<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

そこまで来ているはずの春をチェックしに

昨日はとっても良いお天気、なのでシーツや布団カバーなどの大物洗いを。
ベランダに出たり入ったりしている私の後を追いかけて、ラッキー君もなにやら鼻を
クンクン、でもって、恨めし気な目つきで私を見上げる(笑)

ほら、もうそこまで春さんがやってきてるよ、ねぇ、お外に散歩に行こうよ、ね。
たぶんに口がきけたらそのように申しておるのでしょう。
ベッドカバーと、ベッドマットも洗ってしまいたかったけど、3度目の洗濯機を回しては
ラッキー君の要望にも応えられなくなるで、ベッドマットは乾すだけにして外へ。


d0017632_1433330.jpg
線路沿いの駐車場へ車を入れて、裏側から路地を入ると・・・・・
あら、香雪美術館で特別展「片岡珠子 生命(いのち)あふれる」が5月6日まで開催中。
これは、また出直して来なければ、ラッキーちゃん連れじゃぁね~002.gif


d0017632_14172523.jpg
私は山幹側からより、この裏手からの路地が好きですね~
香雪美術館と、弓弦羽神社が隣接しており、その間の路地は、ちょっと異空間。
緑の木々に癒されます。


d0017632_14194753.jpg




d0017632_1420027.jpg
香雪美術館は、木々で覆われていますが、入り口の大木は、美しいですね~。




d0017632_14221164.jpg
でも、今回は美術館が目的じゃなくて、弓弦羽神社。わんこの水飲み場が設えてあります。




d0017632_14232326.jpg
入り口付近の桜がね、とっても綺麗なのです。まだ蕾です。




d0017632_14264417.jpg





d0017632_14271192.jpg
ほぼ毎年こちらの桜は楽しませて頂いております。
ジャストミート?するとこんな光景を見ることが出来るのです。今年も・・・・・狙ってます(笑)



d0017632_14292194.jpg
素通りもなんなので、きちんと参拝。ラッキー君の健康と幸福を願いました♪



d0017632_14295875.jpg
拝殿前の紅枝垂桜、開花したら綺麗なんですよ。待ち遠しいですね~

駐車場へ戻ったら、入り口付近で、なにやら一台の車が違反切符を切られておりました。
これで先日の事件を思い出した私、旦那様との車中、信号のない交差点で、急に停止。
ん?とか思ったら、左側にパトカーが。

けど、パトカー側には停止線に止まれと道路に書いてあるところなので、当然パトカーは停止。
が、旦那様は動かない。ありゃ?どうして行かないの?と声をかけたけど、動かないので
当然パトカーは道を譲られたと判断して右折してきた。

それを確認後発進、思わずなんで止まって待ったの?こちらが優先なのに!と私。
すると旦那様、パトカー怖いし・・・・だと!005.gif
なんも違反もしてないのに、どうして怖いのよ!道路だってこちらが優先なのに、わざわざ
止まる必要はないんじゃい!?と、ちょっと語気が荒くなる。

挙句に、道路交通法にあるだろ、信号の無い交差点ではどっちが優先とかさ!と少し逆切れ
挙句に、俺にとってはどんな道路もパトカーが優先なの!ときた。

確かに、止まれの標識などが無い場合で、同じ道路幅、信号無しの場合には、左側にいる車
優先。そこらが曖昧できちんと把握してないから、とりあえず止まっとけなんて思ったに違い
ないのだろうが、パトカーは怖いって発想、そこいらどうなのよ??

すると旦那様、一言補足、車運転してたらさぁ、なんかしら悪いことしてるだろ~
そういう認識があるのなら、しないで下さい!!




↓ 続きます

ダイエットご飯
by mamicha2 | 2012-03-30 15:18 | 近場お散歩 | Comments(10)

穴場の公園で梅鑑賞

昨日は銀行へ、キャッシュカードの磁気不良で、その再発行依頼の為。
通帳に、カードに、ここ3年くらいの間に、4、5回同じような事あるので、前にも原因を
聞いてみたことがあるのですが、あまり要領を得ないお答え。

通帳やカードに紙一枚でも挟んであれば、かなり防げるとの事だったので、その通りに。
で、携帯にもくっつけないように注意を払ったし、でもまたもや磁気不良。
今回もどうして磁気不良になるのかと尋ねてみたが、これといった画期的な答えは無く、
素敵な笑顔でうやむやにされた。(笑)

なので自宅で調べてみたら、意外にもバッグのマグネット!!
そして、うっかりだったのが肩こり用のチタンバン。これ割と近くに入れてた!
うーむ、磁気を発生するものって結構多いなと改めて周りをチェック。
でもって通帳類の仕舞場所を変えました。でも・・・・変えたことを忘れそうな予感007.gif


さて、先日ラッキー君のお散歩を兼ねて、毎年欠かさず出向く穴場の公園へ。
目的は・・・・・お花見♪
でも・・・折角行くのなら一眼持っていくべきだったと後で後悔002.gif
d0017632_100293.jpg



d0017632_101587.jpg



d0017632_102158.jpg



d0017632_1023360.jpg



d0017632_1025346.jpg



d0017632_103983.jpg



d0017632_1032255.jpg



d0017632_1034930.jpg



d0017632_104454.jpg



d0017632_1042858.jpg



d0017632_1043641.jpg



d0017632_105291.jpg



d0017632_1052543.jpg



d0017632_1055130.jpg



d0017632_105596.jpg
え?花より僕の方が可愛いでしょ?って、ラッキー君。

今年も綺麗に咲いてくれてありがとう!!
この公園の梅は、かなり遅くまで咲いててくれるので、今年は桜と共演かも??
桜ロード(勝手に命名)を下から上がってくると、突き当りにあるのがこの公園。桜が咲くまで
頑張って欲しいな♪
by mamicha2 | 2012-03-29 10:09 | 最高だね | Comments(2)

新規開拓・新しいドッグカフェに

昨日は、画像のアップがなかなか出来なくて、イライラさせられちゃいました。
結局、更新は断念して寝ちゃったのですが、時々こういうことがありますよね~。
予約投稿も2、3日変だったようだし、同じ症状に関しては、すんなり改善出来ないものか
ちょっと首を傾げたくなってしまいます。で、不具合が発生してもすぐにアナウンスがあれば
ああ、そうかと思うのですが・・・・いつも遅いです、っていうより全く触れない場合も。
そこらへん、何とか改善してほしいです。


さて、日曜日、掃海艇の見学の後、時間はまだ午前10時。
ラッキー君を車に積んでいたので、そのままカフェに行くことにしました。
で、いつものホームセンター内カフェに出向いたら・・・・カフェは11時オープン008.gif
ipad持参だったので、あちこち検索してみたけど、やっぱり殆どが11時からなのでした。


d0017632_7412210.jpg
オープンまで待ってても仕方ないので、ちょっと足を延ばしてヨットハーバーへ。
風が強かったので、お散歩にはイマイチだったけど、やっぱり海はいいな~



d0017632_741528.jpg
マリンルックで決めてみたラッキー君?
何度も来て馴染んでる場所なのでリラックスしているようで、排泄良好でした(笑)



d0017632_7431647.jpg
掃海艇でのお話とは無縁のような優雅な海です。

ここヨットハーバーにも、わんこOKのテラスカフェはあるのですが、さすがにね~
もうちょっと暖かくならないと、海辺はきついですね。



時間をちょっと潰して、いざドッグカフェへ。 カフェはこちら
d0017632_744267.jpg



d0017632_7493438.jpg
初めてのカフェにも関わらず、ラッキー君既にご馳走待ちのポーズ(笑)


d0017632_7513495.jpgホリデーゴージャスセットの
メニューに、旦那様思わずこれで!と。
まもなく行われる健康診断に向けて
スリム化作戦決行中じゃなかった??

でも、やっぱり私も便乗(笑)
だってね~、一日5食限定って・・・・・
弱いのよね、こういうのに037.gif













d0017632_754392.jpgスープ。














d0017632_7554443.jpgオードブル
茄子のチーズ焼きホイル包み
コンキリエのサラダ
エビマヨ風
ホタルイカの酢味噌?

ホタルイカは酢が効いてなくて
ちょっと生臭さが。






d0017632_7593272.jpgメインはハンバーグ

量の多さにちょっと驚いたけど
あっさり味なので食べきれました。











d0017632_7594753.jpg全て完食したんだけど
どれもあっさり味のせいか
お腹はいっぱいになったのに
心の満足感がやや少なめ(笑)

でも、このコースは男性でも
お腹いっぱいになりますよ。






d0017632_835578.jpgラッキー^君はカボチャのケーキを
完食!!
すっかり満足したようです。
ドッグカフェはわんこが満足したら
それで飼い主も幸せなんです♪










d0017632_85549.jpgドリンクは+100円。
合計1400円のランチでした。

とっても感じの良いお姉さんの
笑顔に癒されたカフェでした。

庭にちょっとしたわんこ用デッキが
あるので、じっとできないわんちゃんも
満足してくれるかも?

我が家のビビり犬は、外でこちらの
わんちゃんに吠えられて意気消沈
外に出ようってそぶりは一切
ありませんでした。
全くもう、ヘタレは困るよね~

壁には来店したわんちゃんの写真が
ラッキー君も写真撮って頂きました
一枚はお持ち帰りのサービス
ありがとうございました♪





もうちょっと暖かくなるとテラスでOKなので、カフェ探しも困らなくなるのだけど、こうして
部屋の中で食事が出来る場所って貴重です。
ふと、やっぱり自分でドッグカフェしようかな~なんて気持ちがむくむく芽生えた日。
でも、家に帰るころにはすっかり消えていた041.gif
by mamicha2 | 2012-03-28 08:13 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(4)

海上自衛隊・掃海艇 まきしま見学

日曜日、海上自衛隊阪神基地隊に、掃海艇の見学に行ってきました。
毎月第2、第4日曜日、掃海艇一般公開が行われているのです。ただこれはあくまでも予定で
確定ではありません。掃海艇が入港していない場合、悪天候には中止となります。

25日はなんとかお天気にも恵まれ、乗り物フェチの私は、朝早いのにも係わらず、ご機嫌で
支度をして出発。見学中はラッキー君は車でお留守番してて貰いました。
朝一なら、あまり混まないだろうと旦那様が言うので、9時の回に。

d0017632_22524447.jpg
時間は9時、10時、14時、15時の、一日4回。艇内は30分程度の見学になります。
各時間15分前に受付開始、ゲートを通して貰って、受付で直接申し込みをします。


d0017632_22593445.jpg
時間になったら乗船開始。3人以上は乗ってはダメというタラップを登って中へ。


d0017632_2305464.jpg
まきしまの後方にも掃海艇が係留されておりました。
乗船したらすぐに前方へ。すると・・・・・


d0017632_2321356.jpg
いきなり機関砲のお出迎え。最初は遠巻きに見ているだけでしたが


d0017632_2331237.jpg
触っていいですよの声に、思わず


d0017632_2334291.jpg
2番乗り?(笑) もち、037.gif私もやったけどね
これって実際に撃ったことがあるのか尋ねたら、訓練で撃ちますよと。当然だね(笑)
200m先の缶を撃つそうです。


d0017632_237569.jpg
次は急な階段を上って操縦室へ♪


d0017632_2385729.jpg
計器類の多さや、実際に操縦席に座っても良いとの事で、もうテンション上がりまくり058.gif


d0017632_23104797.jpg
当然椅子に座って、艇長さん気分♪


d0017632_23115683.png

d0017632_2312877.png



d0017632_2313098.jpg



d0017632_23134531.jpg
次は後部に移って、機雷処分具や、掃海装置などの見学


d0017632_23152697.jpg
説明を聞いて驚くことばかり。未だに機雷処理装置で、爆破したりしてるんですね~
神戸の海でも2年前に、まきしまが爆破処理に参加したそうです。詳細はこちらをどうぞ


d0017632_23211775.jpg
係維掃海



d0017632_23214529.jpg
複合掃海



d0017632_2322617.jpg
機雷掃討

それぞれの説明を受けて、自衛隊の活動に素直に感動。


d0017632_23272189.jpg



d0017632_23273264.jpg



d0017632_23275424.jpg



d0017632_2328139.jpg



d0017632_23284844.jpg



d0017632_23285615.jpg



d0017632_23291133.jpg



d0017632_23302058.jpg



d0017632_2330304.jpg



d0017632_23304994.jpg
まきしまは、平成6年12月に、掃海艇6番艇として就役、新型の機雷処分具(S-7)
機雷探知機(ZQ-3)を搭載、機雷の捜索及び処分が主な仕事。
その為、磁気を感じて爆発する磁気機雷から守るために、船体は木製、エンジンはアルミ
合金及び銅合金等を使用し、磁気を帯びない設計になっています。

母港は神戸市で、呉地方隊の第42掃海隊に所属。
また中型の掃海艇は、日本の島の中から、ひらがなで3文字若文字の島名を命名することが
決まっていて、熊本県天草諸島の南端に位置する「牧島」から名付けられたそうです。


d0017632_23425067.jpg
何でも実際に足を運んで自分の目で見て聞いて知って、そういうことが何より大切だなと
しみじみ思った日。
神戸の海に(神戸に限った事では無いでしょうが)まだまだ多くの機雷が眠っているかも
知れないなんてね~。自宅やカフェから海をぼーっと眺めて、お茶を啜っている私には、
全く考えも及ばないことでありました。
by mamicha2 | 2012-03-26 23:51 | 近場お散歩 | Comments(0)

雨には降られないんだけど・・・・・・

昨日、雨が降ったりやんだり、それも降るとなると、本格的な雨に・・・・。
さすがにわんこには、お散歩は諦めて貰って、飼い主はプリンタの物色を兼ねてカフェに。
いつも気になりつつ、それでも位置的にわざわざじゃないと行けない?行かないカフェに
わざわざ行ってみようと出向きました。

家を出る前は、雨がちょっと降っていたけど、駐車場までは、殆ど止んで、でもって車に
乗ったら、いきなり本格的な降りに。
それでもカフェの近くの駐車場に入れる頃には嘘のように止んで傘要らず。

d0017632_1622211.jpg
よし!今日こそと思って入ったお店は・・・・・GREEN HOUSE aqua(グリーンハウス・アクア)
そう、あのグリーンハウスシルバの姉妹店です。
シルバの方は、以前入ろうと思ったら、いっぱいでそのままスルー。未だに足を踏み入れて
おりません(笑) なんか観光客ばっかりみたいな感じだったので・・・。

で、アクアの方を雑誌の紹介で見て、あ、こっち行ってみよとか思っておりました。
でもね、忘れちゃうのよね、他にも素敵なお店いっぱいあるしね(笑)


d0017632_16276.jpg
で、やっとチェック欄から削除と思ったら・・・・・・ショック(☆_◎;)!
この日貸切の為、私たちが到着した時間はすでにラストオーダーが終わってた。
思わず、雨には全く降られないけど、ここのところカフェには降られっぱなしとボヤキが。


d0017632_16161922.jpg
でもね、すぐ近くに「磯上亭」があるし、万が一でも心配ないなとは思ってたんです♪


d0017632_16595289.jpg
こちらで、ポテトサラダバーガーなどを頂いて・・・・旦那様のおごりだったし、ラッキー



d0017632_1704520.jpg
サラダとコーヒーのセットで800円也。
でもここは、コーヒーお代わりOKだから、超お得。


d0017632_1714021.jpg
久しぶりにお店に入ってみたら、妙なお天気にも係わらず、かなりな人、人。
以前は、テーブル選び放題だったのに、何時の間にやら浸透しちゃったのね~
テーブル席にはカメラが向けられず、階段付近をパチリ(笑)


で、帰りがけ、Ksデンキに寄って、予定通りプリンタ物色。
d0017632_1764448.jpg
1月に別なお店でチェックした時は、特別割引って言って、23800円だったのが、現金特価
6000円以上の値引きになってて、思わずお財布をチェック(笑)
なんとか買えたので、物色どころか、その場で買ってしまいました。

この機種欲しくて暮れからずーっと狙っていたのです♪
iphonや、ipadなどのスマートフォンからもWiFi(無料アプリ使用)で、直接印刷が可能だし
外からでもメールで印刷が可能。
殆どのメモリカードからダイレクト印刷が可能だし、PS3からも印刷OK。
うっかり物の私には、あれこれ至れり尽くせりの機能が付いていて、これなら安心かな?と。

だけど・・・・・買ったままの状態でまだ箱の中(笑)
今までのプリンタ、まだインクが残ってるのよね、切れるまで古いの使っておこうかな
なんて貧乏人根性丸出し037.gif
なので、便利に使えるはずなのに、インクのお値段の高さに軍配が・・・・だってね、インク
どう考えたって、高いよね~


でも、何が便利になったって、結局は操作は進化しない人間がするもの。
昨日の晩ご飯の画像が消えてたり、今日撮った写真が記録されていなかったり・・・・・
メモリカードかソフトに問題が!と思って、ファイル復活ソフトを使用して、折角削除ファイルを
復元させたのに、今日の写真数枚拾い集めただけで、良く確認もしないで、ご飯の画像は
削除しちゃった。挙句にカードまでご丁寧にフォーマットかけちゃったし007.gif

弱った脳みその機能を復活させるソフトが欲しいよね~002.gif



おまけ
d0017632_17525277.jpg
魚売り場コーナーでこんなのを見た!!
やがら」といって、あまり一般には出回らない高級魚・・・・。
思わず買ってみようかなんて考えて、お値段をちらり

d0017632_17551268.jpg
見なかったことにして帰ってきた。
by mamicha2 | 2012-03-25 17:59 | カフェ&レストラン | Comments(2)

おバカな妹

昨日、出張で上海へ出かけた妹。
前日の水曜日はお休みを取った。で、昼ご飯を外で食べようと騒ぐので、何が食べたい?
と聞くと、焼き肉食いたーーい!と。
でも、あれこれ話しているうちに、そうだ、韓国料理の「オッパ」がいいかもと、方向転換。
私は、こってりは避けたかったので、即賛成する。

で、買い物もちょっとしたいとい言うので、「ニトリ」に寄ったのですが、やっぱお寿司で
いいかな~と、迷い始める。お寿司ならスシローか、クラッセか?なんて話しに。
結局クラッセのお寿司屋さんへ行くことになりました。

車を向けると、「牛角」の前を通ったのですが、あ、やっぱり焼き肉が食べたい!!と
またもや予定変更?暫く上海だから、好きなものをどうぞと、100歩譲って「牛角」へ。
が、お店の前に着いたら、準備中。
オッパは臨時休業で、結局はクラッセの中のお寿司屋さんへ。

運に見放された妹、お寿司を食べる前は、帰りにお肉を買って行って、晩ご飯は家で
焼き肉にする!!と息巻いておりましたが・・・・・

d0017632_2101588.jpg
訳のわからない揚げ物を食べちゃったら、焼き肉はもういいって!!
すし屋で、から揚げとか、フライドポテトなんてのを食べてるもんね~、そりゃいいでしょ。



d0017632_2111529.jpg
さんざん振り回されて、ちょっとむかついたので、ケーキを買わせてやった。
まあ、これくらいしゃあないわよね~♪

で、お腹が満たされて、やっと人間らしい感想。
やっぱ向こうじゃ気軽にお寿司って食べられないから、お寿司で良かったわ~って。
お腹が空いてると、まともな判断が出来ないって・・・・・やっぱ血か008.gif




d0017632_21133227.jpgところで先日、六甲アイランドへ行く
途中、祭場のオープニングイベントの
垂れ幕が。
こういうところの特典って、いったい
何だろうね~とつい口から・・・・。
すると旦那様、こともなげに、この日に
合わせて死んでみないと解らんのじゃ
ないかな?
超格安で葬儀が出来たりしてって。

そんなイベントある訳ないじゃない
のよね~037.gif

なので気になって調べてみたら
こんなんでした

これ、何人くらい出向いたのかしら?
妙に気になる私でした(笑)







↓ まだ続きますよーー

はい、やっぱりご飯ですね~♪
by mamicha2 | 2012-03-23 21:35 | うちご飯 | Comments(4)

新しい、期間限定の散歩コース?

今日から妹は2週間の上海出張へ、早朝から出かけて行って、久々にひとりの平和な
平日を過ごしました♪ やっぱ、自分のペースだけで過ぎていく時間って幸せよね~。
でも、ラッキー君は急に寂しくなったようで、今日はひたすらふて寝の様子(笑)

そんなラッキー君の、一番のお気に入りのカフェに、20日の祝日はわざわざGo
d0017632_1822197.jpg
なんたって、ここが一番好きなラッキー君。 「feel dining cafe&sea」です。
ラッキー君は、物心?ついた時からここに通っていて、改装中で入れないときや、
わんこNGになった時、そんな時も、必ず入店を試み、入れないと解ると、とにかく
恨めし気に建物を眺めておりました(笑)

またわんこOKになって、ほんとに良かったね~


d0017632_18232458.jpg
窓からは釣りをしている人の姿が・・・・・。おバカさんはうちのおっちゃんだけじゃないようで
外にBBQのセットが並べてあって、もうちょっと温かくなったら、お友達同士でここで
BBQもいいな~と。勿論釣りもセットになるんだろうけどね008.gif


d0017632_18314465.jpg
私たちが見ている間には、何も釣れませんでした。


d0017632_18352139.jpg
旦那様はプレートランチを。 スープです。


d0017632_18355445.jpg
お魚のプレートをチョイス。やっぱり男性には少し物足りないかな??


d0017632_18363752.jpg
私はフォカッチャのフレンチトーストを。
ボリュームがあるので、ランチ代わりになりますよ、あ、女性はね♪

こちらには、わんこメニューはないので、私たちのをおすそ分け。それで十分に満足して
いるラッキー君でありました。


d0017632_18382039.jpg
だって、僕、ダイエット中だから・・・・・・037.gif



d0017632_18412620.jpg
食後はしっかり走ります。
慣れている場所だと、飛ぶように走ります。



d0017632_18433712.jpg
うっかりしてると、またカフェに入って行っちゃうので、通せんぼ(笑)



はい、次もまだお散歩行くよ~

次は、気の早いお花見??
by mamicha2 | 2012-03-22 20:37 | 近場お散歩 | Comments(2)

ラッキー君の変顔?

d0017632_21474652.jpg




d0017632_2148416.jpg




d0017632_21503213.jpg




d0017632_21504315.jpg




d0017632_21512140.jpg
ちょっとムッとしてるかな?
されるがままのラッキー君でした。





↓ 続きます

ご飯です
by mamicha2 | 2012-03-21 22:10 | ペットのお話 | Comments(6)

ぼやき

d0017632_2251729.jpg毎月、六甲アイランドにて、第2、第4
水曜日に開催される
淡路島産農産物直売の
「直販いちのみや」

最近やたらと混むようになってきて
料金を支払うところは長蛇の列
のんびり午後から行こうものなら
殆ど売り切れていたり007.gif





d0017632_2284834.jpg以前はこんなんじゃ
なかったのにな~とついボヤキが


やっぱり特別な宣伝なんてしなくても
良いものは口コミで広まっちゃうのね

嬉しいような、悲しいような・・・(笑)







d0017632_22104861.jpgまあね、私も狙って行ってるんだし
こうなるのも時間の問題だったかな
それにしても、人多すぎじゃない??












d0017632_22135498.jpgこういう日は、当然ラッキー君同伴
でも・・・・いつものカフェ前が工事中
すっごい音で、さすがにね~
コンビニでおにぎり買って、ベンチで
食べたんだけど・・・・・・









d0017632_22153187.jpgラッキー君には納得がいかず
ほら~、カフェに行こうよ~と
リードをグイグイ引っ張るのでした。

目線の先は当然カフェ
ラッキー君には、工事の音なんか
全く関係ないようで・・・・・008.gif









昨日はお休みを取った旦那様、ちょっと暖かな日にどうにも我慢がならずに垂水漁港へ。
d0017632_22181378.jpg
毎年5月の連休にあちこち出かけたって「まだ海は冬だね~」って、勇み足に深く反省
するくせに、3月だよ、まだ005.gif


d0017632_22205283.jpg
私はiPadに、3DS,お菓子に飲み物にと、万全の構えでお付き合い?


d0017632_2222129.jpg
まったりと、ジグソーパズルなどして遊んでおりました。もち車の中で♪


d0017632_22224744.jpg
無理やり付き合わされたラッキー君、ちょこっとお散歩して、大小どちらもスッキリ。
その後は、外に出たがるそぶりも見せずに、車の中でまったり。
父ちゃんバカだね~って言わんばかりの目つきで、釣り糸を垂れるおやぢの背中を
見つめておりました037.gif

コストコで、おいなりさんとクラムチャウダーを仕入れてから出向いたので、万が一
遅くなってもOKだったけど、さすがに1時間ほどで根を上げて納竿。
反応のはの字もなかったって、しょげていたけど、予測は100%ついたよね~。呆れた!



d0017632_22281564.jpg
その垂水漁港にあったこんなお店。
折角なのでちょこっと覗きに行ったら、入ってすぐに蛍の光を流された・・・・・
なら入るときにもう終わりなのですがって、一言いってくれればいいのに002.gif



d0017632_22303066.jpg
で、通るたびに気になっていた新しいマクドナルド「2号線須磨店
建設中に見た時は、黒マック?とか思ったけど、単に新しいマクドナルドだった。
でも、24時間営業で、ドライブスルーもあるし、釣りキチ君には便利かもね~♪



最後に
d0017632_2240379.jpg
妹が買って与えた、大きな骨


d0017632_22403315.jpg



d0017632_2241298.jpg
・・・・・そのクッション、涎だらけなんですが!!


d0017632_22414935.jpg
もう必死(笑)



d0017632_22421619.jpg
あまりの狂乱ぶりに、涎も、汚れも、諦めました。
唯一、ラッキー君に対するぼやきだけは・・・・・穏やかで平和で、半分幸せ043.gif
by mamicha2 | 2012-03-20 22:44 | ペットのお話 | Comments(4)

ラッキー君のおでかけ

我が家は旦那様が4連休、あ、でも土曜は半日お仕事だったので、3連休か??
でもって、妹は明日と明後日を連休にした。
つまり私は、土曜からずっと3食の心配を、水曜日までしなけりゃならない。
まあ、妹はまた木曜から上海なので、それまでの辛抱か・・・・・026.gif

そんな訳で、本日お休みだった旦那様、朝からコストコに行きたくないか?と大騒ぎ。
どうして?と思ったら、帰りがけ垂水漁港あたりで、ちょいと一杯、じゃなくて一竿。
こんなに寒くちゃどうしようもないのは承知のはずなのに・・・・・・・・

で、結局は口車に乗ってあげてコストコ垂水店へ。
日本と上海を行ったり来たりが暫くは続きそうな妹、コストコの家族会員は無駄なので
私名義に書き換えることにした。

で、ちょっとだけ買い物して帰りがけ、並んでやっとカウンターに。
名義変更をお願いしたら、以後書き換えは出来ませんがと釘を刺された005.gif
????とは思ったものの、はいと答えて手続きをして貰うことに。

すると、以前なさってますね?と。
私たち夫婦は常に一緒にコストコに行くので、たまたまその頃、運転免許を取る!と
息巻いていた妹の為に、お友達とでも行けるようにと、わざわざ私名義のを妹名義に
変えたのよね、かなり前に。

家族会員名義の変更は1回だけって知らなかったし、その時にそんなことを言われた
記憶が全く無いので、ちょっと不満げな顔をしたのだと思う。
だってもしそう言われたら、変更しなかったと思うもの。

すると店員さん、今回だけはしますが、以後は変更は出来ませんので!
カードの貸し借りを認める事になってしまうので・・と、意味不明な説明。
貸し借りって・・・・家族間で?? 住所だって同じなの解るだろうに・・・・。

「規約がそうなっておりますので」だけで、いいんじゃないの?
貸し借り云々は、問題をややこしくするだけの説明じゃ?? 何故か余計に納得が
いかなくなり、ちょっと文句を言いそうになったけど、変更をして下さるというのならと
おとなしく引き下がって、手続きして貰いました。

あとでゆっくり考えたら、生計の異なる家族間で、会費を浮かせるために・・・・・・・・・
そういうことの防止なのかと遅ればせながら気付いたけど、同じ住所の確認できる
身分証明書を掲示している訳だし、カードの貸し借りなんて嫌味まがいの事を
言わなくてもいいのにね~と思った次第。

だいたい、年間どんだけコストコさんで散在してると思ってるのよ、我が家。
会員歴だって、東京に居る時からだし、相当長いんですけど・・・・・ね。
ちょっとした一言で、気分の良くない締めくくりになったコストコお買い物でした。


ありゃ、勢いで書いちゃったら、前置きがやたらと長くなっちゃった(笑)

d0017632_2073176.jpg昨日は、ラッキーちゃん孝行に
いつものホームセンター内カフェに

用事は、ラッキー君のミルク棒が
切れたことと、耐震マット購入の為

我が家で一番新しい電化製品は
テレビ!!
これが倒れて画面が割れちゃったら
凄く悲しいかもと思ったので(笑)

他の電化製品は・・・・・・諦める
冷蔵庫も洗濯機も買い換えたくて
ウズウズしてるし037.gif


あ、ラッキー君にはいつもの
スティックサラダを♪



ところで、耐震マットって意外に高いのね~!!
居間のTVは6枚必要で、寝室のTVには4枚。3000円もの出費!007.gif
げんなりしてたら、TV買い換えること考えたら安いだろ!って旦那様に。
確かにそうなんだけどね~、そのつもりで買いには来てるんだけどさ・・・・・042.gif


d0017632_20223571.jpg折角出かけて来たので
当然遅めのランチはこちらで
セットのサラダ











d0017632_20232218.jpg大盛りカレーと普通盛りカレー
大盛りは、普通の2倍です!

旦那様と妹で













d0017632_20243074.jpg私はスパイシーホットサンド

ん?
ラッキー君のお出かけじゃないって?
いえいえ、これで十分に満足して
頂けております。

家族みんなで出かけて、カフェに
入ることがラッキー君の最大の喜び
それに・・・・・帰宅後お土産も
あったしね~♪












d0017632_2125530.jpgその画像はまた今度

今日は、スティックサラダを
ガン見するラッキー君の表情だけで
















おまけ
d0017632_202802.jpgカレーって言えば
金曜の夜もカレーだったのに・・・・
じゃが芋ごろりカレー

妹曰く、このカフェのカレーは
大学の学食を思い出すんだって
by mamicha2 | 2012-03-19 20:30 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(4)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★まーやへ うん、みや..
by mamicha2 at 21:59
おかえり〜この美術館チェ..
by mahyah2 at 19:27
★おおじさんへ 車で、..
by mamicha2 at 23:02
★まーやへ 早いもんで..
by mamicha2 at 22:56
90歳以上の方が206万..
by おおじ at 03:08
気をつけて行ってらっしゃ..
by mahyah2 at 22:22
★なお母さんへ ありが..
by mamicha2 at 08:16
楽しんできてね、、ラッキ..
by なおはは at 20:54
★まーやへ 茶碗蒸しは..
by mamicha2 at 23:04
★shallowswee..
by mamicha2 at 23:03

最新の記事

九州旅行 初日 サンフラワー..
at 2017-10-17 23:47
酒心館 さかばやしのランチ、..
at 2017-10-16 23:15
大塚国際美術館
at 2017-10-15 22:42
ラッキーカフェ
at 2017-10-10 19:15
沖縄土産と北海道土産
at 2017-10-07 00:07
くら寿司のメニューが面白いと..
at 2017-10-03 22:57
グランフロント大阪で晩ご飯
at 2017-09-28 02:48
お友達と、息抜きあれこれ♪
at 2017-09-26 09:59
可愛いお客様♪
at 2017-09-23 23:52
金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1109)
(781)
(691)
(589)
(587)
(561)
(521)
(513)
(416)
(343)
(340)
(323)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...