<   2012年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

護衛艦「ひゅうが」 神戸寄港による一般公開

27日の土曜日、海上自衛隊の護衛艦「ひゅうが」が神戸に。これに伴い一般公開されて、当日
我が家も揃って見学に行って来ました。
ポートターミナルへ着いて、チラッと「ひゅうが」を目にした瞬間、思わず「すご!大きい~」と。

d0017632_22475045.jpg
ワクワク度めちゃアップしました❤

d0017632_22483573.jpg
こちらが甲板へ上がるためのリフト。これじゃあ臨場感が得られないですよね。


なので、こちらをどうぞ♪
          

乗り物フェチの私は、これだけでもう十分に満足してしまいました❤❤❤


d0017632_22513014.jpg
でもって、甲板の広さに、思わずここに豪邸建てて住みたい!!と(笑)


d0017632_22521860.jpg
ヘリにもしっかり乗り込んで、記念撮影してきました♪

d0017632_22531641.jpg
こちらはヘリの内部です。


d0017632_22525061.jpg



d0017632_22541448.jpg



d0017632_22542646.jpg
こちらは、20ミリ機関砲。これだけ大きな艦に機関砲は一基だけでした。うーむ。


d0017632_22555570.jpg
お茶目な人形? 防護服ですね。

d0017632_22565347.jpg
でも、旦那様が気になるのは、護衛艦が留まっている場所。
第四突堤が、やたら気になるようで、しっかり写真に収めておりました。
釣りの事しか頭にないおっさんです。


d0017632_22591227.jpg
けんがくを終えて、また下へ。すると・・・・・

d0017632_22595749.jpg
海上自衛隊グッズが販売されているコーナーが。
この防止には階級があって、違いはつばに刺繍されている葉っぱの数でした。
妹はストラップに、ワッペンを購入。

今回この見学に参加して思った事、なんと乗組員の所作、言動の清々しい事か。訓練をしっかり
受けたお兄様、おじ様方は、皆眩しく輝いて見えました。
これだもね~、徴兵制度のある韓流スターがオバちゃん達にモテモテな訳だわ~納得。

私もお若いお兄様をこん棒でガツンとやって、妹の伴侶に引きずって帰ろうかなんて思いましたわ
でも、さっとかわされて御用!!となりそうなので、想像だけに止めておとなしく帰ってきました037.gif



さて、まだ続きます

ランチと釣りと・・・・・
by mamicha2 | 2012-10-31 23:30 | 趣味の世界? | Comments(2)

カラスミ作成再び

先日、ボラの卵を見つけて、小躍り状態で買ってしまいました。
d0017632_18413827.jpg
当然目的は、カラスミ作成。

塩水で洗いながら、卵の血管を針で突いて、血抜きをするのが、ちと面倒ですが、後は簡単。
水けをきって塩をして4~5日。日本酒に漬けて塩抜きを1~2日。そのあと天日干しで完成。
もうちょっと丁寧な作り方は「レイコさんの食卓から」をご覧下さいね。
更に詳しくは、そこからリンク先がありますので、そちらをご覧くださいませ♪

今回は小ぶりながらも、そこそこの量が作れそうなので、出来上がったら、粉もんさんのパンと
合体させようかしらん?と勝手に妄想中。後は晴れ間が続いてくれることを祈るばかり。
10日位干すらしいですが、我が家は小さいのばかりしか手に入らず、5日~7日ってところです。



ご心配を頂きましたラッキー君ですが、本日朝に病院の予約を入れたのですが、あれこれ検討の
結果、自宅でもう少々経過観察をしようと言うことになり、キャンセルを。
昨日より、今日は元気があった事と、「カフェ?」の言葉に尻尾を振って、行く気満々の顔を
見せたから。実際にちょこっと連れ出してあげたんですけどね。
まだ、どこかに痛みはあるようですが、食欲も普通だし、排泄もいつも通り。

病院嫌い、大の注射嫌い、待合室では、震度7位の震え方をずーっとしてくれるので、そんな
ストレスを掛けるより、もうしばらく様子を見ようということになりました。
明日は痛みがかなり和らいでてくれることを願うばかりです。



続きます

ご飯のコーナーへ
by mamicha2 | 2012-10-30 19:15 | うちご飯 | Comments(8)

納得できない

ラッキー君のお気に入りのカフェ、カインズホームの中にあったのですが、8月の半ばで閉店。
その後、殆ど行く機会も、行く気も起らず、でも、先日久々に出かけてみました。
ひょっとしたら、新しいカフェでもオープンしてないかしら?なんて期待を込めて・・・・・。

カフェのあった場所は、綺麗に撤去され、影も形もなくなっておりました。
これを目にしたラッキー君、何度も何度も目を凝らし、どうもカフェが消えたことに納得がいかない
模様。しゃあないね~って、お買い物が済んでから、車に乗せるも、何度も何度も後ろを振り返り

仕方がないので、マクドナルドに寄り道さ。
d0017632_1925594.jpg
ラッキー君用には、100円マックを別に買って、パンをあげました。
もち、ソフトクリームの、コーンの部分もね♪

d0017632_1935047.jpg
とびっきりの笑顔のラッキー君でありました。

最近どうも自己主張が強くなってきたラッキー君、文句は言うし、怒るし、挙句に面当てションまで。
それでも、それでも、健康で元気だったら、それでいいのよね。

昨日から、足か腰か、どこかが痛むようで元気の無いラッキー君007.gif
食欲はあるので、様子見しているのですが、ぎっくり腰とかヘルニアとかだったらどうしよう??
足腰はめちゃ丈夫だったので、慢心していたかな~、結構高いソファーから飛び降りたりしてて
そろそろお年だし、気にはなっていたのよね~。

とにかく、驚くほど大げさなわんこなので、ほんの軽い捻挫程度なら問題無いのですが・・・・・
旦那様が風邪ひいて寝てたって、どうって事無いのですが、わんこは別よね、別!!
何とか自力回復して欲しいなと思っているのですが、だってね注射一本打ったって、大げさで
大病のわんこみたいになるんだもの・・・・・・。

おっと、話が脱線。
同じこの日、晩ご飯も外でした♪ 注文していた眼鏡が届いたので、引き取りに。
d0017632_19104099.jpg
夕方電話が来たものだから、夜ご飯は外になっちゃいましたね~。
最初はスシローへ行く予定だったのですが、旦那様が嫌だと言い張るので、中華に。

d0017632_19121795.jpg
アップルジュースが美味しかった♪

d0017632_19125294.jpg
二人じゃバイキングを食べてもしょうがないので、定食を注文。こちらは旦那様。

d0017632_19133072.jpg
私は酢豚が食べたかったので、こちらを。850円くらいだったかな。プラス100円でドリンクバーが。



で、続けば続くもので、翌日もまた・・・・・
d0017632_1917771.jpg
お友達とラーメン屋さんへ。平日のラーメンは超お得よ。
白いご飯と、トッピング数種類が食べ放題です。クラッセの中のラーメン屋さん♪

d0017632_1918728.jpg
セットメニューでも800円くらいです。超満足♪

d0017632_1918541.jpg
お友達がラーメン食べたい!!って事で急所ラーメン食べに行ったのだけど
ここのラーメン、意外に美味しくてお買い物ついでに寄るのに便利です。
お友達は黒とんこつラーメン、私は四川ラーメン。


ご飯のコーナーは写真整理が出来てなくて、護衛艦の詳細も同じく・・・・・
ラッキー君の様子次第で、早々にアップしますね。
by mamicha2 | 2012-10-29 19:21 | ペットのお話 | Comments(6)

護衛艦ナウ

d0017632_11251298.jpg



思った以上の大きさ
d0017632_11231785.jpg

by mamicha2 | 2012-10-27 10:56 | Comments(6)

またもやの料理教室。

昨日はログインが出来ず、何度やってもIDとパスワードが違うとか表示が出て、不具合発生の
案内にやっと気づいた次第。まあこれ幸いにブログの事は忘れて早々寝てしまったのですけどね
イイネボタンはなかなか治らないし、なんだかここのところ障害続きですね~。
中でもログインできないってのは、やっぱ最悪だと思う、新鮮な情報を載せたい人がたくさん
おられるでしょうからね~。エキサイトさん、しっかりして下さいね~と愚痴はこの辺で・・・・。


神戸中央卸売市場の料理教室、前回も焼き鯖寿司だったのですが、今回も棒寿司。
ダブってしまったのは、まだメニューが決定していない段階で、前回の分を申し込んだから。
教室のコースが違うので、ちょっと鯖寿司が重なってしまったという訳。

でも、これで鯖寿司は完ぺきだ!!とばかり、今回もしっかり火曜日に行って参りました。
ちょっと残念だったのは、一緒に調理を進めましょうって雰囲気では無くて、なんか垣根が
感じられたことかな~。私たちも2組、相手も二人組というのがまずかったのかしら???

そっちはそっちでどうぞ!みたいな雰囲気がビンビン発せられてて、お友達と顔を見合わせ
戸惑ってしまった。
こんなんなら、年配の男性方と和気藹々と作業を進めていた方が良かったね~って。007.gif
カリカリしたお友達は、包丁で指を切ってしまったり・・・・・内容もちょっとって感じで、こっちの
コースは次からは参加しないかもね~。おっとここでも愚痴が出ちゃった003.gif

まずはサバを塩でしめるところから・・・・。強塩(ごうじお)します。

d0017632_17504387.jpg
iPhoneってアップにすると、焦点が合わなくなるっての知らなかった・・・・。
骨の抜き方を実演中です。

d0017632_1751947.jpg
お料理初心者の方も多いようで、説明が丁寧に行われております。


d0017632_175234100.jpg
こちらが自作の鯖寿司。
鯖寿司は完ぺきにマスターしたよね♪


d0017632_1753578.jpg

今回と前回と、いいとこどりで我が家の味にしたいなと思っています。
今回も、私たちは作品を持ち帰ることなく、全部お腹に詰め込んで、なんか物足りないね~と。






d0017632_1755328.jpg
そんな私たちがおとなしく帰るはずも無く・・・・・・グリーンハウス・アクアへ寄り道。

d0017632_17584171.jpg
カップルに人気のお店だというのも納得。暗くて落ち着く(笑)

d0017632_17585695.jpg
メープルシフォンケーキセットをオーダー。これ量もたっぷりでめちゃ美味しい♪
また食べに行っちゃおうと思っております。

d0017632_17594645.jpg
鯖寿司の生生感も、これで払拭!!しあわせ~と見つめ合うふたり❤
その後、何事も無く、二人はそれぞれのお家に帰ったのでありました。めでたし、めでたし(笑)
あ、いや、今度はランチで来てみようか・・・とのいい加減な口約束はありましたね♪
by mamicha2 | 2012-10-26 18:02 | 趣味の世界? | Comments(4)

スマホのキーが押せない・・・・・・(>_<)

日曜日、釣りの帰りに眼鏡屋さんに寄って、「ハズキルーペpart3」を注文。
完ぺきにiPhone5専用メガネ。
どうしてかというと・・・・・何度か練習しているのですが、どうしてもフリック入力が苦手。
PC入力って言うのかな、キーボード方式じゃないと、なかなか文字が打てない。
けど・・・・キーボード入力だと、キーが小さすぎて打ち間違いが多く、これもイラッとしてしまう。
私なりに考えての解決法がこれだったんです。

ブルーライト対応は新製品なので、在庫が無く、注文でお取り寄せとの事、しばし迷って注文。
ほんとはすぐに欲しかったのにな~一週間ほど待たねばなりません。
メガネの上からもかけられて、これには度数など無いので、誰でも使用できるってところがポイント

なんたって1.6倍に拡大して見えるので、Lineのスタンプの表情がイマイチ解らないのも解消。
いきなり試し打ちして、驚かれることもなくなるってもんです。
実際にかけてiPhoneを操作してみましたが、こりゃあ便利、便利。
早く来ないかな~



先週の木曜日、お友達がキャンプの写真を届けてくれるというので、カレー食べる?って
聞いたら、食べるー❤と即答。
なんかね~、カレーが食べたかったのよ、キャンプの帰りに既に食べたいな~って思ってた。
でも、さすがに帰宅日は疲れてカレーすら作る元気が無く、レトルトを探して食べたけど
これが逆に一層カレー食べたい感をアップ。

この日やっと作る気になって、朝からカレーを作ってしまった。
d0017632_2045454.jpg
でもね、一緒に食べてくれる人がいると、一層美味しく感じるのよね

d0017632_2053096.jpg
お友達は、私ニンジン要らないって呟きながら、ニンジンの少ない方を自分用に(笑)

d0017632_2061112.jpg
大根のサラダに至っては、最後は抱えて食べてたり(笑)
些細な事も何故か楽しいランチタイムでした♪

d0017632_2072992.jpg
それにね、デザートまで抱えて来てくれたのでした。
辛いカレーの後の、シュークリーム最高でした!!


カレーでもうひとつ
今週、月曜日の晩ご飯
d0017632_2091311.jpg
カレーうどん作成。


d0017632_20932100.jpg
これはね、徳島のうどん屋さんで、旦那様がカレーうどん食べたそうにしてたから。
カレーうどんは夜のメニューで、行った時には食べられなかったのでした。
でも、当の本人は、そんな事さえ忘れているんだろな~002.gif

鯵の開きは、おまけ、味見用に付けて出しました。
by mamicha2 | 2012-10-24 20:12 | うちご飯 | Comments(2)

そして翌日も釣りするのだった・・・・・・

土曜は早朝から徳島へ釣り、帰宅後早々に寝てしまった旦那様、さすがに翌日はおとなしく
しているのだろうと思ったら、朝から車の掃除に行こうとと煩い。
ひとりで行けばいいのにと思いながら、それじゃあ車は綺麗にならんので、取り敢えずは行く
事に同意。折角行くのなら、ラッキー君のカフェ願望も満足させてあげないとね♪

まずは、ガソリンを入れて、車を洗って、掃除機をかけ、砂だらけの車を綺麗に。
洗車って最初は落ち着きが無かったラッキー君だけど、今はもう慣れたもの、ゆったり寛いで
ローラーの動きを眺めています。洗車の後はラッキー君お待ちかねのカフェへ。

d0017632_211212.jpg
いつもはタリーズコーヒーへ向かうのだけど、この時期はどこでだってランチOK。
外テーブルの出ているこちらのお店「Pizzeria del ROKKO」ピッツアデルロッコウへ。
こちらは外にテーブルが出たのは、最近のような気がするけど・・・・わん連れには超嬉しい❤

d0017632_2163170.jpg
テーブルの下に陣取ったら、それだけで満足げなラッキー君♪

d0017632_21105157.jpg
視線の先には、綺麗なお姉さんが歩いておりました。目線を上にあげると、おっちゃんも(笑)

d0017632_21115396.jpg
旦那様はパスタランチ850円。スープとサラダとドリンクセット。いい感じ♪
今回はピザは頼まなかったので、近いうちにピザも味見しようと思います。

d0017632_21133248.jpg
パスタは2種類から選べて、茄子とトマトのパスタをチョイス。美味しかったです。

d0017632_2122247.jpg
私は、ピザにしようと思っていたのだけど、チキンステーキランチが目に入りこれに。1200円。
チキンの皮がパリパリで、意外に美味しかった♪ ソースはトマト味でさっぱり。

d0017632_21224267.jpg
ドリンクはホットしかありませんでした。アイスコーヒーが欲しいなと思った陽気の日。

d0017632_21233369.jpg
私のにはデザートも付いていて、満足なランチセットでした。
こちらキッチンもホールも外国の方で、ホール担当のお姉さんは、かなりな美人さん。
日本語も上手で、丁寧な応対に、男じゃないけど、また来ようって思っちゃいましたね~。

d0017632_2129293.jpg
勿論ラッキー君もおすそ分けに預かって、満足満足。
この後、釣りに行くと頑張る旦那様に、じゃあ夜ご飯も外でいいならと、渋々了承。



d0017632_21292755.jpg
ラッキー君は家に置きに寄って、夕方4時過ぎにいつもの釣り場へ。
予定では、鯵を20匹くらい持ち帰って、一夜干しを作ろう!!と思っていたのですが・・・・

d0017632_21305385.jpg
旦那様がイシゴカイで、2匹釣り上げ、私がサビキで5匹。
イマイチな釣果は、サビキの棚が合っていなかったため、気付いて少し深めに設定したら、
やっと釣り上げて・・・・でも時間切れ。すぐに暗くなってきてしまって反応なくなり帰宅。


d0017632_21295466.jpg
晩ご飯は、あれこれ考えていたけど、面倒になりスシローへ。

d0017632_21333681.jpg
何を血迷ったのか、旦那様はこんなお皿を取った(笑)
私は、生サーモンとつぶ貝を交互に、ほとんどそれでお終い(笑)


d0017632_21473174.jpg
家に戻って、早速一夜干し作成。
海水程度の塩水に20分漬け込んで、ピチットシートに挟んで冷蔵庫へ。12時間で完成。

d0017632_2148414.jpg
翌日、味見しましたが、新鮮なのは実に美味しいですね~。
これ、天日干しで、もっと作ろうかなと考えているところです。
by mamicha2 | 2012-10-23 21:51 | あ~、無理 | Comments(0)

徳島、北の脇海岸へ、キス釣り???

土曜日、我が家でチヌ釣りの師匠とお呼びしているNさんと、妹でキス釣りへ行こう!!なる案が。
釣りなら何だってオールOKの旦那様、当然の如くお話に乗っかる訳で・・・・。
でも・・・・この時期にキスって釣れるんかしら???

なんて私の心配はよそに、勝手に盛り上がるおバカ妹&チヌ釣り師匠のNさん。
行く前から、キス天丼食うぞーーーーと雄叫びをあげていたのは、Nさん(笑)
で、朝の4時出発。Nさんに至っては、京都から神戸まで来て頂いて合流なので、何時に起きた
ことやら?? 我が家は3時15分に目覚ましをかけて、結局出発したのは4時15分過ぎでした。

d0017632_17542390.jpg
現地到着は6時半頃。ほぼ2時間ちょっとで「北の脇海岸」到着です。

d0017632_17544339.jpg
一番最初にキスを釣り上げたのはNさん。キス釣りはどんどん移動してキャスティング。

d0017632_17554347.jpg
けど、動きたくない私は、同じ位置で、ずっと竿を出すも、キスの顔は全く拝めず。
で、かなり経ってから思い出した!!
磯の近くはキスがあまり釣れないんだっけ????

d0017632_17571143.jpg
私と旦那様は、キスが全く釣れず。
だってね、ラッキー君連れて行って、小さいテント設置しちゃってるから、放置で移動は無理。
テントの設置場所間違ったかな~

d0017632_1758896.jpg
なんて飼い主のボヤキをよそに、散々走って疲れたラッキー君はテントでお昼寝。

d0017632_1759924.jpg
仕方がないので、招集をかけて、朝ごはん。

d0017632_17594158.jpg
ちょっと風が吹くとなかなかお湯が沸きません。少し、いやかなり伸びたラーメンをふるまう(笑)
でもね、海辺で食べれば、伸びたラーメンも愛嬌なのでした♪

で、妹とNさんの釣果を聞いたら、それ程多くは無いけど、キスが釣れている模様。
食後私もちょっと本気モード突入。竿を担いでちょっと中央寄りでキス釣り開始。
やっぱ場所だね~、あっという間に10匹ほどキスを釣り上げて、本日の釣行終了!!

d0017632_1853892.jpg


d0017632_1855317.jpg
結果、私10匹、妹13匹+舌平目の子供、Nさん20匹を軽く超えてた模様。
取り敢えずは、天丼が作れる程度にはキスをゲット出来て、まあまあってところでしょうか??
我が家の旦那様は、キス釣りは放棄で、「渚でチヌ」とか言って、撒き餌をしながら頑張って
結果、カニ一匹、ふぐ、そこそこ・・・・・おバカ!!
キス釣りに来て、キスを釣らんって・・・・・015.gif


で、次は場所を変えて・・・・・活きのいい「うどん」釣りに!!
d0017632_188365.jpg
高速1000円割引の時には、納戸か足を運んでいる「うどん工房 名麺堂

d0017632_189109.jpg
店内は、あまり綺麗じゃないし、店員さんもなんかちょっとぶっきらぼう、でもここの生醤油
結構好きなんです。
うどんでも食べて帰ろうよっていう言葉に、他を探すのも面倒なので、道沿いのここを選択。

d0017632_18155078.jpg
私は冷たい生醤油小♪ やっぱ美味しい♪

d0017632_1816673.jpg
妹は、冷たいカマタマ。


d0017632_18163960.jpg
旦那様とNさんは、あったかいカマタマ大。ちょっと待たされたけど、待っても食べて良かったと
我が家の旦那様の感想でした。美味しかったようです。

晩ご飯にキス天丼を食べる予定がなければ、「ひやひや」の小を追加しちゃうとこだったな~(笑)

デザートは・・・・・
d0017632_18185731.jpg
最初のSAのソフトクリーム。ここのソフトは淡路ミルクのソフトクリームなんです。

d0017632_18193676.jpg
わざわざソフトクリームの為に寄り道♪


d0017632_1826319.jpg
そしてこの日の晩ご飯は・・・・もち、キス天丼♪

d0017632_1827663.jpg
帰宅したら、ちょっとしたサプライズが、宅配があって、なんと中身は「玉ねぎ」
それも帰り際、荷物になるから買っちゃダメって言われて、渋々手に取ったのを置いてきた
「淡路産の玉ねぎ」これにはもうビックリ、Yさん、ありがとうございました!!
丁度玉ねぎが切れてて、めちゃ嬉しかったです!!早速天丼の具に使わせて頂きました!!

旦那様はご飯も食べずに寝てしまったので、妹と二人でキス天丼を。
やっぱり新鮮で揚げ立てって最高!!うまいうまいと大騒ぎしながら食べてて、最後の落ちは
やっぱ天丼は「タレ」だね。タレ旨い!!037.gif

ここで、タレの配合を 醤油5 砂糖3 酒1 みりん1 弱火で煮詰めて好みのとろみに。
これ多めに作って置くと、何かと重宝します。
砂糖をザラメに替えたり、水あめをプラスしたり、お好みの甘さにしてみて下さい。
ちなみに、照り焼きバーガーや、ソテーしたチキンにかけても美味しいですよ。

d0017632_1838351.jpg
結果、爆釣だったのは、うどんと、ソフトクリームと玉ねぎだった日041.gif
by mamicha2 | 2012-10-22 18:35 | 釣り・キャンプ | Comments(4)

徳島へキス釣り

d0017632_21383786.jpg
ぼやきが入っておりましたが、しっかりキスは釣れました♪
さすがに今日は眠いので、詳細は明日にでも。ちなみに右上の黒っぽいのは舌平目♪


d0017632_10114530.jpg

キス釣れず、フグばっかりの私
しゃあないので、ラーメン作ります007.gif


d0017632_6585930.jpg

北の脇はやっぱり綺麗
by mamicha2 | 2012-10-20 06:57 | 釣り・キャンプ | Comments(0)

セラミックフライパンの使用感、使い込んだ感想

最近、私のブログのアクセス数が、いつもより
多い状態が続いておりまして・・・・・・
その最大のキーワードが「セラミックフライパン」
うーん、さすがにこれは、続編のレポートもせねば
まずいかしら??と思った次第。

さて、我が家のフライパンは、カインズホームのもの。
で、使用期間は、ちょうど4ヶ月くらいでしょうか・・

d0017632_2051384.jpg

大中小と、3種類のフライパンを購入したのですが、
使用頻度の一番高いのが小さなフライパン。
これはほぼ毎日のように使っています。

d0017632_20145391.jpg

写真でお分かりのように、いつ頃からか、
薄らと茶色っぽく変色が起こり、
まあ焦げ付きなのでしょうね~。
通常の洗剤では白くは戻らなくなりました。
重層を使用して洗ってみたり、炊いてみたりも
しましたが、変色は残ったまんま
こうなると、必然的にくっつき易くなるわけでして
あまりにもな寿命?にガッカリです。

まあ、我が家には怪獣「おバカ妹」が
生息しているので、こういうフライパンにも
金属のスプーンとか使ったりしちゃうやつなので、
平均的な寿命より短いと思って頂ければと。
まあ、まだ十分に使える状態ではありますが、
卵などはくっつき易くなってきましたね。

ただ、他のふたつのフライパンは、まだ白いまま
するりんと食材は剥がれ落ちるのですが・・・・
これも時間の問題だろうな~とは思っております。
当初の使用感があまりにも良かったので、
これにはかなり凹んでおりますが、あの感動は
忘れがたいものでもあり、この白い
セラミックフライパンは、ガンガン使って行って、
新しいものを購入し、〇〇専用フライパンに
しようかな?なんても考えております。

結局のところ、この手のフライパンは、
消耗品と捉えるしかないのでしょうね~
まあ、お値段が1000円台とお安いので、
次もまた同じ商品を購入すると思います。
過熱による有害物質が出ると言われるテフロン系を
使うよりはマシかなってところかな。

恐らくですが、我が家はこの小さいのを
酷使してますので、普通のご家庭なら、倍くらいは
持つのではないかなと想像します。
以上、我が家のレポートでした。



おまけにもうひとつ
(ドンキホーテで購入したアイリスオオヤマ製)は、
吸引力も弱く、充電器がおもちゃ??なんて感じ、
すぐに興味を失って(使い物にならず)部屋の
オブジェと化しておりました。
が、今回、ドコモからiPhoneに乗り換えて、
ポイントをどうしよう?と考えた結果、無駄なく
使い切るために選んだのが、
本物のスイブルスイーパー。

これってなかなか便利です。CMでは、
眉唾~とか揶揄していたけど、意外に
小回りが効いて便利、重宝しています。
比較対象物が、あまりにもお粗末だったせいか、
なかなかグッドな使い心地。
充電もしっかりランプの色が変わって終了を
知らせてくれるし、替えのバッテリーも付いてるし
吸引力も格段に違ってました。
絨毯でも止まることは無いです(笑)

先日お友達が我が家に来た際に、使わせて~って、
しばし遊んで、2本セット注文するわって
帰って行きました。軽いし階段に便利そうって、
そのように言っておりました。
彼女の実際に使用した感想が聞けましたら、
またその時に感想を載せて置きます。


最後に、我が家のドレッシング、
美味しいと言って頂けて嬉しいです♪
出来ればレシピをと仰っていただけた方も
おられましたが、残念ながらレシピはちょっと・・
理由は簡単、私がいつかドッグカフェをしたいな
という夢?望み?を捨てきってないから(笑)
完全にゼロになった暁には、
レシピも公開したいと思ってます♪




↓ 続きます


もち、ご飯です!!
by mamicha2 | 2012-10-19 20:53 | うちご飯 | Comments(6)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

あはははは~ あの一文..
by shallowsweed at 07:11
見張られてる中、よく撮れ..
by shallowsweed at 07:06
★みーさんへ ありがと..
by mamicha2 at 18:24
以前のブログから拝見させ..
by みー at 20:47
★おおじさんへ おーー..
by mamicha2 at 09:59
こんばんは、淡路島の記事..
by おおじ at 02:07
★なおははさんへ はい..
by mamicha2 at 14:52
私もいつか、、いつか、、..
by なおはは at 21:17
★empikさんへ 乗..
by mamicha2 at 09:06
★shallowswee..
by mamicha2 at 09:02

最新の記事

コシアカツバメのその後
at 2017-06-26 18:48
ポーアイにオープンした東京イ..
at 2017-06-24 23:19
妹旋風
at 2017-06-24 22:13
旦那様の誕生日は・・・やっぱ..
at 2017-06-21 10:46
急ぎ足の神戸観光
at 2017-06-20 10:22
淡路島観光の後は、我が家で晩ご飯
at 2017-06-19 18:30
淡路島縦断観光3 うずしおク..
at 2017-06-19 06:55
淡路島縦断観光2 モンキーセ..
at 2017-06-18 23:01
やっとお会いできましたね♪ ..
at 2017-06-17 06:32
ストロベリームーンって事で、..
at 2017-06-11 16:26

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1105)
(771)
(678)
(585)
(576)
(545)
(517)
(505)
(409)
(338)
(338)
(311)
(289)
(184)
(181)
(169)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...