<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

思い込みの代償・・・・・15000円也

昨日は、久々のきくママさんからお呼び出しが掛かり、いそいそ三宮まで出かけて行きました。
あちこち寄りたいので、車で行こうか、電車で行こうか、最後まで悩んだのですが、南京町での食材の調達が、缶詰類の重いもの、でもってザーサイも買いたいし、結局は土壇場で車で行ことに決定。

三宮にしか無い銀行で記帳を済ませ、待ち合わせの時間にはちょっと間があるので、先に食材の買出しを済ませてしまうべく、南京町方向へと向かいました。
最初は大丸の駐車場へ車を入れて、(大丸でも買う予定のものがあったので)お買い物を済ませてから車を市営の地下駐車場へ移動し、待ち合わせの東急ハンズへ向かう目算。

ところが大丸の駐車場入り口のところで、工事中のため混雑していて、右折がちょっと面倒だった。
なので頭に閃いた、道路上の短時間・無料駐車スペースがあるのを思い出し、そこにささっと停めて食材を調達してきちゃおうと、急遽そちらに車を向けました。
なんたって大丸の駐車場って、ぐるぐる、ぐるぐる面倒なのです。やたら時間もかかるしね~

さて、ここらでハテナ(?_?)と思った貴方も、今はそのままスルーして最後までお読み下さいませ。
いざ、白枠内に車を停めて、と思ったら後方の車がやや前にせり出している。ギリギリまで下がろうと思ったことは思ったのですが、ほんの10分程度のお買い物、まあ問題ないだろうと、私の車も頭がはみ出し状態なのをそのままに、とにかく急いでとお店方向へ向かいました。

お目当ての食材は何とか揃えて、急いで車に戻って、待ち合わせの場所へ急ごうと思ったら・・・・・
d0017632_1348491.jpgなんと、こ~んな紙がフロントガラスにペタリンコと!!
確かに枠からはみ出していたとしても駐車しても良いところに停めて、それもほんの10分程度で戻ってきたのにどうしてこんな紙が???

ざざっと目を通すと、この車の使用者は、兵庫県公安委員会から放置違反金の納付を命ぜられることがあります。との一文が。
違反をしたつもりが皆無の私は、ああこれはきっと警告に違いない、枠からはみ出して駐車するんじゃねーぞと脅しをかけているんだわと、勝手な解釈。
待ち合わせの時間、11時半は刻々と迫っており、やや焦る気持ちを抑えて予定通り、市営地下駐車場へと車を入れて、待ち合わせ場所へと大急ぎ。

当然、こんな事件勃発で、予定時間を過ぎての到着となりましたが、ペコペコのお腹を抱えた私たちは、挨拶もそこそこにまずはランチを済ますことにしました。
その辺りのお話はまた後日ゆっくりということで、今日はこの車のお話。

で、きくママさんにもこの紙を取り出して、見せてあげ、尚且つ偉そうに、どうして枠からちょこっと飛び出して駐車したただけで、それも時間を見たら、たった5分でよ、こんなステッカーを貼り付けられなくちゃならないのよね~なんて憤慨して、ことの顛末を話してあげたのでした。

すると、きくママさん、これって警告だけでしょ、きっと。特に後から罰金なんてこと無いと思うよ~。だって、前にうちの妹もこんな紙貰って見せてくれたけど、なんもなかったってさ。なんて安心するようなことを言ってくれる。気を取り直し、きっとそうよね、そうに決まってるわってことでランチ堪能、ショッピング堪能、ティータイムも堪能、晩ご飯までデパチカで仕込んで帰宅♪

その時点では、至って気持ちよーく、晩ご飯などを食べまして、旦那様にもこの紙をご披露。
でもって、やはりなんでこんな脅しをするのよね~なんて能天気なワタクシのセリフに、旦那様も初めて見るこの紙に、不審げに思いつつも、警告だろってそれでお終い。

でも・・・・なんかどうもすっきりしない私は、直接警察署へ電話を入れて、これが何なのか確認をしてみることにした。放置車両確認標章(最後の二文字はうまく発音できなかったり・・・ぷっ)と告げると、即担当部署に回され、確認作業開始。

ここでも全く違反を犯しているという罪の意識の無い私は、このステッカーの意味を問う。すると、態様という枠になんと書かれているのか聞くので「枠外駐車」と書いてある旨返答。が・・・その時の状況も説明し、車半分も飛び出していた訳じゃないのにと、更にクレームを。

黙って話を聞いていた係員の方、最後に痺れを切らしたように、チケット買われました?「へ?チケット?それ何です!?」鬼の首でも取った様に、チケットも買ってなくて、更に枠外駐車してたんですよね?と畳み掛ける。

私は、この時点まで、そこの白枠の駐車スペースが有料で、尚且つチケットをどこかで購入する仕組みになっていることを全く知らなかったのであります!!

大体、すぐそばにそんな標識も無かったし、有料の場合は、パーキングメーターが設置してあるもんだと思い込んでいて、わざわざどこかでチケットを買って来て、車に貼り付けるというシステムがあることを知らないでいたのですよね。

ぐうの音も出ないってのはこういうこと007.gif

大体女性の車の移動って、大抵お友達とお喋りかお買い物。一時間程度の駐車でなんか用が済むはずも無く、頭に常にあるのは、出先に駐車場が完備されているかどうかって事とと、無い場合は近隣の平日最大使用料がいくらか?なんてことしかありません。

なので、この時まで私はこういった類のものを利用したことが無く、側を通った際に、メーター無しの白枠を見て、ああこういう繁華街の脇の道路では、荷物の積み下ろしをしたり、商用の人や、ちょっとだけ駐車の人のために、無料の駐車スペースが確保されているんだ~と思い込んでいた。

で、夜ゲーム内でこの話をしたら、奈良出身のお友達は、関西はタダなんてことは決して有得んどこも有料で、尚且つチケットを買うシステムが一般的だとのたまう。
でもって、あまり目立たないようにチケット販売機が置いてあるのは、作戦だ!!と(笑)

こんなこと、この歳(どんくらいだ?という突込みにはお答え出来ません)まで知らないのは、私くらいなもんなのでしょうか・・・・。うちの旦那様もあまり詳しくは知らなかったようですが・・・・。
そのくせ、この件であれこれ調べて、ちょっと賢くなった旦那様は、私を犯罪者呼ばわりですよ。

挙句に、妙な用事を言いつけ、強制労働させねばならんとか喜んでいる始末。
私は昨夜は悔しくってなかなか寝付けず・・・・何がって、無知だった自分にですよ008.gif

で、なんと大きな勘違いがもう一つ、いろいろ今回調べたら、パーキングメーターが取り付けられているところ、あれって曜日や時間に寄って作動して無い事がありますよね、作動していない時は無料パーキングになると思い込んでいたのも、また大きな間違い。

これは、昔職場の先輩が、そうだと言い切っていて、そのようにインプットされてしまっていたこと。まあ、夜間の繁華街への外出に車で出かける機会が無かったことと、やはり女の所用は60分では納まらない事が多いので、パーキングメーターのある場所での駐車を考えてはいなかった事が幸いして、現在まで事なきを得てきたこと。

あ~ぁ、ゴールド免許にあぐらを書いていないで、もう一度真面目にいろんなことに目を向けないとこんな羽目になっちゃうよね~。やたらと高いお勉強代ではありましたが、なんと旦那様、あまりにも落ち込んでいる私に、損失補てんをしてくれました!!

過去にスピード違反をして掴まり、それはそれは落ち込んだのだそうな・・・・持つべきものは同じ犯罪者か!?(笑)・・・真面目にこの手の罰金って、何故かじわ~っと効くんだわ~とポツリ。
彼は、スピード違反で捕まった時の罰金を払い終えるまで、自分の存在意義まで疑ったとか・・・でも、それって、さすがに、あまりにも大げさでないんかい??003.gif

損失補てんお陰で、妙に元気が出たワタクシ、こうやって楽しい記事が書けるまでに回復しました♪
やはり多少の出来事は、お金が解決してくれるってことでしょうかね~地獄の沙汰も金次第・・・・いやいや、旦那様次第って事ですかね、旦那様、ありがとうございます!!
チューしてあげたい気分です010.gif・・・・へ?いらん?・・・・・・


↓ お話はこれで終わりじゃなくて、更に続きます

正直者はバカを見る???
by mamicha2 | 2009-10-30 14:47 | 些細な事・事件? | Comments(14)

ホームセンターでのお買い物と、ドッグカフェ

先日、カインズホームにて、2階のペット用品販売フロアーのコーナーに、新しくカフェがオープン
したのを知って、昨日はわざわざそれが目的でお買い物♪
いや、わんこのおしっこシートが切れたので、その買出しが最大の目的ではあったのですが・・・♪

ホームセンターに着いて、ふと思い立ってキッチン用品コーナーへ立ち寄ると、割引でハンギング
タイプのネットとかスパイしラックとか売っていた。
我が家の台所の壁はタイル、IKEAにて似たようなものをセッティングしようと物色していたが
なんせタイルだといろいろ大変。指を咥えて眺めているだけだったのだが・・・・・・

今までステンレスの支柱と、プラスチックの天板のスパイスラックのようなものを使用していたが
プラスチックの部分が汚れてどうしても汚くなる。それに下手にゆとりがあると、あれこれ乗っけて
べたつき出すし、この際思い切ってすっきりスリム化作戦を決行することにした。

工夫してネットを吊り下げて、スパイスラックを差込、普段使用しない余分なスパイ類は、別収納
することにした。毎日使うものだけ外に出しておく、これに尽きますね。

d0017632_81656100.jpg
シンプル・イズ・ベストかな?ちょっとチープな感じは否めないけど、これなら汚れたり嫌になったり
したら、総取替え出切る価格なので、惜しくないですもんね。
後は見た目を綺麗にすべく、スパイスボトルと、瓶を買って来て、同じもので揃えるだけかな♪

d0017632_8214673.jpg
吊戸棚の下にも、パイプを吊り下げて、ちょっとしたものを下げられるようにしてみました。
今まで重ねて下げていたので、後ろのものを取り出すのに、塗れた手や汚れた手ではちょっと・・・
なんて事があったのですが、これならさっと取れて便利。

これもタイルだからと諦めていたのですが、ちょっとした工夫で何とでもなるもんですね~。
頭であれこれ考えているより、まずやってみるのが一番だなと思った次第。
が・・・・たったこれだけのことをするのに、腕や腰がパンパンに・・・・。疲れて昨日は更新無し。

身体の総取替えが出来たらどんなにいいだろうな~と、最近めっきり年齢を感じるようになってきた
あちこちの部品?にため息の連続。mamicha7にバージョンアップしたい!!


で、お買い物に疲れたら、やっぱランチ、ランチ♪ La cafe さんにGo!
d0017632_8303889.jpgラッキー君、久々のカフェです。
気合の入り具合が半端じゃありません
真剣な眼差しで、厨房とお姉さんを
ガン見!!片時も目を離しません(笑)

お水を貰いましたが、いや欲しいのは
これじゃないですから!って態度。

わんこ用のサラダの盛り合わせを
オーダーしてあげました。
目の前に出されたら、あっという間に
完食で、写真を撮る暇もありません
でした







d0017632_8324254.jpg人間用のサラダとほぼ同じ
有機野菜のサラダの盛り合わせです
違いは、ドレッシングがかかってない
ことと、量が少ないだけです。

なので私がこれを食べていると、それ
僕のじゃない?と、真顔で催促(笑)
匂いで同じものだと解るようです・・・・
仕方が無いのでお芋ときゅうりを
おすそ分けしました。




d0017632_8365427.jpg一日限定10食のパスタ。
当然これを注文です♪
もちもちっとした手打ちパスタと
トマトソースが美味しい♪
ドッグカフェで味を期待してなかった
ものだから、ちょっと感激。

他のメニューも全部味見してみたい!
メニューの数は少ないけど、きっと
美味しいに違いない・・・と思わせる
パスタでした♪


これにドリンクが付いて900円だったかな・・・・?欲を言えばスープが欲しいですね。
サラダがお芋類が多いので、お水を飲まないとちょっと苦しい、で、スープならもっといいのに
もう100円アップしても良いので、ぜひスープをお願いします!
パスタもサラダも美味しかったので、ちょっとそこだけが残念でした。次回行ったらリクエストして
みようかな・・・。


で、情報です!!
例の釣り堀、幟がしっかり立っていますので、週末は間違いなく釣り堀開催されるはずです。
平日はどうなのか、確認をしていないので解りません。お近くの方は足を運んでみては如何??
こんなご馳走が作れますよ~♪





↓ お決まり、ご飯のコーナーへ

一昨日の晩ご飯
by mamicha2 | 2009-10-28 09:06 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(16)

絶品・太刀魚!

昨日、太刀魚釣りに出かけた旦那様と妹、昼過ぎに場所取りとか言って、出て行ったのですが・・・・
太刀魚って夕方から夜にかけて釣れる魚なはずだけどね~。
それに太刀魚一本やりで、他の仕掛けは一切持って出なかった旦那様、さすがに夕方6時前に
全く釣れないので帰りますなんて、帰るコールがあったのです。

ところがその後すぐに、釣れたので、釣り続行しますなる電話が・・・。
こりゃあ、帰りは相当遅くなるなと、台所に入ってご飯の支度を始めたワタクシ。
9時半過ぎに帰ってきました。太刀魚とスーパーで買い込んだ食材をパンパンにして・・・・。


d0017632_182154.jpg
これが釣ってきた太刀魚です。大きな太刀魚2匹ゲットです。一本は外に引きずり出されて・・・・。


d0017632_18273060.jpg
とにかく大きいし、長い!!カメラに収まりきれません。流しの外に出したらいろいろ滴るし・・・・


d0017632_18291036.jpg
そこそこ大きなまな板なのですが、全く乗り切れるはずも無く・・・・・悩む、こんなにどうしよ???


d0017632_18302519.jpg
太刀魚さん眺めながら、調理方法を考えてます。まずは頭を落として、適当にぶつ切り。
尻尾の方は惜しげもなく捨てました。一匹なら尻尾も食べたのかも知れないけどね~(笑)


d0017632_18323463.jpg
やや小ぶりな方は、定番の塩焼きにしました。新鮮な魚の塩焼きは、まあ定番中の定番ですね。


d0017632_18334947.jpg
これだけ作ったのなら、塩焼き最高!!ってありがたがって食べていたかも知れません。



d0017632_18343996.jpg
が、大きな方と、小ぶりな方の身の大きなところは、三枚に卸して、中骨も丁寧に削ぎ落とし
身の方にさっと小麦粉を降って、軽く塩をし、バターでソテーしました。半身ムニエルってところですね。
レモンの輪切りを添えて、たっぷりのレモン汁を絞ってかけて完成です。


d0017632_1837361.jpg
最初は全員塩焼きに手をつけたのですが、こちらを一切れ食べたと単に・・・・・


d0017632_18373869.jpg
次からは、塩焼きは要らないです。全部この調理方法でお願いします!って(笑)

いや~、太刀魚舐めてましたよ、こんなに美味しいモノだって今まで知らないできたかも♪
身はふんわり、ほろっとしてて尚且つジュ~シ~♪ 口の中でふわっと消えて無くなります。
釣りたてで新鮮だから、こんなに美味しいのでしょうか??もうたまらないお味です。

カワハギも自分で釣ってきたのは、肝が食べられて最高なんです。肝の共和え、最高です。
さすがにカワハギを抜いて一位にはランクインしませんでしたが、間違いなく二位の地はゲット
しましたね~。これからカワハギも釣れだす時期、夕方はカワハギを、その後太刀魚狙いで
週末はもう釣り三昧決定ですね~。

高みの見物してようと思ってたのですが、こんなに美味しいと、やっぱ自分でも釣りたくなるって
もんですよね。カワハギと、太刀魚のダブルゲット出来たら最高でごぜーます♪
旦那様曰く、侮れないな太刀魚!でっかいのは凄い手ごたえで、竿が折れそうだったと満面の笑み
やっぱ、週末は釣りに決定だ!!綺麗な海に行こう!!


d0017632_18465528.jpg妹は炭水化物ダイエットをしてるので
ポークカツレツを作って置きました。
でも・・・太刀魚でお腹いっぱい
本日に持越しです。

ポーアイの大学レストランで出てくる
箸で切れるカツ、極意ゲットしました。
次回は完璧に出来ることでしょう♪





d0017632_18492173.jpgスーパーでお寿司など買いこんで
手間無し晩ご飯にしてくれたのですが
お寿司も太刀魚の美味しさにすっかり
陰が薄かったです。

今こうして画像で見るから、ああ確かに
食べたな・・・・なんて思うけど、記憶に
残らないほど太刀魚美味しかった!!

でかした、旦那様!!
2匹とも釣り上げたのは旦那様で
妹は、仕掛けが悪かったと、はや
リベンジに熱く燃えております。
送り迎えしてくれたら、一人でも
行きますって・・・・・
行くなら釣るでしょ、やっぱ、ね。







d0017632_20435794.jpg妹がiPodで撮った写真。
暗くて鮮明ではありませんが、大きさは
解るかな?
by mamicha2 | 2009-10-26 18:55 | グルメのお話 | Comments(17)

のんびりデーは続く♪ 合成写真で遊んでみた。

釣りへ行きたい病、発症中の妹に引きずられて、今日は旦那様と妹は、渡船で太刀魚釣りに。
昨日めいっぱい遊んできたラッキー君は、一日ゴロゴロ、うだうだ。お陰で今日も私はの~んびり♥
さあ、ゲームでもして遊んだろうか!とパソコンに向かったら、なにやら回線が繋がらない!!

我が家は古いマンションせいか、時々こういうことが起こります。現状把握のため、ケーブル会社へ
問い合わせをすると、この周辺全体の障害との事。そうなったらもう仕方が無い、修理が終わるのを
待つしかありませんね。TVを観たり、DSでシムシティーをしたり、お絵かきロジックで遊んだり・・・・

禁断症状が出ないうちに繋がってくれよ~なんて思い始めた頃、、復旧しましたとのお電話。
そうなると、特に急いですることもないのよね・・・・な~んてね。完璧にネット依存症だな~(笑)
回線が繋がっていないと不安になるのです、はい。



なんか、もうゲームをする気も失せて、別なことをして遊んでしまいました。

d0017632_16524522.jpg



d0017632_1653119.jpg



d0017632_1653384.jpg


なんてね、こんなことして遊んでました・・・・・。単なる飼い主バカのお遊びです。

こちらの作成サイトはこちらです。→デコじろう


さて、太刀魚釣れるでしょうか???・・・・・・・・・・私は坊主と主張するはらたいらさんに全部!!

釣れてもな~、太刀魚ってあんまり好きじゃないし・・・・カワハギかイカでお願いしたいところ。
今夜の晩ご飯は・・・帰りにコンビニ弁当でも買って来て貰おうっと♪


※ 太刀魚速報!! 一匹は釣れた模様、なので坊主で早々帰るコールがあったばかりですが
             延長するとの連絡が・・・・・どうする?あたしの晩ご飯!
             仕方ないので、冷蔵庫漁って、晩飯の支度開始しまひた008.gif




↓  ご飯コーナーです

昨夜とその前の晩ご飯
by mamicha2 | 2009-10-25 17:29 | 最高だね | Comments(14)

のんびりデー♪

今日は、旦那様は会社の催しの運動会&バーベキューに、ラッキー君を連れてお出かけ。
ややこしい妹もどこかへ出かけて行って、珍しく自宅で一人のんびり♪
こんな日って、滅多にないのですよね~。わんこがいないだけでも雑事から解放されてまったり気分

更新が済んだら、の~んびりTVを付けて、尚且つ本でも読みながらお昼寝でもしようと目論んで
おります。どっちもゆっくり帰宅して下さいな~~(笑)

さて、またまた溜め込んだご飯などを・・・・

d0017632_1284511.jpgなんかもういつのだろ?なんて
前のご飯ですね~。
鶴橋へ行った時のかも・・・・










d0017632_1210023.jpg我が家はお刺身がテーブルに乗る率が
高いかも・・・・
いや、サーモンのお刺身がです
お刺身の中で一番好きなんですよね
私が(笑)








d0017632_12115668.jpg鶴橋にて、いきなり、あっ俺って
豆もやし大好きだったんだ~って
結婚して7年以上も経って初めて
聞いたセリフです。
好物って、忘れるもんかね~???
我が家の旦那様の食に対する
いい加減差がこれに全て現れてます
私なら絶対に有得ないセリフだ!005.gif







d0017632_1215768.jpg先々週の日曜辺りの
晩ご飯です。
鶴橋の鶏専門店で、軟骨入りの
ミンチを買って来て、つくね作成♪









d0017632_12165982.jpgたくさんをいっぺんに作るので
どうしても火を通しすぎに。
もうちょっとふんわり仕上がる予定
だったのに・・・・・ちょっと悔しい。
要リベンジ。

でも味は美味しい♪

レンコンの明太子焼きも添えました





d0017632_1219022.jpgカニのケジャンを煮た汁で
豆腐チゲを作りました。
これはもう出汁が効いてて絶品!!
これのためだけにケジャンを仕入れに
行ってもいいな~って思うくらい。

今年の冬の鍋はこれで決まりだな♪







d0017632_12215657.jpg妹が思いつきで買って来た刺身
メニューに違和感があるような気が・・・
食べたら美味しいので、まあいっか。














d0017632_12232357.jpg先週の水曜日の晩ご飯
オムシチューです。

とろろ昆布が添えてあるのが・・・・
ちょっと笑えるね。
これでピンときた貴方、同じ番組を
見てましたね~(笑)

とろろ昆布を一緒に摂取すると、糖分と
脂質を吸収し難くしてくれるっていう
お話に、旦那様飛びつく♪
とろろ昆布好きだから、これがいいって
後は長続きするかどうかだ・・・・・

でも、全員とろろ昆布乗っけて
食ってるし(笑)







d0017632_12265997.jpgこういうのって、なんか見てたら
また食べたくなるのよね~
冷蔵庫に玉子の在庫確認しちゃった037.gif

とろろ昆布はコレステロールまでは
排除してくれないんだろうな~







d0017632_1229846.jpg我が家の現在の神様(笑)
でも・・・・何食べても同じ味、じゃなくて
同じ食感になっちゃうのが難点よね
私はもう飽きちゃったし・・・・ぷ














d0017632_12305338.jpg
月曜日の晩ご飯、やっと今週になった!(笑)
ボートですっかり疲れたのか、体がお肉を要求。本当は週末にホットプレート出して、焼肉の予定
だったのだけど、月曜日からお肉! でも大掛かりなのは面倒なので、ワンプレートにしました。


d0017632_12325719.jpg野菜たっぷりの汁物を添えて

お肉は三田牛、柔らかくて美味しい!












d0017632_1233302.jpg
翌日の火曜日の晩ご飯。


d0017632_12375137.jpg
辛子明太子パスタ、生ハムと玉葱の具入りで作りました。

d0017632_1235336.jpg
こちらも野菜をたっぷり摂取。なんかやっぱり体が要求してるのかな~??

d0017632_12355173.jpg面倒だったのでスープは
インスタントを使用です。
じゃが芋のポタージュスープ。
意外に美味しい事を発見!
これまた買って来ようっと♪











d0017632_12384689.jpg水曜日の前夜遅く帰ってきた妹。
どなたかに買ってもらったスイーツ
朝からどんとテーブルに出して
さ、食べようって言われてもね~008.gif

寝起きじゃ入りませんよ、こういうの!

ポアールのケーキでした。













d0017632_1241664.jpgルール無用の妹は、寝起きで
しっかり詰め込んでましたけどね
それもちゃんと半分ずつ・・・・・

くずれたケーキが残されておりました
朝から良く食べれるよね~
by mamicha2 | 2009-10-24 12:45 | うちご飯 | Comments(10)

女同士で釣りって・・冴えないよね、でも釣果は・・・・・

水曜と木曜、突然有休を取った妹、鯵釣りがしたいと騒ぎ出す。
ボート釣りでの疲れプラス、翌日大きな家具を動かしたりと、筋肉酷使で、まだちょっと疲れぎみ
腰にも違和感があるし、渋っていたけど、あまりのお天気の良さと、ラッキー君の散歩にもなるかと
神戸空港ベランダまで行ってやることにした。

d0017632_19385976.jpg


d0017632_1939395.jpg
さすがに女性同士で釣りに来ている組は皆無、こういう休日の過ごし方、なんか間違ってんとちゃう?
オサレなカフェでランチとかがいいんだけど・・・・あたし、とついついぼやきも出ますよね。
頼むから、免許とって勝手に行ってくれ!と、この日ばかりはしみじみと思ったのでした。

d0017632_1959311.jpgで、肝心のラッキー君は
お散歩を楽しむどころか
早く帰ろうの一点張り(笑)

車大好きっ子のラッキー君の
見つめる先は・・・・駐車場です

せっかく芝生とか生えてる場所が
あるので、そこですっきりさせようかと
思ったけど・・・・・・・・・・・













d0017632_2021918.jpgなんで引っ張るのさ?
なんて不満げな顔を向けてよこす
ラッキー君。
目がとんがっておりますよー!!

まだ荷物置いたままだからねと
海の方へ引き返すと、今度はさっさと
自分のテントに一目散。
まあ、じっとしててくれていいんだkどね


釣りの方は・・・・・
ベラと、ふぐと、鯛の子供
出かけるのも遅かったし、しゃあないね

お隣さんは、ガシラに何とカワハギを!
もうカワハギ釣れるんだね~
これからはカワハギ狙いだな~





d0017632_208821.jpg夕方から狙いを定めてやってくる
釣り客とすれ違いながら、雰囲気だけ
楽しんで帰宅。

帰りに安売りのスーパー、ラムーを
冷やかして行こうということになり寄り道








d0017632_20111644.jpg何と、本日のビッグヒットはこちら
北海道産の?サーモン半身です!!
激安商品のシールが貼ってあります
どんだけ安いかというと・・・・






d0017632_2013632.jpgほんとかよ!?っていうお値段。
これはもう買うっきゃないですよね~♪
500円ポッキリですよ。

でもこれじゃ大きさがイマイチ把握
出来ないですよね?
そこで、メガネを並べてはいパチリ。







d0017632_20143260.jpg
なかなか大きいサーモンでした。でもさすがに激安商品、生で食べるのは躊躇われ・・・・・・


d0017632_2017330.jpg
直火皿を引っ張り出して、ちゃんちゃん焼きの準備に取り掛かります。


d0017632_20182299.jpg
ネギと椎茸、人参、ありあわせの野菜をサーモンの周りに敷き詰めて・・・・・


d0017632_2019859.jpg
味噌ダレを満遍なくサーモンの上にかけて、バターをたっぷり乗っけます。それをやや弱火で
焼いて、蓋をして蒸し焼きに・・・。皮は下に、焦げても食べないからOKですね。


d0017632_2021447.jpg
この日いつもより帰りが遅かった旦那様、サーモンはすっかり冷めちゃったけど、仕方無い
これを身をほぐして野菜と一緒に混ぜ混ぜして頂きます。ご飯が進みます

d0017632_20225783.jpg残りは塩をして焼いて食べることに。
週末はそれでお茶漬けですね♪

へぼ釣り紀行は思わぬ大物ゲット(笑)
餌代より安いって・・・・・・・はぁ~


まあ、最後は美味しかったので、
めでたし・・・かな?





昼間お日様の中にいるだけで疲れます。この日やっぱりへとへとでゲームにログインせずに就寝
なんだか年々、疲れが取れにくくなってきたな~~
おかげで、木曜日はまたゴロゴロデーになっちゃいました。

ちゃんちゃん焼きに使った直火皿、なんか急に思い出して引っ張り出したけど、これって出番が
少なすぎですね~、活用すればいろんな使い方が出来る気がする・・・。仕舞いっぱなしにしないで
どんどん使おう!!と、忘れないように自分に言い聞かせて置こう(笑)
by mamicha2 | 2009-10-23 20:28 | 釣り・キャンプ | Comments(6)

淡路島にてボート釣り

先週の日曜日、かなり久々にボート釣りをすることに
なりました。最初は家族のみで行く予定でしたが
妹が職場でそんな話をしたら、同行したいと
仰る釣り好きさんが・・・・。
てなことで、妹の会社の上役さんとご友人も参加、
計5名にての釣りin淡路島となりました。

d0017632_162965.jpg
前日、釣り道具屋さんのセールの幟を発見し、
いそいそ寄って、小間物をと思ったら・・・・・
妹は船用の竿まで買い込んでるし・・・・・、
挙句にリールまで・・。恰好から入るやつです。
でも、旅行もそうだけど、行く前が期待感で
楽しいのよね、釣りって。私なんか鯛釣る気満々だし♪

d0017632_16243261.jpg

さて、当日、最高のお天気。
明石大橋たもとのマリーナへ到着して、気分は最高潮。
くじらだって釣れるような気分の出だしです(笑)

d0017632_16335485.jpg
受付で最初にレンタル料と施設使用料を支払って
帰りにガソリン代を清算する仕組み。
船長さんはお約束のビデオを見せられます。
まあ、注意事項などですが、これを見ないと
出航出来ません。

今日はしっかり半日レンタル。
10時から4時まで釣り三昧です。

d0017632_16363366.jpg

ボートはマリーナによって、置いてある機種が違うので、
その中でも釣りに向いているのを選んだのですが、
やっぱり小さいかな??でもここのマリーナは
2機種しかなく、釣り向きはこれだけなんですよね~、
近くて便利なんだけど・・・・。

d0017632_1640918.jpg
マリーナにて鯛の釣れるポイントをゲットして、
そちらへ向かいます。が・・・一名早々船酔い(笑)

なので、波の静かな反対側へ避難すると、船酔いしながら
初ヒット。獲物は何であれ、釣れたら嬉しいのが
釣り好きさん。船酔いにもめげずに笑顔、笑顔
ちょっと顔色は青くて、目も空ろ??

我慢してないで撒き餌しちゃえーって
回りは喜んでるし(笑)

あ、全体の初ヒットはワタクシが。ベラでしたけどね、
たぶんですが数を上げてたのもワタクシではないかと
残念ながら食べて美味しい魚はゲット
出来ませんでしたけど・・・。

d0017632_16453873.jpg
妹もガシラを釣って、ちょっとご機嫌。
以前和歌山での釣りでは、即効船酔いしてくれて、
早々に引き上げた経緯の持ち主。が・・・・今日は
全く酔わずに最後まで楽しんでおりました。

こうなるとすぐ調子に乗るのよね~こやつって。
次はどこ行こうかって大騒ぎですよ。

d0017632_1651269.jpg
ボートって誰かが操船してないとダメなので、一人は
釣りが出来ません。3人で交代でハンドルを握って
釣れそうなポイントを死守します

おおよその位置を目で確認し、魚探で深さと、魚探の
反応を見比べ、一定の位置に留めます。

これもすっかり面白がった妹、しばしハンドルを
握ってご満悦。その間に、旦那様もチョイの間
釣りを堪能です。

船酔い者一名、どうやら必死で我慢しているようなので、
きりの良いところでお昼にすることにしました。


d0017632_1724580.jpg

こちらは格安、ボート係留代100円、お掃除協力費500円、
計600円でボートが留められます。
これも各マリーナによって値段が違い、また事前予約が
必須なところもあるので注意なのです。
ちなみに、垂水の三井アウトレットの隣接マリーナは、
3000円とられます。

ここで、各自持参したおにぎりやらお弁当を食べて、
午後の釣りタイムに備えます。
船酔いさんも、ランチを食べたら落ち着かれたようで、
元気に乗船となりました。
後は・・釣果のみですね~午後は期待薄かも・・ね

d0017632_17172948.jpg

ボートに乗り込む桟橋の脇の防波堤で、
鯵を釣り上げてる人が・・・・思わず、あれいいな~って
いやいや、羨ましがるところ違いますから!!(笑)


d0017632_1784264.jpg

それでも景色を堪能しつつ、岸寄りに北上し、
勘探知機に従って、釣り糸を垂れます。


d0017632_1795299.jpg

最後は、ダメもとで橋桁付近に行ってみよう!てなことで、
大橋の橋桁目指してクルージング?
個人のボートの良さは、好きなときに好きな場所へ
行ける事ですよね。風を切って進むボートに
気持ちイイネ~なんて声も上がりました。

が、最初に橋桁付近は流れが速いですよと、言われた通り
近くへよったら渦を巻いておりました。流れも速くて、
とてもこの付近で釣りが出来る状態ではありません。

d0017632_17125964.jpg

ずずっと岸寄りに避難して、最初のマリーナ付近で
最後の釣りを楽しむことにしました。


d0017632_17133745.jpg

タコフェリーを眺めたり、雲を眺めたりと、
存分に景色も堪能しました!!


d0017632_17191430.jpg
今回、ボートでの釣りは初めてと仰ってた二人組みさん。
爽快に走っている時はご機嫌でした。これですっかり
ボート釣りにハマったかな~???

次は瀬戸大橋に鯛狙い、そしてイカ釣りに行きますよ~!





↓  やっぱご飯です!


釣り前夜と、当日の晩ご飯
by mamicha2 | 2009-10-22 17:33 | 釣り・キャンプ | Comments(15)

お祝い

先週の金曜日、以前の職場の方がこちら(旦那様の現在の勤務地)に来られるというので、試験の
合格祝いに我が家の食事にご招待しました。どうせならと奥様もお呼びしてご夫婦で。

d0017632_1982175.jpg
取りあえずのワッカモーレ、写真を撮り忘れてあとから・・・・、もう色変わっちゃってるし(笑)
作り方♥
アボカド 2個、玉ねぎ小 1/3個、 レモン 量は好みで、ハラペーニョ 大さじ3~4好みでね、
マヨネーズ 大さじ3、トマト 大さじ2、塩 小さじ1、コショウ 少々。
アボカドはフォークで潰し、材料は全てみじん切りで混ぜ込む。材料が揃ってれば簡単ですよ。
(玉葱は水に晒して、水分をぎょっと絞ってね・全ての分量は目安です、お好みで加減を!!)

※トルティーヤチップスを添えますが、無い場合はドンタコスでも大丈夫


d0017632_1994496.jpg


d0017632_19101960.jpgハロウィンが間近なので
カボチャ君も飾ってみました。

メニューはほぼ定番?
*ワッカモーレ
*コッパ・ディ・テスタ
*オリーブのマリネ
*レバーペースト(リエットが切れてた)
*ラムレーズンのクリームチーズ
*ホタテのバジルソース
*パイナップルジャムと
           クロテッドクリーム
*豚肉と野菜のマリネ炒め
*ブロッコリーの塩辛グラタン
*豆腐の明太マヨソース
*タイカレー(グリーンカレー)

*クラッカー&グリッシーニ






d0017632_19204848.jpg
お刺身用のホタテを軽くバターでソテーして、バジルソースを和えただけ、簡単♪


d0017632_19205970.jpg
レンジで軽くチンしたブロッコリーを並べて、細かくした塩辛を乗せ溶けるチーズを、
オーブンレンジでチーズが溶け出すまで焼いて完成。簡単♪


d0017632_19211076.jpg
ちょっと濃厚なお豆腐を買って来て、辛子明太子とマヨネーズを和えたソースをかけ完成。簡単♪
これの作り方と味とのギャップにお客様大喜び、これなら私にもできるわ~って(笑)


d0017632_1921285.jpg
豚ばら肉をじっくり焼いて脂出し、余分な油を捨てて、椎茸、ピーマン、万願寺唐辛子(しし唐でOK)を
入れてソテーし、味付けはドレッシングで炒め煮、ちょっぴり酸味が効いた複雑な味わいに♪


d0017632_1922829.jpg



d0017632_19225843.jpg


d0017632_1923589.jpgメインのタイカレー
好評でホッとしました♪
辛さは普段よりちょっぴりだけ控えめ。
もうちょっと辛くても大丈夫とのこと。
じゃあ、次は実地試験合格したらかな?

今回、袋茸が切れてて近所では
見つかりませんでした。
でもってレーズン切らしてるし・・・・
彩りわる~(ちゃんと在庫確認と自分に)


タイカレー、気になっていたようなので、作り方、こちらを参照して下さいね~



d0017632_19315678.jpgお客様に頂いた、
クラブハリエのバームクーヘン
素敵♪











d0017632_19354147.jpg


d0017632_19361995.jpgテーブルでお好きな分量を
切り分けて・・・・と思ったら
さすがにお腹がいっぱいで、皆さん
少しだけって(笑)
カレーがやっぱり効きましたね~









d0017632_19401622.jpg先日頂いた美味しい梨も
味見して頂きました♪













でも、我が家の最大のご馳走は、実は食べ物じゃなくて、ベランダからの景色です。
ここからの景色に勝るご馳走は・・・・ないんですよね~(↓クリックすると拡大します)

d0017632_19461383.jpg













やっぱり景色が一番喜んで貰えたみたい、のんびりベランダにて夫婦の会話をなさってました♪
また遊びに来て下さいね♪
by mamicha2 | 2009-10-21 19:50 | おもてなし? | Comments(12)

遊んだ疲れがドッと出て・・・・・

日曜日は、久々にボート遊び、妹の職場の上司とそのご友人をお誘いして、レンタルボートで釣りへ
その時の様子はまた後日ゆっくりアップさせて頂きますが、今日はその翌日の身体の痛みと、プラス
追加の肉体労働でへばっているお話。

釣りから戻った時は、ちょっと疲れたね~、さすがに今日はオンラインゲームは無理だわ~と早々
就寝。翌朝・・・・ん?こ、腰が痛い!?左側に不穏な重い痛みが・・・・・。
これはヤバイな~と、一日警戒しながら過ごすことに決定!!

が、この日ケーブルテレビの追加工事が予定されている日。妹が自分の部屋のTVにもケーブルを
引きたいと言い出し、ずっと放置しといたのですが、これで夜中に居間でTVを観なくなるなら・・・と
やっと重い腰をあげたのでした。

なんで面倒がっていたかというと、妹の部屋にはアンテナ線のジャックが無くて、隣の旦那様の
部屋から線を引き込んでいるのです。
万が一線の張替えなんてことになったら・・・・・と考えたらぞっとして放置しといたのですが・・・・

結局、そのぞっとする方法でしか設置は不可能で・・・・・痛むあちこちの筋肉と、鈍痛のある腰を
抱えながら、タンスをどかし、チェストを引っ張り出し、それでも工事のお兄さん、とっても親切で
しっかり手を貸してくれたので、何とか終了。最後に元に戻すところまでやってくれました001.gif

ただ、腰をかばいながらあれこれ作業をしたせいで、肘が痛い、腕が痛い、背中が痛い・・・・あぁ・・
ダメだこりゃ!!ってことで昨夜もオンラインゲームに入ることも無く早々就寝。
今朝も・・・・あちこちの痛みは軽減しつつも、腰が・・・・ヤバイです。今日もそーっと過ごします。



なんか朝っぱらから、気の抜けるような愚痴っぽいお話、これで一日スタートしちゃいけませんよね
ってことで、皆様にはお口直し、妹がお薦めのこちらをご覧頂いて、爽やかな?一日を!!


   




ついでに載せろと強要されているので、こちらもどうぞ

d0017632_7454526.jpg
粉もんマニアさんに教わった、しっとりスコーンのレシピがやたら気に入って、焼いてます。
一回目、そこそこ美味しいけど、少し重たい?


d0017632_7473115.jpg
2回目、さっくり、しっとり。なかなか美味しいです。以前は妹がスコーンを焼いても誰も手をつけな
かったけど、美味しいとなんとなく手を出して無くなります。粉もんさんありがとう!!



今日は先日お客様をお招きした模様などをアップする予定でしたが、だりぃ~ので代替アップ(笑)
by mamicha2 | 2009-10-20 07:52 | あ~、無理 | Comments(10)

豚しゃぶやさん・豚の真珠

ここのところ更新日時がどんどんずれてきて、いざ書こうと思っても、細部が思い出せない状態が
続いております。やっぱり遅くとも2,3日中には更新しとかないと、記憶力の低下をまざまざと
見せ付けられているようで、悲しいですね・・・と反省文からスタート(笑)

まだ3連休中のお話、最終日の12日、わんこのグッズを購入すべく、カインズホームまで買出し
すると・・・・・
d0017632_993131.jpg2階のペット用品販売コーナーに
カフェが出現!!
それもわんこ同伴OKカフェ
つまりドッグカフェ登場です!!

以前から、ここにカフェがあるべき
なんて思っていた私は、思わず
ラッキー♥と叫んだら、我が家の
ラッキー君が即反応してして
なんかくれるの?なんて顔を(笑)










d0017632_932292.jpgこの日は晩ご飯を食べに行く予定が
あったので、横目で眺めながら
素通り。夕方5時までの営業のようで
クローズの看板が既に出てましたが
物欲しそうに眺めていたら、まだ
いいですよ、どうぞって・・・・012.gif
次回お邪魔しますので!!






で、ここへ来る途中、例の釣り堀に幟が立っているのを発見、妹があたしはまだ一度もやってない
今日はあたしが釣ります!!なんて大騒ぎ。寄ったけどこちらも5時でクローズ。
きっと11月の3連休にはまたオープンしていると思うので、その時だね~


で、炭水化物ダイエット(炭水化物を食べない)を再開した妹、まあかなり自分に優しいダイエットで
今日は・・・ま、いっかと、かなり勝手な解釈のダイエットなんですけどね。言い出して3日くらいは
気合も入るってもんでしょう。

オープンしてから行ってみようかなんて話題は出るものの、未遂だった豚しゃぶ「豚の真珠」に
出向いてみることにしました。

d0017632_9365234.jpg自分で具材を選べるのかなと
思ったら、なんと食べ放題の
コースのみ。
男性2800円、女性2400円也
その他にグレードアップのコースも

店内は各テーブルごと仕切られていて
個室感覚、予約をすれば奥のほう
なのかな??
完全個室もあるようなので宴会に
いいかもしれませんね。











d0017632_9435981.jpg
コースを決めて注文したら、あとは勝手にあれこれ運んできてくれます。
最初に「コラーゲン」のスープですと、大なべに煮凝り風のスープがドーンと。女性は思わず
頬が緩むのよね、コラーゲンって単語に(笑) が、横で旦那様、こんなん経口摂取したって100%
無意味やろ~にと、ぼそっ。女性陣からキッと睨まれて口をつぐんでおりました。

何事も効きそうって気分が大切なんです。鰯の頭も信心からですからね♪


d0017632_9571635.jpg
で同じく食べ放題のネギがどっさり。これがまた良いのです。豚肉があっさりさっぱり食べられる!
何度もネギのお代わりをお願いしちゃいました。こんだけの量を自宅で切るのは大変かな・・・・・


d0017632_943199.jpgタレは2種類付いてきます。
ゴマダレとポン酢ダレ。
私はゴマの方が好みかな。
交互に味を変えながら頑張ります

頑張るってのも変だけど、食べ放題って
ついつい頑張るぞ!となってしまう(笑)
大抵元なんか取れずに撃沈ですけどね

最初は意気込みが良いのです。













d0017632_1022476.jpg
薬味は、ネギ、大根おろし、ゆず胡椒、塩と4種類。ゆず胡椒はパンチが効いててgood♪

d0017632_1085563.jpg
サイドオーダーで、色々な野菜を追加注文も出来るのですが、ネギですっかり満足してた私たちは
別注文は無し、飲み物だけ追加の注文で最後まで・・・。


d0017632_10145018.jpg
お肉は、3枚も食べたらもうギブアップです、私が早々と脱落で、妹と旦那様とでちょっと頑張って
いたけど、結局3人で10枚が限度でしたね~。十分??
最後はポン酢とゴマダレ混ぜて味を変えたり、頑張ったんだけどね(笑)

d0017632_10161327.jpg


d0017632_10163844.jpg
〆は、うどんか雑炊か選べます。うどんじゃもう入らなそうで迷わず雑炊を頼んだけど、これって
グループでうどんか雑炊か分かれた場合はどうするんだろ??未確認です(笑)

これで明日はお肌ぷるっぷるかもね~なんて、満腹のお腹を抱えながら駐車場へ。
すかさず旦那様、お肌じゃなくてお腹だろって、いらぬ訂正を・・・・が、満腹なので笑顔でスルー。
お腹いっぱいの満足感は、家庭円満の秘訣であります♪♪

で、この豚しゃぶ、やっぱり自宅でやったら安いよね。確かに食べに行くとなーんもせずに済むけど
今回3人で9000円ちょっと。家でなら半額でお腹いっぱいになるもんね~、ってことで豚肉と
ネギをしっかり注文してみました。(あ、地元の宅配の業者にです)



d0017632_1045569.jpg
で、その翌日妹のお友達から送られてきた梨、これがバカ旨!!
千葉県市川の「角右ェ門の梨」というものなのですが、みずみずしくて、最後に鼻に抜ける香りのなんとも爽やかなこと・・・・アロマでも仕込んであるんとちゃう?なんていう程の香りが鼻腔に伝わります。

S君、そしてS君の奥様、とっても美味しいものをありがとう!!
梨大好きの我が家のラッキー君も、ひと欠けおすそ分けに預かって、シャリシャリ幸せそーに
食べてます。これのおかげでデザートを買わなくなりました。ちっとは痩せるかな?(笑)
次回は釣り道具抱えてお泊りにいらっしゃい♪
by mamicha2 | 2009-10-19 11:32 | カフェ&レストラン | Comments(12)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09
★なお母さんへ 明日は..
by mamicha2 at 00:23
★おおじさんへ フェリ..
by mamicha2 at 00:13
姫が笑ってますよ、おいし..
by なおはは at 20:39
こんにちは、 やっぱり..
by おおじ at 18:07
★まーやへ うん、最近..
by mamicha2 at 22:58
★まーやへ 蚊に襲われ..
by mamicha2 at 22:55

最新の記事

無性に食べたくなるカレー、そ..
at 2017-11-15 23:48
妹の誕生祝いはUSJにて
at 2017-11-14 14:18
妹のお友達が、婚約者を連れて..
at 2017-11-13 23:05
本命はラッキー君なのか、パン..
at 2017-11-12 00:42
ロボホン、初めてのデート♪
at 2017-11-10 21:24
the Farm unive..
at 2017-11-02 09:42
赤福とクロワッサン、このコラ..
at 2017-10-31 18:42
滋賀県 ミホミュージアムへ
at 2017-10-30 01:18
九州旅行帰路、元乃隅稲成神社..
at 2017-10-28 22:33
九州旅行帰路、山口県、川棚温..
at 2017-10-27 23:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(698)
(594)
(590)
(572)
(522)
(516)
(416)
(347)
(344)
(325)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...