<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バンコク旅行・ホテル編

さて、昨日の続きです。
今回の旅行で一番頭を悩ませたのがホテル選び。
あれこれ情報を得つつ、その度にホテルランクがひとつずつ上がって、結局は格安バンコクツアーが
そこそこツアーになってしまいました。

でも・・・・今まで日本人観光客が多めだったホテルは、どこも某国の団体ツアー客が押し寄せ、相当
賑やかな状態であるという報告が・・・・。
なので、あまり知名度が高くなく、それでも高級感のあるホテル、そして何より朝のビュッフェの味の
良いところ、これで絞り込んで、今回決めたのが、「ル・ブア・アット・ステートタワー 」
(LE BUA AT STATETOWER) というホテルです。

実はここ、以前何かの雑誌で、スカイバーと天空のレストランという紹介記事があって、機会が
あったらぜひ行ってみたい!!と思っていたそのホテルなのです♪
中心地からは少し外れているものの、シャングリラホテルも至近距離だし、水上ボートを利用するには
なかなかのロケーション。最寄り駅までだって5分程度じゃないかなと思われ、ここに決定!!

d0017632_21305432.jpgd0017632_21311557.jpg

















到着して、まず最初に冷蔵庫をチェックしたら、ウェルカムフルーツが冷やしてありました。
ここのホテルは、ロビーの受付はこじんまりしてますが、チェックインの手続きは部屋でして貰える
ので便利です。バルコニーは使用するかどうか確認され、危険を承知の上外に出たいと申し出ると
書類にサインをさせられます。勿論、使用を希望です。

d0017632_21352837.jpgで、冷蔵庫のドリンクは全て無料
スーペリアスイートバルコニー
タワークラブ(51-59階の利用)なので
クラブラウンジも無料使用出来る
特典付き♪

ベッドメイキングも朝夕の二度あって
とっても快適でした。
飲み物も減っていたら勝手に補充
されていて、飲めない旦那様はちょっと
恨めしげでしたね(笑)
だってビールも飲み放題だったのに。

ツアーで観光した際に、部屋のドリンク
無料だと思って飲んだら、チェックが
入っていて云々・・・・・。
そんな会話をしているおっちゃん達の
話を、ちょっと優越感で聞いてました。






d0017632_2147374.jpg
部屋は66㎡あって、ゆったりしています。この広さは下の階も同じようでした。
私たちはツインルーム、ベッドがとっても快適で、なかなか寝付けない方なのですが、ここでは
毎晩グッスリでした。それぞれ間仕切り可能なので、3ルーム独立して使用出来ます。

d0017632_21463757.jpgd0017632_21464625.jpg











d0017632_21551979.jpg
部屋は、入ってすぐに居間と、コーヒーテーブル。

d0017632_21563648.jpg

d0017632_21565674.jpgd0017632_2157586.jpg












中央部分に、キッチンとバスルームが。
バスルームはかなり広く、バスタブとシャワールームが別にあり、これもとっても快適でした。
でも・・・・タイはウォシュレットの普及率が格段に低く、高級ホテルであっても設置してないこところが
多いとのこと。徐々に変わっては行くのでしょうが、現時点ではやはり少ないようです。

私たちのホテルも微妙なウォシュレット。便座の脇に小さなシャワーが設置されていて、手動で
洗い流す仕組みです。このタイプのトイレが多いのが特徴でしょうね。
ホテルもそうだし、一流デパート内も同じでした。

さすがに日本のウォシュレットに慣れきってしまっているので、最初は少々戸惑いましたが、
ここは諦めが肝心。いつもより早め早めの対応で凌いできました(笑)

d0017632_2294826.jpg
で、こちらのホテルに決めた要因のひとつは、バンコク市内一望のこの景色。いや夜景♪

d0017632_22134839.jpgd0017632_2214398.jpg












三脚は持参しなかったので、あまり綺麗な夜景を撮る事は出来ませんでした。
でも、バルコニーに出た瞬間は、それはもう圧巻。チャオプラヤー川が綺麗に見えて最高でした。
夜景の写真はあまりにも腕が悪すぎたようで、昼間撮影したもので、ご想像下さいませ。

d0017632_22144922.jpg


d0017632_22145811.jpg


d0017632_22152077.jpg
この景色の夜景は、夜景自慢の我が家からの眺望とも違って、しばしうっとり眺めておりました。


d0017632_22174751.jpg
こちらがホテルの外観。最初に到着して、何より驚いたことは、高級ホテルのはずなのに、なんと
入り口付近は、お世辞にも綺麗とは言えないお店や屋台が並んでいること。思わずスラム街の
ホテル???とか思って、ドン引きしてしまいました。

d0017632_22195933.jpg
ホテルすぐ横の大通り。駅へ真っ直ぐに続く道なのですが、商店街がずらりと並び、道路の両脇には
所狭しと屋台が並びます。横断歩道を渡るのも、ちょっと勇気が要りますよ、ここは(笑)

d0017632_2222649.jpg


d0017632_22221982.jpg
ホテルの裏口から外へ出たところ。夜は賑やかな屋台が並ぶのです。
で、暫くして気付いた事は、どんな超一流ホテル前でも同じ光景が繰り広げられているって事。

d0017632_2224470.jpg路地の向こう側の建物は
天下のシャングリラホテルです。
人の出入りの多いところには、隈なく
露店や屋台が並びます。
活気があるというか、商魂逞しいと
いうべきか、呆れるほど凄い!!

旦那様曰く、街全体が全て鶴橋
みたいだ~と037.gif

ここらの詳細はまた後日。
今日はホテルの紹介なので・・・・・









d0017632_22284695.jpg
下から見上げたバルコニー群。なかなか壮観でしょ?

d0017632_22303274.jpg
こちら、アメニティーはブルガリでした。
妹の土産に、シャンプー、リンス、石鹸と、一そろい持ち帰ったつもりが、何故かリンスと間違えて
ボディーローションを持ってきてしまい、ねっとりしたリンスを首を傾げながら使用させちゃいましたとさ
まあ、土産があっただけ、マシと思ってたもれ037.gif
でも・・・・ブルガリのシャンプーとリンス、とっても良い匂いでした、マジで欲しくなっております。


d0017632_22363889.jpgホテルのロビー、フロントです。
かなりコンパクトです。

コンパクトだけど機能的な
ロビーでした。








d0017632_22394886.jpgd0017632_22411622.jpg












d0017632_22415912.jpgd0017632_22421198.jpg












まずはホテルの紹介でした。実際に使用したホテル内の施設の様子は、また後日に。

ホテルの感想としては、ここは正解だったと思います。静かで景色が良く、団体さんの少ない
ホテルでした。でもって日本人も少なかったですね。滞在中、2組見かけただけでした。
日本語が全く通じない点が、ちょっと面倒かな~って思いますが、そのお陰で旅行気分は十分に
味わえます。
by mamicha2 | 2011-02-28 22:50 | 海外旅行 | Comments(14)

バンコク旅行・初日(関空編?)

さて、旅行から戻って、ドーンと疲れも溜まっている翌日、車検の準備にタイヤ交換にコストコへ。
ところがボーっとしてて割引クーポンを忘れていって、-4,200円がパーになりました007.gif

その分、コストコでの買出しをセーブして、何とかバランスを保って帰ってきましたが、めちゃめちゃ
ショック。夫の口からもしも一言でも私を咎めるセリフが出ていたら、完全爆発していたろうと思われ
冷戦中ゆえ、軽口を叩かれなかったのがせめてもの幸いでしたね。

で、もう丸3日も経っているというのに、まだ疲れが取れていない現状に、しみじみ年を感じている次第。
かといってあまり旅行記を先延ばしにしていると、別な意味で更に年を感じさせられてしまいそう・・・・
記憶が定かなうちに、急いでアップしなくちゃと焦っております。037.gif

というとで、まずは出発当日のお話から。
家を一歩出たときから、旅は開始されるって言いますよね、なので出発から存分に旅気分を楽しむ
ことにした私たち。

d0017632_2131439.jpg通常ならMKスカイゲイトシャトル
頼むところなのですが、今回は・・・・・・
まずは神戸空港へと向かいます。

どうして神戸空港へ?
って思いますよね♪

それはですね・・・・・・・・






d0017632_2145836.jpgこれで空港へ行くためです。

これは何かと言うとですね











d0017632_216776.jpg関空へ30分で直結している
ベイシャトルです。
乗り物フェチの私は、往復これを
今回は利用して関空へ向かう事に
しました。
旅行会社がくれる割引券を利用すると
片道1300円で空港まで行く事が
出来る上に、駐車場は日数に関係なく
無料なのです♪

安い上に、ボートにも乗れて楽しい♪
こんなお得な方法はしっかり利用
せねばね~♪

で、こちら日帰り割引券なるものも
あるので、旅行には関係なく
クルーズ気分を味わえますよ。



d0017632_21143748.jpg週末のせいか思いのほか人は多く
ちょっとビックリでした。
でも、帰りはガラガラでしたけどね
朝の早い便だったから・・・。

クルーズ気分を楽しんでいると
あっという間に関空へ到着です。
船の到着に合わせてバスが待って
いるので、こちらもすぐに出発
ロビーに到着です。結構ラクチン。




d0017632_21201441.jpgさっさと搭乗手続きを済ませて
まず最初に向かったのは腹ごしらえ
遅めのランチタイムです。
浪華というお店にて

旦那様は散らし寿司とうどんのセット







d0017632_2121446.jpg私は鶏釜飯のセットです。
これでお腹の具合を試す意味も。
食べ終えて、全く違和感の無い事を
確認し、やっと心身ともに軽やか
ワクワク状態に突入です♪

で、わざと時間はたっぷり取って
出かけて来たので、空港内探索開始







d0017632_21241683.jpg折角なので、各カード会社が提供
している無料で利用できるラウンジ


関空でこれを利用するのは初めて
ちょっと期待して入ってみたのは
「比叡」というラウンジ。

ソフトドリンクとかは無料です。
入ってみた感想は・・・・隔離されて
静かではあるけど、重厚感はゼロ
椅子の手摺とか剥げてるし・・・(笑)

イメージとちょっと違ったので
早々に撤退。
で、有料でものんびり寛げる場所へと
次に向かったのは・・・・・








d0017632_21331446.jpg関空ラウンジ
インターネットカフェとリラクゼーション
ラウンジを融合した24時間ラウンジ。

ちょっとした個室もあってドリンクフリー
TVを観たり、ビデオを観たり、雑誌や
漫画も。
ソファーもあるのでゆったり寛げます。






d0017632_21394465.jpgここでコーヒーを飲んだり













d0017632_21403218.jpgソフトクリームなどを食べて
搭乗開始時間までのんびりしました

KANKU CLUBカード会員ならば
更に寛げるサービスを受けられます
頻繁に関空を利用される方は
加入して置くと便利かもですね







d0017632_21462194.jpgそしていよいよ出発です。
定刻通りの出発でした。

飛行機の飛び立つ瞬間ってのは
何度乗っても良い気分じゃないですね
なんかいつもお尻から落ちそうな気が
しちゃいます(笑)
















d0017632_21492010.jpg離陸しちゃえば、あっという間に
滑走路も小さくなって・・・・・
こうなると、一時の微妙な不安は
消し飛んで、ワクワク状態開始です。

女性のすることはみな同じかな??
まずは機内の免税品の値段の確認。
欲しい品があったら要チェックですね

後はスリッパに履き替えて、ひたすら
映画鑑賞。
アンストッパブル
ソーシャル・ネットワークをチラ観して
武士の家計簿を観て到着。

うちのおっちゃんは、釣りバカ日誌を
観てたようでした。





d0017632_2156736.jpgおっと忘れた、機内食(笑)
JAL便の機内食、味は良かったです
モンシュシュのプリンが出たのが
意外でしたね。










d0017632_21581860.jpgそしてスワンナプーム国際空港に
到着。
なにやらかなり長い距離を歩いて、
入国審査へ。
歩きながら撮った写真はほぼピンボケ
タイらしい看板とか撮ったのに残念。








d0017632_2204357.jpgタイ語の看板、全く読めません(笑)

この後スムースに入国審査完了
少しのお金を空港内で両替し
迎えの車に乗ってホテルへ直行。
私たちは二人だけの貸切車でした

現地時間は2時間遅れ。
ホテルへ着いたのは11時半頃
日本時間は考えずに寝ましたね

ホテルの様子はまた明日。


今回は飛行機内で特別迷惑な乗客も無く、至って穏やかな気分で現地へ着く事が出来ました。
by mamicha2 | 2011-02-27 22:11 | 海外旅行 | Comments(8)

我が家は現在冷戦中

早速旅行のお話を・・・と、いきたいところなのですが、最後の締めくくりが雰囲気が悪くちゃね
なので最後の最後のお話を、まずは先頭に持ってこようと思います。

さて、お題にある通り、皆さんの期待に添うように我が家は現在冷戦中です003.gif
その大きな要因は、旦那(こやつに様は付けたくないのでこの記事内はカットです)の関西人気質と
せっかち(イラチ)さ。
まあね、関西人のイラチはとっくに認知はしていたものの、我慢にも限度があるってもんです。

それは、最後の最後の日の出来事、ホテルはレイトチェックアウトで夕方16時まで使用可能だったの
ですが、ピックアップがかなり遅い21時15分。それまでの時間潰しと、晩ご飯を済ませて置く為に、
サイアム駅(バンコクの中心的な駅)へと向かった私たち。

途中のあれこれは、また改めてアップする予定なので、そこらは端折って・・・。
買い物後の最後の晩餐、さて何にしようかしら?とレストラン一覧を眺めながら、私が最後だから
やっぱりオーソドックスなタイ料理で締めたいと申し出る。
旦那は、そのお店の看板のメニューを眺めて、じゃあ俺はこれでと、カニ料理に決めたようだった。

で、そのお店を探して店内へ。現地の人たちでかなり賑わっているお店のよう。
これはハズレじゃなかったなと、ホッと一安心。
セントラルワールド内のタイ料理のお店です。

で、席に着くと、旦那はどれが決めたものか解らないとぼやいてメニューを眺めている。
私は、有名な「プー・パッ・ポン・カリー」(カニをぶつ切りにしてカレーソースで炒め、仕上げに
溶き卵をふんわりと絡めた料理)を注文したかったが、旦那がカニ料理なら別なものにしようと
オーダー品が決まるのを勝手にじっと待っていた。

結局、いや、やっぱりと言うか、カニと決めたらカニから絶対に離れられない性分の旦那は
写真で見たものかどうかは不明ながら、グリルしたカニ料理を注文したようだった。
なので、私は改めて、別な料理を探し始めた。

だってね、最後のタイ料理だもの、トムヤンクンだってまだ食べてないし、あれも食べたかったな
これもいいなとか、かなり迷ってなかなか決まらない。
挙句にそのメニューの日本語がかなりいい加減。日本語での注釈を正しく理解しようと努めると
更に時間が掛るのですよ(笑)

まずは、飲み物を先に注文しようと、旦那の前を見ると、既に飲み物を自分だけ注文して炭酸飲料
らしきものがテーブルに乗っている。それは何?と確認すると、ソーダだと答える。
ソーダ?と再確認しながら、お店のおねいさんに、私はコーラと注文。

ところが、それのどこが気に触ったのか、あんたの今の注文の仕方が云々・・ふと横のおねいさんの
顔を見るととっても綺麗な人だった。若くて綺麗なおねいさんに弱いのはバンコク、おっと万国共通
だろうが、ソーダを注文するのかとメモったら、コーラと言われて、思わず苦笑いしたお姉さんの
様子に、きっと彼だけ恥ずかしさを覚えたのだろう。

解るよ、綺麗なお姉さんの前ではカッコよく決めたいもんさ、ね。
だけどね、そのお姉さんの前でカッコよく決めたとしたって、そのお姉さんは貴方にとってどんな存在?
口の端をピクピク引きつらせながら、私を咎める程のことなんかい???
まあ、ここまでは私の方も流すつもりでいたんだけどね、その後がいただけない。

この時点では、私はトムヤンクンに、あれもこれもオーダーする気満々で、まだメニューを覗いて
いたのだが、改めて「マダム?」とオーダーの催促にやってきたお姉さんに向かって、あろうことか
私のナイトのはずの旦那は、突然お店のお姉さん側に寝返った!!

マダムはぶっ壊れているのよ、こいつにはいつも手を焼くのよなんてことを、得意げになって喋る。
でもってお店の人と一緒に大笑いしやがっている。
つと、頭に地球儀がでんと出てきて、バンコクの位置がピンで刺さり、あ、今この瞬間、私は地球に
たった一人ぼっち・・・世界中が全部私の敵なのね・・・・的な感覚に包まれた。
大げさに言えば、ほんとそんな感じだったのですよ。

で、改めて私の夫、私の旦那、私の相棒の顔をしげしげと眺めた。得意満面の笑みで、受けた事に
芯から満足そうな顔だった。
以前から、私は関西人ではないので、不特定多数の前で恥をかかされることは死ぬほど嫌いだと
告げてあったと思う。仲間内でなら何でもOKだけど、外ではとにかく嫌だ。

あんた、自分の妻を、見も知らぬ人たちに壊れた女だと説明して何が楽しいんだ???
何から何までそのぶっ壊れた妻に依存して、こうやって旅行を楽しんでいられるってのに、
私を敵に回して、あんたの人生が豊にでもなるってのか???
ならね、思い知ればいいさ。

私はその後おざなりなオーダーを済ませて、後は無言のままそのレストランで過ごした。

d0017632_10522093.jpg最後の晩餐に注文したのは
ハズレの絶対にない空芯菜の炒め物
だた、旦那は私が何を注文したのか
全く関心も無かったようなので
これがテーブルに来ると、異様な顔で
これは間違いじゃないのか?との目線
なので、これは私が注文したものです
それだけ言い捨て、私はひたすら
これを食べる。





d0017632_10543725.jpgそしてお決まりのグリーンカレー
魚のスープ仕立のようなもの。
まあ、これも不本意だったけどね

私は私の分のオーダーを一人
もくもくと食べ続ける。
旦那に食べれば?の一言も無しに

そこそこ美味しかったので無問題





でね、ちょっと溜飲が下がったのは、神様はよーく見てらっしゃるなということ037.gif
私をさげすんで一緒に大笑いしたお姉さんは、やっぱ貴方の味方じゃなかったのよね。
旦那のオーダー(したつもりの)品は、最後の最後までやって来ませんでした。

注文したものが来ないけどとお店の人に確認したら、最初から注文が通っていなかった様子。
綺麗なお姉さんは単なるオバカで、ぶっ壊れているのは私じゃなくてあっちだったのよ041.gif

私よりちっとは英語が出来ると自負しているなら、何故あそこで、今日が最後の夜で、まもなく
飛行機に乗るんだよね、最後のタイ料理なので、かなり迷っているんだ、もうちょっと待ってやってと
せめてそんくらい、言えなかったんだろうか??

彼には、私の満足を優先させる事よりも、お店の人を待たせないことの方が大事だったのよね。
旅の最後の最後、ほんのちょっとの辛抱と、ほんのちょっとの優しさやがあったなら、帰宅後も
ずーっと快適で暮せたろうに・・・・・・。悲しい関西人の性なんでしょうかね~

あ、でも旦那のお友達は同じ関西人でも、こういうことこはきちんと女性をエスコートするはず
ってことは関西人とひと括りにしちゃうのは失礼ってもんよね。個人的資質の問題ですね。

レストランの帰り、夕食に全くありつけなかった旦那は、エスコートどころか、憮然とした態度でとっとと
先に先にと歩を進める。私が付いて歩けるスピードかどうかなんてお構いなし。挙句に暗いし・・・・・。
小走りになりながら後ろを追って歩く私は、歩道と道路の段差が馬鹿みたいに大きなところでコケた!
超お気に入りのパンツスーツの膝を付いて、思わずその場で泣きそうになった。

ぐっと涙は堪えたが、やっとその時点で怒りが沸々と沸きあがり、必死で膝を確認。
少し生地が擦れてしまったみたいだ。ホテルへ戻る間、いいさ同じものを帰ったら即注文するし・・・
頭の中でほくそ笑みながら溜飲を下げる。

彼とは過去に一度、大喧嘩をしている。その時は非を認めてで平伏したが、喉素過ぎれば何とか
その時の約束や誓いは今や彼には頭の片隅にも無いだろう。
でもいいのよ、どうしても溜飲が下がらないときには、私は私のやり方で下げているから037.gif


さて、愚痴話を最初に載せちゃいました。
明日から楽しい旅行記だけアップしますので、これはすーっと忘れてやって下さいませ。
なんか書かないと私の気が治まらなかったものですから(笑)
by mamicha2 | 2011-02-26 11:26 | 海外旅行 | Comments(12)

無事に帰ってきました。

出発前、かなり心配したお腹の具合は、節制が効いたようで、いつもよりずっと快調に過ごす事が
出来ました。ご心配頂いた方へ、ありがとうございました♪

そして出発前にメールを下さった方、私の携帯は、タイではそのまま使用できないということで
レンタルも考えたのですが、思い切って携帯は置いて行く事にしました。なのでメールは帰宅して
から目を通し、さすがにちょっとお疲れモードでお返事まだしてません。
てな訳で・・・ここで無事に戻りました報告を(笑) ちゃんとお土産買って来てるからね~♪

盛りだくさんの旅行のお話はこれからゆっくりアップしていきますので、一緒に旅行した気分を
味わって頂けると嬉しいです。
今日は無事帰国のご報告まで・・・・


d0017632_2320114.jpg
19日、JAL便にてバンコクへ



d0017632_23271385.jpg
空の上から眺めた淡路島に妙に感動(笑) とっても綺麗な島、そして海でした。



d0017632_2328778.jpg
関空からバンコクまでは5時間半。近いようで遠いかなって距離ですね。
私はタイへは以前に2度、但しプーケットのみなのですが・・・・。旦那様は初のタイ旅行です。
珍道中を細切れにアップしていきますので、楽しんで頂けると嬉しいです。

明日から車検の準備でバタバタしそうです。帰国した途端に、特に主婦は即、日常がスタートで
悲しいくらいに旅行中の脱日常感が身体から抜け出していきますね~002.gif
ご飯の支度にペットの世話、あ~ぁ、もう一度空港に逆戻りしたい!!(笑)
by mamicha2 | 2011-02-24 23:42 | 旅行 | Comments(18)

今日から6日間、バンコクへ行ってきます。

ということで、ブログは24日まではお休みです。
お腹の具合もほぼ良くなり、なんとか現地で楽しんでこれそうです。
ご心配下さった方、ありがとうございました040.gif

暫くお粥生活などしていたワタクシ、自分が食べないご飯の支度って、思ったより苦痛002.gif
でもってやっぱ手抜きになるよね~(笑)

d0017632_864613.jpg水曜日の晩ご飯

私は当然お粥で、旦那様用です。











d0017632_893288.jpgサーモンのホイル焼き、味噌ダレ













d0017632_883146.jpg豚肉と白菜のくたくた煮。

私はこの白菜だけおかずに・・・・











d0017632_89475.jpgちゃんと味噌汁も付けた

















d0017632_8103361.jpg木曜日の晩ご飯
おろしハンバーグとサラダ
やっぱちゃんと味噌汁付けたし・・・(笑)

私はハンバーグのタネを大根と煮て
やっぱりお粥で食べました。












d0017632_812814.jpgそして昨日の晩ご飯
私のおかずはこれ♪
お粥に合いますよ~、これ(笑)

旦那様には冷凍しといた手作り餃子も
たっぷりつけときました。

餃子の写真撮り忘れです。
自分が食べられないからいい加減です

この日の朝はトーストとゆで卵
お昼は普通のご飯をお茶碗半分
で、夜はメンテでお粥にしたのです。

特にお腹にもう違和感は無く
今日一日出来るだけお腹に優しい
ものを摂取して明日からに備えます






それでは、行ってきます! 皆様も良い週末を!!
by mamicha2 | 2011-02-19 08:17 | ご挨拶 | Comments(0)

いつものことだけど・・・・・

旅行の前とか、お正月休みの前とかになると、お腹の具合が悪くなるワタクシ。
今回も、昨日は朝から胃が重く、夕方から痛みまで出てきて、慌ててお粥を作って食べました。
今日も一日お粥でメンテナンス中です。

意地でも週末までには治さなければ・・・・。
お粥が効いたのか、今は痛みも消えて、このまま明日もお粥生活を続けます。
なので晩ご飯がありません。お粥に旦那様もつき合せちゃいましたからね(笑)


これは先日お散歩に行った際に、小さなお子さんのパパが揚げていた凧です。
d0017632_195527.jpg
お子さんの書いた絵を凧にしたんですね~。微笑ましくてついパチリ。
こんな絵のようなスマイルで、週末は旅行に出かけたいものです。
by mamicha2 | 2011-02-16 19:09 | あ~、無理 | Comments(16)

時は金なり

実は、旅行先のバンコクで、人生初の「カルジェル」というものをしてみようと、お店の情報やら
値段等をせっせと調べていたのですが、調べれば調べるほど、疑問と悩みが湧き上がる。
カルジェル=ジェルネイルとは、「ネイルエクステンション」の最新技術のこと、詳細はこちらを

どうも向こうの技術に問題があるのか、使用しているジェルに問題があるのか、通常3~5週間は
持つと言われているジェルネイルが、長くても3週間、早いと1週間程度で剥がれてしまったり、
欠けてしまうという報告がいっぱいで、またもっと酷い場合には、衛生面に問題があるのか、
指先を傷付けられて化膿しちゃったなんてお話も005.gif

まずは安心なお店を探すとお値段もそれなりにするし、そういうお店はやっぱり人気のようで、予約を
しないと待たされる可能性も・・・。旅先で待つのはね~002.gif

そして何より一番の問題は、南国でネイルをするもんだから、気分と陽射しとが盛り上げてくれて
華やかな色や模様を選びがちになり、日本に戻ったときに、異様に爪ばかりが目立ってしまうこと(笑)
最後にやっぱりお値段、カルジェルはまだ現地では新しいのか意外に高い!
1500~2200Bもします。大よそ、4000円~6000円。日本の格安店と変わらないよね。

ってことで、メンテも必要なこのジェルネイル、とりあえず近所でお店と値段を検索してみると・・・・・
なーんと、期間限定だけど、出張費込みで5000円でやってくれるところを見つけちゃいました♪
それならメンテだけじゃなくて、行くときから綺麗な方がいいんじゃん??と、早速お願いして、
雪で缶詰状態の昨日、自宅でのんびりお茶しながら、キレイキレイにして貰いました♪

d0017632_1610778.jpgフレンチもいいな~とかかなり
迷ったけど、最初なので自爪が
伸びても目立ち難いクリアに
グラデーションを付けたものに。

依頼は、派手じゃなくて、でも
華やかさのある指先に(笑)

ブロンズとゴールドのラメを混ぜて






d0017632_161218100.jpgワンポイントにストーンは
スワロフスキーを置いて貰いました
親指はストーンが2つです。

この色合いは、向こうでとっておきの
レストランで着る予定の洋服の色に
合わせてみました。

石が無いとかなり地味目なんですが
一粒置いただけで華やかになりますね
写真は反射で色が飛んで見えるけど
実際はもう少し濃い目のゴールドです。


昨日は恐る恐る手を使っていましたが、今日はかなり乱雑に・・・・いつもと同じ動作でも全く傷が
付く気配も無く、包丁を使っているときだけ、ちょっと気をつけたら、今までよりも快適かも♪
カルジェルって一度やったらやめられませんよって、担当の方が仰ってたけど、正に!って感じ

これで旅先で無駄な時間を使うことも無く、マニキュアが剥がれる心配をすることも無く、旦那様も
私もお互いに快適。何より旅行に出かける前から、指先が綺麗ってのが最高ですね。

旅の本に、ネイルやエステが目的でバンコクへ行かれる人も・・・なんて記述があったけど
それって交通費考えたら日本でした方がいいよね?

まあ旅の目的は人それぞれだから、当人が満足ならそれでいいんだろうけど、今回実際に
ネイルをしてみて、色の選択、デザイン、爪の長さをどうするか?などなど、2時間という規定の
時間じゃ終わらないだろうことが判明(笑)

それでも女性同士ならこれも楽しい旅の思い出になるかもしれないけど、殿方にはきつい時間に
なるだろうことは間違いなく、喧嘩の種をひとつ減らせたことが最大のメリットかも(笑)
これで予約はスパ&マッサージだけで良いことになりました。
マッサージなら、旦那様も嫌とは言うまい♪

※海外でジェルネイルをお考えの方、これってオフする時に、他店でネイルした場合は、1000円
くらい多く取られるんですよね。なので料金の差が1000円から2000円程度なら、メンテナンス
アフターケアー、衛生面の事を考えて、日本でする方がずっと良いような気がしますよ。




↓ 続きます

はい、ご飯ですよ~♪
by mamicha2 | 2011-02-15 17:13 | 些細な事・事件? | Comments(10)

雪のバレンタイン

お天気が悪くなければ、せめてケーキくらいは買ったかもしれないのだけど、なんせ雪。
それもバスが運行休止するくらいの雪。だものお買いものには行けませんよね~

なので旦那様には、好物のオムライスでお終い。
d0017632_21174674.jpg私はちゃんとチョコありましたよ。
りりぃさんから頂いた友チョコ049.gif

さてそのジュラシックチョコ
箱を開けると中にはこんな道具が


















d0017632_212124.jpgどうらやこの道具で土に埋もれた
恐竜の骨を発掘するようです。













d0017632_21222279.jpg掘り起こした骨の土を払って














d0017632_21231057.jpgそーっと引き上げ、パーツを
組み立てていきます。

ちなみに土?もチョコです♪











d0017632_21241828.jpg整いました!!

月のうさぎのようです。












d0017632_21245371.jpgいや、もとい
ピノキオを発掘したようです。

でも、ここでクレームが入ります。
骨、余ってるし、ジュラシックって名前と
全く関連性が無いんだけどと・・・・・

ごもっとも
仕方ないので、同封の紙を見ると
4種類の恐竜のうちのどれかだそうで





d0017632_2127053.jpg骨の形から、たぶんこれでは
ないかな・・・と。
さて、そこで問題です!!
これは何でしょう?




※密かに私はこの方よりは絵心が
  あるはずと思っている♪




d0017632_21282979.jpgあ、旦那様はチョコありました
妹からの義理チョコが一個♪
良かったね~、チョコあって。











d0017632_2133201.jpgそんな訳で晩ご飯はオムライス

好きな食べ物は、オムライスに、
ナポリタン(イタリアン)、やきそばに
お好み焼き、やっぱ3歳児?(笑)









d0017632_21354528.jpgオムライスの上のハートマーク
何も言わずに口を付けたので
それ気付いてる?って聞いたら
気付かんかっただと
暖簾に腕押し









d0017632_21371863.jpgさすがに、だけってのも何なので
スープもつけてあげました。












オムライスは美味かったのかどうなのか・・・・・感想もきいとりまへん。ま、7年も経つとこんなもんか
by mamicha2 | 2011-02-14 21:41 | 最高だね | Comments(12)

あ~、もう・・・・・・ちょっとだけよ~ん

d0017632_11281451.jpg
あっ、そ、そこは・・・・・・・




d0017632_1129020.jpg
そこ、撫でられると、なんか、勝手に足が動いちゃうんだよね、僕♥



d0017632_11304041.jpg
あ、だから、やめてって言ってるのに・・・・・・・




d0017632_11312711.jpg
うーん、もう、お婿に行けなくなっちゃうでしょ! え?僕はワンハーフだから無理なの??




d0017632_1133925.jpg
じゃあ、いいもんね、あたし、今日からラッキーデラックスとか、ラッキーマングローブでデビューだわ
うふん053.gifわたしって、きれい???
by mamicha2 | 2011-02-13 11:41 | ペットのお話 | Comments(6)

ビックリな朝

今日は、朝目が覚めて、何気なくブラインドの隙間から外を眺めたら・・・・・・ギョエ!?
慌ててブラインドを全部上げて、わぉ!雪だ~~
なんか、しっかり積もったのを久々に見た感じ。

d0017632_13262548.jpg
朝のうちは、ああこれはもう一日外へは出かけられないかも・・・・なんて思っておりました。


d0017632_1327549.jpg
ベランダの手摺にも・・・・・



d0017632_13283496.jpg
椅子にもしっかり雪が・・・・和室側の出窓の積もり方が一番多かったかな(写真は無いですけど)


d0017632_13301372.jpg
凍えそうなくらい寒かったけど、雪の結晶につい頬が緩みました♪

昨日、お友達と明日は雪らしいから、ここじゃどこにも行けなくなるんとちゃう?なんて冗談を言って
いたのだけど、まさかほんとに真っ白になるとは思っておりませんでした。
でも、今はお日様も顔を出して、地面の雪はほぼ消え去っております。お出かけOKです・・・・が
結局問題は雪ではなく、お財布なんですよね037.gif


さて、その昨日、お招きしたのはりりぃさん(りりぃちゃんは犬の名前なんだけど、もう直らない)(笑)。
少し前、お誕生日だったので、ランチご馳走するわよ~って声をかけて置いたのです。
希望はタイカレーって事だったので、ご要望通りに♪
d0017632_13442163.jpg



d0017632_13445623.jpg
グリーンカレーです。お気に召したようで良かった、良かった。・・・・でもね


d0017632_13453614.jpg
海草麺を入れた生春巻きを添えたら、どうやら主役の座はこちらに奪われてしまったようで・・・。
この不思議な食感に感激しておりました。海草麺をおすそ分けしたので、きっと家族でワイワイ
楽しんでおられるかも知れませんね。ご家族の反応はいかに!??


d0017632_13474147.jpg
食べ過ぎても大丈夫なように、カレー以外はローカロリー。こんにゃくのエスニック風炒め。


d0017632_13481968.jpg
そして、しばしパソコン教室開催。大爆笑の連続。そしてやっぱりデザートもね♪
生クリームとアイスクリームを練って、ソフトクリーム風に。チョコフレークの上に乗せて完成。



d0017632_13502352.jpg
そして、晩ご飯だって当然カレーを食べて貰いました。目先をちょっと変えてナンを添えて。
勿論旦那様は、ご飯でカレーも食べてましたよ。



d0017632_13514278.jpg
で、友チョコ貰っちゃいました。これの中身はまた後日。なんせカロリー取り過ぎたもんね、この日は(笑)
りりぃさん、楽しい時間とチョコをありがとーーー!!
そして、面白いPCの使い方披露してくれてありがとーーー!!041.gif
by mamicha2 | 2011-02-11 13:55 | おもてなし? | Comments(12)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

御無沙汰しております。 ..
by cyberumt3 at 23:43
★まーやへ うんうん、..
by mamicha2 at 08:40
私も思った~リクライニン..
by mahyah2 at 20:56
★Hiroさんへ 御影..
by mamicha2 at 06:45
ハハ、そういえば「ボコボ..
by Hiro at 09:48
★Hiroさんへ リン..
by mamicha2 at 09:17
ウチの会社の人が長崎出張..
by Hiro at 22:33
★shallowswee..
by mamicha2 at 17:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:38
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:21

最新の記事

お墓詣りのついでにイタリアン
at 2017-08-22 00:53
残暑お見舞い申し上げます
at 2017-08-20 15:43
焼肉で暑気払い
at 2017-08-17 00:17
カレーとパンとパンとパン、そ..
at 2017-08-15 08:19
初めてのマツエク
at 2017-08-13 01:05
外ご飯などをまとめてアップ
at 2017-08-09 19:20
買って良かったもの、ダメだっ..
at 2017-08-07 23:40
赤ちゃんの顔が見れない、コシ..
at 2017-08-04 07:00
お誕生日当日は、同じ誕生日の..
at 2017-08-01 00:22
誕生日前夜祭? メリケンパー..
at 2017-07-31 11:34

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1106)
(779)
(686)
(589)
(583)
(552)
(520)
(511)
(413)
(341)
(340)
(319)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...