<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

神戸骨董祭

d0017632_20172382.jpg26日から28日までの3日間にわたり
六甲アイランドのファッションマートで
毎年恒例の、神戸骨董際が開催され
ました。
これを楽しみにしている私は、今年も
しっかり冷やかしに(笑)

殆ど眺めているだけで満足しちゃうの
ですよね。
品物はピンからキリまで、いろいろ
展示されていて楽しいです。

ほんの数百円のものから、何十万
数百万のものまでいろいろです。
今年は景気の影響なのか・・・・
ブースの数が激減でした。残念。





d0017632_20215139.jpgステンドグラスがメインのお店
マンション暮らしじゃままならないけど
一戸建てなら、吹き抜けの窓なんかに
こんなの入れてみたいもんですね~

骨董市っていうだけあって、どれも
年代ものなのでした。






d0017632_20245211.jpgアンティーク雑貨のお店。
ここで何か買っても、実際に使用は
出来ないだろうな~
殆どディスプレイ用ですよね。










d0017632_2026375.jpgこちらは日本の古い家具類。
かなりなお値段のものまであって
ビックリです。
子供の頃、我が家の和室にもまだ
あったような・・・・・









d0017632_20291895.jpg庭があったら、置いておきたいかも
なんて思うようなグッズ類。

シャベルがあって、これは関西では
スコップ
って言うのね、と再確認(笑)









d0017632_20453590.jpg
で、思わず、あ~、こんなん薬局の前で、子供の頃見たわよ~と、つい嬉しくなったサトちゃん。
なんて思ったら、今でもちゃんとあるのね、こんなサイトまで見つけちゃった。

d0017632_20471039.jpg
そしたら、お隣にいましたよ、ケロちゃん。
でもって、やっぱり今でも現役なのね、ちゃんとこちらも現役サイトがありました。


d0017632_20511026.jpgこういう催しって、やっぱり実際に
足を運んでみないと楽しさが解らない
まあ、運んだって、解らないおっさんを
引き連れて歩いてたんですけどね。

ここがエントランス部分です。








d0017632_20544265.jpgふと、この建物って、普段は何に
使われているんだろう?なんてね

複合施設って事なんですが、このビル
殆ど利用してないな~
今度ゆっくり探検してみようっと♪








d0017632_20573270.jpg骨董際は、ラッキー君は車の中で
お留守番、見終えたら、外に連れ出し
待望のカフェタイムです♪

テーブルと椅子があるところが大好き
さっすがヨークシャーテリアならぬ
カフェテリア種でございます037.gif







d0017632_217645.jpg久々にシェラトンのテラスで・・・・なんて
思ったのだけど、この日の風向きが
ペケでしたね~。
なので反対側の、いつものタリーズ
コーヒーにて、テラスランチ。

ボールパークドッグ プレーンと







d0017632_21135037.jpg私はサンドイッチを。
ラッキー君は、パンの耳を貰って
そこそこご機嫌です。

かなり遅めのランチタイムでしたが
風を避けながらのんびりしました。
この後、釣りへ・・・なんて話もあったけど
風が出てきて断念。
賢明な判断でしたね。
海はまだ寒いですよ・・・・・・・。



いつもは、何かちょこっとしたものを購入するのですが、この日はブースが減って、テンションも下がり
何も買わずにお仕舞いとなりました。また来年出向く事にしましょう。




↓ やっぱり・・・・・なコーナーです(笑)

晩ご飯ですかね・・・・・
by mamicha2 | 2010-02-28 21:36 | 神戸市内の紹介 | Comments(8)

わんこのおやつと、私のおやつと・・・・

真央ちゃん、銀メダルでしたね~。
キムヨナ選手の演技が終わった瞬間、金は確定しちゃったなと思いながら、真央ちゃんの演技を観て
ました。でも銀だって素晴らしい!感動をありがとう、そして4年後に夢を叶えて貰いたいですね。

今日は雨の予報だったし、勿論フィギュアのフリーを観る予定だったので、お買い物は昨日のうちに
済ませたのですが、昨日はほんとに暑かった。
車の中は、かなりな温度になって、今年初のエアコンなんぞ点けてしまいました。
なんせ車の中に、ラッキー君をお留守番させながらのお買い物でしたからね~

d0017632_21114589.jpg勿論、ラッキー君にもおやつを
買ってあげましたよ。
お利口にお留守番してるんですもん

最近は楽しいおやつがいっぱいです
こんなわんこ用たい焼きとか・・・・・








d0017632_21135613.jpgわんこ用のソフトクリームとか・・。

これはあまりにも可愛いので思わず
カゴに入れちゃった♪










d0017632_21145698.jpgちゃんと3種類のソフトが入って
いるのです。
アイスクリームじゃなくて、ただの
クリームなんですけどね。
可愛いでしょ?

でも・・・・丸呑みですよ
ちゃんと味わって食べてよ~って
ボヤキが出ちまいました015.gif





でもって、昨日は妹がおみやと、何やら箱を目の前に。
d0017632_2118567.jpg私のおやつだそうです。
お腹壊してるのに・・・・・












d0017632_21184931.jpgもっちクリームというだけあって
大福餅のような外見。












d0017632_21202796.jpg何も考えずにパクリとやったら
何と中はプリン!!
意外に美味しいかも、これ











d0017632_212201.jpgいろいろな種類があって
どれもいい感じです♪
たまには、こんなおやつもいいね♪

でも、お腹壊してるんだけど・・・・な
慌てて胃腸薬飲みましたとさ(笑)










↓ お決まりコーナーですね

あれこれ晩ご飯
by mamicha2 | 2010-02-26 22:02 | うちご飯 | Comments(12)

巨大クリームソーダに撃沈!!

日曜日、わんこの散歩も兼ねながら、六甲アイランドへ出向きました。
目的は、あのクリームソーダを食べる?飲む?べく、いざ決戦の地へ!!

d0017632_1859762.jpg
まずは、ラッキー君のお散歩からです。水辺が綺麗なのだけど、3月末まで補修工事だとか・・・・
ちょっと残念な風景でした。


d0017632_20253151.jpg
でも、そこは公園内、こんな可愛いポール立てが・・・。


d0017632_20283417.jpg
可愛いって言えば・・・・・私のジャケットにてんとう虫が飛んできて・・・・・・



d0017632_20292543.jpg
写真で撮った画像を見て、うーむ、花粉だらけなんだ~と苦笑い。まあ、私は花粉症じゃないんだけどね


なんて前置きはいい加減にして、いきますよーー!!
d0017632_20312719.jpg
どう?お水のグラスが、こんな小さいんです。
え?小さいグラスなんだろって??



d0017632_20323393.jpg
じゃあ、これでどうでしょ??  私の携帯と大きさを比べてみました。



d0017632_20331861.jpg
このソーダの上の飾りとソフトクリームだけでおなか一杯になりそうですね~
運ばれてきたとき、思わず、「おお、でか~~っ!っ」て騒いじゃった(笑)


d0017632_20354267.jpg
ささ、どうぞ~!!一気飲みやって下さいな~(笑)


d0017632_20364151.jpgストローの長さもね、半端なく長い
のでした。
で、このストローがなかなか刺さらない











d0017632_2038563.jpgそれはね、氷の量が半端無い。
そりゃそうだよね~、でないと上に
ソフトクリームとか乗っかっていないよね
納得、納得。










d0017632_2039551.jpgこんなふうにね、氷がしっかり
積み重なって、くっついているから
ストローが下まですーっと入らない。

それでも何とか無理矢理差し込んで
二人で飲みきりました。








d0017632_2042483.jpg確かに、氷の上げ底はあるけど
それでもこれはたったの500円。
でもって、男女二人で飲み干すのは
なかなか大変な作業でもありました。

最後は、ちょっと意地になって
ずるずる啜っていましたが、結果
これが要因でお腹を壊したワタクシ。
旦那様の、いい加減にやめとけば
なんて声を無視して、最後まで
頑張った!!
なんせオリンピック時期ですもんね。
大和撫子、ギブアップなんて出来ません
日本女子の名が廃るってもんよね









d0017632_20462452.jpg
クリームソーダだけ注文も恥ずかしいので、ブルスケッタも一緒にオーダー。
デニッシュパンのブルスケッタってのは初めてです(笑) やっぱこれは少し固めのパンの方が・・・・
で、ブルスケッタ480円、クリームソーダ500円、今月一杯2割引きって事で、合計784円でした♪

二人のランチ代には、格安でしょ? お店はこちら、Rink8階のかざみどりです




↓ やっぱご飯です。

この夜の晩ご飯
by mamicha2 | 2010-02-25 21:01 | カフェ&レストラン | Comments(6)

今度はディナービュッフェでの利用です。

今日は2度目の投稿です。さすがにアバターとご飯は分けてみました(笑)

今日は、抜群に暖かくて良いお天気、本当はわんこを連れて、お散歩兼ランチをなんて考えていた
のですが、女子フィギュアが気になって、最初から最後までじっくり視てしまいました。

真央ちゃんが滑った時点では、これで一位確実か!?なんて淡い期待も、キム・ヨナ選手に、あっさりと
打ち砕かれてしましたね~。思った以上の点数の差に驚いたものの、あの演技じゃどうにも突っつき様が
ありません。キム・ヨナ選手の精神力に拍手を送るばかりです。
でも、フリーは、何とか真央ちゃんに金メダルを獲らせてあげたい!!みな同じ気持ちかな・・・・058.gif



さて、本題。先週の土曜日、妹がちょっと嬉しい事があったんで、晩ご飯は外へ食べに行こう~♪
あたしがご馳走しちゃうし~なんて、ビックリな発言。でもって、ご馳走という言葉が何より大好きな
私は、ビックリ以上に嬉しくなって、いそいそお店探し。

あれこれお店を検討したけど、みな食べたいものが違うのですよね~。で、そんな時、ふと閃いたのが
先日意味も無く泊まったホテル、メリケンパークオリエンタルホテルのビュッフェディナー。
確か、北海道フェアーって看板見たよね~って事で、決定!!

d0017632_103257.jpg早めに行けば、混んでないんじゃない?
なんて軽い気持ちで出かけたのですが
6時前に到着した時点で、既に70分待ち

思わず別なことにする?なんて言葉も
飛び出したけど、妹の決心?は固く
待つ気満々。
仕方なく、お茶をして待つことにしました。






d0017632_1054995.jpg同じフロアの、ラウンジダイニング・ピア
目の前にモザイクが望めます。

こちらのアフタヌーンティーも、気には
なっていたのですが、さすがにビュッフェ
前ではね。
お茶だけオーダーして時間潰しです。







d0017632_17175531.jpg整理券を手に持って、そろそろ
確認に行って来た方がいいんじゃない?
なんて話していたら、スタッフの方が
気を利かせて順番の確認に行ってくれて
電話を貰える様に伝えて来たので、
それまでごゆっくりどうぞなんて言葉を。

一気にこちらのホテル好きになっちゃた♪
で、すっかり暗くなって、モザイクの
ネオンが綺麗になった頃に連絡が。
コーヒー一杯で長居しました040.gif

こちらには、アフタヌーンティーを頂にまた来る事にします。丁寧な応対、ありがとうございました♪


で、早速お目当てのバイキングスタートです。

d0017632_172651.jpgまずは、一皿、目に付いたものを
ささっと盛り合わせ・・・・












d0017632_1727248.jpgお目当ての海鮮丼を作成に。
これは好きなものを好きなだけ
乗せることが出来るんです。

サーモン、ほたて、甘エビ、イクラ、カニ
鮭のフレーク、他にもなんかあったような
とにかく、乗せ放題です♪

と言ってもね、食べきれる量しか盛れない
ですよね。ご飯少々にトッピングです。
イクラは・・・イマイチでした。



d0017632_1730792.jpgで、目玉は何と言っても
ズワイガニ食べ放題。

私はそれほどのカニ好きじゃないので
一回だけ食べたら満足。
それでも足を4蚊等本食べましたけどね

このお皿は旦那様の、自分のは
食べるのに忙しくて撮り忘れ(笑)
妹は、当然お代わりしてました。




d0017632_17573521.jpg旦那様の、何やら良く解らない盛合わせ
男の人って、なんで同じ種類大量に
盛って来るんだろうね~不思議

それも、ポリシーみたいなもん一切
無いんだよね~
和洋中、ごちゃ混ぜに盛ってくるし







d0017632_17335234.jpg最初、ビーフステーキかなと
思ったけど、ラムステーキでしたね。
柔らかくて、最高に美味しい♪
これと、カニだけで、十分満足ですよ










d0017632_17353957.jpgホタテ丸ごと一個入った
ウニグラタンみたいなもの。
なんか、これで急激にお腹が膨れた!











d0017632_17364073.jpgサラダコーナーに、鴨ロースが
ついつい手が伸びて、これって作戦??
大して食べてないような気がするけど
私はもうお腹いっぱい。

他に、お寿司、蕎麦、天ぷら、煮物
勿論、パンやパスタもありました。







d0017632_17411562.jpg気になるものは妹のお皿から
一口だけ味見。












d0017632_1844748.jpgこちらは、旦那様のデザートです。
ちゃんとコーヒーと一緒に食べてました












d0017632_17403945.jpg私が最後のデザートで頑張ったのは
お腹にたまらない、北海道ソフト
メロンとミルクのミックスで♪











d0017632_17402394.jpgで、私が一番熱心に食べたものは
これです!!!
大好物の「ライチ」
5個持ってきたのですが、なんとなく
もうちょっと入りそうかもなんて言ってたら
旦那様が持ってきてくれました
更に5個追加(笑)
う~ん、堪能、堪能。

で、旦那様、ライチが好きなんて
知らなかった、何で買ってこない?って
売ってたら、買ってきますよ~008.gif


生のライチは、もっと暖かくならないと手に入らないし、日本じゃ生産しているところが限定されてます
でも、旦那様のお許しが出たので、今年は忘れず予約入れるぞ!!
と、覚書にここを書いておきます。

d0017632_17505080.jpg  ライチ情報はここ♪
by mamicha2 | 2010-02-24 18:08 | カフェ&レストラン | Comments(10)

アバターのナビィ族になってみる??

なんか、エキサイトさんの不調で、こちらのペースも乱れましたね~。PC依存症再認識か・・・・(笑)
さてさて、アバターを観られた方も、まだの方も、楽しめるんじゃないかな?なんてサイト発見。
 

d0017632_9184233.jpg
まずは、こんなサイトにアクセスして・・・・・・・Upload Photo をクリックします。
 


d0017632_919166.jpg
次は、I agree to the・・・・・・のチェックボックスをクリックし、下の Browse for Photo をクリック



             
d0017632_924136.jpg
合成したい写真を選んでアップロードして、写真の位置補正を行います。



d0017632_9252364.jpg
次に、顔認識を求められる場合があるので、こんな画面が表示されたら



d0017632_9261487.jpg
目、耳、鼻、口、顎の位置をそれぞれカーソルで移動して、次画面へ。



d0017632_9282170.jpg
合成中はこんな画面です・・・・・しばし待ちます。



d0017632_929939.jpg
・・・・・・か、カワイイ???? これがラッキー君がナビィ族になった場合の顔ですね。



d0017632_9311520.jpg
男女どちらになることも、笑った顔や怒った顔にすることも出来ます。



d0017632_932632.jpg
最後は、左下の Share をクリックして、メールで送るかダウンロードするか、保存方法が選べるので



d0017632_9332087.jpg
両方しっかり保存しましょうね♪ 

上手に作る方法は、写真を真正面から撮る事。でもって動物より人間の顔の方が楽しいです。
じゃ、さっそくやってみて下さいね。 ↓ をクリック。


            あなたもナビィ族になってみる?



ちなみに、巷では、アバター症候群(現実世界が汚く見えたり、うつ症状などになりそうな感覚を感じる)
なるものが密かに増えているのだそうな・・・・。
アバターの世界観の造り込みの精度が高く、他のファンタジー映画がかすんで見えちゃう程。
台湾では、興奮した男性が脳卒中を起こし、その後亡くなっている。

映画館を出た後に、現実世界が汚く見えて、また映画館へ戻りたくなる人が多いのだとか・・・・。
家に帰っても、またアバターが観たくなり、繰り返し何度も観る人も増えている。3Dテレビが一般化
してきたら、ネトゲ廃人(ネットゲームにハマり過ぎて、ゲームの世界と現実世界が逆転してしまう人)
に代わって、3D廃人なる言葉が出てくるのも、そう遠い事じゃないような気がしますね~
by mamicha2 | 2010-02-24 10:08 | 占いやら暇つぶしなど | Comments(8)

わんこのお散歩は・・・・・・

土曜日は、久々に美術館コースのお散歩に出向きました。
d0017632_1712993.jpg
車はシースクエアー摩耶に停めて(帰りにお店に寄るので・・・・)シーサイドパーク(ハーバーウォーク)
の方へ歩いて行く。 運河には鴨がいっぱいで、どうやら餌を与える人がいるようで、人間を
怖がるどころか、寄って来る。


d0017632_17183510.jpg
ヨッ!なんて感じで挨拶されちゃった♪ 足敬礼?(笑)・・・でも、鴨って目付き悪くな~い??



d0017632_17203577.jpg
運河に浮かぶ船を眺めながら、あれくらいの大きさのボートが欲しいね~、宝くじ買う?なんて
運頼みの会話を(笑)


d0017632_17221791.jpg
ラッキー君は、途中スキップするように先を急いで・・・・・美術館到着です。



d0017632_1723285.jpg
ほっといたら、真っ直ぐカフェ目指して走って行っちゃいました。
久しぶりなのに、こういうことだけは、忘れないね~。なのでティータイム。陽射しがあればさほど
寒くは無く、のんびり午後のひと時を。勿論 カフェ・フォルテシモのテラス席でです。



d0017632_17254789.jpg
お茶の後は、そりゃあやっぱりお散歩続行。なんたって階段フェチのラッキー君。スルーは出来ませぬ



d0017632_17265746.jpg
いや、いいんだけどね、呼んでも降りてこず、この後そっかり寛ぎモードで座り込みました。
陽射しが翳る前に帰ろうよ~!!



d0017632_17284275.jpg
帰りもおまけ。約一名、懐かしがるかな~と、六甲山も含めて写真をパチリ。



d0017632_17293170.jpg
この日発売の雑誌が欲しくて、クラッセの本屋さんに寄り道。ここでもおまけ、約一名の為にパチリ



d0017632_17311620.jpg
三宮方面も



d0017632_17313631.jpg
そして摩耶山も♪





↓ そして続きもお散歩?です

わんこの散歩道?
by mamicha2 | 2010-02-22 17:11 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(4)

手羽使用の 豆板醤煮

めちゃ簡単で、辛いもの好きな人には、たまらない美味しさ。
お問い合わせも頂いたので、改めてこちらで作り方をご紹介しときます。

まずは、お鍋に、お水1リットル(この中に日本酒をどれだけ含めるかは、その時の状態で)
日本酒を多目に入れると、やっぱり美味しく仕上がります。
私は、半々の時も、お酒の方が断然多いときも、お水の割合が多いときも、状況でいろいろです。
日本酒の在庫によるってことですかね・・・・

d0017632_11243730.jpg使用する部位は、手羽元
こちらが大体1キロ程度












d0017632_11251397.jpg手羽先か、手羽中
で、後々の食感、汁の綺麗さから
手羽中がお薦めです。
こちらが500g程度。

手羽中を入れない場合は、手羽元のみ
使用します。

たっぷり作って冷凍しとくと便利です。





d0017632_1128513.jpg上記の分量のお水&日本酒が
沸いていたら、お肉を全部投入


あくはすくって捨てて下さい。









d0017632_11275324.jpgそこへ、豆板醤、大匙3
甜面醤 大匙3
出汁醤油 大匙3
鶏がらスープの素・顆粒 大匙1
摩り下ろしにんにく 大匙1

甜面醤が無い場合はお砂糖で







後は落し蓋をして、蓋をして、弱火でコトコト煮込むだけ。汁が少なくなってきたら出来上がりですが
更にお水を足して、お肉が骨からはらりとはがれる程度まで煮込むと、一層美味しいです。
汁の濃度もお好みで加減してどうぞ。で、残った汁は捨てないでね。

d0017632_11355757.jpg



d0017632_11364879.jpg
この真っ赤に残った汁は、いろいろアレンジが効きます。
勿論そのまま白いご飯にかけても十分に美味しいですが、お豆腐を入れてチゲ鍋風にしたり
うどんや、ラーメンを煮てもgoodです。春雨を入れれば、麻婆春雨の代わりにもなります。
最後の最後まで使い切って下さいね。

元々は、日本酒と豆板醤だけで作る料理だったのですが、私流に勝手にアレンジしたものです
なので、分量とか味付けとか、あまり拘らなくて大丈夫。
失敗の無いおかず、お酒のつまみですので、ぜひやってみて下さい。





↓ はい、やっぱりいつものコーナーです。

その他のご飯など
by mamicha2 | 2010-02-21 12:05 | うちご飯 | Comments(12)

充実の?レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸

はいはい、気合を入れて再訪です。
りりぃ達といっしょのlilytandogさんに、遊んで~なんて嬉しいお誘いを受けたので、きくままさんも
お誘いして、昨日ランチ&お喋りタイムに「レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸」へ。

が、当日、普段の行いが災いして(笑)、きくままさんは、風邪でダウン。(単なる○ー○疲れじゃ
ないか?なんて噂もチラホラ・・・・ぷぷ)
lilytandogさん、楽しみにしていたのに、この日はきくままさんには会えませんでした。次だね♪

d0017632_1846497.jpg
前回上がらなかった2階もしっかり偵察。


d0017632_18464255.jpg
2階から見下ろしたパティオ


d0017632_18493819.jpg



d0017632_18495212.jpg



d0017632_18502493.jpg


d0017632_18504235.jpg私たちはピアノの奥にに陣取って
長居の決意も顕わに・・・(笑)

やっぱりここは、落ち着きます。
セルフサービスだから、遠慮が
いらないですもん♪

程々の高級感?が漂ってます。
調度品類に手も触れられない
緊張感は無く、でも脱日常という
雰囲気は十分に味わえますね♪



d0017632_1859452.jpgランチもここでの予定だったので
私はお茶漬けセットを注文しました。
塩昆布だけなんですけどね、具は。
それでも後のスイーツの事を考えたら
これで十分なのです。

735円です。







d0017632_190285.jpgだけど、りりぃさんのを見たら
あ、やっぱこっちが良かったかな~と
ちょっと反省。
これにはドリンクがセットなので、後から
飲み物を注文しなくて良いのです。
次は・・・こっちかな?(笑)1260円です。

で、210円でサンドイッチが売っている
ので、ケーキセットとそれでもいいかも





d0017632_1935656.jpgちなみにケーキセットは1050円。
私は食後に別にこちらを注文です。
りりぃさんはシュークリームのみ。
単品だとソフトクリームは付かないの
ですよね~。









d0017632_1952376.jpgなかなかボリュームのある
シュークリームなのです。

溶けるので先にソフトクリームを食べて
後からシューを。








d0017632_1963188.jpgお代わり自由なのは、コーヒーと紅茶。
何杯飲んでもOKなのです。
カップごとカウンターに持って行くと
新しいカップでお変わりが出てきます。
行く前から、絶対に3杯は飲むぞ!と
目標を決めて行ったので、頑張った!

目標達成して時計を見たら4時近く005.gif
4時間たっぷり粘りました(笑)





d0017632_19105878.jpgうーん、ここではいろんな
過ごし方が出来そうだな~
モバイルPC欲しくなった(笑)

願わくば・・・・スイーツの種類がもっと
あったらいいのにね~(チイサナコエデ)


すぐ近くの駐車場、30分100円なので
4時間以上も居座らなければ格安かと
まあ、女性には時間なんて・・・・・・ね



なんか、あれこれお喋りしていたら、あっという間に時間が経って・・・・さて、帰りましょうかと気合を
入れねば、泊まっていけるよ~なんて雰囲気(笑)
わんこが待っているので、お互いに真っ直ぐ帰宅となりました。



↓ でこの日素敵なお届け物が・・・・・

ルタオの期間限定品
by mamicha2 | 2010-02-19 19:27 | カフェ&レストラン | Comments(12)

カメラの使い方覚えて下さい!!

先日、何やら騒ぐ声で目が醒めた、っていうより起こされたが正しい
朝焼けが綺麗だからと、旦那様が起こしやがってくれました。
寝ぼけた声で、起こさなくていいから・・・・・自分で撮ってと、布団を引っ張り上げる私。

ベランダの窓を開ける音が聞こえ、時折、なにやらブツブツ言う声が聞こえてくる。
「マクロ消して撮影しないとね~~」とか声を書けるけど、聞こえたのか聞こえないのか、しゃあない
ダメかもなんて言ってる声。

d0017632_22352160.jpg



d0017632_22345991.jpg



d0017632_22353613.jpg
仕方なく、のそのそ起き出して撮影し直す。旦那様の撮った写真は、どれもピンボケ、マクロ解除
せずにシャッターを押したらしい。確かに綺麗ではあるけど、ごく簡単な操作くらいは覚えて欲しい
でなきゃ、自分のカメラで撮って欲しいもんです。

でもって、先日三脚購入を強く勧める旦那様。ブログの写真がちょっとでも綺麗になればと、協力的
な助言なんだとは思うのですが、さらに早朝に起こされそうな予感が・・・・・
朝方熟睡型の私には、かなり迷惑な話なので、オートでの撮影方法くらい覚えて下さい!!



d0017632_224452100.jpg先日ご紹介した、ヌックミィ
やっぱり注文しちゃいました♪
で、早々届きました。
ネット注文は便利ですね~

色もほぼ想像通りの色合いで
気に入っています。
足先まですっぽりなので、快適
でもって軽いので肩凝りも心配無し
首回りも温かいので、思った以上に
重宝しそうです。
袖も長いので、キーボードを叩く際に
冷たい思いもしなくて良いです。

迷っている方、お薦めですよ~♪













↓ やっぱご飯!!

晩ご飯と頂き物と・・・・
by mamicha2 | 2010-02-18 23:19 | あ~、無理 | Comments(8)

似てる?似てない?・・・で何人解ります?

なんて思わせぶりな題名ですみません。これもいつか削除されちゃうのかな~
3回に分かれています。で、最後のなんですが、既にここでバトンタッチは決まっていた???


松尾貴史「朝までナメてれば」1/3

   



松尾貴史「朝までナメてれば」2/3

   




松尾貴史「朝までナメてれば」3/3

   


物まねの中でも、みな若いのが時の流れを感じますね~(笑)
ちなみにこれは、うちの旦那様のドツボだったようで、「ええもん見せたろか~」と得意げに披露。
そのままスルーも可愛そうなので、載せてみました。最近どっぷりようつべっ子の旦那様です。




↓ ご飯ですよ~!

晩ご飯と、ブランチと
by mamicha2 | 2010-02-17 20:49 | 占いやら暇つぶしなど | Comments(10)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★empikさんへ あ..
by mamicha2 at 21:08
★empikさんへ そ..
by mamicha2 at 21:02
え〜??そうなんですか!..
by empiK at 09:25
姫ちゃん、調子悪かったの..
by empiK at 08:41
★まーやへ えと、カレ..
by mamicha2 at 18:40
★まーやへ このまま、..
by mamicha2 at 18:34
美味しそう!けどご飯がも..
by mahyah2 at 14:41
お疲れ様でした!ずーっと..
by mahyah2 at 22:30
★なおははさんへ そう..
by mamicha2 at 23:19
★まるこさんへ 情報あ..
by mamicha2 at 23:16

最新の記事

海上自衛隊 阪神基地隊の海自..
at 2017-05-27 11:25
夫へのお弁当 ファイナル♪
at 2017-05-26 07:31
オシャレなホットプレート見〜..
at 2017-05-24 23:49
飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒..
at 2017-05-23 00:13
大人の修学旅行 最終日、そし..
at 2017-05-21 17:47
大人の修学旅行 鞆の浦散策
at 2017-05-21 16:59
大人の修学旅行 原爆ドームと..
at 2017-05-20 22:36
大人の修学旅行 宿泊したホテ..
at 2017-05-20 00:09
ただいま、ベーコン作成中
at 2017-05-18 12:43
大人の修学旅行、宮島へ
at 2017-05-17 23:07

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1103)
(768)
(672)
(583)
(570)
(540)
(517)
(504)
(407)
(337)
(331)
(308)
(289)
(184)
(181)
(169)
(89)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...