<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ぞろ目記念日の記事にコメントを下さった方へ

何をやっても三日坊主の私が、7年以上もこうしてブログを綴って来れたのは、ひとえに
この拙いブログに足(じゃなくて目かな?・・・・)を運んで下さる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます♪

せめてものお礼に、もし不都合でなければ、当日の記事にコメントを下さった6名の方に
手作りドレッシングをプレゼントしたいな~なんて思っているのですが・・・・
受け取って頂けるようでしたら、鍵コメにて住所など教えて頂けると嬉しいです。

あ、まるちゃんは手渡しね~(笑)
by mamicha2 | 2012-09-29 21:12 | お知らせ・情報 | Comments(14)

イイネボタンが押せなくて・・・・・

皆さんのブログに遊びに行って、イイネボタンを押そうとすると、既にログインしているのにも
係わらず、ログインするよう求められ、まあ指示に従うのですが、関連付けられましたとの
表示とは裏腹に、何度やってもログインして下さいと出てしまう。
こんな状態が数日前から続いていて、イイネって思っているのにボタンが押せません007.gif

どうやらIEの一部の不具合だそうで、現在まだ調査中とのこと。
早く解決してくれないと、困るんですけどーーーーー!!
てな訳で、ちゃんと訪問して記事は拝見しておりますので、お許しくださいませ。040.gif

※エキサイトのマイページから入り、フォローしている方の記事にはイイネボタンが
押せるのですが、それ以外の方のイイネが押せません。
by mamicha2 | 2012-09-28 17:21 | お知らせ・情報 | Comments(10)

ぞろ目記念日

当ブログにいつもお越し下さいましてありがとうございます!!

d0017632_0381781.jpg


丁度この時間に、ブログをご訪問して下さった方、ご一報頂けましたら嬉しいです。
恐らく私では?と思われましたら、どうぞコメントを入れて下さいませ。

おおよそで結構です、カウントがまとめて入りましたので、同じ時間帯に重複していると
思われます。

↓ 通常更新はこの下です、見てね❤
by mamicha2 | 2012-09-27 00:43 | お知らせ・情報 | Comments(12)

ビックリな獲物 in 淡路島

はい、日曜日の突然決まった釣りのお話しです。
土曜日、和歌山まで太刀魚釣りに出かけて、帰宅もかなり
遅くなったというのに、帰りの車の中、妹と旦那様とで
二者会談、勝手に淡路島へ行く話で盛り上がり・・・・008.gif

まあね、そりゃ空っぽのクーラーボックスで帰宅ってのは
不本意でしょうよ、でもねさすがに私が横やりを入れる、
二日続けての釣りは疲れるし、費用だってバカにならないと。
すると、妹が高速代を出すと言い出し、旦那様は
ガソリン代餌代を負担するからと、もうすっかり
その気になっている!! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 
帰宅後、旦那様は速攻寝てるし、どうやらマジっぽいです。

でもね、翌朝目が覚めてホッとしましたよ~、雨だし037.gif
さ、これでゆっくり朝寝坊が出来ると、改めて
寝直したワタクシ。が、遠くで旦那様と妹の声が・・
雨じゃしゃあないね~、午後からだね・・・・・って、
やっぱ行くのかよ007.gif

d0017632_23322613.jpg

昼ごろに家を出て、釣具屋さんへ寄って、あれこれ
仕込んで、淡路島へ。
朝の雨は嘘のように、すっかり青空が広がっておりました。

いつもの場所に到着し、いつもの位置を確保。
やっぱり朝が雨だったし、人は少なかったですね。
お蔭でのんびり、貸切状態で楽しむことが出来ました♪

私と妹は、カワハギ狙い!仕掛けもカワハギ一本やり。
旦那様はいつもの如くふかせ釣りですが
とにかくカワハギは入れ食い状態、嫌になるほど
釣れるのですが、この時期まだまだ型が小さい。
何十匹も釣り上げましたが、殆どがリリース。
少し型の大きいものだけキープに。

ところが、ふかせ釣りの反応はさっぱりだった旦那様、
カワハギの引っかけ釣りを開始。
これってカワハギを針で刺して釣り上げるものだから、
小さくてもリリースは無理。
食べてやるしかないね~と持ち帰り・・・・・
またオペかよと私の嘆きが・・・・・(笑)

d0017632_23343113.jpg

カワハギは食べるには十分な程釣れた頃に、
やっと旦那様の竿に反応が!
鯵はちょっぴり釣っていたのですが、何やら大物??
なんて引きに、たもを用意して待ってたら
なんと「メバル」ゲット! なかなかの型のメバルです。
買ったらそこそこしますね~♪

d0017632_23461778.jpg

ちょっとだけ太刀魚釣りもしたいと言い出す
妹に付き合って、私たちは青いそめで夜釣り。

d0017632_23465490.jpg

メバルを釣り上げた以降は、さっぱりな反応に、
月をパチリ(笑)
外海に面して竿を出している人にも、反応は全く
無かったので、太刀魚なんて釣れる確率はゼロ
とか思っていた矢先、妹が大きな声を上げる!!
「キターーー!!」

d0017632_23502825.jpg

何とも激しい引き具合に、どんだけーー!?
て大きさの太刀魚釣ったの??と
私も旦那様も、妹の竿の先に目を凝らす。
ん?キラキラってしないよ、何か変だよ!??
それもそのはず、釣り上げたのは巨大穴子!!

d0017632_23522542.jpg

最初、ウミヘビでも釣り上げた??なんて思っていたら、
「伝助穴子」です!!
見て下さい、この太刀魚張りの大穴子を!!

d0017632_041582.jpg

まるまるしてて、穴子とは思えない大きさです。
60センチは軽くありそうです。
さすがに穴子の顔を拝んでしまったら、妙な脱力感が(笑) 
さ、もう帰ろうかと、これにて納竿。

で、帰りの車の中で、どうする?この穴子・・・・・。
ま、まさか、私がさばくのか???
釣り上げたやつは、能天気に、天ぷらで食べるーー
とか言ってるし・・・・・

d0017632_093991.jpg

はい、これらが本日の釣果です。

d0017632_0103471.jpg

高級魚のメバルも霞む・・・・


d0017632_0105960.jpg

大穴子・・・・・ストッパーの位置がずれていて、
底の方に餌がいってたらしい・・・・。

d0017632_0122599.jpg

食べられるサイズのカワハギ。
小さいのはスープにしちゃいました。


で、帰宅してから調理しましたよ。
この日の晩ご飯は、眠い目をこすりながら・・・・
d0017632_0135360.jpg

まずは大穴子さすがにこんなのを捌くのは初めて、
でも父がやっていたのは見てたので
何とか見よう見まねでさばきました。
まな板が板じゃないので、大根を挟み込んで、
目打ちの代わりに串を利用しました。

d0017632_016037.jpg

これって、ここまで大きいと鱧のように
骨切りするんだそうです。
でも、そんなのは無理、無理、出来るだけ大き目の骨は
こそげ落として・・・・・全部天ぷら

d0017632_017880.jpg



d0017632_0174086.jpg

まずは、定番カワハギ、もちろん肝醤油でね♪

d0017632_0182281.jpg

あ゛~、これはいつ食べても美味しい!!絶品です!!

d0017632_0192293.jpg

メバルは煮つけに♪


d0017632_0195047.jpg

そして、天ぷら、揚げましたよ、夜中に(笑)

d0017632_0202169.jpg

小骨が全く無かったら、実に美味しいですね~、これ。
適度に乗った脂に、何とも言えない歯ごたえ、
うーむ、かば焼きにしたら、鰻にだって引けを
取らないかもね~。
妹も、穴子って好きじゃなかったけど、
美味しいんだね~って。

d0017632_0233556.jpg

その他冷蔵庫のおかずも引っ張り出して、
夜中の晩餐とは思えないね(笑)

d0017632_0241480.jpg

辛子明太子まで・・・・。


d0017632_024306.jpg

翌日に回しましたが、カワハギのスープ

d0017632_0245541.jpg

鯵の香草パン粉炒め。
釣って来たものは、全部綺麗に頂きました。
やっぱ淡路島の釣りって、楽しいわ♪

次は淡路島でのキャンプを予定しているので、
さて、何が釣れるか楽しみです♪

by mamicha2 | 2012-09-26 23:58 | 釣り・キャンプ | Comments(7)

衣替え終わりました~♪

今日は日中は日差しも強く、暑いくらいだったけど、朝晩は六甲おろしが吹いて、涼しいって
いうより肌寒く感じる程。水道の水も急に冷たくなって、夏と秋の間をうろうろしてる様な・・・・。
朝晩のひんやり度に慌てて、数日前から取りかかった衣替え、今日ほぼ終わりました。

後は皺になったYシャツなどにアイロンを掛けるだけなのですが、これが数が多い!!
仕舞う時にちゃんとしているつもりなんだけど、どうしてもね~、たたみ皺とか出来ちゃう007.gif
こういう時は、アイロンよりは強力スチームとかの方が便利なんでしょうかね~?
調べたら、どうもCMでの効果は眉唾もんらしいけど・・・・・

さて、今日は淡路島での釣りの模様などをアップする予定だったのですが、その前にご飯を
アップしちゃいます。
既に、思い出すのにかなりの労力を要するようになっちゃいましたからね(笑)


先週の月曜日の朝ごはん
d0017632_21413850.jpg
私はミニ塩豚丼、旦那様と妹はローストビーフサンド♪

d0017632_21431172.jpg
ベーグルに肉のマルセで買ってきたローストビーフを挟みました。




先週の火曜日の晩ご飯
d0017632_21442093.jpg
スンドゥブの日

d0017632_2217047.jpg
豚肉とネギ入り

d0017632_23102445.jpg
冷凍焼きおにぎり添え

d0017632_231053100.jpg
セロリの酢漬け。





先週の水曜日の晩ご飯
d0017632_23112712.jpg
ミートソースの日

d0017632_23245842.jpg
なんか、とっても真面目に作ってしまったミートソース。
絶対に2食分はあると思っていたけど、旦那様も妹もお代わりして・・・・・・002.gif

d0017632_23274512.jpg
リンゴと胡桃のサラダ

d0017632_2328750.jpg
うーん、何のスープか忘れてるし(笑)




先週の木曜日の晩ご飯
d0017632_23303418.jpg
超手抜きの日

d0017632_23283848.jpg
だってね、こんなん見つけちゃったんだもの♪

d0017632_2331766.jpg
ほらね、これでこのお値段なら、買いよね♪

d0017632_23325816.jpg
あ、でも、豚汁は手抜き無しで作りました。





先週の金曜日の晩ご飯
d0017632_23332992.jpg
麻婆豆腐の日


d0017632_23343233.jpg
これもマジ作りしちゃった。たーっぷり作ったのに、お皿が空っぽに!

d0017632_23355675.jpg
我が家の麻婆豆腐は、ザーサイ作りから。これを入れるのです♪
あ、勿論、これはこのままおかずにしますよ~

d0017632_23365726.jpg
飽きずに、セロリの酢漬け


d0017632_23371387.jpg
わかめスープを添えて
by mamicha2 | 2012-09-25 23:38 | うちご飯 | Comments(4)

お弁当持って、和歌山マリーナへ(タチウ・・・・・ニ)

土曜日、まるちゃんご夫婦と和歌山マリーナへ行ってきました。
勿論目的は「黒潮市場」・・・・だよね? あれ?物産展だっけ??
d0017632_8413360.jpg
まぁ、まずは黒潮市場へGO


d0017632_842263.jpg
中に入ると、マグロの解体ショーが♪

d0017632_844340.jpg
なんと珍しい、女性の方の解体ショーでした。

d0017632_8443462.jpg
なかなか様になってますね~♪ やっぱ女性だと見学者が多いです(笑)

d0017632_845750.jpg
たぶんこの後即売も行われたのでしょうが、私たちは先へ

この日は、南高梅を味見して、気に入った味のをゲット。ちょっとフルーティーな味わい♪
そしてもうひとつ
d0017632_8473293.jpg
これをゲット!!
ししゃもの卵の明太子マヨネーズ。食感がとっても良くてつい買っちゃった・・・・。
買っちゃってから、まるちゃん奥さまに、これってご飯に合うおかずだよね~って笑われた。

実はまるちゃん達をお迎えに行って、その車の中で、忘れていたお米の注文をしたのです。
が、何と無情にも連休なのでお米の配達は月曜日になりますが・・・と、悲しいお返事。
お米を注文しなくちゃと思いながら、急に涼しくなって衣替えを優先、すっかり忘れていて
この日、おいなりさんを作ろうとライスストッカーを覗いてビックリ!!
おいなりさん作ったら、空っぽ(笑)

まあでも、おいなりさんは晩ご飯だし、日曜の朝はファミレスモーニングでもして、その後も
適当に外食にするか、お弁当でも買ってくるかすればいいしね、パスタとかうどんって手も
あるし、なんて考えていたのです。
そんな状況で、美味しい梅干とか、ご飯に合うおかずとか買ってるもんだからね、笑われる。


物産展では、柿とイチヂクを購入。その裏側ではこんなイベントが!
d0017632_905186.jpg
名前は忘れちゃったけど、地域密着型アイドルグループのパフォーマンス。

d0017632_905726.jpg
これに被り付きで眺めているお若いお兄さんたちのカメラや表情が気になる(笑)
自分の娘がこういうのをやりたいって言ったら、120%反対です!!って言うな、たぶん。


で、後は海を眺めながら、の~んびり、まったり
d0017632_942227.jpg
暗くなる前にお弁当を食べて・・・・まるちゃんに頂いた「ジョニーのからあげ」と一緒に。


d0017632_961930.jpg
暗くなってからは、海風に吹かれながら、日本の将来、あるべき姿について
2組の夫婦、そして一匹の熊で熱く熱く語り合ったのでした。めでたし、めでたし。



ん?そんな理由でマリーナに夜まで居るはずないだろって???
d0017632_9101254.jpg
あ、そうそう、忘れてました、まるちゃん旦那様が、ほんのまぐれで、こんなものを
それもね、太刀魚たった一匹037.gif
これ、太刀魚って言うの可哀想よね、思わず秋刀魚お釣りになったのぉ~って言っちゃったわ。
秋刀魚より尻尾がちょっと長かったから、太刀魚って解ったくらいよ041.gif
いやね、別に釣れなかった悔しさで言う訳じゃないですよ、事実だから仕方ないわ~(笑)

なんとね、翌日も淡路島へ繰り出した我が家、でも、この日釣れなかったリベンジにって訳じゃ
決してございませんことよ、ほら、我が家、お米は無いけど、お金はあるからね、長い時間
お留守番させちゃったわんこのお散歩に、ちょこっと淡路島へね012.gif

毎年入れ食いで太刀魚釣れるの~、今年は一緒に行きましょって、まるちゃんご夫婦の
お誘いに、そりゃあもう期待度200%、いそいそクーラーボックス2つも持参して、挙句に
お友達に寝ないで待っててよー、太刀魚のおすそ分けするからね~とかメールまでして、
超ワクワクのハイテンション。

それが、小さすぎるカワハギは全てリリース、挙句には一度も沈まない電気浮きにうなだれ、
帰りの車の中で、おバカ妹と釣りキチ君が、さすがに不完全燃焼やわ~を連発。
明日もどっか行こうよ、釣りに!!ってなった訳じゃなくってよ、あくまでも、ただのお散歩♪

d0017632_934593.jpg
我が家だってね、しっかりイカを釣り上げて帰宅しましたもの、この日♪
なんと既にパンになったイカを!素敵でしょ、遅い時間に帰宅して調理しなくていいのよ~♪
どうせ釣り上げるなら、こういうのお釣りになれば良かったのにね、まるちゃん旦那様も037.gif

そうそう、マリーナで交通費とか釣り餌の清算をしてた時、まるちゃん奥さまから現金を受け取り
思わず、お金じゃなくてお米でもいいのよ!と半分本気で呟いた一言を妹に聞かれ、ちょっとー
お米のカツアゲしてんじゃねーーよ!と一喝。
ちっ、もうちょっとだったのに・・・・044.gif

まあね、ちょっとしたお米騒動だったけど、何と何と何と!!タイムリーなお米の頂きものが!
d0017632_9292216.jpg
この日11時近くの帰宅、家に戻ると不在配達票が!品名を見ると「米」
これにはもう超ビックリ!!

d0017632_9304967.jpg
当日はもう間に合わなかったので、翌日一番で配達をして貰いました。

d0017632_9313788.jpg
早速新米のコシヒカリでご飯を炊いて、幸せな朝ごはんを頂きました♪
W様、いつも、いつも、本当にありがとうございます!!W様のお蔭で飢えることなく、日曜は
元気に淡路島へ釣りに出かけることが出来ました。

でもって新米の威力!朝炊いたご飯、保温のまま夜まで、それでもめちゃ美味しかったです。
日曜の釣果を考えると、この日のお米は値千金でございました。本当にありがとうございました!
淡路島での釣果は・・・・また後日に♪
by mamicha2 | 2012-09-24 09:49 | 釣り・キャンプ | Comments(4)

魚をさばくって言うより、オペって言った方がいいね

日曜日、旦那様は和歌山方面へ釣りに。
前日からいそいそと準備を始めて、そりゃあもう超ご機嫌でお出かけになられました。
それも朝の3時頃に005.gif でもって帰宅は夜の7時頃・・・・・021.gif呆れる

さすがにそこまで力が入れば、晩のおかずくらいは期待して当然・・・・ですよね?
でも、ふと悪い予感ががして?、いや毎度の成果を思い出して、冷凍庫からステーキ肉を
一枚釣り上げて、自然解凍しときました。
d0017632_23275923.jpg
やっぱりというか、当たり前と言うか、大きな釣果はこの日も無く・・・・
ガシラ(カサゴ)一匹と、小さなカワハギを数枚。そのカワハギたるや、どうやってさばくの??
なんて大きさなもんだから、思わず「メス!!」とか言いそうになってしまった。

d0017632_23331563.jpg
それでもカワハギの肝和え食べたさに、必死で身を削ぎだし、なんとかお造り完成。
我ながら、本日のオペは神業だったな~と、ほれぼれ(笑) マジそれくらい小さいのよ!
せめて、さばける程度の大きさのお魚をおねげーーしますだ、旦那様!!

d0017632_23391361.jpg
少しマシなサイズのガシラ。これはやっぱり鮮度が良いからか、美味しいね~♪

d0017632_23394330.jpg
で、ステーキ肉のローストビーフもどき。これが無かったら、さすがに寂しい食卓だったよね
それでも、お刺身とガシラの煮つけだけで、ご飯のお代わりをしていた旦那様はエライ!(笑)
私と妹は、お肉とカワハギを交互に食べて、満足、満足♪

さて、今度の土曜日は、まるちゃんご夫婦と太刀魚釣りに♪
さあ、釣果はいかほどに・・・・・・? masamiさん、新鮮な太刀魚届けるからね~、寝ないで
待っててよ(笑) もち、「釣れたら」って但し書き付だけどね037.gif




↓ 続きますよ~

いつもの?ご飯です
by mamicha2 | 2012-09-20 23:59 | うちご飯 | Comments(8)

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪

3連休の中日は、旦那様は和歌山まで釣りに、それも丸ごと一日中頑張ってのご帰還でした。
釣果などはまた後日にアップしますが、車が無いために、ラッキー君はお出かけ無し。
なので連休最終日は、ラッキー君中心になっちゃう訳で・・・・。

あちこちお出かけ先を考えていたけど、9月半ばってのが信じられないほどの暑さの日。
さすがにテラス席は全てカット。そうなると残りは僅かです。
どうせなら美味しいランチを食べたかったので、「Cafe & Bar Candy」さんへ。

d0017632_21522226.jpg
さすがに連休ですね、この日は少し遅めに行ったのだけど満席状態でした。

d0017632_2153322.jpg
ラッキー君には、チーズケーキを。250円だったかな??

d0017632_2155482.jpg
私たちは本日のランチを。サラダ。

d0017632_21563353.jpg
私は、三元豚のミラノ風カツレツ、ライスで。味は良かったけどソースがちょっと足りないかな。

d0017632_2157227.jpg
旦那様はサーモンポワレなんとかソース(笑)、やっぱりライスで。

d0017632_21594392.jpg
デザート。こちらはいつも2種類のスイーツがセットです♪

d0017632_2204097.jpg
ドリンクがついて、お肉系は12〇〇円、お魚系は11〇〇円、詳細忘れました(笑)

この時点では、また夜にも再訪することになるとは、これっぽっちも思っていなくて・・・・
折角三宮近くまで来たのだからと、南京町へ寄ってグリーンカレーペーストと、袋茸、そして
ザーサイの塊を仕入れて帰宅。なかなか有意義なお出かけでした♪

家に戻ってまったりと過ごしていると、たっぷり昼寝をした妹が夕刻起床。
晩ご飯はどうするのだと、盛んに外ご飯を扇動するが、昼間出かけて来た私たちはげんなり。
それでも、ちょっと時間が経ってくると、主婦としてはマジで晩ご飯の事を考えねばならなくなり
つい、スシローくらいなら行ってもいいかななんて呟きが出てしまった。

これには旦那様、スシローに行くくらいなら、またキャンディに行く方がいい・・なんて軽口を
叩くもんだから、すかさず妹に付け入られ、あっさり押し切られてしまった005.gif
さすがに同じ店ってのはと難色を示したが、ラッキー君を連れて行けるんだからとダメ押し。

まあね、ラッキー君のお誕生会(14日でした)してなかったので、まいっかと了承。
めちゃテンションが上がって来た妹は、ラッキー君とディナー~♪と歌いだす、やたらご機嫌。
おし、晩ご飯は私が出資します!!なんて男前発言。さっさと予約なんか入れちゃってるし。
残念なのは、ランチのせいであまりお腹が空いてない007.gif


d0017632_22392117.jpg
うーん、またもやここに来るとはね~(笑)

d0017632_2240285.jpg
でも、連休最終日の夜、お客さんは私たち以外に一組だけでした。

d0017632_22433092.jpg
まずは、ラッキー君のお誕生日を祝って乾杯。

d0017632_22445448.jpg
え?僕がお祝いされてるの??あの~、僕のグラスは無いんでしょうか??

d0017632_22453618.jpg
ラッキー君にはね、ちゃんとディナーがあるんですよ。鹿肉のステーキ♪

d0017632_22461959.jpg
ほらね、ちゃんとナイフとフォーク付だよ❤

d0017632_22472289.jpg
ムール貝のマリネだったかな?

d0017632_22481199.jpg
ほぼメイン以外は出資者のお好みにお任せしました。なかなか美味しかった♪

d0017632_22494265.jpg
自家製ピクルス。
レンコンのピクルスが美味しい!!って旦那様、自宅での作成を所望。味見しましたよ。
酸っぱいのが苦手な私は、ピクルスを作ることは滅多に無いですからね~、ま、味はインプット

d0017632_22524420.jpg
アボカドと胡桃のサラダ。

d0017632_2253710.jpg
ラッキー君、あの~、生野菜は僕も貰えるんですよね~

d0017632_2255872.jpg
ナチョス

d0017632_22553731.jpg
最初は烏龍茶で喉を潤しておりましたが、さすがにアルコールが欲しくなり
私は、グレープフルーツサワーを注文しちゃいました。この盛り方素敵!!これは自宅でも
やっちゃいます。ただのグレープフルーツジュースでもいいよね、これ♪

d0017632_22573868.jpg
旦那様もノンアルコールビールお代わり(笑)
キリンビアパークで教わってきた、美味しいビールの注ぎ方をここで練習。
泡の立ち方が違うんですね~。ノンアルコールは泡がすぐに消えちゃいます。

d0017632_22594415.jpg
タコとキノコのアヒージョ。

d0017632_2313394.jpg
ピリ辛で美味しかったです。もうちょっとタコが多めだったら尚良かった(笑)

d0017632_2332753.jpg
看板犬のリバロちゃん。

d0017632_2372637.jpg
メインは、私はほほ肉の煮込みを。ランチで食べて美味しかったからね

d0017632_2381077.jpg
が、その盛りの立派さに、撃沈(笑) だってランチの倍くらいあったんだもの

d0017632_239697.jpg
妹は、子羊のバルサミコソース

d0017632_23141859.jpg
たっぷりの量に、妹は喜んでおりました。

d0017632_23174273.jpg
旦那様は、ひき肉と野菜のパエリア。

d0017632_2318194.jpg
これが意外に美味しくて、私のと交換を要請。
牛の煮込み料理を食べた旦那様、またもやシチューは家が一番旨いなって・・・・・・
これってね、別料理だから、比較の対象じゃ無いって・・・・008.gif

d0017632_2320283.jpg
最後のデザートは全く入る余地が無く、途中コンビニでハーゲンダッツのアイスクリームを
買って帰宅。でも、それすら入る余地も無く、この日は全員おとなしく就寝。
うーん、ちょっと調子に乗って、食べ過ぎてるな~、摂生しないと胃腸に来そうだ・・・・・039.gif

でも、昼も夜もカフェ三昧が出来たラッキー君、帰宅したら爆睡。
翌日も食べ疲れしたとみえて、一日ゴロリゴロリ寝て暮らしておりました。
ええ、もち、ワタクシもご相伴に預かりまして、昨日は一緒にゴロリ、ゴロリと・・・・037.gif
by mamicha2 | 2012-09-19 23:26 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(10)

またもや「キリンビアパーク神戸」へ

d0017632_13501973.jpg
土曜日、お友達ご夫妻をお連れして、またもやキリンビアパークへ♪
今回は、普段ハンドルを握るビール好きの奥さまに、フローズン生を堪能して頂こうという企画。
やっぱり食事前のビールが最高でしょって事で、午前中のツアーに申し込みをしました。

フローズン生を飲むためには、「キリン一番搾りツアー」に申し込みをせねばなりません。
このツアーは期間限定の上、日にちも限られているので、事前予約は必須ですよ。

d0017632_13385920.jpg
ツアーには、老若男女、あらゆる年齢層の方が参加しています。人気の程が窺えますね。

d0017632_13415561.jpg
工場見学の様子は以前にも載せていますので、割愛(笑)

d0017632_13423621.jpg
なんたってお目当てのフローズン生ですよね~♪

d0017632_13431213.jpg
私と妹の分も、お友達の前に並べて・・・・・お二人に召し上がって頂きました。

d0017632_13454657.jpg
これって、泡まで美味しいね~って、奥さまも旦那様もめちゃご機嫌♪

d0017632_13463189.jpg
私はハーフ&ハーフを貰ってきて、食前酒に。
これの味見もして貰ったら、お二人2杯目?いや実質は3杯目か(笑)、こちらをご所望。
でもね、4杯目はもういいわ~って、お召し上がりになられませんでした(笑)
これって、ひとり3杯ってなってるけど、昼間のビールはどうやらそこらが丁度宜しいようで・・・・・
なので私は、「生茶」を貰ってきて喉を潤しました。

最後の雑談で、担当のお姉さまに、以前もいらして下さってましたよねって、すっかり顔を
覚えられてしまってました(笑) 同じ方でしたからね~。
まあ、7月、8月、9月と、毎月出没していたら、そりゃそうだわね(笑)
さすがに工場見学は堪能し過ぎって感じなので、こっちはもう打ち止め。ただしレストランは別♪


3連休の初日で、団体ツアー客が多く、レストランもちょっと待たされましたが、ビールで
ほろ酔いのお友達ご夫妻は、待っているのも全く気にならない様子で、笑顔、笑顔でありました。
d0017632_13594850.jpg
こちら、ランチセットには無料で付いてくる、お惣菜や、パンが豊富で、野菜が新鮮。
これは焼きナス

d0017632_1431091.jpg
里芋の醤油煮と、ペンネのトマトソース

d0017632_1442783.jpg
マカロニサラダ、牛蒡のサラダ、カリフラワーのカレー炒め、ヤングコーンのサラダ
他にもまだ種類がたくさんあるので、食べきれません007.gif

d0017632_1452888.jpg
パンも数種類あって、焼き立てでどれも美味しいです。

d0017632_1463146.jpg
勿論、ライスも食べ放題。


d0017632_1465018.jpg
セットでは、スープ付か、ドリンク付きかが選べます。

d0017632_1474119.jpg
私と妹と、お友達奥さまは、チキンと野菜のグリルをチョイス。

d0017632_1482781.jpg
これが一押しかな~?鶏の皮がパリパリなのと、甘めのソースが美味しいです。

d0017632_1491989.jpg
男性陣は牛肉のビール煮込みを。

d0017632_1410536.jpg
お肉のボリュームが凄いでしょ。我が家の旦那様曰く、うちのビーフシチューの方が旨いって・・・
そりゃあ、比較の対象じゃ無いし・・・・お肉も調理方法も別物だしね~

d0017632_14121318.jpg
デザートもあるんですよ♪
食べ終えて、とにかくもうお腹がいっぱい、もう帰って寝ようかなんて話に(笑)
が、すかさず妹が繰り出す、いつもの方向感覚ゼロの能天気なセリフ。
ほらほら~、あそこの、あのジェラート食べに行こうよ~

d0017632_1415153.jpg
ビアパークを出たら、白い雲と青い空

d0017632_14161265.jpg
思わず駐車場からエントランスの途中にある鐘を鳴らして遊んでしまった。
演目は「シャボン玉飛んだ」我が家の旦那様は傍観者、他4名童心に返って鐘つき(笑)


d0017632_14174583.jpg
もちろん、足を延ばしましたよ、ジェラートのお店「ブリランテ(Brillante)」へ。

d0017632_14205062.jpg
お目当ては、ブラウンスイスジェラート
さらっと溶けるのに、深い味わいのジェラートです。あっさりしているようでコクがあるのよね♪
d0017632_1447297.jpg
これにちょっとハマっていた時期は、頻繁に足を運んだり、カップを買えって帰ったり・・・・
で、忘れていたことを思い出す「勝手にグルメロードって名付けたことを!


車の中でそんな話をしつつ、うーむ、卵のお店はどこだっけ??
あれって、「はたけスーパー」の道すがらだったよねって事で自宅で検索。
でもね、リンク先にページは見つからないし通販のサイトも無いみたいなので、お店自体が
無くなっちゃったのかもね~。と、やたらと卵に拘っているこの頃(笑)

大勢でのお出かけって、ほんと楽しいね~、またどっか目的地見つけてご一緒しましょうね~♪
by mamicha2 | 2012-09-18 14:45 | 日帰りお出かけ | Comments(2)

いつものコースを

金曜日、同じマンションの下の階の奥さまから電話が・・・・。
もしお暇だったら、ランチでもしに行きませんか?って♪

彼女とは長い間、挨拶だけで通り過ぎる仲でしたが、ちょっとしたことがきっかけで、
お互いの部屋を訪ねるところまで交流が深まって、とっても喜んでいたのです。
が、少し前にこんな事があって、さすがに二度目のお願いには、全く興味が無いのでと
きっぱりお断り。そしてまた、何となく挨拶だけの間柄に(笑)

その後も挨拶は交わしても、何となくばつが悪そうな雰囲気は感じており、あまり大人気ない
態度もね~と、思い切ってこちらから「もうちょっと涼しくなったら、以前言っていた学食にでも
行きましょうね」なんて明るく能天気に声をかけたのです。

なんせ我が家はペット禁止のマンションで、内緒でわんこを飼っているのでね、さすがにね~
階下の方には内緒って訳にもいかないだろうと、その旨お話はしてあるし、出来れば仲良く
してたいんですよね。なのでお誘いには即乗りました(笑)

で金曜日、下の奥さまの運転でしたが「学食レストランジョリポー」をご案内。
これには彼女、大喜びで、ほんとに嬉しそうでした。

d0017632_21595661.jpg
スープに

d0017632_21593397.jpg
メイン、チキン南蛮のから揚げを選択。お魚もあります。

d0017632_2204969.jpg
私はライス、下の奥さまはパンを。

d0017632_2215016.jpg
彼女はチーズケーキを

d0017632_2221754.jpg
私はチョコレートムースを。
これにドリンクが付いて900円です♪ メイン600円、ドリンク+100円、デザート+200円

d0017632_2232233.jpg
学食の後は、IKEAへ。ちょっとだけ中を眺めて、カフェへ。
たっぷりお喋りして、普通に楽しいランチとお茶でした。
心の片隅では、また何かあるのかしら?なんて思っていたのですが、最初から最後まで単なる
主婦の意味のない愚痴話や、なかなか有益な情報交換話など、とっても楽しかった。
またこのまま妙な事なく、普通に仲良くなれますように♪



↓ 続きます

いつものコーナーです♪
by mamicha2 | 2012-09-16 22:24 | カフェ&レストラン | Comments(4)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 20:35
★まーやへ そうだよね..
by mamicha2 at 20:29
私も同席しタイ!! 夏..
by shallowsweed at 00:27
私もクレームいれたー ..
by mahyah2 at 15:28
なるほど、普通のが売り切..
by mamicha2 at 10:25
関西に出店していないので..
by Hiro at 12:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09

最新の記事

サラベス にて朝食
at 2017-12-11 20:22
タイ料理 グリーンパッタイで..
at 2017-12-10 09:35
ホテルの庭が綺麗だった♪
at 2017-12-10 07:49
東京駅の美しさに感動した
at 2017-12-10 01:17
東京タワー
at 2017-12-09 09:05
東京、二階建てバスにて都内紅..
at 2017-12-07 16:53
ケンミンショーのインタビュー..
at 2017-12-06 18:57
兵庫県丹波市 高源寺
at 2017-12-06 15:19
27番 安曇山 葛川息障明王院
at 2017-12-04 01:10
滋賀県 メタセコイアの並木
at 2017-12-04 00:03

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
夫婦でIターン!漁・猟師...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(702)
(598)
(590)
(573)
(523)
(519)
(417)
(353)
(345)
(326)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...