<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

とってもキュート ♥ キューブなパン

d0017632_0182625.jpg
ふと思い立って、昨日、ありゃ、既に日付が変わってしまったか・・・つまり木曜日、パンを焼いてみた。
たまたま、そのメーカーの車プレゼントなる案内メールを受けて、応募しようと10種類の中から選択中
「キューブ」に目が止まって、キューブ缶を暫く使って無い事を思い出したのであります。

思い立ったら即やっちゃうのが私の良いところ(欠点でもあるが・・・)
レシピは面倒なので、時々作るホテルブレッドの、生クリームを使用するところを、牛乳にして生地作成
卵の分量が多かったので、練りこみ状態を見ながら、適当に材料を足したアバウト分量です。

つまり、あれです、生クリーム切らしていたし、グラニュー糖も買い忘れてるし、卵はSなのにLしか
家にはなかったし、買い物へ行くのが面倒なので、勝手に変更しただけなんですけどね。
まあ、それにしては、ちゃんと形になったし、上出来かな?

d0017632_027356.jpg
こっちは、10センチのキューブ缶で焼いたもの。

d0017632_0283365.jpg
飲むココア(砂糖入り)パウダーを混ぜ込んだ、マーブルのつもり。ちょっと量が少なかったわね。
やっぱりシナモンとお砂糖にすれば良かったな・・・・次回はそうしようっと。

d0017632_0301171.jpg
で、こちらは、5センチ角の大きさのもの。キューブあんぱんを作ってみました♪
ちょっと偏ってしまってるけど、まあ味には変わりはないしね。

d0017632_0314985.jpg本当は、生クリームをトッピングして
食べたかったんだけど、上でも
白状した通り、買い物に行きたく
なかったんで、更にあんこを
乗っけてみました♪
ダブルあんぱんです。

私はこれの味見で、晩ご飯入らず
ちょっとムカつきながら、旦那様の
ご飯の準備だけした夜。




d0017632_0351786.jpg
最後に残りの生地に、胡桃とレーズンを混ぜて、型に入れて醗酵させるも、時間が足りず膨らみ半減。
そのまま見切り発車で、他のと一緒に焼いてしまったので、綺麗なキューブにはならず。手抜きが
祟ったパン。でも、いいのよ~、味はそう違いはないから♪


d0017632_039167.jpgそれぞれ、ちょこっとずつ味見したら
お腹がいっぱいで、旦那様の分だけ
用意。
え?自分が食べないと手抜きだって?

おっほほ、やっぱ解ります~~?
ラーメンに、餃子、小さなちまき付き。
十分喜んでましたよ、これで♪
ラーメンは、半インスタント、餃子は
冷凍食品、ちまきも同じく。
な~んか文句ある?047.gif 041.gif
by mamicha2 | 2009-02-28 00:45 | うちご飯 | Comments(8)

迷い?悩み?

昨日はお給料日、なにやら外は真っ白な世界、それでもあれこれ用足しに出かけねば・・・・
何より私のお財布が腹ペコでごじゃりますると、大騒ぎしてるしね~。
真っ白だったのは、霧、いや靄?ここで記載に迷うのは、我が家周辺は完全に霧の中、ちょっと下山?
したら靄っている程度。あ~ぁ、やっぱり我が家は山なのね~(笑)

家の近所の銀行へ寄ったら、20M位先は霧にかすんでなーんも見えない!下から上がってくる車は
ライトを消していたりするので、白い中から突然車が湧き出してくるように見える。
ほんのちょっとの高度の差で、突然真っ白な世界になっちゃうのよね、ライト点ける暇も無く・・・・

で、私の方は平地へ下りていく、勿論点灯してね。が・・・・坂道を下っていくと共に、視界がどんどん
開けてくる。こうなるとどこら辺でライトを消そうか、迷ってしまう。すれ違う車を見ると、3割程度しか
ライトを点けていない。消そうかどうしようか迷いながら、完全な平地へと到達し、やっと大威張りで
ライトを消すのである。気付いた時点でさっさと消せばいいものを、なーんで迷うのかしらね。

d0017632_1813446.jpg迷うって言えば、今迷いに迷ってるのが
こちら。
シリコンのトングなのですが・・・・・
最近のフライパンって殆どがなにやら
コーティングされているでしょ
金属のトングやフライ返しじゃ、傷を
付けちゃうんですよね。
で、最近欲しいなと思っているのが
このシリコンシリーズ。








d0017632_18174677.jpg当然のごとく、少しでもお安いものをと
ネット検索。
すると・・・デザインやサイズ違いの
類似品がいっぱい!!
勿論安いに越した事はないのだけど
耐熱温度が280度のものと、400度の
違いがあったり、持ち手に同じ
シリコン素材が使われているものや
デザインの違うものなどなど・・・








d0017632_18223474.jpgデザインの違いに寄って、色合いも
それぞれ違ってくるし、取り扱っている
お店に寄って値段にもバラつきがある。
で、次の悩みは、近くのショップに
直接買いに行った方がいいのか
ネット購入が得なかどうか
送料がかかりますからね、通販は。







でも、私がお買い物に出かけたら、当然ランチなんかしちゃうしな~、そうなると送料がかかっても
オンラインショッピング方が、格段に安く済みそうだし・・・、なら5000円以上まとめて購入して、
送料もタダにするのが賢いかも!

な~んて閃いて、シリコンの泡立て器と、フライ返しも探すが、同じショップでは在庫切れだったり、
取り扱っていなかったりと、どうもすっきりしない。昨日からこんなことで、あちこちネット上を彷徨って
いるのだが、女心と秋の空、こういうものってスパッと決まらないと、何故か購入意欲がダウンして
くるのよね。

だんだんどうでも良くなってきて・・・・・昨日は決断付かずにそのまま寝ちゃったけど、トングだけは
どうしても欲しいと思っている私。今日もまたあちこちクリック、クリック。・・・・・・・すると・・・・

d0017632_18341187.jpgトースト挟みなるものを見つけて
しみじみと・・・・これを買う人って??と
ふと妹の顔が浮かんだワタクシ026.gif

慌ててぶるぶるっと頭から追い出し
こんなん買う、お間抜けさんよりは
私の欲しい商品はずーっとマシよね
なんて、勝手に納得。

勢いをつけて、更にクリック
が・・・今日も決まらず
悩みと迷いは明日へも持ち越し
あ~、なんでこう次から次へと欲しい
もんが出てくるんだろ???






↓ はいはい、またもやご飯のコーナーです♪

給料日の晩ご飯とその前の
by mamicha2 | 2009-02-26 20:03 | あ~、無理 | Comments(14)

整形手術

今時、整形なんて当たり前よね。特に女性はね、やっぱり少しでも綺麗な方がいいし、どうしたって
見た目が優先されちゃうし・・・・。
男性だって面接のためには整形する人が増えているって言うじゃない。

だからね、私も挑戦してみたの。そそ、カミングアウトよ♪
でも・・・・縫合が悪かったらしくて、すぐに傷口が開いちゃって・・・・中からべろーんと色んなモノが
出てきちゃうし、そりゃあもう大変な数日を過ごす羽目になったのよ!!
再度縫ってはまた開き、縫っては・・・・の繰り返し022.gif

やっぱりアレよね、しっかりした技術を持っている人に施術して貰わないと、偉い事になっちゃうのよね
なもんだから、もう訴えてやるーー!!って
言われてるの、ワタクシが・・・・・・

ん?ええ、そうよ、整形手術してあげたのは私で、やってもらったのは ↓ この人

d0017632_1123521.jpgえ?可愛いじゃん!って??

ところがねぇ、これの持ち主の
ラッキー君は、なにやらご不満のようで














d0017632_11272593.jpgいつも肌身離さず?持ち歩く
愛妻を、こんなところに転がしたまま
不貞寝

そんなに酷くはないと思うんだけど・・・




   あ、新品だとこんな感じ

         ↓

d0017632_11302163.jpgd0017632_11303073.jpg












女性だったら大喜びよね、だってこんなに小顔にして貰えたんだもの~003.gif
犬には解らないのよね、この美的センスが!! ???裁縫の腕が悪いだけだろって?失礼ね!



ラッキー君ネタになったので、懲りないおバカ飼い主は、またもやラッキー写真をあれこれ♪
d0017632_1136239.jpg

d0017632_11363890.jpg

d0017632_11371773.jpg

d0017632_11383747.jpg


はい、こちらはですね「PhotoFunia」というサイトで、ページ内は全て中国語です。
言葉がよく解らないサイトの紹介は、不安になるのではないかと思い、前回は紹介もリンク付けも
しませんでした。不安な方は、中国語での翻訳サイトをご利用下さい。
(但し、完璧には翻訳してくれませんので、その旨、ご了承下さいませ)

使い方は簡単で、気に入った画像を一枚選んでクリック、すると別画面が開きますので、参照を
クリックして待てば、合成画像が表示されます。画像の左下のフロッピーの形、保存をクリック、
保存場所が選択されますので、そのままか、任意の場所を指定して保存。これで合成された
画像が自分のパソコンに取り込めます。

勿論フリーサイトなので、これらの合成は無料です。ここは無料ですが、何が書いてあるのか
理解しないままに、あちこちクリックするのはやめておきましょうね。
身に覚えのないところから、架空請求の案内などが届き、我が家の旦那様のようにアタフタ
なんてことになっちゃいますからね~037.gif



↓ 続きます

昨日とその前の晩ご飯
by mamicha2 | 2009-02-24 12:21 | ペットのお話 | Comments(10)

食い倒れの一日

昨日は、お風呂に入っている最中に、きくままさんからお電話。お友達と御影クラッセに来ているが、
お目当てのわんこ洋服売り場が見つからないって・・・・。確かに、普通の子供服や洋服売り場の
コーナーにちょこんとあるので、見つからないのよね。場所を教えて電話はそれで終了。

耳ざとく妹が、誰から?何できくままさんが、御影クラッセにいるの?と畳み掛けるような質問。
トリニティーがビュッフェランチを始めたのを、おせーたからね、お友達とランチしに来てるんでしょと
迂闊な説明をしたから、さあ大変。うちらも行こうよ!となって、慌てて出かける仕度。だって遅いと
並んじゃうもんね、きっと。

でもって、お店を覗いたら、きくままさんとお友達が早々とメイン終了していた。勝手にお待たせ~って
隣のテーブルに陣取って、ご挨拶。ひょっとしたら、合流有りかもなんて察知していたきくままさん
さほど驚きもせずにお友達に紹介してくれました。

d0017632_12361573.jpgTRINITY、御影クラッセ店では、先週
から、土日祝限定のビュッフェランチが
開始になったのです。

1250円で食べ放題、プラス250円で
ドリンクも飲み放題。70分の制限有り

メニューの多さはありませんが、どれも
まあまあ美味しいです。
カレーはなかなかのお味。
デザートも2種類でしたが美味しかった


d0017632_12463473.jpg無くなるとすぐに補充されますので
慌てなくて大丈夫です。
欲を言えばもうちょっと種類が豊富
だったらな~とは思いますね。
ドリンクは敢えてつけなくても大丈夫
お水はボトルでテーブルに用意され
ますので、お茶は別のお店で
ゆっくりというのがいいかも♪
ランチに1250円は一般的
これで食べ放題なら、お得ですよね。



私はデザートもちゃんと食べたけど、旦那様と妹はメインメニューをしっかり食べて入らず。
帰りにダニエルでケーキ買う!と騒ぐ妹に、仕方なく付き合う。仕方なくですよ、ええ。
d0017632_12513071.jpg
旦那様はイチゴのモンブラン











d0017632_12515327.jpg私はかるーい、ムース系が大好き。
この日も当然カフェ?・・・・名前忘れ
つまりコーヒー味のムースでした。










d0017632_12585486.jpg妹は、イチゴ抜きのミルフィーユを
注文して、ガッツリ食べてました。











でもって、朝ご飯も食べずに出かけたランチと、このケーキがかなりのダメージを与えてくれたようで
私と妹はまぶたの重さに勝てずに爆睡。目が覚めたら夕方7時前(笑) 旦那様はお腹を空かせて
なにやら騒いでいるし、妹はソファーでまだ転がっているし、わんこも晩ご飯くれよーと大騒ぎ。

でも、頭はボ~。だめだこりゃと思った旦那様は、いそいそジャンクフード祭りを開催。まな板も使わず
ネギやら、人参、ソーセージなどを裂いたり折ったりしながら、インスタントのナポリタン作成。
でもって、ウスターソースたっぷりで、こりゃ焼きソバじゃなくて、焼きパスタになっちまった~と、かなり
嬉しそうに晩ご飯終了。なので、もう晩ご飯はいらんわ~とぼそっと呟いて、私はぼ~~状態維持014.gif

が・・・・これで終わるはずの無いのが、バカ妹。しっかり寝ちまったし、これからナイトライフを楽しみに
行こうぜとか、一人テンションが高い。煩いのは排除した方が、幸せな休日の夜を過ごせると、咄嗟に
判断した旦那様も、お出かけを勧める始末。が、ぼ~~っとしてるのでお断り。

すると妹、スペシャル技を出してきた!あたいの出資でどう??
お金のためなら、魂をあっさり売り飛ばす、愚かな姉は、うつろな目付きで頷いてしまった・・・・。気を
良くした妹は、明日からまた炭水化物ダイエット開始するから、今日は食べまくるぞーと気炎を発する



↓ 続きは深呼吸しながら開けて下さいませ

おバカ姉妹のナイトライフ
by mamicha2 | 2009-02-22 14:31 | 最高だね | Comments(12)

ほれぼれしちゃう~♪

昨日は、ゴタゴタしてしまった車検がやっと済んで、軽い脱力感。っていうより、お財布がドッと
疲れたんですよね~。修理しなくちゃならない箇所が見つかって、部品取り寄せに待たされ
見積もりでうな垂れて、まあそれでも昨日でなんとか終了。

早めにバッテリーの交換もした方がいいかと思いますなんて、更なる出費の不安材料を筆頭に
計4箇所の「やっといた方がいいですよ」なるご指摘を頂き、すっきり爽やか~という気分には
なれないままの車検終了。あ~あ、溜める暇も無く何故にお金は出てゆくの??

どーせ出て行っちゃうなら、憂さ晴らし、憂さ晴らし♪ 朝一番で車を預けて、最寄り駅が阪神ライン
なことに、きくままさんを誘ってから気付いて、慌てて西宮ガーデンズ(阪急ライン)を撤回、
急遽御影クラッセと御影新生堂買出しツアーに変更して、ブラブラショッピング。

ふたりで1500円のワンピースに目が053.gifあちこち他にも物色するが、値段の誘惑に勝てず
お揃いでお買い上げ♪ ちょっと丈が長いよね~、これチュニックにして着ようよ!! でもほんとに
自分ですそ上げする??なーんて言い合って。結局ずーっと、ねね、あれすそ上げた?なんて
確認しあいながら、そのまま着込んでるような気がする・・・・パジャマか部屋着に変更されて(笑)

d0017632_9185747.jpg自分の洋服選びって、値段の安さが
最大の基準、がわんこの服となったら
デザイン最優先!!
気に入ったものがあったら、お値段無視
迷わず、即購入が鉄則(笑)

ずーっとボート遊び用に、パーカーか
トレーナーを探していたワタクシ。
これにはもう飛びついてしまった!

嬉しい事に、半額セールの真っ最中
でもって更に2枚買えばもっとお安く!
そりゃあ、きくままさんにキラ~ン☆と
光る眼差しでご購入強要(笑)
だって、きくちゃんにはお土産
私がお約束しとりましたもの♪

結局そんな訳で、これを1500円で
ゲット~~~~!!めちゃ嬉しい♪
定価4800円くらいしてました。
定価でも迷わず買ったんだけどね


d0017632_9333491.jpgd0017632_9334415.jpg

















そそ、これはネック回りがチャームポイントよ、もうちょっとお顔上げて~なんて言いながら撮影
う~ん、ほれぼれしちゃう!加山雄三なんてメじゃないわよね!・・・とそこでハタと気付く・・・・。
ふ、古い!?でも・・・海の男で最初に名前が出てきちゃうのはこの方なんですがーー!!(笑)

d0017632_9354327.jpg
最後は、もういい加減にしてよね!なんて顔つきをされてしまいました。もっと遊びたかったのに~
(でも、オレンジ色のライフジャケットにしっくりくるわよね、これ♪なんて、暖かくなるのが待ち遠しい
飼い主なのでした)


ならいいわよ、別なもんで遊ぶから♪と、犬バカ飼い主は更にエスカレートするのでありました。
d0017632_9374524.jpg


d0017632_9381198.jpg


d0017632_9383235.jpg


d0017632_9384480.jpg


d0017632_9394415.jpg


d0017632_9395414.jpg

犬バカ飼い主のお遊びにお付き合い下さいまして、ありがとうございました。




↓ 続きます(もち、ご飯のコーナー)

晩ご飯と、御影クラッセランチと・・・・
by mamicha2 | 2009-02-20 09:43 | ペットのお話 | Comments(16)

面白いもの2つ

私のブログでは、政治経済及び時事問題は出来るだけ触れない、載せないというのが信条では
ありますが、あまりにも面白いので、やっぱ載せちゃう。恐らくすぐに削除されるのでは?とは思うの
ですが、ここ最近、こんなに笑ったことも、ニュースを待ち遠しいと思ったこともない。

    

批判やご意見は、有識者にお任せするとして、R-1ぐらんぷりなんて目じゃないほどおもろい!まあ
出来る事ならこれが、G-7会見じゃなくて、R-1なら優勝もあったかも知れないのにね~。
出場場所選択ミスで辞任に追い込まれてしまったそうな・・・お可愛そうに。

正直、この方が世界中の笑いものになろうがどうしようが、私は一向に困らない、悩みの種は、これが
日本の与党の現実の姿であるということで、、さてじゃあどこにお任せしたらとなると・・・・更に益々
首を傾いでしまうことですかね~。真面目に政治を語る気はないのでさらっと流して下さりませ♪


で、もうひとつは・・・・・
何を血迷ったのか、今頃になって、YouTubeっておもろいな~と、朝の4時からあれこれ視聴している
この頃の旦那様。何を聞いているのかと思いきや、昔懐かしい歌、懐メロオンパレードらしい。
らしいと言うのは、一応早朝につき遠慮して、イヤホンなどを挿して聞いているようなのだが、合わせて
一緒にお歌いになられるので、だみ声が漏れ聞こえてくるのである。

先日も、休日の朝だというのに、朝の6時半に起こされた。起こしたのは旦那様ではなく、我が家の
ヘタレ犬。旦那様の部屋に入りたくて、ドアをガシガシ、ガシガシ、そしてキュィ~ン、キュィ~ン、
これを際限なく繰り返している、嫌でも目が覚めるってもんですよね。

当のだみ声の主は、イヤホンでガンガン乗りまくっているので、外部の音が全く聞こえていない。渋々
ベッドから起き出して、旦那様の部屋を開け放ってやる。喜んだのは犬だけじゃない、だみ声の主まで
お!起きたん??ちょっとこれ聞いてみて!めっちゃおもろい!!と、無理矢理聞かされたのが↓


    

              文字が読みにくい方は、こちらをどうぞ  大きいバージョン


何かからぐるっと巡ってたどり着いたらしいのですが、いきなり嘉門達夫っておもろいんだな~とか、
しょこたんって、かなりおもろいんだな~、あの子オタクだって知ってた??って・・・・。
知らんのおっちゃんだけだと思いますが・・・・・。

まあ、つまり今頃どっぷりなんですよ。暇さえあれば、部屋にこもってなにやら眺めております。
なんか、どっちかというと、エロイ画像観ててくれたほうが、安心なような・・・・・(笑)

今まで私たち姉妹のお下がりのPCしか与えられなかった旦那様、あちこちダメになってるから買い
換える訳で、動画を再生しても声が出なかったり、途中でぷつりと画面が落ちてしまったり・・・・
昨年末に、やっと自分のPCを買い換えて、すっきりした環境で楽しんでいるらしい、まあ存分に
お楽しみ下さいませ037.gif

上の動画も下の動画も、私には同レベルってことで、はい。




↓ 続きますです(いつものご飯のコーナーです)

昨夜の晩ご飯と・・・・・プラス
by mamicha2 | 2009-02-18 13:41 | 占いやら暇つぶしなど | Comments(18)

あの?生キャラメルとバレンタインディナー

前回、生キャラメル・クリーム作成まではご紹介しましたが、クリームに、バター少々、水あめ
少々を加えて煮詰め、生キャラメルを完成させてみました。
追加したのは、水あめ大匙1とバター大匙1/2 程度です。バターは無塩バター使用。

d0017632_751326.jpg
平らな器に、クッキングシートを敷いて、その中に流し込み完全に冷めたら冷蔵庫で冷やします。
固まったら、一口大に切って、生キャラメルの完成です。柔らかいので包丁ですっと切れます。

d0017632_7534198.jpg
一粒ずつシートで包んで、さらにそれっぽく? 早速、妹の口の中に突っ込んで感想を聞くと・・・・
おっ、これで十分、それらしい!!あたしもこれ作ろうかな~という、かなりイケてる評価でした。
気を良くした私は、旦那様の職場の方にまでおすそ分け♪ もちバレンタインとして・・・・ふふ

妹はだいぶ気に入ったようで、冷蔵庫を開けるたびに、数が減っていくようです。
火加減が難しいことと、手で捏ねる時間が長いってことくらいで、さほど大変なことは無く、お子さん
などと一緒に楽しみながら作られたら如何でしょうか?

作って試食した後の感想は、これで十分に美味しいです、でもって、口溶けもなかなかのもの
手に入らない希少価値?を手に入れる楽しみってのもあるのでしょうが、それほどのもんでも
ないような気がします。一度手作りしてみれば、自分のキャラメルが世界一美味しく感じられるはず
手作り・・・してみませんか??


ディナーの方は一日遅れになってしまいましたが、ビーフシチュー・バレンタインディナーです♪

d0017632_84535.jpgお肉は定番の三田牛。
勿論、ダッチオーブンでコトコト。
サラダに、スープもつけて
全員何故かパンではなく、ライスを所望
なので揃ってライスでのシチューでした








d0017632_86507.jpg
さっぱりと食べたかったので、今回はバターもクリームも不使用。メタボ対策のつもりだったけど・・・
さっぱりが災いして、お代わり~なんておっちゃんが・・・。却下です(笑)

d0017632_883519.jpg
サラダは、コッパで巻いた中身が、本日のサプライズ? 干し柿ときゅうりの千切りをマヨネーズで
和えたものが入っています。干し柿の甘さとねっとり感で、濃厚な味わいに。美味しいです♪
干し柿は、以前頂いたものを保存しておきました。生ハムと合わせようと思ってね。

d0017632_8113082.jpgスープは、やはり以前コストコで
買って、食べきれず身をほぐして
冷凍しておいた、ローストチキンの
鶏肉を使用。
玉葱と合わせてスープにしました。

フュメドポアソンのスティック使用。
塩・胡椒のみのあっさりスープ。
でもチキンの出汁が効いて
複雑な味わい♪




d0017632_8143494.jpgデザートは当然生キャラメル
そして、アンプレシヨンのケーキ付き
貴方のためよってCMあるけど・・・・
結局自分のための、自分による
ディナー?ほほほ

まあ、そこらは作り手の一存ですからね
押し付けておいて、しっかりお返しは
要求させて頂きますよーー(笑)












d0017632_8192150.jpg旦那様のケーキは、こちら。
イチゴ好きですからね~
かなり気に入って食べておりました。










d0017632_8203471.jpgチョコ好きの妹はこちら
なんかいつもこのケーキ選んでます











d0017632_8241928.jpgラッキー君にはこちら
わんこバーガー。
なにやら好みがあるようで
自分でバラして、好きな部位から
平らげておりました。
あっという間の完食。

ラッキー君、ちゃんとホワイトデーの
お返し、待ってるからね~♥




てなことで、週末はバレンタイン様々でした。ホワイトデーが楽しみだ~~♪
by mamicha2 | 2009-02-17 08:28 | うちご飯 | Comments(18)

雄、2匹のためのバレンタインデー♪

土曜日はバレンタインデー。晩ご飯にビーフシチューでも作りましょうか・・・なんて考えていたら
妙な時間になって、妹が茶しに行こう!とか騒ぎ出した。
なら、ラッキー君も一緒に行けるところがいいね、バレンタインだしってことで、ハーバーランドへGo!

d0017632_1710767.jpg妹はここはお初。
DOG GARDEN CAFEさんに直行です
夕方だったので、そろそろお腹もこなれ
晩ご飯もここで済ませちゃう?な~んて
事に・・・。
異存はございませぬ。なんせ作らなくて
いいもんね~♥

バレンタインスペシャルメニューが
あったので、それを注文。



d0017632_17135838.jpg煮込みハンバーグにドリンクが
付いて、1200円也。
妹は別なものを頼んでました。
私と旦那様はこれで・・・・。









d0017632_17152647.jpg勿論ラッキー君にもちゃんとありますよ
ベジタブルチキンをあっというまに完食
自分の分を食べちゃったら、私たちの
プレートが気になる・・・・。
仕方なく、ライスだけちょっとおすそ分け











d0017632_17181693.jpgお隣にはシュナウザーのJIJIちゃん
シュナウザー好きの我が家の面々は
JIJIちゃんに一生懸命お愛想を振りまく


でも・・・・・・















d0017632_1720067.jpgJIJIママさんに、ちょっとーあの人たち
一体だれ??
さっきから、なんかごちゃごちゃと煩いん
ですけどー!って訴えるような顔(笑)

それでも、抱っこさせて貰って大喜び・・
(JIJIちゃんの方は、あまり嬉しくは
なさそうでしたが)ほっほほ

JIJI(ジジ)ちゃん、名前はジジですが
女の子ですよーって挨拶が、めちゃ
印象的でありました♪

シュナウザーって、パッと見たら
ぜーんぶ男の子に見えちゃうもんね~





d0017632_1726413.jpgd0017632_17265240.jpg












でも、見てみて、このながーーいマツゲ!!やっぱ女の子でしょ??
肉球もパチリ。私は動物の手?フェチ、妹は肉球フェチ、なので意味も無く撮影(笑)
JIJIママさん、またカフェでご一緒してくださいね~、とっても楽しかったです♪

d0017632_17325683.jpgこの日は、土曜ってこともあって
わんちゃん大集合!みたいな日でした
いろいろな犬種のお客様がひっきりなし
おかげで、ペットショップにいるより
楽しい時間。

JIJIちゃんの他にもシュナウザーが
我が家の旦那様は、マンションじゃ
なければシュナウザーが飼いたいな~
なんて言っていたお方。
でも、自分では触りに行けずに、眺めて
いただけでした。

変なところだけシャイなんです(笑)








d0017632_17364226.jpgで、入ってきたと単に歓声が上がった
のが、こちらスタンダードプードル
お名前は聞くのを忘れてしまった。
なんせ写真を撮るのに忙しくって(笑)









d0017632_17381648.jpgトイプードルばかり見慣れている昨今
この大きさには目を見張りますよね♪
それにムクムク、めちゃ可愛い~
まるで歩くぬいぐるみのようでした。

最近めっきり見なくなったスタンダード
私も久々にお目にかかりました。
以前見たのは夙川のお花見の時かな

庭があったら、飼ってみたい犬種の
ひとつです。
大きなわんちゃんには憧れてしまい
ますよね~

この間、ラッキー君は借りてきた猫
とにかく、見ない振り、知らない振り
他のわんちゃんとは決して仲良く
出来ないヘタレ犬です。




d0017632_17572171.jpg
カフェを出て、ハーバーランド周辺をお散歩・・・なんて思ったら、どこかでわんちゃんの声がすると
一目散に駐車場へ向かおうとするラッキー君。あんたってば・・・・・

d0017632_17583159.jpg

d0017632_1836100.jpgd0017632_1831750.jpg

















夕暮れ時は、この時間帯ならではの風情があります。良い感じの中をもうちょっとお散歩してたかった
のに、帰ろう、帰ろう、一点張りのラッキー君に引っ張られて、家路に(笑)
もうちょっとフレンドリーなわんこだと、飼い主は楽なんだけどな~~


※ 続きの生キャラメルは、明日アップしますね。
by mamicha2 | 2009-02-16 18:10 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(0)

突然のカラオケデー

この週末、5連休だった妹、いきなりカラオケに行こうよとか言い出す。
えーー!?二人だけで~?と、やや不満げな声を出す私の肩越しに、PCの画面を覗き込んだ妹は、
ほら、きくままめっけ、誘おう!とか言い出し、勝手にチャット画面に割り込み話をつけた。

きくままさんと、たまたまオンラインゲームで会話中だったんですよね。
あちらも、誘われたら、嫌って言わない、いや言えない?能天気主婦(笑) 私抜きで勝手に話は
まとまって、急遽、木曜日はカラオケに行くことに決定!

どうせなら、ランチも一緒にと、こちらも話はすぐにまとまり、スシローでお寿司を食べてから
カラオケに繰り出すことになりました。
11時にスシローで待ち合わせ、朝ご飯と昼ごはん一緒の散らし寿司を食べて・・・・・の予定が
妹がいきなり、二度目のボーナス支給があるから、ご馳走したるよとか言い出す!

きくままさんと顔を見合わせて「ぼて」にしとけば良かったね~って(笑)時既に遅し!!
もうお店の中のテーブルに着いちゃってるし・・・・早い時間だから他のお客さん無し、こそっと帰る
訳にもいきません。散らし寿司は取り消して、握り寿司に変更したのはせめてもの抵抗(笑)

d0017632_1845586.jpgどうやら私たち、開店と同時にお店に
入ったようで、これがほんとの開店
寿司?なーんてね(笑)
で、このレーン、私たちのテーブルで
折り返す、超短いレーン。
つまり専用レーンてな訳で、確かに
ぐるんと回す必要はないのよね
でも、これに大笑い。
注文してもすぐにお寿司が回って
くるので、ストレスゼロ♪
早起きは三文の得よね~って
11時じゃ早起きじゃないね(笑)

d0017632_1994752.jpgd0017632_199561.jpg










d0017632_19102013.jpgd0017632_19102827.jpg










d0017632_1910423.jpgd0017632_19105247.jpg










ご馳走になると思うと、いつものネタも一層美味しく感じる(笑)きくままさんは、最後まで、あっ!?
とか言いながらカメラを脇に置いたまま、お箸のほうが早かったのでした。最後はもう写真はいいやと
完全撮影放棄(笑)食べる事に専念しておりました。

お腹が膨らんだら、早速カラオケに。途中曲がる道を間違えて、慌てて右折しようとしたら、大型
トラックにブブーー!(笑)後ろをくっついてきた、きくままさんまで、顰蹙を買う羽目に、ゴメンチャイ

d0017632_19163334.jpgフェニックスプアラザのカラオケ
行ったのですが、一階にはしっかり
ゲーセンが。
こういうの見たら入っちゃうもんね~

で、こちらが戦利品です。
カラオケルームに入るや否や
戦利品を並べて撮影会が開催されて
おりました。



d0017632_1954286.jpg横に並べたり、縦に積んだりと
いい大人が3人揃って大はしゃぎ
最初はタコだけだったのに、どんどん
戦利品が加わって・・・・・
最後は全揃えバージョン(笑)

こんなことをやってワイワイと1時間
近く遊んでしまいました。
3時間パックで入ったのに、歌い足りず
1時間延長したお間抜けたち。

旦那様!しっかりお稼ぎあそばせ~
こうやって能天気お気楽主婦は
無駄な浪費を重ねていくのです041.gif

カラオケが始まっても、無駄なお喋りは
ずーっと続き、歌いに行ったのか、
お喋りに行ったのか、さあどっち?(笑)




で、カラオケルームで、意味不明なほどにあれこれオーダーして食いまくった妹。
これじゃあ晩ご飯いらんよね~って呟いたら、絶対に食べますよ、グリーンカレー!と、朝の予定を
そのまま強行させる、頭もお腹もおバカな妹めでございます。

d0017632_2035579.jpg翌日もお休みなので、ぐうたら
出来るように作りましたよ、カレー。
豚肉入りタイカレーです。
これも妹の要望で・・・。









d0017632_2065493.jpgライスのトッピングの干しぶどうと
砕いた胡桃は、我が家の定番です。
パクチーを飾って。










d0017632_2081179.jpgお肉はあれこれ変わるけど、他の
具材は大抵同じ。
肉、筍、茄子、袋茸、万願寺唐辛子
パクチー(香草)









d0017632_2012957.jpgシンプルサラダ。
ゴマドレに、マヨネーズ、出汁醤油
オイルを混ぜて、優しい味わいに。










d0017632_20141431.jpgデザートもちゃんとつきました。
こちらも妹の要望で・・・・・
結局妹デーだった一日。
by mamicha2 | 2009-02-15 20:15 | 占いやら暇つぶしなど | Comments(5)

ハッピー バレンタイン!!

いつも当ブログにお越しくださりありがとうございます。
本当はご訪問くださる方一人一人に、手作りチョコでも手渡したい気持ちで一杯なのですが
画面を通して手渡しすることは不可能・・・・002.gif

そこで、ささやかではございますが、直接手渡し可能なプレゼントをご用意させて頂きました。
私からのせめてものお礼の気持ちでございます、どうぞお受け取り下さいませ♪

あ、勿論、皆さんが綺麗好きであり、PC周辺やモニタのお手入れは普段から十分なことは存じて
おります。でも・・・・モニタの外側は綺麗に保てても、内側のお掃除はさすがに無理だと諦めて
おられるのではないでしょうか?そこでワタクシがちょいとお手伝い。003.gif

最近目の調子が悪いのかも?どうも画面の文字が読みにくい・・・・なんて思われている貴方!
それは単に内側が汚れているだけかも知れませんよ!
それでは、ブラウザの表示を最大にして、下記をクリックして下さいね


                           ここをクリック
                              ↓
        超最新式、モニタ内側お掃除マシーン

結果はこちら
by mamicha2 | 2009-02-14 14:46 | ご挨拶 | Comments(22)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★嫁ちゃまへ そーなの..
by mamicha2 at 23:53
ぷぷぷ、何かと思ったら、..
by まるちゃん嫁 at 09:48
★バクさんへ 大抵のご..
by mamicha2 at 09:34
ブログを読ませてもらって..
by バク at 09:24
★まーやへ オリジナル..
by mamicha2 at 23:40
★バクさんへ そのよう..
by mamicha2 at 23:36
★早蕨さんへ ロースト..
by mamicha2 at 23:30
★嫁ちゃまへ おや、す..
by mamicha2 at 23:20
豪華な晩御飯と朝御飯ごち..
by mahyah2 at 14:14
彼も私もめちゃ不器用なお..
by バク at 14:08

最新の記事

地域密着型のスタバ Neig..
at 2017-07-27 07:24
おっちゃんのソロキャンプ、ま..
at 2017-07-26 00:47
おっちゃんのソロキャンプ(別..
at 2017-07-25 08:11
銀座シックス(G SIX)で..
at 2017-07-23 00:34
銀座へ 銀座シックス(G S..
at 2017-07-19 21:43
ゴチになります!
at 2017-07-17 09:40
エプソン アクアパーク品川 ..
at 2017-07-17 09:18
意外に楽しい アクアパーク品川
at 2017-07-16 08:28
築地場外市場へ、ここはもう日..
at 2017-07-13 21:44
久々の外食での焼肉
at 2017-07-12 10:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1106)
(773)
(682)
(587)
(582)
(549)
(519)
(507)
(413)
(340)
(339)
(316)
(289)
(185)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...