<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

六甲アイランド散策

先週末の3連休の間に、六甲アイランドへ出向いたのが2日。
最初はわんこの散歩を兼ねて、もう一日は、新しく大きなツリーが飾られ、その点灯の瞬間を
眺めるため。そして紅葉見物も兼ねて?

d0017632_2317873.jpg
六甲アイランドは、紅葉の時期なかなか綺麗なのです。
ここで赤や黄色の木々を見てしまうと、わざわざ遠くまで行かなくても・・・・なんて気に037.gif


d0017632_23185729.jpg



d0017632_23193046.jpg



d0017632_2320549.jpg
カフェのテラスの木々も綺麗に色づいて、ティータイムを楽しみながら紅葉も楽しめます。


d0017632_23212279.jpg
そしてこれが今年飾られたツリーです。金曜日が点灯式でしたが、さすがにね
この日はランチで出向いたので、夕方まで居る訳にはいかないですね。これは出直しです。




d0017632_2323137.jpg
フリマ??とか思ったら、わんこ専用のイベントでした。

d0017632_23233179.jpg
ちらっと眺めて、この日は三田アウトレットに出かけるために帰宅。


d0017632_23271357.jpg
バラ園の小路も綺麗にツタが絡んで来て、春になったらきっと綺麗でしょうね~


d0017632_2328372.jpg
今から楽しみです。


d0017632_23285528.jpg



で、連休最後の日曜日、午前中は釣りに出かけていた旦那様、帰るなりラッキー君のお散歩に
行くぞーー!!って。
d0017632_2331454.jpg
そりゃね、ラッキー君はご機嫌です。到着までずーっと窓から顔を出して・・・・


d0017632_8383348.jpg
夕方まではたっぷり時間があったので、サブウェイで旦那様のランチ、私はお茶。


d0017632_23325536.jpg
コストコ製品取扱店なるお店を冷かして・・・・


d0017632_23332425.jpg
ラッキー君はマリンパークまでお散歩させられ、ドッグランにも連れ込まれ・・・・・
気の弱い子専用ブースが設けられていたにも関わらず、中に気の弱い子が一匹いたらしく
その子にも近寄れずに撃沈。リードしている時と、車の中では勇ましいんだけどね~046.gif


d0017632_2336335.jpg



d0017632_23362222.jpg



d0017632_23363746.jpg



d0017632_23365067.jpg



d0017632_23371890.jpg



d0017632_23373492.jpg




そして5時、点灯の瞬間を撮影して帰宅しました。





d0017632_23383778.jpg



d0017632_23385075.jpg



d0017632_23385976.jpg



d0017632_2339844.jpg
ラッキー君曰く、お散歩よりカフェでまーったりしてるのが好きだな~僕
それと、ドッグランだけはごめんだよ、わんこと遊ぶより綺麗なお姉さんと遊ぶ方が好きなんだ。
by mamicha2 | 2012-11-29 23:42 | 近場お散歩 | Comments(12)

鯖尽くし

三連休の真ん中の日、ナナファームまで出かけて、活きの良い真サバを仕入れて来ました。
いつぞやの料理教室で習ったのを、家族にも食べさせてあげようと思ったので。
スーパーのトレイに乗ってラップをした状態のサバでは、生のまま食べるのはちょっとね~

我が家の旦那様は、きずしがことのほか好きなようで、その分も含めて3匹買い求めました。
かなり丸々とした良い鯖だったので、作る方にも気合いが入ります。
ちゃんと教わった通りに色合いが綺麗に出る方法で作成。
「※きずし(生寿司)とは関西弁?大阪弁?で、しめ鯖の事です。」
こちらへ来たばかりの時には意味が解らず???でしたね~

d0017632_2336910.jpg
まずは焼き鯖寿司を作りました。鶏の治部煮も添えて。


d0017632_2338489.jpg
皮はバーナーで炙って、焼き鯖寿司に♪
私はこの上品な酸味の鯖寿司に感動だったのですが、酸っぱいもの好きの旦那様には少し
物足りなかった雰囲気。妹は、めちゃジューシー、こんな鯖寿司初めて食べた!と感激してたけど

d0017632_23402833.jpg
鴨肉は生憎手に入らなかったので、美味しい地鶏で治部煮を作りました。


d0017632_23415931.jpg
甲南漬けの美味しい沢庵。


d0017632_23412782.jpg
あさりの味噌汁を添えて。



で、この日はデザートもかなりなもんでした♪
d0017632_23431194.jpg
東京に出張だった妹、LINEで新宿にいるなんて話から、あ、そだ「花園饅頭」買ってきて!!
まあ、時間的にもう無理な時間だったので、それほど真剣に頼んだ訳でもないのだけど、これに
LINE仲間が食いついて来た(笑)
ちょっと、ちょっと、その花園饅頭って何、何??美味しいの??うーん、食べたい!!
全員の食べたいコールに、根負けした妹は、帰宅日に大丸でゲットして来たのでした。エライ!!

d0017632_23464789.jpg
だってこの饅頭、贈答用にしか使ったこと無く、一度も味わったことが無かったんですもん♪
なんたって、日本一高い饅頭ってのがウリなくらいなので、さすがにね~、普段にこれを買って
食べようとは思わないのでした。とっても上品なお味で、すーっと消えちゃうのでした。
こりゃやっぱり自前じゃ買えないわ(笑)


d0017632_2348531.jpg
でもってこの日はケーキまで♪ まるちゃん旦那様がお仕事で近くまで来てるというので
お饅頭を取りに寄って貰ったら、最近開店したばかりのお店に目を付けててくれたまる旦那様が
わざわざ寄って買ってきてくれたのでした。

d0017632_23531414.jpg
やっぱわらしべ長者を目指そうかしらん♪
あ、交換するものを喰っちまったら、長者にはなれないのか・・・・・007.gif




はい、翌日の晩ご飯も鯖がメインでした。
d0017632_2354778.jpg



d0017632_23542987.jpg
ほらね、綺麗なピンク色に仕上がってるでしょ??
千鳥酢を使ったしめ鯖は、どうも旦那様に上品すぎて物足りない模様。
私は最高に美味しかったのにな~。次は旦那様の口に合うように、安いお酢でしめてやろう!


d0017632_23561994.jpg
厚揚げと豚肉の煮もの。
これは治部煮も汁を利用しています。


d0017632_2357570.jpg
小松菜としめじの味噌汁。残り物の沢庵も添えて。

鯖、堪能しました。当分鯖寿司は要らないです(笑)
by mamicha2 | 2012-11-27 23:58 | うちご飯 | Comments(6)

手抜き三昧

先週の水曜日にお友達を招いてランチ。
どうも私は気分にむらがあるようで、なーんもしたくないな~と思うと、完ぺきにしない。
まあ、水曜日当日の晩ご飯は、ブリのアラなど買ってしまっていたので、一応それらしくは
晩ご飯の支度はしたんですけどね・・・・・

そんな水曜日の晩ご飯
d0017632_23361539.jpg


d0017632_23363081.jpg
ブリのアラの煮つけ


d0017632_23364772.jpg
前回作って、殆ど自分の口に入らなかったので作り直した蓮根のきんぴら。

d0017632_23373149.jpg
野菜のグラタンの残り物


d0017632_23374825.jpg
サラダも当然残り物


d0017632_2338417.jpg
小松菜と厚揚げの味噌汁




翌、木曜日の晩ご飯は・・・・外で♪ 回転寿司 北海素材
d0017632_23385132.jpg
お得な盛り合わせはそれぞれに

d0017632_23402952.jpg
旦那様が鮭の焼き物をチョイス

d0017632_2341112.jpg
生サーモン


d0017632_23411922.jpg
つぶ貝


d0017632_23414047.jpg
炙りサーモン


d0017632_23415164.jpg
穴子


d0017632_2342863.jpg
厚焼き玉子


d0017632_23422589.jpg
炙りとろ


d0017632_23424094.jpg
中落ち軍艦
ふたりでこれだけでお腹いっぱいになってしまった。最初の盛り合わせが効いてるのかな??




3連休初日の金曜日は六甲アイランドのカフェにてブランチ。
d0017632_23435294.jpg



d0017632_23453784.jpg
晩ご飯は、面倒になってラーメンライス。

d0017632_2346066.jpg
野菜たっぷり乗せてみた。




そして土曜日は、ナナファームでお友達と合流。当然ランチとなる訳で
d0017632_23473665.jpg
我が家の旦那様のお刺身定食

d0017632_23483483.jpg
1300円也


d0017632_23491092.jpg
私は天丼


d0017632_23493286.jpg
おうどんのセット♪ 1080円也


d0017632_2349534.jpg
お友達はお寿司定食


d0017632_23503290.jpg
お友達の旦那様は、お刺身御膳 こちらは天ぷらも付いてます♪


そしてこの日はナナファームで真サバをゲット。お料理教室で習った鯖寿司を披露しました。
きずしの好きな旦那様の為に、鯖は3匹買いました。
土曜の夜は手作りご飯となった次第、それはまた明日にでもアップしますね♪
by mamicha2 | 2012-11-26 23:53 | 最高だね | Comments(0)

LINEの普及率が凄いって、納得だよね

3連休の最後の本日、我が家の旦那様はまだ懲りずに釣竿出しに出かけて行きました。
途中、こんな画像がLINEの釣り倶楽部というグループに送られてきて・・・・・

(※ワタクシ本人の発言は右側、緑色です)
d0017632_044592.gif
d0017632_0481573.gif




メダカは・・・・・拡大してみたら
d0017632_0493810.jpg


ちゃんとガシラでした(笑)
d0017632_049554.jpg


この日当然手ぶらで昼ちょい過ぎにはご帰還。
あ、釣りの話がメインじゃないんですよね、LINE(ライン)のお話です。
つまり何が言いたいかというと、我が家の機械音痴、メカ音痴でも、このLINEは使ってると
そういうお話で、つまり爆発的利用者数になっているのもうなずけるな~と思った次第。

で、LINEってね、設定を間違えると偉い事になってしまうので、これからやってみようかなと
思っている方は、こちらをご参照の上、初期設定を行って下さいね~


LINEでトラブルを防ぐ「設定5つのポイント」


私も最初はLINE?うーん?なんて思っていたんだけど、なんていうかスタンプが可愛いのと
女子高生に戻ったような気分になれるのがいいのかな・・・・・しっかり楽しんでおります♪
by mamicha2 | 2012-11-25 23:59 | 趣味の世界? | Comments(6)

後日参加の方がお得だったりして(笑)

先週の土曜日の、我が家でのなんとなくパーチーを見たお友達、粉もんさんのパンが食べたい!
と必死に訴えるので、水曜日まで食べずに残して置いてあげました。
まあね、ついでって言うか、ちょっとしたお祝いってのもあったので、プチパーチーもどきに♪

d0017632_21252292.jpg



d0017632_2125281.jpg
粉もんさんのパンは霧吹きをしてオーブントースターで軽く焼きました。
パイナップルクリームチーズと、前回は出し忘れた手作りのピーナッツバター。


d0017632_21285014.jpg
カラスミのオープントーストも忘れずにね。



d0017632_2134111.jpg
、勿論メープルマロンジャムも❤


d0017632_21353987.jpg
タコとキノコのアヒージョ。



d0017632_2135282.jpg
これにね~、お友達ハマってしまった!! めちゃ(゚д゚)ウマ-ーって食べる食べる。


d0017632_21362664.jpg
こちらはやっぱり前回出し忘れた、野菜と茹で卵のグラタン。ブロッコリー、薩摩芋入り。



d0017632_21371481.jpg
で、作り方は超簡単。
野菜はレンジでチン、スゴイダイズに、マヨネーズを溶かし、掛けて溶けるチーズを乗せる。
後はオーブントースターでこんがり、これで完成。ん??って思えるお味よ、お試しあれ!


d0017632_21553319.jpg
具は何でもOKです。でも色合いが綺麗なのとバランスでブロッコリーは必須かな?


d0017632_21563213.jpg
カラスミパスタ。これも前回は面倒でパスしたもの。これだけでも美味かったのだけど


d0017632_21592142.jpg
やたらアヒージョが気に入ったお友達の為に、アヒージョと合体してみた。
お友達、悲鳴を上げながら食べる食べる(笑)


d0017632_22114271.jpg
サラダもあったね、合鴨ロースにサラダ、自家製ドレッシングかけ。


d0017632_220176.jpg
もう無理~ってとこまで食べてから、デザートだしたった(笑)
ふわとろ杏仁アイスクリーム。前回はミキサー使って失敗。今回は手動で混ぜる。完ぺき♪


そしてもう一口も入らないって状態を狙って出したのがこれ(笑)
d0017632_222452.jpg
エシレのサブレ


d0017632_22112920.jpg



d0017632_22114812.jpg
前回はこれを出すのを完全に忘れてました。
味見したかったのに、出来なかったお方、そうまるちゃん奥さま・・・・・残念!!

こうしてまぁやは、超でっかいお腹を抱えて帰って行ったのでありました。体重計怖い(笑)
by mamicha2 | 2012-11-23 22:25 | おもてなし? | Comments(8)

いよいよケンミンSHOWもネタ切れか??

少し前に、神戸市民は「お好み焼きを巻いた海苔巻が大好き」なんてことをやっていた。
でも、当然私も知らないし、私の周りの方々にお伺いを立ててみても、だあれも知らない!
一体それって、どこら辺の事??

って事で、web検索してみたら、この話題やっぱり相当マイナーだとみえて、99%の神戸
市民が、そんなん聞いたことも食った事も無い!!と反論しとりました。
で、昨日、神戸生まれ神戸育ちのお友達に聞いてみたところ、その存在なら母親に聞いて
知ってた!!でも、食べたこと無いし、美味いって聞いたことも無い・・・と。

「県民」SHOWなんだよね?この番組。
百歩譲って、〇〇市までは大目に見ましょうよ、でもさ、あまりにも局部的な、ほんの僅かな
人しか知らない食べ物を、「神戸市民」はって言い切っちゃうのはどうかと思う。
三宮の繁華街で聞いたら、きっと誰も知らないって答えてると思うよ。だって実際、殆どの人が
聞いたことも食べたことも無いって言ってるんだからさ。

結構楽しみにしてたんですよね、この番組。
だけど、こんな風な番組作りをされちゃうと、他の地域でもそうなのかと疑って見てしまう。
この一件で、なんかとてもちゃっちい番組に思えてきて、今後もう今までみたいに見ないかも
毎週木曜の夜は、勝手に「家族だんらんの日」なんて雰囲気で、揃ってTVを見てたのに残念。


まあ、TVに頼らず、正当に晩飯で団らん図りますか・・・・・・(笑)

先週の木曜日の晩ご飯
d0017632_15354084.jpg
お腹を壊して私だけ摂生の日。

d0017632_15361480.jpg
巨大オムレツ


d0017632_15372722.jpg
ブロッコリーとさつま芋のグラタン。

d0017632_15365753.jpg
豆腐とわかめの味噌汁。私はお粥で。





先週の金曜日の晩ご飯
d0017632_15373953.jpg



d0017632_15383687.jpg
私は雑穀粥で過ごした日。


d0017632_15385586.jpg
厚揚げと牛肉のすき焼き風煮込み。

d0017632_15393249.jpg
温泉卵


d0017632_15395197.jpg
お腹を壊した時の定番、梅干。これ食べてると治った気になる(笑)

d0017632_1540185.jpg
しじみの味噌汁





日曜日の晩ご飯
d0017632_15405928.jpg
お友達に頼まれて、タイカレーを作った日。
当然我が家の分も一緒に作ったので、メインはタイカレー(グリーンカレー)
で、スープも残っていたので、パンも添えて、妙な取り合わせになりました(笑)

d0017632_1543221.jpg
だって、このスープ、捨てちゃうのは惜しかったのよね~❤



やっと今週(笑) 月曜日の晩ご飯
d0017632_15532929.jpg
残り物整理の日?


d0017632_15541398.jpg
グリーンカレー


d0017632_15542671.jpg
豚肉の米粉蒸し


d0017632_1554409.jpg
自家製糠漬け


d0017632_1554532.jpg
またもやな温泉卵、手抜きって事だね(笑)





火曜日の晩ご飯
d0017632_15555295.jpg
お土産に頂いた伊勢うどんで・・・・。


d0017632_15564743.jpg
買ってきてくれたお友達、私は伊勢うどん嫌いなのって(笑)
まあ、カマタマの上等バージョンでいってみましたが・・・・・ダメだこりゃ(笑)
うどんが、腰が全く無くて、べちゃーっと間延びした感じ。あまりにあまりな食感と味わいに
旦那様と顔を見合わせて、笑ってしまった。でも、こういう土産って有りだと思う(笑)

d0017632_15595470.jpg
漬物でご飯を食べ直していたおっちゃん。昔はどんなんでも食べてたのにね~

手抜きが多くて、やっぱ団らん図れないか~~003.gif


おまけ
d0017632_16548100.jpg
お友達に依頼されて作ったグリーンカレー。こちらではしっかり団らんが出来たようで
このようなトッピングになって、賑やかな夕ご飯になったようです。めでたし、めでたし。
by mamicha2 | 2012-11-22 16:00 | あ~、無理 | Comments(6)

カウチならぬ、ベッドでポテト・・・じゃなくてiPad

つい先日注文したグッズが本日到着
d0017632_222136100.jpg
こーんなものを買ってみました。
これは何かと言うと・・・・・

d0017632_22214537.jpg
こーんなふうにして使います。寝転んでiPadが使えるスタンドですね♪
完全な床からのスタンド形式のものか、私が今回注文したテーブルに装着して使うタイプか
かなり迷ったのですが、ベッドボードに取り付けて使いたいなと思って、こちらのタイプを。

が、残念なことにベッドボードに取り付けるには、壁からそこそこ離さないと取りつかない。
引っ張り出すのも面倒になって、折り畳み式の椅子に固定して使っています。
椅子が丁度物置になって、なかなか良い感じ。ただこの状態だと、右側に常に首が向く感じで
横になって何かするには良いけれど、真正面では使えないのが不満な点。

やっぱりベッドを下げてベッドボードに取り付けるのが一番楽チンなんだろうか??
暫くこのまま使ってみて、どうするか決めようと思ってます。

で、今までこれには光沢タイプの保護シートが貼ってあったのですが、それだと外の日差しが
反射してとても見難い。ネットで2枚で480円なる非光沢のシートを注文して貼ってみたけど
気泡が入りすぎ、やっぱ値段相応って事なのね。安物買いの銭失いでした007.gif
誰が貼っても100%気泡が入らないシートっていうのを注文し直ししました。



もひとつの話題はこちら
d0017632_22321691.jpg
これ見てすぐに解る人は関西人ですよね。
そうです、関西人なら、必ず家に一個や二個はあるという、あのモロゾフのカップです。
ワタクシ、遅ればせながら、初めてこのカップを手に取り、これがモロゾフのカップ~と感激?

で、捨てずにしっかりストックしてみました。何に使うか???そんな事は考えないのが関西風
これ、分厚くて丈夫やーん、捨てるのは勿体無いし、何かに使おう!!
取り敢えずしまっとこか・・・・って感じでしょうかね?

でもね、地震の時、このカップだけが割れずに残ったそうな・・・・いざって時に役に立つのよ!
これでワタクシも、しっかり関西人になれた気がした昨日今日。
by mamicha2 | 2012-11-20 22:39 | 最高だね | Comments(4)

特別な日を祝う訳でもない、なんとなくパーチー♪

粉もんさんが、うっかり漏らした「今ならマロンジャム食べ放題でっせー」なるセリフに食いつく。
じゃあ、私もカラスミ出来上がったし、粉もんパンと合体しようかね~って事で、我が家で
土曜日に成り行きお食事会を開くことになった。参加メンバーは粉もんさんまるちゃんご夫妻
我が家3名とわんこ一匹、謎の生き物プラス一匹。

まあ、食べることで異議を発する人は誰もいないので、こういうことはあっさり、すんなり纏まる。
残念だったのは、ブイヤベースの主役が、雨の為消えたことかな・・・・。
当初の予定では、チヌかカワハギをゲットしてくるって事だったのですが・・・・まあ、雨で面子も
潰れずに良かったって事かな037.gif

d0017632_21105595.jpg
本日のメインは、粉もんさん作のバゲット力なので、ほぼ全部パンに合うメニューです。
こちらはタコとキノコのアヒージョ。タコがイマイチな粉もんさんはキノコを拾って食べていた。
うっかり忘れたんだよね、タコがダメなの・・・・。

d0017632_21191492.jpg
前菜??かな~?


d0017632_14475945.jpg
モッツアレラ+カラスミパウダー(写真は粉もんさん撮影)

d0017632_21194047.jpg
炙りサーモンのサラダ。


d0017632_2120991.jpg
W様から頂き物の、さつま芋を挟んだ豚肉の米粉蒸し・パインのクリームチーズ
サーモンのマッシュポテトサラダ。

d0017632_1449394.jpg
豚肉の米粉蒸し、アップです(撮影は粉もんさん)豚肉とさつま芋を一緒に食べるのです。


d0017632_14522656.jpg
マッシュポテトと鮭のサラダ?敢えて今回はマヨネーズを抜きで。


d0017632_2122502.jpg
レンコンとひき肉のきんぴら。

d0017632_14515980.jpg
味見用に残して置いた、オマールエビのビスク。パンを突っ込んでガシガシ食べてました。


d0017632_21225655.jpg
スペアリブ


d0017632_21234628.jpg
やっぱこれが一番人気??? 我が家の定番品だからね~♪
一際画像が大きいのは、愛嬌です(笑)

d0017632_21251114.jpg
でも、一番手間暇かかってるのがこちら、ブイヤベース。
これは旦那様が釣ってきた小魚を焼いてから煮込んで、それを濾してスープを作り・・・・。
アサリ、イカ、エビ、ホタテ、タラが入ったスープです。チヌが入る予定だったので、ちょっと
インパクトには欠けるかな~ってビジュアルですね。

d0017632_2128341.jpg
これには、パルミジャーノレッジャーノ入りの焼きおにぎりを入れて貰う予定でしたが
お腹がいっぱいになっちゃうので、どうやら全員けん制。殆ど手を出しておりませんでした(笑)

d0017632_21291448.jpg
まあ、気持ちは解るな、これらの他に、粉もんさん特製のジャムも味見しなくちゃだからね。
まずは、メープルマロンを開けて、皆で味見?いやいや本気食いでしたね(笑)

とにかくフランスパンがどんどん入っちゃうのでした。妹なんか、このフランスパンうめえーー!!
これマジ粉もんさん焼いたの??なる失礼な質問しながら、バクバクいってるし
それでも、3本目のフランスパンは、かろうじて残りがありましたけどね。

d0017632_21315156.jpg
で、最後の〆は、まるちゃんお持たせの塩大福と、みかん大福、創作?
杏仁アイスクリームのプレートでござい。
でもね

d0017632_2133943.jpg
本当の〆はこちらでした(笑)

d0017632_21334367.jpg
かりんとう饅頭なるもの、これめちゃ(゚д゚)ウマ-
本日ワタクシ、お昼ご飯はこれを3つ、頂きました(笑) ちょっとツボ。
でもって、美味しいジャムがあるので、当分朝ごはんには頭を悩ませずに済みますね~❤

が、ちょっと反省も・・・・007.gif
カラスミパンの写真撮り忘れてるし、カラスミパウダーもうちょっと要るね~と言いながら、他の
メニューを食べるのが忙しくて、カラスミパウダー追加で振るの忘れちゃったし・・・・。
挙句に、面倒になっちゃたからって、カラスミパスタ(ボルチーニ入り)を作るの止めちゃったし
モッツアレラ+ひき肉とレンコンも、ま、いっかって作らなかったし、漬物出し忘れたし・・・・
翌日になって、ブロッコリー見て更に思い出した、野菜の豆乳グラタン作り忘れてるし

まあ、それでもお腹パンパンになったからいっか(笑)
だけどね、粉もんさん、お持ち帰りして貰おうと思って、カラスミパウダーたっぷり作ってあったのよ
持たせるの完全に忘れたしね~。そのうち、自分が誰かも忘れるかも・・・・だな041.gif

たっぷり食べたら、マッサージ大会など始まって、おっちゃんたちは釣りビジョンに釘づけ。
女子は口が勝手に動いて、12時近くなってお開きになりました。よう食べよう喋ったわよね~♪
by mamicha2 | 2012-11-19 21:45 | おもてなし? | Comments(10)

IKEAにて (鮭はサケかシャケか?)

d0017632_20382378.jpg
カツカレー、カレーのLが349円+ポークカツ120円 合計469円でした。


d0017632_20384589.jpg
サラダは詰め放題で199円


d0017632_20395052.jpg



d0017632_2040184.jpg
牛フィレのロースト、通常価格が999円ですが、今日まで699円。お得♪


d0017632_20401768.jpg
そして外せないのが、サーモンマリネ。美味しいんだよね♪ 399円


d0017632_20404179.jpg
くるみロール 50円♪


で、スエーデンの話になって、サーモンを旦那様は「サケ」と言うので、アルコールの方を連想
していたら、「シャケ」の事だった。
そういう時は、シャケでしょって言い直したら、そんな言い方は関東の方言だ!と妙な反撃を
食らってmamichaは3ポイントのダメージを受けてしまった。思わず唱える「ベホイミ」

そこでお聞きしたい、「シャケ」って関西ではあまり使わないのでしょうか?
シャケって関東だけじゃないわよねぇ・・・・・?


買い物して合流した妹の注文は
d0017632_20412146.jpg
チキンのクリーム煮 499円 11月だけの限定メニューです。


d0017632_2045187.jpg
やっぱりね、妹もこれは外せなかったようです(笑)
by mamicha2 | 2012-11-18 14:45 | カフェ&レストラン | Comments(14)

日清焼そばって美味しいかも♪

d0017632_2149225.jpg
それはこんな綺麗な朝焼けで始まったある日の事。


d0017632_21501916.jpg
お腹が空いたけど、ご飯はちょっぴり。インスタントラーメンでも煮るかなと思ったら
在庫切らしてるし・・・・。ふと目に入ったのが旦那様の大好物の「日清焼そば」
どうもこれって、私はイマイチ好きじゃないんだよな~・・・・・とぼやきつつ、他に何もないので
説明書通りにこれを作りました。で、少しばかりのご飯も食べちゃおうと一緒盛り。

ご飯をおかずに?焼きそばをおかずに?まあ、混ぜながら食べ始めて、思わずなにこれーー
あんがい「ウマいじゃん!」
ちょっとヤバイかも、自分用に日清焼そば買っちゃうかも・・・・・003.gif



d0017632_21544765.jpg
我が家のラッキー君、遊んで、遊んで、遊んで~!!ってやたら絡んで来る日がある。


d0017632_21553218.jpg
この日はペットボトルのキャップを咥えて、ほら~、これ欲しいよね?ね?ね?
ワタクシとしては、決してキャップなど欲しくも無いし、関心も無いし、全くどうでもいいのだが
いかにも欲しそうに「あら~、いいの持ってるわね~、頂戴、頂戴」とおねだりしてあげるのである
そうすると、もう得意げ、わざと手元に口を近づけて、ほら~とってごらーんってな感じ。

暫くそうやって遊んであげてたけど、口周りがガビガビなのに気が付いた。

d0017632_2201957.jpg
お遊びがお風呂に入れられる羽目になってしまって、不満足な顔のラッキー君。

お風呂上りは、ふわふわの毛触り、触りたくて遊んであげるよ~って言っても、疲れてさっさと
寝てしまった。ぎゅーーっと抱きしめて、なでなでしたり、頬ずりしたりしたかったのにな~、
お互い思惑通りにはいかないもんよね。
by mamicha2 | 2012-11-16 22:04 | 最高だね | Comments(6)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 12:01
★shallowswee..
by mamicha2 at 11:58
★empikさんへ あ..
by mamicha2 at 11:46
ラッキー、散髪?!したの..
by shallowsweed at 06:27
びっくりしました(泣) ..
by shallowsweed at 06:03
今、ブログを拝見し、記事..
by empiK at 23:24
★dckumaさんへ ..
by mamicha2 at 21:26
久しぶりにブログを拝見し..
by dckuma at 14:25
★なお母さんへ うん、..
by mamicha2 at 13:57
きっと姫、、虹のたもとの..
by なおはは at 18:33

最新の記事

金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10
初七日と誕生日
at 2017-09-15 23:38
匂いと臭い
at 2017-09-11 08:22
コモンマーモセットとの10年..
at 2017-09-09 01:53
生野銀山 再び
at 2017-09-06 00:23
当日思い出した結婚記念日
at 2017-09-04 09:41
ワンダーウーマンを観てきました
at 2017-09-03 10:57
ご心配おかけしました。ブログ..
at 2017-09-02 09:44
姫、体調不良により、しばらく..
at 2017-08-24 23:31
お墓詣りのついでにイタリアン
at 2017-08-22 00:53

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1108)
(779)
(688)
(589)
(585)
(557)
(520)
(511)
(414)
(341)
(340)
(321)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...