<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ご飯を作らない日が増えてきた???

ここのところ、外でご飯とか、買ってきた惣菜やお弁当で済ませちゃうなんて事が多くなった。
なんたって、台所で火を使うのがしんどい、めんどい。
そんな中、昨日はお友達主催だけど、何故か我が家で、私の誕生パーティーを開いて貰った♪

外の気温が高すぎてなかなか部屋が冷えない中の焼き肉パーチー。
きっと食欲減退でお肉が余ったり・・・・なんてのは無用の危惧。2.5キロのお肉はしっかりと
それぞれの胃袋へと納まった。
そんな様子はまた後日アップさせて頂きますが、普段はどうも夏バテっぽい?なんてぼやいて
いるのに、大勢でワイワイテーブルを囲むと、どこかで非常用スイッチが入るらしく、争うように
お箸が出るのは何故??037.gif

主賓の私は殆ど何もせず、いただきまーーすと、食べる人に専念だったから食欲が出たのね
自分で台所に立って、煮炊きしてたら、誰だって食欲減退するわよね、この暑さだもの~。
だから外ご飯や、惣菜ご飯が増えてもしゃあない、しゃあない。
健康でこの夏を乗り切ることが家族の一番の幸せなんだから・・・・・ね?
でも・・・・・この暑さでも体重がピクリとも減らないのはどうしてなんだろ???


さてさて、ちょっとは作ってるご飯など
d0017632_2310586.jpg
うーむ、何時のご飯だろ?って調べてみたら、20日(金曜日)の晩ご飯、溜めこみ過ぎ(笑)

d0017632_23124463.jpg
これは妹用ステーキ。炭水化物抜きダイエットを凝りもせず再開。ちょっと呆れる。

d0017632_23133140.jpg
以前作って美味しかったので、手羽の炊き込みご飯。
味付き手羽(市販のレトルト風)を利用した簡単手抜きご飯です。たっぷり作ってお肉はほぐして
翌日釣りに出かける旦那様のおにぎりに。

d0017632_2315433.jpg
豚肉入り野菜炒め。夏の野菜炒めにはレタスがほんとに合いますね~。

d0017632_23173612.jpg
大根と油揚げの味噌汁。冷たく冷やしたのが飲みたいな~なんて思ったり(笑)




先週の水曜日の晩ご飯
d0017632_23182335.jpg
殆どが買ってきたもの(笑)

d0017632_23195791.jpg
マグロのお刺身


d0017632_23201434.jpg
胡麻豆腐


d0017632_23203169.jpg
納豆


d0017632_23205438.jpg
お昼の余りもの


d0017632_23213737.jpg
茄子の味噌汁、これは作りましたね~(笑)
鶏肉の煮たものは、味見に出しただけ、本番は翌日なので紹介無しで♪




先週の木曜日の晩ご飯
d0017632_23224599.jpg
冷たいものが増えますよね~


d0017632_2324896.jpg
冷製トマトパスタ。作り方はこちらをどうぞ


d0017632_2327581.jpg
生ハム入りのサラダ


d0017632_23281569.jpg
妹のパスタは、海草麺で。シーチキンとろをトッピングして。


d0017632_23285262.jpg
鶏肉の豆板醤煮。一晩置いて、再度火を入れると美味しく仕上がります。
こちらも作り方はここを参照して下さいね
かなり辛いので、これでちょっと食欲回復。翌日はこれでご飯食べてました♪




先週の金曜日の私の晩ご飯
d0017632_2332394.jpg
あまり食欲無いかも~って言ったら、妹が買ってきたお弁当?


d0017632_23331497.jpg
見た目の綺麗さと、冷たさにかなり箸は進みましたが、ご飯は残しちゃいました。
旦那様は、前日の冷たいパスタが残ってしまったので、それでナポリタンを。妹も海草麺に
その具をトッピングしたもので食べて貰いました。
by mamicha2 | 2012-07-30 23:38 | うちご飯 | Comments(2)

無駄なものやら優れものやら

昨日、今日は土用の丑の日だからうなぎか~って何気に言ったら、おバカ妹、えー?今日は
金曜日ですけど!と、真面目な顔してのたまった。
ジョーク?とか思って顔を見たけど、どうやら本気らしい、なので、土用は曜日とちゃうよって
教えてやったら、じゃあ何なのよ!?と半逆切れ。自分で調べろーーい!おバカめ。

d0017632_11175018.jpg
そんなおバカ妹、ペットショップで、このわんこ用階段を買った。
お店で、えーーと、幾つ必要かなって、数を数えて考え込んでいたら、通りすがりのご婦人に
余計な事を言うようだけど、それきっと無駄よ、私なんか何度失敗してるか・・・って003.gif

d0017632_11234479.jpg
私も間違いなく、これを避けてベッドを乗り降りするはずってキッパリ。
じゃぁ取り敢えず一個だけにする?って、それでも強引に買って帰った妹。
結局購入して10日以上経つけど、ラッキー君がこれを利用した事は一回も無い。


d0017632_11243368.jpg
これは何でしょうね??
お米?いやいや、これ米ぬかなんですよ!!
確かにね家で糠漬けしてるんで、米ぬか大切なんです。家用に多少は持ち帰りましたが・・・・
実はこれ釣り餌に混ぜるんだとか・・・・・。

この糠袋のせいで、車に乗るとちょっと酸っぱいにおいがします。この暑さの中、車の中に放置
だもんね~、早いところ使い切って欲しいです!!
あ゛~、どいつもこいつも、あたしゃバカにつける薬が欲しい!!



d0017632_1127246.jpg
こちらは優れもの。日本発だとか・・・・。


d0017632_11286100.jpg
これがね~、実に気持ちが良いのです。さっぱりすっきり♪
中央部分の△のシリコン状のものが、歯の表面をつるつるにしてくれます。


d0017632_11303142.jpg
文字通りステイン除去されるかどうかは、イマイチ効果が実感出来ていませんが、
さっぱり感はアップします。見かけたら使ってみて下さませ♪



d0017632_11312271.jpg
もひとつ優れもの??
シーチキンとろ」という缶詰。実はこれつい先日まで限定で売られていて、その時は198円
だったのですが、何と現在は400円以上で売られています。
さすがにね~、ひと缶400円以上だと手が出ません。もうちょっと買い占めて置けば良かった007.gif
ちなみに、この缶詰、定価は480円なんだとか!005.gif
お安いところでは、400円くらいで売っているようですが、それでも手が出ない・・・・・

追加
今日、また新たなる缶詰を見つけてしまった!! 「シーチキン炙りとろ
う~、消費者の心をどこまで炙れば煽れば気が済むのだろう・・・・・・・
by mamicha2 | 2012-07-28 12:39 | 疑問に思うこと | Comments(6)

友達っていいな

月曜の朝、お友達からちょっとパニック状態で電話が・・・・・。
前後に飛ぶ話をじっくり聞くと、愛犬がかなりシリアスな病状。突然の話に私もちょっと動揺。
年齢がほぼラッキーと一緒で、我が家もつい先日、そろそろ老犬って自覚を持って、最期と
どう向き合って行くべきか、チラッと話し合ったばかりでした。

話を聞くだけで何もしてあげられないのだけど、半分は自分に言い聞かせるように、まずは
飼い主がしっかりしないとねと励ます。病状によっては色んな決断が迫られるし、その都度
おろおろしていたのでは、ペットが不安になっちゃうものね。
ちょっと話していたらお友達も落ち着いて来たようで、こちらもホッと一安心。

d0017632_2142892.jpg
私がずーっと心配しててもどうにもならないし、残り物で良かったらとmasamiさんをご招待。
ほんとに全くの残り物なんですが・・・・・(笑)
突然のメールにも喜んで!!とお昼ご飯を食べに来てくれました。


d0017632_218736.jpg
そこで重病のきくぞう君の話になって、一緒に心配してくれて、涙ぐんで・・・・・・。
飼い主さんとは会ってるけど、わんちゃんとはまだ一面識もない。けど、同じわんこを
飼う飼い主同士、心配な気持ちは痛いほど解るのよね。


d0017632_21302468.jpg
食後は、まるちゃんご夫婦に頂いたデザートで喉を潤し・・・・・・
ご機嫌なはず?と思ったら、何やらご機嫌斜め?どうやらメロンの話に意義有り!みたい。
デザートを突きながら、これにはアイスクリームが合うよね~、アイス無いの??って008.gif

気が付きませんで申し訳ごぜーません、とか言いながらバニラアイスを進呈すると
これよこれ、やっぱり合う~とか言いながらしっかり完食。
食べ終えて、これも美味しいけど、メロンはもっと美味しかったのよね~と恨み言を(笑)
なので、まるちゃんがいっぱいお食べになったので、今度会ったら恨み言はあちらへと・・・。

そんなことを言い合っていたら、ふと、お友達っていいな~ってしみじみ思ったのでした。
言いたいことを言い合って、で一緒に笑ったり悲しんだり、心配までしてくれる。
後はきくぞう君に一日も早く良くなって貰って、皆でまた美味しいもん食べよう!!

彼女とは同じ誕生日、いつもは一緒にお祝いするんだけど、外でのお祝いは出来ないけど
きくぞう君のおかげで、今週はもういっぱいお喋りして、スカイプでずーっとチャットして、
オンラインゲームに彼女を奪われる以前の蜜月状態が戻った感じ❤
なんか素敵なプレゼント貰っちゃいましたよ♪



↓ 続く

アルバイト料??
by mamicha2 | 2012-07-27 22:41 | ペットのお話 | Comments(2)

もの凄い釣果?

日曜日は、懲りもせずに我が家の旦那様が、SS潮だから釣りに行こう!とまるちゃん旦那様を
誘って、神戸空港周辺の釣りへと出かけて行きました。
その時間、なんと朝の4時です!!おにぎりだけ持たせておバカちん達は放置です。

まるちゃん奥さまは、あまりにも朝が早いので、車に同乗しては来ずに、電車で・・・。
朝の9時に最寄駅到着で、カインズホームに行ってみたい(ご自宅の近所には無いそうで)と
仰るので、ピックアップしてそのまま車でカインズホームに。

あちこち眺めて歩いて、あーでもないこーでもないと品評会プラス品定め。
お買い得品はすかさずゲットして、気になっていたセラミックフライパンをお試しにお買い上げ。
なんたてリーズナブルな点が手を延ばさせるのよね~(笑)

d0017632_17583844.jpg
昼前にはお買い物を切り上げて、自宅に戻ってましたが、おバカちん達、戻ってきません!
1時過ぎにやっと戻ってきて、昼飯食わせろーって言うもんだから、ちょっとお灸を037.gif
辛いもの大好きな女性陣に反し、辛いものダメダメのおバカちん達にはピビン麺を♪

d0017632_1804217.jpg
それでも、ちょっと可哀想だと思って、私たちのより辛さ控えめで出しました。
で、まるちゃん旦那様の感想、これって罰ゲームですか!?041.gif
許容範囲のギリギリ上限なんですけどーー!!と言いながら全部食べてましたけどね。

d0017632_1833047.jpg
スープも付けました。あまり熱くないのを出しましたよ♪

で、食後、おバカちん達はコロッとお昼寝。煩いのでそのままそーっと寝かして置いて・・・・
私たちは、またもやお買い物三昧♪ いそいそ車で出かけて行って、またもやあーでもない
こーでもないと、品評会&品定め(笑)

でもって、普段はしない試着も勧め合って、洋服などお買い上げ。だってねセールだったのよ♪
何故なんだろうね~「SALE」っていうこの赤い文字見ちゃうと、赤い布ひらひらさせられた
闘牛の気分になっちゃうんだよね~(笑) 
たいたいさ、出血大サービスって、あれお店が出血するんじゃないのよね、お財布にいっぱい
剣を刺されて、瀕死の状態になったお財布を抱えての帰宅となりました037.gif

d0017632_222223.jpg
お買い物疲れを癒すのに、ティータイムを取るのも忘れませんでした。
風月堂にて、まるちゃんは抹茶ソフトクリーム

d0017632_22231420.jpg
私はかき氷。それぞれ味見をさせて貰いながら、どちらも楽しみました。




で、今度は晩ご飯。
d0017632_18113774.jpg
 特製のカレーを前日から煮込んで置いたので、カレーディナーです。
どうしても昼で帰っちゃうって言われたら、ランチがカレーになるはずだったんですが・・・・・
とある餌がぶら下がったら、あっさり晩ご飯も頂きます!!って事になりました。


d0017632_18154081.jpg
昼に辛かったようなので、カレーは熱々の状態では出しませんでした。
そのせいかなのか、いつものような反応が無く・・・・・あれれ??って感じでした。
挙句に、カレーなのにお代わりもなかったし002.gif

d0017632_18172065.jpg
この日は、サラダと

d0017632_18171744.jpg
カレーの薬味だけ。
我が家にしてはちょっと殺風景な晩御飯??

d0017632_1818521.jpg
あ、旦那様がグレを数匹釣ってきたので、グレのなめろうも作って出しました。
でも・・・・・これもあまり箸が伸びず・・・・・旨いと思うんだけど・・・・・・ね。


d0017632_1819734.jpg
それらの原因はこちらです。あの一個軽~く1万円以上はする千疋屋のメロン♪
この日妹は勉強会で一日お出かけ、帰りまで待っててくれたら、皆でメロン切って食べよう!!
なるセリフを残してお出かけ。そーなんです、全員これが出てくるのを今か今かと・・・・・003.gif

d0017632_18211987.jpg
切っちゃったよ。この片割れだって相当なお値段だね~


d0017632_18221294.jpg
何等分するかで大騒ぎ(笑) 結局8等分にカットして・・・・・


d0017632_18224444.jpg
それぞれのメロンにスプーンを入れて・・・・・・絶句。
誰からともなく、なんじゃこりゃ~~!!って驚愕の声が上がります。


d0017632_18235113.jpg
カットした途端に溢れ出すメロンの果汁。これが勿体無いので、ペーパーで吸い取ってペットに。


d0017632_18244879.jpg
うーむ、美味しいメロンってこういうのを言うんだね~と、普段格安メロンしか買わない我が家は
気品あふれるお味にただただ感激するだけ。

でね残りは女性が3人だから、3人で食べていいわよね~って言ったら、まるちゃん旦那様、いきなり
オネエ言葉になって、身をくねくねと。これには女性陣、大爆笑。
なんかもう、ええもん見ちゃったわ~

そしたら、最初は傍観者になり切っていた我が家の旦那様、一切れ食べてすっかり気持ちが
変わったらしく、これを更に3等分すれば、全員で食べられるだろ!!って凄んでるし(笑)
まあね、堪能したんだけど、みなもう一口食べたいかもって気分。じゃあって事で更に3等分。

それはもうスプーンなんか使わずに、かぶりつき、スイカ状態、あっちでもこっちでもずすっ(笑)
顔を見合わせて皆またもや大笑い。このメロン、もっと上品なお家に貰われてれば良かった
のにね~。でもね、これが一番美味しかったのです。汁も全部口の中に入るもんね♪

ふと我に返ると、まだ半切れ残ってるのよ、メロン。
じーっと眺めて、即じゃんけん(笑)
なんと、いつもはじゃんけんにからきし弱いまるちゃんご夫妻が最後まで残って・・・・・・
半切れを更に半分にして、お二人で召し上がりましたとさ♪

で、一言。いや~今日の釣りは、もの凄いもの釣っちゃったな~053.gif
これ程の大物は、もう二度と無いかも知れないってニッコリ。

d0017632_201144100.jpg
まるちゃんお持たせのケーキたちも出番が無くなり、腕によりをかけたチキンカレーも
メロンの前には霞んでしまったのでした。

翌日のメールで、まるちゃん旦那様が、カレーに感激しておりましたなる文字を見つけて
さっすがまるちゃん旦那様、愛してるよ~ってお返事書いちゃいました(笑)

大勢でワイワイ言いながら食べた高級メロンは、格別の味わい。
3人だけで淡々と食べるのとは違って、ほんとに美味しかった。
今回運が悪く、メロンに有りつけなかったお友達・・・・・大丈夫、きっとまたあるからね♪
その時には優先に召し上がって頂きますので、少々お待ちくださいませ。
by mamicha2 | 2012-07-26 20:20 | うちご飯 | Comments(8)

花火鑑賞・・・・・は、してないのよね(笑)

21日の土曜日は、実に盛りだくさんの日。
朝からホテルのビュッフェに出向き、ついでに社会見学?、そしてわんこのカフェ、最後は
花火での締めくくり・・・・でも、殆ど鑑賞はしてないのよね~037.gif
妹は最初だけ騒いでいたけど、後は部屋へ引っ込んで、我が家の旦那様に至っては
花火のはの字も関心なし、自分の部屋から全く出てこなかったし・・・・・。

わんこのカフェで、もの凄い大雨に出合い、この日の花火大会は中止だと勝手に思い込み
夜になって、ドンドンと音がし始めて、慌てて三脚を設置。
この花火大会は小規模の為、間隔がすごーく開くので、翌日のカレーの仕込みを台所で
頑張っていて、最後の華やかなところだけ、パチパチ撮りました。


d0017632_19213577.jpg



d0017632_1922872.jpg



d0017632_19215362.jpg



d0017632_1923255.jpg



d0017632_19231986.jpg



d0017632_19232894.jpg



d0017632_1926221.jpg



d0017632_19255120.jpg



d0017632_19262129.jpg
最後だけはちょっと綺麗でしたね♪
次は「みなとこうべ海上花火大会」かな・・・・風向きが良いと綺麗に見えるんだけど・・・・
でもって「淀川花火大会」も同じ日なので、ステレオで楽しめます♪
by mamicha2 | 2012-07-25 19:36 | 最高だね | Comments(6)

観光気分で、神戸海洋博物館&カワサキワールド見学

d0017632_23164167.jpg
バイク好きのお友達と一度行っている旦那様、あそこはフライトシュミレーターがあってきっと
楽しいはずと勧めるので、しっかり割引券を印刷して、ホテル朝食後に寄ってみました。
海洋博物館カワサキワールドは同じチケット・通常大人500円、子供250円。


d0017632_23172213.jpg
外にも展示物があって、そこから楽しめるようになってます。
テクノスーパーライナー・全没型水中翼船 「疾風」


d0017632_23272271.jpg
超電導電磁推進船 「ヤマト1」

d0017632_23285856.jpg
波または帆船の帆をイメージさせる独特な外観が特徴です。

d0017632_23304324.jpg
今回は、海洋博物館は後回しで、まずはカワサキワールドへ。
早めに行かないと、フライトシュミレーターが長蛇の列で乗れなくなるとの事で(笑)

d0017632_23315956.jpg


d0017632_23315614.jpg


d0017632_23322873.jpg


d0017632_23322339.jpg


d0017632_23324487.jpg


d0017632_23323942.jpg
ここらの展示物はさらっと眺めて・・・・・バイクのコーナーへ
こちらの写真は後半に特集で載せますね。
そこも飛ばして・・・・・お目当てのフライトシュミレーターへ直行♪

d0017632_23341420.jpg
はい、旦那様の指示通りに従って、全く待たずに体験することが出来ました。

d0017632_23351941.jpg
何が何だか解らないまま、まずは私が最初に乗り込んで・・・・・・撃沈!!002.gif

d0017632_23362121.jpg
これは乗る前にしっかり操縦方法を頭に入れて置きましょうね(笑)

d0017632_23364957.jpg
これを全く読まずに乗り込んだ私は、車の運転と混同。
一生懸命アクセルと思い込んだペダルを踏み込んで、機体はあっちへふらふら、こっちへ
ふらふら、全く思った通りに操縦できませんでした。

思わず、私って墜落するんとちゃうのー!?とか騒ぎつつ、最後は海の中へ着陸。
滑走路に戻れませんでした(笑)  なので、今の私は幽霊かも知れません。
まあ寝起きは旦那様におお怖!とか言われる事もあるので、あながち間違ってもいないような?


d0017632_23413372.jpg
私のヘボ操縦を眺めて大笑いしていた妹は、しっかり操縦方法をインプット。
いざ、神戸空港を飛び立ちます。


d0017632_23423697.jpg
最初の通過点、緑の風船を難なくクリアし、次の目標物に


d0017632_23432462.jpg
眼下の街並みは、本物の神戸の街並み、余裕があればそこらも楽しめますね。


d0017632_23443171.jpg
赤い風船を目指して順調なフライト


d0017632_23451882.jpg
あ!墜落か???



d0017632_23455081.jpg
なんとか体制を立て直し



d0017632_23462627.jpg
無事滑走路へと向かいます


d0017632_23465811.jpg
無事に滑走路に着陸し



d0017632_23472437.jpg
余裕の表情で帰還する妹
iPhoneを手に持ち乗り込んだけど、写真を撮る暇はあったんだろうか??
結構ドキドキするよね~が、感想でした。
私ももう一度やり直ししたかったけど、子供じゃあるまいし、ぐっと堪えてその場を離れ・・・・


d0017632_23492513.jpg
子供が夢中になって遊んでいた、ジェットスキーのゲーム?に並んで
しっかりこの後、姉妹で遊んでしまいました・・・・とさ。駄洒落てすんまへん。


d0017632_23503413.jpg
乗り物フェチの私は、乗れるもんなら何でもよくて、目につくもの全て乗り込み


d0017632_23512376.jpg



d0017632_23512354.jpg
旦那様にアホちゃうか~と呆れられる始末


d0017632_23521731.jpg
さすがに新幹線の内部には、出張してるみたいや~と、妹と旦那様からブーイング021.gif


d0017632_23531293.jpg
SWIMO(スイモ)は皆ちょっと楽しみました。札幌で実際に走ってるんですね~


d0017632_23543159.jpg



d0017632_23543220.jpg
運転席で楽しんで


d0017632_2355856.jpg
乗客になった気分で楽しんで??いなかったかも(笑)

d0017632_00625.jpg
すっかり満足して、海洋博物館は、おざなりにさっと眺めただけでした。


d0017632_005670.jpg
ここは、お子さん連れでも楽しいし、意外に大人もしっかり楽しめるスペースかも。



続きは・・・・興味のない方はスルーを

バイクのオンパレード
by mamicha2 | 2012-07-24 23:59 | 神戸市内の紹介 | Comments(4)

メリケンパークホテルで朝食を

ここのところ、仕事の切り替わり目で、暇過ぎて落ち着かない妹、気分転換にホテルの朝食
バイキングにでも行こう!とか言い出した土曜日。
朝食バイキングと言うのは、これっぽっちもお得感が持てないという理由ですかさず却下。
プラス、どこのホテルもさほどの特色も無いし、朝から化粧して出かけるのは・・・・以下省略
すると妹、「あたしぃ~がご馳走するしぃ~」と、妙な節をつけて流し目で私をチラリ。

さ、じゃあ出かける支度しますか!と、さっさと支度を始めた私に、旦那様唖然005.gif
へい、ワタクシ、現金をチラつかせられたら、主義主張も信念もモラルも、あっさり撤回。
簡単に悪魔に魂を売り渡す種族にごぜーます037.gif


真っ直ぐ向かったのは、メリケンパークオリエンタルホテル
d0017632_234423.jpg


テラス席は、以前ペット同伴可だった時が・・・・復活して欲しいな~
d0017632_236513.jpg


神戸港の遊覧船はペット可の船もあるので、食事もね、一緒に出来ると嬉しいですね。
d0017632_2316264.jpg


さて、張り切っていた妹の朝ごはん・・・・・あれ?炭水化物抜くんじゃなかった???
d0017632_23181391.jpg


d0017632_23185874.jpg


d0017632_2319811.jpg


d0017632_23204984.jpg


d0017632_23213050.jpg


d0017632_23214582.jpg
フルーツの陰に、さりげなくミニカレーも持ってきてたし・・・・・・喰いすぎだろ



私のチョイス・・・・・まずはオムレツ、洋風と和風が選べて、私は和風で♪
d0017632_23225247.jpg


d0017632_23233251.jpg


d0017632_23234915.jpg
ミニカレーは外せない

d0017632_23242935.jpg
食べたいフルーツが全くなかったので、デザートはパンケーキで。めちゃ(゚д゚)ウマ-
でも、もうお腹パンパン、昼も全く入らず・・・・・夜もスーパーの小さな冷やし中華のみ。
これって、ひょっとしたら、かなり得なプランかも(笑)


旦那様のは・・・・
d0017632_23254254.jpg


d0017632_23255161.jpg
もう一皿、写真を撮り忘れ。パンとかサラダとか持って来てました。

d0017632_23263867.jpg
これにコーヒー付けてました。結局みなランチは抜き、晩ご飯も軽めにさくっと。


d0017632_23314344.jpg


d0017632_2332029.jpg
このまま観光気分でカワサキワールドに寄って、フライトユミレーターで遊ぶ♪
詳細はまた明日に。
by mamicha2 | 2012-07-23 23:34 | カフェ&レストラン | Comments(6)

大は小を兼ねる?いや、手抜きを誤魔化すのだ♪

この日は美容院へ行って、しっかり雑誌をチェックし、新しいレシピをインプット。
でも、最後のセットが終わった段階で、何故かもうグッタリ。
嫌でも鏡の前に据え置かれ、「ガマの油」よろしく、たら~り、たらりと何かが抜け出ているに
違いない。新しいレシピなんかもすっかり頭から抜けきって、帰りがけのお買い物はおざなり

そんな水曜日の晩ご飯
d0017632_2242217.jpg
明石のタコで、本当はパスタの予定だったけど・・・・・

d0017632_22533357.jpg
買ってきたカツオの叩きに


d0017632_22534966.jpg
折角の明石のタコは、巨大明石焼きとなりました。これだとテーブルでしないので暑さも
凌げますよね。ただ、台所で焼いてる人は暑いけど007.gif

d0017632_22545254.jpg
レシピはほぼ以前通りですので、こちらを参照して下さい
今回は半分の材料で3個?3人分作りました。

d0017632_2303210.jpg
しらすご飯で。



で、調子に乗って翌日も
木曜日の晩ご飯
d0017632_2331036.jpg
巨大つくね登場♪


d0017632_234158.jpg
これは暑さ対策って言うより、何個も成形するのが面倒だったから(笑)

d0017632_2354019.jpg
軟骨を入れて、食感アップしております。余ったヤゲンは私が♪

d0017632_237757.jpg
でも、主役は焼きナスたっぷり素麺。

d0017632_238838.jpg
素麺の量は減らして、ミニご飯もセットで。



巨大とは何の関係も無いけど、さかのぼって
火曜日の晩ご飯
d0017632_2384243.jpg



d0017632_2310585.jpg
鱧プラスネギトロ丼


d0017632_2310315.jpg
あさりの味噌汁を添えて

暑くなると、和食中心の食卓になりますね~
by mamicha2 | 2012-07-21 23:11 | うちご飯 | Comments(12)

既に夏バテ

ビール工場見学、そしてレストランで幸せになった後は、ペットの幸せだって考えないとね♪
帰宅後、ちょっと家で休憩し、わんこのお散歩に出かけました。
ガソリンも入れないとならなかったので、六甲アイランドまでGO

d0017632_1765384.jpg
この日から空が完ぺきな夏空


d0017632_1711098.jpg
マリンパークもすっかり夏の風景。


d0017632_17121391.jpg
暑いのを我慢しながら、わんこを走らせ


d0017632_1717530.jpg
この日は「うどん屋」さんにて一休みとか思ったら・・・・・やってないし。


d0017632_17124898.jpg
挙句に営業時間の変更とやらで、11時から3時までしかオープンしてないって・・・・・005.gif


d0017632_17135948.jpg
でも、ラッキー君は納得できない様だったので、久々に屋上へ。


d0017632_17151017.jpg
日影が全くないので、ここでは写真撮影のみ。


d0017632_1715481.jpg
西側の海の色は・・・・夏を拒んでる???(笑)


d0017632_17162910.jpg
さすがにこんな色してちゃ、魚は釣れないよね~



d0017632_17185510.jpg
でも東側は日差しの加減で青い海、そして青い空。


d0017632_17201741.jpg
屋上から降りて、木陰に入りティーターム。ミルクティーをラッキー君も貰いました。



d0017632_17211188.jpg
お散歩しといで~ってリードを取っても、木陰からは出たくないようで、困った顔のラッキー君。
さすがに、私たちもちょっと気分が悪くなって・・・・・早々に退散!!


d0017632_17224460.jpg
こんな中で、ジョギングをしている人や、日差しの中でのんびり海を眺めている人
旦那様と顔を見合わせつつ、私たちの若さは何処へ??そんなの関係ねーと先をゆく坊ちゃん。


d0017632_17241477.jpg
不本意なお坊ちゃまは、遠くから「カフェfeel」を物悲しげに見つめるのでした。


d0017632_17262689.jpg
西日で足が長ーーく見えるので、ついつい写真を撮って遊んでしまった。


d0017632_17264593.jpg
ちょっと足を持ち上げると、足長効果半減002.gif
ラッキー君の足も長ーーく見えるので写真を撮ろうと頑張ったけど、動くのでどれもペケ(笑)
帰宅後、食欲減退、完全に夏バテ状態。でも・・・・痩せないのは何でだ???



↓ 続きます

こんな日のご飯は・・・・
by mamicha2 | 2012-07-20 17:47 | あ~、無理 | Comments(4)

ビール工場内のレストラン「丘の上のビアレストラン」

はい、昨日の続きです。っていうより私にはこっちがメイン?(笑)
実はこちら、場所が三田なので、ついでの折にでも足を延ばそうと思っていて、そのついでがね
なかなか実現できずに、ついでじゃなしに目的地で行こうと決めたのでした。

d0017632_16115623.jpg
工場見学が終わったら、まずはこちらで記名。その間売店でぶらぶら。
到着した順に案内するとの事で、レストランは事前予約不可でした。


d0017632_16131833.jpg
座席数がそこそこあるので、待ち時間もそれ程長くはありませんでした。
お土産買ってたらあっという間(笑)

d0017632_16143241.jpg
こちらは我が家の旦那様但馬鶏とごろごろ野菜のグリル蜂蜜ソース 1380円
プラス150でランチセットになり、スープかドリンクか選べます。旦那様はスープを選択。


d0017632_1621105.jpg
こちらがメイン♪


d0017632_16224092.jpg
妹は土・日・祝の週替りランチ「丘の上ランチ」を。1100円で超お得です。
勿論セットにして、こちらはドリンクを選択。


d0017632_16244860.jpg
ランチは全てパンとサラダが食べ放題。おっと、ライスもだった♪


d0017632_16255796.jpg
このパンが美味しいと、妹6個も平らげておりました。焼き立てで、ふかふかなパンなんですよ~


d0017632_16285888.jpg
サラダの野菜はどれも三田産、とっても新鮮でした。
普段はあまり食べないトマトを山盛り持ってきて、パンに合う~と妹。


d0017632_16264329.jpg
私はこちら、レストラン人気ナンバーワンの牛肉の一番搾りビール煮込み 1680円


d0017632_16272466.jpg
このお肉の量、見て下さい!! 素敵過ぎるでしょう?
でね、ビールの風味がしっかりあって、これとっても美味しい♪ 
他のお料理も全部味見したけど、どれもとっても美味しい♪ もっと早く来るべきだったな~


d0017632_16275727.jpg
勿論サラダもしっかり、私はライスで♪ でも後半旦那様とライスとパンを交換して堪能♪
私もプラス150円で、ドリンクを頂きました。

とにかく、もう晩ご飯要らないかも~って程詰め込んで、3人で4610円のお会計。
うーむ、ここは三田アウトレットには、必ず組み込まなければ・・・・と、我が家コースに決定!!
やっぱりね、一度は自分で出向いてみるもんですね。
ここは、ビール好きさんには天国だと思います037.gif

我が家の旦那様、いつも車の運転を余儀なくされるお友達の奥さまの顔を思い浮かべ・・・・・
ここでビールを飲ませてあげたいな~と、お腹いっぱいになって仏心?
近いうちに実現されますように♪♪
by mamicha2 | 2012-07-19 16:37 | カフェ&レストラン | Comments(8)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

私も同席しタイ!! 夏..
by shallowsweed at 00:27
私もクレームいれたー ..
by mahyah2 at 15:28
なるほど、普通のが売り切..
by mamicha2 at 10:25
関西に出店していないので..
by Hiro at 12:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09
★なお母さんへ 明日は..
by mamicha2 at 00:23
★おおじさんへ フェリ..
by mamicha2 at 00:13

最新の記事

タイ料理 グリーンパッタイで..
at 2017-12-10 09:35
ホテルの庭が綺麗だった♪
at 2017-12-10 07:49
東京駅の美しさに感動した
at 2017-12-10 01:17
東京タワー
at 2017-12-09 09:05
東京、二階建てバスにて都内紅..
at 2017-12-07 16:53
ケンミンショーのインタビュー..
at 2017-12-06 18:57
兵庫県丹波市 高源寺
at 2017-12-06 15:19
27番 安曇山 葛川息障明王院
at 2017-12-04 01:10
滋賀県 メタセコイアの並木
at 2017-12-04 00:03
お友達とマツエク
at 2017-11-25 08:21

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
夫婦でIターン!漁・猟師...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(702)
(598)
(590)
(573)
(523)
(518)
(417)
(352)
(344)
(326)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...