<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

一年間ありがとうございました♪

今年も、もう残すところ、9時間足らずになりました。この一年当ブログに目を通して頂き、本当に
ありがとうございました。来年はもう数時間後ですが、年が明けても、変わらず仲良くしてやって
下さいませ。皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。



    感謝の気持ちをここに・・・・・・ありがとうございました!!


d0017632_1517212.gifd0017632_15173114.gifd0017632_15174632.gifd0017632_15175763.gifd0017632_1518572.gifd0017632_15181446.gifd0017632_151850100.gifd0017632_15191936.gifd0017632_1520108.gif







  2009年が皆様にとって素晴らしい一年でありますように!
 
                    素敵な新年をお迎え下さいね ♥

by mamicha2 | 2008-12-31 15:24 | ご挨拶 | Comments(0)

今年の〆は、ラヴィマーナ神戸でランチ

電話を入れて確認したら、年内の平日ランチは29日までってことで、妹未体験ゾーンなので今年
最後の外食は、ここに決定となりました。
行きたい!!って騒いでいたお友達にも声をかけたら、ふたつ返事で合流決定!

d0017632_18472343.jpg最初に出されるのはスープ。
スープは前回の魚介類のスープも
美味しかったのですが、今回は
かぶらとフォアグラのスープですって!
1800円のランチにフォアグラって
普通あり得ないですよね~~♪

でも、旦那様、すっかり飲み干してから
フォアグラって、味わからん・・って(笑)
しつこいようですが、これって1800円の
ランチですよ!!
いや~、スープといい、前菜といい・・・


d0017632_18425742.jpgこちらは前回のランチのときの内容
今回全体像の撮影を忘れたので
お皿や盛り付け方は一緒なので
参考にとまた引っ張り出して
載せてみました。








d0017632_1845138.jpgサラダは前回と同じくサーモンのサラダ
でも、サーモンの切り身が分厚く
バージョンアップしておりました。
ドレッシングなどは同じですね。









d0017632_18462757.jpg前菜に匹敵するコーナーには
なんとオマールエビが!!
もう思わず笑っちゃいますね~










d0017632_18521592.jpgでもって、メインのお肉コーナーは
鶏肉、豚肉、牛肉、鴨肉、ソーセージと
ボリューム満点。
ソースもちゃんと美味しいし満足、満足









d0017632_18541820.jpgダメ押しのように添えてあるのは
サラミのサンドイッチ。
これがね~、美味しいパンなのですよ
前回もパンが美味しいのにビックリした
のだけど、今回もね、全員一致で
サンドイッチが一番美味しかったかも
なんて感想が出るくらいです。






d0017632_18571411.jpgもう入らない!無理!!とか
大騒ぎしつつ、ちゃんとデザートも
お腹に詰め込んで・・・・(笑)

お友達も我が家の面々も、年に最後に
美味しい食事にありつけてニッコリ。







d0017632_1859574.jpgのんびりコーヒーなどを飲んで
いたら事前に館内案内をお願いしといた
係りの方のお出迎えを受けて
いそいそくっついてカフェの外へ。










d0017632_1922371.jpg
カフェ&レストランに使用されているヴィラは、お庭の飾り付けも変わっていて、とっても新鮮でした。

d0017632_1934861.jpg
でもって、毎回呆然と見上げてシャッターチャンスを逃していたワタクシ、今回は、絶対に低空飛行の
飛行機を撮るぞーー!!と、強い決意で出向いたのですが、願えば・・・・ほらね、来ましたよ!!

d0017632_1954526.jpg
うーん、残念ながら逆光のせいで、ピントの甘い写真しか撮ることが出来ず・・・・でもなかなかの迫力
でしょ?ビーチから手を振ったら、中で手を振る人も確認できそうなくらい近いです!!
まあ、なんせ滑走路が隣だもんね~♪

d0017632_1982421.jpg
こちら森のチャペルの内部です。私の好みとしては水のチャペルよりこっちの方が好きですね~
詳細はこちらをどうぞ

でもって、初めての妹と、お友達のために、一通り披露宴会場を一巡りして、これがいいとか、いや
こっちが素敵!!と比較検討会を勝手に始める私たち。まずは妹に彼氏をめっけて貰うのが先決?と
結局話はそこらに落ち着く。落ち着くと同時に、可能性の低さに妙なため息(笑)

d0017632_19125981.jpg帰り際、水のチャペルの横を
通ったら、実際に式を挙げている方が。
誓いの言葉に合わせて、噴水が上がる
仕組みなっているのです。
その噴水をチラッと眺めながら
あ~、また人生の迷宮に足を・・・・おっと
不謹慎ですね、その先はカット、カット!
どなたかは存じ上げませんが末永く
お幸せに~♥




d0017632_19161129.jpg
で、ここに来たら、意味も無くビーチを散策するのはお約束(笑)この砂はロシアから運んできたそうで
誰もいない人工ビーチを眺めていたら、家に刷る番させてきたラッキー君を思い出す。
ここに放してやったら、大喜びで駆け回るだろうに・・・なんてね。
ラッキー君と同伴お散歩は、もっと暖かくなってからだね~♪


d0017632_19185934.jpg
ビーチ沿いの散歩道には、以前はなかった看板が立てられており、このような説明書きが・・・・・
すぐ隣に大きな水辺?のようなもがあるのですが、ここに何か出来るのかな??

ラヴィマーナ神戸 ちなみに2009年度の平日ランチの再開は、1月5日からです



最後に追加の記事ですが、日曜の夜は妹が韓国料理を食べたいとか言い出し、夕食は「オッパ」へと
出向きました。が、デジカメの充電を忘れて、写真は全く無いのですが、お店の中のお客さんにしっと目を凝らした旦那様が「あれは阪神タイガースの今岡選手じゃないかな?」などと申します。

でもね、ワタクシ阪神タイガースのことは全くといって〈いいほど知らず、誰が誰なのやらさっぱり。
なので、感動も無く、同意も出来ずに、何事も無く帰ってきたのですが・・・・・、その真偽の程も全く
解らないまま(笑)

そういえば、以前道で旦那様が「あ、八方だ」とか言ったのに対しても、ん?誰?なんて頓珍漢な
セリフしか出なかった私。顔を見て、ああとか思ったけど、やっぱり特に感動も無し。
やっぱりまだまだエセ関西人だな~とか思った次第。


なんて妙な〆になっちゃいましたが、明日はもう大晦日、この一年、皆さんのクリックに支えられて
続けてこれたブログよね~としみじみ思うワタクシです。
本当にこの一年間、ありがとうございました。どうぞ素敵な新年をお迎え下さい。
でもって、来年もまた変わらず宜しくお願いします!!
by mamicha2 | 2008-12-30 19:43 | カフェ&レストラン | Comments(12)

懲りないおバカのリフォーム完了?

2年前に洗面所と台所の床を張り替えた。簡単そうに思えたので、もち自分たちで・・・・・♪
が、これが大失敗。30センチ程度のタイル状のもので、ポンポンと置いてくだけの、裏側に粘着糊が
ついているやつ。シートを剥がして置けばOKという簡単なものに飛びついた訳ですが・・・・
d0017632_1113457.jpgd0017632_1115271.jpg










張り替えたばかりは、こんな感じでとっても綺麗だったのですが、日にちの経過と共に裏側の粘着糊が
隙間から浮き出し、あっちもこっちも黒いベトベトが。挙句に四隅の角が浮き上がって、折れたりして
素足に当たって痛い!!糊は小まめに拭き取っても、今度は板が微妙に動いてきて、隙間が大きく
開いてきてしまい、見た目も悪いのなんの・・・・・。

旦那様がとうとう「何とかしようよこれ!」とか言い出した。彼曰く「ねちゃねちゃ地獄から開放されたい」
だって。一度やってみて、すっかり懲りた私たちは、次にする時は、ちゃんとプロに任せようよね、という
結論に達したはずなのに、目減りしたボーナス支給額に怯んで、またもや手仕事にした!!

d0017632_11131561.jpg前回の反省から、今度は幅広の一枚
ロールを買い込んで、まずは洗面所を
張り替えてみた。
何が大変って、前回の粘着板を剥がす
作業が半端なく大変。
勿論この剥がす作業は旦那様担当。
私は新しい床材を計測しながらきっちり
貼り付ける係り。
まあ、前回の粘着材が幸いして、新しい
床材がピタッとくっつき、浮いてこない
のが、せめてもの救いかな??

だたこの作業で旦那様の腰はかなり
ダメージを受けたようで・・・・・
この後暫く湿布薬を貼っておりました。
でも、粘着板を剥がすのって大変よ~
との私の制止を押し切って、やるったら
やるんだ!!と始めちゃった手前
なんとか意地でやり通しました(笑)



d0017632_11245294.jpg同じ床材が台所の分までは在庫が無く
取り寄せを依頼していたのと、あれこれ
疲れが出てダウンしたり、クリスマス会
が入ったりで、台所まで完成したのは
やっと昨日です。

台所の方は、貼るのはそう難しくないの
ですが、なんせ冷蔵庫やら食器棚が
でーんと鎮座しております。
これらを全部どかす手間が、もう大変。
思わぬ大掃除となってしまって・・・・・
で、ふと思ったのが、うっかりへそくりを
食器棚の中とかに仕舞っておかなくて
良かったわね~なんてこと(笑)

まあ、ワタクシの場合、へそくりは全部
お腹の中に仕舞っておく主義。
脂肪にしちゃえば誰も取り上げられない
ですもんね~ほほ。



かなりすっきりして気分は爽快。でも・・・・・時間経過と共に、今度はどんな不具合が起こって来るのか
ちょっとドキドキもしております。だからね、やっぱりちゃんと業者さんに依頼して・・・なんてやり取りが
起こらないといいんですけどね~。学習能力の劣っているバカ夫婦のやることは、まあこんなもんです

d0017632_11305598.jpgでも、すっきりしたのでトイレ前に
ラッキーちゃんコーナーなどを
設けてみました。
ふと思いつきで買ってきた、安物ですが
夜中のトイレに起きたとき、これが
常夜灯になってなかなか便利。

額とライトは、ニトリで 計3000円以下
ちょっとしたコーナー利用のアイディア
のつもりだったのですが、ラッキーの
グッズやトイレコーナーなどが居間から
丸見えだったので、目線がずれて
良い感じになったと思います、たぶん。

で、ライトのスイッチ隠しに置いたのが







d0017632_11371168.jpgこちらの熊さん。
もう閉店になってしまった
Hard Rock Cafe神戸店の
オリジナルグッズです。
実はこれ、海外の友人にここの
グッズを集めているお友達がいて
神戸のもぜひ欲しいと依頼されて
その時ついでに買ったもの。

東京にいる時も、わざわざグッズを
手に入れるためだけに、買いに
出向いたんですけどね。
いらない人には全く無用のグッズ
でもマニアにとったら喉から手が出る
程欲しいものなんでしょうね~。

神戸へ越してきた年に閉店になった
Hard Rock Cafe、ふと色々な思い出が
湧き上がって、クマさんをここに飾る
ことにしたのです。
(カップに入っているのは犬のおやつ)


d0017632_16463458.jpg
ちなみに、額に入っている写真は、じろーさんが撮ってくれたものなのですが、彼は今いづこ????
もう年末だぞーー「じろーー!! カンバーーック!」




↓ 続きまだあります、はい。

一昨日の晩ご飯と朝ごはんと
by mamicha2 | 2008-12-29 11:37 | リフォーム&DIY | Comments(2)

流行のノート & たぬき

d0017632_12383379.jpg先日、旦那様が西宮ガーデンズには
本屋さんとか文具店があるかどうか
確認の電話を入れてきた。
本屋さんはあったはずだが、文具店は
未確認だったので、その旨伝えると、
とりあえず行ってみると・・・・・。
つまりは、西宮ガーデンズ、行って
みたかったのね~(笑)

わざわざ途中下車して何を探すのかと
思ったら、買ってきたのはこれ。


d0017632_12403278.jpg
東大合格生のノートのとり方から生まれたキャンパスノートなのだとか。

d0017632_1242166.jpg派手やかな宣伝文句ではありますが
単に罫線にドットがついただけの
シンプルノート。
まあでも、方眼紙を使って図形とか
書いてた過去を思い起こすと、これは
便利なんでしょうね~?
確かに、賢い子は綺麗にノートをとって
いたなぁとは思うのですが、それって
ノートのとり方より、性格や気質に依存
しているような気がするのは私だけ?



最初の数ページはきっちり書いても、最後まで使い切った記憶が無く、途中から何のノートなのか
解らなくなっていた、私のようなずぼらな人間が感想を述べる資格は無いのでしょうけどね(笑)
でも、わざわざこのノートを探して使ってみたいと思う旦那様、やっぱり貴方は真面目人間ですね。

私なら、今更文字の書いてないもんに、どーしてお金を払う必要性があるの???だもん(笑)
同じA型なのに、こうも違うのかと血液型占いには、信憑性はないなとやっぱり思った一件。


d0017632_12553559.jpg
どうでもいいようなお話の続きは、一昨日買い物に行ってふと見上げた空に虹が!!
ジャンボ宝くじを買うのをすっかり忘れていて、さすがに当選を願うのはどう悪あがきしても無理だなと
悟ったワタクシ、この虹は神の啓示に違いない!といそいそスクラッチを購入♪

売り場にて、当たりそうなこところをお願いします!と言ったら、ニッコリ笑って上から何番目かのを
引っこ抜いてくれた売り場の女性。「当たりますように!」と親切な言葉も添えてくれたので、もし
当たったら、ランチご馳走するわね~♪とご機嫌で答えた私。
そしたら、中の女性、私の顔を真剣に見上げ、お顔覚えておきますね♥って(笑)

なんか当たりそうな気がして、家でいつもは5円玉なのに100円玉を引っ張り出してゴシゴシ、ゴシゴシ
出てきたのは・・・・・・・035.gifたぬきと、削りカスのみ。
あ、でも正確には200円は当選金ってことになるのよね。でも200円じゃランチはご馳走できないしなぁ


ん?昨日から妙な更新記事が続くって???年末クリアランスセールなんです、ご辛抱を!(笑)
エセ几帳面なワタクシは、更新ネタに取っておいたものを、そのままゴミ箱にポイって出来ないのよね
ささーっと読み飛ばして下さいませ(笑)



↓  いい加減な晩ご飯

特に忙しくも無いけど・・・・・
by mamicha2 | 2008-12-27 13:29 | 疑問に思うこと | Comments(4)

クレーム下手

d0017632_15592099.jpg少し前になるけど、車で出かけた際
このようなものをコンビニで買った妹、
新製品は漏れなくチェックするやつ。
一口飲んだら、「ちょっとーこれさあ
飲んでみてよー」と私に回してよこす

〈青いジンジャーエール〉
゛大人のジンジャーエールです″と
そのように書いてある。
こうなったら頭で想像するのは
ウィルキンソンのジンジャーエール
それに匹敵するような刺激的な味?

勝手に刺激的なジンジャーの味を
頭に描いて、ぐびっとひとくち。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
首を捻りつつ、もうひとくち。
つい口に出たのは
「なにこれ????」だった。



こりゃあ、ジンジャーエールどころか、ただの色つきサイダーよね?
ジンジャーエールを頭に描いて、その味を想像して飲んだ私たちには、これはもうダメダメダメ
思わず車の中で、これの品評会が始まった。

サイダーとしては不味い!!ジンジャーエールと名づけるのは詐欺に近い!!
正しいのは、ブルーの色がついているので、青いにだけ。そこはまあ納得。
つまりは、なんじゃこりゃああああああってことで怒り爆発(笑)
車の中で大盛り上がり、勢いで私がクレーム担当になった・・・・・・・。

なので一応ボトルは自宅まで持ち帰り・・・・・そのまま放置で忘れていた。
わんこのバックの底から、こんなものを見つけ、え?なにこれ?(笑)
やっと、ああ、そうかと思い出し、じっとボトルを見つめる。テンション下がっちまったし、だいたい
クレームなんてそうそう、入れたことないし・・・・・・
やらないと百も承知で、出先でワイワイ盛り上がるために、勝手に私にクレーム担当を押し付けた妹
やつだって、こんなもんのこと、すっかり忘れているはず・・・・・そこらにまた腹が立つ(笑)

なので、おう!やったろうじゃねーかい、こちとら江戸っ子でぃ、クレームのひとうやふたつ、
バシバシっと入れられんでどうするってんでぃ、べらんめぇ!
と、妙な勢いをつけて、お電話しました。もちフリーダイヤル。かなり待ちます(笑)

担当女性 「はい、こちらお客様相談・・・・・・・・です」
ワタクシ  「あ、もしもし、えーーと、あのですね」(出だしで勢いゼロになってるから!!)
担当女性 「はい?」
ワタクシ  「えと、青いジンジャエールという商品についてなんですが・・・・・」
担当女性 「はい、どのような?」
ワタクシ  「あれ、ボトルに、大人のジンジャエールって書いてありますよね」
担当女性 「はい」
ワタクシ  「そのネーミングで、刺激的な生姜の味を想像して買ったんですよね」
担当女性 「それはありがとうございます」
ワタクシ  「いや、ジンジャーエールなのに、ジンジャーの味が殆ど無くて・・・・・」
担当女性 「そうでしたか・・・・・・」
ワタクシ  「ジンジャーエールが飲みたくて、ジンジャーエールを買ったつもりが、ただのサイダーに
        近かった訳で、ちょっと言い難いけど、サイダーとしたらそれはそれでイマイチな味だと
        思うし、なんていっても大人のジンジャーエールってのは誇大表示では?」
担当女性 「そうでしたか、上のものにそのように伝えて・・・・・・・お決まりのセリフ続く」
ワタクシ  「ですね~、最初に買う時はネーミングで判断するわけで・・・・・ね?
        スカッとしたくて口に含んで、スカッと出来ないとムカッとしちゃうわけで・・・あははは」
担当女性 (つられてクスリと笑った)
ワタクシ  (受けたな、やった!!)
担当女性 「貴重なご意見ありがとうございます、そのまま上に伝えて・・・・・」持ち直したよ、この人
ワタクシ  「うんうん、そうね、ちゃんと言った通りに伝えてね、じゃ・・・・・・」

世間話したんかい、あんた!!
だれか、正しいクレームの入れ方ってのおせーーて!!(笑)

実はワタクシ、過去に某通信業界のクレーム担当をしていたことがありまして、受ける側の苦労やら
悲哀など、痛いほどに知っておりまする。なので意見は言えても、クレームは入れられません。

旦那さんにクレーム付けるのは最高に得意なんだけど・・・・・おほほ



さて、今年も残すところ、あと5日となりました。大掃除におせちの準備にと忙しくされているのでは
ないかと思います。でも疲れて風邪をひいたり、ぎっくり腰にならないように、身体を労わりながら
新年を迎える準備をして下さいませ。

私も昨夜、やっと年賀状を出し終え、間に合ったなとホッと一息。今日は朝から雪がチラつき、
先ほどは大きなみぞれの音にビックリでした。
ツリーも片付けてないし、お正月の準備はゼロ。挙句に明日から旦那様も妹もお休み突入。
朝昼晩と、3回のご飯です、考えただけでぞーーっとしちゃいます。

さてと、まずは晩ご飯どうしようか考えるとしますか・・・・・・・
by mamicha2 | 2008-12-26 16:57 | 些細な事・事件? | Comments(0)

クリスマス会

まずは、お集まり下さった方々に、お礼とお詫びを・・・・・・
日にちの迫った、突然のお招きにも係わらず、沢山の方にお集まり頂き、楽しいパーティーを開催
することが出来ました。本当にありがとうございました♪

でもって、私の料理を出す段取りが悪くて、予定のメニューの半分程度しか消化して頂けなかった事が
終わった後で、後悔しきり。いつもより品数がぐっと減ったパーティーになってしまいました。
これは事前にメニューの流れをプリントアウトしておかなかった、私のドジが原因。

頭にインプットしたつもりだったのですが・・・・・ハラペーニョ行方不明事件で、ウィルスに感染した
PCのように、頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいました(笑)
ちょっと物足りなさを感じた貴方、それは正解です!! まあ次回へ持ち越しと言うことでご勘弁を040.gif


d0017632_19181410.jpgまずは、当日まで出さなかった
ツリーの飾り付けを、きくパパさんと
妹で設置、そして飾り付け開始。

買い忘れの品々も、きくままさんに
お買い物をお願いして、臨時のテーブル
配置や飾りつけ、大皿の準備なども
あれこれ手伝って頂きました。

ん?それまでちみは何をしてたって?
・・・・・・・・大したことは何もせず(笑)

実はワタクシ、金曜の夜から急に熱を
出してしまい、日曜の朝にやっと復旧
嵐山散策とその翌日の旦那様の部屋の
模様替えなどして、疲れが出たらしい。
熱以外には特別な症状は何も無く
単なる疲れと判断し、休養をとって
おりました。
まあ、つまり何もしてなかった弁解な
だけでありますけどね(笑)

きくままさん、きくぱぱさん、お手伝い
ありがとうございました!!
とっても助かりました♪

d0017632_23461613.jpgお料理を乗せる臨時テーブルを
飾ったのは、妹の買ってきたお花
これを、クリスマスプレゼントだと
得意げによこす妹。

いや、可愛いんだけどね・・・・・
なんとなく不満げな顔をしていたら
包装もしてない、アイシャドーと
リップグロスを手渡す・・・・・
確かに欲しかった色だけどね
なんていうか、気が抜けてますよ
色気がね、無いでしょ???

まあ、パーティーの最中も、ずっと
色気の無さをアピールしとりましたけど
やるだけやって、彼氏募集中とか
言ってもねぇ、皆さん、むりっしょ♪
というお顔をなされておりました(笑)



d0017632_19263545.jpgさて、きくままさんに作り方などを
披露しながら、まずは麻婆豆腐作成。
これに合わせて炒飯も作成の予定
だったのですが、ご飯類はどなたも
所望されずに、不発のまま。

完全にビールのアテになりました。






d0017632_19301522.jpgあ、最初に作ったのはこっちね
ほうれん草のキッシュです。

モッツァレラチーズとカマンベール
チーズ入りの、少し豪華版?

これがあっという間に無くなったかな?
意外な人気でした。





d0017632_1932273.jpg
まず最初、キッシュをオーブンに入れたまま、麻婆豆腐を作成。これが正しい順序ですね♪

d0017632_19334357.jpg
こちらは洋風オードブルのセット。ここにオリーブとザウアークラウト入れ忘れました。シクシク。
挙句に、パーネカラザウ(超薄いチップス状のパン)付け忘れてるし・・・・・

d0017632_193855100.jpg
でも、グリッシーニは出しました、ちゃんと。付け合せの生ハムは、写真撮り忘れましたけどね。

d0017632_1940331.jpg
で、こちらが問題のワッカモーレもどき、なぜもどきかと言うと、ハラペーニョが見当たらず、休日style
さんが持ってきてくれた、ハバネロで代用したからですね。事前に確認して、二瓶あったはずの
ハラペーニョがどこを探しても見当たらず・・・・たぶん後で使うので、使いやすいように、しまい場所を
変えたらしい自分。その場所が解らん!!全く以ってドジを絵に書いたらアタクシになるって感じ。

d0017632_19441630.jpg
でもって、メインの前に、サラダとか野菜炒めとか、野菜系をお出しするのが後回しに・・・・・・
ここらで遅れてきたお客様も全員揃って、二度目の乾杯♪ 飲んだら忘れる=それはワタクシ(笑)
d0017632_1946569.jpg
こちらは、cocollier日和のcocollierさんと、休日styleのorangelifeさんに手伝って貰って
焼き上げた、この日メインのスペアリブです。
d0017632_19481476.jpg
メインは、これでもか!?ってくらいに味わって頂こうと、4、5キロちょっとの骨付き肉を漬け込み
オーブン2段、パンパンに焼き上げたものです。これに齧り付いちゃったら、お腹もパンパン!!

d0017632_19511922.jpgこの後の希望のオーダーを取ったの
ですが、どなたも声が上がらず、次には
軽めに和風オードブルを並べることと
なりました。

途中、漬物を出すのも忘れてるし・・・・・






d0017632_19525866.jpg
でもこちらのオードブルは、毎年お正月に我が家がお取り寄せして食べている、定番の品なのです
海の幸が粕漬けになったもの。筋子、たらこ、ほたて、サーモンにイカ。ここのお店のは味が良く
我が家は完全リピーターなのです♪ 皆さんにも味わって頂こうと、この日に合わせてお取り寄せ♪

d0017632_1956527.jpg
ウニの貝焼き、あわび、ホッキ貝、数の子と珍味が並びます。でも、皆さんお腹が一杯なようで
このお皿はあまり手が付かず・・・・・。私が座った周りのひとには無理矢理お薦めして(笑)

d0017632_19582367.jpg
最後の大皿は、スモークサーモンのカルバッチョ。こちらも手をつける人と傍観する人に分かれて
なんか、みな小食だぞーーー!!とか思い、パスタを所望の方いませんかー?と声をかけるも
どこからも声が上がらず(笑)
ここらで、肉を先に出したのはまずかったなと、メニューを出す段取りの悪さに改めて反省。

ならお腹を空かせて頂こうと、プレゼント交換会を開催。これは家庭内の不用品をラッピングして
一人一個持参してきて貰うことになってまして、それをくじ引きで交換していくのです。

d0017632_2062381.jpgお目当ての品が、あっちへ渡ったり、
こっちへ行ったり、そりゃあもう大騒ぎ
最後の最後まで気が抜けず、なかなか
楽しいのです(笑)
で、我が家の手元に残ったのは・・・
駄菓子セット。
これは、妹と我が家の旦那様で
奪い合って食べることになるのでしょう
でも、ウイスキーとあの有名どころ
花畑牧場 生キャラメル クリームの
セットが、これと交換されたんですよ
シクシク(笑)

d0017632_201375.jpgで、クリスマスにはケーキ♥
ケーキは毎年、旦那様のお友達Hさん
が、自腹で提供して下さるので、今年も
しっかり甘えてお願いしました。











d0017632_20151015.jpg但し、購入して貰ったのは10個のみ
今回の参加者は14名です。
ありつけない方が出ちゃうんですけどね
まあ、世の中そう甘くないってことで
残りの4名には指をくわえて眺めて頂く
事にするっきゃないですね。







d0017632_20182438.jpgってことで、ケーキ争奪戦開始!
おバカはケーキが食べれないんだぞ~
大会開催!!
「日本の常識」問題をおもむろに手に
取り、勝ち抜き戦でケーキを手に入れて
もらいましょうね、宣言♪
私の分は、否応無しに一個確保
ちょっとブーイングもあったけど、
問題読み上げ係りだもん、役得よ!




d0017632_20235895.jpgでも、全く食べられないのは
可愛そうなので、手作りロールケーキを
優先に切り分けしてあげることに・・・・





d0017632_20251441.jpgこれで、泣きそうな顔だったのが
突然笑顔に!?
じゃなくて、全員これ「も」お食べに
なったのでした~♪
めでたし???

おにぎりさんのユニークな演説を
聞きながら爆笑のうちに〆た
クリスマス会・・・・・
おにぎりさん、貴方は最高におもろい!
またネタ仕込んで置いてね~♥♥♥

d0017632_20273841.jpgでもね、やっぱり我が家の一番の
ご馳走は、食べ物じゃなくて夜景!
ケーキを堪能した後は、皆さんカメラを
手に取って、和室やベランダへと消えて
行きました。

ラッキーなことに、この日は絶好の
夜景観賞日和。
遠く対岸までの灯りも綺麗に映える日
綺麗な夜景が観賞してもらえて
やっぱりめでたし♪











d0017632_2034227.jpg

d0017632_082240.jpg
ブログを通して、本来なら全く知りえなかった素敵な人たちとめぐり合え、こうして楽しいひと時を
共有できる。なんとなく勢いと惰性で続けてきちゃった感のあるブログですが、関西での生活に
素敵な友人を与えてくれたブログに、しみじみと感謝した一日でした。

それもこれも、毎日拙いブログに目を通して下さる方々のおかげで続けてこられたからこそ、ここに
立ち寄って下さっている方全てに、心からの感謝の気持ちを捧げます。
Merry Christmas!!
どうぞ素敵なクリスマスイブと、クリスマスをお過ごし下さいませ。
いつもありがとうございます、そしてこれからも変わらず宜しくお願いしますね♥


d0017632_9445796.jpg
約一名、じゃなくて一匹からクレームが・・・・一番は夜景じゃなくて、僕でしょ?とのことでございます。



※そこそこ近いうちに、「ちょっとメニューが少なかったよね?反省会する?」という会を催したいと
考えておりますので、その際はまた足をお運び下さいませ(笑)
by mamicha2 | 2008-12-24 20:54 | おもてなし? | Comments(14)

素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪

今年は、不況のせいか、外食や旅行を取りやめて、自宅で家族や仲間とクリスマスを過ごされる
方が多いのだそうです。そして我が家もそのカウントに♪ 本日クリスマス会など開催の予定です。



    



    

こちらは以前にもご紹介したことがあるのですが、それのロングバージョンですね。上のもそうですが
ちょこっと笑顔になっちゃう2つを、楽しんで下さいね。ささやかな笑顔のプレゼントです♪
by mamicha2 | 2008-12-23 08:50 | ご挨拶 | Comments(0)

続・京都 嵐山・花灯路 (大覚寺と渡月橋)

はい、嵐山・花灯路の続編です。二尊院からジャンボタクシーで5分程度の、大覚寺へと向かいます。
本当はお腹がペコペコで、食事を先にしたかったのですが、大覚寺の最終拝観時間は午後8時半。
食事をしていたら、中に入れなくなってしまいます。

d0017632_18331414.jpg7時半過ぎに大覚寺に到着。
急ぎ足で表門から、式台玄関へ。
ここで履物を脱いでスリッパに履き
替えます。

拝観料は500円。
この時期は、十二単などの時代装束を
身にまとうイベントも開催中。
事前に知っていても、15000円は
ちょっと痛い出費、パスでしょうね(笑)
当日は、知りませんでしたけどね。


d0017632_18431175.jpgこちらも入り口付近には
生け花が飾られております。
自然とマッチするように、純和風ですね










d0017632_18454430.jpg
外側から見た式台玄関

d0017632_18465475.jpg
外から見た巨大な生け花?オブジェ?はこのようなものでした。背丈より大きなものですよ!

d0017632_1850277.jpg
重要文化財 江戸時代 木造入母屋造桧皮造の宸殿です。
d0017632_18503961.jpg
天皇に入内された徳川2代将軍秀忠の娘東福門院和子が、女御御所の宸殿として使用していたもの

d0017632_18533125.jpg
妻飾り、破風板、天井などに装飾がこらされていて、廊下・広縁はすべてうぐいす張りとなっている
女性の住まいだったのが納得の造りですね。

d0017632_18551343.jpg
勅使門。全体は素木造りだが唐破風の部分のみ漆を塗り、金鍍金の飾り装飾を施しているそう。

d0017632_18574740.jpg中庭に面している部屋に置いてあった
お人形。怖かった(笑)
これが和子さんなのだろうか??

我が家の旦那様に至っては
おお、こわ、○○ちゃんと私の名前を
当てはめておった。いつか報復する!






d0017632_1902517.jpg宸殿から続く、渡り廊下を渡り
五大堂(本堂)へ向かいます。
江戸時代中期(天明年間)創建。
現在の大覚寺の本堂です。










d0017632_1925668.jpg
大沢池に面する東面には、池に張り出すように広いぬれ縁があり、大沢池の眺望がすばらしい!!
正面中央は双折桟唐戸、両脇各2間は蔀戸となっています。

d0017632_1935950.jpg
大沢池には桟橋が突き出してあり、池一面には夜光塗料を塗った蝶?が浮かべてあり、さならが蛍の
ようでした。蛍にしては大きすぎるけどね(笑)

この池で、秋には「大覚寺観月の夕べ」というイベントがあり、期間中は古式にのっとり大陸風の龍頭船
鷁首船を浮べ、お茶席が設けられ、琴を奏で、平安の王朝絵巻さながらに優雅なひとときが繰り広げ
られるとのこと。これはもう申し込んでぜひお月見をしたいもんです。

d0017632_1953635.jpg
当然池へ出て、桟橋からパチリ。そして心経宝塔へと向かいます。

d0017632_1962476.jpg
池のほとりから見る、心経宝塔は湖面に塔が写り込み、言葉にならないくらいに綺麗でした。

d0017632_1984055.jpg


d0017632_1975255.jpg


d0017632_1991259.jpg
昭和42年(1967)、嵯峨天皇心経写経1150年を記念して建立された、新しい建立物。
宝塔の基壇内部に如意宝珠を納めた真珠の小塔を安置。宝塔内部には秘鍵大師(弘法大師)の
尊像が安置されているそうです。

d0017632_1992877.jpgd0017632_1994175.jpg

















手作り灯篭もたくさん配置されていて、やっぱりここは異空間。花灯路、堪能しました!!

この後、割引券を貰って100円でバスに乗り、夕食のために渡月橋付近まで戻りました。
が、お目当てのお店は、なんと水曜が定休日!!この時に休むのか!?ガックリ、ガックリ。
d0017632_19143114.jpg
仕方が無いので、渡月橋をパチパチ写真に収めながら、阪急嵐山駅方面へと向かう事にしました。

d0017632_191607.jpg


d0017632_19162955.jpg
最後の最後、渡月橋のライトアップも実に美しく・・・・でもお腹はやっぱりペコペコで・・・・。
駅へ向かう途中、何かあるだろ?なんて軽い気持ちで歩を進めるも、どんどん何も無くなって・・・



↓ てことで続きは、この日の晩ご飯

何故か居酒屋?さんでの晩ご飯
by mamicha2 | 2008-12-20 19:51 | 京都・大阪・奈良 | Comments(8)

京都 嵐山・花灯路

去年も予定だけは立てたものの、お天気に恵まれなかったせいか、他に用事が出来たせいか、理由は
忘れてしまいましたが、旦那様より情報はゲットしつつも、行けず仕舞いだった、「京都・花灯路
今年の開催場所は、嵐山ということで、この水曜日、気合を入れて行ってきました。

d0017632_16571784.jpg
旦那様とは京都駅で待ち合わせ、JR嵯嶬嵐山まで乗り換えて到着。真っ直ぐ向かったのは渡月橋
嵐山に来て、ここを見ないのはバカなんですって・・・これは我が家の旦那様のセリフ。
ところがおバカなのは、当の旦那様の方で、ここが目的地だと勘違いしておりました。

d0017632_1705868.jpgジモティーだと思って安心してると
こうだもんね~。
呆れて、黙ってついてきなさい!と
瞬時に地図をインプットした私が
先導して「竹林の小路」へと歩を進める

メイン道路から小さな路地を折れると
すぐに竹林が開けてくる。
ライトアップされて実に綺麗!!




d0017632_178819.jpg


d0017632_1785823.jpg


d0017632_1795565.jpg


d0017632_1792246.jpg


d0017632_1793137.jpg
綺麗を通り越して、小さな路地の両側は幻想的な異空間が広がっている。
別世界へ通じていると言われても、素直に信じるに違いない・・・・・目的地はここよ!と言い放つ私に
さすがの旦那様も黙って頷く。
d0017632_18322777.jpg


d0017632_17142098.jpg竹林の小路も勿論ですが
町の中全体がこのような灯篭を
出して、ずらりと灯りが並んでいます。
駅から灯篭を頼りに歩いてくれば
メインストリートに到着です。

平日なのに結構な人出。
週末だったらどうなっているんでしょう?
わざわざ平日を狙って来て正解です。



d0017632_1719837.jpgd0017632_17205578.jpg












街中の灯篭も綺麗ですが、この竹林の灯篭は、竹のライトアップと相まって、ほんとに綺麗でした。
息を呑むような美しさって、こういうのを言うんでしょうね~♪

d0017632_17231086.jpgルートの各所に、このような
各派の生け花が飾ってありました。
名前が写り込むように撮ったつもり
でしたが、逆光で文字が読めず
記憶力の悪い私は、どちらの作か
全く解らず・・・・・・
ただ、綺麗でした(笑)






d0017632_17251315.jpg
竹林の小路の出口辺りは、竹の色もちょっと変わってきて、それぞれの色合いを堪能でき最高!!
わざわざ出かけてきた甲斐があったというものですよね。

d0017632_17394532.jpg
竹林の終点にあったオブジェ、生け花。幻想空間のピリオドマークのように見えました。

d0017632_17272770.jpgすっかりご機嫌になって、竹林を
抜けたところにある「大河内山荘」
なるところに、拝観料500円を
支払って寄り道です。

当区別拝観となっていたので、普通は
夜はやっていないのでしょうね。
この期間だけの特典のようでした。

ちなみにお抹茶付だと1000円みたい

何の予備知識も無しに入った私たち
大河内さんって大金持ちかしら?
なんて話しながら、坂道を上がって
行きました。






d0017632_17332561.jpgd0017632_17333725.jpg












敷地内はどこも綺麗にライトアップされて、綺麗に手入れも行き届いています。
d0017632_17351175.jpg
順路に従って登っていくと、最初に目を引くのが、メインの建物前の庭園です。

d0017632_174376.jpgこのような、わざと小さくこしらえた
門のようなところを潜って入ると
別荘のメインの建物、庭が広がって
思わず感嘆の声が上がってしまいます









d0017632_173971.jpg
「大乗閣」と名づけられている建物、恐らくこの室内からは京都市内が一望出来る設計なのでしょう。

d0017632_17473077.jpgくねくねと曲がる小路、順路に
従って進んで行くたびに、思わず
声が漏れてしまうような作り。










d0017632_17512265.jpg「持仏堂」とうお堂まであって
こちらの持ち主が、ここで座禅を
組んだそうです。
個人の持ち物?ここが?と
二度も三度も驚かされるような庭園








d0017632_17544692.jpg
山荘内には展望所もあります。眼下のかなたには保津川の峡谷を見下ろし、比叡山や東山連峰を
背景に京都市内の町並みも一望できる造り。別名借景庭園と呼ばれるのも納得ですね。

d0017632_189378.jpg私たちもここで一休み。
お腹が空いていなければ、もっと
ゆっくりしててもいいような眺め。
でも、ちょっぴり、夜景は我が家の
勝ちだなと、ひとりほくそ笑んでた
のはナイショデス(笑)

京都タワーが望めました。
持ち主さん、こんなものが出来てる
なんてきっと知らないはずですね。



d0017632_1758241.jpg実はここ、あの丹下左善の
「大河内傳次郎」さんの別荘だそうで
昭和6年の34際から、64歳で逝去
するまで創造に明け暮れたそうです。

映画スターとして一世を風靡し
その全財産をここに注ぎ込んだそうで
いやぁ、もう絶句ですね。

「大河内山荘」
拝観時間 9~17時 年中無休
入場料 1000円(抹茶・茶菓子付)

d0017632_1843392.jpg端っこにちょっぴり設けられていた
記念館に足を踏み入れ、やっと名前が
ピンときた私たち。
そうは言っても実際にこの方のこと
良くは知らないのですけどね。
名前はしってます、丹下左善の方
ですけどね(笑)






d0017632_18121635.jpgこの後、常寂光寺を覗き・・・
歩きつかれて、ここは外から覗いただけ
こちらも特別拝観なので、この時期しか
ライトアップは見れないのでしょうが
まだ本命があるので、ここはおとなしく
スルーです。








d0017632_18144019.jpgこちらにも生け花が・・・・
特別拝観の場所には、全部生けて
あるのかも知れませんね。


















d0017632_18154253.jpg
そして二尊院。こちらは拝観しようか悩みましたが、どうやら最終目的地の閉館時間が迫っている
ようなので、ここも外から眺めただけでパス。

d0017632_1818184.jpgやはりこちらも境内の中まで
ずらりと灯篭が並べられておりました
ちょっと後ろ髪を惹かれるような感で
それでも先を急ぎます。

お腹ペコペコだしね~~







d0017632_18193027.jpgはい、こちらにもお約束の
生け花、ちゃんとありましたよ~

ここからは無料ジャンボタクシーで
大覚寺、大沢池へと向かいます。
かなり並んで待つのかと思ったら
すんなり乗れてラッキー♪
まあ、時間も微妙になってきてる
せいもあったのでしょうね~
週末はきっと混むと思うので
時間の余裕を持って出かけましょう

長くなってしまったので、大覚寺の
様子は明日にでもアップします。

この週末まだ予定の無い方、素敵
でしたよ、花灯路。お近くの方は
ぜひ足を運んでみて下さい。
by mamicha2 | 2008-12-19 18:24 | 京都・大阪・奈良 | Comments(6)

神戸花鳥園

うーん、なんか年末っていうだけで、急に忙しい雰囲気が漂ってくるのは何でだろ???
まあ、つまり普段手抜きし放題ってことが、ここにしわ寄せになって迫ってくるだけのことよね。
年末って区切りをつけるからいけないのよね、今日が明日に変わるだけの事じゃない、ねぇ!

とかいっても、几帳面なA型のワタクシ、やっぱあれこれジタバタ、ドタバタ。
リサイクル出来るんじゃない?なんて積み上げていた不用品、結局ただのごミだって指摘されて
慌てて区の大型ごみに申し込んだ。収集は年明けだって・・・・意味ねええええええ!!!!(笑)

なんてことをやっているこの頃。キリギリスはやっぱ蟻さんが偉いな~と一年に一度思う期間なので
ありました。来年は、蟻さんになろうと、出来ぬ誓いを心に刻む期間でもあったり・・・・ふっ


ってことで、ちょっと遅くなったけど、先週寄った「神戸花鳥園」の写真などをやっとアップです。
d0017632_15304855.jpgまず入り口でお出迎えしてくれるのは
いろいろな種類のふくろうさんたち。
昼間なのでほとんどは寝てました。
不眠症のふくろうもちょっぴり
いるようで、数羽は愛嬌を振りまいて
くれましたが、あとは全部目を閉じて。

こちらは、ウィンクしてくれた貴重な
ふくろうさんです。




d0017632_15341573.jpg
こちら、シロフクロウのおタケさん。なんかもう笑っちゃうんですが・・・・福笑いのような表情でしょ?

d0017632_15372668.jpgd0017632_15374217.jpg










この日、ランチで鴨肉を食べたばっかりだったのですが・・・・最初のコーナーの餌売り場で、しっかり
台の上に乗って、置物状態。最初に見たとき、作り物?なんて顔を近づけちゃいました。

d0017632_15402362.jpgd0017632_15403766.jpg
















同じ場所で、ペンギンさんもまったりと毛づくろいなどを・・・。いきなり生き物が目の前にいるので、
こりゃあ動物園より楽しい!!とか、テンション上がりまくり。単細胞のワタクシ。

d0017632_15422473.jpg
で、次のドアを開けた瞬間、思わず「おーー!!」とか声が漏れてしまった(笑)
d0017632_1543234.jpgd0017632_15445378.jpg










d0017632_15452275.jpg
これら、花のコーナーをくるんと一回りして、やっぱ一度は来てみるもんよね~♪とご機嫌モード。

d0017632_15465299.jpg
でも、ご機嫌が頂点に達したのはやっぱり鳥のコーナーです。ふくろうの飛行ショーなどがやっていて
慌ててそちらへ向かった私たち。最後のひと飛びを目撃したら、ショーはお終いでした。
でも、ふくろうさんと記念撮影が出来るというので、勿論並んで写真を撮って貰いました♪

え?その写真アップしろって・・・・どっちがふくろうだ?なんて言われるので、ダメです!!
d0017632_15515815.jpg

d0017632_1601251.jpg次のコーナーへ行ったら、
チョコボールのキョロちゃんを
連想させるような「オオハシ」が
寄って来て、餌を買って手に持ったら
すかさず飛んできて、腕の上に乗って
きます。

優雅にまったりとお食事をされて・・・・
なんか童心に返った気分。
ちなみに餌は、どこも100円です。
全てのコーナーで餌を買うと、たぶん
1000円くらい使っちゃうかも(笑)

でもこりゃもう面ろい!やめられまへん
旦那様にも無理矢理餌を持たせて








d0017632_165545.jpg
なんだ、はしゃいでる私を、バッカじゃない?なんて顔で眺めていたけど、持たせりゃ喜んでるし・・・(笑)

d0017632_1681052.jpg・・・というとで、おじさんでもしっかり
遊べる場所なのでありました♪








↓ 下のほうで物欲しげに見上げて
  いるやつが目に付いて・・・・・・

d0017632_1693299.jpg

d0017632_16145316.jpg
なんか旦那様、けっこう楽しんでるし・・・

d0017632_16444962.jpg頭の上の羽がくじゃくみたい
冠羽(かんう)というそうですが
その頭と、赤い瞳が特徴のオウギバト
まあ、つまり扇みたいな頭のハトって
ことよね(笑)









d0017632_16253278.jpg

d0017632_16254964.jpg↑ オオサイチョウのダイちゃん
既にたっぷり餌を貰ってしまったらしく
こんな看板が出されておりました。
お腹が空くまで、ダイちゃんとの
触れ合いはお預けのようですね。








d0017632_16294354.jpg同じコーナーにフラミンゴも。
昔、大小のフラミンゴの置物があって
小さい方を妹に壊されたことを思い出し
ちょっとムッとしたり(笑)
お揃いのグリーンスタンドで、色合いも
可愛らしかったのにな~~なんて
かなり古い記憶が蘇った瞬間。








d0017632_16392552.jpg
はいはい、これで終わりませんよ、次はエボシドリのコナーです。

d0017632_16402698.jpg
餌がなくなっても、腕に乗ったままのリビングストーンエボシドリ。全く動く気配が無いので、大きく腕を
振って、飛び立たせた旦那様。正面に顔をぬっと出したら、逃げたかも知れんのにね~(笑)

d0017632_16493656.jpgバカは勢いづいたらもう
止められない・・・・・(笑)

次は、インコとオウムのコーナーさ♪

ホオミドリアカオウロコ
こちらは餌は新コーナーということで
無料でした。





d0017632_1653346.jpgコガネメキシコインコ
名前の通り、実に鮮やかな黄金色
でも、こういう色って不味そうよね
・・・・・食っちゃいかんな、食っちゃ









d0017632_16554795.jpg
オオバタンのオオちゃん(たぶん・・・)この子の餌の食べ方が、めちゃ可愛かった♪

d0017632_1658884.jpg
ちゃーんと、手で足で持って、口に運んでおりました。


d0017632_16594395.jpg
次は熱帯性スイレン池のコーナーです。

d0017632_173523.jpg
ここの生き物は、小さな魚。やっぱり100円で餌をあげることが出来ますが、魚に餌は、旦那様が通年
与え過ぎくらいに与えているので、ここではスルー。

d0017632_1744235.jpgここでの他の生き物は
ホモサピエンス(笑)
睡蓮の手入れをしているようでした










d0017632_17141352.jpgパピルスを目にした旦那様
アフリカでこれに魚の卵を産卵させて
繁殖を試みた話などが飛び出す。
でも彼の脳裏を過ぎっていたのは
魚の姿ではなく、ナイスバデーの
現地のお姉さんたちだと、彼の横顔を
眺めて確信した。

古代エジプトで紙の材料に使われた
ことで知られるパピルスです。



d0017632_17202170.jpg
中央部分を残して、ぐるっと一周した私たち。同じ植物のコーナーに戻ってから、一番最後に中庭池へ

d0017632_1719397.jpgなんと黒鳥がおりました。
黒鳥って、くちばしが真っ赤なのね











d0017632_17235089.jpg
で、白鳥の方は、餌箱に首を突っ込むたびに、おこぼれに預かろうとする鯉に囲まれ・・・・・おもわず
我が家の食い意地犬、ラッキーの顔が浮かんでしまった(笑)

d0017632_17272440.jpgここで面白かったのは
キンケイの求愛。
素っ気無くされても、何度も何度も
求愛を続けるキンケイ雄君。
どこの世界も、雄は大変ね~(笑)

他の見物客からは、ストーカー
呼ばわりされちゃった、キンケイ君。
さて、この後どうなったんだろうか??

求愛の様子は、下の動画でどうぞ♪




     



d0017632_17423724.jpg
最後は、おめでたい紅白の鳥さんで、トリを〆るって事で。(ショウジョウトキ)


長々とした記事に最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪♪♪
by mamicha2 | 2008-12-18 17:59 | 神戸市内の紹介 | Comments(4)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 12:01
★shallowswee..
by mamicha2 at 11:58
★empikさんへ あ..
by mamicha2 at 11:46
ラッキー、散髪?!したの..
by shallowsweed at 06:27
びっくりしました(泣) ..
by shallowsweed at 06:03
今、ブログを拝見し、記事..
by empiK at 23:24
★dckumaさんへ ..
by mamicha2 at 21:26
久しぶりにブログを拝見し..
by dckuma at 14:25
★なお母さんへ うん、..
by mamicha2 at 13:57
きっと姫、、虹のたもとの..
by なおはは at 18:33

最新の記事

金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10
初七日と誕生日
at 2017-09-15 23:38
匂いと臭い
at 2017-09-11 08:22
コモンマーモセットとの10年..
at 2017-09-09 01:53
生野銀山 再び
at 2017-09-06 00:23
当日思い出した結婚記念日
at 2017-09-04 09:41
ワンダーウーマンを観てきました
at 2017-09-03 10:57
ご心配おかけしました。ブログ..
at 2017-09-02 09:44
姫、体調不良により、しばらく..
at 2017-08-24 23:31
お墓詣りのついでにイタリアン
at 2017-08-22 00:53

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1108)
(779)
(688)
(589)
(585)
(557)
(520)
(511)
(414)
(341)
(340)
(321)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...