<   2012年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

またもや溜め込んじゃった・・・・・

日曜日のボーリング、妙なところが痛いです。
普通、足とか腰とかなんだろうけど(そこらもチラッとは痛いのですが)、私の場合、
何と肋骨付近が痛い!! 右わき腹のちょい上の辺り・・・・なんでじゃ??
続けて卓球などしなくて良かったな~と、しみじみ思う昨日今日037.gif


さて、晩ご飯です。
d0017632_20563510.jpg先週の火曜日の晩ご飯

ライダーズカフェで食べた
韓国風BBQのアレンジ。
















d0017632_20573243.jpgお肉は牛でも豚でもアリですね。
コチュジャンベースに、焼き肉のたれで
仕上げてあります。

あまり辛いのは苦手な旦那様も
これは旨いね~って♪







d0017632_20574536.jpgそこそこ辛めだけど
温泉卵がマイルドにしてくれます











d0017632_20575570.jpg豆腐とわかめの味噌汁
家だと折中が出来ていいですよね











d0017632_2058645.jpg新生姜、そしてキムチ。
キムチを乗せて混ぜて食べると
また美味しいです。
















d0017632_20581512.jpg先週の水曜日の晩ご飯

お給料日だったのでお鍋に










d0017632_20582661.jpgなんか見た目悪~(笑)

海鮮チゲなべです。










d0017632_20583619.jpgエビ、タラ、あさり入り。
豆腐、白菜、榎、椎茸など











d0017632_20584648.jpgくらげときゅうりのサラダ












d0017632_20585413.jpg野沢菜漬け












d0017632_2059823.jpgで、デザートプラス。
お給料日なので・・・・です
え?普段から食べてるだろって??
いやいや、給料日だから特別に
そう言って出すと、約一名喜んで
いるので、シーーッ028.gif












d0017632_20593399.jpg翌木曜日の晩ご飯は・・・

やっぱこれですよね♪
昨夜のお鍋で雑炊です。









d0017632_20595735.jpgいろんな出汁が効いてて
実に旨いです。











d0017632_210662.jpg何もないのも寂しいので
コロッケ一個付けました(笑)

後は残り物の漬物などで














d0017632_2102413.jpg先週の金曜日の晩ご飯
















d0017632_2103350.jpg炊き込みご飯。

あさりの佃煮の缶詰と、サバ缶の
炊き込みご飯。
ワゴンセールで2つで200円♪








d0017632_2104794.jpgオムレツ












d0017632_2105691.jpgニラの卵とじの味噌汁















d0017632_211912.jpg土曜日の晩ご飯。


出かけたついでにお買い物
晩ご飯も買っちゃいました♪
毎晩これでもいいな~(笑)
by mamicha2 | 2012-01-31 21:03 | うちご飯 | Comments(11)

楽しい日曜日♪

釣りシーズンが終わってしまったので、会う頻度がめっきり減ってしまった、まるちゃんご夫妻。
年が明けてから初めての合同企画は・・・・・

d0017632_21441648.jpgボーリング!

いや~、超久々のボーリングに
もうスコアはボロボロでした。
でも、めちゃ楽しかった!!

まるちゃん旦那様の言いだしっぺで
ドリンクを賭けて・・・・・・いざ勝負。
ふふ、張り切りすぎてガータを出した
男二人、こんなとこまで息がぴったり
で、結局は言いだしっぺの負け。
ごちになりまーーす!!
こういうドリンクって、特別に美味しい

ボーリングそのものより、ワイワイ
言いながらの口合戦。
やっぱこれが楽しいんだよね~




で、前後しちゃったけど、ボーリングの前に腹ごしらえ。
バイキングに行ったけど、並んでいたのでサイゼリヤへ。私ここ久しぶりです。
たぶん、神戸に来てから初めて入るかも・・・・・(笑)

d0017632_21535130.jpgd0017632_21541231.jpg










d0017632_21572874.jpgd0017632_21574353.jpg










d0017632_21575849.jpgd0017632_2158865.jpg










d0017632_2159774.jpgd0017632_21592123.jpg










d0017632_21594450.jpgd0017632_2203472.jpg










5人でこれだけ、料金は3291円。一人658円です。恐るべしサイゼリヤ!(笑)


ボーリングの後に、卓球しよう!なんてノリになって覗いたら満杯。
卓球はまた次回にって事で、ちょっと寄り道して我が家に戻ることになりました。

d0017632_22103257.jpg寄り道したのは、晩ご飯用の
パンを仕入れるため。

こちら、妹が以前に仕入れてきて
お勧めのパン屋さんなのです。









d0017632_22114054.jpgパン工房 アルティザン

去年、パタパタとお店が増えました
最初は阪神御影にあって
阪急御影に2号店?と思ったら
どうやら本店が移転した模様
阪急岡本に2号店が

こちらは阪急御影店です。















d0017632_22173672.jpgビーフシチュー用のパンを
買いに来たのに、トレイに乗るのは
全く関係ないパンばかり013.gif

でも、パン屋さんの匂いって
そそられるのよね~
ついつい余計なもの買っちゃって(笑)

クリームパン、美味しかったです















で、自宅に着いたら、我が家のにわかゲーマーさん、まるちゃん旦那様にボスの退治を命じ
・・・・・・・・・・・・
何度かボスと対戦させられた、まるちゃん旦那様なのでありました。

その後エセゲーマーは追っ払って、マリオカートで盛り上がったまるちゃん旦那様。
子供みたいにはしゃいで楽しそうでした。隣で嫁はラッキー君とお昼寝してたし(笑)


さて、この日の本命は、実はディナーなのでした。以前ビーフシチューを感激して食べて
くれたのに、お代りの無い状態だったので、また次回にたっぷりととお約束してたのでした。

d0017632_2225341.jpg



d0017632_2227570.jpg



d0017632_22273041.jpg
パプリカと椎茸、豚肉の炒め物、バジル醤油ソース。


d0017632_22292242.jpg
意外性に大受けだった、大根とチーズの卸し生姜和え、だし醤油のみの味付け。
超簡単にできて、場が盛り上がること請け合い、ぜひお試しください♪


d0017632_22335311.jpg
ハムと、クリームチーズのリンゴ挟み。



d0017632_22344724.jpg
タコのきゅうり和えと、豆腐の辛子明太マヨネーズ。
○きゅうりをすり卸し、汁けを絞って、タコと和え、わさびドレッシングを混ぜるだけ。
 アクセントにフライドガーリックをふりかけて完成。
○とろけるケンちゃん(豆腐)に明太子マヨネーズをかけるだけ。めちゃ美味しいですよ。
 この場合のお豆腐は、これに限ります♪


d0017632_22382994.jpg
我が家の定番品、サーモンのカルパッチョ、イクラ乗せ。たっぱこれは文句なく美味しい♪



d0017632_22392810.jpg
そしてメインのビーフシチュー。もち三田牛(マルセ)です。


d0017632_22395395.jpg
今回も感激して食べて頂けました♪ ちゃんとお代りもして頂いて、良かった、良かった。



d0017632_22405685.jpg
デザートは、まるちゃんお持たせの、こちら。


d0017632_22411941.jpg
生チョコ大福??



d0017632_22413829.jpg
これ、とっても美味しい!! 私と妹はめちゃ気に入って大喜び。
でも、旦那様は、お餅がイマイチナノで、なんでチョコと合わせるかな~と一人愚痴を(笑)
でもね、おかげで朝に消えることなく、しっかり私が味わえております。

この生チョコ癖になる味です。これはこちらの商品
お取り寄せしそうな予感。


こうして、楽し美味し、愉快な日曜日の夜は更けて・・・・・・・明日仕事だもんね~という
悲しいセリフでお開きとなったのでありました。

もっと家が近くだったや良かったのにねというメールに、近かったら毎日入り浸ってそうだから
これくらいでちょうどいいのよ~というお返事が。
だよね~、ボス退治毎晩させられてもね~037.gif
by mamicha2 | 2012-01-30 22:51 | おもてなし? | Comments(6)

大阪 梅田 越南酒飯 BIA HOI (ビアホイ)

金曜日、同じマンションの人にお願いされて、サロンデビュー?
お仕事上のお付き合いなのか、単なる友人なのかは解りませんが、顔だけ出して欲しいと
頼まれちゃって・・・。この手のお誘いって困りもんですよね~(^_^;)

でも、予定を聞かれて、ナッシングと答えてしまってからのお誘い、下手なのよね~私。
最初は芦屋で、以前から覗いてみたいなと思っていたレストランでの開催、ちょっと
心が揺れてOKしたら、何と場所違いで大阪だって!

当日、たまたま妹のセミナーが大阪で、午後2時から出席だったので、妹も急きょ同行。
サロンってどんなのか見てみたい!って妹は興味津々(笑)
その方の車で大阪のとあるビルにて、宝石やら、毛皮やらバッグなどに目を通し、お昼の
予約をしてあるのでと早々に退散。

ランチを食べていくように誘われたけど、そんなんうっかり乗ったらね~。
何も買わずに帰れなくなっちゃうじゃないですか(笑)
なんかこの件で、ちょっと距離を置いてお付き合いせねばと思ってしまいました。
妹は、けっこう面白がっていましたけどね。

同じマンションの人とは、最近親密になって、ずっと仲良くしていきたいな~って思って
いたところだったので、ちょっと残念な一件でありました007.gif


で、実際には予約などなかったけど、ランチはしなくちゃね。
セミナーが梅田なので、タクシーで梅田まで。で、タクシーを降りたら目の前にあったのが

d0017632_2342169.jpg
越南酒飯 BIA HOI (ビアホイ)さんでした。
1000円で食べ放題の文字に、何も考えずここでいいねって中へ。


d0017632_2353682.jpg
後でメニューを良く見たら、デザート食べ放題でありました(笑)


d0017632_2362418.jpg
角煮定食に目が行って、私も妹も同じものを。
好みの定食を選んで、で、チェーとドリンクが食べ放題、飲み放題。平日は1000円也


d0017632_2392519.jpg
ちょっとお肉が固かったけど、味はとっても良くて満足の定食でした。


d0017632_23101020.jpg
サラダ


d0017632_23102316.jpgd0017632_23103491.jpg










漬物?と、スープ



d0017632_2311591.jpg
6種類以上のドリンクの中から、南国ジュースを
チェーは、かなりの種類があって、好みのものを適当に器に放りこんで、ココナッツミルクか
マンゴーミルクをかければ、あら不思議、マイルドスイーツの完成です。


d0017632_23165553.jpg
このチェーが美味しくて、お代りして頂きました。
ここ、いいわよね~♪ 梅田まで出てくることがあったら、また寄りたいお店です。
他のもいろいろ食べてみたくなりました。

夜の何でもオーダー制バイキング(2625円)いいかも~。


d0017632_23204741.jpgちょっとチープな店内の飾りつけ
らしさが出ていて良いと思います(笑)

大勢で行ったら、いろんな種類が
味わえていいんじゃないかな~
同伴者、募集、募集!!049.gif
by mamicha2 | 2012-01-29 23:25 | 京都・大阪・奈良 | Comments(3)

時期外れの啓蟄

木曜日は、朝から電話があれこれ入ったり、荷物の配送があったり、同じマンションの方の
来訪を受けたりがお昼過ぎまで続き、何やら慌ただしい午前中だった。
やっと一息ついたかなと思ったら、また電話で、今度は久しぶりのお友達。

ランチ済ませてなかったら一緒に食べて~と、超久々に「ひるさん」から。
バタバタしてて、何も食べていなかったので、もちろんいそいそ出かけて行きました。
っていうより、迎えに来てくれたんだけどね。

それならと、以前定休日だったのを知らずに出向いた「四川」へ。
でも、なんと駐車場が満杯。にしむら珈琲がすぐ隣だったので、そのままにしむらへ。
こちらは、すんなり停められました。

d0017632_18184638.jpg
ひるさんは、バスケットランチ


d0017632_18214155.jpg
私はカナディアンセット。
どちらも1000円です。
にしむらのパンはフロインドリーブのパン?だそうですが、美味しいですよね。
イスズベーカリーってお話も聞きますが、店舗によって違うのでしょうか?どなたか詳しい
方がおられましたら、教えて下さいませ。

d0017632_18455076.jpg
で、メニューにあったので、こちらセセシオンにて、シュトゥルーデルを買おう!と寄ったら
この日は売り切れ。代わりにパイ系の焼き菓子を買って自宅へ。


d0017632_18473739.jpg
なんせほぼ1年ぶりくらに会ったので、話し足りなかったのです(笑)


d0017632_1848953.jpg
ほぼアップルパイ。
セセシオンの焼き菓子って、けっこう好みです。

スイーツを食べながら、お喋りタイムを追加。
やっぱりね、外に出て人に会ってお喋りして、笑ったり驚いたりしないとね。
こもってばかりじゃ老けちゃうので、これからもっとたくさん遊びましょ♪
by mamicha2 | 2012-01-28 18:57 | カフェ&レストラン | Comments(4)

バカの一つ覚え

うちの妹は、家族も含めて他人の事にはあまり関心がない、愛情はあるんだろうけどね。
一度「これ好きなんだよね~」というのがインプットされると、そればかり土産に買ってくる。
そりゃあ、買わないのよりはいいだろうけどね、毎回コーヒーゼリー買われても・・・・008.gif

あんまりなので、コーヒーゼリー熱は、5年も前に冷めてるからと、10回くらい言って
やっと買ってこなくなる(シャレではまだ買ってくるけど)
だいたい誰にでもマイブームみたいなのがあって、それって移ろうもんよね。

私はプレゼントするのって大好き、なので、「今」どんなものを欲しがっているか、普段から
さりげなくリサーチする。好みの色とかもしっかりインプットして置くしね~。
包みを開けて喜んで貰える顔が好き。

今回またもや上海に1週間出張だった妹、帰宅するなり、今回は土産はないから宣言。
こちらも頻繁だし、そりゃそうだろとは思いつつ、思いっきり落胆してみせた。
「あのね~、そうそう毎回土産買ってらんないでしょ?」と言いつつ、デューティーフリーの
袋に入ったまま、でもってレシートも入ったままのものを、ポンと投げてよこした。

d0017632_8381478.jpg
なんと・・・・・口紅? ちょっと重くない?って中を開けたら



d0017632_839191.jpg
決して機能的とは言えないずっしり感の口紅ケース。



d0017632_8401530.jpg
口紅部分を引き出すと・・・・・勝手にミラーの蓋が開く



d0017632_8411541.jpg
じーっと眺めて、これって、口紅交換できないのかな??と、主婦的発想で一言。
使い切りでは、ケースが勿体無さ過ぎーー!!って騒いだら、ネコ目で「おばんかあんた」
そーですが、なんか文句でも!?と突っかかろうとしたけど、現物を手に持っているので
何も言わずニッコリ。プレゼントは貰うのも大好きだったり037.gif 

またゲラン?って嬉しそうに言ったら、面倒なのよ考えるの、それならええんでしょって・・・。
バカとはさみは使いようって言うけど、正にだね~♪
コーヒーゼリーじゃ飽きて嫌になるけど、化粧品は消耗品だしね~、当分このままにしとこ♪

なんたって、ゲランの機能性のみを追求しない、セレブ感たっぷりの作りが大好き。
パウダーケースも奇麗だけど重たいしね~、化粧ポーチにゲラン製品だけ詰め込んだら
ずっしり無駄な重さに嘆きそうだけど、それ以上の満足感があるのよね~043.gif




↓ 続きます、クリックしてね♪

もちろんご飯のコーナーへ
by mamicha2 | 2012-01-26 09:17 | うちご飯 | Comments(12)

ナナ・ファーム須磨

d0017632_2045576.jpg
日曜日、キクママさんを誘って、「ナナ・ファーム須磨」の探索?に行ってきました。
デジカメは持参したけど、充電中の電池パックを忘れて、あまり撮影出来ませんでした。
なのでこちらの写真は借り物です。

誘ってと言っても、こちらの情報をくれたのは、キクママさんなんですけどね
最近、須磨の方へ足を延ばすことが多いようだからと、教えてくれたんです。

中は全てペット禁止ですが、外には芝生にテーブルが置いてあり、暖かくなったらここで
お弁当やたこ焼きなどを買って、わんこと一緒に食事が出来ますね。
この日はラッキー君は、車でお留守番です。


中は、野菜、肉、魚売り場、その他地域の名産品などがいっぱい。わざわざ遠くから車で
出向いてまで買うほどの安さではないかもですが、ついでなら寄るべきですね。
野菜類をたっぷり買って帰ってきました♪


d0017632_206040.jpg
で、やっぱりランチしなくちゃね~♪
焼き肉などの「牛牛」(ぎゅうぎゅう)というのと、魚中心の「魚魚」(うおうお)という2つの
レストランがあって、我が家の旦那様の希望で「魚魚」に。
これらは、無料で付いているお惣菜、食べ放題なんですよ。


d0017632_20164088.jpg
こちらはキクパパさんが選んだ、焼き物3点セット 1200円。
好きな海産物が3点選べます。牡蠣は3個で一点、エビと、白身のお魚。


d0017632_20204486.jpg
野菜もセットです。



d0017632_20211371.jpg
焼き物はキクパパさん一人だけだったので、皆じーっと獲物を狙ってます(笑)



d0017632_21364322.jpg
私とキクママさんは、海鮮丼1480円。


d0017632_21373143.jpg
せっかくなので、サーモンとホタテは網で焼いて、炙りにして頂きました♪
美味しかった~。



d0017632_21391287.jpg
旦那様は、漁師汁定食。880円



d0017632_21394242.jpg
たっぷりのあら汁に、ギブアップ気味でした。
この汁も美味しかったです。ドリンクバーをセットにして2時間近く粘ってました(笑)

こちら海が見渡せるテーブルがあるのですが、予約席になってました。土日に行かれる
場合は、予約しておくのが良いかもですね。
食事が済んでからも、またもやお買い物。フルーツ玉ねぎが一番の戦利品かな?



d0017632_21422229.jpgそんなんで、ここでカキフライを
購入して、晩ご飯はこれで











d0017632_21434943.jpg納豆が格安だったので購入
でもって、キムチ納豆にして
頂きました。簡単な晩ご飯(笑)










ここでは、海鮮BBQがお手頃値段で楽しめていいですね。テーブルもゆったりしているし
釣りの時期になったら、便利に利用してそうです。





記事の内容を問わず気軽に書き込み出切る様に掲示板を設けてありますので、お気軽に
ご利用くださいませ。写真などのアップも可能です。 ※掲示板はこちらから
by mamicha2 | 2012-01-24 21:50 | カフェ&レストラン | Comments(6)

しっかりゲーム楽しんでおります。

ゲーム仲間募集のお誘いをしたのですが、オンラインゲームって敷居が高いのかな??
今のところどなたも手が上がらず・・・・・一人で黙々レベル上げに勤しんでおります♪

d0017632_20184643.jpg
作ったキャラは召喚師
大抵のゲームは、防具などの装備とは別に、ファッションも楽しめるようになっています。
洋服はとても高いものなので、生まれたてのひよっ子が買えるものではないのですが
これはお友達が貸してくれたのです。


d0017632_20244656.jpg
ハロウィーンのイベントに出る洋服なのかな??
帽子はカツラがセットになっているので、本来の髪型ではありません。
でも、似合ってるでしょ??


d0017632_2026105.jpg
馬や、その他の騎乗動物に乗ることも出来ます。
馬はお友達から貰っちゃいました♪ 歩くよりずっと早いので重宝します。
もちろん、これらはショップで買うことが出来ます。


d0017632_20282687.jpg
馬にはちゃんと餌をあげないと、振り落とされてしまいます。なかなか芸が細かいのです。
ちなみに、今回の画像が暗めなのは、夜の設定だからです。


d0017632_20291389.jpg
馬に乗っている時、ぐっと寄った写真は禁物です。下着が見えちゃいます037.gif



d0017632_20304675.jpg
移動の手段は他に空を飛ぶってのがあります♪
これは、初心者用のクエで、日にち限定で、貰えるカイトです。
空が飛べないとクリアできないクエもあるので、これはやっぱり重宝します。


d0017632_20374590.jpg
種族によって、飛ぶものが違います。エルフは最初から羽を持ってるのですが、そのほかは
人間は、飛行剣に乗って空を飛び、妖族は飛行動物?に乗って空を、海龍族はやっぱり
羽が貰えます。そして私の神霊族はカイトで空を飛ぶのです。

ほぼ無料で遊ぶゲームですが、この移動手段の飛行具にだけは、リアルマネーを投入して
しまいますね~。速度が違うんですよ、ゲームの進行にも大きく係わってくるのでね。

で、エルフ以外は、レベル30になると、飛行具が貰えるクエが出現するので、この期間限定の
カイトがあるうちに、レベル30を目指して頑張っているところです。
たまたま旦那様もゲームにどっぷり中なので、私も専念しています。

その分ご飯が手抜きなのは、仕方ないわよね~
だって、結婚するときの条件が、ゲームに没頭するときは、アンパンしか出ませんが
それでも良ければ・・・・・・だもの037.gif


あ、ゲーム仲間はまだ募集しております。好奇心のみで結構です。お試しにどうでしょう??
by mamicha2 | 2012-01-23 20:45 | 趣味の世界? | Comments(8)

マジギレ

先週の日曜日、ちょこっと買いたいものがあるので、コストコへ行きたいと朝一番に申告。
ここのところ、ずーっとゼルダの伝説で忙しい旦那様、ちょこっとならその辺で買えば
ええんとちゃうの~?と、面倒そうな声。

コストコの食材じゃないと、どうしてもダメなやつなのよね、と説明し納得したのだなと
思っていたら、午後になってまたもや、ちょっとならわざわざコストコまで行かなくてもと
旦那様。妹も加勢して、あーでもない、こーでもないと始まったので、ぶち切れ。

思わず、いったい誰のための食材買い出しだと思ってるの!?
もういい、コストコなんて二度と行かんでいい!!と、そのまま寝室へ行って不貞寝。
こういう時の逃げの早いのは妹、さっさと出かける支度をしてとんずら。

援軍のなくなった旦那様は、ひたすらゲームに没頭してたけど、手助けしてくれる妹は
出かけちゃったし、手が詰まったら何もすることがない。
あの~、コストコ行きませんか~、ねね、行きましょう~って猫なで声で呼び掛けるが
この時、かなりマジで怒っておりました。

たとえば、釣りバカオヤジが、釣り道具を買いたいって言えば、須磨までだって黙って
お付き合いしてあげてる。向こうが何やら物色してる最中は、私はラッキーのお散歩係
そんなん100%オヤジの趣味ですよ!!

でもね、食材の買い出しってどうよ??これって私の趣味なのか?
まあいい、100歩譲って私の趣味としよう、なら妻がそう言ってるなら、黙って付き合えば
いいのだよ。こっちだって付き合ってやってるんだから。

荷物になるから男手を必要とするんですよ、それをごちゃごちゃ言うな!!
スーパーや食材の買い出しを、私の趣味と勘違いするな!!このとうへんぼく!!
個人の趣味での買い物なら、あんたなんか連れて行かんわい!!


d0017632_22284233.jpg結局、なだめすかされたふりして
行きましたけどね、コストコ。
でも、この件はまだしこりです。

こうやって買ってきたもの
食ってるくせに・・・・・・021.gif







d0017632_22285688.jpg定番の海鮮ちらしと、おいなりさん

おいなりさんは、翌朝オヤジの
朝ごはん。
恩恵被ってるのにね~










↓ 続きます

こちらもやっぱりご飯です
by mamicha2 | 2012-01-21 22:39 | うちご飯 | Comments(16)

勝手にお揃い

d0017632_8514663.jpg
先日、りりぃさんとこのチャオ君が着ていた洋服、思わず、あれ?ラッキーの洋服~!!
画面を指差しながら一人で喋っておりました。なんと偶然にもお揃い♪
たぶん同じお店(現在は閉店)で買ったものだと思われます。
お揃いで写真撮れたらいいね~ってりりぃさん、うちのラッキーが問題だな(笑)





d0017632_852473.jpg
でもってこちらも何故かお揃い。
遅いクリスマスプレゼントに、プラスワンで入っていたルームシューズ。
キクママさんからのプレゼント、私には赤で、妹には↓にチラッと映っているように
グレーのお揃い。そしてもう一人、意図せずお揃いになった人(笑) 

粉もんさんはオレンジ? きっとこれを見たら「(*△*) ゲッ!?」って言ってるかも(笑)
追い打ちをかけるように、皆で写真撮れたらいいね~っていっとこ
2名様の困惑?はよそに、ふたつのお揃いに、妙にほっこりしている私。



さて、困惑って言えば昨日、雨だし絶対に空いてるはずって、わざわざ出向いた「四川
いつも行列が出来ているので、躊躇していたんですよね、だって寒いし、並ぶのやだし。
妹は現在も上海、向こうじゃどうしたって中華が多くなるらしく、最近は中華を誘っても
いい顔しないし、旦那様は外で食べると、お腹の調子が悪くなると敬遠気味。

こうなるといつまで経っても味見が出来ないので、お天気次第では一人でも行こうと
決めていた。で昨日、雨だし、わざと時間もずらして行ってみた!!
駐車場に車を入れると、全部空いてる。読みが当たったなと思わずニンマリ。

いそいそお店の前まで行くと、ほらね誰も並んでませんよと、入口へ向かうと・・・・・
||||(*-ロ-)ガーン||||・・・・・し、閉まってる????
名物?の麻婆豆腐をがっつりいくぜ!!と気合満点だったのに~~

このお店の場所って、いわくつきなのです。いろんなお店がオープンしたのですが
どういう訳か長続きせずに、あれ?また店じまい?の繰り返し。どのお店も一度は
利用したことがあるのですが、二度目、三度目が無いのはそういう訳(笑)

駐車場が無いせいも大きかったかもですが、四川さんはにしむら珈琲の北側に、ちゃんと
駐車場を確保しています。まさか・・・・って事はないよね?と、臨時休業の張り紙が
無いか確認したけど、特になし、1時半でランチタイム終了って事ないよね~?
前日の水曜日は定休日なのは知っていたんですが・・・・。後で電話で休日確認しとこ。
(※確認したら、定休日は水曜日と、第一、第三、第五、奇数週の木曜日とのことでした)


で、がっつりいこうと決めていたので、朝ごはんも小さなパンを齧っただけ、もうお腹
ペコペコで、別なお店の候補もすぐには浮かばず、そのまま真っ直ぐ下ってクラッセ

d0017632_8531252.jpg中華に見合う食べ物っていえば
こうなっちゃうのは仕方ないわよね
とんかつやさんに直行でした。



この壺には漬物が入っております
















d0017632_8535246.jpgゴマをすりすりやって
2種類のソースを選んで











d0017632_854725.jpgやっぱ定番、ロースかつ
ランチタイムは880円とお得です。
これだから平日ランチって
やめられないのよね~

ご飯とみそ汁、漬物にキャベツ
これらは全てお代り自由です。
ご飯は白米か麦飯か選べます。






d0017632_8542247.jpg丁寧にお代りの案内をしてくれた
店員さん、女性はお代りなんて
そうそうしないわよね~って思って
いたら、向こう側のテーブル
女性二人なんですが、しっかり
全部しておりました(笑)
お喋りっておかずがもう一品あるから
入るのかもね~

食後寝ていたおっちゃんは店員さんに
起こされていたし(笑)


で、今まで使っていたグルメクーポン、支払いの際に出したら、それはもう終了しましたって
クーポンには、2012年6月まで有効ってなってるのに・・・・・ ブツブツ
で、新しいのに判を押してもらって、手芸やさんに。

ファスナーが欲しかったので寄ったのですが、妹に貰ったお買い物券500円を出すと
店員さんがすまなそうに、それ、年末までのサービスでしてって
なんか、ダメなときにはダメなことが続くんだね~

でも、せっかくクラッセに行ったので、その辺を物色しようと歩き出すと、目の前にg・u
そこではたと気づいた、今日はここで買ったコート着てるんだった!!
同じコートが通路側にぶら下がってるし、挙句に現在はバーゲン価格で1980円。
私が買った時にはもうちょっと高かったです(笑)

こういうのってうちの旦那様は全く気にならないっていうけど、女性は嫌よね~??
その店で買ったものを着て店内をウロウロするのって、高級店でもあまりなのに
ましてやg・uじゃ・・・・ね、こんなこと考えるのって私だけ??

d0017632_98546.jpg
そんな訳でウロウロはやめて、以前からずーっと気になりつつ、購入に至ってない
ルルド マッサージクッション」手が伸びて9割購入する気でいたのだけど
結局は買わずに帰ってきてしまった。

ダメなときにお買物はしない方がいいかもって思ってね、でも買わないことの選択がダメ
って事だったり・・・と、今になって妙に気がかりなワタクシ。

購入を見送った訳は、これって寝ころんで使ったら痛いだけなんじゃ??とか、ベッドで
使用するには、大きさと重さが邪魔になりそうとか、大中小、どれが一番扱いやすいのか
イマイチ判断がつきかねるって事。まあ悩むのもお買物の醍醐味かと思ったり(笑)

最後の最後でまた迷う、記事のタグ付けで、とんかつって和食でいいんだよね?と
by mamicha2 | 2012-01-20 09:14 | 些細な事・事件? | Comments(10)

我が家の坊ちゃま

ゲーム仲間、まだ募集中ですよ~!!
どうですか?思い切って、新しい世界に足を踏み込んでみては??
で、ワタクシ昨夜キャラ作りをしてみました。久々でかなり時間がかかりました(笑)

このパーフェクトワールドというゲームは、キャラ作りが半端無く楽しめるゲームです。
単に出来合いのを選んでするのでは無いので、キャラに感情移入が簡単に出来ますよ~♪



わんこ飼っているお友達が我が家に遊びに来ると、あまりにものお坊ちゃまぶりに感動?
なさって下さいます(笑)
っていうより、我が家の雑な飼い方に呆れるっていうのかな037.gif

d0017632_12133616.jpg
お茶屋食事の時は、こんなふうにテーブル間際に陣取って、あの~、僕の分は??と
ちょっぴり控えめに催促します。


d0017632_12155613.jpg
意志の固い飼い主さんは、こういう場合、しっかり無視されるんでしょうが・・・・
我が家は、それぞれが、ちょっとだけよと言っておすそわけしちゃいます008.gif
その結果が、ほらねちょっと丸みを帯びた身体のラインに表れていますよね。

テーブルに旦那様がいれば、そのそばをしっかりキープするお坊ちゃま、獲物?の
落ちてくる確率が非常に高いのを学習してるからなんですね~

お客様の場合は、以前与えてくれた人、もしくは一番陥落しそうな人のそばに陣取ります。
均一の場合は、順番に回って、ちょうだいの催促。
小さめの悲痛なきゅい~~~ん、きゅい~~~んの声に、大抵負けますね(笑)
いつから、そんな声を出すと、要求が通るって覚えたんでしょうか・・・・・ね?


d0017632_1233482.jpg
先日は、ベッドの上にあがってお昼寝中、立てかけてあったクッションがずり落ちてきて



d0017632_12351257.jpg
その圧が気持ち良かったのか、動くのが面倒だったのか、カメラを向けてもそのまんま



d0017632_12355564.jpg
ね、なんか結構気持ち良さげでしょ?だからそのまま寝かしてあげました(笑)
いつでもささっと快適な状態にして貰えるものだから、自分で動こうとしませんね~
この時も、最初はクッションをどかして貰えるって思っていたのかも知れません。
でも、意外な居心地の良さに、これでもいいかって、そのままお昼寝したんでしょうね。



d0017632_12394180.jpg先週の土曜日、いつもの
ホームセンターへ。
買い物ももちろんあるのだけど
最大の目的は中にあるカフェ
Laカフェ

駐車場からまっすぐこのカフェまで
私たちを先導します(笑)

ここで昼食を兼ねることも多いです







d0017632_12413026.jpgパスタランチのセットのサラダ













d0017632_1245080.jpgそして同じくセットのパン













d0017632_12441995.jpg旦那様はボンゴレ













d0017632_12444753.jpg私は季節限定のカニクリームパスタ
ちょっぴりスパイシーな意外な味付け
クリームって感じは少ないですね。
美味しかったです。











d0017632_12474043.jpgこれだけは何があっても
外せない。
ラッキー君のスティックサラダ。
ここではこれが食べられると信じて
疑いません。なのでわんこ用
クッキーとかオーダーしてもダメ
これを食べるまでは納得しません。

いつも同じじゃ飽きるだろうになんて
考えて、別なものをオーダーしたら
えらいことになります。
念願の・・・が出てくるまで、厨房を
がん見。

これはどこのお店でも一緒です。
プリンのお店では、プリンを食べるまで
絶対に納得しません。
万が一品切れの場合は大変です。
似たような人間用のデザートで
誤魔化して帰る羽目に・・・・・。



なので最近は、最初のお店では、あまり凝ったものを注文しないようにしています。

d0017632_12524826.jpgあ、私も、こちらのお店では
食事でもお茶でも、これを食べないと
納得して帰れません
誰に似たんだろうと思ったら・・・・
やっぱ私か??003.gif
by mamicha2 | 2012-01-19 13:01 | ペットのお話 | Comments(2)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

私も同席しタイ!! 夏..
by shallowsweed at 00:27
私もクレームいれたー ..
by mahyah2 at 15:28
なるほど、普通のが売り切..
by mamicha2 at 10:25
関西に出店していないので..
by Hiro at 12:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09
★なお母さんへ 明日は..
by mamicha2 at 00:23
★おおじさんへ フェリ..
by mamicha2 at 00:13

最新の記事

タイ料理 グリーンパッタイで..
at 2017-12-10 09:35
ホテルの庭が綺麗だった♪
at 2017-12-10 07:49
東京駅の美しさに感動した
at 2017-12-10 01:17
東京タワー
at 2017-12-09 09:05
東京、二階建てバスにて都内紅..
at 2017-12-07 16:53
ケンミンショーのインタビュー..
at 2017-12-06 18:57
兵庫県丹波市 高源寺
at 2017-12-06 15:19
27番 安曇山 葛川息障明王院
at 2017-12-04 01:10
滋賀県 メタセコイアの並木
at 2017-12-04 00:03
お友達とマツエク
at 2017-11-25 08:21

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
夫婦でIターン!漁・猟師...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(702)
(598)
(590)
(573)
(523)
(518)
(417)
(352)
(344)
(326)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...