用の折、コメント欄は年末まで閉じさせていただきますね。
by mamicha2 | 2012-12-25 16:35 | うちご飯 | Comments(0)

サンタさんには来て貰えそうですか?

d0017632_2056820.jpg



どうぞ素敵なイヴとクリスマスを過ごされますように♪
我が家にもね、ちょっと早めに来てくれたんですよ、サンタさんが♪

d0017632_20545619.jpg
お名前を見ても、ん???どなたでしたっけ??としばし立ち尽くす。
あ゛~~、ドレッシングの~!とやっと思い出す(笑)
なんとお手製のシュトーレンと、花豆を送って下さったのでした♪

これにはちょっとしたエピソードがあって、私のブログをご覧になっていて、プロの方??
(実は粉もんさんでした)からシュトーレンを頂いたのを見て、送るのをやめようかと
思われたんですって005.gif

で、お友達にブログを見て貰ったら、何と彼女のお友達と粉もんさんはお知り合いだったの
でした~♪ って事で安心されて、シュトーレンは無事に私のもとへ♪ 良かった、良かった♪
が、夜嬉しそうに旦那様に報告したら、翌朝ばっさりカットされて釣りキチ君のお腹に005.gif007.gif
シュトーレンは朝ごはんじゃねーーぞーー!!!
慌てて残りは隠したのは言うまでもありません。

詰め合わせの箱の中には、庭でとれた月桂樹の葉っぱがいっぱい♪ これまた嬉しい。
K様、本当にありがとうございました040.gif めちゃ嬉しかったです♪



我が家は旦那様にはクリスマスプレゼントは無し。
何故って、サプライズプレゼントを全く喜ばないから。折角あれこれ考えても「へ?」ってなっちゃう
無駄なお金と時間は使わないに越したことがない。以前爆発して二度とプレゼントはしない宣言
してるからね~(笑)


でも、同じ雄でもこちらは別
君のためなら365日、サンタさんになっちゃうさ~053.gif 
でもね、クリスマスプレゼントはやっぱり早々お友達に頂いて既にあったので

d0017632_0305731.jpg
ラッキー君にはお正月のご馳走を買いました。

d0017632_031343.jpg
年越しそばと


d0017632_032161.jpg
お雑煮。
レトルトになっていて、人間でも食べられる素材を使用しています。
これで新しい年を迎える準備は整ったね。
人間の方は・・・・・特に何も考えておりません(笑) 年々手抜きになってる我が家です。


※お詫び
ご多用の折、コメント欄は年末まで閉じさせていただきますね。
by mamicha2 | 2012-12-24 08:00 | ご挨拶 | Comments(0)

朝食の美味しいホテル5位 ホテルピエナ神戸

※現在こちらのホテルの朝食は、口コミ一位になった事で、宿泊客限定になっています。
2013年10月の情報 朝食が希望であれば、宿泊するようにと言われちゃいました(T_T)
さすがにね~、宿泊代金とこの朝食は・・・・釣りあいません
037.gif


トリップアドバイザーの口コミ、朝食のおいしいホテル2012で、5位になった神戸のホテル
ホテルピエナ神戸」。 3連休の初日に、こんな話を朝からうだうだしていたら、突然旦那様が
朝ごはん食べに行こう!と言い出した!!

ささやかなクリスマスプレゼントのつもりなのか?まあ何でもいい、おし、気の変わらない内にと
バタバタと支度をして行って来ましたよ♪
なんたって神戸なら宿泊費も交通費も要らないもんね~、実にお安いプレゼントだ!037.gif

d0017632_22464653.jpg
車で前は通るけど、ここにホテルがあるって事を全く認識していなかった!
小さなホテルの朝食ってどんなもん??なんて興味本位で出向いた私たち。
行くまであまり過大な期待はしていなかった。

d0017632_2248660.jpg
ホテルの駐車場に車を入れて・・・・・おや、なかなか良い感じ。

d0017632_22494118.jpg
レストランは2階。受付にて食事をしにきた旨告げたら、満席で少しお待ち頂きますと。
事前にHPにて宿泊客優先でご案内と記載してあったので、多少待たされるのは承知してました。
で、一階で待つ間、宿泊客専用のミニラウンジのような席へ案内されて、飲み物はご自由にと♪
宿泊客じゃ無い旨告げても、笑顔でどうぞって❤

レストランの受け付けも、階下のスタッフの方々も、皆さんずっと笑顔。
大型ホテルにあるような変に取り澄ました感じも全くなく、それでいてスッキリ爽やかな応対。
うーん、気持ちがイイ!! 私と旦那様は顔を見合わせて同じことを考えておりました♪

d0017632_22562452.jpg
さほど待つことも無く、すぐに呼ばれてレストランへ。確かにコンパクトだけど、こちらも
皆さんキビキビとしてとても良い感じでした。これってとっても大切な事よね~♪
食事が美味しく感じるかどうかに大きく影響しちゃうもんね。

d0017632_2259279.jpg
ジャムとスイーツが評判の朝食。こちらスイーツホテルとの異名もあるようで、ここはやっぱ和食は
諦めて、洋食に徹しましょうと決める。

d0017632_2373259.jpg
ふと見たら旦那様もやっぱり同じ考えのよう(笑)

d0017632_2385270.jpg
なので二人とも似たようなものを盛り合わせてきてる。
中でも、ポトフ、これ美味しいね~って♪ 旦那様はお肉の脂身がダメなんだけど、これの豚バラの
脂身は、嫌味が無くて食べられる!!とご機嫌。

d0017632_23113231.jpg
スモークハムと、バーニャカウダ、ベーコンエッグと、ポークビーンズ

d0017632_23202966.jpg
スパニッシュオムレツにソーセージ。サラダにはドレッシング3種類、ミネストローネなども

d0017632_23231278.jpg
コーヒーも美味しい。で、ドリンクも種類は多くないけど美味しい♪

d0017632_23244414.jpg
朝からケーキバイキングも付いてるって素敵でしょ?
でも、甘党の旦那様は、パンのお代わりにスープ2種類、野菜ジュースなど頑張って撃沈。
私だけスイーツを食べました♪ でもさすがに全種類は無理、だってね・・・・・

d0017632_23261033.jpg
やっぱりどうしてもジャムの味見がしたかったんだもん。

d0017632_042622.jpg
食パンを半切れ持って来て、取り敢えず日替わり9種類のうちの6種類味見。
この中で私の好みは、ぶどうと神戸ワインのジャムでした。これ買って帰ろうかなと思ったけど
粉もんさんからの頂きもののジャムが、まだあるんだよね~。次回来た時にでもと置いてきました

d0017632_031244.jpg
和食コーナーもそれなりに。


d0017632_034385.jpg
グッと堪えて今回はスルー


d0017632_03559.jpg
甘いケーキを食べながら、納豆食いたいとか思ってたのはナイショです(笑)


こうやって写真を眺めてみても、やっぱあんまり食べてないな~
LINEに画像をアップして、まるちゃん奥様に喝を入れられた!!もうちょっと頑張らないと~と。
デザートまでしっかり食べたしさ、私としては相当頑張ったつもりなんだよね~
だって、ずーっとお腹いっぱいで、夜までなーんも入らなかったもの(笑)

d0017632_23314950.jpg
ホテルの中は、クリスマスの飾りつけでいっぱい。なんかほっこりしました。
でもって、ここ、何度も足を運びそうです。だって旦那様が気に入っちゃったんだもん♪

一位の「ラビスタ函館ベイ」も凄く気になる。旦那様は北海道には行った事がない
そうなので、旅のプランでも考えようかしらねえ



おまけ
自分で自分にクリスマスプレゼント
d0017632_2334151.jpg
白いフライパンで懲りたはずなのに、またもやカインズでフライパン買っちゃった008.gif

d0017632_23345085.jpg
だってさ、負けたのよ、このサーモロン・コーティングってのに、懲りないワタクシ。
なので、実際に使用して、数か月経たないと使用感は書きません。
同じくセラミックコーティングである事は確かなようで、実際に数か月使ってみないと、白いのとの
違いも解りませんからね~。

コーティンが剥がれた時の事を考えて、ステンレスタイプを購入。違いはあるんだろうか??
まあ、とにかく暫く使ってみます。
フライパンの方は、当分感想は書けませんが・・・・・

d0017632_23401024.jpg
こちらは、便利だ!!と思わず飛びついてしまった。
これはトースターバッグというもの。この袋の中に食パンを入れてオーブントースターへ。
何故便利かって言うと、パン屑がボロボロ落ちないから、無駄なお掃除から解放されるでしょ
それにね、この袋は、洗って何度も使用できるのです。
パンがふっくらかどうかという問題よりも、私には、お掃除から解放されるってだけで便利グッズ♪

それにね、外がこんがり中ふっくらって事は、他にもいろいろ使えそう。そのまま焼いたらくっつく
お餅とか、焼きおにぎりとかにも便利そう。
まだ未使用なんだけど、便利だったら、もっと袋追加買いしますわよ~♪

あ、自分用にもうひとつプレゼント、それはねスマホ専用手袋。1000円ちょっとで格安だったので
好きなイニシャルがオーダーできるものを。早く届かないかな~♪


あ゛~、諦めたものもあるのよね、それはiPadミニ007.gif
風邪ひき防止と、旦那様のいびき緩和に、加湿器付、空気清浄器を注文したから。
まあ、仕方ないよね、欲しいもの全部買う訳にはいかないもんね。


※お詫び
ご多用の折、コメント欄は年末まで閉じさせていただきますね。
by mamicha2 | 2012-12-23 08:00 | カフェ&レストラン | Comments(0)

女3人でコストコへ

火曜日、垂水のコストコは初デビューのまぁやと、masamiさんと3人でいざ出陣!!
11時半に入り口で待ち合わせて、中へ

d0017632_1834167.jpg
まず最初にしたことは、腹ごしらえ♪
ホットドッグとピザをそれぞれ一人前。仲良く3人で分けっこ。ドリンクは各自。

d0017632_18344857.jpg
どうしても外せないクラムチャウダーは、2個を3人で。

d0017632_18351299.jpg
もちこれも外せない、ソフトクリーム。ここの北海道ソフトなめらかで美味しいのよね♪
いや~、これでもうお腹いっぱい。買い物をするときはお腹が空いてない方がいいのよね♪

で、中では、3人揃ってスマホの携帯用充電器を1980円で購入。ちょっと重いかな?とかも
思ったけど、iPhone2回フル充電出来るし、バッグの中で、スイッチが勝手に入ったり切れて
しまう恐れも無し(これはまるちゃん奥様の失敗談より学んだこと)
なんたってお値段の安さで、十分満足。

その他、きゅうりを半分こしたり、ドレッシングを分け合ったり、新生姜も3等分したりね。
だってしっかりジップロックとナイフ持参で行ったもの♪
ぶどうも分けっこ、とにかくコストコは3家族で行くのがお勧めよね。2等分だとやや多いけど
3等分だと完璧って感じ。

でもね、やっぱ関西人だよな~って思ったのが紅しょうがのデカ袋。
それは誰も分けっこを希望せず、当たり前のようにしっかりどでかい袋をひとつずつカートに。
お好み焼きに、焼きそばにたこ焼きに、紅しょうがの消費率高いもんな~(笑)

d0017632_18481682.jpg
勿論晩ご飯だってゲットして帰りますよん。
チラシと握りの違いはあるけど、みな同じお寿司をチョイス。そして分けっこした新生姜も♪
コストコってやっぱ楽しいな~。
我が家は年内に買い出しにもう一度行く予定。旦那様が眼鏡を作る!!って息巻いてるから。
コストコのメガネ、ブランド品が安いんだよね。




続きまーーす

ご飯とか・・・・パン?とか
by mamicha2 | 2012-12-22 08:00 | 最高だね | Comments(0)

宝くじって当たらない訳だよね

先日、読売と日経の合同世論調査の電話が掛かってきました。
最初の電話を切ってから、何故この2社が合同なんだ??という疑問はチラッと考えましたが、
まあ経費節約?と勝手に解釈してこの点はスルー。

最初の電話と言いましたのは、実は電話を受けて、質問に答えていて、え?そんな事まで聞く?
なんて疑惑が急激に湧いて、途中でやや一方的に電話を切ってしまったのです。
表示されている番号が、フリーダイヤルだったせいもあって、勘ぐってしまいました。
だってね、最近の詐欺電話って手が込んでるでしょ

で、慌てて日経のHPを検索、ああ、まともな調査だったかとホッと一安心。
そうなると、今度は調査の方に悪い事したかな~なんてね。
でも、この手の調査は大丈夫、対象者とコンタクト取れるまで何度も電話をくれるそうだから。
実際、翌日同じ声の方から電話があって、中断したところからまた再開して終了。

ここまでは前置き、何が言いたいかって言うと、この電話の掛かってくる確率は、2万分の1
だとか、でもってジャンボ宝くじの3等、500万円に当選する確率は100万分の1。
これって、飛行機が墜落する確率と同じらしい。

4等、1万円でやっと1万分の3。 確かに私も1万円なら当たった事あるもんね~(笑)
わざわざ書く必要あるかどうか悩むところだけど、1等に当籤する確率は1000万分の1だって。
まあ、購入枚数でも確率は相当違ってくるでしょうけどね。

私が今回電話を貰ったのは、隕石が地球に落ちて地上に衝突する確率と同じらしいです。
でも、どうせ当たるなら、やっぱ宝くじ高額当選金がいいな~012.gif
あ、この年末にその確率もっと知りたいって思われた暇人時間に余裕のある方は、こちらをどうぞ♪


あれ、ちょっと前置きのつもりだったのに、やたら長くなってしまった(笑)
なので本来の更新内容をちょっと変更しまして・・・・・

d0017632_17585157.jpg
この時期にまだ頑張っている裏庭(我が家のでは無く、当マンションの)の紅葉。

d0017632_17593968.jpg
実際は写真よりもうちょっと黄色が鮮やかな感じです。
玄関のドアを開けるとこれが目に飛び込んできて、思わず立ち止まって見入ってしまう。
水曜日もね、買い物行く前にちょっと立ち止まっていたら、下の方でガサガサーって音が。
もしや?と思って急いで階段を下りて一階へ。

d0017632_1824013.jpg
思わず目が合っちゃった!!

d0017632_183070.jpg
熊じゃないですよ、イノシシ、親子連れのイノシシでした。

d0017632_1834856.jpg
我が家の裏側の石垣の上は、昔からイノシシの通り道。
石垣がちょっと高いので、目が合っても飛び下りてくる心配は無いのですが、ちょっと緊張。
我が家の前にマンションが建つ前は、そこをイノシシがねぐらにしてて、遭遇率はかなり高かった
というより、毎日日課のように散歩している姿を見かけたものですが、最近はグッと減りました。

d0017632_1865646.jpg
フェンスに穴が開いてるんでしょうね、向こう側に行ってもまだこちらを警戒しています。
警戒してるのはお互い様なんだろうけどね、イノシシとの遭遇は未だに慣れないワタクシ。
昔からこの辺りで暮らしている方の反応は、野良猫や野良犬が歩いてるのを目撃するような
感じでございます。もっと精進せねば(笑)

この日は買い物へ行った帰りもイノシシと遭遇。平地で金網越しに見つめ合う私たち。
肩にかけたバッグの中では、ヘタレ犬がぶるぶる、ぶるぶる。スマホより振動してましたわ037.gif


※お詫び
お忙しい中、コメントは年末まで閉じさせていただいております。
by mamicha2 | 2012-12-21 08:00 | あ~、無理 | Comments(0)

なんばグランド花月前と道具屋筋

d0017632_831990.jpg
ここも最初の写真だけ、あとは見て歩くのに忙しく風景の写真は殆ど無し
うーん、雰囲気伝わらないよね~、次回は忘れず撮ってこなくっちゃ。
こちらを通り抜けている動画がありましたので、ご覧くださいませ♪


道具屋筋は「なんばグランド花月」に隣接したストリートなので、いつも思わぬものと遭遇します。

d0017632_831249.jpg



d0017632_831404.jpg
寛平ちゃんは解るけど、お隣は???笑福亭仁鶴さん??


d0017632_8315972.jpg
こちらに至っては、なんとなく顔は解るような気がするけど・・・・・お笑い界には疎いワタクシ
以前、月亭 八方さんがが立っていて、旦那様が「ほら、八方!」って言っても、ああ見たことある顔
かもなんてチラッと一瞥して、握手も求めず通り過ぎたワタクシ。そんな程度です008.gif


でも
d0017632_8321620.jpg
こっちにはやたら反応(笑)
くえ太郎だって、カワユイ・・・・いや、旨そう!!003.gif

d0017632_8324660.jpg
白浜の物産展をやっていたので、パンダがいるのね。

d0017632_8343862.jpg
グランド花月の地下は、よしもと47ご当地市場になっていて、あちこちの物産展が
開催されています。まるちゃん奥さま一言、なーんだ白浜か、近いな~、もっと遠くのだったら
良かったのに・・・・037.gif

d0017632_838698.jpg
こちらでは、我が家は南高梅、よりどり3パック1000円と、秋刀魚の塩焼き、生なめこを
それぞれ半額で購入。晩ご飯もキムチとこれらで完璧。遊んだ時はしっかり晩ご飯のおかずを
調達して帰るのが賢い主婦だわよね049.gif

あ、道具屋筋では、なかなかこれって器が見つからず、悩んだ末に買わず仕舞い。
後でいつも後悔するんだよね~、あ゛~あん時買っておけば良かった~って。
でもね、目の保養だけはしっかりして来ました。

d0017632_8424913.jpg
食品サンプルのお店で見つけた名刺入れ。そして・・・・

d0017632_843304.jpg
iPhone5のカバー。
だいぶ迷って眺めていたら、旦那様に一言、それ持ってたら頭悪い人に見えるで~
じゃあ、妹に買ったろうかと写真を上海にいる妹に送ったら、あんたら、あたしをいつまで
ガキだと思ってんねん!!

そしてダメ押しの一言

あたしはもうあんたと同じ「おばちゃんなんやで~!!」005.gif008.gif007.gif

こうしておばちゃんは、秋刀魚を抱えておとなしく家路に着いたのでした。めでたし、めでたし?


当然この日の晩ご飯は
d0017632_859573.jpg



d0017632_8591835.jpg
鶴橋のチャンジャの美味しいお店で仕入れたチャンジャ♪

d0017632_8594927.jpg
生野コリアンタウンで仕入れたレンコンのキムチ。シャキシャキしてめちゃ美味しい~♪

d0017632_902583.jpg
同じコリアンタウンで仕入れた茹で豚。カクテキを添えて巻いて食べました。

d0017632_911888.jpg
そして物産展で半額だった秋刀魚と

d0017632_913827.jpg
100円で買った生なめこで味噌汁。このなめこ美味しかった♪

釣りシーズンが終わると、あちこち出かけられて嬉しい限り。でも・・・おっさん、まだ釣りに行こうと
画策しているっぽい。どうしてスッパリ終われないんだろうな~。
こんな寒い中行かなくたってね~。ほんとに往生際が悪いんだから!!


あ、勿論この日はきちんと投票してからお出かけしましたよ
d0017632_8515912.jpg



お詫び
※年末までコメント欄は閉じさせていただきますね。
by mamicha2 | 2012-12-20 08:28 | 京都・大阪・奈良 | Comments(0)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★まーやへ うん、みや..
by mamicha2 at 21:59
おかえり〜この美術館チェ..
by mahyah2 at 19:27
★おおじさんへ 車で、..
by mamicha2 at 23:02
★まーやへ 早いもんで..
by mamicha2 at 22:56
90歳以上の方が206万..
by おおじ at 03:08
気をつけて行ってらっしゃ..
by mahyah2 at 22:22
★なお母さんへ ありが..
by mamicha2 at 08:16
楽しんできてね、、ラッキ..
by なおはは at 20:54
★まーやへ 茶碗蒸しは..
by mamicha2 at 23:04
★shallowswee..
by mamicha2 at 23:03

最新の記事

九州旅行 初日 サンフラワー..
at 2017-10-17 23:47
酒心館 さかばやしのランチ、..
at 2017-10-16 23:15
大塚国際美術館
at 2017-10-15 22:42
ラッキーカフェ
at 2017-10-10 19:15
沖縄土産と北海道土産
at 2017-10-07 00:07
くら寿司のメニューが面白いと..
at 2017-10-03 22:57
グランフロント大阪で晩ご飯
at 2017-09-28 02:48
お友達と、息抜きあれこれ♪
at 2017-09-26 09:59
可愛いお客様♪
at 2017-09-23 23:52
金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1109)
(781)
(691)
(589)
(587)
(561)
(521)
(513)
(416)
(343)
(340)
(323)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...