<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

暑くてもバーゲンには出向きます

昨日は、三田アウトレットへお買い物に。
なんたってバーゲンですからね、あちこち覗いてみなくちゃね~♪
記念日ディナーも格安で済んだ事だし、浮いた分で・・・・・・むふふです。

夏休み最後の週末、バーゲン中とはいえ、それほど人出は無いだろうと踏んでのお出かけ、目算
通りにスイスイ到着。あちこちゆったり見て回って、食べるところにも並ばず入れ、帰りも全く渋滞に
遭わずに早めに自宅に到着。しっかり欲しいものも見つかってラッキーデーでした♪

d0017632_2254582.jpg当初、結婚記念日ってことで
夫婦茶碗でも買おうかななんて
思って覗いたたち吉ですが
明日まで半額の特別価格!!
なんて赤札に、ついこちらの
中皿と小鉢を買い求めてしまった








d0017632_229319.jpgこの2種類のお皿
中皿が1312円 小鉢が1050円
こりゃあ、買うっきゃないでしょ?
元々がアウトレット価格なのに
更に半額ですもんね~
お皿の仕舞い場所確保にちと躊躇
したものの、お値段に負けて購入。

家に戻ってこれらの仕舞い場所を
なんとか確保して満足、満足♪








d0017632_22145519.jpg旦那様用のウェアーも
好きなブランドTOMMY HILFIGERで
ゲット。
ネイビーのニットジャケットと、ニットの
トレーナー。共に6割引でゲットです!
やったね♪








d0017632_22221748.jpgトミーは、ちょっとした部分が
お洒落なので大好きです。
例えば、ニットジャケットの袖口
あまり目立たないような配色の
アクセントだったり、襟の折り返し
部分の色合いが良かったり・・・・
行けば必ずチェックするお店
なんですよね。
好きなブランドの商品が格安で
ゲットできるって、やっぱ幸せ♪




d0017632_22283076.jpgでもって私も、ずっと探して
いた色のサンダルが見つかって
超ご機嫌♪
この色、時計の色とも一緒なのです
ヒールの高さがもうちょっとあれば
完璧だったのですが、この色合いの
サンダルって、ほぼ探すのが無理
だろうから、これで完璧って事で。
それにね何より嬉しいのはお値段。
もうひとつ別なサンダルを買って
2つで割引が付いて1万円ジャスト!
頬が緩みっぱなしで帰宅です♪

バックと靴と時計とを合わせて展示?していたら、妹のやつには、あんたは芋虫か?なんて悪態を
つかれましたが、そのサンダル可愛いじゃんと一般的女子発言を。
でも、こうなると、サンダルにピッタンコの色合いのバックが欲しくなるんだな~。

アウトレットでパンを買って、カフェで食べたのですが、買い物に夢中で写真は全く撮ってません。
アウトレットの外観とかも同じく全くカメラを出さず仕舞い(笑)
旦那様には、歩くの嫌いなくせに、買い物となれば、さくっと6000歩も歩けるんだね~と皮肉を頂く。

そりゃあね、ケーキは別腹と一緒で、女性はお買い物なら何時間だって歩けるのさ!お財布の
中身さえ心配しなくていいならね~無敵のダイエットなのにね~と、皮肉には皮肉でお返しを。
先ほど旦那様、もう休みが終わっちまった、また明日から仕事か~とぼやきつつ、ダイエットの
足しに少しでもなるように、小金稼ぎに行ってきます・・・と言って寝た037.gif

しっかりお稼ぎあそばせ~、あたしゃ明日はお友達とホテルにお泊まりでバイキング三昧だ♪♪




続きます

晩ご飯など
by mamicha2 | 2010-08-29 23:24 | 最高だね | Comments(14)

格安、記念日のディナー?

7年目の浮気・・・・じゃなくて、結婚記念日が25日でした。
で、その記念日のご飯で、二転三転しちゃったのですよね~理由は簡単、お財布の中身(笑)

「お寿司」ってのは、まあほぼ決定事項ではあったのですが、淡路島へ由良のアカウニメインで食べに行こうか、近場で由良のアカウニを出してくれるおすし屋さんへ行こうか、それともアカウニだけお取り寄せしようか・・・・全く別なフレンチとかにしようか、散々悩んだ挙句に出した結果は・・・・・・


d0017632_12214999.jpg
時々食べに行く岡本の回転寿司「ぼて」に決定!!(笑)

近場でアカウニを出してくれるお店はお任せで一人6000円。
飲み物込みで二人で14000円位?
フレンチも同様なお値段になるし
じゃあ、ウニだけお取り寄せしてもね~。それだけ食べるわけにも行かないし結局自分で料理する羽目になるし・・・
う○この素に高い出費してもな~と、何故か急に勿体無い病が037.gif



当日は「ぼて」は定休日なので、一日ずらして昨日行って参りました。当初の予定では、死ぬほどお寿司を食べて、浮いた分で帰りはカラオケに、ダメ押しに雰囲気の良いお店でお茶などして・・・


d0017632_12323689.jpg
やや早めの6時半頃に到着、すんなり入店。こちらのお店7時過ぎたら並ばないと入れません。最初は大好きな頬肉のたたきを注文。



d0017632_12341372.jpg
旦那様は、やっぱり一番のお好みネタ、蒸し穴子を。


d0017632_1235319.jpg
まぐろのガーリックを旦那様が注文すれば・・・・


d0017632_1235366.jpg
私は、面倒なので、まぐろ三昧を。大トロ、中トロ、ガーリックの3種類。


d0017632_1237762.jpg
旦那様の注文は、お子様チック(笑) お酒を飲まない人はこんなもんなのかな~?


d0017632_1238625.jpg
お寿司だけ食べていたら、すぐにお腹がいっぱいになっちゃうので、タコの吸盤を注文


d0017632_123935.jpg
梅肉ソースが付いてきます。吸盤がコリコリしててほんと美味しい!!


d0017632_12395627.jpg
コリコリの食感が大好きな私は、ふぐ皮ポン酢も肴に注文。日本酒が飲みたくなりましたね~


d0017632_1241393.jpg
次に私はかんぱちを注文。


d0017632_12414416.jpg
旦那様はハマチを。



d0017632_12424636.jpg
でもって、やっぱりお子様ネタ?玉子を注文した旦那様、でもこれはそそるのよね~


d0017632_12434372.jpg
そしたら、旦那様、今度は太巻きを・・・・・。さすがにお子様じゃないんだからさ~と突っ込みを(笑)


d0017632_12452261.jpg
炙りべにとろは、二人で注文。これはね、絶対に外せないネタなんですよね~♪


d0017632_1247695.jpg
私は、煮はまぐりを注文したら・・・・・


d0017632_12475185.jpg
何故か旦那様は、マグロとアボカドのお寿司を。いや、美味しいとは思うんですよ、ええ。


d0017632_1249982.jpg
最後にもう一度、頬肉のたたきと、旦那様は再度蒸し穴子と玉子を♪


d0017632_12494019.jpg
炙り、べにとろを注文して、オーダーストップ。私が食べきれない分は旦那様が処理して、記念日のディナーは終了です。なんかもうお腹パンパン。なのでカラオケも寄らず、お茶もせずに真っ直ぐに帰宅。この日の出費は、二人で6000円でお釣りがきました♪♪

これなら、近いうちにもう一回行けるな・・・・003.gif
六甲道にもお店が出来たのですが、やっぱりカウンターだけのこじんまりした岡本店が好きですね。ここは、回転っていうのは名ばかりで、殆どその場で注文して握ってもらって食べる感じ。
普通のおすし屋さんに座っている雰囲気で食べる事が出来るからです。
K美ちゃん、相変わらずここは通い詰めているのかな~?今度ご一緒しましょうね~、声かけてね♪



d0017632_12544875.jpg
ちゃんとケーキも仕込んで置いたけど・・・・入らないし。夜遅くなってから、一個ずつ消費。

お腹がいっぱいって、色んな意味で平和よね~、普段なら、何でカラオケくらい気持ちよく付き合えないのよ!とか、気の利いたカフェくらい見繕って置きなさいよね!なんて、無駄な小競り合いしなくていいもんね~。私がお腹いっぱいだと、何より旦那様が平和なのでありました。めでたし!!

by mamicha2 | 2010-08-27 13:08 | 最高だね | Comments(22)

晩ご飯あれこれ

d0017632_226269.jpg先週の水曜日の晩ご飯

メニュー
*鶏肉と冬瓜の味噌炒め
*アスパラ肉巻きフライ、残り物
*じゅんさい
*冬瓜の糠漬け
*豆腐とわかめの味噌汁
*ゆかりご飯





d0017632_2295780.jpg冬瓜の味噌炒めが好評だったので
鶏肉バージョンでもう一度
しっかり味噌味にしたので
ご飯が進みます。
夏バテ知らずかも♪









d0017632_22113118.jpg最近のマイブーム
冬瓜の糠漬け♪

コツは、糠に漬ける前に塩をして
水出しをすること。
でもって、しっかりめに漬けてから
塩出しをします。
塩出し中に柚子の皮の千切りを
入れておけば、ほんのり柚子の
香りがして最高!!




d0017632_22253960.jpgじゅんさい
ひるさんに頂いた自家製のポン酢で












d0017632_2242163.jpg残り物のフライをチンして

















d0017632_22425471.jpg先週の金曜日の晩ご飯

メニュー
*ひるさん手作り餃子を焼いて
*イカのチリソース
*えび餃子のスープ
*冬瓜の糠漬け













d0017632_22455188.jpgスープ餃子用の餃子を
やっぱり焼いてくれというので
無理矢理焼き餃子に。
ひるさん、ごめんなさい(笑)
でも、美味しかったよ~♪









d0017632_22474161.jpg冷凍イカで、チリソースを。
冷凍のだったけど、ぷりっとしてて
美味しいイカでした。
ピリッと辛めのソースで。










d0017632_22493336.jpg餃子好きの旦那様、きっと
独り占めで食べちゃうだろうな~と
以前大丸さんで買ったエビ餃子の
スープを解凍して。
これ、エビがほんとにぷりっぷりで
めちゃ美味しかったです。
って、ちゃんと味見して買ってきた
んだっけ058.gif






d0017632_22514872.jpgこの日も冬瓜の糠漬け登場!!
















d0017632_22524171.jpg先週の土曜日の晩ご飯
旦那様は釣りへお出かけに・・・・
ささっと摘める様に海苔巻きで












d0017632_22535427.jpgネギトロ、椎茸、卵、カニカマ入り

やっぱり冬瓜の糠漬けも添えて♪


















d0017632_22554576.jpg月曜日の晩ご飯

夕方遅くにスーパーへ
なので、全て出来合い品で♪










d0017632_2257630.jpg分厚いカツオの刺身に
旦那様大喜び、めっちゃ単純(笑)

戻り鰹が美味しい時期ですね。
私はニンニク醤油で食べるのか好き。
旦那様には生姜で。








d0017632_2259045.jpg揚げだし豆腐
衣がかなり厚めだけど
タレが甘辛くて旦那様好み
ご飯に良く合うタレでした。
出汁ツユのもいいけど、こういうのも
いいわねと思った市販品。











d0017632_2305764.jpg火曜日の晩ご飯

メニュー
*SPAM入りゴーヤチャンプルー
*もやし炒め
*シジミ汁
*自家製糠付け















d0017632_2324962.jpgSPAMが入ると、一気に
本格的な沖縄料理風になりますね
良い味が出て、美味しいです。











d0017632_2341855.jpgシンプルもやし炒め。
でも、手間隙だけは掛ってます
格安もやしだけど、芽と根をしっかり
取った専業主婦ならではの一品?

30分もポチポチやってましたからね~








d0017632_2373394.jpgきゅうりと大根と人参の糠漬け
たっぷり作ったので残りはだし作成?
なんて思っていたら、今回はほど良い
酸味で旦那様の好みにジャストミート
かなりな勢いで減ったのでだしには
回らず











d0017632_2395615.jpg昨日の晩ご飯

本来なら、お給料日と結婚記念日が
重なる日。
ちょっと特別な料理でも出そうですが
この日は家でシンプル冷やし中華。

具沢山の胡麻ダレ冷やしで、質素に。
その訳は・・・・・?
明日のお楽しみ♪
by mamicha2 | 2010-08-26 23:13 | うちご飯 | Comments(0)

淡路島モンキーセンターのお猿たち

可愛い写真が多いので、昨日に引き続き、モンキーセンターのお猿さんたちの写真を・・・・。

d0017632_2321469.jpg
あ、また写真撮ってる・・・・はい、ポーズ♪
で、写真を撮ってる人は置いといて、ちょっと気になることがあるんだけどね、ボク。


d0017632_23234373.jpg
最近、ちょっとお尻がクサイ気がするんだけど・・・・ね、ちょっと見てくれる??どう??



d0017632_23243179.jpg
うーん、こりゃなんだね、キミさ、ちゃんとシャワー浴びてないだろ??



d0017632_2326736.jpg
あ、やっぱ解っちゃう??・・・・ボクお風呂とか嫌いなんだよね~。
あのさ、お尻とか心配する以前に、頭もね、ちゃんとシャンプーした方がいいよ。かなり匂うよ。
・・・・・・・・・・・・・・そ、そう??やっぱシャワー浴びてこよ。



d0017632_23294728.jpg
ふ、若いな・・・・・・
俺なんか、半年以上風呂になんか入ってないさ。
だってあの子が、貴方の匂いって素敵だわ~♥ もうクラクラしちゃう~なんて言うもんでね・・・・。



d0017632_2335464.jpg
あ~あ、んなことどうだっていいよ、この暑さじゃどんなかわい子ちゃんに言い寄られたって
ありがた迷惑ってもんさ。  あ゛~もう!そばに来ないでくれよ~、暑苦しいったらありゃしない!



d0017632_23393451.jpg
ふん、独りもんは気楽でいいね~。暑苦しくたって何だって、子供の面倒は見なくちゃならないし
のんびりダレてる時間だってありゃしない。ほらまたちっこいのが邪魔しにやってきた・・・・・・
ほらほら、あっち行って遊んでおいで~!! 笑顔振りまいて、餌をいっぱい貰ってくるんだよ~



d0017632_23454613.jpg
はーい、ママ!頑張ってくるね~
by mamicha2 | 2010-08-25 23:46 | 兵庫県内の紹介 | Comments(6)

淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと

日曜日、日本猿の赤ちゃんが見たくなって、淡路モンキーセンターへ行ってみることにしました。
旦那様は、帰りの釣りで誘えば、嫌とは言えないですよね。
でも、前日の土曜日、一人で釣りへ出かけているので、釣りで釣らなくても行かざるを得ない状況
ではありましたけどね037.gif

d0017632_21263790.jpgモンキーセンターは洲本ICから
更に50分近く一般道を走らねば
なりません。
途中にこんな場所も通ります。
こちらは以前探訪済みなので
今回は素通り・・・・嫌二度目は
きっと無いだろうと・・・・(笑)

関西屈指の脱力スポット
謎のパラダイス




d0017632_2136125.jpg興味のある方は、足を運んで
みて下さい。
ただし、その後のクレームは一切
受け付けませんので悪しからず023.gif










d0017632_21374537.jpg謎パラを通り過ぎて更に
15分ほど車を走らせると到着です
淡路島モンキーセンター
行かれる方は、お猿の良く見られる
時期を確認してお出かけ下さい。
9月に入ってしまうと、餌が豊富なため
山の奥の方へ行ってしまって、姿を
見る事が出来なくなります。
なので9月から11月までは休園に
なってしまいます。
天候が悪くても休園になりますので
事前確認をしてからお出かけ下さい。



d0017632_21444145.jpg
入り口を入ったらすぐにお猿さんたちが出迎えて?くれます。そこら中お猿さんだらけ♪


d0017632_2146997.jpg
この時期はベビーラッシュ?とにかくあっちにもこっちにも可愛い赤ちゃんが♪


d0017632_2147070.jpg
お母さんのおっぱいを飲んでいたり・・・・


d0017632_21472490.jpg
あちこちちょこちょこ動き回ったり・・・・・。すぐ足元を掠めて通り過ぎて行きます。



d0017632_2149373.jpg
ベンチに腰掛けていたら、ベンチの下で子猿同士戯れていたり、とにかく間近で見れるのが嬉しい!!


d0017632_21504475.jpg
鹿も餌を目当てに集まってきていて、お猿と一緒にゆったり過ごしています。



d0017632_2152135.jpg
ここのお猿さんたちは、本当に穏やかで、近くに人がいても威嚇する事も無く、自然体。


d0017632_21531689.jpg
こーんな姿が間近で見れるんだったら、もっと早く来るんだったな~。


d0017632_2154266.jpg
こちらのお母さん、カメラで撮られている事を知っているような目線でした。


d0017632_21544430.jpg餌が豊富にあるからでしょうね
この日は鹿しか見れませんでしたが
運が良ければ、他の動物と遭遇する
こともあるのでしょう。










d0017632_21575399.jpg入り口から、細い道を登っていくと
広い水飲み場と、餌を与える小屋
猿文字を書く広場などの施設が
見えてきます。










d0017632_2211941.jpgやっぱりね、餌やりはしないとね
餌はカップに入った落花生200円を
この金網の小屋の中に入って与えます

ここに誰かが入ると、餌の欲しい
お猿は、ささーっと金網に集まって
行きます。







d0017632_2232494.jpg赤ちゃんを抱えているお猿に
優先的に落花生をあげようと思うの
だけど、機敏な強いお猿がさっと
手を出して奪い取って行きます。

なんとか、お母さんお猿に餌を
手渡して、餌やりは終了。
意外なほど柔らかい手の平でした。






d0017632_228128.jpg
が、旦那様は小路から見える海が気になる様子。これはボート借りてここらで釣りをしたら・・・・・
うーん、君が気になるのは、お猿の可愛らしさでも、鹿のつぶらな瞳でも無く、そこかい!!??

d0017632_22101420.jpgが、気になったのは海だけじゃなく
淡路島カレーもでした013.gif

私はお腹空いてないんだけど~
まあ、ひとつ取って味見だけでも
しますかね
ってことで、売店併設の喫茶店?へ















d0017632_22122223.jpgん?ちょっと食欲をそそる色?
でもって、どこが淡路島カレー??
それはね、タコのフライと、もうひとつ











d0017632_2213503.jpgタコはすぐに解ったのですが
タコの脇にあるのはじゃが芋??












d0017632_22143545.jpgじゃなくて、淡路島の玉葱の
フライなのでした♪
これっていいかも!!
ちょっとこれも頂きだわ~♪♪

私は2口程度味見しただけ。
でもこの玉葱のフライの食感が
なかなかでした。






d0017632_22164696.jpgで、やぱpり売店があったら
覗いてしまう。
目と目が合って、つい買ってしまった
日本猿の赤ちゃんのぬいぐるみ。
手の平と足には磁石が入っていて
こんな風にペタンとくっ付くのです。

つぶらな瞳が実に可愛い♪
またもや無駄遣い(笑)
















↓ 続きます

帰りは洲本港に寄って釣りです
by mamicha2 | 2010-08-24 22:36 | 兵庫県内の紹介 | Comments(8)

アメリカンサイズのバンズを焼いてみた

金曜日、朝からHBを引っ張り出して、バンズを焼こうと決めた。
突然なぜかというと、旦那様のお友達がグァム旅行へ行って来たとの事で、お土産に2種類の
SPAMを頂いたから。やっぱバンズがピッタリよねと思っての凶行?

バンズ用のレシピを探して、とりあえず作ってみたら、一回目、イメージと全く違うものが出来上がった。
説明では、ふわふわ、冷めても美味しいバンズとか書いてあったけど・・・・・膨らまないし、硬い!!
かなりゲンナリしたけど、やっぱSPAMの缶詰がデーンと鎮座しているので、リベンジ!!

d0017632_1181660.jpg
ふふふ、やっぱこうでなくっちゃね~♪ 今度は大成功!!
一回目の失敗で、勝手にアレンジした部分はあったけど、ふわふわ、しっとりのバンズが出来た!!

覚書をしたためておかなくっちゃね(アメリカンサイズ:4個分)×2で作成

強力粉 280g
水    180cc(適度に加減:定量より少なめで混ぜながら足す)
砂糖  大匙2強
塩   小さじ1
バター  25g
スキムミルク 大匙1強
ドライイースト 小さじ1
オリーブオイル 小さじ1(冷めてもしっとりするように追加)

HBから出したら、ボウルで倍に膨らむまで醗酵 小分けし丸めて、倍になるまで醗酵
溶き卵を塗り、ゴマを振って 180度で15分



さて、バンズが出来上がったら、そりゃあ早速食べてみなくっちゃね♪
d0017632_1116459.jpg
玉葱のソテー、SPAMガーリック味、ベビーリーフ、モッツァレラチーズ、目玉焼き


d0017632_11181749.jpg
目玉焼きが潰れちゃった・・・・・・


d0017632_11184442.jpg
美味しい!!パンが美味しい!! これはバンズは自作に限るな~と呟きつつ齧る
で、旦那様、あの~、このパンなら、マジなハンバーグの入ったの食べたいですが・・・・だと。



d0017632_1121674.jpg
しゃあない、朝起きて、ひき肉をコネコネして、中身を作成。 今日のブランチ先ほど完了♪


d0017632_11221141.jpg



d0017632_11224118.jpg
で、今日の教訓、面倒がらずにちゃんとパンも焼きましょう(笑)
最初に食べたパンがかなり美味しかったので、つい手間を省いたのよね~、ちょっと時間の経った
パンは、面倒がらずに焼きなおして使いましょう。やっぱ風味が落ちちゃうのよね。
それでも十分美味しかったですけどね♪




↓ 続きます

回転寿司もこうなると・・・・・
by mamicha2 | 2010-08-22 12:20 | うちご飯 | Comments(12)

頂き物は・・・・超ラッキー♪

ここのところ、頂き物満載の日々。
d0017632_23255432.jpg熱海のお友達から誕生祝?
パッチワークに凝っているお友達
眼鏡ケースを作ってくれた。
ちょっと大きめでサングラス入れに
丁度良い大きさ。
持ち運び用には不向きだから
家で使ってねとの事。
ケースが目立つので、探さずに
済むのが便利
2つあったので、旦那様がぽつり
これ、花取ったら、俺でも使えるな
・・・・・・・・・・・・・・(ノ><)ノ ヒィ


d0017632_23372461.jpgボディーソープ入りでした。
理由は、お友達が、好きだから。
あたしが好きだから入れたの
使ってみて~って。

干物送るわねなんてメールが
あったので、干物にしちゃ妙な
大きさの箱だなと思ったら
この2つでした。

食べるものは・・・・・十分でしょ?
太らしちゃ悪いからねと
変更したらしい








d0017632_2342762.jpgでもね、私は納得しても
こやつが納得しとりまへん!!
宅配便が来たら、全て美味しいものに
ありつけると、勝手にインプットしてる
我が家の食い意地犬。

期待のこもった眼差しを投げつけて
よこします。
食べるもんじゃないんだよ~って
何べん言っても「??????」の
ラッキー君。

見てやって、この不満げな顔を!!
あたしゃ、知~~らないっと(笑)












d0017632_23455512.jpg次に届いたのが、「桃」
なんと毎年律儀に送って下さるJ様
いつも、いつも、気にかけてくれて
ありがとうね~!!

私たちは「桃」が届くより、顔を
見せてくれるほうが何倍も嬉しいのよ

あれこれ大変だろうけど、何とか
時間を見繕って、遊びに来て下さい
いつでも大歓迎ですからね~!










d0017632_23495237.jpg大きな綺麗な桃をありがとう!
完熟したら、2つはアイスクリームに
なるでしょう。
完熟前にも係わらず、既に2つは
旦那様と妹の胃袋に納まりました

残り3つ、死守しております
誰から???
そりゃあ・・・・・・














d0017632_2352542.jpgその桃と、このボールを
取っ替えっこしてくれない??と
舌なめずりしている、こやつからです!

写真を撮っていたら、箱のそばに来て
マジで涎を垂らしておりました。
桃の匂いはたまらないようです(笑)

ちゃんとおすそ分け貰いましたよ。
でも、どんどん匂いが強くなるからね
台所のカウンターの上が気になって
仕方無い様子の昨日今日。







d0017632_23561771.jpgこれは、頂ものっていうより
当選品です。
コカコーラとは相性が良いワタクシ。
今回もきっちり当てております。
こんなキャンペーンで当てたもの

コカコーラの缶の中身は・・・・














d0017632_001460.jpgビーチサンダル。
これは黒好きの妹用












d0017632_01063.jpgそしてこちらが旦那様用

で、私のがなかなか当たらなかったの
ですが、やりましたね!!










d0017632_01599.jpgお揃いのビーチサンダル
ゲットしました♪

家族全員分、しっかり当てましたよ~

が・・・・・・








d0017632_031180.jpgごめん、君の分は考えてもいなかった

食べ物じゃないんだよ~って何べん
説明しても、納得するような知恵は
持ち合わせておりませんね~

意味も無く?プリンを貰ってご機嫌に
なったラッキー君なのでした。

お願いだ!宅配便が届くたびに
嬉しそうに尻尾振って、中身の点検に
付き合うのはやめとくれ!!
食べ物が出てこないと、恨めしそうな
顔で見つめるの、やめてよ~008.gif











d0017632_07234.jpgで、またもやのダメ押し
出たーー!!
ゴディバのパッケージ
これを送って下さる方は・・・・・・
やっぱあの方だわ









d0017632_084093.jpgアイスクリームトリュフです
なんとも贅沢なチョコアイス












d0017632_011840.jpgこんな贅沢なアイスクリーム
頂き物じゃなけりゃ、絶対に口には
入ってませんね~
だってこれ、一粒200円ですよ?
200円出したら、どんだけ大きな
カップアイスが買えることやら・・・・

ふふ、なんて思いながらポンと
一口で頬張る快感♪
あ゛~、しゃあわせ~~♥




で、当然、ラッキー君にはチョコは無理。でも・・・やっぱり納得するはずも無く・・・・・
結局は、プリンを貰って、超ラッキー、超ご機嫌なラッキー君なのでした。
頂き物が何であれ、一番ラッキーな思いをするのは、食い意地犬・迷犬ラッキーなのでした。




↓ 続きます

日曜の釣りでもラッキーデー
by mamicha2 | 2010-08-19 23:59 | ペットのお話 | Comments(10)

お友達のお家で手料理ランチ♪

まだお会いして間もないのに、ご自宅に遊びに来て~ってHiruuさんからお招き受けちゃった♥
今度はうちにも来てねってお誘いは、まあいつかそのうち機会があったらね、程度に聞き流す事に
してるのだけど、ほんとに、いついつ来られますか?と、真面目に電話を頂いた005.gif

そりゃあ、行きますとも!!
ランチはどうしましょうかねって打ち合わせしていたら、何か作ってもいいわよなんて夢のようなお言葉
私、ホイホイ乗っかりました!!どこかで食べるより手料理がイイわ!!それ最高って。

で、昨日ご自宅にお邪魔して来たのです♪
手料理は・・・・・・・
d0017632_13514746.jpg
電話、近所に穴子の美味しいお店があるのよ、そこに食べに行ってもいいのだけど・・・
なんて説明されていたお店へ、わざわざ買いに行ってくれて、そのお店の穴子寿司でした!!

d0017632_13532082.jpg
酢飯ししっかり濃厚穴子、でもご飯に紫蘇などが混ぜ込んであって、バランス絶妙です。


d0017632_1354313.jpg
余った部分はちゃんとあなきゅうになって巻き物がおまけに。とっても美味しかったです。
でも・・・・・これって手料理って言わないよね??037.gif


いやいや、大丈夫、これはまあ前菜みたいなもので、ちゃんとあるのですよ~♪
d0017632_13571489.jpg
ひるさん特製」の水餃子!!


d0017632_13582769.jpg



d0017632_1359715.jpg



d0017632_13592024.jpg
暑いときになんだけど・・・・・と笑いながら出してくれたのですが、わざわざ私の為に前日握って
くれた餃子です。猫舌なので、思わずアジジーーーとか大騒ぎしながら頂きました。
優しい味わいのスープ餃子、とっても美味しく頂きました!!

自家製のスダチ100%のポン酢で提供してくれ、挙句にそのポン酢と、餃子1パックお土産に
頂いて来ちゃいました♪ 我が家の晩ご飯が一食助かります!ありがとーー!!

妙に気張らず、自然体のままでお迎えして下さって、とっても居心地が良かったです。
調子に乗った私は、近くまで来たので・・・なんて口実で頻繁にお邪魔したいところなのですが・・・・・
ひるさんのお家は、残念なことに近くまで行く用事を見つけることが困難。この手は使えないなと
別な手を必死で画策中。

だってね、ひるさん何故かホッとするんですよね~。例えばね・・・・・・
d0017632_1473817.jpg
さて、これは何でしょう???

d0017632_1482516.jpg実はね、これはひるさん愛用の
マグカップ?だったらしきもの(笑)
取っ手、取って使ってんの??なんて
駄洒落が思わず飛び出してきちゃう
ようなカップです。
が、実際に飛び出した言葉は
そんなん撮って、やだ~(笑)

いや、隠し撮りなんて事はしませんよ
ちゃんとこれ載せていい?とご本人の
承諾を頂いたものです。

本来は陶器好きのひるさん、こんな
器が好きで、こういうの探してて・・・・
とお話は尽きないのですが
普段使っているのは、これだ!(笑)

でもね、気持ちは解るんだな~
手に持った収まり具合、口に当てた
時の肌触り、お気に入りってなかなか
捨てられないんだよね~


私もあるもの、よれよれのパジャマに、ゴムの伸びきったパンツとか、何故か洗濯したらそればっかり
身につけちゃう。さすがに家族からクレームが入るのだけど、やっぱ捨てられない(笑)
新しいパジャマとか買っても、結局よれよれ、ボロボロ着込んで寝てるし・・・・・ね。

でも、お客様の時って、そういうのは隠して見せないようにするんだろうけど、そのまま、いつものまま
さりげなく、恰好もつけない、そんなひるさん家は、やっぱりとっても居心地が良いのでした。
夕方5時頃までそのまま居座ってお喋り。二人で一泊お泊まりコースなんかの打ち合わせもして、
さっさと取り決め、予約も完了。さあ、今度はホテルバイキングだ!!





↓ 続きます

溜め込んだご飯など
by mamicha2 | 2010-08-18 14:48 | 最高だね | Comments(12)

ぼやき2連発

長いお盆休みが終わって、主婦業も昨日から平常運行となりました。
何が平常だって?・・・・・そ、そりゃあその、冷えた寝室でリモコン片手に、涎を垂らしながらうたた寝
したり、DSで推理ゲームに没頭したり、キーンと冷えた飲み物を脇に、優雅な読書(雑誌を眺める
とも言うが)タイムなどを堪能したり・・・ほほ。

優雅でお気楽??いえいえ、そんな時間の合間?には、しっかりお掃除したり、お洗濯したり、草花に
水をやったり、ペットのお世話をしたり、食事の買い物にだって行ってるし、時には暑い中アイロンを
掛けたりね、主婦に特別な夏休みなんて無いのですよ、自宅に居る限りはね。

そんな中、9連休の間、しっかり「僕の夏休み」を堪能した旦那様に、毎日毎日釣り三昧、殆どが
○○ちゃんデーだったねと、振り返って嫌味に迫ってやると、能天気な返答が返って来ました。
まみちゃんデーだってあったろうよ、酒蔵行ったし・・・・・・だと。

たった1日ですよ、9連休のうちの一日!!挙句にその日だって、夕方から釣りへ行く事を目論んで
いたんですからね!
さて、以下の状態、皆様どう思われます??

初日(7日:土曜日) この日はチヌ釣りの巨匠と待ち合わせをして、某テトラにてチヌ釣り堪能。
             でも、旦那様のカウントには刻まれていない様子、それは釣れなかったから

2日目(8日:日曜日) 夕方から神戸の防波堤にて太刀魚釣り。私もお付き合い。

3日目(9日:月曜日) チヌ釣りのリベンジに行きたいと朝から騒いでいた旦那様、テトラにはなるべく
              一人じゃやりたくないので、渋々私も同行する事に。ランチを交換条件で。
              大学の学食でランチをした後、釣り道具屋さんへ向かう。楽しそうにショッピング
              いざ、向かう途中スコールのような雨に合い断念、急遽コストコでのお買い物に
              旦那様曰く、これもまみちゃんデーだと仰る005.gif

4日目(10日:火曜日)前日の不発にどうしても気が治まらない旦那様、早朝より絶対にチヌリベンジと
              一人燃えて就寝、朝の3時に、外は大雨ですと起こされる022.gif
              断念したかと思いきや、9時過ぎにどうしても行く!と一人お出かけ
              チヌ一匹持ち帰り、やっと溜飲は下がった模様。これで一日潰れましたね。

5日目(11日:水曜日)あ、これはそろそろヤバイんじゃないの?なんて雰囲気を、さすがにビシビシ
              感じた旦那様、き、今日はまみちゃんデーだね~、ほら、前に言ってた酒蔵
              ご飯でも食べに行こうか・・・・ってことで、酒蔵探訪へ。
              が、夕方から釣りへ行く気満々だった。宅配便の時間がずれて、結局は釣りは
              断念したが、まずは、私をちょっと良い気分にさせたら、夕方からまた釣りへと
              最初からその目論見だったのである。バカモノめ!!

6日目(12日:木曜日)この日は台風接近の日、でも釣竿かついで、夕方早目からチヌ釣りへ。
              テトラでは無く、南芦屋浜へ行ったので、放って置く。
              小さなチヌを持ち帰り、そこそこ満足げ。
              口実は、翌日お友達をお招きしてるので、チヌ料理を食べさせたい・・・だと。
              そんな気持ちがあるのなら、生きた魚を買いに市場へ行こうよ、ね。

7日目(13日:金曜日)旦那様のお友達をお招きした日。ラッキー君を散歩させとかんとかわいそうだな
              なんてもっともらしい事を呟きつつ、わざわざ南芦屋浜まで、朝の散歩へ
              と、思っていたら、釣り竿かついて行ってやがりました。呆れて口が閉じません。

8日目(14日:土曜日)この日もですよ、午後早めから西宮の方へやっぱり釣りに出かけた旦那様。
              帰宅が遅くなって、私はお腹ペコペコ。お腹が減ると怒り爆発!!
              風呂なんか後でいいから、まずご飯よ!!とご飯を先に済ませたら、なんと
              風呂も入らず寝やがった!!汚いーー!!

9日目(15日:日曜日)この日は釣竿を買った?買わせた?りりぃさんを誘って、神戸で太刀魚釣り
              夕方4時の待ち合わせなのに、それまでどっかで釣りしないの?超どアホな
              発言。そろそろ切れるよ、私。
              残念ながら、太刀魚はこの日は別な方面に回遊していたらしく、全く姿を見せず
              りりぃさんに釣らせてあげたかったけど、こればっかりはね~次回のお楽しみ

ってことで、こんだけ釣りをしてるのですよ、不発も入れたら全てに近いんじゃい?って言ったら・・・・
釣りは、釣れてなんぼ、釣れなかった日は、釣りをしたうちに入らんとほざいたね!!

ん?あのさ、おねーちゃんホテルに連れ込んで、なんもしてないですよ、ちょっと仮眠とっただけです
って、出口で奥さんに見つかって慌てて言い訳してるようなもんだわよ!と攻撃したら、そりゃあ
例えが悪すぎる!!それで例えるなら、おねーちゃんを誘うまでの段階が匹敵するとのたまった。

いいよ、1000歩譲って、誘うまでの行為としようじゃないか、でもさ、ホテルへ誘うってのは結局
どう足掻いたって、浮気する気満々って事には変わりがないじゃないのさ!と突っ込むと、君は
悪徳弁護士みたいなやつだね~と、しみじみ。はぁ~、ならあんたは悪事をジタバタ正当化する
超お間抜けなこそ泥ってとこかねと、口には出さずに思ったのでした。

でね、どう思います?これって連休ぜーんぶ釣りしてた、釣りに行こうとしてたと解釈したら間違い
なのでしょうかね~??




呆れる事もうひとつ
この連休中に、ヤ○ーBBなどから2度も電話を頂いて、開口一番、今お使いの回線がさらにお安く
なるお得なご案内で・・・・・・・・・・
途中でお兄さんの説明を遮って、結構ですとお断りすると、何を思ったのか、大変失礼ですが、
ご家庭内で、インターネット回線とかの管理をされている方はどなたでしょうか?と仰りやがりました。

なので、「わたしだよーーー!!」と西岡すみこ張りに、叫んでやろうかなと思ったけど、チラッと
羞恥心が邪魔をして、淡々と私ですが、何か?と切り返してやったら、ちょっとの間が空いて、
お兄さん、やっと、えと、今はどちらの回線をご使用に・・・・・・・・また遮った。

まずね、うちは、そちら様とは契約していないの。他社の回線をあれとこれとそれとを一緒丸ごと
パックで契約してるのね、そんな訳で更にお安くとか言われても、まずうちがどれくらいの料金で
契約しているのかは把握されて無い訳でしょう?
自社の回線を使用しているという基本情報がまず間違っているのでね、そこらを訂正しといて下さいね
と、淡々と言い切って電話を切った。

で、数日後、今度は女性から、ヤ○ーBBですが、現在お使いの回線が更にお安く・・・・・・・・
なので、かなり冷たく、それは結構ですと、お断りすると、その彼女もまた、失礼ですがご家庭の中で
インターネット回線とか管理されている方は・・・・・
さすがに思わず、わ・た・し・だ・よ!と、凄んでしまった(笑)

次に同じとこからで、同じセリフを吐いたなら、あ、そこ、そのマニュアルね、それを管理されている
方はどなたかしら?大変失礼だけど、管理されている方と代わってくれない?と言ってみようかな037.gif

この時代、女性はネット回線に弱いとか、男なら強いとか、そんなマニュアルに乗っ取って営業して
いたんじゃダメダメですよ~!!
あ、PCの売り場のお兄さんもね、PC買おうとして夫婦で売り場に足を運ぶと、私にじゃなくて旦那様
にだけ向かって説明しようとするの、あれもね、大変失礼だと思います、はい。


あ、最後にもうひとついいかしら??
ついでだから、ぼやきを、もひとつ聞いて下さいな・・・・
ロゼッタストーンとかいう外国語の教材を売る(たぶん)CMあるじゃないですか、青森のリンゴ農家の
ご年配のご婦人が、津軽弁で喋って、突然電話で流暢なポルトガル語で応対するやつ
あれ、津軽弁が、とってもわざとらしく聞こえるんですが、聞いててイライラしてきます。
もうちょっと日本語(津軽弁だって立派な日本語)の上手な方を使われたらどうなんでしょうね~

私、津軽弁には精通はしてませんが、あの喋りはあまりにもウソっぽいです。
不自然さが目立つって事は、本物じゃないってことですよね。
ってことは、教材の方だって疑ってかかってしまうって思うのは私だけでしょうか???
by mamicha2 | 2010-08-17 09:03 | あ~、無理 | Comments(8)

関西初 かき氷?のミルフィーユ

金曜日は、旦那様のお友達をお招きして、我が家で晩ご飯を・・・・は、いつものことで、今回お招き
したのは、かき氷を食べに行くためです。
d0017632_21444979.jpg
実は先日このようなチラシを配っていたので、これはぜひとも行かねば!なんて思っていたところ
カキ氷が食べたいですね~なんてメールを頂いたので、では新感覚とやらを一緒に味わいに行って
みませんかとお誘いした訳です。

旦那様のお友達は奈良にお住まいなので、普通なら遠いですからとかお断りになられるのでしょうが、
なんせそこは食道楽、こんな餌でお誘いしたら断れないだろうと踏んでの事、作戦成功です♪037.gif

d0017632_2152253.jpgお店は東灘区御影2丁目に
新しくオープンした「銀時」という和食の
お店。以前はイタリアンのお店だった
ところです。










d0017632_22105778.jpgこの場所、何故かお店が頻繁に変わる
のですよね。
今度は定着してくれるかしら・・・・?


中庭があるので、わんこもOKかな?
前のお店はOKだったのだけど
今回、うっかり確認してくるのを
忘れてしまいました。

次回行ったら聞いてみます。












d0017632_21562339.jpgまずはお蕎麦を頼んでお腹を
軽く満たします。
空きっ腹にカキ氷はね~

宇治抹茶そば 850円也









d0017632_21575659.jpg
そしてお目当ての氷のミルフィーユ♪ これは「銀時」というお店の名前の付いた氷です。


d0017632_21595344.jpg
氷の層が判るでしょうか??


d0017632_2203492.jpg
ミルクベースの氷を、鰹節削り器のようなもので、薄く削って、何層にも重ねたもの。
口の中に入れると、ふんわり、しっとり溶けちゃいますね~。正に新食感♪


d0017632_222989.jpg
ちょっと病みつきになりそうな食感なんですが・・・・欲を言えばもうちょっとミルクの味が濃厚で
あって欲しかった。添えてあるあんこが無かったら、ちょっと気の抜けた感じかも・・・・。
ただ、あっさりしているので、普通のカキ氷ののように持て余す事は無いでしょうね。すっと完食。
お値段850円は、少し高めかな??物珍しいうちはいいだろうけど・・・・・ね。




↓ 当然続きます

続きは、我が家でのディナーです
by mamicha2 | 2010-08-15 23:06 | おもてなし? | Comments(12)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★まーやへ うん、最近..
by mamicha2 at 22:58
★まーやへ 蚊に襲われ..
by mamicha2 at 22:55
ここのお店も雰囲気だけじ..
by mahyah2 at 17:09
素敵な食器がいっぱい~~..
by mahyah2 at 17:06
★marukosolt..
by mamicha2 at 23:05
こんばんは~♪ サンフ..
by marukosolt at 23:22
★まーやへ うん、みや..
by mamicha2 at 21:59
おかえり〜この美術館チェ..
by mahyah2 at 19:27
★おおじさんへ 車で、..
by mamicha2 at 23:02
★まーやへ 早いもんで..
by mamicha2 at 22:56

最新の記事

九州旅行2日目、ハウステンボ..
at 2017-10-23 23:48
九州旅行2日目、カフェ mo..
at 2017-10-21 11:01
九州旅行2日目 湯布院から有..
at 2017-10-20 22:34
九州旅行 2日目 湯布院、金鱗湖
at 2017-10-19 15:36
九州旅行 初日 サンフラワー..
at 2017-10-17 23:47
酒心館 さかばやしのランチ、..
at 2017-10-16 23:15
大塚国際美術館
at 2017-10-15 22:42
ラッキーカフェ
at 2017-10-10 19:15
沖縄土産と北海道土産
at 2017-10-07 00:07
くら寿司のメニューが面白いと..
at 2017-10-03 22:57

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1109)
(781)
(693)
(589)
(588)
(565)
(521)
(513)
(416)
(343)
(342)
(325)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...