<   2012年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

これって、ダンナにも当てはまるんだろうか??

ちょっと昔、ネット徘徊してて見つけた画像?
面白いので取り置きしてたんだけど、ちょこっと画像の整理などしていたら、出てきたので
妹に見せたら大受け。あんまり喜ぶので、私もちょっとアップしてみました。


d0017632_2235271.jpg


がしかし、これって⑥番は、犯罪に近いのでは??037.gif
親ならここまでやっても許される?? じゃあ夫婦の場合はどーなんでしょ??

ほらほら、大っきく育ったお坊っちゃま、今日は雨だし大掃除しましょっかね
でないとこんな事があるかもよ~037.gif
by mamicha2 | 2012-06-30 22:11 | 占いやら暇つぶしなど | Comments(10)

植物園の後は弓削牧場へ

折角小山まで足を延ばしたので、もうちょっと伸ばして、牧場まで行こう!と、ランチは久々の
弓削(ゆげ)牧場でとなりました。お友達がこちら初めてだと言うのでご案内です♪
こちら以前はちょこちょこ来ていたのですが、下界で素敵なチーズ屋さんを見つけてからは
足が遠のいておりました。ちょっと久しぶりで私もワクワク。

過去記事はこちらそれとこちらまだあった、そしてダメ押し(笑)

d0017632_12195966.jpg



d0017632_12202532.jpg
なかなかな雰囲気でしょう? 外でも食事が楽しめます。


d0017632_12224514.jpg
レストランの横に、テラスが設けられておりました。
こちらわんこは一緒にレストランに入れず残念なのですが、どうしても一緒にという場合は
菓子工房前の席で(ちょい狭いですが)食事が可能です。でも折角ここまで足を延ばしたら
広いお庭か木の香りいっぱいの室内、または緑溢れるテラスで食事したいですよね~♪


d0017632_12295420.jpg
こちらはショップの入り口です。こちらは帰りに寄ることにして、まずは食事!!


d0017632_12343988.jpg
こんな天井


d0017632_12352775.jpg
木のカウンター


d0017632_12351716.jpg
奥のテラス席



d0017632_12361057.jpg
私たちは奥側のテラス席を望むカウンターに陣取りました。
緑がとっても綺麗です。


d0017632_12365782.jpg
オーダーしたのは、ホエーシチューセット 1,785円 
自家栽培のハーブサラダです。

d0017632_1239498.jpg
ホエーシチュー&もち麦ライスです。(パンでもOK)


d0017632_12401022.jpg
以前、ここでもち麦ご飯を食べて、すっかりこの感触にハマったワタクシ。
この日もしかりもち麦をゲットして帰りました♪

ホエーシチューが初めてだったお友達、優しいお味に感激しておりました。
旦那様も連れてきてあげなくちゃと、嬉しそうに言ってました。仲良し夫婦はいいですね♪

飲み物は、ミルクorカフェオーレorコーヒーの中から、そして+315円で、好きなデザートも。
植物園でソフトクリームを堪能してきてしまったので、デザートは無しで。


d0017632_12525314.jpg
食後は牧場見学


d0017632_12525156.jpg
ソフトクリームの原材料発見!!


d0017632_12534361.jpg
あなた、ミルクだけじゃなくて、お肉も食べるでしょ?と詰め寄られ、退散008.gif


d0017632_12553098.jpg
搾乳施設の場所で、凄いもの発見!!


d0017632_12555862.jpg
たまたま視察団体さんを案内していて、くっついて説明を聞いていたら・・・・
全ての工程がコンピューター制御で行われていることを知る。


d0017632_1302467.jpg
牛が自ら搾乳機の中へ入り、機械にお乳を搾って貰うのだとか・・・・、きちんと個体識別をして
どの乳頭からどれだけのお乳が出たのか全て管理されていて、個体ごとに乳頭の位置も把握
勝手に搾乳してくれるんですって!!
(たまたま目の前で自分から中へ入っていく牛を見ることが出来、搾乳の状況も観察、感動!)

餌も同じくコンピュータ制御、その餌の食べ方で、妊娠したかどうかまで解るそう。
人間のすることは目視だけですって!!うーん、最近の技術は凄いもんだわね~。



d0017632_1313383.jpg
搾乳マシンのすぐそばにこんな看板


d0017632_1322432.jpg
カンキチ~❤って声をかけても知らんぷり、お顔が見えずがっかり


d0017632_1333078.jpg
でも、帰りがけ、もう一度覗いたら、可愛いお顔を見ることが出来ました♪
カンキチ君、めっちゃカワイイ~


d0017632_1343786.jpg
牧場のあじさいも満開でした。


d0017632_1343850.jpg



d0017632_1351856.jpg
お腹もいっぱい、お勉強して頭もいっぱい、美味し楽し牧場見学はこれでお終い。
お天気に恵まれて、最高の遠足日和となりました。

さて、次はいつになるかな~


↓ 続きます

おまけ?
by mamicha2 | 2012-06-30 13:09 | 神戸市内の紹介 | Comments(6)

あじさい満開 in 神戸市立森林植物園

火曜日、お友達が写真撮影の為に、神戸市立森林植物園へ行きたいと・・・・。
彼女ちょっぴり?方向音痴だし037.gif、植物園へ行く道のりはちょっと寂しい雰囲気なのよね
なので一人で行くのは心細いって事でナビゲーター&用心棒でのお誘いが(笑)

d0017632_925916.jpg
それじゃあ他にも足を延ばしてと、勝手にコースアレンジして、私も一眼担いでお供した火曜日♪
この時期、平日と言えども訪れる人でいっぱい!!ビックリ!!
あじさい効果、凄いもんなんだね~と、二人で感心。
ハイカーの方もわざわざこのコースをプラスしているようでした。
d0017632_9253359.jpg


で、エセ写真家(写真加工技術者とも言う)mamicha、頑張りました!!
ご一緒にあじさいをお楽しみ下さませ♪
真面目に、カメラ教室に通っているお友達に、ちゃんと一眼使いこなして~って
ため息つかれそうだけどね~(笑)

d0017632_9234376.jpg



d0017632_9192371.jpg



d0017632_9223234.jpg



d0017632_9225029.jpg



d0017632_9372119.jpg



d0017632_9444349.jpg


d0017632_9231927.jpg



d0017632_924989.jpg



d0017632_9242899.jpg



d0017632_932282.jpg



d0017632_9262116.jpg



d0017632_9272443.jpg



d0017632_9282622.jpg



d0017632_9454291.jpg



d0017632_9283793.jpg
ちょっと遊び過ぎたのはご愛嬌。
でもね、この日私が一番素敵!!って思ったのは・・・・・・

d0017632_9314311.jpg
あじさいじゃなくて、こちら037.gif

d0017632_9331245.jpg
なんせ食い意地優先ですので、ソフトクリーム半分くらい食べちゃってから、あっ!!
看板と説明書きのみで失礼致します。
でもね、ちょっと弁解させて頂くと、お友達もね、写真より食い気でごぜーました003.gif

珍道中はまだまだ続く・・・・・・続きはまた後日♪
by mamicha2 | 2012-06-29 09:39 | 神戸市内の紹介 | Comments(2)

結局、誰が一番喜んでいるのやら・・・(*゚▽ノ゚*)おほほ♪

わんこ関連記事が続きますが、興味の無い方はスルーを♪


先日妹がラッキーにお土産~ってこんなものを買ってきました。
d0017632_103151.jpg
それなら、お散歩中には必ず出してくれる「かめはめ波」でも撮影しようかねと、バカ姉妹。
d0017632_10345916.png←まあ、つまりこれが「かめはめ波」っちゅーやつで(笑)

月曜日、またもや代休を取った妹(中国での仕事が一段落して、暇らしい)、ラッキー君を
喜ばせにカフェでも行こうよというので、丁度この日は地蔵屋さんに予約のパンを取りに行く日
だったので、それついでに六甲道の「ナポリピザ専門店 チベッタ」さんへ。

こちらのお店、以前から一度行こうと思いつつ、2号線から丸見えのテラス席にちょっと
躊躇してたら、ずーっと行けないまま・・・・。まもなく暑くなり過ぎてまた伸び伸びになっちゃう
ので、特にピザやパスタが食べたい訳でもなかったけど、思い切って(笑)


d0017632_10443616.jpg
テラスの席は、オレンジ色の椅子。


d0017632_10453636.jpg
ラッキー君の洋服がやたらとマッチしておりました(笑)
で、現在建物のメンテナンス中らしく、ちょっと囲ってある部分が、良い目隠しになっていて
逆に落ち着いて食事が出来ました。テラス席貸切状態だった事も幸いしてましたが・・・・。


d0017632_1046927.jpg
前菜盛り合わせ



d0017632_10471158.jpg
妹は、チベッタミニコース・パスタコース¥1250 
こちらはセットになっているフォカッチャ


d0017632_10502867.jpg
ベーコンと茄子のトマトソース。
こちらは3種類だったかな?中から好きなパスタが選べます。


d0017632_10512038.jpg
私は同じく、ピッツァコース¥1400
やはり3種類の中から好きなものを選べます。ハーフ&ハーフもOKなので私も♪


d0017632_10524584.jpg
マルゲリータと、きのこのなんとかピッツァです。きのこのがとっても美味しかった♪


d0017632_10554644.jpg
ドルチェ3種盛り


d0017632_1056252.jpg
パンナコッタと


d0017632_10564696.jpg
名前忘れちゃった(笑)


d0017632_1059381.jpg
わんこ連れにもとっても優しく、また来ようって思いました。
こちらのコース、+300円で日替わりメインディッシュを付けることが可能。
次回はパスタコースにメインを付けようと思いました。

わんこ連れで普通のレストランでの食事ってなかなか出来ないので、ここは二重丸。
ましてや美味しいと評判のお店なら尚更ですよね~♪ 暑くなっちゃう前にまた来なくちゃね♪


d0017632_1173896.jpg
かめはめ波の素はいっぱい仕込んだけど、街中散歩だったせいか不発(笑)
この日は、クラッセに寄り道して、ルーターなぞ購入、ついでにお弁当も買って、晩ご飯は
超手抜き。だってさ、昼間忙しかったんだもん(笑)



↓ 続きます

続きも・・・・ラッキーカフェ(笑)
by mamicha2 | 2012-06-28 11:25 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(2)

d0017632_14392937.jpg
わんこって枕が好きですですよね。
毎晩寝る時は、私の枕の上で寝ているラッキー君をどかすのが最初の仕事。
たまに熟睡してると「どいて」の言葉に抗議の唸り声をあげることも・・・・・・005.gif

ある程度の高さのものが目の前にあると、大抵ラッキー君の枕にされます。



d0017632_14472969.jpg
これはラッキー君の「愛妻」わんこ用ぬいぐるみです。


d0017632_14481347.jpg
片時もこれは離しません。
毎晩これで遊んで~と持ってきて、ガウガウやって、興奮したらマウンティング(笑)
これにしかしないので、通称「愛妻」なのですが・・・・・


d0017632_14541316.jpg
時折DVが繰り広げられ、こんな惨状に002.gif


d0017632_14545670.jpg
で、我に返ると、私のところに持ってきて、直して~~って!
チクチク針仕事している間中、じーっと手元をガン見。そんなに大切ならしなきゃいいのに・・


d0017632_14564812.jpg
ベッド上に枕があれば、当然枕のところでお昼寝、旦那様の脱いだパジャマや
特に出かける際の着替えの上には、乗らねば損とでも思うのか、必ずラッキーアイロンを。
それもたっぷりラッキー香水を振りまいてくれちゃって、お出かけの支度を手伝ってくれます。


d0017632_1522562.jpg
先日ベッドカーバーを洗濯して、ベッドの上に置いておいたら、必死の寝床作り。
せっせとカバーを足でならして、殆どベッドの下に。
すると、たまたま出来たベッドカバーのテントの中で、気持ちよくお休みに・・・・・・
洗濯したばっかりなんだよね、そのカバー。この時期大物を乾かすのは大変なんだから・・・002.gif


d0017632_1542745.jpg
ソファーの肘掛だって、ラッキー君の格好の枕


d0017632_1553269.jpg
眠くて目がとろんとしてきたところを・・・・・・


d0017632_1555570.jpg
最後はしっかり枕にされとりました。我が家の珍獣「妹」には、さすがのラッキー君もお手上げ
by mamicha2 | 2012-06-27 15:07 | ペットのお話 | Comments(10)

頂きもの

我が家の旦那様が暫くの間長距離通勤していた、前の勤務地の方からのお届け物

d0017632_17444967.jpg
クラブハリエのバームクーヘン!!

d0017632_17453492.jpg
今頃どうして?と思ったら、退職記念だそうです。
大切な節目の日に我が家のおっちゃんの事を思い出して下さり、わざわざこのような
ご丁寧な贈り物。時々妙にトンチンカンな言動のうちのおっちゃん、恐らく大小いろいろ
ご迷惑をお掛けしっぱなしではなかったかと思うのに・・・・・。

W様、お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。
でね、どうか一度神戸へお越し下さいませ!!
せめてものお礼に、神戸の街を案内させて下さい! ワタクシ、なかなかツアコン上手だと
思うんですよ(笑) 大切な節目の記念に案内役を務めさせて頂けたらとっても嬉しいです。
遠慮ってね、してると皺が増えちゃうんですよ、ほんとですからね!お待ちしております040.gif

d0017632_1756560.jpg
で、お荷物が届いてすぐにお礼の電話を差し上げたのですが、うちのおっちゃん
訳のわからない事ばっかり、クラブハリエのバームクーヘンだよって言ってるのに、何か
妙な名前を出してお礼を述べてるし・・・・・全く意味不明な修飾語ばっかり並べてるし
男ってやつは、まともに電話もかけられへん!と、妹と顔を見合わせて大呆れ。
W様、大変失礼致しました!



こちらは、頂きものというか、横取りものというか・・・・
d0017632_1825510.jpg
さ~てこれは何でしょう??


d0017632_20203626.jpg
こちら側は、パソコンに挿しますね。USB充電が可能です。


d0017632_20281897.jpg
はい、解ったでしょうか?? これUSBライターなんですね。
妹が友人に依頼して大量に?仕入れてきたもの。撮影の為に開封したのを友人の為に横取り。


d0017632_20312677.jpg
別なタイプもありました。


d0017632_20314447.jpg
LEDライト内臓


d0017632_2032292.jpg
同じくシガーライターでございます。
こちらは、ごっついので、スルー。でも・・・・中国製、さていつまで持つんでしょうね037.gif





↓ 続きます

晩ご飯です
by mamicha2 | 2012-06-26 21:04 | 最高だね | Comments(0)

神戸たむら 山﨑料理長の松花堂弁当フェア

いつもの学食で、特別なフェアーをやっていた。
学食いこーーって約束だけは出来上がってたけど、きくちゃんがお腹を壊して延び延びに
なっていたのが幸いし、丁度フェアーの期間内に行くことが出来ました。ラッキ~♪


d0017632_18522757.jpg
どうしてもこのお弁当が食べたいので、ちょい早めに待ち合わせした金曜日。
レストランはまだガラガラ状態で、絶対にありつけるなと確信(笑)
声をそろえて「お弁当!」と注文。・・・・ちょっと笑われる


d0017632_18551372.jpg
いつもの松花堂弁当も値段の割には豪華だけど、やっぱ今日のは特別


d0017632_1905670.jpg
(ご飯)鱧ちらし寿し(海老・椎茸・錦糸・干瓢)
こちらのチラシ寿司、きくちゃんと、酢が控えめで、これ美味しいね~って(笑)


d0017632_19543744.jpg
(炊き合わせ)里芋直煮・阿蘭陀こんにゃく・南京・高野・蓮根・人参・絹さや・ふり柚子


d0017632_19552928.jpg
(口取り)鰻焼き玉子・酢取り茗荷・鱒塩糀焼き・青唐浸し・水無月豆腐(うまだし・山葵)



d0017632_19564255.jpg
焼き鱧・若布・胡瓜・酢の物



d0017632_20472466.jpg
(焼き物)米茄子田楽(炒り玉子・木の芽・枝豆)
これ美味しかった~。家でも上手に作れるかな・・・?



d0017632_2012934.jpg
味噌汁
あ~美味しかった♪




で、やっぱりこの後はお決まりのIKEAへ。
d0017632_2041185.jpg
妹が探していたベッド用の可動式机、あったよ~って写真を撮ったら・・・・・
それ、クイーンとダブルサイズしかないし、私のベッドには大きすぎって・・・・知ってた。
そういや、前に聞いたっけ・・・・(笑)

ちょっと面白グッズを見つけて、それを購入、でもって晩ご飯用にミートボールも買って
次回に購入検討品を幾つか見つけて帰宅。
あ、その前に当然カフェタイムはちょっとだけ取っておりますよ。ええ、ほんの2時間ほど003.gif

たまたま同じ時期に同じフライパンを買った話で盛り上がって、その機能で盛り上がって
あーでもない、こーでもないと、どーでも良い話で更に盛り上がって、帰宅して、何の話を
したんだっけなんて程度なんだけど、何故か時間がいっつも足りませぬ037.gif

やっぱあまり話を溜め込まないうちに、次のランチをしないとね~♪
次は、夫婦対抗ボーリング大会の打ち合わせかな??




↓ 続きます

ご期待?通りのコーナーです♪
by mamicha2 | 2012-06-25 21:08 | カフェ&レストラン | Comments(2)

めちゃ嬉しい❤ 500色揃った色えんぴつ・割ともさんにも感謝♪

昨夜遅めの時間に宅配便。
妹が受け取りに出て、ほらって寄こした箱を見て小躍り070.gif
で、それが最後の25色って思わず言っちゃったら、今度は妹が小躍り071.gif
500色全部揃ったら使わせてあげる~なんて言っちゃった事があったから・・・・・008.gif

覚えておられるでしょうか?
一昨年の10月、こんな記事をアップしたのを・・・・・。
d0017632_21454548.jpg
そーなんです、ブログで「しあわせ割友」を募集したら、欲しい方が見つかって、これを注文
でもって昨夜、やっと全色揃ったのです。


d0017632_21505721.jpg
最後のひと箱を交えて記念撮影(笑)
届いて最初の2箱は、実際の色合いが見たくて開封しちゃいましたが、残りは全て未開封。


d0017632_21515779.jpg
開封はしたけど、まだ一本も使用しておりません。
全色揃ったらと楽しみにしていたのです♪


d0017632_21554760.jpg
20回、最後まで完了したので、お礼状やら割引クーポンやら・・・・・
色えんぴつだけで、十分嬉しかったので、つい頬が緩みました。


d0017632_21573536.jpg
500色の色えんぴつオーナーカードなるものが同封されていて

d0017632_21584033.jpg
裏側に「本当の旅はあなたが見つけた501色目から始まります」なんて粋な言葉
揃った色えんぴつを眺めてほっこり、このカードを眺めてまたほっこり、そしてこの時に
しあわせ割ともさんになって下さったM様、本当にありがとうございました。改めてお礼を!!

M様も今頃全色揃った色えんぴつを眺めて、しあわせ気分に浸っている頃でしょうか058.gif
お互いに素敵な501色目を見つけることにしましょうね♪
by mamicha2 | 2012-06-24 22:06 | 趣味の世界? | Comments(8)

へぼ出張シェフ

私のブログを見て、これ作りたい!と、コストコでハラスを買って、とびっ子も私が購入した際に
便乗してゲット。でもって、他の材料もきちんと揃えるので、ハラスの巻物を目の前で実際に
作って見せて(教えて)欲しいとの要請が。
はい、そんな訳で木曜日、お友達のお家まで出張シェフなぞしに行って参りました♪

この日、匂いを嗅ぎつけたのか?妹のやつ急きょお休み。
私も行っちゃダメかしら?なんてセリフは無視しておりましたが、ケーキ買って行くし~なんて
悪魔の囁きに、つい魂を売っちまいました037.gif 
突然の参加にも快く応じてくれて、ありがとうございました

d0017632_16332763.jpg
到着して、いきなりのケーキ攻撃。わざわざ旦那様が二人で食べてと、前日に仕入れて
下さったのだとか・・・細やかな気遣い、本当にありがとうございました!
で、妹に、二人でって事だから、チミの分はないんだぜ~ぇと、言ってやったら、4等分に
しようねってお友達。・・・・・こやつを甘やかしたらいかんぜよ034.gif

d0017632_1649333.jpg
ケーキを食べ終えたら、早速ご飯作り開始、妹はペットシッターに専念。

d0017632_1649331.jpg
はい、綺麗に出来上がりましたよ♪ でもお友達が自ら作ったのは一本だけって噂も(笑)
ハラス巻のお隣は、妹の分に持参した、明太子の巻物です。

d0017632_16521290.jpg
お蕎麦もちょこっとずつねって作ってくれて、お昼から豪華なテーブルになりました。


d0017632_1653631.jpg


d0017632_16534642.jpg
買ったものだけどと、牛蒡天の甘辛煮と

d0017632_16544543.jpg
手作りのセロリの甘酢漬けも♪
こちら、酸っぱいもの好きの妹が大絶賛。酢の物苦手な私は目がショボショボ(笑)
これ、うちの旦那様も好きだろうな~。作り方聞いたけど・・・・・さ~て?


では、頂きましょう!!ってなったら・・・・・
d0017632_170429.jpg
こちらのお方たちも、黙ってはおりませぬ。 あたしたちのご飯は~?と催促です。


d0017632_16592089.jpg
王子様とお姫様に満足して頂いてから、さ、では改めていっただきまーーす!!
ワイワイ、ガヤガヤ、大勢で食べるご飯は楽しいね♪
あっという間に食事は終了して・・・・・・


d0017632_175625.jpg
お腹いっぱーいとか言ってたその口に、まだ詰め込みます(笑)
アンプレシヨンで仕入れたケーキ。妹の初訪問記念?手土産です。

d0017632_1763635.jpg
ここで事件勃発??
コーヒーメーカーを使いこなせないお友達の代わりに、私が豆をセットして、お水もセット
で、スイッチ入れたら、異音と共に豆が吹き飛んでる!!
一瞬、何が起こったのか解らずに、立ちすくむワタクシ。コーヒーメーカーの暴動か???

慌ててスイッチを切って、私何かやらかしたかしら??とお友達の顔を見ると
「あっ!」と、何やら部品を手に取って、ごめんなさーーい!豆を擂る歯を洗ったままセット
しとくの忘れてたわ~♪って。
いや、そこ、ニッコリするとこじゃないからと、お腹の中でひとり突っ込み。

吹き飛んだ豆やら粉やら、慌てて拭き取って、二度目のセット、恐る恐るスイッチオン。
今度は快音が耳に、豆も吹き飛ぶことなく、ちゃんとドリップ完了致しました(笑)

d0017632_17163351.jpg
お友達には定番中の定番、いちぢくのケーキをお勧めし、
こちらは私が頂いたパイ仕立てのケーキ。


d0017632_17172110.jpg
妹は相変わらずチョコレート系のケーキ。

d0017632_1718595.jpg
えーーー??おばちゃんお姉ちゃんたち、まだ食べるん??と驚愕の眼差し
※ここの差は、わんと言えどもしっかり訂正させました、はい(笑) お、脅してなんかいませんよ!

d0017632_17205788.jpg
そんだけ食べて、体重の心配するってのが理解できましぇん!と呆れられた。
人間のすることは見てられないよ~とばかりに、お昼寝体制突入のお二方。
わんたちの寝姿にすっかり癒された私たち。たっぷりのお腹を抱えてお暇しようとしたら


d0017632_1726012.jpg
お土産にって、こんなでっかいメロンを手渡された。
ご飯を食べた上に、手土産まで貰えないので、ご辞退しようとしたらお料理講習代よって(笑)
思わず、次いつする??とワタクシ037.gif

とっても愉快で楽しい突撃お料理教室。なんかこれ楽しいわ~
何でって?? だってさ、食べた後のお茶碗とか洗わなくてもいいし・・・・・・058.gif
by mamicha2 | 2012-06-24 17:35 | なんちゃってお料理教室 | Comments(2)

レストラン カハラ (いもうと飯)

カハラ」 私が食べたご飯じゃないので、週末のアクセス数の少ない時にさらっとね
お酒の写真が端折ってあるのは、銘柄が覚えきれないので諦めたとの事・・・Σ(゚∀゚;)

わざわざここにアップするのは、たぶん自分では行くことないだろうな~と思われるので(笑)
一人分ならね、自分にご褒美って事であり得るかも知れないけど、レストランに一人では
行かないし、かといってご一緒しましょうって気軽にお誘い出来るようなお値段じゃないし
夫婦二人で行くには・・・・考えんとこ037.gif ま、宝くじでも当たったらだね~ヾ(*°▽°)ノあは

ちなみにこの日、お料理に合うお酒を変えつつ楽しんで、お一人3万円を軽く超えたそうです。
お店の方は、席が8席しかないため2部制になっており、予約は2か月近く先じゃないと無理。
我が家の場合、予約は入れられても、お財布の予約が無理041.gif

d0017632_10224046.jpg

d0017632_10225372.jpg

d0017632_10233988.jpg

d0017632_10234078.jpg

d0017632_10241291.jpg

d0017632_1025236.jpg

d0017632_10252487.jpg

d0017632_102605.jpg

d0017632_10261578.jpg

d0017632_10262736.jpg

d0017632_10264955.jpg

d0017632_10272515.jpg

d0017632_1028567.jpg

d0017632_10294883.jpg

d0017632_10313136.jpg

d0017632_10324215.jpg

d0017632_10325183.jpg

d0017632_10331158.jpg

d0017632_10341240.jpg

d0017632_1034503.jpg

d0017632_103519100.jpg

d0017632_10353658.jpg

d0017632_1036149.jpg

d0017632_1036957.jpg

d0017632_10362568.jpg

d0017632_10364375.jpg

d0017632_10365374.jpg

d0017632_1037369.jpg

d0017632_10375339.jpg

d0017632_103809.jpg

d0017632_1038506.jpg

d0017632_10391921.jpg

d0017632_10392818.jpg

d0017632_10393855.jpg

d0017632_1043276.jpg

d0017632_1040864.jpg

d0017632_1040286.jpg

d0017632_1040468.jpg

d0017632_1041128.jpg

d0017632_10412548.jpg

d0017632_10413559.jpg


最後までお付き合い下さいましてありがとうございました040.gif
さすがにこれだけの食材が揃えば、それなりのお値段は仕方がないのかと思いますが・・・・・
バカ妹、翌晩の釣ってきた魚の料理に、やっぱ家めしが一番うまいわ~って・・・・タダの食材を
これだけ美味く料理できるって凄い事だと思うよ~って、罪悪感からかやたら褒めまくる。

だが妹よ!!お魚はタダじゃ釣れぬのだ!!
ガソリン代に、高速代、餌代、お弁当代、帰りのお茶代などなど・・・・どう安く見積もったって
1万円近い金額がかかっているのだよ!!還元されてるのはごく僅かさ007.gif
by mamicha2 | 2012-06-23 10:52 | グルメのお話 | Comments(4)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★まーやへ うんうん、..
by mamicha2 at 08:40
私も思った~リクライニン..
by mahyah2 at 20:56
★Hiroさんへ 御影..
by mamicha2 at 06:45
ハハ、そういえば「ボコボ..
by Hiro at 09:48
★Hiroさんへ リン..
by mamicha2 at 09:17
ウチの会社の人が長崎出張..
by Hiro at 22:33
★shallowswee..
by mamicha2 at 17:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:38
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:21
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:17

最新の記事

焼肉で暑気払い
at 2017-08-17 00:17
カレーとパンとパンとパン、そ..
at 2017-08-15 08:19
初めてのマツエク
at 2017-08-13 01:05
外ご飯などをまとめてアップ
at 2017-08-09 19:20
買って良かったもの、ダメだっ..
at 2017-08-07 23:40
赤ちゃんの顔が見れない、コシ..
at 2017-08-04 07:00
お誕生日当日は、同じ誕生日の..
at 2017-08-01 00:22
誕生日前夜祭? メリケンパー..
at 2017-07-31 11:34
ちょっぴり残念だった日
at 2017-07-30 15:31
プレーリードッグと目が合った..
at 2017-07-29 07:14

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1106)
(777)
(685)
(589)
(583)
(551)
(520)
(510)
(413)
(341)
(340)
(319)
(290)
(186)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...