<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

気分は年越し? 串揚げぱーちー

d0017632_14385934.jpg突然、年の瀬も押し迫っているのに、
昨夜は串揚げぱーちーを開催。
年末年始の予定皆無の寂しい
お姉さま方をお招きして、今年最後の
ボランチア003.gif
ほんとは、こっちが遊んで貰った
だけなんだけどね(笑)

夕方5時過ぎに粉もんさん
りりぃさん全員揃ってまずは乾杯。
妹め、グラスが違うっていうのに
面倒がってワイングラスで乾杯。
スパークリングなのでシャンパン
グラスが良かったのに~

まあ、飲んじゃえば一緒だけどね。
ランブルスコ ロッソ アマービレ
我が家の常備ワイン?です。



d0017632_14443978.jpg
前菜は、タイのサラダ、ヤムウンセン。粉もんさんは辛いのが苦手なのでマイルド仕上げです。


d0017632_14462298.jpg
大根とチーズの?残ってるチーズに大根をサイコロ切りにして生姜醤油(出汁醤油)をかけただけ


d0017632_1449768.jpg
ちょっとしっかり漬けのきゅうりの糠漬け。これは串揚げなのでさっぱりするための箸休め


d0017632_14495418.jpg
今回はメインが重いので、前菜はちょこっとです。 串は・・・・・・こんな感じ


d0017632_14511550.jpg



d0017632_14513093.jpg



d0017632_14514382.jpg
サーモンの中にはモッツアレラチーズが。にゅわ~っと伸びて楽しいひと串


d0017632_145249.jpg



d0017632_1453037.jpg



d0017632_1452291.jpg
海老は特大サイズを使用したので、ぷりっぷり。揚げたてはめちゃ美味しいね~


d0017632_156472.jpg
関西ではこれは外せない・・・らしい、うずらの玉子。タルタルソースでダブル玉子がイケる!


d0017632_1571412.jpg
定番中の定番、ホタテのタルタル乗せ。レモンをきゅっと絞って最高!!
要望があれば、まだかぼちゃとか、ブロッコリー、お肉のお代わりなど用意してましたが、ここらで
皆様ギブアップ。


d0017632_15103756.jpg
たっぷり串を食べた最後の締めは、タイのスープ、トムカーガイ。トムヤンクンが有名だけど、私は
こっちの方が好みです。鶏肉としめじのココナッツスープ。辛くて酸っぱくて、ココナッツ風味です。


d0017632_15131682.jpg
このスープに、冷たくした素麺を浸けて食べるのが我が家流。食欲の無いときでもするっと入ります。
あ、誤解の無いように申し上げておくと、私には「食欲が無い」という言葉は存在しませんが・・(笑)


d0017632_15145567.jpg
何かデザートをと申し出てくれたりりぃさんに、さっぱりするのをお願いしたら、手作りデザート持参♪


d0017632_15161643.jpg
これは取り分けて、サイダーを注いで頂きます。串の後にはピッタンコのさっぱりすっきりデザート♥


d0017632_1517424.jpg
で、こちらは粉もんさんが頂いた本場ドイツのシュトレン。わざわざ持ってきてくれたのです♪
送り主は「Puuのぼちぼち」のPuuさん、私たちもご相伴に預かれました!ありがとうございました!!


d0017632_15223559.jpg
本場の味は・・・・ワクワクしながら口に入れると・・・・・意外に普通?
もっと甘くてインパクトあるんだろうな~と勝手なイメージを膨らませていたので、上のような感想
海外のスイーツ系は、これでもかってくらい甘いとインプットされちゃってるもんでね(笑)


d0017632_1527052.jpg
こちらは回りにナッツがビッシリのシュトレン。これもワクワク


d0017632_15275498.jpg
ん?甘くない??これってパンよね?って感じのシュトレン。じっくり噛み締めてると味わいが・・・・
これ系のパンを好む人も多いけど、いわゆる日本で売ってるシュトレンとは別格かもね。

本場のをじっくり味わって、やっぱ日本に生まれて幸せかも~と思ったり。日本人の味覚はやっぱり
繊細ですよね。私にとっては、粉もんさんのシュトーレン(日本風言い回し)が一番です。
お世辞抜きですよ。だって今年2回お店のを買って食べたけど、どちらもイマイチでしたもん。


d0017632_1535884.jpg
そしてドイツのお菓子も味見です。


d0017632_15353851.jpg
これを食べて・・・・病院の味? 胃に良さそう(胃薬の味が?)、これってドイツの子供たちが
本当に食べてるん?と、ちょっと可愛そうなくらいの感想が・・・・。でも大盛り上がり(笑)


d0017632_15375699.jpg
こちらは日本のコーヒーピーのような豆菓子。でもコーヒー味ではなくて、甘いニッキ味。
あえてシナモンと書かないのは、ニッキがピッタンコな表現だったから。これはアリよね。

本場の味もしっかり解ったし、面白いお菓子も味わえたし、貴重な体験させて頂きました
Puuさん、意図しない流出に驚いておられるでしょうが、ご相伴させて頂きました!!
なので私からもお礼を言わせて下さいね~、ご馳走様でした。ありがとうございました058.gif



d0017632_15432418.jpg
この後、粉もんさんが持ってきてくれたチョコでデザートの締めを・・・・・と思ったら
チョコが甘くない!!・・・・・・やっぱなにげに食べてたけど、ドイツのお菓子も甘かった?(笑)


食べちゃったら、後はひたすらカロリー諸費するっきゃないですよね

d0017632_1545967.jpg
Wiiスポーツで身体を動かして・・・・、最初はこれで効くの?と疑っていた粉もんさん


d0017632_15461620.jpg
どんどん熱くなってきて、Wii買うかな~って(笑)
11時ごろまでゲームで遊んで、これで今年の食い納め、遊び納め。めでたし、めでたし。
おふたりさん、また来年も遊んで頂戴ね~!!

そして今年一年当ブログに足を運んで下さった皆様、いつも拙いブログに目を通して下さって、本当に
ありがとうございます。訪問数や、コメントに後押しされるように、今年も一年ブログを続ける事が
出来ました。心から感謝致しております。変わらず来年もどうぞ宜しくお願いします。




         笑顔溢れる素敵な新年をお迎えくださいませ
                    新しい年が全ての皆様に幸運を運んできますように!


d0017632_15583016.gif
                             
by mamicha2 | 2010-12-31 15:57 | おもてなし? | Comments(12)

一泊旅行は淡路島でした

日帰りでも全く構わなかったのだけど、またもや会社の保養施設がキャンペーンでお安く泊まれたので南淡路ロイヤルホテルに一泊することにしました。1泊2食付で格安だったのですよね~♪
旦那様の釣り納めに計画した一泊旅行だったのですが・・・・なんと最悪の寒波襲来。

当日、お天気が良かったら、沼島まで足を伸ばす(釣り)計画も立ててはいたのですが、普段の行いが災いしたのか、悪天候。なんせ旦那様は、無類の雨男、っていうよりお天気には完全に見放された男。
自覚はあるものの、この寒波にはさすがにげんなりしてました(笑)

d0017632_21293539.jpgなので沼島は暖かくなってからと
いうことで、朝もゆっくりめに家を出て最初に向かったのはランチをすべく「カモメテラス」というところへ。
クチコミでは、パノラマビューなんて書いてあったので、かなりな期待度で到着したのですが、若干他の建物に邪魔されて、完璧なパノラマではありませんでした。





でも、夏場は小さなテラスが心地よいかも知れません。


d0017632_21325057.jpg
ランチはセットメニューではなくメインとお茶は別々。
なので、デザートまで含めるとちょっと割高感があるかな・・・・。
それでも、わんこOKの場所って
そう多くは無いので、ここはインプット。テラスはわんこOKですよ♪
←メインに付いてるサラダと漬物。





d0017632_21352264.jpg
旦那様は、淡路玉葱と淡路牛のハッシュドビーフ。1280円
地元の素材を使っているので割高感は仕方ないのかな。












d0017632_21473982.jpg
私は変わり牛丼(皿?)です。
牛すじ入りの牛丼。1200円
勿論、淡路玉葱も入ってます。











d0017632_21483056.jpg
ちょっと濃い目の味付け。
卵が無かったらキツイかもです。
これがマイルドにしてくれますね

勝手に景色に期待を膨らませてしまった私たち、お茶は別なところですることにしました。

お店はコンパクトで素敵です。



こういう雰囲気女性は大好きかもね。ただ冬場はちょっと寒々しいかも、なんせ寒波だったものだから(笑)


d0017632_21545567.jpg
勿論建物が気にならなければ海はしっかり見えますよ。

ここは別荘地で、淡路島でもお洒落なエリアですね。
可愛い建物があちこちに建ってました
我が家の古いナビでは迷いました。行かれる方は最初にお店に問い合わせをされると良いかも






d0017632_2158384.jpg
風車がトレードマークの別荘地?
新しい建物ばかりで、綺麗です。













d0017632_2245922.jpg
カフェを後にして向かったのは、福良港です。ここから渦潮観潮船が出ているのです。
旦那様は、釣りをさせといて、私は観光船に乗り込んでまったりしようという目論み。

渦が見られる可能性が高くなる時間までは、間があったので、私は車でお昼寝。
旦那様は、早速港で釣り糸を・・・・・。





d0017632_2284676.jpg
私は玉葱を買ったり、外の露店を
冷やかしたりしてから、車でうとうとお昼寝タイム。
すると・・・・早々に旦那様が戻ってきて「寒い」
当たり前なセリフだよね~(笑)
余程じゃ無い限り、寒さは想像が
ついたはず。やってみなくちゃ
解らないなんて・・・・・002.gif
で、冷えたからとお茶を所望





d0017632_2212436.jpg
うずしおドーム内にてお茶をしていたら、カモメに餌をやっている親子が・・・。
私も与えに行きたくなったけど、さぶかったので、見てるだけ~(笑)


d0017632_22264263.jpg
旦那様は釣りをしている予定だったけど、寒さにめげて、一緒に渦潮見学に行く事に同意。この時点で、本日の釣りは100%消え去りました。旦那様デーが、一転まみちゃデーに003.gif


d0017632_22301421.jpg
ふふ、なら遠慮なく渦潮見学に参りましょう!! こちらは日本丸


d0017632_22305577.jpg
私たちが乗ったのは咸臨丸。さぁて、渦は観れるかな~♪


d0017632_22353773.jpg
鳴門の渦潮って、常に渦が巻いてる訳じゃないんですよね。観れても一瞬だったり運任せ。でも、この日は大潮で、時間的にも良い感じ。巻いた!と思った瞬間渦は消えていく・・・・・・・


d0017632_22423260.jpg




d0017632_22431823.jpg



d0017632_22435960.jpg



d0017632_22441047.jpg



d0017632_22451510.jpg
ここが橋の真上から渦潮が見学できる施設です。ここには以前行っております。
ガラスの上に足を乗せると、ちょっと足がすくむ感じ。なかなか楽しかったです。


d0017632_22472088.jpg
1時間のクルーズを終えて、また港へ戻ります。 その後はおとなしくホテルへ直行。



↓ 続きます


お部屋をアップグレード
by mamicha2 | 2010-12-30 00:17 | 旅行 | Comments(4)

年内のあれこれ

ひじょーーーに、さっぶい中、一泊の旅行?に行って参りました。
無事生きて戻りましたが、珍道中炸裂でありました。その模様は後日に・・・・・・
まずは、アップし損ねた小事を先に・・・・。あまり面白くないネタなのでお忙しい方は読み飛ばしを

d0017632_939625.jpgいつぞや、超久しぶりに吉牛へ。

吉野家の牛丼ってごくたまに
無性に食べたくなるよね~って
私の発言に、ぜんぜんとあっさり
答えたKY釣りキチ君
一瞬にしてしらけた・・・・・・・







d0017632_9411938.jpgで、ワタクシ、念願の「つゆだく」
これを言ってみようと、口の中で
3回くらい練習して、お兄さんに告げた
「・・・ツユダク」で
すかさず、妹、え?つゆだく?
あ、つゆだくでね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年もダメだった

「アタマ大盛り、ネギ、つゆだくで!!」
来年こそは絶対に決めてやる!!




d0017632_9461541.jpg
甲子園浜にあるわんこOKのカフェ。一度紹介済みなのですが、たまたま寄ったら・・・・
マスターがまくらをしてテーブルで熟睡していた005.gif 起こしてコーヒーを頼んだが
さすがにご飯ものを注文する気にはなれなかった。次はもう無いかな~002.gif



d0017632_949670.jpg居間の片隅に、私のPCデスクが
あったのですが、そのコーナーを一新
テレビが大きくなって、妹のやつが
自分のちょこっと作業スペースも欲しい
とか言い出し、PCデスクを買い換え。
まあ、出資したので文句は無し。
私はお揃いの棚を買ってめでたし??

不用品の整理が出来たのが最大の
メリットだったかも




d0017632_9562324.jpg難点は、窓側にモニタを設置したので
非情に眩しい!!
海を見ながら・・・・なんて目論みは
敢え無く撃沈。ブラインド閉めないと
画面が見えませぬ007.gif

で、夜以外使わない妹のスペースは







d0017632_1011958.jpgこんなのを立てて置いてあります
カレンダーだったんですけどね
ちょっとした写真立てにもなるし
そのまま再利用です。










d0017632_10191083.jpg裏側には雑誌の切抜きを
張り合わせて、こんなのを・・・・。
お友達専用かな??














d0017632_10203172.jpg23日に、意味も無く寄ってみた
杭瀬商店街。
車では何度か素通りしたことがある
場所なのですが、降りて散策は初めて
最初に回った方は、閑散としてて
祝日だから??
でも、クリスマスイブ前日なのに・・・・
商店街の存続自体も危ぶまれ
いらぬ心配をしてしまったり





d0017632_10232027.jpgまるで水道筋商店街みたい?
メインの通りは賑やかだけど
一本裏道に入ったら、閑散としてる
そこらも一緒でしたね。



















d0017632_10245024.jpg昭和ショッピングロードと名づけられた
通りは、昔懐かしいお店がずらり
子供の頃、田舎の商店街を母の
手に掴まって歩いた事を思い出す

上野のアメ横も、綺麗になる前は
こんなお店が軒を連ねていたっけ


道路を挟んで反対側は、現在の
中心的な商店街のようでした。
野菜や魚が安くてビックリ。
思わず買出しツアーになりそうに
ぐぐっと堪えて、大根とタラ
そしてお豆腐。それだけで我慢。

大根一本90円♪
100円切るって素敵よね~
2本買って、粉もんさんにおすそ分け

この日の夜はタラちりでした♪






d0017632_10313833.jpg車のオイル交換にオートバックスに
行ったら、オイルが漏れてるって・・・・
なんとか剤で応急処置したけど
パッキンとなんちゃら交換は必須
添加剤みたいのに1万円出費
まもなく車検なのでその時に交換
費用は2万円だとか・・・・悲しい

で、どうでもいいようなことだけど
ビックリドンキーって、いつも名前が
出てこずに、ドンキーコングとか
ドンキホーテとか言っちゃう。


d0017632_1036547.jpgオイル交換の順番待ちのために
そのビックリドンキーにて昼食。
ラッキー君は車でお留守番です。

このお店に入るのも数年ぶりです









d0017632_10393271.jpgシチューのようなのは旦那様













d0017632_10382378.jpgおろしバーグは私













d0017632_1038476.jpg妹は悪い癖でいつもなにやら
余計なものを注文する。
この日もこんなのと











d0017632_10411894.jpgミートソースを。
で、必ず残すものが出てくる。
食べきれると思って注文するらしいが
胃袋はひとつだけだからね~
この悪い癖を治さないと彼氏は無理
私は密かにそう思っている。








d0017632_10433147.jpgその後サンシャインワーフを
後にして、車でお留守番だった
ラッキー君の為に、わざわざ
カインズホームへ足を伸ばして
カフェタイム。
スティックサラダを食べて満足・満足



← 写真はサンシャインワーフの2F













d0017632_10463112.jpgカインズホームの帰りに
いつもカニ直売所なる看板が気になり
寄ってみた。

カニの爪だけ買って来たけど・・・・・
お得なのかどうか不明。
ネットで安く買える時代だもんね~
鮮度が良ければ買いなのかもだけど
殆ど冷凍ものでしたからね、通販で
買えばもっと安いのあるし・・・・・
実際に食べてみたら改めて感想を。





↓ まだもちょっと続きます

ご飯のコーナーです
by mamicha2 | 2010-12-28 11:10 | うちご飯 | Comments(4)

長いお休みです

今日から11連休の旦那様、女性にその旨の話をすると、まず最初に飛び出す言葉は「大変ですね~」
はい、やっぱり大変なのですよね。家の中だけでお守りは大変なので、明日は一泊で釣り納め旅行?
近場なんですが泊まれば食事が付いてるもんね~♪

でもね、やっぱ普段の行いの悪さかしらね、今日は雪だし、明日もどうも雪がチラつくっぽい。
まあ私はお宿でのんびり温泉にでも浸かってるからいいけどね、どうしても夕方は釣竿を出したい
らしい旦那様、ご愁傷様です037.gif


さてさて、またまた溜め込んだ晩ご飯など、年の明けないうちにアップしなくちゃね
d0017632_0361110.jpg先週の火曜日の晩ご飯
だと思います・・・・たぶん。












d0017632_0371451.jpgメインは、ひき肉入りの豚汁??
ごった煮ですね。
でもこれが美味しいのよね~♪
冷蔵庫の整理には豚汁で決め!










d0017632_0383821.jpg野菜の生ハムロール。













d0017632_0392222.jpgとろろ













d0017632_039466.jpg頂き物の明太子♪

旦那様、ご飯が進むおかずばっかり
だね~と言い訳がましく大声で・・・・
勿論お代わり要求の前に












d0017632_0413996.jpg先週の水曜日の晩ご飯

旅行会社にパンフレットなどを
貰いに行った日。
やっぱ晩ご飯はデパチカよね♪
(正確には1Fだけど・・・)

「海鮮市場めし 兆」














d0017632_0432756.jpgいや~、この盛りについふらふらっと
買ってしまいました。
カニがビックリするくらい多くて
ご飯が少ないよ~って言っちゃう

最近のお弁当って安旨よね~
これは1280円だったかな。



















d0017632_0474035.jpg先週の木曜日の晩ご飯

ぶりしゃぶだったのですが
我が家の土鍋、IH対応だったのを
すっかり忘れていて、いつもカセット
コンロを使ってました。

初IH使用。














d0017632_0502792.jpgこれね、意外にいいかも。
中に金属の版を入れて発熱させる
仕組みなんだけど、お鍋自体から
熱くならないので、お野菜とかが
ふっくらしゃっきり茹で上がります。

ちょっと新たな発見♪














d0017632_052383.jpgたっぷりのぶり













d0017632_0534427.jpgたっぷりのもやしと水菜













d0017632_0543286.jpg冷奴













d0017632_0545932.jpg大根の葉っぱは必ず利用

バターと胡麻油で葉を炒め
出汁醤油で味付け。
これだけで最高に美味しい♪
ご飯に混ぜ混ぜして食します








d0017632_0562516.jpgブリのアラの部分は味噌汁に。
鯛よりこってり味かな















d0017632_0581234.jpg先週の金曜日の晩ご飯

タイカレー(グリーンカレー)でした。




















d0017632_0593081.jpgやっぱこれって好きだな~
いや、タイ料理ってどれも好きかも















d0017632_12263.jpg先週の日曜の昼ご飯は
カレーうどん
それもインスタント
でも、得正のでした。
これってコンビニで売ってるんだって










d0017632_161926.jpgその翌日、月曜の晩ご飯
出かけたので半分惣菜利用












d0017632_171873.jpgスーパーのお惣菜です。













d0017632_174021.jpgチンゲンサイの炒め物
牛肉入りです。

我が家は手作り品から無くなります










d0017632_19262.jpgサラダ
買ってきた野菜に、ハムを乗せただけ
でも、ドレッシングは手作り♪














d0017632_1104629.jpg火曜日の晩ご飯

この日も出かけたのだけど
まあ、まともに作った方よね?
味噌汁とか端折ったけど・・・。









メインは・・・・・
大根とスペアリブの煮込み







d0017632_1165190.jpg茄子のネギソース













d0017632_1183247.jpgサラダは、前日の残りの
エビフライを利用したもの。
フライものとサラダって意外に
相性いいんですよね。













d0017632_1194666.jpg水曜日の晩ご飯
お休み前日はカレーが多い我が家

だって翌朝便利なんだもん
勝手に食べてくれるから♪♪
by mamicha2 | 2010-12-26 01:21 | うちご飯 | Comments(12)

わらしべ長者 in 2010年クリスマス♪

先日、粉もんマニアさんのブログで、クリスマス用のシュトーレンをプレゼント!!なるイベントが♪
そりゃね、当然の如くワタクシ応募させて頂きましたわよ。
で、抽選当日、なにやら朝から神の啓示があって、120%当選する!という確信が。

結果を見るまでも無く、あれは私の手に♪と信じて疑わなかったワタクシは、結果発表を見て愕然!
なんとそこにはワタクシの名前が無いじゃーーないですか!?
目の錯覚かと穴の開くほど画面を眺めたり、時間を置いて再度確認しに行っても、やっぱりワタクシの
名前はそこには無く・・・・・007.gif002.gif007.gif 酷く落ち込む

こんなことってあるんだろうか??どうしても納得のいかないワタクシは、きっと抽選の際に何らかの
陰謀があったに違いないわ、これは厳密な調査をすべきじゃない?と、湧き上がる正義感に押される
ままに、昨日嫌がる粉もんさんを押し切って、勝手に突撃ご自宅へ!!そう査察に入ったのです。

d0017632_18475100.jpg
すると彼女は、無言で賄賂をテーブルに並べるじゃありませんか・・・・・これだけ??


d0017632_18475855.jpg
ちょっと冷たく言い放つと、出てきましたよ、あの栗のシュトーレン058.gif
キャー、これが味見できるなんて、幸せ~~053.gif コーヒーもたっぷり煎れて貰ったし
ま、今日はこんなとこで調査は終了ってことにしますか・・・・・また出直して・・・・と思っていたら


d0017632_1939429.jpg
お代官様、これはほんの手土産ですがと、シュトーレン丸ごと一本!!

そして、ノエルなジャム、これれは家に帰って早速味見、アップルシュトゥルーデルの中身だね、これ♪
このジャムを薄いパイ生地でくるんくるん巻いて焼いたら、まるでそんな味ですよ♪


d0017632_1956912.jpg
でね、なんと!!あの指を咥えて眺めていた、アップルジェリーが付いてるしヾ(*°▽°)ノあはは070.gif

ご機嫌になったワタクシは、手土産に酔っ払って、お粗末な夫婦漫才を繰り広げ、杭瀬商店街で
仕入れた大根一本と、手作りドレッシングを置き土産に、いそいそ家路についたのでした。
あれ?何しに粉もんさん家に行ったんだっけ???
くじが不正??だあれ、そんなこと言ってるの! あれは正真正銘厳正なる抽選でしたわよ、ええ!



で、その帰り道、りりぃさんの分のシュトーレンを預かったので、そのまま寄って手渡し(家に持って
帰ったら、半分になってる可能性が大だからね~)。
そしたら先日おすそ分けしたドレッシングのお礼?に、クリスマスプレゼント貰っちゃった♪
d0017632_19522490.jpg
わざわざロクシタンの商品を・・・・・なんかモウシワケナイ!!
もう既に、炙りサーモン頂いてるのに~~!! りりぃさんありがとうね~053.gif


で、ですよ、たまたまドレッシングの味見がしてみたい!!と、モカパパさんにコメントを頂いて
気を良くした私は、りりぃさん伝に、味見用のドレッシングをちょっぴり差し上げたのですが・・・・・
d0017632_19554561.jpg
なんと、ラッキー君に超高級なおやつを頂いてしまいました。
うぅ、なんかほんとに申し訳ない!! モカパパさん、本当にありがとうございました!!
あれはお正月にラッキー君に与える事にします♪


で、これら全てを見てた旦那様、一言、「超悪徳わらしべ長者」だね、あんた・・||||(*-ロ-)ガーン||||




    どうぞ皆様におかれましては、清く正しく美しいクリスマスを過ごされますように!
d0017632_206376.jpg

  
                       ★~メリークリスマス~★
by mamicha2 | 2010-12-24 20:09 | 最高だね | Comments(10)

3日続けての寿司三昧

d0017632_0335454.jpg日曜日、わんこのお散歩に出かけて、
帰りがけに、釣り堀のおすし屋さん
(西井水産)でお惣菜でも買って
帰ろうと中に入ったら・・・・
まだお寿司コーナーで食べてる人が
聞くとまだお寿司大丈夫って
事だったので、早めの晩ご飯を
済ませて帰ることになった♪






d0017632_0294295.jpg中に入ってちょっとビックリ。
お座敷コーナーがバージョンアップ












d0017632_0301558.jpg旧式だったストーブも
大きく新しいものが導入されて
おりました。
お客さん増えてるんだね~


なんたってお値段安いのにネタは
新鮮だもんね♪






d0017632_0283415.jpg
旦那様は特上握り1000円で


d0017632_029044.jpg
私と妹は大将お任せ握り、1300円也。

d0017632_0321765.jpg
これで1300円はやっぱ安いわよね。だってネタは大きくて、海老なんかぷりっぷりよ


d0017632_0363894.jpg
ご飯は食べちゃったので、お惣菜は取りやめて、目に付いたあん肝を大量に購入。
で、家に帰って作り始めたのは・・・・・勿論、あん肝です。


d0017632_0375615.jpg
少し塩加減が緩かったけど、ポン酢をしっかりかければOKよね。(次回塩はもう少し長めに)
これは出来上がりを買うより安くお得なので、安いあん肝見つけたら、自宅で作りましょう!!

※上記のお店は、2011年6月28日にて閉店しました。






で、翌月曜日。代休を取った妹と御影クラッセにお買い物。
最近、三宮まで出かけずに、ここで済ませてしまうことが多くなった・・・・。
で、おバカ妹、お寿司食べようって、昨日食べたばっかりなのにお寿司ランチを要求。おすし屋さん
入るまで、翌日もお寿司の予定が入っていることを失念。

d0017632_0421561.jpg
最近つツブ貝の美味しさに目覚めた私、早速この日も注文。

d0017632_0435833.jpg


d0017632_0441311.jpg


d0017632_0443974.jpg


d0017632_0451311.jpg


d0017632_0452838.jpg


d0017632_0454143.jpg
カワハギの肝付握り♪

d0017632_0461467.jpg


d0017632_0464598.jpg
翌日もお寿司と気付いて、邪道に走る。クリームチーズの天ぷら握り。

d0017632_0473136.jpg
牛のたたき

d0017632_048611.jpg
牛すじ、ぼっかけ握り

d0017632_048324.jpg
最後の締めは、びっくりカッパ巻き。



で、翌火曜日。ゲーム仲間のまーやとお寿司。ぼてにて忘年会とクリスマス会と一緒かな。
ゲームの楽しさを教えたら、師匠を超えてどっぷりのおバカ弟子。ちょっとお説教もしながら?の
ランチタイムでした。っていうよりあれこれゲームの更新内容を確認してたっぽい?(笑)
でもね、ゲームは程ほどにね。お肌が荒れちゃうよ!!

d0017632_0502977.jpg
ぼてのお寿司はやっぱり美味しいね。炙り三昧。

d0017632_0511961.jpg
たてがみ。

d0017632_054565.jpg


d0017632_0542750.jpg
まぐろの頬肉は外せません!!

d0017632_0545813.jpg


d0017632_0551967.jpg


d0017632_0553369.jpg


d0017632_0555187.jpg
話に夢中で、撮り忘れがいっぱい。炙りトロサーモンとか撮ってないし・・・・でも、お腹一杯、幸せ~♥
で、クリスマスプレゼントを交換して、またまた幸せ~。来年はもっと外に引っ張り出さねば・・・・・。


と、最後まで見て下さってありがとうございました。お腹の空いてる方には迷惑な内容でごめん!041.gif
by mamicha2 | 2010-12-23 01:10 | グルメのお話 | Comments(12)

久々の鰻屋さん、東京竹葉亭 西宮店

土曜日、帰宅途中の妹から電話が入り、お昼ご飯をご馳走するけど、どこか行きたい所無い?と
高熱にでも浮かされたような話。なら熱に浮かされているうちにと、勝手に行き先を決める。

d0017632_22111884.jpg
前に売店の方だけ覗いて、そのうち出直してみなくっちゃと思っていた鰻屋さん「東京竹葉亭」へ



d0017632_22125685.jpg




d0017632_22133137.jpg




d0017632_22135994.jpg
こちら、ひつまぶしが美味しいらしいが、初めてなので蒲焼を注文しました。
あいちゃんのパパさんからも、ひつまぶしのお薦めを頂いていたんですけどね、目の前にうな重の
サンプルを見せられたら・・・・・・つい(笑)


d0017632_22173357.jpg
本当は、茶碗蒸しとのセットに心魅かれた私たちなのでありました。



d0017632_22181333.jpg
その茶碗蒸しがこちら。とっても美味しい茶碗蒸しでした♪



d0017632_22184533.jpg
予約無しで出向いたので、実際に出てくるまで20分以上待ちました。お腹ペコペコ!!



d0017632_22194583.jpg
こちらの鰻は、すっきり味ですね~。胃もたれもせずにすっと入ります。
関西風の蒲焼に慣れている旦那様、なるほど~、これが関東風ですか~と、ふんわり感を
しっかり味わっていたようでした。妹はもうちょっとインパクトのある味が好みみたいだったけど
私はこれでOKです♪


d0017632_2222262.jpg
旦那様はお吸い物を、私と妹は肝吸いを注文して、満足、満足。
ここの鰻って、一度食べると、また食べたくなる味かも。今度は絶対にひつまぶしで行きます!
気前の良い理由はボーナスが出たとの事、なるほど、妹よ、ありがとう、ご馳走様!!



でもね、その見返り?に、三田アウトレットまで駆り出されたのでありました。

d0017632_22254040.jpgで、車の中でケーキを食べると
うなぎやさんの斜向かいにある
アンリシャルパンティエへ直行。
ケーキをふたつお買い上げで
車へ乗り込むや否や試食会開始

それぞれ好みが分かれるのが
ケーキですよね。
私はこちらのケーキがとびっきり
美味しいとは一度も思ったことがなく
ちょっと迷惑な試食会。
やっぱり思った通りで、一口食べたら
私と旦那様が処理担当。
正確にはほぼ旦那様が・・・ですけどね









d0017632_22293533.jpg三田アウトレットは、3時過ぎごろ
でかけて行き、閉店までいるのが
混まずにあちこち眺められる秘訣。
土曜日でもこのコースならバッチリ♪

フードコートはガラガラ
でもね~、ガラガラなのは不味いから
じゃないのかな~??
このフードコートでは二度と食べない
しっかりインプットした日です、はい。
セットを二人で分けあって・・・・・



d0017632_2233016.jpg夜の8時までウロウロして
やっと帰宅となりました。
で、家に帰り着いてからいつも思うこと
やっぱあれ買ってくれば良かったかな
あ、あそこのお店覗くの忘れた!!
まあ、毎度の後悔なんですけどね(笑)








この日はりりぃさんからおすそ分け、炙りサーモンを頂いて、それが一番の収穫の日だっらかも♪
現在冷凍保存中、味見したらまた改めて、アップさせて頂きますね。りりぃさんありがとーー♪
by mamicha2 | 2010-12-21 22:36 | カフェ&レストラン | Comments(4)

自分へのクリスマスプレゼント♪

以前、一目見てすっかり気に入ってしまった「革職人 TOSHI」さんのキーケースとカード入れを、
自分へのクリスマスの贈り物として、オーダーを入れさせて頂きました。

12月に入ったのに、今年の夏の猛暑の影響で、なにやら季節感が完全にずれてしまったワタクシ
(猛暑じゃなくても常にずれは生じておりますが・・・) かなりのんびりしていて、慌てて注文したの
ですが、クリスマスまでには間に合わせます!と心強いお言葉を頂き、ワクワクしながら待って
おりました。

d0017632_8345216.jpgするとクリスマスどころか、かなり早い
出来上がりで、金曜日には届きます
とのメールを頂き、その日はソワソワ
ワクワク、首を長くして品物が届くのを
待っておりました。
午後の3時頃に、荷物到着!!








d0017632_838455.jpg包みを開けたら、パッケージが
二つでした。
ふたつ注文したので、丁寧にそれぞれ
分けてパッケージをして下さったのね
と、何の疑いも無く、簡単に開けられる
包装の無い方の箱から開けてみたら








d0017632_8404741.jpg
ほぇ~!!超ビックリ005.gif  なんとサプライズなプレゼントが・・・・・


d0017632_8534382.jpg
それもですよ、オーダーした商品より「おまけ」の方が多いんですが!!??003.gif



d0017632_8546100.jpg
入っているものをひとつひとつ確認しつつ、思ったことは・・・・「さっすが いごっそう」(笑)

実は以前、私がTOSHIさんの作品を勝手に気に入って、勝手にこのブログでご紹介させて頂いた
ことがあるのですが、それをとても喜んで下さって、何かお礼を送りたいとの申し出がありました。
でもね、大切な作品、欲しいものはきちんと注文させて頂きますので、お気持ちだけでとやんわり
お断りさせて頂いたのですよ。それを根に持っていたんですね~037.gif

いやいや、そこはジョーク、龍馬を輩出した土佐人気質、一度口に出したら・・・・ですかね?
この「おまけ」の山を眺めて、そんなことを考えながら、ついつい頬は緩んでしまうのでした。
え?目の前の品物にだろって?・・・・ふふ、どちらにもでございますわよ~006.gif


d0017632_991056.jpg
ブレスレットに・・・・まだ編んでいないブレスレットになるはずの赤とキャメルの革。


d0017632_911910.jpg
挑戦はしっかりお請け致しました!!で・・なんとかチャレンジ。でもね、きっちり編めません。
編んであったキャメルの革は、厚みがあるので、しっくりくるのですが、頂いた方のはソフト
なので編み目が緩い仕上がりに・・・・私の腕ではこれ以上編みこめません。ギブアップ!!
先生、どうしたらよろしいじゃろうか??


d0017632_9174961.jpg


d0017632_918694.jpg
ブレスレットの他には、赤と黒の印鑑orUSBケース。私はサプリメントケースにします♪

d0017632_9222031.jpg
こちらは名刺入れ。かなりソフトな革が使われていて、手触りが気持ちいいですね~。


おっといけない、おまけに大喜びして、もうひとつの箱を開けるのを忘れてました!!
d0017632_924295.jpg
こちらが私がオーダーしたものです。 革のしおりがおまけに入っておりました。可愛い!!


d0017632_9261065.jpg
実はこちら、黒いお財布をお友達から頂きまして・・・・、暫く白いお財布を使っていたので
来年は黒でいこうかなと思って、お財布に合わせて黒をオーダーしたのです。
ずっと仕舞いっぱなしで使っていなかったお財布ですがと、本来は妹に頂いたものなのですが、妹は
たまたま新しいお財布を買ってしまったばかり。なので私が使わせて頂くことにしたのです。


d0017632_9314279.jpg
お財布に合わせてゴールドのボタンを。でもそれだけじゃ寂しいので、赤でアクセントを。


d0017632_9341625.jpg
これは何かということですね~


d0017632_9331471.jpg
ジャーン!! カード入れなのでした。 中がインパクトあって素敵でしょ?
このカードを差し込む部分の革は、やっぱりかなりソフトで、カード類が傷まない工夫がされて
いるんです。

d0017632_9353358.jpg
実際のカード類は、まだ年末まで今のお財布を使用する予定なので、ポイントカードなどを入れて撮影


d0017632_93681.jpg
まだ新品なので、端っこのカードは反りますね。大切なカード類は中央に入れて置くのがベストかな


d0017632_9414294.jpg
そしてこちらがキーケース「ひねくれもの」じゃなくて「ひねり」です。
一目見た瞬間、あ、これ欲しい!と思った作品。
ステッチの色、ボタンの色、ファスナーの生地の部分の色、ファスナーの色、細かな注文に
丁寧に対応して下さり、適切なアドバイスも頂きながら、これに仕上がりました。大満足♪♪


d0017632_9444719.jpg
ファスナーを開けると全開します。これならキーも取り出し易いですよね。


d0017632_9454998.jpg
中に入れるキーは3本ですと添えたら、ちゃんとキーリングも付属して下さいました。
細やかな心遣いに、感激です!!


d0017632_9471756.jpg
イメージ通りのものが手元に届き、これを新しい年から使うことを楽しみにしています。
TOSHIさん、本当にありがとうございました!! 大切に丁寧に使わせて頂きます。
実際に品物を手に取ったら、尚更自分の鞄が欲しくなった旦那様、そのうちお小遣いが溜まったら
注文させて頂くかも知れません。その節はまたどうぞ宜しくお願いします。



そしてお財布をくれたchocochocoさん、これで来年は金運アップ間違い無しだわね?
ひょっとしたら旦那さんがポックリで、私は新ブランドを立ち上げ・・・・・がっぽり稼いで・・・・・・
ってデザイナーじゃなかったわね、ワタクシ(笑)   何はともあれ、お財布ありがとーー!!
by mamicha2 | 2010-12-20 10:02 | 最高だね | Comments(8)

逆はないのかな~?

旦那様の会社では、ある条件で特別休暇が付与される。
なんとなくのんびりしていたら、まもなく年度末がやってくる。一年の間に消化しないとダメらしい
なので、慌てて2月の下旬にお休みだけは申請して受理された。
後はそのお休みをどうするかだけ・・・・・ってそれが最大の問題だよね~。

あれこれ考えて、旦那様のお休みだし(休みにあたって金銭補助は一切無いが)本人が喜ぶところが
一番いいんじゃないのと、優しい妻は一生懸命考える。
釣りキチ君の喜ぶところは、やっぱ海しかないでしょと、エコポイントは全部旅行券に申請済み。

当初はサイパンか、プーケット、バリ島、などビーチ一本やりで考えていたのだけど、旦那様が何故か
バンコクとかでもいいよ、ビーチばかりじゃつまんないでしょとか言いはじめる。
プーケットには2度ほど行っているがバンコクは未体験。世界遺産の寺院もあるし、民芸品も魅力だし
なんたってご飯が美味しい!!心は大きく揺れる。

たぶん私が日光アレルギーが出るようになって、ビーチでは楽しめないだろうと気遣って、他の
候補地を挙げたのかなと突っ込んで聞いてみたら、何と!バンコクには釣りキチ君には有名な
巨大魚が釣れる釣り堀があるのだとか・・・・・・005.gif
・・・・・・・・・・・・なんだ、そこで釣りがしたかっただけなのか・・・・・・・・・・

それならと、私も思った、行き先がどこでも良いなら、他に行きたいところはいっぱいあるぞ!と006.gif
d0017632_13125471.jpg
なのでお買い物ついでに御影クラッセのHIS支店にて、パンフレットを山のように貰ってきた。
こういうのはいけないね、目移りするし、ホテルの比較を始めちゃうし、どんどん欲が出てきちゃう。
眺めれば眺めるほど、予算も日程も増えていくばかり・・・・。

ため息を大きく一つ、で・・・初心に返ることにした。
やっぱ旦那様のお休みだし、釣りが満喫出来るところにしてあげようと。
お値段をあれこれ比較して、サイパンで船出するより、石垣島辺りでトローリングなんてどうよ?と
提案すると、釣れるか釣れないか解らない釣りにだけ、7、8万使うなんてバカらしい、五目釣りで
十分満足するんだから、そりゃあ勿体なさすぎると。
でまた、大物なら、バンコクの釣り堀でいいと仰る。要はその釣り堀、行きたいんだね(笑)

まあ、そんな訳で現在は大きくバンコクに行き先が傾いているところ。
女性でも安心して釣れる場所らしいし、コテージも借りれて大名釣りが出来るみたいだし
メコン大なまずとか、バラマンディとか釣ってみたい気もするし・・・・037.gif

行き先が二転三転するし、バンコクでのツアーの比較とか、車のレンタル料金(運転手さん込み)
などの比較とか、ビーチまで日帰りではどうなのよ?とか、他に釣り場はないのだろうかとかね
とにかく、我が家の旦那様は何もしないので、私が一生懸命調べている訳ですよ。

挙句にです、会社が休めって通達が出て25日からずーっとお正月休み、11連休なのですよ。
そこはどうするの?と大騒ぎするもんだから、釣り納めの一泊旅行まで計画、申し込み完了。
それでもまだ満足しないドアホの釣りキチ君は、その旅行の2日間、どっちも釣りをしようと
考えているようで、寄り道の候補は全部釣り場。

さすがにね、切れるよね。なんたって、私は早朝からの釣りには同行しないことに決めたので
スルー、無視。で言ってやった、「逆はないんかい!?」
私を楽しませる為に、一生懸命行き先考えたり、あれこれ喜びそうなオプション考えたり、
そういう逆パターンはどうして無いのさ?と。

ニッコリ笑って答えやがりました、「だってあんたも釣り好きでしょ?」

そりゃあ大きな勘違いでっせ、だんさん!!

あたしゃ、どっかの釣りバカとは違い、釣り以外に楽しめる事、他に山のようにあるんです!!
その中でも釣りはずーっと下の方のランクだっちゅーの!!



あ、クラッセの中にパソコン館みたいなお店が出来て、その前を通ったら・・・・
d0017632_13491249.jpg
8GのSDカードを発見!! これが999円でした。 
昔のPCなんてハードディスクがこれより少なかった002.gif なのに高くて・・・・・・はぁ~
まあ、今はテレビに直接これが刺さるようになってるもんね~



続きます

晩ご飯のコーナーです
by mamicha2 | 2010-12-17 14:19 | 疑問に思うこと | Comments(4)

ラッキー君の優雅な休日

今朝テレビを観ていたら、「逆立ちラッキー」なる犬のオモチャが発売になったそうで、こりゃあ
本物のラッキー君も真っ青だな~と思ったり037.gif
でも、はいはいってのは、まるでホフク前進だよね~(笑)

さて、その我が家のラッキーお坊ちゃま、先週末はとても優雅な休日を過ごされました。

d0017632_1115967.jpgまずは土曜日、ちょっと風邪気味で、
釣りは断念の旦那様、じっと家にいる
のは苦手なお方、どこも出かけない
の~?と煩いので、ラッキー君孝行に
ホームセンターへお買い物。

その最大の目的は・・・・・・
La Cafeさんでした。




d0017632_1155580.jpg私はいつものパスタランチ
明太子パスタセットにしました。

サラダとパンと飲み物付きで850円
とってもお得なランチです。









d0017632_117268.jpg明太子もしっかり味です。













d0017632_11135844.jpgこちらは新しく追加になったメニュー
カレーです。
でも、大盛があって、それが凄い!!
量が半端なく多いです(笑)
男性は満足の量ですよね。

でもお値段は大盛でも1000円以下♪







d0017632_11154818.jpg勿論ラッキー君のいつもの
スティックサラダも忘れてませんよ~
これをポキポキ折って、何度も何度も
与えると、最後はもう満足して床で
寝そべってしまいます。

が、この日はちょっぴり寒かったのか














d0017632_11171244.jpg
食べ終わったら、旦那様の膝の上のジャンプして、しっかり同化しておりました。
何となくお揃いっぽいでしょ? で、いつも思うのだけど、ラッキー君旦那様に抱っこされると
何故か私に対する目付きが、ちょっぴり偉そうになるような気がする・・・・・・



d0017632_11214418.jpgそんな土曜日を過ごしたもんだから、
またもや朝早くからソワソワ、ウロウロ
している日曜日。
そんな連日カフェなんてダメよ!と
制してはみたものの・・・・・・
お腹は空くんだよね~(笑)

挙句にダメって言われて不貞寝状態の
お坊ちゃま、かなりないじけモード。





d0017632_11232440.jpgうーん、しゃあないな~って
一言に、思わず反応を示すラッキー君
なんたって、日本語が正しく通じるのは
我が家ではラッキー君だけだからね~










d0017632_1126428.jpgランチしにカフェにでもいこか?
大好きなワードが3つ揃ったらね
もうこんな反応ですよ。
「ランチ」に「カフェ」に「いこう」か
ラッキー君3種の神器です。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ワーイ、ワーイ O(≧∇≦)Oの
5秒前の状態。

何故か飲み込むのに時間をかける
ラッキー君。
じっくり言葉を聞き取って、ワーイ!
と反応するまでかなりの間が空きます

勿論5秒後、ソファーから飛び降り
クルクルと喜びの回転舞い。
そして鼻を鳴らして早く行こうよの
催促開始。



d0017632_11312896.jpgそろそろテラスでのカフェも
お終いかな~と、年内カフェ納め
あ、勿論ラッキー君同伴でのです。
なので、奮発シェラトンテラスランチ
どうやら、ビュッフェの方は〆の
ようで、アラカルトで宜しいですかと
ただ、この辺りは旦那様の生聞き
だったので、不確か。
まあ、アラカルトで良かったんだけどね

テラスはストーブがあったのだけど
ずっと放置状態のようで、点火を何度も
試しては下さったけど、使えず。
うーん、ここはシェラトンだよね?~と
心の中で静かに呟く(笑)

それでもわんこと入れるので細かい
ことは目をつぶる。
膝掛けで我慢しましたよ。




d0017632_1138467.jpg旦那様は神戸牛ロコモコ、ハヤシ風
2000円です。





















d0017632_12275329.jpg私はクラブサンドイッチ。
ここの美味しいのだけど・・・・・・
1900円だったかな、ちょっとお高い

わんこ用のお水は持ってきて
くれるけれど、わんこメニューは無し
なので、パンをおすそ分け、そして
サンドイッチの中身のチキンも♪

ポテトは外側の塩を舐めて・・・・
やたら喉が渇きました(笑)



d0017632_12314146.jpg+850円でデザートセットをオーダー
ラッキー君は旦那様のマンゴーを
丸ごと貰ったようですが、それが
めちゃ美味しいマンゴーで、私が
美味しい!を連発してあげたら
ぼやく、ぼやく(笑)
ちゃんと味見してからあげないからさ
勿論私の分なんてあげてませんよ
しっかり一人で堪能しました♪














d0017632_12344317.jpg
コーヒーカップに映る晩秋の風情を楽しみながら、まったり寛ぐひととき。

d0017632_12393252.jpg神戸ファッションマートで
イベントでもあったのか、目の前を
行き交うコスプレのお嬢さんたちに
声をかけて私も記念撮影♪

プライバシーの侵害にならないように
お顔はぼかさせて頂きました。
もうちょっと若かったらな、私もコスプレ
してみたい!!
セーラームーンとか・・・・・
あ、逃げてかないで~


d0017632_12461184.jpg2日続けてカフェタイムを
満喫した我が家のお坊ちゃま2人?
結局満足したのは誰だったのか・・・


ま、いっか、ラッキー君が幸せなら
ね♪
by mamicha2 | 2010-12-15 12:46 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(8)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 12:01
★shallowswee..
by mamicha2 at 11:58
★empikさんへ あ..
by mamicha2 at 11:46
ラッキー、散髪?!したの..
by shallowsweed at 06:27
びっくりしました(泣) ..
by shallowsweed at 06:03
今、ブログを拝見し、記事..
by empiK at 23:24
★dckumaさんへ ..
by mamicha2 at 21:26
久しぶりにブログを拝見し..
by dckuma at 14:25
★なお母さんへ うん、..
by mamicha2 at 13:57
きっと姫、、虹のたもとの..
by なおはは at 18:33

最新の記事

金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10
初七日と誕生日
at 2017-09-15 23:38
匂いと臭い
at 2017-09-11 08:22
コモンマーモセットとの10年..
at 2017-09-09 01:53
生野銀山 再び
at 2017-09-06 00:23
当日思い出した結婚記念日
at 2017-09-04 09:41
ワンダーウーマンを観てきました
at 2017-09-03 10:57
ご心配おかけしました。ブログ..
at 2017-09-02 09:44
姫、体調不良により、しばらく..
at 2017-08-24 23:31
お墓詣りのついでにイタリアン
at 2017-08-22 00:53

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1108)
(779)
(688)
(589)
(585)
(557)
(520)
(511)
(414)
(341)
(340)
(321)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...