<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

やっと食べられた♪ クリスピー・クリーム・ドーナツ

火曜日からずーっと東京出張だった妹、帰ってきてしまいました土曜の夜遅く。
いないとなんか平和だな~。
やつはいつも帰りが遅いんですよね。で、寝付いた頃に帰ってきて、ラッキーがね騒ぐんです。
それで起こされちゃう事良くあるんです。だからいない間はそれがなくて、実に平和でした。

この日もけっこう遅い帰宅です。風邪気味なのにどうせ起こされるからと、ネットサーフィンなどを
していた私。顔を見るなり「遅いじゃん!」とクレームを言いそうに・・・・・。
すると妹すかさず手に持っていたビニール袋を掲げる

d0017632_19361498.jpg袋を大きく広げてなにやら箱を
見せびらかす。
「これ、なーーんだ!?」
その得意げな表情と、恨めしげに
見ていたロゴマークでピンと来た!
「あーー!ドーナッツ!!」
「すげーーー!並んだの!?」と
問いかける私に、さも大儀そうな顔を
してみせ、吐き捨てる妹
「並んだわよ!!」
ダメ押しに、「お礼は?」と催促する
妹にムカつく気分も引っ込むね

d0017632_19393146.jpg
だって、これ神戸には売ってないんだもん。以前から東京出張の際に、それとなくお土産の打診を
していたけど、その都度、「そっちいかない」「時間が無い」等とのつれない返事。なのですっかり諦めて
いたのですが、やっと念願の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を味見する事が出来ます!!

さっそく一つ味見。妹が買ってきたのは全部「オリジナル・グレーズド・ドーナツ」定番品ですね。
ひとつ食べて思った事、これって食感が実にいいですね、ちょっと私には甘すぎだけど、暫く経つと
またひとつ食べたくなる、そんなドーナツです。

甘いんだけど、ふわっ、もちっとした食感が、今までのドーナツとはまるで別物。これってこの食感で
後を引くのかも知れませんね~。かのエルビス・プレスリーが、このドーナツがやめられずに肥って
しまったという逸話も頷ける気がします。事実かどうかは解りませんが・・・・・・・。


でもってこの日は、ちょこっと出かけて来たので(その話はまたゆっくり後日)自力でスイーツを
ゲットしてきているのです。

d0017632_2002242.jpg
ひとつめは、これ、饅頭山ほど!!左から、肉マン、カレーマン、黒糖マン。こんなにどうする!?

d0017632_2014613.jpgっていうのは心配無用
これは10円饅頭なのです♪
ちゃんとそれぞれの味がします。
ちょっと何か食べたい時にいいですね
これは、話のタネに買ってみたもの
でも、なかなか良い感じです。









でもってこちらは、お店の前の看板で、ついふらふらっと旦那様が買った、ケーニヒスクローネの
ベルリン。プリンですが下に栗がいっぱい入っています。絶妙のハーモニー♪
d0017632_2042122.jpgd0017632_2064750.jpg










d0017632_2014959.jpg勿論ね、ラッキー君にだって
おすそ分けしましたよ、旦那様が。
食べ終えたカップをいつも与える
バカモノです。

でも、それを待ってラッキーの目は
期待に膨らんで・・・・・・






d0017632_20155964.jpg味の残っているうちはもう必死
真剣そのものなんです。

みっともないからやめなさい!
なんて声も全く耳には入りません

もう誰にも止められない・・・・・















d0017632_20171794.jpgはい、ご馳走様でした。
お皿ならもう洗う事ないくらいですね。
もうピッカピカの、ピッカりんこ。
このままお店に持っていったら、きっと
表彰状でも貰えるかもしれませんね

なんとも幸せ~な、スイーツ三昧の
日となりました。

ご馳走様!!





↓ 続く

晩ご飯じゃないけど・・・
by mamicha2 | 2008-03-30 20:37 | 最高だね | Comments(12)

久々に、手作りベーコンの仕込みを

風邪はひき始めが肝心。早め早めのケアで、どうやらあっさりやり過ごしたようです。
でも、軽く咳が出ているので、大事を取って、今日も一日家の中で過ごしました。
私がベッドでグダグダしていると、ラッキー君も付き合ってずーっと寝ています。

昨日などは、ベッドでTVなどを眺めていると、ラッキー君が尻尾を盛んに振っているのです。
ん?とか思って首をもたげてしげしげ眺めると、爆睡中ではありませんか。
余程楽しい夢を見ながら寝ていたんでしょうね~♪ 身体もピクピク震わせ寝言まで・・・・(笑)
心の底から愛おしいと思った瞬間。
見ている私の方まで幸せ~な気分になりました。

そんな話を夕べ帰ってきた旦那様にしてあげると、大きなため息を一つついて、
「なんとも、もう・・・・・幸せ~なひと時をお二人で過ごされたようで・・・・・で、そんとき僕は?」
すかさずワタクシ「チミは会社で働いておったろ~」
間髪を入れず、「私とラッキー君の幸せ~なお昼寝の為に、しっかりお稼ぎあそばせ~♪」
次の瞬間、和やか~な?笑いの渦に包まれたことは言うまでもありません。041.gif


あ、でもね、昨日は温かかったので、早いうちに買い物には行ったのです。
d0017632_19554126.jpg
普通のスーパーではこんな大きなバラブロックは手に入り難いのですが、なんせ阪神百貨店ができた
もんね~。国産もち豚がお安く売っていたので、こんぐらいと大きさを言ってカットして貰いました。
帰って早速ハーブと塩で漬け込み、冷蔵庫でしばしお寝んね。
さあて、今回はどんな風に仕上がるかな~♪

外が温かくなってきたので、燻製も苦になりませんね。ああ~、出来上がりが楽しみです!



↓ やっぱり続く

昨夜の晩ご飯
by mamicha2 | 2008-03-28 20:08 | うちご飯 | Comments(11)

わんこ連れで外ランチ

d0017632_18524714.jpgd0017632_18525996.jpg

















火曜日は、かなり温かくなるというお天気予報に、やや強引にきくままさん&きくちゃんをお誘いして、
六甲アイランドで公園ランチを。まずは、お腹をしっかり空かせてからと、散歩、散歩♪

d0017632_18541734.jpg


d0017632_18542975.jpg
公園の中央を流れる人工川沿いを、ブラブラ歩いて、ドッグランへ。途中お花畑のようなところがあり
お花の前で記念撮影。

d0017632_18562643.jpg
はい、ポーズ!ちょっとお澄ましのラッキー君。ぼくって男前?なんて言ってる感じ。

d0017632_18572458.jpg
ピンク色のチューリップの前でも、もう一枚。かっこよく撮ってよね・・とラッキー君。

d0017632_18581934.jpg
きくちゃんも、はい、チーズ!って言ったら、どこどこ?ってこっちへ来ちゃいました(笑)

ドッグランでは、我が家のヘタレ犬は、大きなわんちゃんに挨拶されて、ビビリっぱなし。
抱っこをせがんで、ランどころか、ウォークもままならず・・・・即効リタイア。
きくちゃんは、いつもマイペースで、ちょこっとだけ堪能しました。

犬嫌いのラッキー君には、かなりきつい場所のようです。でも、きくちゃんには慣れてきて、一定の
間合いを保っていれば、落ち着いているようになりました。かなりの進歩です。
きくちゃんは、お友達って認識したのかな。時間をかけてゆっくり、ゆっくりだね。

d0017632_1951181.jpgd0017632_1952178.jpg












途中、結婚式場の豪華な建物を覗き込んで、お互いに、今度はここで式を挙げようねって(笑)
頭の中で何を考えようとも罪にはなりませぬ。次回のお式には皆様ご招待致します!へっへへ
「ア・ラ・モード パレ 神戸迎賓館」



d0017632_19101754.jpgさて、何で今日はここかというと
ここのサブウェイのサンドイッチが、
290円均一の日だから(笑)
だって、いつもなら520円もする
ローストビーフサンドイッチだって、
290円なのですよ。

これが一番の割引率なので、味より
値段で選んで、二人ともこれに決定!
私たちってば賢い!なんて、勝手に
ほくそ笑んでいたら、大半の人が同じ
ものを注文していたのだとか・・・

まあ、そりゃそうだわよね~。飲み物をつけても500円でお釣りが来ました。素敵!!
こんな噴水を眺めながら、お日様の下でのーんびりランチ&お喋り。でもやっぱりまだ3月。
お天気予報に薄着で出かけた私は、ちょっぴり冷えてしまって、夜は咳が・・・・・・

d0017632_19153453.jpgでも、きくちゃんとちょっぴり親密に
なれたので、嬉しい日でしたよん。
近寄ってきて手をペロンと舐めて
くれたのです。

これは、ままさんがサンドイッチを
買うためにお店に。
心配そうに眺めているきくぞう君
やっぱ、ままの姿が見えないと
落ち着かないきくぞう君なのでした

こんな顔されたらね、置いて行けなく
なっちゃうよね~♥









↓ 続きます

昨日と一昨日の晩ご飯
by mamicha2 | 2008-03-27 19:43 | 最高だね | Comments(6)

三角公園の梅

今年はうっかり梅を見そびれちゃったかな~?と、月曜日慌てて東灘区渦森台にある三角公園へと
行ってみました。ここは、小さな公園なのですが、梅の穴場中の穴場。ひっそりとしてあまり人も多く
ないので、貸しきり状態で梅を堪能できます。

もう散っちゃったかなと期待薄で出向いて正解!まだ残っていました。
なんだかんだと毎年ここで梅を愛でている私とラッキー君なのでありました。
d0017632_1902384.jpg
いや、ぼくは梅には全く興味ないから・・・・・・あっちですっきりしてきま~~。あっ・・・・・ですね。

d0017632_1913421.jpg


d0017632_192310.jpg


d0017632_1922391.jpg


d0017632_1923460.jpg


d0017632_1925453.jpg


d0017632_1932849.jpg


d0017632_1933993.jpg


d0017632_1935125.jpg


d0017632_1941228.jpg
8割はもう咲き終わってしまってましたが、ここがこんなに遅くまで梅が見られるのは、山の上だから
日当たりのあまり良くないところはしっかり残っておりました。

ラッキー君の散歩も兼ねて出向いたので、私たちは寄る事が出来ませんでしたが、この公園の
すぐ下には、喫茶店(敢えてこう呼びます)があります。
キャロットダンスというのですが、ここからの景色はなかなかのものです。
と、毎年同じことをこの時期に書いてるような・・・・・ま、いっか。

今年最後の梅もかろうじて堪能できたし、ラッキー君もお散歩できたし、めでたし!



↓ ちょこっとだけですが、続きます

月曜の晩ご飯
by mamicha2 | 2008-03-26 19:24 | 神戸市内の紹介 | Comments(12)

全く進歩の無い番犬

d0017632_64113100.jpgd0017632_641246.jpg










d0017632_6414248.jpgd0017632_6415331.jpg










我が家のベランダの花たちが、またもや何者かに食い荒らされる日々が続いております。
犯人のおおよその目星はついているのですが、何より確証がありません。
カメラを常に手の届く場所に置いといて、張り込むこと一週間?

d0017632_6441756.jpgやっぱりお前か!!
しっかり証拠の写真をゲットしたので
これを持って、ヒヨドリの長老に訴え出る
事にします。
その前に、鳥語の解る弁護士募集中!

生意気にもこやつ、白い花がお好みの
ようで、濃い色の花びらはあまり
手をつけず。
頭にくるので白い花をカラーリングして
やろうかなどと対抗策をあれこれ。
いや、その前に番犬がいるじゃん!!


窓辺で鳥の番をする訓練を施した昨年の成果を、今年発揮するんだ!!
湯気が出そうなほど暖まって、窓辺で行き倒れの犬よろしく寝ているラッキーを無理矢理起こし
鳥の番を言い聞かせる。
これで一安心だな・・・・・・・・・ん?

d0017632_6534662.jpg
ふぁーーい?呼んだぁ~?ヒヨドリ~?

d0017632_6545699.jpg
いやね、ぼく、忙しいのよ、今。こうやって枕の位置を調整して~

d0017632_6555343.jpg
じゃあね、おやすみなさ~~い。


・・・・・・・・・・・・・・・一年間無駄飯を食っただけか  全く進歩のないやつめ!




↓  続きます、はい、今日もです

溜まった晩ご飯&お土産あれこれ
by mamicha2 | 2008-03-25 07:27 | うちご飯 | Comments(14)

念願のビーフシチュー♪

昨日は、旦那様の職場の方が奥様同伴で、我が家に遊びにいらっしゃいました。
前日から姫路城などを観光し、有馬温泉に一泊、そしてランチを我が家でというコース。
たまたま私のブログを目にする機会があって、ランチのオーダーは事前に済んでおります♪

お二人が決められたメニューは、ビーフシチューに味噌牡蠣パエリア、そしてサラダのご注文。
本当は昨年末にルミナリエ鑑賞を兼ねて、ご招待していたのですが、私の体調不良のためお流れに。
申し訳なく思い、後日お二人分を作って旦那様経由でお届けしたのですが、なんとお客様があって
ちょっとずつ分けて食べられた模様。なので、やっと念願のたっぷりビーフシチューであります。

d0017632_19282919.jpgまずはおつまみ程度にちょこっと
男性陣はノンアルコールビールにて
女性陣はワインを♪

このワイン、ビーフシチューにもたっぷり
飲ませてあります(笑)
ワインの味で甘さの引き立つシチュー
完成!!
やっぱ、ワインは大事だわ。
このワイン提供元のじろーさんに感謝!

突き出し?は菜の花と蛍烏賊のゴマドレ
そして我が家の定番生ハムの手毬寿司

ここでMご夫妻の旦那様、一言
うーん、一杯やりたい!(笑)
のん兵衛にはアルコール無しは拷問?
でも運転して帰らねばなりませんからね
奥様孝行のご旅行とのこと、ひたすら
我慢、我慢。

d0017632_19335439.jpg
私の中では本日のメインはこれだ!と力の入ったサラダ、というより前菜でしょうかね。
サーモンの中には、自家製ドレッシングでマリネにした、ホタテ、サーモン、カニ(風味かまぼこ)の
角切りがぎっしり詰まっています。
各種リーフにオニオンスライス、彩りにトマトの粗みじん切りを添えて、バジルソースを回し掛け
サーモンの上にはイクラの醤油漬けをトッピング。絶妙なバランスで仕上がって、とっても満足。
お客様も、レストランで食べるサラダみたい!と喜んでくれました。

d0017632_2061365.jpg
でもって、こちらも我が家の定番になりつつある、味噌風味の牡蠣のパエリア。
ここでお腹一杯にしちゃうと、次のシチューが入らない! もうちょっと食べたい気持ちを我慢して
次に備えます。って私だけかと思ったら全員同じ気持ちだったようで・・・・残った!(笑)
具は、あさりの剥き身、エビ、牡蠣、ネギ、パプリカ。作り方は以前紹介済みなので省略。
ご飯にあさりと牡蠣の風味がしっかり染みて良い味です♪

d0017632_20104368.jpgd0017632_20105346.jpg










こちらがお客様にとってはメインのビーフシチュー。お肉がゴロゴロしたのが食べたい!って仰る
M旦那様、なので、これでもかってくらいにお肉を入れてあげました。お代わり出来ずに一皿で
ギブアップ(笑) でもかなり満足されたようなので、めでたし!!


通常この後にはデザートがダメ押しのように続くのですが、神戸観光に灘の酒蔵巡りと海辺のカフェを
選択されたので、デザートは無しで早速出かける事に。
d0017632_20174611.jpgd0017632_201758100.jpg

















まずは、私の一番のお気に入り、「神戸酒心館」(ここでは梅酒の凍結酒をお薦めし、お買い上げ)を
二番目は、瀧鯉蔵元倶楽部「酒匠館」、ここはNHKの朝のドラマでロケに使われたことでも有名です。
(ここで飲んだ辛口のお酒が未だに気になる私)。そしてこの後は「白鶴酒造資料館」
ここは昔の酒作の行程を目で見て楽しむ事が出来るようになっており、記念撮影用に上記の衣装も
置いてあります。M旦那様、私たちが利き酒をしている間、涎をたらさんばかりな顔で恨めしげに
睨んで見つめておりました(笑)。記念撮影中もさぞや早く家に帰って、こんな肴で一杯と
気もそぞろだったに違いありません。
d0017632_2032885.jpgここでは運転手さんにはこんな
プレートが付けられ・・・・・・
可愛いロゴについパチリ。

ここで晩酌用のお酒を仕入れたM様
資料館限定販売のお酒です。
何故か限定販売にはみな弱い(笑)
妹まで買い求めておりました。





d0017632_20354946.jpg次に寄ったのは「菊正宗酒造記念館」
ここでは、酒粕のジェラートを食べる
ことが出来ます。
お腹が一杯でこの日は食べません
でしたが、風味豊かなジェラートです
お土産にもいいですね。

ここの利き酒は梅酒でした。





d0017632_20395131.jpg震災でこの記念館はぺしゃんこに
なったんですね。
当時の写真が掲載してあり、震災の
大きさが伝わってきます。








↓入り口では早咲きの桜が満開
ああ、お花見の時期だな~といみじみ
今年はどこにお花見に行こうかな?





d0017632_20425360.jpgd0017632_20433100.jpg














最後は、櫻正宗記念館「櫻宴」。ここは妹がお気に入りのお店。女性に好まれるお酒が置いてある
からかな?でも、たぶんレストランがあるせいだと思うのですが・・・・・ね。ここでは、300円を支払って
有料の利き酒セットを注文。女性陣で回し飲み。さすがにだいぶ効いて来た!(笑)

時間が押していて、最後の「浜福鶴吟醸工房」は省略。また次回のお楽しみですね♪

最後は海辺のカフェがご指定。ラッキーも積んで来たので、「feel」へと向かいます。
d0017632_2162426.jpg記念にMご夫妻をパチリ。
シルエットが綺麗でしょ♪

犬連れは外しか利用できなくなったけど
これからの季節は外の方が気持ちイイ

海を眺めながらゆったりのんびり
さすがにちょっと寒くなって来た・・・・と
思う頃にブランケットのサービス。
が、女性陣にのみだったので男性から
逆セクハラだ!とクレームが(笑)

まあ、男は死ぬまで忍耐と我慢なのだ
M旦那様、そして我が家の旦那様!!
私たちのぬくぬくのために、しっかり
お稼ぎあそばせーーー!!(笑)







d0017632_21393280.jpg
海辺の夕日に見送られながら、束の間の神戸観光は終わりとなりました。
この後、我が家に戻って、無理矢理wiiテニスで遊ばせ、wii購入などをお薦め。これで何とか時間を
引き伸ばし、家へ帰って晩酌!と焦るM旦那様を足止め。やっぱり夜景をお見せしなければね。

d0017632_21273422.jpg
(写真は昨夜のものではありません。以前に撮ったもの)
Mご夫妻様、沢山のお土産ありがとうございました!今度は飲める状態でお越し下さいませ。
ワタクシしっかりお相手させて頂きますます、はい。
神戸は観光には事欠きません。何度も足をお運び下さい。私も飲めるし・・・・・ふふ♪
by mamicha2 | 2008-03-23 21:31 | おもてなし? | Comments(8)

達者なのは口だけなり~(コロ助風)

最近、PCが勝手に落ちると騒ぐ旦那様。いきなり再インストールしてみるとか言い出した。
・・・・・・・・・・・
一人で出来たためしが無いし・・・・・・
たぶん、グラフィックボードがダメになったようなので、古いのに交換して再インストールがベスト。

水曜日の夜、なにやらごそごそやっていたけど、結局CD-ROMを読み込ませるところまでさえ
たどり着けずに、ご就寝。
現在旦那様がお使いのPCは妹の自作マシン。リカバリCD-ROMなど付いていないのです。
BIOS(バ イオス)でファーストブートデバイスを「CD-ROM」に変更しておくことが必要なんですが
オンラインゲーム中の私は、冷たく口頭で指示するのみ、結局それが見つからなかった様子で
不貞寝した模様。(笑)

仕方が無いので翌朝やって置きました。が、ネットに繋がらないとのクレーム。うっかりLANケーブルを
抜かずにやってしまって、再度自分でやり直すように指示。
が、説明を鵜呑みの旦那様は、余計なことばっかりしやがります。

でもって、最終段階、マザーボード及び、各種ドライバを当て込んで、ラスト、グラフィックボードの
ドライバは?と聞くと、そんなもん知らないというお返事。
いや、間違いなく私、渡してあるから・・・・・・

どうしても貰ってないと言い張る旦那様を放置で、部屋をぐるっと見渡す。サイドデスクの上に本の
下敷きになってちょこっと顔を覗かせているCD-ROM発見。
バツの悪そうな顔をしている旦那様をジロッとひと睨みしながら、作業終了。

その後なにやらあれこれPCを弄って休日の大半を過ごした旦那様。夕方になって、買い物したい
んだけどと声をかけると
「じゃ、早く人間になりぃ~」とさらりと言ってのける。
ムカついて妹に、人間になり~って言われた~!!と訴えると、すかさず妹
「ん?人間になってどこに出かけんの~?、あたしも行こうかな~」
旦那様、満面の笑みを浮かべながら「ほら、ちゃんと通じてるし」

ええ、しっかり基礎工事を済ませ、尚且つ左官工事も行って出かけましたとも!!




↓ また続いちゃう~

お気楽極楽主婦のむふふな日&晩ご飯
by mamicha2 | 2008-03-21 08:47 | 疑問に思うこと | Comments(10)

阪神御影駅前にオープン 御影クラッセ

阪神御影駅前に、阪神百貨店と70の専門店が合わさった複合ショッピングモールが「御影クラッセ
がオープンしました。正式なオープンは明日の20日からなのですが、近隣の方を対象にした
プレオープンが17日からだったので、オープン初日きくままさんを誘って下見に行ってきました。

17日は12時からのオープン、少し時間をずらして1時に到着。混雑しているのかと思ったら、意外に
空いていて、のんびりウロウロ出来ました。
まずは腹ごしらえからと、真っ直ぐにグルメコーナーへ。
d0017632_1817134.jpg回転寿司屋さんが目に入り
これはやっぱり要チェックでしょと
回転寿司 北海素材」さんへGo

味の違いの解るネタを注文して
食べ比べ。
でもな~、ぼてに行ったばかりで
採点は辛くなりますね(笑)

まずは炙りとろサーモン



d0017632_18223546.jpg途中写真を忘れて
これは生とろサーモン

美味しいですが、まあ普通









d0017632_1824184.jpgやっぱりね、初日ですから
手馴れていないのは致し方なく
かなり待ったんです、この最後の玉子
意外に美味しかったから許せますが
間が開きすぎたらあまり入りません

二人で一貫ずつ結構食べたつもりが
お会計は2000円也。
お一人1000円でした(笑)
お隣のお婆さん二人組に完敗です
向こうのほうが皿数もお値段も上だった


結論、回転寿司はわざわざここじゃなくてもいいな・・・・でした。


お腹が満たされれば、後はお買い物。オープン特別価格というのを狙って、バックを2つ、靴を一足
お惣菜コーナーでオムライスを2つ、分厚いシャケの切り身5つを1000円。おまけにローストビーフを
300グラム。それでも1万円は超えません。素晴らしい!!嬉しいーー!!
なんだかすっかりここが気に入りました。
あ、でもオープン記念セールだからか・・・・・・・明日も行くか!(笑)

d0017632_18344077.jpg

d0017632_18345352.jpg
で、この日は朝からパンを焼いておいて、先日きくままさんに失敗作をお持たせしたお詫びに、
上出来に焼けたパンを改めてお持ち帰り頂きました。なんせ不本意だったからね~♪
で、こんなパンを目の前にしたら、やっぱ齧りたくなっちゃいますよね。端っこを手で裂いて、味見♪
私も貰って味見。でもってラッキー君も同じく味見。お持ち帰り用なのに、ごっつあんです!(笑)


で、この日の晩ご飯は、百貨店で買ったオムライスに、ローストビーフのサラダ
d0017632_18381560.jpg
ボリューム満点のサラダに、炭水化物ダイエット中の妹は、めちゃご機嫌。まあこれがメインのような
夕食でした。ビバ!御影クラッセ!(笑)
by mamicha2 | 2008-03-19 18:43 | 最高だね | Comments(8)

三田の釣堀にて、旦那様意気消沈

日曜日は、この週末お客様なので、その買出しに三田までドライブ。
旦那様は、買出しだけじゃハンドルを握るのが口惜しそうで、なにやらネット検索。
ふれあいと創造の里」なるものを探し出し、まずは釣堀へ行こう!(笑)

d0017632_20205053.jpg私たちが到着したときは
男の子とお父さんらしきペアが
一組いたきり。閑散としていました。
ここは、自分の竿も餌も使えません
貸し竿と餌込みで500円也。
安いし実にのどかです。

釣れそうな気配はゼロ(笑)
ラッキーのお散歩にはgood




d0017632_2023756.jpgd0017632_20231591.jpg










暫く竿を出すも全く釣れないので、早々帰ろうかねなんて話をしていたら、向こう側でお父さんらしき
人が釣り上げた!!なんだ釣れるんじゃないの!
なんてやっていたら、旦那様の竿に当たりが・・・・・・やっと一匹釣り上げました。
釣った魚はすぐに逃がします。鯉が掛かりました。ここは鯉だけなのかな???

d0017632_2026588.jpgd0017632_2027861.jpg











d0017632_203156100.jpg釣れると解れば、小まめに場所を移動
したり、浮きまでの長さを調整したり
私は結構小技を効かせます。
その甲斐あって、次からはずーっと
私だけが釣り上げ・・・・・
時間の経つのも忘れて遊んでいたら
旦那様がぽつり、「気ぃわる~!!」
挙句に「そろそろ帰ろうっか?」(爆笑)

仕方が無いので、私がどんどん釣り上
げているポイントを代わってあげました。
でもって、微調整した釣竿も
「これも貸そうか?」
すると旦那様、憮然とした顔で
「そこまで落ちぶれておらん!!」
へい、さいでっか!







d0017632_20363187.jpgd0017632_20364394.jpg










それでも何故か私だけが釣り上げ、旦那様はさっぱり(笑)釣り上げるたびにラッキー君が興味津々。

d0017632_2038340.jpg
顔はどんどん近づけるも、腰はしっかり引けている様子に、思わず頬が緩む飼い主。
釣果にも頬が緩むワタクシ♪ 旦那様が最後に一匹釣り上げるのを待って、今年最初の釣りは納竿。
私たちが帰る頃には、家族連れが数組、お弁当を持ってのんびり釣りを楽しんでおりました。

ここから、お買い物予定地「肉のマルセ」までは車で2分程度。旦那様曰く、お肉の買出しには釣堀が
コースに組み込まれたなだって・・・。下手の横好きってのはこういう事を言うのか?ぷぷ。

お肉やさんは、相変わらず混んでいて、いつもながら驚きます。
安くて美味しかったら、遠くからだって来るもんなんですね~。あ、私たちもか(笑)

本当はお肉の買出しには、必ずエスコヤマが組み込まれるのですが、この日の朝、NHK放送にて
ここ、小山ロールの話題やら、三田に出店したいきさつなど、エスコヤマの特集が組まれていたので
普通でも長い行列が、今日は倍になっているだろうとの推測で却下。
かなり心残りだったのですが、仕方ないですね~。

お肉買出しのあと、途中でランチの予定だったのですが、旦那様があまりお腹が空いていないという
ことで、真剣にお店探しがなされず、またこれといったお店も見つからず、ずるずると家まで着いて
しまいました。
お腹が空くと不機嫌になる私は、露骨に不機嫌さが顔に表れ、お腹が満たされるまで誰も近づいて
来ませんでした。飯くらいちゃんと食わせろよなーーー!!



↓ はい、続くです

日曜日の晩ご飯
by mamicha2 | 2008-03-18 21:17 | 兵庫県内の紹介 | Comments(10)

旦那様の秘密

時々、旦那様の部屋に掃除に入ると、イヤホンが床に転がっていることが・・・・
線の先を辿ると、PCなんですよね、接続元は。
個室だし、特にイヤホンを使う必要もないとは思うのですが、これって何のため???

たぶん、あんなことや、あんなことの為に使用してるのだろうと思いつつ、目の前で追求することは
しないでおります。
だって、ひょっとしたら、「この音楽を聴きながら俺は機織りしてるんだ!この秘密を知られた以上
もう人間ではいられない・・・・」なんって言い残して鶴に変身し空へ。
若しくは、「実は俺は某国のスパイで、重要な暗号のやり取りをこれでしていたんだ、知られた以上は
もうここにはいられない・・・・・・」云々。

なんてことにでもなったら、お気楽極楽主婦の会も解散するしかなくなるし、のんびりラッキーちゃんと
ランチを楽しむ事も出来なくなっちゃうもんね。でもって最大の問題点は私のストレス発散場所?が
無くなってしまうことですね。なので見て見ぬ振り、てろんと垂れたイヤホンを机の上にそっと乗せ
何事も無かったように旦那様の部屋を後にするよき妻なのでした。


と、妙な疑念や疑問は置いといて、土曜日は、どうみてもスパイっていうよりシッパイって感じの
旦那様と犬を散歩に連れ出すべく、サンシャインワーフのフリマへ出かけました。
d0017632_18553666.jpg

d0017632_18555584.jpgこの日は本当に春らしいお天気
コートも要らないポカポカ陽気でした。
隈なく会場を一巡り。でもこの日は
めぼしい掘り出し物には出会えず。
わんこの洋服が気にはなったものの
温かくなるばかりなのに、必要ないかと
手放して帰って来ました。

これからの時期はフリマは楽しい
ですね。出品者もお客さんもみな
ホンワカしておりました♪



あまりのお天気の良さに、真っ直ぐ帰ってしまうのも勿体無い気がして、結局いつものマリンパーク
d0017632_1902446.jpg
やっぱり陽射しが和らぐと、釣り好きはじっとしていられないようです。海辺には竿を出す家族連れや
カップルで賑わっておりました。

d0017632_1931054.jpgd0017632_1932085.jpg










いつものおうどん屋さんで、まったりランチ。ここは犬のほうが先に入っていってしまいます。
お店の方もラッキーの顔で、飼い主の顔を記憶しているようで、挨拶はまずラッキーに(笑)

d0017632_1952489.jpgd0017632_1953856.jpg

















ラッキー君を連れて散歩してたら、外人さんがチャリを止めてなにやら話しかけてきた。
ん?とか思っていたら、写真を撮らせて欲しいって・・・・勿論快諾。ポーズを取ろうとしたら、レンズの
先はラッキーにでした(笑)って嘘です、最初からラッキーを撮らせてと言ってきたのしてした♪

d0017632_1994728.jpgお茶は、リバーモール公園にて
のんびり外でお茶をしていたら
旦那様がサブウェイのサンドイッチを
食べた事が無いというので、買って
みることにしました。
そういえば、私も神戸に来てから
初めて食べるかも・・・?

ここ、六甲アイランドのサブウェイ
外人さんの利用が多く、お店の中は
異空間です。
ふと自分が今日本にいることを忘れ
そうになるくらいに英語や他国語が
飛び交っております。

まあ、外も外人さんだらけだったりも
してますけどね。
ちなみにこの25日は感謝デーとの事
全商品290円均一とお得。
私なんかカレンダーに丸を(笑)




↓ 性懲りも無く続くのです。

金曜日と土曜日の晩ご飯
by mamicha2 | 2008-03-17 19:41 | 疑問に思うこと | Comments(8)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★empikさんへ あ..
by mamicha2 at 21:08
★empikさんへ そ..
by mamicha2 at 21:02
え〜??そうなんですか!..
by empiK at 09:25
姫ちゃん、調子悪かったの..
by empiK at 08:41
★まーやへ えと、カレ..
by mamicha2 at 18:40
★まーやへ このまま、..
by mamicha2 at 18:34
美味しそう!けどご飯がも..
by mahyah2 at 14:41
お疲れ様でした!ずーっと..
by mahyah2 at 22:30
★なおははさんへ そう..
by mamicha2 at 23:19
★まるこさんへ 情報あ..
by mamicha2 at 23:16

最新の記事

海上自衛隊 阪神基地隊の海自..
at 2017-05-27 11:25
夫へのお弁当 ファイナル♪
at 2017-05-26 07:31
オシャレなホットプレート見〜..
at 2017-05-24 23:49
飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒..
at 2017-05-23 00:13
大人の修学旅行 最終日、そし..
at 2017-05-21 17:47
大人の修学旅行 鞆の浦散策
at 2017-05-21 16:59
大人の修学旅行 原爆ドームと..
at 2017-05-20 22:36
大人の修学旅行 宿泊したホテ..
at 2017-05-20 00:09
ただいま、ベーコン作成中
at 2017-05-18 12:43
大人の修学旅行、宮島へ
at 2017-05-17 23:07

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1103)
(768)
(672)
(583)
(570)
(540)
(517)
(504)
(407)
(337)
(331)
(308)
(289)
(184)
(181)
(169)
(89)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...