<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

超高級ブランド品が、自宅で誰にも気兼ねなく試着が出来る?

メンズ雑誌「GQ JAPAN」の中に、特別目を引いたコーナーがあって、思わずその折込ページを
切り取って、未来体験?してみましたよ。
これって、ものすごーく画期的よね。これが一般普及したら、ネットショッピングは、ますます楽しく
便利になるに違いないですね。

興味を持たれた方は、実際に雑誌を購入して試してみて下さいね♪
(ちなみに、私はこの雑誌とは何の利害関係もありまへん、念のため)

d0017632_21411796.jpgまず、この折込ページの中の
時計とネクタイの型をミシン目に沿って
切り取ります。

糊代のテープにも企業PRがしてあり
成る程な~とただただ感心。








d0017632_21455099.jpgまずは時計から
こんなふうに腕に型を巻くだけ
こうしておいて、雑誌のページのURLを
開いて、特定のサイトにアクセスします
必要なものは、Webカメラのみ。

サイト内の指示に従って、Webカメラに
時計の型が映るようにするだけ
すると・・・・・・・







d0017632_21491120.jpgカタログの時計が、自分の腕に
装着されたように見えるって寸法!














d0017632_21504835.jpg凄いのは、腕の動きに合わせて
ちゃんと時計も動く事ですね~














d0017632_21521621.jpg勿論、ぐるりと反対側だって
こんなふうにちゃんと映るのです。
文字盤の部分だけじゃなくて、
ベルトの止め具の部分だって、しっかり
確認が出来ちゃうわけ♪











d0017632_2155436.jpgそして、ネクタイだってね
こうやって襟元に型を当ててカメラに
映せば、ほらね、カタログの商品が
自分のシャツに重なるのです。












d0017632_21563243.jpgこれなら、普段滅多にしない
色合いのネクタイだって、店員さんの
目が気になって、合わせられなかった
派手目のネクタイだって、気兼ねなく
何度でもお試し可能です。

なんたって自宅にいながら試着が
出来るので、手持ちのシャツにピッタリ
くる一本が心行くまで探せるって訳です

これはもう、お買い物革命よね?




私のWebカメラは、お友達とお遊びで買った、500円のバーゲン品。もう少し程度の良いものを使用
すれば、もっともっと鮮明に映るので、このシャツの為の一本選びが、容易に可能になるはずです。

今回の雑誌の紹介では、腕時計とネクタイのみでしたが、これが各メーカーがこの方式を採用して
カタログ雑誌等に型を添付してくれるとしたら、題名の通り、なかなか手に取って試着出来そうも無い
高級ブランド品だって、気兼ねなく試着が可能になるってことですよね。

女性には、簡単な試着が難しい下着とか、水着などのお試しが、自宅で出来たら嬉しいですよね。
それに、何度着替えたってOK、心ゆくまで試着が可能なんて夢のようです。
どんな高いものでも、普通なら試着は無理って思うようなデザインのものだって、これならね♥

でも、こういうの喜ぶのは意外に女性より男性だったりしてね。店員さんの目線を気にせずあれこれ
試せたら、需要は男性の方にあったりして・・・・。


GQ JAPAN 7月号掲載 
名刺、時計、ネクタイetc.
AR(拡張現実)キットで驚きの実体験を!
デジタルで変わる!ビジネスの未来予想
深夜、自宅が試着室に!
のコーナーより
by mamicha2 | 2010-05-30 22:19 | 最高だね | Comments(8)

レディースランチ

木曜日は、生憎寒いくらいの日でしたが、愉快で楽しい熱いトーク付きのお食事会を開催しました。
別名魔女集会とも言うようですが・・・・・ぷ
参加者は、きくママさん粉もんマニアさんりりぃさん、そして私の4名です。
で、半袖で、さっぶいわ~とか、騒いでいたのは粉もんさん。そりゃ、平地だってさっぶいよね(笑)

(※きくママさんはブログ放置中ですが、敢えてリンクを付けときました(笑))

d0017632_2129856.jpg
テーブルに次々追加されていく料理に、もう乗らないよ~と、嬉しい悲鳴が・・・・・


d0017632_21202347.jpg
でもね、まだメニューとしては残りがあるのですけど~、なんて台所から叫ぶと、十分過ぎ!と
ワッカモーレと、パスタと、変わり春巻きは作成中止となりました。

今回初めてお食事会に参加されたりりぃさんは、テーブルいっぱいの料理に目がまん丸(笑)
我が家の食事は、お客様からギブアップの声が上がるまで続く、ある意味戦いなのだ037.gif


d0017632_21374143.jpg
こちらは、バーニャカウダ。これのメインは、新野菜、フランス原産のアスペルジュ・ソヴァージュ
初めて見る野菜に、ちょいと高めだったけど、思わず買ってしまった。1ヶ月程の短い期間のみの
野菜だそうです。 少しぬめりがある他は、癖も無く美味しい。見た目が可愛いので、あれこれ
使えそうな食材ですね。


d0017632_21565425.jpg
女性には、やっぱこれでしょう♥ 冷製茶碗蒸しです。色合いが綺麗だし、この時期爽やかでしょ・・・・・
って、この日は暖かいほうで良かったかもね~(笑)


d0017632_21413790.jpg
ゴルゴンゾーラに、ルクロン、そしてモッツアレラの3種類のチーズのピザ。この組み合わせ大好き!
思わず、ワインが欲しくなるね~とのお声も。が、私たちノンアルコール派?
いやね、車で来られる方がおります故、アルコールなしの宴でございました。


d0017632_21484492.jpg
今回は、粉もんマニアさん参加なので、パンに合うものを中心に取り揃え・・・・・・・


d0017632_21493858.jpg
なのに、昨夜は遅かったので、パンは買ってきました~♪って、元気に(笑)
バゲットにカンパーニュに、ん?シュトーレン(テーブルには乗りませんでしたが)ご持参。
粉もんさん、ありがとうございました。


d0017632_2151441.jpg
左はドライフルーツチーズと右はラフランスのバター。どちらも手作り品です。
チーズもどきは、ヨーグルトの水気を切って、ドライフルーツを混ぜ込んだだけのもの。
バターも同じく、ラフランスジャムとバターを混ぜたもの。通常、アプリコットバターにするのですが
前回、三田アウトレットでりりぃさんから貢物を頂いたので、それを使ってみました。上品な味わいです


d0017632_2156589.jpg
サラダ2種類。サーモンの角切り揚げの入ったポテトサラダ。ゆで卵も一緒に入れるのがポイントです
もうひとつは、キャベツとチキンのサラダ。こちらもゆで卵を入れてマヨネーズで和えるのがポイント
どちらも、パンに乗せて美味しいようにと作成。でも、私はご飯に乗っけてお醤油たらりが好きですが♪


d0017632_2222666.jpg
こちらは、粉もんさんが、玉葱のジャムを持参するというので、追加になった一品。
でもね、残念ながらオーブンに入れて目を離していたら・・・・火が通り過ぎ、お肉カテーーー(笑)
まあ、そこらは愛嬌でね。で、ジャム、これはね、良いステーキ肉に、お醤油を添えて出したら最高!
近いうちに、その良いステーキ肉仕込みに行かねば♪♪

でね、ふと思ったのだけど、これってチーズにも合うと思います。あれこれ試して良い組み合わせが
あったら、アップしますね。


d0017632_2254940.jpg
こちらは味噌パエリア。お米からじゃなくて、炊き立てのご飯を使用するので、お手軽なんです。
でも・・・・材料入れ忘れたり、調味料入れ忘れたり、最後のひと手間を端折ったりで、不本意な
出来栄えになってしまった。だってね、お喋りしたいでしょ。なので半分先に作って・・・・・これがね
ちょっとイマイチな仕上がりになっちゃったのでした。でもねまあ大丈夫、ここらにたどり着くまで、もう
皆お腹一杯だったから(笑)


そして・・・・・少々時間を置いたら
d0017632_22101100.jpg
デザートタイム!!
こちらりりぃさんのお手製の、プリンケーキでございます♪

d0017632_22104579.jpg


d0017632_22105651.jpg
ごっつあんです!! 甘さ控えめ(私が甘すぎるの苦手って言ったからかな?)すーっと入っちゃう。
プリンとスポンジの2層のケーキです。

d0017632_22152016.jpgクッキーも焼いてきて頂いたのですが
さすがにそれはもう入らず・・・
後から、小分けしてお持ち帰りして
貰えば良かったなと思ったけど、
時既に遅し。
たぶん、妹と旦那様の恰好のおやつに
なることでしょう♪
りりぃさん、スイーツ本当に
ありがとうございました!!





d0017632_22141572.jpg
粉もんさんには、こんなに沢山のジャムを頂いてしまいました003.gif
いろいろな種類があるので、これからじっくり味わいたいと思います。



d0017632_22213880.jpgそして、最後はこれ
嫌がらせに近い土産を配り
全員、携帯につけてもらう(笑)

でも、約一名、芯から喜んでいるのが
おりまして・・・・・
嫌がらせになってない!?

皆から、きくママさんは天然?とか
笑いの声が上がってました。




d0017632_22294579.jpgでも、暫く見てたら
カワユイかも?なんて思えてきて
ちょっとヤッバクない??(笑)

5時間に渡り、飲み食いした魔女たちは
皆さんこのパンダのようなお腹に
なられて下界へ戻られて行きましたとさ

悪い魔女は、人間の子を太らせて
食べるのですが、良い魔女は自分で
太るのです037.gif

さて、次の集会はいつにしまひょ??
by mamicha2 | 2010-05-28 22:35 | おもてなし? | Comments(12)

寒い

お題は、うちのおっちゃんのギャグ・・・・ではなくて、この時期の異常気象ですね~
半袖着たと思ったら、長袖重ね着になったり、我が家は山?なので、平地より2℃ほど気温が低い
のではないかと思うのです。

今日は、お客様?があって、半袖のおねえたまは、思わず「しまった、山なの忘れてた!」とぼやいて
おりましたが、さすがに今日は平地だって、半袖って言うのはね~
お客様の話はまた明日にでもすることにして、急激な寒さにもひとつだけ良いことがあるのです。

それはですね、我が家からの夜景です。
d0017632_22594632.jpg



d0017632_230251.jpg



d0017632_2305940.jpg



d0017632_2322783.jpg
通常は、真冬に見えるような澄んだ景色が窓の外に広がって、昨夜は思わず三脚を持ち出して
パチパチ。でも、三脚使っても、イマイチな写真しか撮れず・・・・・やっぱ腕かと嘆くのみ。
50枚くらい撮って、何とか綺麗に撮れているのは、数枚でした007.gif


d0017632_232596.jpg
月も綺麗だったので、つきも撮影。で、写真を眺めたら、ん?? 月が2つ??
レンズに反射したのかしらね~。・・・・・・ん?ツキ×2?・・・・宝くじ買いにいこっと♪





d0017632_239416.jpg一昨日、買い物に行って、店内を
物色していたら、店員さんが側に来て
本日入荷したばかりの、食べるラー油
今ならお買い求めになれますよって。
一人3個までって書いてあったけど
とりあえず2つだけ購入。

これも昨夜味見をして、想像通りの
お味でした。
確かに美味しいけど、油の部分が
多すぎだね。
私としては、もうちょっぴり辛くても
良かったかな~。
それと具がもっと多いのがいいです
って、欲張りか(笑)









d0017632_23211611.jpg昨日は、日帰り出張だった旦那様を
新神戸駅までお迎えに。
ラッキー君が、お座りして、真剣に
改札方向を眺めている姿に
胸キュン♥
お迎えって言葉、理解しているようです

でも・・・・・・・
別なスーツ姿のお兄様の後を
旦那様と間違えて?付いていきそうに
なったのは、惜しいな~(笑)
by mamicha2 | 2010-05-27 23:28 | 疑問に思うこと | Comments(8)

ヘタレ犬

動画は以前にも載せたものだけど、どんくらいヘタレかってのを見てやって貰いたくて、再度追加♪





つい先日、ラッキー君の予防接種と、フィラリアの薬を処方してもらいに動物病院へ。
フィラリアの検査と混合ワクチン、いつもならこれだけで軽く2万円を越えるのに、今回はギリギリで
済んだ。なので去年の値段と比較してみたら、体重が減ってランク下の薬が処方されたからでした。
おでぶが余計にお金掛かるのは、人間社会もワン社会も同じようで・・・・(笑)

d0017632_918882.jpg
今年9月で、満7歳になる我が家のラッキー君、ちょっと太ってきた?なんて思って、一年前から
肥満気味用のフードに変えたのですが、この一年で700gの減となり、適正体重ですとお褒めの
言葉を♪ ふと自分のお腹周りをつまんでは、問題は犬よりこっちだなと、大きなため息ひとつ008.gif


で、本題、ヘタレのお話でしたね。
ラッキー君、獣医さんの前では、注射の際も泣き声ひとつ上げない、超おりこうさん。
診察台ではひたすら大人しく、大人しく・・・・・なので獣医さんには、この子は実に良い子ですね~
なんて感心されるのですが、本当は怖くて声も上げられないってのが真実かも(笑)
d0017632_9274667.jpg
で、予防注射をされれば、針の痛みが残るのは当然だとは思うのですが、その痛がりっぷりには、
さすがに笑い出してしまう飼い主です。

帰宅してから姿が見えないので、疲れて寝ているのかとベッドルームへ。でもそこももぬけの殻で
あちこち探して見つけたのは、お風呂場の前。いつもの態勢で横になったら、注射の痕が下側に
なって、痛さにビックリして非難してきたものと思われます。
首を下に下げて、お座りの態勢のまま、うずくまるように脱衣所のコーナーで丸くなっているのでした。

このお風呂場のコーナーと洗濯機の脇は、叱られたときとか逃げ込む恰好の隠れ家。(丸見えなの
ですけどね、気分的なものだと思われます)
そういえば、去勢した後も、この2箇所を行ったり来たりしてたっけ(笑)

そーっと抱いてきて、ラッキー君専用のベッドに、痛くないほうを下にして入れてあげるのですが、
どこを触られてもビクビクしているのです。折角楽なようにとしてあげたのに、さっとベッドから逃げて
またもや、お風呂場の前へ。こうなったらもう痛みが消えるまで放置しとくしか手はありません。

いつまでそうしていたのか、衣替えでバタバタしていたので気付きませんでしたが、夕方、食事時には
普通な状態に戻っておりました。注射一本でこんなにダメダメ犬になるとしたら、マジな病気の時には
どうしたらいいのやら??これから先のことを考えると、ちょっと憂鬱。

d0017632_9484927.jpg
凛々しそうに見えるのですが、超のつくヘタレ犬。ワンコは怖いし子供も怖い、おっちゃんは嫌いだし
唯一威勢よく飛び掛っていくのは、鳥のみです。彼らは追いかけたらちゃんと逃げてくれるからね~

あ、それと番犬にもなりません。家族がいれば物音に唸ったり吠えたりはするのですが、誰もいないと
寝た振りして、なーんも見てない、なーんも聞こえてないの一点張りですから。
留守番させられた時は、とにかくひたすら寝ているようです。

車の中から、外を歩いている犬に吠える場合、必ず窓が閉じているときのみで、窓が開いていたら
決して吠えません。同じ理屈でリードをしていたら、すれ違うワンコに挑みかかる真似をしますが
リードが無ければ、肩の上までよじ登ってきます。

d0017632_9554965.jpg
唯一近寄れるのが、キクママさん家のきくぞう君だけ。それでもこんな接近は稀な事で、通常は


d0017632_9565826.jpg
犬間距離を常に保って寛ぎます。唯一きくぞう君にだけは、強気で追いかける真似も・・・・・・。
でも、きくぞう君がちょっとでも威嚇してきたら、遠くに離れて決して近寄りません。我関せずの
余裕のきくぞう君に甘えさせて貰っているだけなのを認識していない、マジへタレ犬なのでした♪


さて、今日はわんこネタ。そこでワン好きさんにこんな問題を

   3級 犬検定 模擬試験     さて何問正解するかな???


   3級 猫検定はこちら


   その他、一般、魚、鳥、恐竜、昆虫はこちらから




↓ 続きは、新コーナー?

スカイツリーです
by mamicha2 | 2010-05-25 10:28 | ペットのお話 | Comments(10)

徳島・北の脇海岸へキス釣りに

土曜日は、妹念願の投げ釣りに、徳島にある北の脇海岸(海水浴場)へキス狙いで出かけました。
朝の2時に起きて、2時半出発、といっても寝たのは旦那様で、私はそのまま起きてましたけどね。
寝たらそんな時間に起きれないし、かといって早寝も出来ないので。

d0017632_229358.jpg早寝の得意な旦那様は、8時半には
ぐっすりで、5時間はたっぷり寝たので
問題なし・・・・たぶん。
私と妹は、車の中で仮眠を。
寝不足は否めないけど、北の脇は、
環境省が「日本一美しい海」と折り紙を
つけた海水浴場、綺麗な海、爽やかな
空気と景色に眠気も吹き飛んで、
早朝の釣りを楽しみました。





d0017632_2211023.jpgここは、オンシーズンになれば
沢山の海の家が開業して賑やかに
トイレやシャワーも完備されているので
家族連れで賑わいます。
でも、海水浴シーズンになったら、キス
釣りは早朝のみしか出来ませんけどね

ここは去年も来て、大満足の海岸
シーズンには少し早め?なんても
思ったけど期待度100%です。





d0017632_21453292.jpg
現地には4時に到着、こんな時間に釣りをしてるのは私たちだけじゃ?なんて思ったら・・・・・
釣りバカはどこにもいるようで・・・・・・(笑)


d0017632_21455786.jpg



d0017632_21461233.jpg
のんびり景色眺めをしていあたら、空がだんだん明るくなってきて・・・・・・・


d0017632_2149955.jpg
遠くに見えたぽっこりした島を、ぐぐっと望遠で寄ってパチリ。中国の山みたい♪


d0017632_21525654.jpg
オヤジ妹と海


d0017632_21512871.jpg



d0017632_21505454.jpg



d0017632_21523255.jpg
朝焼けは、夕焼けと見紛うほどでした。うっとりするくらい綺麗♪


d0017632_21571994.jpg
一匹目は旦那様

d0017632_21575141.jpg
2匹目も旦那様、これはちょっと大きめです。私は、波打ち際で唯一のキスに逃げられ・・・・
結局キスの顔を見たのはそれが最初で最後。後はフグがずっと遊んでくれました007.gif
妹も、小さいの一匹釣ったきり、この日は旦那様のみキスにキスされたのでした

d0017632_220060.jpg



d0017632_2201490.jpg
明太子おにぎり、から揚げ、玉子焼きを持参したので、それで朝ご飯♪ 
お腹ペコペコだったので、写真を撮るのも忘れてパクパク(笑)

d0017632_2282810.jpg10時頃には納竿して、帰り支度を
始めたのですが、ラッキー君テントから
出ようとしません。
頑として立ち退きを拒否します。
旦那様が、業を煮やして強制撤去。
テントから振り払われ、それでも中に
戻ろうとします(笑)・・・・・カワイイ♥
車の中、テントの中、もちろん自宅は
ラッキー君にとっては聖地のようです
以前キャンプの時も、テントを畳んだら
悲しげな抗議の声をあげてましたね~



で、本日の釣果、ほとんど旦那様のお手柄でした。
d0017632_22352429.jpg
やっぱりね、年季と腕が違うのよ・・・と息巻くおっさんを持ち上げ、キスの下処理をお願いし


d0017632_22374388.jpg
この日の晩ご飯は、やっぱり天ぷら定食となりました♪


d0017632_22393949.jpg
3人で食べるには十分な量と大きさのキス。淡路島で仕入れた新玉葱、人参、椎茸、エビ、ピーマン
茄子をプラスして、天ぷら盛り合わせを作成。キスはふわふわで美味しい!!やっぱ釣りはいいね~


d0017632_22414083.jpg
豚肉と、茄子と、玉葱の味噌炒めも追加。残ったおにぎりを4つも夕方に詰め込んで、胃が重いと
ぼやきながら天ぷらを食べていた、アホなおっさんが一名。食後に胃薬飲んでましたとさ・・・002.gif
by mamicha2 | 2010-05-23 22:46 | 釣り・キャンプ | Comments(12)

REAL DINING CAFE KANNONYA と うちご飯と

d0017632_23114686.jpg金曜日は、三田アウトレットへ、
りりぃさん姉妹と遠征に行ってきました
りんくうアウトレットには行った事が
あるけど、三田アウトレットの方は
初デビューなんて言うもんだから
思わず、え?とか聞き直しちゃった。
最近、ジモティーさんを連れて神戸
観光することが多かったり、ぷぷ。

この日は朝のうちは雨、こういう日は
絶好のアウトレット日和です。
雨で中止しちゃう人も多いですからね

予想通り、ガラガラのアウトレット内
どこもの~んびり眺める事が出来て
ラッキー♪
雨は見て回る間は殆ど降らずに
行き帰りだけちょびっと降っただけ
やっぱ普段の行いのお陰か?(笑)




d0017632_2321124.jpg半分回ったところで、ランチタイム。
目的はランチだったんじゃ?
な~んてね037.gif
一通り眺めて、入ったお店は
REAL DINING CAFE KANNONYA
三宮に本店のある、観音屋さん
プロデュースのお店です。







d0017632_23204313.jpg店内のオブジェにも
定番のチーズケーキが飾られて
おりました。ポップでカジュアルな店内

お隣のテーブルのチーズフォンデュが
かなり気になり、ついそちらをなんて
思ったりもしましたが・・・・・
他でお茶もするし、食べ過ぎてもね~
ってことで、ランチセットで我慢(笑)




d0017632_23281099.jpg私は、ドリアセットを。
普通の全体にべったりというのじゃ
なくて、見た目に綺麗な盛り合わせ
この感じ良いじゃない♪と、自宅用に
これは頂き!!
味はしっかりめです。
やぱpりチーズが美味しいですね。

セットはスープかサラダか選べます
私はサラダで。




d0017632_23331025.jpgこちらりりぃさんの妹さんの
オーダーしたオムライスです。
スープをセットにしてました。





↓ こちらはおねえたまのオーダー
  メニューを眺めてパンが・・・と
  かなりパン注目してました
  こちらのお店全般、美味しいです


d0017632_23345151.jpgd0017632_23343410.jpg












食後、全制覇して、今度はティータイムお喋りタイム。スタバにてまったり♪
最後に買い残しをピックアップして、夕方5時過ぎに自宅到着。フルタイムで働いている人並な
アウトレット勤務でございました♪ やっぱここは女同士で来るべき場所だね~(笑)




↓ いつものご飯コーナーです

あれこれ晩ご飯
by mamicha2 | 2010-05-22 00:08 | カフェ&レストラン | Comments(8)

これだけは、旦那様の担当です

日曜日の晩ご飯は、多数決(賛成私と妹)で旦那様のお好み焼きと決定しました。
約一名(旦那様)異議を唱えるものがおりましたが、あっさり却下です037.gif
お好み焼きだけは、大阪出身の旦那様担当と、決まっています。

d0017632_21363888.jpgでも、完全高みの見物といかないのが
3歳児並の旦那様の下準備

あれはどこ?これはどこ?
7年も暮していて、どこに何が
あるのか全く知らずに過ごせるって
いいよね~~

ネタは、エビとイカとキャベツ





d0017632_21443488.jpg程よい大きさにプレートに広げ
まずは片面ふんわりと焼き上げます





















d0017632_21463287.jpg紅しょうが好きの妹が
乗せる
乗せる
紅しょうがたんまり

乗せすぎーーーーー!!!

















d0017632_21473897.jpgそしたらその上に豚バラを
全面覆うように乗せていきます。






















d0017632_21493066.jpg
そしたらくるんと引っくり返して・・・・。ここは旦那様に任せておくと、ぎゅぎゅっと上から押さえつけて
しまうので、コテを奪い取って、妹が担当。押したらふんわりお好み焼きになりません。


d0017632_21513882.jpg
しばし蒸し焼きにして、豚肉の面がこんがり焼けた頃合を狙って、またもや引っくり返し・・・・


d0017632_21523992.jpg
好みのトッピングを施します。私はシンプルバージョン。


d0017632_21534848.jpg
旦那様はオカカたっぷり。やっぱこういうのは静止画像だけじゃぁね~


それでは、焼ける音付きで、お楽しみ下さいませ♪





ご堪能頂けましたでしょうか??  え?おっきなお世話だった??037.gif


d0017632_21563935.jpg
それでは、いっただきまーーーす!!!


d0017632_2157851.jpg
2枚目は、やきそば付きで・・・・・のはずだったけど、味見にちょっとつまんだ、旦那様と妹、こりゃあ
イケるね~と、そのままパクパク。ちゃんとお好み焼きと合体させたのは私だけでした。


d0017632_2159658.jpgネタがなくなるまで焼いて・・・・・
お好み焼きミルフィーユ?(笑) 
翌朝、旦那様の朝ご飯に。
朝から食べ過ぎて、お昼は抜いた
そうな・・・・・。こんなん朝から2枚も
食べられるなんて・・さっすが関西人!

これは3枚重ねです。






お好み焼きだけは、焼きたての熱々を、ふはふは言いながら頬張るに限りますね~
私と妹から、★3っつ貰った旦那様、それなりに満足だったようでありました。
後片付けまでセットで込みなら最高なんだけどな~021.gif




↓ 続きは、またもやの写真です。

スカイツリーの写真です
by mamicha2 | 2010-05-20 22:09 | うちご飯 | Comments(12)

まったりの週末

超久々に、のんびりした週末を過ごした先の週末。
土曜日は旦那様は一人で近場へ釣りに行ったので、私は朝寝坊を満喫しました。
d0017632_1645929.jpgブランチは、ポトフにカレー粉やら
秘密のスパイスなどを投入し
スープカレーに変身させたもので

ローストビーフ→ポトフ→スープカレー
と、華麗なる変身を遂げたのです♪

さすがにこのカレー、何度も煮込まれ
実にスープが美味しいです。
スパイシーに仕上げたので、ご飯が
進みますね~



疲れが溜まっていたのか、だらっとしたからなのか喉が痛い!疲れるとすぐに喉にくるんですよね~
d0017632_16472226.jpg
なので喉の薬を買いながら、晩ご飯も外で済ました土曜日でした。お手軽スシローで♪


で、翌日曜日。この日も午前中は、ダラダラ、ダラダラ。
旦那様が手持ちのサングラスを度つきレンズに変えたいというので、やっと昼過ぎになって、ランチを
兼ねてのお出かけ。人間はともかく、ラッキー君はお散歩させてあげないとね~

当初、苗なども欲しかったので、ホームセンターへ行く予定でしたが、妹がジョーシンへ行きたいと
言うので、サザンモールへ。すると、ラッキー君俄然張り切って、車から降ろせと大騒ぎ。
降ろしたら、なんとリードをグイグイ引っ張って、向かった先はカフェ(笑)

でも、マザームーンカフェは、生憎テラスが満席で、ラッキー君の望みは叶いませんでした。
でも・・・・屋上の駐車場から良くここまで迷わず来れたもんだわ・・・・さっすがカフェテリア037.gif

引き返そうとした瞬間、旦那様がなにやら見つける。その先にテラス席が設けてあるところが!
お店の前まで行ってみたら、ベジフル・カフェ百菜 サザンモール店というのがオープンしておりました
外看板に、わんちゃんとご一緒にどうぞなんてね、わんこ連れは弱いのよ、この一言に(笑)

d0017632_17484113.jpg通路側にもテーブル席が設けて
あるのですが、お店の奥にはしっかり
テラスがありました。
どちらでもとの案内に、やっぱり奥の
テラススペースへ。

わんこは抱いてささっと通ります。







d0017632_17502651.jpgテラスには、4人用のテーブルが
3つ用意されていて、かなりゆったり
しています。これならわんこ連れでも
他のテーブルは気にせずに寛げそう

かなりの陽射しだったので、日陰に
すっぽり入れる席を選んで・・・・・・














d0017632_17524763.jpg落ち着いてゆっくりメニューを眺めて、
やっとお店のコンセプトに気付いた
私たち。ロハスとか、オーガニックとか
菜食主義とか、その系統は苦手な
我が家(旦那様は何でもええらしい)

食物は全てに感謝し何でも頂く・・・
これが我が家の家訓です、はい。
気を取り直して注文、注文





d0017632_1853024.jpg何を思ったのか、旦那様はこの
シンデレラプレートねと、おっさんが
似合わないのを注文して失笑を買う

詳細はこちらを

シンデレラって言葉に魅力を感じたか
単にお安いセットだったからか・・・・
そこらはまだ未確認。
たぶん後者だと思うのだが・・・・ふ


一口食べて、旦那様、無味と(笑)







d0017632_1895475.jpg私はクリームパスタランチセット

一番無難そうなのを注文したつもり











d0017632_1813939.jpgセットには、4種類の小鉢と













d0017632_18135884.jpgパンが付いてきます。
これに飲み物が付いて1680円。
うーん、ちょっと割高だね~
で、期待通り?味が無い(笑)
テーブルの上に塩がなかったら
ほぼ食べ残して帰っているところ








d0017632_18165988.jpgジョーシンに寄って後から
やってきた妹、メニューを見るなり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大きくため息をついて、週変わり
パスタなど注文。

同じく、味が無いと、塩を。
あたしたちには、この手のお料理
意味無いのよね~、お塩使っちゃう
から。でもね、パスタ以外は
それぞれ素材の味わいがしっかり
して美味しかったです。

ただ、食後の飲み物がね~
コーヒーも紅茶も、なんとなくそんな
味がするだけ。
オーガニックらしいけど、やっぱりね
コーヒーはそれなりの味わいが
欲しいところです。
上品な味わいは我が家向きでは
無いですね~というのを再確認(笑)


d0017632_18224775.jpgそれでも、ちゃんとわんこ用の
おやつセットなどが無料で付いて
サービスはとっても良かったです。

ジュース類があるようなので
ここはティータイムに利用したいです








d0017632_18242599.jpgラッキー君は、フルーツを
おすそ分けして貰って満足
・・・・・・・・・・・・・・・・・
なはずなんだけどね~










d0017632_18252959.jpg
すーっと店内を見つめたまま、期待をし続けておりました。

d0017632_18263180.jpg
寛ぎモードに入ってからも、やっぱり店内から目を離しません(笑)
そうだよね~、あそこから、オネエサンが美味しいものを運んで来るんだもんね~
え?狙いは美味しいものじゃないって、綺麗なオネエサン見てるだけって・・・・・・そりゃ失礼037.gif



↓ 続きは・・・・・

当たった!!
by mamicha2 | 2010-05-19 18:45 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(10)

神戸空港でお勉強会?

いや~、今日は暑かったですよね~。つい先日までの寒さは何だったんだろ?なんて陽気でした。
慌ててマスクして、今日は大慌てで衣替えしました。いつもなら3日くらいかかるのに、あまりの
陽気に慌てたもんだから、ほぼ完了してしまいました。でもアイロン掛けと洗濯物の山が・・・・007.gif


d0017632_182125.jpg
先週の金曜日、超久々にきくママさんとランチに。
どこか行きたいことろある?って聞いたら、神戸空港のあそこ!ってことで、またもや行ってきました
神戸空港展望デッキのレストラン「ブッフェ グランチャイナ神戸空港」へ
※閉店しました

d0017632_092369.jpg今回はしっかりペース配分を
考えての少量盛り。












d0017632_0300100.jpgなのでミニ塩ラーメンも













d0017632_0302334.jpgミニ点心も













d0017632_0304379.jpg前回諦めたお粥もしっかり













d0017632_0321910.jpgデザートだって
今回はそれなりに
あ、サラダが無理だった(笑)











で、お勉強会と銘打ったのは、本当にお勉強をしたからなのです。
d0017632_0352196.jpg
飛行機って、バックが出来ないってこと、この時初めて知りました。いや何となく目にしてはいたの
だろうとは思うのですが、この日初めて認識を致しました。正確には、逆噴射でバックは出来るの
ですが、事故や騒音等のために、空港内では基本的にしない、禁止されていると言うことらしいです


d0017632_037068.jpg
で、どうやって後ろに動いているのかというと、 このトラックのような車、トーイングカーに押して貰って
後ろへ下がるのです。旅客機を押す馬力があるトーイングカーって凄いですね~
きくママさんと二人で、ああでもないこうでもないと大はしゃぎしながら見入ってしまいました(笑)


d0017632_121858.jpg
でもって、今月一杯で神戸空港から撤退するJAL
飛行機の着ぐるみや、なにやら被り物、通常のグランドハンドリングスタッフの見送りとは違って
ひょっとしてこれが最後のフライト便?なんて思ってしまった程。

JALのスタッフって、こんなに大勢整列するのが普通なの?? 数名で手を振って見送りして
くれるのは見たことがあるのだけど・・・・・、いつも格安航空券を買うからね~(笑)
丁寧な挨拶にちょっと感動した私は、一生懸命ビデオを撮って、記念に↓のように編集してみました







お勉強は空港内見学へと続くのです♪
d0017632_19919.jpg次回はどこでミーティングを行うか
検討したり・・・・・












d0017632_193942.jpgメニューやカロリーのチェックも
怠りません。

こちらの洋食屋さんは、窓からの
景色が最高と判明。
窓際確保には、早めの到着が
ベストよねと、しっかり作戦も練る

同じ料金なら、付加価値は大切よね














d0017632_1123644.jpg売店では、神戸土産などを
チェック。だって知らないのよね~
神戸の土産やグッズって(笑)

コウベアーなるキャラクターがいるのを
発見しました!!
なかなか可愛いではありませんか・・・














d0017632_1142548.jpgこの、ポートタワーを抱えている
クマちゃんが可愛いとか思って
我が家ではクマと呼ばれている
妹に、ストラップを買おうとしたら、
このシリーズ、そこそこのお値段
なのです、ちょっと断念。

















d0017632_1154915.jpg短い足を無理矢理ボラードに
乗せている姿が可愛い!!
このハンカチはちょっと心残り(笑)
なんたって私のラッキーナンバーは
13なのです。
やっぱ買えば良かったかな・・・・・








d0017632_1192725.jpgお値段気にせず、さっと買うのは
わんこのグッズと決まっています。
お留守番のラッキー君に
わざわざお土産を購入♪


















d0017632_1203552.jpg自分用の土産には・・・・
空港内に置いてある無料のパンフ
地図なども載っていて便利なのです
あ~ぁ、自分用にはこんな程度か(笑)

勿論賢い主婦は、この後IKEAにて
無料のドリンクなど飲んでまったり
夕方までしっかりお喋りして帰宅。
やっぱなんてことないガールズ
オバンズトークっていいわよね~037.gif






↓ やっぱ続きはあれです

この日の晩ご飯、そしてデザート
by mamicha2 | 2010-05-18 00:15 | カフェ&レストラン | Comments(18)

またもや我が家のご飯特集です

この週末は久々にのんびりした週末でした。昨日は旦那様は一人で近場の釣りに。
私ものんびりし過ぎて、晩ご飯は回転すしで済ませたり、今日の日曜も、近場にお買い物に出かけた
だけで、遠出は一切無し、神戸祭りがあって、中心街は混むので近寄らず、まったり過ごしました♪
やっぱ正しい休日ってこういうのじゃないの?・・・・な~んてボヤキが入った所で、溜まったご飯など


d0017632_18127.jpg10日、月曜日の晩ご飯
長い連休後で、グッタリだろうと
旦那様の好物を作ってあげました

こういうささやかな気遣いを
解らんのよね~、ぼんくら亭主は

先日買ったキムチ、これ旦那様の
ど真ん中だったらしく、しみじみと
このキムチ美味しいね~って。

買ったお店覚えてる?って聞いたら
しっかり覚えとるそうです。
鶴橋への買出しの際は、足を伸ばし
忘れずに購入することにしましょ♪






d0017632_1884072.jpg今回の餃子、めちゃ美味しい♪
旦那様曰く、お店のと比べても
引けをとらないねって・・・・・
一体どこのお店と比べたん???

ジューシーに作るのに、プロは
ゼラチン使ったりもするそうですが
コラーゲン玉を投入してみました。
塩したキャベツをぎゅぎゅーっと
絞るのもコツらしい。
今までで一番上手に出来ました♪




------------------------------------------------------------------------------
d0017632_18115475.jpg11日、火曜日の晩ご飯
これがラストの筍デーでした。
無くなるとサビシイ(笑)











d0017632_18132880.jpg豚の角煮と、玉葱、そして筍
一緒にじっくり煮込んで・・・・・
ご飯が進みます~











d0017632_18145666.jpg古代米の筍ご飯
もっちりしてて美味しいですよ。












d0017632_1816945.jpg筍とわかめの卵とじ吸い物

具沢山です。というより残りの筍全部
入れたんでね~(笑)










d0017632_18173258.jpgつぼ漬け。















------------------------------------------------------------------------------
d0017632_18182384.jpg12日、水曜日の晩ご飯

以前四国で食べた、おか泉のうどん
自宅で茹でても美味しいのか検証?

美味しかったです。なので追加注文
しちゃいました♪

セットには、ぶっかけの出汁と
生醤油付きです。












d0017632_18204788.jpgちくわと、新玉葱とエビの天ぷら
やっぱトッピングは大切よね
しっかり天ぷら揚げました♪











d0017632_18222112.jpg温泉卵を作るのを忘れていて
ポーチドエッグを慌てて作って代用












d0017632_18231738.jpg十分代用になりました♪















------------------------------------------------------------------------------
d0017632_1824508.jpg13日、木曜日の晩ご飯

冷凍庫を眺めたら、そろそろ使わないと
と思える肉の塊が目に付いて・・・・・
ダッチオーブンを引っ張り出してきて
ローストビーフもどきディナー。









↓ダッチオーブンだと、高級なお肉じゃ
なくてもそれなりに柔らかくなって
イケるのですよね。

玉葱、じゃが芋たっぷり入れて


d0017632_18285264.jpg


d0017632_18503598.jpg私はもうちょっとレアが良いのだけど
旦那様はあまりなので、程ほどの
火の通り具合で。

もっと赤いのがいいな~とぼやき
ながら食べていたら、次はそれで
良いとの言葉
なら次回は本格的なのをいかせて
頂きます!!





d0017632_1913835.jpgタレは、ダッチオーブン内の肉汁を
丁寧に漉して、バルサミコ・グレーズに
ブールコンポーゼ・ド・パリ、砂糖
醤油、出汁醤油で味付け。
もともと出汁が良く出ているので
これだけで十分に美味しい♪








d0017632_199544.jpg他には、抹茶塩、柚子コショウ、
粒マスタード、玉葱ポン酢も用意












d0017632_18542364.jpgベランダ菜園のベビーリーフと
レタス、玉葱、フライドオニオン、
そしてトマト入り。
自家製のドレッシングで。










d0017632_18554757.jpg先日淡路島で買ってきた
ワカメの佃煮にモッツアレラを
乗せて焼きました。
ちょっと焼きすぎなのは愛嬌♪










d0017632_18571378.jpgコンソメスープにエリンギ
ベビーターサイ入り。















↓ 続きは・・・・ちょっと私信に近い写真ですが・・・見てね♪

スカイツリーの写真
by mamicha2 | 2010-05-16 19:17 | うちご飯 | Comments(6)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09
★なお母さんへ 明日は..
by mamicha2 at 00:23
★おおじさんへ フェリ..
by mamicha2 at 00:13
姫が笑ってますよ、おいし..
by なおはは at 20:39
こんにちは、 やっぱり..
by おおじ at 18:07
★まーやへ うん、最近..
by mamicha2 at 22:58
★まーやへ 蚊に襲われ..
by mamicha2 at 22:55

最新の記事

無性に食べたくなるカレー、そ..
at 2017-11-15 23:48
妹の誕生祝いはUSJにて
at 2017-11-14 14:18
妹のお友達が、婚約者を連れて..
at 2017-11-13 23:05
本命はラッキー君なのか、パン..
at 2017-11-12 00:42
ロボホン、初めてのデート♪
at 2017-11-10 21:24
the Farm unive..
at 2017-11-02 09:42
赤福とクロワッサン、このコラ..
at 2017-10-31 18:42
滋賀県 ミホミュージアムへ
at 2017-10-30 01:18
九州旅行帰路、元乃隅稲成神社..
at 2017-10-28 22:33
九州旅行帰路、山口県、川棚温..
at 2017-10-27 23:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(698)
(594)
(590)
(572)
(522)
(516)
(416)
(347)
(344)
(325)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...