<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こういうのが一番喜んで貰える気がする・・・・・

d0017632_23442341.jpg
やらかしてしまいました・・・・・。いえ、エイリアンでもオブジェでもごぜーません。
れっきとしたフランスパンだった・・・・はず。
オーブントースターの中で、変色してたのを見つけ、無かったことにしようと呟いて
さりげなく蓋を閉めたら、妹のやつめ・・・スマホでしっかり写真を撮ってやがりました。
仕方なく、自分でもパチリ。 わたしゃ、ちーーっとも嬉しくも楽しくもないんだけど・・・・・


これをどう使おうと思ったかというと・・・・・
d0017632_23524568.jpg
このお皿たちの中に盛り付けられる予定でした。


d0017632_23532964.jpg
イメージとしては大人のお子様ランチ。
プチトマトを切らして、ちょっとインパクトに欠けるお皿になったかも・・・・。


d0017632_23544216.jpg
サーモン、自家製ドレッシングのマリネ。


d0017632_2355459.jpg
ガーリックライス



d0017632_23552139.jpg
パスタとアスパラ



d0017632_23555438.jpg
ポークソテー。ちなみに私はトンテキには違和感が・・・・。さてみなさんはどっち派?


d0017632_012092.jpg
スープも付けました。



d0017632_013788.jpg
でも・・・・アプリコットバターは寂しげだったヾ(*°▽°)ノあはは
火曜日の晩ご飯でした。
by mamicha2 | 2012-05-31 23:59 | うちご飯 | Comments(4)

担々麺が食べたいけど・・・・・

いや~、昨日のお天気は激変に次ぐ激変。
昼ごろ、出かけようと思って支度をしていたら、雷と豪雨。
西の空を眺めたら、すぐに収まりそうだったので、そのままお出かけ準備。

d0017632_14441541.jpgわざわざどうしてこの日に?
実はですね、こちらのパンを
予約してたんですね~

焼き立てのふわっふわを頬張り
たくて、時間通りにお出かけ♪

雨はすっかり上がって路面も
乾いておりまして、お坊ちゃまの
お散歩も兼ねてパン調達。

この日お休みだった妹
持ち帰ったパンを我先に・・・・










d0017632_14492091.jpgまあね、気持ちは解るよね。
妹、焼き立てのこのパン見るのは
初めてだもん。
自分の重さにも耐えられず?
ひしゃげてしまう程の柔らかさ
つい頬張りたくなっちゃうのよね~






で、問題はパンじゃなくて、お天気、帰宅してパンなど頬張っておりましたら、またもやの
怪しい天気。雷は鳴るし、すっごい雨は降るし、ラッキー君は落ち着かずウロウロするし、
あまりの雷に、万が一を考えてPCの電源は落としました。

なんとこの日、三田プレミアムアウトレットでは、落雷による事故が!
でもって広範囲で停電もあったそうです。パンに釣られて外出したけど、こういう日は
家でじっとしてないとダメですね~。後から反省したのでした。


ありゃ?本題何だっけ???
あ、そうそう担々麺でした!!
月曜日、なんかとっても担々麺が食べたくなって、今夜は担々麺だ!!と思ったのですが
旦那様、まだお腹が治ったばかりで、さすがに辛い担々麺はね~

d0017632_152169.jpg
なんて事をごちゃごちゃ考えていたのですが、ふと麺を眺めたら、元は醤油ラーメン。
なんだ、これなら問題ないかと作り始める。


d0017632_1531673.jpg
当然私は激辛担々麺♪


d0017632_1532298.jpg
旦那様には、醤油ラーメン温泉卵乗っけ。これで問題解決♪


d0017632_1541547.jpg
焼きおにぎり一個付けて、めでたし、めでたしとか思ったら、なんと旦那様
お昼もラーメンだったんだって!うどんにしようと思ったら、長い列が出来てたからって
・・・・・・自分のお腹なのにね~。でも、お昼もラーメンで何ともなけりゃ、完治だね037.gif
久々に担々麺食べて、満足満足。 幸せ~ってこんな些細な事だと思うこの頃。
by mamicha2 | 2012-05-30 15:09 | うちご飯 | Comments(6)

溜めこんだ晩ご飯・・・など

先週の水曜日の晩ご飯
d0017632_10471692.jpg
メニュー
*エビと青梗菜の炒め物
*困った時の、袋煮♪
*きゅうりとにんじんの即席漬物
*高野豆腐と舞茸の味噌汁




先週の木曜日の晩ご飯
d0017632_10542750.jpg
メニュー
*茶そば
*ミニヅケ丼
*茄子のお新香
*いかなごの釘煮




先週の金曜日の晩ご飯 前日から妹はまたもや上海へ、気兼ねなく中華(笑)
d0017632_10562341.jpg
メニュー
*回鍋肉
*ブロッコリーの塩辛入りチーズ焼き(あんちょび代わりに塩辛で)
*厚焼き玉子(前日の残り物)
*わかめスープ




先週の土曜日の晩ご飯
d0017632_110521.jpg
メニュー
*残り物の回鍋肉
*辛子明太子
*冷奴、温泉卵添え
*マシュルームのサラダ
*イカの塩辛、いかなごの釘煮 ほぼ残り物で(笑)




日曜日の晩ご飯    ほぼお惣菜で(笑)
d0017632_1132481.jpg
メニュー
*お腹を壊した旦那様用に、うどんは手作り
*牛のしぐれ煮弁当
*野菜と鶏肉の甘辛煮丼
*煮もの
*天むすと、冷麺は妹の だけど、いつの間にか牛のしぐれ煮弁当も入っていた!
*空豆の明太クリーム
 (これは本来パスタにする予定でトッピング用に作ったもの。お弁当で手抜きになったので
  単なるおかずになりました。空豆はぷりんママさんからの頂きもの、ありがとうございました)



そしてデザートがあったのよね、これも妹仕込み
d0017632_1181010.jpg
食べないの~!?って大騒ぎするんで、渋々じゃ、ちょっとだけって言ったら
マジちょっとだけしかお皿に無かった!005.gif・・・・・ちょっと過ぎるだろ??
ちなみに、左側が私のケーキで、右側は妹の

まあ、翌日お腹の治った旦那様と、しっかり普通に頂きましたけどね・・・・・。
by mamicha2 | 2012-05-29 11:11 | うちご飯 | Comments(2)

東灘のだんじり 横屋地区の鳴り物

土曜日、六甲アイランドにてINTERNATIONAL KIDS' DAYというイベントがありました。
d0017632_2363946.jpg


d0017632_237335.jpg
そこでだんじりのお囃子が披露されていて、思わず心が浮き浮き♪





このお囃子の音で、ワクワクするようになったら、一端の神戸っ子になったかなと・・・。
神戸っ子と言っても、東側限定なんですけどね。西側にお住まいの方は、このだんじり
見たことが無い方も多いみたいだから。


東灘のだんじり、ご存じない方は、過去記事をご覧くださいませ。

東灘区のだんじり祭り、住吉神社の宮入

東灘区だんじり祭りと晩ご飯と

東灘のだんじり・本番は翌日だったのだけど・・・・・


東灘区制60周年記念・だんじりパレート



↓ 続きます。

日曜日のおでかけは
by mamicha2 | 2012-05-28 23:31 | 神戸市内の紹介 | Comments(2)

初対面

土曜日、六甲アイランドで、ぷりんママさんご夫妻と待ち合わせ。
本当はフリマを覗くという目的があったのですが、私の情報ミスで、この日はフリマが
開催されておりませんでした。事前確認を怠ったのが間違いのもとですね~。

で、もう一つの目的は、わんこ同士を合わせてみましょって事。
なんたって我が家のヘタレ犬は犬嫌い007.gif
っていうより他のわんちゃんとの遊び方、関わり方を全く知らないのですよね。

折角夫婦単位で仲良くなれたのに、わん同士も仲良くなれたら、一緒のお出かけの
範囲が広がるし、一緒に楽しめることも増えるはず!
って事で、まずは一度合わせてみましょかねと、この日ランチをすることになりました。


d0017632_21251738.jpg
着いたら、何やら賑やかな一角が・・・・。


d0017632_21255392.jpg
このイベントのせいで、フリマが無かったのか・・・・??
調べたら、7月まで、土曜のフリマ開催は無いようです。

d0017632_21263570.jpg
イベントは、「インターナショナル・キッズデイ」とのこと。
子供の喜びそうなブースがいっぱいでした。
佐世保バーガーがちょい気にはなったけど、まずはぷりんママさんたちと合流せねばね。


でもね、メールしても返事が無いの・・・・どうしたんだろ?なんて思いつつ、まずは席の
確保が先だねって、タリーズコーヒーにて、テラスのテーブルを確保。
再度、ここで待ってるからね~ってメールして・・・・・返事を待つも返事無し

すると、突然、あーーー!!会えた~!!ってホッとした声が。
ん?と思って振り返ったら、ちょっと慌てた感じのぷりんママさん、ん?って聞いたら
なんと携帯を玄関に忘れて来たみたいで、会えなかったらどうしよって思ってたらしい。

(〃^∇^)o彡☆キャハ、どうやらこの方、私に輪をかけたドジっぷりっぽいです。
これなら、私のドジが霞んで見えるかもと、ちょっと嬉しくなる。

d0017632_21451410.jpg
ささ、まずはお腹を満たしましょうと、パスタセットを注文。こちらぷりんママさん。
小エビのトマトクリームパスタ。

d0017632_21453242.jpg
そしてぷりんパパさんは、あさりのペペロンチーノ。


d0017632_21471234.jpg
私はチキンとブロッコリーのジェノベーゼソース


d0017632_22242983.jpg
我が家の旦那様には、茄子とベーコンのトマトソースを。

で、肝心のわんこ対面。やっぱりね~、ラッキー君ったら全くお愛想が出来ません!!
噛みつく真似までしちゃうし、無理やりお尻をクンクンして貰って、おやつでご褒美を2回。
まあ、最初はこれで仕方ないか~007.gif

d0017632_22303421.jpg
悪い子だったのに、しっかり空豆のおやつだけは、貰ってましたよ008.gif
フレンドリーに遊ぼうって誘ってくれた、ぷりんちゃんに、アリスちゃん、ガウガウしか
出来なくてごめんなさいね~。懲りずに気長に付き合ってやってね。<(_ _)>



ランチの後は、穴場のお散歩コースを案内して
d0017632_22324535.jpg
こちら、ほとんどワンちゃんどころか、人も少ないので、誰もいないときは安心して
ノーリードで散歩させられます♪

d0017632_2234167.jpg
ぷりんちゃんとアリスちゃんのお洋服はお揃い。お兄ちゃんのぷりんちゃんは男の子用

d0017632_22351085.jpg
女の子のアリスちゃんは、ちゃんとフリル付です♪ どちらもメッシュ仕様で夏バージョン。


d0017632_22381624.jpg
一緒にお散歩してても、気になって、気になって、こーんな顔のラッキー君。
強気でガウガウするけど、本当はちょっぴり怖いんです(笑)


d0017632_22394743.jpg
なんとか撮れたツーショットがこちら♪ ぷりんちゃんが鷹揚だから撮れた一枚!!


d0017632_22401162.jpg
ほらね、気になって仕方がないラッキー君なのでした(笑)


d0017632_22405270.jpg
無理やり撮れたスリーショット❤ 今回はこれが限界・・・・・・。


d0017632_22414457.jpg
今度はお弁当持って来ようね。食べ物があったら結構近くでもじっと出来るので。
それまで、わんちゃん見たら、おやつを与えて、もうちょっと訓練しときます!!
この日はお付き合い下さって、ありがとうございました。ぷりんパパママさん、また宜しくね♪
by mamicha2 | 2012-05-27 22:47 | 近場お散歩 | Comments(2)

お買い物同行

昨日は、ぷりんママさんが、ちょっと欲しいものがあるって事で、そのお買い物に同行。
目的の商品が運良くあって、勝手に値引き交渉してみたり、まるで自分のお買い物の
ようにあれこれ指摘してみたり、一通り手順?は踏んで、じゃあこれにしよっかと決定。

まるっきり自分のお買い物と勘違いしている私は、自分が買ったようにストレス解消。
挙句にその商品が配達される日を、勝手にワクワク待っている始末。
なんたって、買わない宝くじの当たり券の配分まで考え楽しめる人ですから!003.gif


お買い物が済めば、当然ランチどうしよう?
d0017632_20543947.jpg
ぷりんママさんは長崎に嫁いで、長くあちらにいたのでお薦めのお店はこちら。
ちゃんぽんが食べたくなると、ご夫婦でここへ食べに来るのだとか・・・。
私もちゃんぽんは久しぶりなので、即同意。

で、名前だけ聞いた時にはピンと来なかったけど、何度も目にしたことはあったお店。
入店は初めてです♪

d0017632_20583686.jpg
お薦めに従って、ちゃんぽんと餃子3個のセット 630円也。めっちゃ安い!!

d0017632_2182594.jpg
ちゃんぽん、野菜がたっぷりで、かなりボリュームありました。
プラス餃子でお腹いっぱい♪ ランチタイムのお客さんが、9割男性なのも頷けますね。


d0017632_2194586.jpg
ランチの後は、お茶でもゆっくりと思っていたら、ケーキがあるので家に来ないって
二つ返事でホイホイ着いて行っちゃいました037.gif

d0017632_2115394.jpg
普段はお母様の介護であれやこれや忙しいぷりんママさん、この日はお母様は妹さん
ご夫婦の招待で温泉一泊。晩ご飯も要らないので、のんびりデーなの~って。
調子に乗って、夕方までお喋り三昧させて頂いてしまいました。


d0017632_2115658.jpg
なんたって、ぷりんちゃんとアリスちゃん、熱烈歓迎してくれるもんだから
ついつい長居しちゃうのよね~♪ トイレに行くのだって付いてきてくれちゃうし(笑)


d0017632_2115566.jpg
こうやって眺めていると、一人っ子はちょっと可哀想かななんて思ったり・・・・。
で、眠くなって寝ちゃうぷりんちゃんとアリスちゃんを眺めていたら、こっちまで・・・・
そのまま寝ちゃっても困るので、お暇させて頂きました037.gif

ケーキが大きかったのでお腹いっぱい。当初の予定では、折角のフリーナイト、合同で
一緒に晩ご飯でも食べに行こうか!なんて言ってたのだけど、あまりの満腹感と眠気に
またにしましょうねと、勝手な女性陣(笑)

本当は焼き鳥屋さんにでも行きましょうかなんて相談していたのだけど、自分たちがお腹が
いっぱいだと、あっさりお好み焼きになったそうです。
勿論我が家も、いつもの晩ご飯。後からそんな話を聞かされて、自分たちばっかりええこと
してたんや~と、ちょっぴり拗ねモードの旦那様。

しゃあない、近いうちやり直ししまひょ♪
by mamicha2 | 2012-05-26 21:24 | 最高だね | Comments(6)

失敗もいっぱい

モデルデビューなんて、ポーズの決まったところだけアップしたラッキー君の写真。
ほんとはね、没もいっぱい。
一発で決まったかなと思うと、洋服のマークに皺が寄ってたりね。

先日、撮影した写真を全部送っていただきました。
飼い主バカと致しましては、没の写真もぜーんぶカワイイ(笑)

d0017632_2244359.jpg
これは背中のワッペンが半分隠れてしまって、せっかくかわゆく決めたのに没002.gif


d0017632_22513086.jpg
気を引こうと一生懸命話しかけたら、真剣に聞き耳(笑) 
首が左右にコキコキ動いて、スタッフの皆さんに笑顔が・・・・。


d0017632_22535446.jpg
お座りのポーズをしてたんだけど、疲れちゃったのよね。
あ、それもいいね~って、横になったのも撮って貰えてたけど・・・・載ってるかな~


d0017632_22555238.jpg
突然ボールで遊び始めちゃって、追いかけると喜んで更に逃げる、逃げる。
暫くボールで遊んでしまいました。ボールを咥えて小休止の瞬間をパチリでOKでたけどね。


d0017632_22574553.jpg
マットの上でも、ゴロン。
リラックスしてて良い感じだったのだけど、マットからはみ出てNG。
餌で釣って、臥せって号令かけるけど、半ストライキ? 無理やり起こしたらとぼとぼ
楽屋(自分のバッグ)にお戻りになっちゃいました。ここでちょっと休憩タイム。
これ以外は、なんとかスムースにこなしてくれたんですけどね。

飼い主にとっては、どの写真もその時の場面が蘇って、つい頬が緩むんですが・・・。
まぁ、いろんな意味で、ほんとに良い記念になりました。




↓ 続きます

はい、ご飯です。
by mamicha2 | 2012-05-24 23:28 | ペットのお話 | Comments(4)

お一人様の為のハラスの巻物の作り方(笑)

先週の土曜日、思い立ってコストコ神戸店へお買い物に。
次回こちら方面に来られる際は、声をかけて欲しいとの要請?がありましたので、突然
だったけど、「hiruu」さんにご連絡。同行すると仰るので、ピックアップしてコストコへ。

会員じゃないと入場も出来ない(会員に同伴ならOK)ことにビックリ。
でもって、食材以外のものも売っていることにビックリ。
そして、量の多さにビックリの、三段ビックリ?037.gif

ぐるんと一巡りして、ちょっとお買い物も楽しんで、お勧めのクラムチャウダーを食べて
コストコ初デビューは終了。
でも、ちょっと気になるのが、ざっと説明したハラスの裏巻の作り方。

だいたい彼女、あまり説明は聞いてない、これがちょっと気になって、ここに作り方を記載。
なんたって、こーんなことありましたからね~
この時だって、大雑把に作り方は説明してるんですよね、彼女は聞いてないらしいけど。
分量は、後ろ見てって言ったと思うけどね・・・・・(笑)

今回、コストコで大量のハラス買っちゃってましたからね、やっぱどうせなら美味しく食べて
欲しいもんね♪ それにどうも自分の嫌いな材料のところは特に聞き流しているっぽい(爆)


まずは、完成の写真から。このために昨夜これを作りました。
d0017632_1032710.jpg
はいはい、ひるさん、こうなるんですよ~と、ここで騒いでも見ないので、後でメールしよ(笑)



では、これの作り方(作成中の写真を撮り忘れたので、しょぼいイラストで)
d0017632_1061262.png
海苔は一枚を半分に切ります。折山に沿って鋏を入れてね。
図にもあるように、海苔を完全に覆うようにご飯(酢飯し)を乗せます。
※万が一にも白米のみで作らないこと、気の抜けた、臭みのある巻物が出来上がります。


d0017632_1092169.png
とびっ子を万遍なく塗したら、これをひっくり返すのですが、その際ラップをしてから
裏返すと、すのこも綺麗だし、作業も楽ですのでお薦めします。
ここで、とびっ子が嫌いと言われちゃうと・・・・・まあ、そこは無視するか・・・・。

我が家では以前、とびっ子を切らして(これの為に常に冷凍保存してあります)からすみで
代用した(削ってパウダーにしたもの)事があるのですが、コスト的にお薦め出来ません(笑)
でも、自家製カラスミなら、レイコさーん!!これいいかも!016.gif(←完全な私信です)


d0017632_10158100.png
で、ひっくり返したら、当然海苔面が表になりますね。
そこの中央に、6等分にしたきゅうりを一本乗せます。△このような向きでね。
そしてその脇に、皮面をしっかり焼いたハラスを添わせます。
※ハラスの皮、きらーいとか言ってはがしちゃダメ!!この食感が全てなんで。


d0017632_10173651.png
そうしたら、きゅうりやハラスを底にする感じで、一気に半分に折りたたみます。
ご飯をはみ出し加減にするのは、口がちゃんと閉じるようにです。ご飯でくっつきます。
後はうまく形を花びら型にすのこで整えて、好みの幅に切ったら完成です。
私は端を切り落として、6等分にして盛り付けています。トッピングにイクラをたっぷりと・・・。
わさび醤油で召し上がれ。・・・・ハラスの塩加減ではお醤油不要の場合も。



↓ って事で昨夜の晩ご飯

明太子バージョンもあります。
by mamicha2 | 2012-05-23 10:30 | うちご飯 | Comments(10)

フリマとランチと・・・・寝耳に水

土曜日は旦那様はまたもや釣りの予行演習?(まだ釣れないんだよね~)(笑)
そして午後からは、思い立ってコストコへ。
なのでラッキー君のお散歩は無かった日です。カフェテリアとしては納得いかない!
そんな訳で、日曜日は朝からアピール、アピール、どっか行こうよ~と、ラッキー君。


d0017632_9245533.jpg
この時期、週末はフリマを開催している六甲アイランド
お花畑も綺麗だし、またもやカフェランチを兼ねてお出かけです。
100円でラッキー君の洋服と、10円でおもちゃのぬいぐるみを買ってご機嫌♪


d0017632_932314.jpg
こちらのテントには、わんグッズ、わんシールが一杯。
ヨーキーで似ているステッカーが見つからず、ちょっとガッカリ。
でも・・・・ぷりんママさん、トイプードルは可愛かったよ~♪


d0017632_9332023.jpg
フリマを冷かして歩いた後は、当然ランチ。いつものタリーズコーヒーです。



d0017632_9352973.jpg
旦那様はあさりのペペロンチーノ



d0017632_936150.jpg
私は小エビのトマトクリームパスタ。どちらも美味しい♪
あ、パスタの種類、3種類じゃなくて、4種類だわね。
ラッキー君には、バームクーヘンを一緒に買って、素敵なランチタイム。そして・・・・



d0017632_937134.jpg
時間になったら、動物病院へ。聞いてないよ!とラッキー君。

いつも私が一人で連れて行って、注射されて帰るので、帰宅後注射痕が痛み出すと
恨めし気な目つきで見上げられ、挙句に私から逃げ回るラッキー君。
嫌なお役目(ワクチン接種、フィラリア検査)を今回は旦那様に申し付けました。

注射の上手さに感心、でもって何でもハイハイとノミダニの薬は2箱も!!
最後は請求された金額にビックリ!! 28500円也
たまには旦那様に社会見学も必要よね~♪
これで、今月はお小遣いちょっと減らしても文句言わないかな???037.gif

やっぱりというか、またかと言うか、帰宅後から翌朝まで、注射したお尻が痛み出すと
部屋中うろうろ、うろうろ。ベッドの上やソファーに上がれず(それ程痛くないと思うのだけど)
とにかく落ち着かない。

座る向きや、横になる向きによっては痛みが強まるらしく、その都度文句を仰います。
ウー、キュイーン、ウーー、キューイン。ややこしいったらありゃしない!!
落ち着いた昨日の午前中に、ノミダニの薬と、フィラリアの薬を飲ませ、これで完璧!

でもって、薬を飲ませられたり、点薬されると、ビョーキになった気になるラッキー君。
昨日の午後はずーーっと寝ていて、夜中に元気に?
遅めに帰宅した妹に、無駄なおやつも貰って、深夜はしゃいでいたけど、今朝は嘔吐。
またもや、すっかりビョーキになった気になり、現在しっかり就寝中。

ほんと、手間がかかる犬なんです。


d0017632_1041928.jpg
待合室で待っていた私は、ペットと泊まれる宿の本を眺め、情報収集♪
今度熱海のお友達のところに泊まりに行ったら、一緒にお泊りに行く計画を練ってます。




↓ そして続くのです

この日の晩ご飯
by mamicha2 | 2012-05-22 09:54 | 近場お散歩 | Comments(6)

我が家からの金環日食

今朝は、私が一番に起きた! なんたってイベント大好き人間、勝手に目が覚める。
で、気になることは勿論お天気。
d0017632_8325268.jpg
うーん、ちょっと気になる雲が・・・・


d0017632_840348.jpg
AM6時半過ぎ、しっかり欠けてるのが確認されました。



d0017632_8405940.jpg
喜んだのもつかの間、ちょっとしっかりした雲に覆われ・・・・・
仕方がないので、この時間に朝食を済ませることに・・・・。



d0017632_8415746.jpg
日差しが強まったので、慌ててまた東の空を確認すると、欠け具合が大きくなってます。



d0017632_8432865.jpg
早々と日食メガネは用意したけど、カメラのフィルターを失念しておりました。
旦那様用のメガネを、レンズの先に当てて、ささっと撮影。だいぶ欠けてますね~♪


d0017632_8452664.jpg




d0017632_848274.jpg
もうちょっと




d0017632_846274.jpg
やったね♪




d0017632_848494.jpg
カメラのフィルターを忘れたのが悔やまれ・・・・でも撮れて良かった♪


d0017632_850399.jpg




d0017632_8502365.jpg
そしてまた満ちて行くのでした・・・・。
宇宙規模で見ても稀有な現象、自宅からのんびり見れたのが最高でした♪




おまけ
d0017632_8521569.jpg
さすがに自宅に木漏れ日は無理なので、落し蓋で簡易木漏れ日作成(笑)


d0017632_8531052.jpg
前半



d0017632_8534479.jpg
後半
金環の間は、肉眼で眺めるのと、撮影に夢中で、こちらを撮り忘れ・・・・・007.gif


d0017632_855685.jpg
三日月形の影が逆向きになってますね~♪


何はともあれ、日食グラスが役に立って良かった、良かった。晴れ女の面目躍如037.gif
by mamicha2 | 2012-05-21 08:58 | 最高だね | Comments(6)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★まーやへ うんうん、..
by mamicha2 at 08:40
私も思った~リクライニン..
by mahyah2 at 20:56
★Hiroさんへ 御影..
by mamicha2 at 06:45
ハハ、そういえば「ボコボ..
by Hiro at 09:48
★Hiroさんへ リン..
by mamicha2 at 09:17
ウチの会社の人が長崎出張..
by Hiro at 22:33
★shallowswee..
by mamicha2 at 17:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:38
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:21
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:17

最新の記事

焼肉で暑気払い
at 2017-08-17 00:17
カレーとパンとパンとパン、そ..
at 2017-08-15 08:19
初めてのマツエク
at 2017-08-13 01:05
外ご飯などをまとめてアップ
at 2017-08-09 19:20
買って良かったもの、ダメだっ..
at 2017-08-07 23:40
赤ちゃんの顔が見れない、コシ..
at 2017-08-04 07:00
お誕生日当日は、同じ誕生日の..
at 2017-08-01 00:22
誕生日前夜祭? メリケンパー..
at 2017-07-31 11:34
ちょっぴり残念だった日
at 2017-07-30 15:31
プレーリードッグと目が合った..
at 2017-07-29 07:14

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1106)
(777)
(685)
(589)
(583)
(551)
(520)
(510)
(413)
(341)
(340)
(319)
(290)
(186)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...