<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

旦那様の写真撮影

d0017632_23335415.jpg



d0017632_23342872.jpg



d0017632_23345720.jpg



d0017632_23352914.jpg



d0017632_2336425.jpg



d0017632_23363353.jpg
昼間から夜明けまでの写真を撮ったらしい。が・・・・カメラのメモリに残されたまま、取り込みせず。
結果は重要じゃないらしい・・・・・?
っていうより、どう撮れたのか忘れないうちに確認しないと、どうやって撮影したかも忘れるよね?
上達しない訳が解った気がする。三脚買ったけど、変わらずブレてるし・・・・・(笑)





↓ 続きは・・・いつもの

ご飯のコーナーです
by mamicha2 | 2011-05-30 23:58 | 疑問に思うこと | Comments(8)

ラッキーサンド

我が家のラッキー君は、ペットボトルのキャップ好き。特にカラカラ音のするやつが♪
この日もキャップを齧っては放り投げ、部屋中飛び回ってそれの繰り返し。一人遊びに飽きると
私の目の前に、ポトンと落としては、「取ってご覧」なる挑発を・・・・。

どうも私のことはドン臭いやちゃと思っているらしく、旦那様の場合とは、間合いの長さが半分なのだ。
ちょっとムカつくけど、まあ事実なので仕方が無い。
隙を見て奪い取ろうとすると、得意げな顔でさっと咥えて持ち去る。追いかけると・・・・・

d0017632_21273559.jpg
ベッドの上に逃げ込んで、いつも私の枕のところで捕獲される。
この日は・・・・重ねて置いた枕と枕の間に潜り込んで、隠れたつもりになっていたらしい??


d0017632_2127143.jpg
が、どうやら枕の重さが何とも言えずに心地よかったらしく、そのまままったりし始めた。



d0017632_2137216.jpg
追いかけっこはもう頭からすっかり消え去って、ここでお昼寝態勢に入るらしい。



d0017632_2135861.jpg
目を閉じて、そのまま寝てしまった。


d0017632_2139232.jpg
でも、それじゃあ私がお昼寝出来ないので、その上に無理矢理頭を乗せようとしたら、渋々どいて
ソファーのクッションと肘掛の部分に乗って、拗ねモード。
ベッドでTV見るのは、キミには10年早いよ!!
by mamicha2 | 2011-05-28 21:43 | ペットのお話 | Comments(14)

オーダーバイキング 龍の華

水曜日、青空もこれが見納めかもと、ラッキー君のお散歩に六甲アイランドへ。

第2、第4水曜日に、淡路産直新鮮野菜直売があって、見かけて真っ直ぐ野菜仕込み。
大きな玉葱7個入って300円、紫玉葱2個 100円、大根葉付き一本 100円、蕗一束 100円、
キャベツ一個 100円。計700円也。思わぬ収穫物に目尻を下げて帰宅。

これらの他にも、牛乳やらあれこれ食材をスーパーで買ったので、重くてマンションのすぐ下まで
車で乗りつけ、面倒なので(駐車場まではちょっぴり歩くので)そのまま車をその場に放置。
晩ご飯を外で食べようと、即悪知恵が働いたので(笑)

仕事帰りの旦那様をピックアップして、何も考えずにサザンモールのスシローへ。
すると、旦那様、今日は給料日なので外ご飯?給料日にスシロー?我が家はそんな程度か・・・
なる、諦めともため息とも付かない呟きを漏らすので・・・・上記の理由を述べる。

d0017632_9471232.jpgでも、そこまで言われちゃあ、
女が廃るってもんよ。
同じサザンモールでも、急遽別な
お店に変更です。
以前から、ちょっと気にはなりつつ、
未遂のままだった「龍の華」へ。

こちらはオーダーバイキング制
30種類なら1280円
60種類なら1880円

但し、土日祝は+100円



d0017632_9495789.jpg
スシローでブツブツ言っていたので、60種類を選ぶのかとおもいきや、メニューを眺めて
30種類ので十分と旦那様。根性なしめ!!

d0017632_9523985.jpgd0017632_953314.jpg










d0017632_9533995.jpgd0017632_9534856.jpg










d0017632_9541770.jpgd0017632_9542739.jpg










d0017632_955110.jpgd0017632_9551026.jpg










d0017632_9554139.jpgd0017632_9555188.jpg










d0017632_956990.jpgd0017632_9563741.jpg










d0017632_9571845.jpgd0017632_9572897.jpg










酢豚の量が意外に多くて、今回は13種類で撃沈。2人で30種類は無理です。
デザートも入らないままギブアップ。味は値段の割にはまあまあです。
この食べ放題のコースの他に、選べるセット定食のようなものもあるので、お得かも。

男性や、食べ盛りの方には、1280円で食べ放題は、なかなかのもんですね。
4~5人で行って、ワイワイ、あれこれ沢山の種類が食べられると楽しいかもね。
ちなみに、ソフトドリンクは飲み放題です。





↓ 続きまーーす!!

晩ご飯と、お散歩カフェと
by mamicha2 | 2011-05-27 10:23 | カフェ&レストラン | Comments(14)

手作り三昧?久々のパン作りとアイスクリーム

米粉のパンは、殆ど失敗しなくて、失敗したとしても食べられる範囲と聞いて、たまたま天ぷら用に
買ってきた米粉で、パンを焼いてみました。

d0017632_95117.jpg
・・・・・なんか膨らんでないんですが・・・。でも匂いに釣られて妹が勝手に試食。


d0017632_954717.jpg
あれ?外側の硬さに比べて、中はふわっふわ。こんなもんなのかしら?と私も試食。
あらら、なかなか美味しいではございませんか!005.gif


d0017632_965334.jpg
意外にパンが美味しかったので、ビーフサンドを作っちゃいました。



d0017632_974546.jpg
これは日曜日のブランチでした。あっという間に消費。



d0017632_984466.jpg
そして昨日、別なレシピであんぱんを作成。これはちょっとイマイチ。
本には二次発行無しでも米粉のパンはOKなんて書いてあったけど、膨らみ足りません!
それでも、柔らかめのフランスパンで焼いたようなあんぱんが出来上がり、これはこれでOK

ド素人が手を出すパンには丁度いいかもね~(笑)


d0017632_9111377.jpgで、妹が衝動買いした
アイスクリーマー。

これ、最大の難点は、容器ごと
冷凍庫で冷やしておかないと
いけないこと。
場所を食うのはちょっとね~
小さな冷凍庫が別にないと
常駐させておくことは無理ですね。
ちょっとしたイベント事には良いかも










d0017632_913628.jpg初回の作成はバニラアイス・・だけどね
妹め、バニラを入れ忘れて、ただの
アイスクリーム。

あまり固まらずに冷凍庫で仕上げを
こんなん意味ないね~とか思って
自分で二度目抹茶アイスを作成。
いや~、滑らかできめ細かな
ソフトクリームのようなアイスが!!
容器をいかに冷たくしておくかが
キーポイントのようです。
使えると思います!♪


ん?抹茶アイスの画像は?・・・・・まさか一人じゃ食べ切れません。味見しただけで、冷凍庫で
お休み中です。たぶん、あのねっとりしっとりクリーム感は、消え去ってる事だろうと・・・・・。
自家製アイスクリームの試食がしたい方!生クリーム持参でお越しください。
ちょっと感動ものですよ♪



↓ 続いちゃいます、はい、今日もです(笑)

火曜日の晩ご飯
by mamicha2 | 2011-05-26 09:39 | うちご飯 | Comments(10)

久々にゾクッとした歌声 ZAZ(ザーズ)

先日BSかな?フランスのストリートミュージシャンのサクセスストーリーみたいなのをやっていて
何気なく眺めていたら、その歌手の声にノックアウト005.gif
エディット・ピアフを連想させる歌声だな~なんて思っていたら、既に21世紀のエディット・ピアフ
なんて言われているんですって。

シャンソンというジャンルは特に好きな訳じゃないけど、彼女の歌声リズムは大好き。
日本公演があったら絶対聴きに行かなくっちゃなんて思っているところです。

d0017632_22162143.jpgZAZ(ザーズ)
本名 イザベル・ジュフロワ
1980年生れ

詳細はこちらを

歌っている時の彼女の笑顔
リズムの取り方、実にいいですね~
たった1回歌声を聴いただけで
すっかりファンになりました♪










削除されてしまうかも知れないけど載せて置きます。
ストリート時代の仲間の伴奏で歌う彼女は、のびやかで楽しそう

Zaz, la toy session : je veux




メジャーデビューしてからの歌声
Zaz Mi Va (je veux in italiano) OFFICIAL VIDEO HD


メジャーデビューの際、長く一緒だった伴奏者とは別々に・・・・・・・・厳しいね





↓ 続きます

晩ご飯とか・・・・
by mamicha2 | 2011-05-24 22:51 | 最高だね | Comments(6)

うーむと唸ってしまった、ニンテンドー3DS

昨日は、夜になってから、新しく出来た「MEGAドン・キホーテ神戸本店」の偵察に行ってきました。
先月オープンしたのですが、駐車場入り口がいつも混んでいて、偵察が遅くなりました(笑)

ところでこのメガドンキ、普通のとどこが違うのかというと、ドン・キホーテの連結子会社の長崎屋の
スーパー部門を合体させているので、生鮮食品を取り扱っているという点。
ブランド品から、お酒、おつまみ、卵など、ちょっとしたものは何でも揃う利便性が売りでしょうかね。
それでお値段も一般スーパーより安ければ、24時間営業の強みもあるし、使い勝手は良いですね

今回、妹がアイスクリーマーなどを衝動買い、そうなるとすぐに作りたいのが人情。
生クリーム、グラニュー糖、卵を買い込んで、準備万端。こんなことが出来るのも、このお店
ならではですよね♪ 夜中に遊びに行けるところが出来て良かった053.gif
なんせ三宮店には駐車場がなかったし、あそこ狭くてあまり好きじゃなかったです。


おっと、前置きが長すぎました。
本題は、3DSのお話。
d0017632_2240493.jpg
土曜日、家に帰ると、妹がニンテンドー3DSを買いこんで遊んでいた。
後ろから覗き込んで・・・・・思わず、うーーむ。我が家の大理石のテーブルが隆起して、なにやら
物体が出現している・・・。
画面を通して、他の雑誌や向こう側に置いてあるボックス等はそのまま映り込んでいますね。


d0017632_22445578.jpgこれは、テーブルに置いた
このカードが起因
ARカードというのですが、これを的に
画面の中で立体映像が展開します。
3D写真が撮れるので、ペットの3D
写真を、このカードの上に立体化
させることも可能です。
手の上にカードを持てば、手の上に
ペットの立体画像を乗せる事も。





d0017632_22522377.jpg



d0017632_22533289.jpg
的を射る射的ゲーム、簡単な画面をクリアすると、ドラゴンが現れて・・・・・

その他、テーブルに突然水面が現れて、魚が泳ぎだし、そこに釣り糸を垂らすと、魚が釣れたり
時には、ドラゴンを釣ってしまったり・・・。さすがにお年頃、楽しくて次から次へなんて事には
ならなかったけど、ああ、ゲームもついにこうなるのかと、唸ってしまった。

少し前、レイトン教授シリーズの3D版、「レイトン教授と奇跡の仮面」を手にとって、普通のDSじゃ
出来ない事が解ってガックリしていたのよね。
でも、これのためだけに、3DS買うのもな~と諦めて帰ってきたのです。
ずーっとこのシリーズ遊んできたのに、任天堂さん罪な事をなさる!!と半怒りで(笑)

暫く待って、妹の3DSで遊ばせて貰うしかないなと、じーっと待ってるところですが、私の今のDS
Lボタンが壊れていて、今やっているゲームがちょっと不便、で、3DS買ったのなら、妹のお古で
と、いそいそ古いのを供出して貰ったら、一言、あ、それLボタン壊れてるから・・・って007.gif

              滅茶苦茶ショック
by mamicha2 | 2011-05-23 23:08 | 占いやら暇つぶしなど | Comments(4)

フリマと美術館と・・・・・戦利品

d0017632_759243.jpg
土曜日は、晴れの予報だったので、わんこのお散歩がてら、あっちこっち。
まずは、月1回、第3土曜のみに開催されるサンシャインワーフのフリマを眺めに。思わぬ戦利品に
ニンマリ♪ ん?そりゃあ、わんこじゃなくてキミのお散歩だろうって?・・・・えへ。兼ねております037.gif

d0017632_813143.jpgd0017632_814314.jpg










こちらのフリマは安定した感じ。お馴染みのブースが半数くらいあって、(業者さんが多いので)
掘り出し物を探すっていうより、あそこなら安いから、お散歩ついでに行って、買っておこうか
なんて買出し的雰囲気かもね~。

眺めて歩くのが楽しいだけで、手ぶらで帰る事も多いのだけど、でも、時折出会うのですよね!
超掘り出し物に♪ これがフリマ観賞?のやめられないところ(笑)


フリマの後は、美術館へ。ラッキー君の大好きな、兵庫県立美術館です。
d0017632_8292953.jpg



d0017632_830490.jpg



d0017632_8301450.jpg




d0017632_8313234.jpg




d0017632_8302787.jpg
美術館散策?の後は、お隣で開催されていた「HAT神戸海辺の音楽会2011」を覗き、念願の
セグウェイに乗って帰宅?
じゃなくてまたもや釣り糸を垂れての帰宅です。懲りない旦那様、当然釣果はボウズです。


d0017632_8334891.jpg
しっかりお散歩したラッキー君は・・・・・車の後部座席で完全熟睡。お疲れ様でした♪


この日のフリマの戦利品は・・・・・
d0017632_85249.jpg入浴剤2パック。
ミルク色の入浴剤です。
150円×2パック

そしてメーカー品ではありませんが
レンジであれこれ、シリコン調理器♪
300円×3個

計1200円のお買い物でした♪














d0017632_8521974.jpgお値段がお値段なので
ちゃんと使えるかどうか心配です(笑)
近いうちに食卓に乗るだろうと思うので
使用後の感想はまたその時に






















↓ 続きます

やっぱりな晩ご飯
by mamicha2 | 2011-05-23 08:50 | 近場お散歩 | Comments(6)

セグウェイ初試乗。そして明日のために取り急ぎ

HAT神戸海辺の音楽会2011が、21日、22日と開催されております。
もし明日朝から雨でなければ、中止にならずに開催されると思われるのですが・・・・・
詳細はこちらでご確認ください。 
(※本日22日も予定通り開催が決まりましたが、天候の状態で中止もあるとのこと・・・・
    小雨決行です、雨具の用意をしてお出かけになられると良いと思います。) 


フリマがあったり、屋台が出たり、イベントがあったりと、家族揃って楽しめそうですが、中でも
セグウェイに試乗出来るイベントが行われていて、こちらは子供300円、大人500円と有料に
なっていますが、これらは東日本大震災への義援金としているので、私も一口・・・・・

いや、本命は勿論セグウェイ試乗なんですけどね、それで義援も出来るのであれば一石二鳥♪
しっかりこちらで試乗してきました。

d0017632_23495876.jpg
小さなお子さんだって、ちょっと練習したら、それなりに乗りこなしておりました。


d0017632_23504220.jpg
大人は、ほんのちょっとレクチャーを受けたら、あとは自由に乗ることが出来ます。
まずは、重心を決めたら、前進、左右回転の練習。ほんの少し前かがみになるだけで前進し
基本の操作は、左右にバー?を動かすだけ。停止は身体を若干そらし気味にすればOK。

(こちらの画像は私のちょっと前にレクチャーを受けていた方。お断りしてないので、モザイク入り)



d0017632_23553397.jpg
いざ、私も足の位置を決めて、前進、左右のターンを習ったら、即一人乗り♪
最初はちょっぴり恐々乗っていたけど、すぐに慣れてしまいます。
快適、楽しい!!(こちら本人は了承してますが、不快感を与えないためにモザイク入り)(笑)

d0017632_23573466.jpg
私の前にちびっ子が操作していて、持ち手の高さの調整をしないままで私に・・・・。
前進の際のスピードがあまり出ずに、ちょっぴり物足りなさを感じる。
コツを掴めば、年齢に関係なく乗りこなせそうです。これで一般道を走れるなら買っちゃうんだけどな
普通に街中走れ無いなら、無駄な乗り物だよね~

でも、もっと本格的な広さと距離を走ってみたいので、やっぱり「グリーンピア三木」まで行っちゃう
かな~。

おっと、話が脱線しないうちに、つまり明日、雨で中止にならなければ、セグウェイに乗れますよ!
というご案内でした。早目に行ってささっと試乗してみては如何でしょうか♪


d0017632_7482737.jpg
射的の様子

d0017632_7491658.jpgコンサートなどイベントの様子













d0017632_750511.jpg屋台などの様子













d0017632_753436.jpgそしてお決まりの買い食い♪
by mamicha2 | 2011-05-21 23:59 | 神戸市内の紹介 | Comments(2)

わんこのワクチン

つい先日、わんこの予防注射と、フィラリアのお薬を貰いに動物病院へ。
ちょこっと血を採って、9種類のワクチンを投与し、フィラリアのお薬、そしてノミダニの薬を貰って
2万5千円近い出費です。

まあ、普段面倒みない代わりに、諸費用は負担しますってことで、妹が2万円の出資。
おかげで家系費にはそう負担はなかったのだけど、犬でも人間でも検査の結果っていうのは
ちょっとドキドキしますよね。

d0017632_10424963.jpg我が家のわんこは、この一年間、病気らしい病気は
せずに、担当の先生と顔を合わせるのは当然一年ぶり。
去年までは、初々しい感じが残っていた先生だったの
ですが、今年はすっかり落ち着いた雰囲気。
そして少し残念だったのは、去年まではお客?さん寄り
だったお診立て?発言が、しっかり病院側の人に
なっていた事。当然といえば当然なんですけどね。
それと、その分笑顔が少なくなっていた事。

屈託の無い笑顔が可愛かったのになぁ~037.gif
なんてのは半分冗談ですが、身近に感じていた病院が
少し遠のいた気分に浸っての帰宅となりました。


こうなりゃ、早いところ知り合いの獣医さんに、神戸で独立開業して貰うしかないかしら?
ご近所で開業してくれたら、週一で晩ご飯ご馳走しますよーーー!!と呼びかけて置こう006.gif


あ、検査の結果は全て良好。
ちょっぴり体重が増加していたのは、妹の深夜帰宅が多かったからでしでしょう。
夜中におやつ貰ってちゃぁね~008.gif
が、仕事もちょっと一段落したようなので、あまり遅い帰宅じゃなくなるだろうから、ちょっと増加した
体重も、自然に元に戻るに違いありません。何はともあれ、めでたし!!

いやいや、仕事が一段落したせいで、凶から連休だって・・・・あまり目出度くないな・・・・



↓ やっぱり続きがあります

昨夜の晩ご飯
by mamicha2 | 2011-05-20 22:39 | ペットのお話 | Comments(10)

大人買い・・・じゃなくて 大人食い

d0017632_23552217.jpg
我慢して、我慢して、しっかり熟させたメロン。



d0017632_23561719.jpg
少し早めだとメロン自体のお値段に左右されるけど、しっかり熟せばみな同じ(笑)



d0017632_23571870.jpg
半分に切ったら、たっぷりの果汁が滴り落ちます。


d0017632_23573784.jpg
半分を一気食い?と旦那様と無言でやり取り、4分の1でと落ち着く。
半分を二人で食べたら、もう満足。それ以上は手が出なかった。遅めに帰宅した妹、しっかり
残り半分を、切らずにスプーン突っ込んで、大人食いしてやがりました。あ゛~、歳だな~002.gif



いつものコーナーに行く前に、ちょこっとお知らせ。
またもや始まった「サラリーマンNEO シーズン6」  
毎週火曜 PM10:55~11:25分 NHK総合

新シーズン、始まったのを知らなくて、たまたま火曜日目にして妹と大笑い。9割がツボです。




↓ スミマセン、今日も続きます。

晩ご飯とか頂き物とか
by mamicha2 | 2011-05-20 00:15 | 最高だね | Comments(4)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 12:01
★shallowswee..
by mamicha2 at 11:58
★empikさんへ あ..
by mamicha2 at 11:46
ラッキー、散髪?!したの..
by shallowsweed at 06:27
びっくりしました(泣) ..
by shallowsweed at 06:03
今、ブログを拝見し、記事..
by empiK at 23:24
★dckumaさんへ ..
by mamicha2 at 21:26
久しぶりにブログを拝見し..
by dckuma at 14:25
★なお母さんへ うん、..
by mamicha2 at 13:57
きっと姫、、虹のたもとの..
by なおはは at 18:33

最新の記事

金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10
初七日と誕生日
at 2017-09-15 23:38
匂いと臭い
at 2017-09-11 08:22
コモンマーモセットとの10年..
at 2017-09-09 01:53
生野銀山 再び
at 2017-09-06 00:23
当日思い出した結婚記念日
at 2017-09-04 09:41
ワンダーウーマンを観てきました
at 2017-09-03 10:57
ご心配おかけしました。ブログ..
at 2017-09-02 09:44
姫、体調不良により、しばらく..
at 2017-08-24 23:31
お墓詣りのついでにイタリアン
at 2017-08-22 00:53

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1108)
(779)
(688)
(589)
(585)
(557)
(520)
(511)
(414)
(341)
(340)
(321)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...