<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

PC再インストール中

いつの間にやら増えてくるハードディスクの中身。
最初のパーティション(ハードディスク内の分割された領域のこと)の振り分けをいい加減に設定し
Cドライブの空き容量が、オンラインゲームをしている私には致命傷の容量しかなくなってきて、
ちょっと前から、再インストールし直そうかどうしようか迷っていました。

でも・・・・再インストールは面倒、ならパーティションマッジク(OSやソフトが入ったまま、通常の
状態のまま領域だけを変更するソフト)みたいな無料のソフトでも探してみようかと、あちこち検索。
思い通りのものが見つかって、早速ダウンロード。

それでも使う勇気はなくて、しばらく放置していたのですが、『安・近・短』が合言葉のようなGW
遠出の予定もそう無いので、思い切ってやってみた!!
ソフトは全部英語だけど、使い方は至って簡単、これなら楽勝とばかり・・・・

いや、その前に万が一?(半々程度には考えていました)に備えて、データを移動、保存。あれこれ
細かなバックアップを取って、いざお試し。

結果・・・・なにやら重要なファイルが壊れていたらしく、ウィンドウズが起動しません007.gif
壊れたファイルを抽出してインストールし直せなるメッセージは出るけど、最近のOSってオール・
イン・ワン。CD入れたらリカバリしか方法は無く、しゃあない、えいやっとやっちまいました。

なので完全復旧には暫く時間がかかりそうです。最低限度ネット接続だけは出来るようにしたので
こうしてブログでだけは、その旨お伝え出来ました。
お返事、更新は、ちょっとだけお待ちくださいませ。040.gif

ソフトいじる時、久しぶりにドキドキ、最近のPCは不調になってもリカバリって必要ないもんね~。
いざやってしまったらなぜか超爽快。これで微妙?だったところもすっきりするはず・・・たぶん
ちょっぴり若返った気分(笑)



追記 5月1日、午前11時半現在、再インストールほぼ完了しました。
OSを入れなおし、やや不安だったHDの不良セクタチェックなども出来たし、やり始まってしまえば
丸一日もあれば復旧完了ですね。
まあ、ネット接続と、IME辞書とお気に入り、メールアドレスと、保存していたメールなどが戻れば
普通の作業には何も困らないんですけどね。

なんせ自称ゲーマーのワタクシ、それぞれのゲームをダウンロードし直したり、設定などを以前の
通りに戻したりと、そこらに時間がかかってしまっただけなんですが・・・。
今回は自分で行ったバックアップと、PCが自動的にしてくれるバックアップとで、データの移動の
手間が面倒なくらいで、ほぼ完全復旧が行える見通しです。

いや、原因となったパーティションの領域に関しては、思った通りに出来ていて、以前よりずっと
快適になりました。面倒なひと手間はかかってしまったけど、概ね良好ってとこでしょうかね♪
めでたし!!
by mamicha2 | 2009-04-30 23:17 | ご挨拶 | Comments(0)

宝塚観劇

今日から12日間のGW休暇に突入した旦那様、本人は至って嬉しそうだが、私は・・・・
朝昼晩と3回もご飯の心配をせねばなりませぬ。挙句に早起きの旦那様、今朝も6時前に起こされて
思わず、頼むから会社へ行ってよー!と叫んでしまった。初日からこれじゃあ先が思いやられる・・・・

なんて話は置いといて、本題ですよね。
d0017632_10391410.jpg先週の土曜日は大雨
そんな中、宝塚歌劇の招待があって、
宝塚までおでかけしてきました。

身内の同行者2名で申し込みしてて
予定の同行者は当日急に体調を崩し
予定外の身内にバトンタッチ・・・
そんなこんなで劇場に到着したのは
開演5分前。慌てて席へ。
着くと同時に開幕・・・・セーフ!(笑)



d0017632_1075423.jpg演目は、宙組によるミュージカル
薔薇に降る雨」と
ロマンチックレビュー・Amourそれは・・
私は宝塚観劇は2度目。
同行者がいなければ、来る事は
なかったかも(笑)

それでも後半のレビューはやっぱり
綺麗。見ていて楽しい。
新人さんのラインダンスは、初々しくて
実に可愛いです。
ちょっと居眠り気味?だった旦那様を
このラインダンスの時は肘鉄で
優しく起こしてあげました。
生足、見せてあげなくっちゃぁね~♪
起こされて旦那様も実に嬉しそう・・・
有難迷惑そうな目付きは、きっと
気のせいよね?

開幕ギリギリに到着したので
レストランとかの予約も出来ず、休憩に
おにぎりを買って軽く腹ごなし


d0017632_1044420.jpg帰りがけに焼肉屋さんに寄って
遅い昼食を取りました。
ほんとは「ぼて」に向かったのだけど
時間が中途半端で「準備中」
ガックリしながら向かったのが
こちらの「福牛」さん。
関西ではあまり見かけない短角和牛が
食べられるお店。黒毛和牛に比べ
脂肪分が少なく、ヘルシーだとか。
女性には嬉しいかもね。



d0017632_118191.jpg私は、本日の焼肉二種盛り定食

お肉は・・・硬めのお肉です。
しっかり噛み応えがあります。









d0017632_11393181.jpgプラス250円で、ご飯をビビンバに変更
で、450円で石焼ビビンバに変更も出来
これが一番お得かもね。
単品と同じものが提供されるのです。
ちなみに石焼ビビンバ単品は900円。








d0017632_11202637.jpg我が家の旦那様は、石焼ビビンバ単品












d0017632_1114219.jpg連れの奥様は
厳選素材ヘルシー三品盛り定食
短角薄切り・薩摩茶美豚カルビ・
備中高原鶏カルビの3品
カルビって・・・・ヘルシー?(笑)

でも、こちらの方が柔らかそうでした。
連れの旦那様は、私と同じセットで
石焼ビビンバにアレンジ。




d0017632_11182425.jpg調味料入れが可愛かったので
しばし、蓋を取ったり撮影したりと
これで遊んでしまった(笑)

お寿司の頭からいきなり焼肉・・・・
お寿司のイメージは消えることなく
翌日スシローへ行ってしまった(笑)






で、このまま終わらないのが花より団子の私たち、この後ダニエルへ直行♥
d0017632_1142543.jpg旦那様用にはイチゴ入り












d0017632_11422995.jpg妹にはチョコタルト












d0017632_1143639.jpg私はやっぱりムース系♪
紅茶とミントのムースを。
ちょっと酸っぱいフルーツソースが
でも、夕方遅い時間だと、好みの
ケーキはほぼ売り切れてしまって
少し心残りなケーキ。

このケーキが実質晩ご飯になり
本日の晩ご飯は無し。




あ、宝塚歌劇って題名だったのに、食べ物の話ばっかり!(笑)
うーん、日本語のミュージカルって、どうしても違和感を感じてしまう。それに女性の男役にも・・・・・
だって音域に無理があるし、無理して低い声色を繕ってもね~、どうしたって男性には見えないもん。
それでラブシーンをされるとやっぱり引いてしまう。

これってあくまでも好きか嫌いかの問題。私は馴染めない。
でも、レビューは華やかで実に美しい。これは観ているだけで楽しいのでOK。
一回観てハマる人もいるらしいが、二度観てもやっぱり感想は同じ。大衆演劇の頂点が宝塚か?と
そんな風に思う。自前でチケットを購入しては決して観ないだろうな~。

今回は連れが喜んでくれていたので、それだけで行った甲斐がありましたけどね♪


宝塚歌劇
by mamicha2 | 2009-04-29 12:08 | 兵庫県内の紹介 | Comments(10)

魔女その2さんを励ます会・・・・・のリハーサル

d0017632_10362738.jpg
先週の木曜日、何気なく外を眺めたら、やたら綺麗な光景が広がっていた。思わずカメラを取り出し
パチリ。景色だけは贅沢な我が家、180度のパノラマですが、それでもカメラを向けたくなる光景は
そう度々あるもんではないんですよね。一日のうちでも何度も表情を変えるし・・・・・

おっと、本題は金曜日。この日は久々の魔女集会。実は魔女その2さんが、5月末に入院、手術
なんてことになってしまって、それなら落ち込んでるに違いない、寄ってたかって苛めよう!!
じゃなくて、励まそう!ってなことになりまして、まずはそのリハーサルを執り行いました。

会場になったのは、魔女その2さんがまだ未体験の、大学内レストランジョリポーでございます。
初めての魔女その2さん、綺麗なキャンパスに実に恨めしげな声をあげておりました(笑)

d0017632_1048497.jpgで、魔女といえども全員主婦。
経済観念のしっかりしたワタクシタチ。
迷わずお得なジョリポーランチ600円

まずはスープ。ポタージュです。








d0017632_10514591.jpg本日のAランチは、コロッケと
チーズ入りチキンカツの盛り合わせ。
食べちゃってから、写真の撮り忘れに
気がついて、あ゛~~
目の前に餌が運ばれてくると、食うこと
だけしか考えないのが魔女の欠点。
全員同じく、あ゛~~
食べる前に気付いたヒト、ゼロ名(笑)

ライスかパンか選べます。



d0017632_10542776.jpgで、本日のデザートはパフェじゃなく
ケーキで♪私はモンブランを

アイスコーヒーで頂きました。
本日のランチ代金、計1050円也♪








d0017632_10541437.jpg魔女その2さんは、ショートケーキ












d0017632_111920.jpg魔女その3さんは、同じくモンブランを
注文したのですが、私のでラスト
仕方なくチーズケーキを。

でも、私はモンブランが甘すぎて、結局
このチーズケーキとチェンジ。
甘くても食べちゃうものと、残してしまう
のと、そこらの境界線が自分でも未だに
把握しきれていないワタクシ。
体調かな???



食事が済んで、外に出て、同じく学食のカフェテリアのテラスにて、まったり話し込んだ私たち。
駐車場無料の強みです(笑)それでもまだ話し足りないのが魔女集会。
場所を変えようということになり、頭を捻って絞り出した次の集会所は・・・・・・・

d0017632_113643.jpg同じポートアイランド内のイケア
だって、全員イケアのカード持ってるし
つまりソフトドリンク飲み放題無料!
でもって、駐車場無料!
あたしたちってば、賢い!!








d0017632_11114815.jpgランチでお腹いっぱいなのに
しっかりおやつもゲット(笑)
夕方5時までこちらでお喋り三昧。
こちらのミニパン?パイ?2個で
180円也。

本日のお喋り代、ランチも合わせて
合計1,230円也
半日遊んでこのお値段は素晴らしい!




でもね、単にお喋りだけしていた訳ではございませんのよ。しっかり主婦らしいことだって・・・・ね。
d0017632_11315139.jpgさて、便利グッズその1
長い靴べら これ99円でした!!

これは腰を曲げずに靴が履ける
便利物でございます。




d0017632_11334522.jpg便利なのはもうひとつ、いや二つかな?
持ち手部分と、先端にゴムが張って
あるので、握りやすいことと・・・・・










d0017632_11344568.jpgちょいと引っ掛けても、ゴムがしっかり
ストッパーになって、落っこちない
なんたって安い!!
でもって白いゲタ箱(ゲタなんか入って
ないんですけどね)に色合いもピッタリ
赤いアクセントも綺麗です。
黒バージョンもありました。

これには旦那様大喜び!
魔女その2さんのお薦めでした。
ナイスアシスト!!

d0017632_11373737.jpgこちらは、魔女その3さんのお薦め品
タンスの中に入れる小物入れ??
これがジーンズの収納に重宝していると
教わって、早速使ってみました。
10段のボックスが連なった形。
でもって、類似品は他にもあるのですが
このツルンとした生地が、ごわっとした
ジーンズの摩擦にならずに、出し入れ
自在なのだとか。
やってみたら、まさにその通り!
これは便利。
これなら、あのジーンズどこいった?
なんて騒がれずにすみそうです。
10本のジーンズが収納でき一目瞭然
皺にならないものなら、くるくるっと丸め
すっと突っ込んで収納完了。

こんなに気分爽快で、たったの799円。
これはお得ですよ~。
お薦めです!!












d0017632_11581172.jpgで、最後の一つはこちら。
丸いわっかの連なったハンガー?
こちらもお値段は799円也。

これは、魔女その2さんが、実際に
使用していて、ネクタイ収納に使って
いるのだとか。素材が綿みたいなので
ずり落ちて来ないのがグッドなのだとか

他には眼鏡やベルト、ちょっとした小物
などをぶら下げておくのに便利そう。
機能的なフックでも探してこようっと。
100円ショップで小物をゲットすれば
画期的な収納グッズに早変わりしそう。
なんたって、どうやったらそこまで
ばっちく出来るんだろ?てな旦那様の
部屋も、これで少しは快適に???

何を与えても無理だろうな~~(笑)





d0017632_121513.jpg気を取り直して、実際に
ネクタイをぶら下げてみました。
確かに、ずるっと落っこちてこないので
便利に使えそうです。

こうして、魔女集会は、情報交換などを
しっかり行って、賢い主婦に成長し
それぞれ自宅へと戻ったのでした。

あとは、魔女2さんの励ます会
本番を執り行って、出所祝いの予定を
立てるのみ。

励ます会では、病院内の怪談などを
しっかり仕込んで出かけることにします
魔女2さん、お楽しみにね!!


入院、手術って聞くと、それだけで恐怖よね。でも、私たち魔女2名が、しっかり呪い祈りを捧げて
おりますゆえ、泥舟大船に乗ったつもりで、悪いところちょん切ってきちゃってね。
え?脳味噌・・・・・そこは・・・・手遅れじゃないかと・・・(笑)

腹腔鏡手術ならいとも簡単、翌日にはもう歩き回っているわ。お見舞いに行く暇もなく退院かもね。
でも、行くわよ、お見舞い!だって、まずい病院食食べてる横で、うな丼食べるんだもん!
入院までの間も、あと3回くらいは励ます会が出来るし、退院したら、退院祝いに、全快祝い、ほんで
もって、励ましに感謝する会とか・・・・ああ忙しい。さ、全部こなすわよーーーー!



↓ 続きは、一人ご飯のまかない食?

旦那様は飲み会、そんな晩ご飯は
by mamicha2 | 2009-04-28 12:30 | カフェ&レストラン | Comments(12)

おバカな妹に振り回されて・・・・・

火曜日、妹は東京に日帰り出張。日帰りなので、普段とあまり変わらず・・・・・
変わったのは、新神戸駅までお迎えプリーズ!の電話。時間を聞いて、ダメって言おうとした瞬間
ねね、荷物があってさ~、それもね、でっかい箱・・・・ふ・た・つ!

瞬間的にダメの言葉を飲み込んだワタクシ。そりゃあね~、大きなつづらと小さなつづら、どっち?
って聞かれたら、迷わずでっかいのを選ぶワタクシですもの、瞬時に「荷物」とやらの想像は
つきましたのよ、おーっほほ。

d0017632_2331166.jpgてなことで、オンラインゲームも
中断して、おバカ妹のお出迎え。
新神戸駅でございます。
まあ、ついでにラッキー君の夜の
お散歩も兼ねたんですけどね。








d0017632_234476.jpgちょっぴり早めに着いて、わんこの
お散歩なんかしていたら、ふと回りの
景色に目が行って・・・・・

なかなか綺麗じゃないのよね~
こうやってしみじみ眺める事って普段は
しないですからね~。
駅のまん前の駐車場は、30分間なら
無料です。
なので、出迎えの際は、時々わんこを
連れてお散歩してたりします。









d0017632_2375395.jpg神戸駅のまん前に流れる川。
この上流に布引の滝があります。
街からこんなに近い滝って他には
あまり無いかも知れませんね。
ハイキングコースというよりは、ちょっと
したお散歩コースかも。







d0017632_23161028.jpgで、土産の箱は、想像通りの
クリスピークリームドーナッツ
12個入りの箱をなんと二つも!!
こんなにどーすんの?って聞いたら
きくママさんに、いっつも姉ちゃんが
お世話になってます!って渡して
って。







d0017632_23193138.jpgそういや、以前、不本意な
ドーナッツを食べさせちゃったのよね。
念のためって、しなくても良い冷凍を
しちゃって、解凍に失敗したのを
食べさせちゃった。そんなことを覚えて
いた訳じゃなかろーけど、まあリベンジ
今度は新鮮なうちにお届けしましょ♪

ふと・・・このうちきくパパさんの口には
何個入るんだろう?との疑問が(笑)



d0017632_23214049.jpg
かるくレンジでチン、ほんの数秒です。すると出来たてホヤホヤの味わいになるのです。
以前何種類か買って来て、オリジナル・グレーズドが一番美味しい!って言ったので全部それで。
当日と、翌日2個食べて・・・・後は誰がいくつ食べたのかよく解らんうちに無くなってた・・・・。

d0017632_23285747.jpgd0017632_232983.jpg










d0017632_23293779.jpgd0017632_23294883.jpg










d0017632_23302636.jpgd0017632_23303413.jpg










で、ドーナッツを早急に手渡す使命を帯びたワタクシは、致し方なく、スシローへ。だって神戸では
この手のものを手渡す際は、回転寿司でと決まっているんですもん!♪(・・・・・・ウソデス)
「ぼて」って名前も頭に浮かんだけど、そこはやっぱり経済観念のしっかりしたワタクシタチ、格安
ランチを取りましたわ。

こうして無事、ドーナッツを出来るだけ早く手渡すというミッションは遂行され、めでたし!!
大きな箱のドーナッツを受け取ったきくままさん、妹、すんげーーええ子や~なんて褒めちゃって
きくままさんも、めっきり食い物には弱いタイプね~。でも・・・・ええ子なんか帳消し、それどころか
でっかいマイナス事件勃発!


めでたくなかったのが、この日の夜。前日妹には軽く打診はしておいたのですが、この日の昼間
会社へメールを出して、改めて30日の予定を確認した。29日から一泊で鳥取方面へ出かけたい
ので、ペットの世話をしてて欲しい旨と、30日は帰りが遅くなるので、早めに帰宅して欲しい事。

しっかりメールで「了解!」との返事。即予約を入れて宿を押さえた。
で、再度帰宅した妹に確認。こちらの予定とおおよその帰宅時間などを告げると、いや~実は・・・・
朝から会議が入って、ゆっくり出社は無理、挙句に夜も予定が入ってしまって・・・・・・・・・・

早朝から夜遅くまでのペット放置はさすがに無理。慌てて宿のキャンセルをする羽目に。
一体何のための予定確認のメールだったのか・・・・。予定が予め入っていたのを忘れていたのか
はたまた、本当にその後に急に予定が入ってしまったのかは知る由も無い。
仮に前者でも、どうせほんとの事なんか白状しまい。

旦那様にもメールで宿が取れたよ~、一泊だけど旅行行けるよ~!とぬか喜びさせ、私もほんの
半日のワクワク。なに食べようかな?どこに寄り道しようかな?なんてね。
出雲大社と、鳥取砂丘、29日と30日で行くはずだったのに・・・・・・・バカ妹め!!
4日前のキャンセルだったので、キャンセル料がかからないのがせめてもの幸い。首しめたるー031.gif

結局、日にちをずらして、同じ行程で行く事にはなりましたが、その際、妹にかなり凄んで、今度は
予定変更なんて無理だからね!!と、120%の確約を取り付けたのは言うまでもありません。
出来れば、翌日もお休みが残っている時に行きたかったのにね・・・・・・・007.gif

台風の目の自覚なんて欠落している妹は、プレステ3を買い込んで、GWはゲーム三昧だ~と
はしゃいでいる。メラメラッと殺意を覚えたのはナイショにしとこう・・・・・・



↓ まだ続きます

先週の火曜日と水曜日の晩ご飯
by mamicha2 | 2009-04-27 00:15 | グルメのお話 | Comments(14)

美術館とフリマとのんびり休日 sanpo

お友達が帰った翌日の土曜日は、旦那様は早朝3時頃に起きて、三重県まで釣りに出かけて
行きました。この日は妹もお泊りで帰宅せず、お友達も帰って実に静かな土曜日となりました。
車もないし、わんこと一日ぐうたらデーを過ごしたワタクシ。わんこもしっかり一日寝てました。

d0017632_7543330.jpgさすがに日曜日はどっか連れて行って
やらなくちゃねと、オイル無料交換券を
握り締めてポートアイランド店へ。
ちょっとした車の点検とオイル交換を
済ませて、帰り際に立ち寄ったのが
神戸県立美術館
いつもは、わんこの散歩に外側だけ
利用させて貰ってますが、今日は
正規のお客様。ちょっと胸を張っての
駐車場利用です(笑)

我が家の旦那様はこの手の絵には
全く興味なし。
勿論わんこも興味が無いと言うので・・・
私だけ観賞です。

ピカソとクレーの生きた時代展」開催中



d0017632_758339.jpgで、二匹旦那様とわんこにはこちらで
待っていて貰いました。
かなり暑い日だったのですが、ここの
テラスは日陰になっていて、海側から
気持ちの良い風が吹いてきます。
飽きないように、旦那様にはカレー
わんこには、ワッフルまで買って
お留守番の準備をして、私はいそいそ
館内へ。

観覧料 大人1300円


中に入って、ふと気がついた、ああ、そうだ、私はクレーの絵が好きだったんだ!!って。
なんでこの人の絵や名前、忘れていたんだろう・・・・不思議。ピカソの絵よりもクレーの絵に目が
釘付けでした。 パウル・クレー

d0017632_8115760.jpg
6枚買った絵葉書のうち4枚はクレー。ささっと眺めて選んだのだけど、やっぱこんな結果。

d0017632_8134429.jpg釣りに行く前に、家の中で釣竿を
振り回して、ポストカード専用の額を
壊されてしまったので、おニューをゲット
さすがにこれには、また無駄遣い?
なるセリフは飛び出して来なかった。

額の色が気に入って買った中に
入っていた絵はピカソ。
でも、この絵は春らしくて良い感じ。
飽きるまではこのままにしとこっと♪

壁面のちょっとしたスペース
お気に入りの絵と額で飾るだけで、
気分は一際華やか。
これを無駄遣いなんて呼ばせませぬ
かさついた心の美容液ですよ♪







d0017632_820964.jpg
勿論、階段フェチのラッキー君。いつも通り外側だって堪能です!!

d0017632_821218.jpg
犬だって美的センスくらい持ち合わせているのです・・・・・・たぶん(笑)


この後、ガソリン補給のために、六甲アイランドへ。で、毎日曜日はフリマでございます。チェックは
欠かさないようにしないとね~。いつ掘り出し物に出会うか解らないもんね♪
d0017632_8225922.jpg
と、いつもの公園へ足を踏み入れたら、頭の上にはミニ鯉のぼりでいっぱい!!

d0017632_8251936.jpg
子供たちが手描きした作品がずらり。こちらもアート♥

d0017632_8262092.jpg木立の中の鯉のぼりは
とっても涼しげ。
しばし鯉のぼり観賞。将来のピカソを
発掘すべく、ひとつひとつ観察(笑)
見つけたら今のうちにサインを貰って
おかないとならんもんね~(笑)







d0017632_8281610.jpgでも、フリマ会場へ着くや否や
ゲージツなんて頭から吹っ飛ぶ
絵心よりも、お財布心優先です003.gif

一巡りして今日は発掘品無しと判断。
おとなしく帰宅となりました。







d0017632_8304918.jpg先週の日曜日はめちゃ暑。
水遊びする子供たちが羨ましかった
わんこは入る事が禁止されているのに
ラッキー君、水に飛び込んでしまった
慌てて引き上げ、そそくさと家路に。
こんな日は、犬だって、入りたいね~
でも、足だけ濡れたら満足そうでした







d0017632_8342944.jpg
で、そんなラッキー君、先日きくままさんから手作りのプリッツェルを頂いて、それがめちゃお気に入り
目の前に置いて、「待て」をさせているところですが、見てやって、この恨めしげな顔つき(笑)

d0017632_8363630.jpgよしっ!って掛け声と同時に
齧り付くラッキー君。
この噛み心地がたまらないようです。
きくままさん、追加プリーズ!!(笑)










↓ 続きます。

溜め込んだ晩ご飯
by mamicha2 | 2009-04-24 09:15 | 最高だね | Comments(14)

さよなら神戸、そしてまたのお越しを待ってます!

はい、お友達の滞在記、これで最後でございます。
翌日の帰宅を控えて、16日の木曜日は、京都散策がしたいということで、電車に乗って京都へ。
観光には、MKタクシーを利用するように勧めてお見送り。

この日は、お友達に懐かしい味をと、タイカレー(グリーンカレー)を作りました。
お友達ご夫婦は、以前旅行会社を経営されてて、タイに支店があったのです。本場の味に慣れている
ので、ちょっとドキドキもしたのですが、まあそこらは能天気爆裂。自信満々にさあどうぞ!(笑)

d0017632_118527.jpg

d0017632_1182873.jpg味はともかく、器と彩で勝負!
な~んてね066.gif

でも・・・洗い物担当の奥様には
この大きなお皿は不評だったの
重くて、扱い難いわ~って(笑)

鴨のローストサラダを添えて。
味は・・・大好評!!
現地で食べるのより美味しいって♪
何より嬉しいお言葉ですね。


d0017632_11125468.jpgで、昼間のんびりだったので
ロールケーキなどを作成。
バタークリームミックスの生クリーム
スポンジも、しっとりふわっと焼き
あがって、マロンペースト無しだけど
満足のデザートになりました。

丹波栗の時期にまた来られるよう
お薦めしときました。




d0017632_1116856.jpg最後の朝、話題にだけは上っていた
麻婆豆腐を思い切って作成。
朝からヘビー?とかは思ったけど
滞在中にご馳走する約束だったからね

でもこれがかなり好評で、特に
お友達の旦那様が気に入ったみたい
美味しいって、しっかり食べて頂けて
作った甲斐がありました。

片栗粉は使ってないのよ~と
これも作り方を説明しながら
朝からお料理談義?
お昼は軽めにしようねって言いながら
またひとすくい手が出る癖になる辛さ
白いご飯のお代わりを堪えるのに
ぐっと力が要りました(笑)


d0017632_11205955.jpg


これで約束したのは一通り味見して貰えたかな~なんて、ちょっとすっきりのワタクシ。
荷物は宅配便の集配に任せて、それが済んだら、最後の観光に一巡り。

d0017632_11254518.jpgあっ、まずその前に、かなり気に入った
湯葉豆腐を買う為に、山口とうふさんに
寄り道です。
この日の晩ご飯のお惣菜なんですって

平日にも係わらず、行列でしたよ、ここ。







d0017632_11295429.jpg次は、甲南漬けさんに寄り道。

資料館になっているお屋敷を見学して
貰うためでしたが、手にはしっかり
お漬物が・・・・(笑)

で、その後は・・・・やっぱモザイクよね
以前案内してるとは思いましたが、
昼間のモザイクもまあいいもんでしょ




d0017632_11354917.jpgって、最初に寄ったのは・・・・・
な~んとドッグカフェ。(笑)
DOG GARDEN CAFEさんです。

ついでにここでランチも済ませることに








d0017632_11371486.jpgラッキー君が真剣に待っているのは












d0017632_11375920.jpg当然ですよね。
ラッキーご飯です。
いつもの、チキンベジタブルを注文
しっかりたいらげ、ご機嫌です。

で、この後大きなわんちゃんご来店
生意気にも吠えて、威嚇らしき行動
なので、リードを外してやった。
途端におとなしくなり、抱っこをせがむ
これにはお友達もお店の方も
大爆笑。ヘタレっぷり大披露(笑)


d0017632_1142565.jpg人間の方も、美味しく頂きました。
チキンロコモコ。これもいつもと同じ

ふと、こうしていると、お見送りじゃなくて
そのまままた家に戻るような雰囲気。
食後のお茶もゆっくり、まったり。

そして時間まで、モザイクの風景を
堪能しましたよ。




d0017632_1145560.jpg


d0017632_11451648.jpg
次回は、この観覧車に乗って夜景観賞しましょうね。

d0017632_1146157.jpg
そして定番の神戸港の風景。ポートタワーにもまだ上ってないのよね。これも次回ね♪

d0017632_11484997.jpg
コンチェルトでの神戸湾クルーズも、これも次回のお楽しみ。することいっぱいだわね♪

d0017632_11495170.jpg
モザイクからの景色を堪能し、しばし神戸ともお別れ・・・・・でも納得してないのがここに

d0017632_11511271.jpg
お友達ご夫婦の足の間に陣取って、なにやら不服げな顔つきのお坊ちゃま。

この後、新神戸駅にて、バイバイ~って手を振って駅へ消えて行ったお友達。でもラッキー君
ずっと消えた方向を眺めて、窓を開けろの催促。どうやらバイバイに納得していない模様。
慌てて、ラッキー君を抱きかかえ、切符売り場を探すと、お、まだいた!!

名前を呼ばれて、ビックリした顔のお友達、改めて、そこでバイバイなんだよ~と、サヨナラの挨拶
その後諦めたように車の中で寝ているラッキー君。
家に着くと、ずーっと不貞寝。ご飯の時は起きてきて、ささっと食べ終わると、またベッドルームへ。
この日、我が家の旦那様が帰っても、出迎えにも出てこないラッキー君でありました。

犬だって、寂しいんだね。居る間、お友達には、ずーっと可愛がって貰ってたもんね。
来年またくるってよ、それまで待ってようね。あ、こっちが押しかけようかね♪

でもって、私も寂しい・・・・だって食べ終わった後にお皿の山、これ自分で洗うのか~って嘆きっ放し
食事後の、食器類を下げる際、お皿重ねたら、ぶっ殺すわよ!って優しい言葉を投げかけてくれた
お友達、凄んでもええから、皿洗ってくれーーー!! ガンバーーック!!(笑)


ということで、長い滞在記にお付き合い下さってありがとうございました。明日からまたいつもの
とりとめも無いぐうたら日記に戻ります♪
by mamicha2 | 2009-04-23 12:04 | おもてなし? | Comments(6)

大はしゃぎのラヴィマーナ神戸

はい、まだお客様滞在記、続きでございます。後一回で終わりますゆえお付き合い下さいませ。
中止になった甲子園球場、さすがに今までの疲れもドッと出たのか、その晩は、奥様は早寝(笑)
まあ、気分転換と、あちこちでのランチやらお茶やらのお礼に、翌日15日はラヴィマーナ神戸にご招待?っていっても結婚式じゃあございません。ただのランチ♪


d0017632_8542133.jpg通り道に神戸県立美術館があるので、チラッと寄り道。
ここの建物を見せたかったのと、ピカソ・クレー展のチェックに♪













d0017632_856984.jpgトレードマークのここの螺旋階段下を覗き込むのは苦手と仰る奥様に代わって私がパチリと記念撮影。
ラッキー君の大好きなお散歩コースと説明したら、おざなりな観賞が一気に真剣モード?(笑)
ラッキー君、ほんとに可愛がられて幸せだね~。
そのラッキー君、未だにお客様がお休みになっていた和室を開けろと催促の日々。はぁ~、熱海にゆけ!!








d0017632_901433.jpgもうすぐ神戸空港よ~と、看板を指差しながら説明。
海底トンネルを潜ってポートアイランドへこのトンネルが出来ているのを知らない神戸っ子がいるとかいないとか・・(笑)

で、神戸空港を左手に眺めながら目的地到着!!











d0017632_923072.jpg遠目で、非日常的な景観にちょっぴりワクワクのお客様?
ひょっとして、ここなのー?って。

はい、こちらでございます、お客様!











d0017632_935231.jpg今回はこちらのヴィラが、カフェ パチャに割り当てられていて
これには私が大興奮!!
だって、ここは、滑走路の間近のヴィラなんですよ!
勿論、海側も見えるし、反対側は飛行機の離着陸が丸見えのところ。
以前全施設を案内して頂いて、一番印象に残ったヴィラだったんです♪








d0017632_995910.jpg


d0017632_91047100.jpgお友達のきくままさんもお誘いしてここで合流。
本名で紹介するも・・・・結局、きくちゃんと犬の名前で呼ばれるきくままさん(笑)
しゃあないわね~、ブログの力は大きい。
お互いに、お話だけはしてたので旧知の仲のように和気藹々。

で、予約が効いて?滑走路側のテーブルへ案内された私たち。
ランチプレートをオーダーして、後はもう窓の外の光景に全員釘付け。

飛行機の姿を見かけるたびに大騒ぎ、こういうのって、なんでこうも嬉しいのかな~。全員子供みたいにはしゃいでしまいましたよ。
話に夢中になっていたら、お店の方にほら来ましたよ~なんて、注意を促される始末(笑)
いや~、堪能、堪能!











d0017632_9182151.jpg



d0017632_9184275.jpg



かなりの迫力でございます♪



d0017632_9191985.jpgおっと、本命はランチよね、ランチ♪

こちらは野菜のスープ。












d0017632_920880.jpg
パストラミの入ったサラダ。













d0017632_9214469.jpg
そしてプレートに盛り合わせ。ホウボウのソテー、豚と牛肉のソテー、グラタン、サンドイッチ。



d0017632_92415.jpgd0017632_9241496.jpg







d0017632_9244121.jpgd0017632_9245069.jpg












d0017632_9252977.jpgデザートはロールケーキとフルーツ、ここはパンがとっても美味しい。
欲を言えば、和食のプレートがあれば最高なんだけどね。
そしたら毎週出没だな(笑)











d0017632_9274221.jpgここは、先日行った吉野でのランチ、あの釜飯よりお安いのよなんてポロリ。
これにはお客様、目をまん丸にして、それほんとーーー!?って(笑)
いけね、ナイショにしとくんだった・・・・
高そうなランチご馳走になったわって思わせとけば良かったなぁ~(笑)









d0017632_9322122.jpg

d0017632_9324912.jpg

d0017632_933188.jpg



d0017632_9333813.jpg食事の後は、ビーチを散策。
きくままさんは用事があってここでお別れ。残念そうでしたが・・・・・

対岸からの景色に写真をパチパチ撮ったのはワタクシ、能天気度数もドジっぷりも、軽く私を越える奥様、充電切れで、カメラは使いものにならず。
てなことで、この方がおられると私のドジは霞んで見えませぬ003.gif
また、抗議のメールが来そうだ・・・・・・






d0017632_937171.jpg食べて、はしゃいで、散歩して、この後、お取り寄せをお願いしていたLLBEANにて、更にTシャツを買い足し、なーんてことは、もう愛嬌。
納得のいかない顔つきで、旦那様が支払いをしている光景も既に普通。能天気主婦は何より強い!!

晩ご飯時は、慰め合う男二人に寄り添う犬一匹。
素知らぬふりの女二人。









続きは・・・・・


この日の晩ご飯
by mamicha2 | 2009-04-22 09:49 | おもてなし? | Comments(4)

お友達の旦那様のたったひとつの願いは・・・・・

はい、まだまだ溜まっている、お友達滞在記? 続きがまだございます。

今回の神戸遠征で、唯一旦那様の方の願い事は、甲子園球場へ行ってみたい!!阪神戦を観戦
してみたい!!でもって、風船を飛ばしたい!だったのです・・・・・・が、その当日の14日は朝から
雨模様。ずーっと気にして甲子園球場の案内を確認しつつも、試合は行う予定とのこと。

無類の晴れ女のアタクシが付いてますわよ、きっと雨は上がるに違いないです!なんて感じで余裕を
ぶちかましておりました。なんたってギリギリの申し出で、やっとさ取ったチケットですからね、これは
どうあっても甲子園に行かねば!!

で、昼間は、お友達の旦那様にはラッキー君とお昼寝なんかして頂いて、奥様は神戸土産を調達に
向かった先は、クッキーの美味しいフロインドリーブ
きくままさんに、アーモンドのパイが美味しいのよなんてアドバイスを頂いてのお買い物です。

d0017632_12111279.jpg私たちが出かけると雨は上がり
傘要らず。
やっぱ晴れ女よね~なんてむふふ♥
が、ここで運を使うべきではなかった!

教会を改築してカフェとショップにして
あるのよ~なんて説明しながら
まずは、お土産調達です。





d0017632_12121547.jpg
2階は礼拝堂だったので、今でもその趣を残してあり、結婚披露パーティーなどにも使われています。
お友達曰く、この建物を見るなり、妹、ここでお式を挙げたらどう?なんてね。(笑)
ふふ、それはね、明日行く場所にね、相手はまだだけど、場所だけはもう決まってるのよと、煙に
巻いておいた。

d0017632_12162096.jpg何名分のお買い物をしたのか・・・
パイやらクッキーやらに4万円弱の
お支払い。
お友達が多いと大変ね~025.gif

でも、それみんなお土産?って聞いたら
ふふ、自宅の分が半分近くって(笑)
ざっと見回したら、クッキーやチョコ菓子
意外にお値段張るのよねぇ005.gif
私はクッキーはあまり好きではないほう
なので、普段はあまり気にもして
いなかったけど。

で、お買い物が終わったら当然お茶♪
やっぱこれは避けられませんよね。







d0017632_1223478.jpg

d0017632_12234474.jpgお天気がイマイチな平日。
さすがに待たされることも無く店内へ
この日は朝もサンドイッチだったので
二人でひとつのサンドイッチに
紅茶を頼んで、まったり。

お友達、神戸はいいわね~、お洒落な
お店が多くって・・・・って。
熱海は田舎だから、なーんもないわ
と、しばし愚痴をこぼす。
挙句に、宝くじ当たったら、神戸に
マンション買うわ!!だって(笑)

d0017632_12281480.jpg確かに、北野の町並みとか
旧居留置、そしてモザイクの夜景など
お洒落な町並みが多いわよね。
かと思うと、酒蔵が軒を連ねていたり
でもってお買い物する場所も豊富だし
温泉が良ければ、有馬温泉まで30分
裏には六甲山が控えていて、自然も
満喫出切るしね~。
なんといっても港町の拓けた明るい
雰囲気が良いわよね~。

なんて指折り数えてあれこれ
ピックアップしてみたら・・・・・
やっぱ神戸ってほんとに良いところ!

一番の素敵なところは、カフェの多さと
パンとスイーツが美味しいことよね♪
わっはは、結局は食べる事が最優先
まあ、ワタクシのブログのスローガン
仕方ありますまい!!041.gif



で、4時ごろ自宅に戻りまして、戻った後にまたもや一雨。再度球場の案内を確認、試合は
予定通りやっちゃうもんね!というアナウンスに、家中の合羽(これって古い?)(笑)を掻き
集め、雨対策も万全に済ませて待つのみ。
最終確認を夕方5時半に行って、やっぱり試合は予定通りとの案内に、いざ出陣の支度を。

まあ、それでもそんな急いでもねってことで、試合開始の18時近くなって家を出る。
タクシーで阪神沿線の駅まで下って、さあ切符を!あ、帰りの切符も買っといたほうがいいのかしら
なんて思って、販売機を眺め回すと・・・・・思わず叫んじゃったよ!!

「本日のプロ野球は中止になりました」なる張り紙がかかっているじゃぁあーりませんか!?
うっそーー!だってちゃんと確認してから出てきたのにーーと、販売機前で喚いてみた(笑)
それでも半信半疑、改札前にいた駅員さんに問いただすと、試合開始10分前に中止になった
のだとか・・・・・・。

              あらら・・・・・ガーン!!


その後うな垂れて、再度タクって家路に着きましたとさ。
お友達が神戸に来てから、最高のお天気続き、たったこの日一日がくずついた雨模様だったんです。
お友達の旦那様、どうやらお天気の女神様には愛想を尽かされておられるようで・・・・037.gif
でも、奥様からの愛情がたっぷりなんで、しゃあないか・・・・・ね?

が、笑ってもいられないハプニングがもうひとつ。ワタクシ、無類の晴れ女、深く考えずにチケットの
引取りを倉敷のファミマにて行ったのですよ。まさか中止になるなんて、これっぽっちも考えて
いなかったもんですからね。

中止が決まって慌ててチケットの払い戻し方法などを確認しましたら、引き取った店舗で払い戻しを
受けろなる一文が・・・・。またまたガーーン!! 思わずうっそーー!!とここでも雄叫び!
するとワタクシより能天気なお友達、ニッコリ、明日倉敷、もう一度行ってもいいわよ♪なんて、目を
♥にしてるじゃないですか!?
私はそんな遠いとこまで運転しないわよと却下すると、我が家の旦那様に、お休みできないの?と
流し目を(笑) これにはみな大笑いでした。

まあ、チケットは東京のセンターまで郵送し、約一ヵ月後には換金される模様です。
以後、チケット受け取りは、必ず近場で行うように、自分にインプット。忘れなければ効果有り??

まあ、そんな訳で、この日の晩ご飯は、ビーフシチューの残りを、白いご飯にかけて頂きました。
でも、めちゃ美味しいと大好評。これはこれで良かったのか???(笑)
今度来るときは、ちゃんと巨人戦をゲットしといてあげますよ。試合期間中ならね。
だけど、巨人ファンの旦那様、そうなると風船は飛ばせませんが・・・・・・ぷ

でも、どうしてあの時間から中止になったのか、未だに納得のいかないワタクシ。だってあの夜は
大雨は全く降らなかったんですもん!!


おまけ
d0017632_13142490.jpgこの日の朝ご飯
似たようなサンドイッチでした。
ローストビーフのサンドイッチ
ミルクとコーヒーで。
by mamicha2 | 2009-04-21 13:06 | おもてなし? | Comments(8)

先を越された!!スーザン・ボイル

数日前に、我が家の旦那様が、これ見て~って、またもやYouTubeからなにやら拾って観賞強要
あ~あ、まただよとか思いながら見たのが↓のビデオでした。
イギリス版のアメリカンアイドルのようなもので、一般参加のオーデション番組の収録のもの。

これは皆さんにも見て頂こうと思いながら、来客中のあれこれを先にしていたら、昨夜TVで紹介
されてしまいましたね~。でも、一度も見てない方と、全部を見たい方のために、特別編?アップ
しときますね♪ お楽しみ下さい。


         こちらは、埋め込み不可なので、下記をクリックして映像をご覧下さいね

         Susan Boyle - Singer - Britains Got Talent 2009 (With Lyrics)

d0017632_6545299.jpg


         
         で、下記が上記の日本語字幕版です
        
         歌は心/スーザン・ボイル─Susan Boyle (日本語字幕版)

d0017632_7115488.jpg


         
       最初の歌いだしで、ああこういうのが、神様がくれた喉なんだな~と思いました。
       で、この中でも触れていて、彼女自身もインタビューで答えている通りに、人を
       見かけで判断しちゃいけないのよね!ってことも。
by mamicha2 | 2009-04-21 06:45 | 占いやら暇つぶしなど | Comments(0)

三田牛で焼肉&おもてなしディナー?

先週の日曜、全員揃って晩ご飯は日曜よねってことで、わざわざ三田へお肉を仕入れに行きました。
我が家の自家製焼肉のタレで、ブログで見かける三田牛で焼肉をしよう!というお客様の提案です。

d0017632_14565897.jpgまずはその前に、ガソリンを
入れに六甲アイランドまで。
フリマが開催されているのを眺める
ついでもあったんですけどね。
ブースも少なかったけど、雰囲気
だけは味わって、掘り出し物も一点
購入してご機嫌のフリマでした。

フリマの後は、マリンパークのfeel
わんこ禁止になってから、めっきり
足が遠のいていたカフェですが
やっぱり雰囲気は良いですよね。
お客様が来られるとやっぱりここへ
案内しちゃいます。








d0017632_15192834.jpg

d0017632_14584378.jpg
カフェの入り口にはこんなオブジェが?いやこれってお店の方が実際に乗っている???
可愛い三輪オートに記念写真を撮っていたお友達。勿論海もね。でも海の綺麗さは熱海には
敵いません。透明度には目をつぶって貰って、雰囲気重視でね♪

d0017632_1533093.jpgケーキと












d0017632_1534314.jpgお茶だけで済ませる。
だって夜は焼肉ですから!!












カフェの後、三田へドライブ。途中思いのほか桜が綺麗で、得した気分。お肉の買い付け先は、当然
肉のマルセでございます。現在、商標出願中で、マルセ肉ブランドとして確立されそうです。
d0017632_1535388.jpg

d0017632_154331.jpg
で、お客様、お肉より焼肉のタレの方にいたく感激。これ、帰ったら早速作ってみるわって。
作るものいっぱいで大変だ~。ちゃんと作ってるのかしら?なんて書くと抗議の電話が来るな・・ぷ

お客様へ、これ以上柔らかいお肉をご所望の場合は、焼肉用ではなくて、ステーキ用をお買い求め
下さいませ。このバージョンではこれが最上級でごぜーます。

この外にもシチュー用のお肉や、切り落とし、スジ肉、ホルモンなどを自宅用に購入したのですが、
お肉代は全部支払うといって聞かないお客様。焼肉のお肉だけという約束だったのに・・頑固ものめ!
結局、この夜はお友達のご馳走焼肉となりました♪
この際、一年くらい泊まっていってたもれ!!そうすりゃ我が家は超リッチになるぞー!!
あ、その前に成人病で死んでるかな(笑) いや~、ご馳走様でした!!


で、翌日は、電車で姫路城まで行くと言い出し、ご夫婦のみでお出かけ。
たぶん、私の手を煩わせさえない為に、気を使っての申し出だと思うのですが、こちらもお客様の
お布団を干したり、お掃除をしたり、布団カバーをお洗濯したりを留守の間に出来るので、申し出を
そのまま受諾。一日自宅でのんびりと過ごしました。なので晩ご飯の用意も完璧に?

そんな訳でこの日は、我が家の定番おもてなしディナーです。
d0017632_1534423.jpgオードブル盛り合わせ
タコカルゴ
定番のサーモンサラダ
ビーフシチュー

お酒を召し上がらないお客様なので
いつもよりオードブルは一品少なめ
普段は軽めの食事を心がけていると
仰るので、スープもカットしましたよ。





d0017632_15385217.jpgd0017632_1538595.jpg










d0017632_15392277.jpgd0017632_15392979.jpg










オードブルの大皿は上記4品の盛り合わせです。茄子の麻婆風、生ハムの手毬寿司、山伏茸と
しめじのバターソテー、桜の千枚漬け。
d0017632_15442371.jpgこちらは、定番のサーモンサラダ
中からホタテやカニが出てくる
楽しいサラダです。
中身をマリネしたドレッシングが
かなり気に入ったようで、レシピを
所望されていたので、最後に添付

やっぱりこれは好評ですね♪





d0017632_1545596.jpg三田牛を使ったビーフシチュー
これもまた、気に入って頂いたようで
野菜とトマトとワインだけのシチュー
甘さはお肉に依る所が大きいです。

お客様、ねね、お店を開けば?って。
お店はね~、気ままに休めないでしょ?
オーダー受けても、今日はそれ作りたい
気分じゃないのよね~なんて言えない
ものね。
まあ、旦那様が首にでもなったらするわ
って返答に大笑い。

d0017632_15513253.jpgシチューにはちゃんとパンもね。
このパンは、マニパンの宝石パン
意外にシチューに合うと、大人気
が、アテクシ達、全員にっぽんじん
最後は、あ゛~白いご飯にルーを
かけて食いたいわ~なる本音が(笑)

まあ、その願いは、残念な形で翌日に
叶ったんですけどね・・・・・




d0017632_15552936.jpgあ、忘れた、もう一品
エスカルゴならぬタコカルゴ
やっぱ明石のタコでしょ?なんてお出し
しましたが、みな手をつけず・・・・
翌朝のパンのお供となりました。

シチューにパンなんかをたっぷり食べ
ちゃうからよ。
私はちゃんとセーブしたもんね♪
まあ、自分で作って出してるから、加減
出来るのは当たり前か!(笑)


d0017632_15592034.jpg挙句にこの日はデザートも
あったんですよ!!
前日に食べようと解凍して食べ切れ
なかったルタオのショコラドゥーブル

でも、みなお腹いっぱいで、これって
有難迷惑だった??(笑)
解凍しちゃったからね、どうしても
食べてもらわないとね~。
こりゃあ段取りミスでしたわ037.gif
by mamicha2 | 2009-04-20 16:14 | おもてなし? | Comments(2)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09
★なお母さんへ 明日は..
by mamicha2 at 00:23
★おおじさんへ フェリ..
by mamicha2 at 00:13
姫が笑ってますよ、おいし..
by なおはは at 20:39
こんにちは、 やっぱり..
by おおじ at 18:07
★まーやへ うん、最近..
by mamicha2 at 22:58
★まーやへ 蚊に襲われ..
by mamicha2 at 22:55

最新の記事

無性に食べたくなるカレー、そ..
at 2017-11-15 23:48
妹の誕生祝いはUSJにて
at 2017-11-14 14:18
妹のお友達が、婚約者を連れて..
at 2017-11-13 23:05
本命はラッキー君なのか、パン..
at 2017-11-12 00:42
ロボホン、初めてのデート♪
at 2017-11-10 21:24
the Farm unive..
at 2017-11-02 09:42
赤福とクロワッサン、このコラ..
at 2017-10-31 18:42
滋賀県 ミホミュージアムへ
at 2017-10-30 01:18
九州旅行帰路、元乃隅稲成神社..
at 2017-10-28 22:33
九州旅行帰路、山口県、川棚温..
at 2017-10-27 23:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(698)
(594)
(590)
(572)
(522)
(516)
(416)
(347)
(344)
(325)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...