<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ここのところのコメント欄の荒し

最近のあまりにも酷い「迷惑サイト」(こう書いておかないと、妙なトラックバックを貰ってしまうので)の
広告コメント。どこもかしこも一様にこの手合いの荒らしに遭っているようですね。
さすがに、あまりのしつこさに、苛立ちを通り越して腹が立ってきた!!

エキサイトさん!せめて有料でここを使用しているブログだけでも、この手合いの攻撃から守る方法を
一日も早く、嵩じて欲しいものです。
これじゃまるっきり無料サイトを使用しているのと変わりがないじゃないですか!!

仕方が無いので、キーワード拒否にて、URL記載のコメントは受け付けないように設定をしました。
特定のサイトを私めにおせーてあげるのに!と思っていらっしゃる方、暫くの間ご面倒でも、頭の
出だしを記載しないか、カタカナでご記入下さいます様に、宜しくお願いします。
コメントが入らない!?と思われましたら、禁止ワードに引っかかってしまっている可能性があります
ので、そこの部分だけ、別の言葉に置き換えるなど、ご面倒でも何卒宜しくお願いします。

こんなん、特定のソフトを使用した一斉書き込みを受け付けないようにしてくれたら、それで済むと
思うのですけどね~、ウィルスの防御と一緒で、常に後手後手なんでしょうね~

ウィルスなんて言葉が出たので、ついでに、皆さん各自それぞれウィルス対策は嵩じておられると
思いますが、何も高い料金を支払って、扱い難いソフトを使うばかりが脳ではありません。
最近は、優れものの無料ソフトなども出ていますので、二台目三代目のPCに如何でしょうか?

特に、上記のサイトなんかをちょっと覗いてしまう好奇心旺盛のあなた!、はい、あなたです(笑)
好奇心・冒険心の代償は意外に高かったりしますので、お気をつけ下さいませ♪
特に、我が家の釣りキチ君や、釣りキチ君などはね(笑)

えと、本題、お薦めの無料セキュリティーソフトは、こちらです。 「KINGSOFTのInternetSecurity。

これの優れているところは、無料版はアップデートの際に広告が入るが、ほぼ製品版と同じという点。
アンチウィルス機能も高い信頼度のもので、メールやメッセンジャーなどもリアルタイムで監視し、
尚且つ、フィッシング詐欺対策機能まで万全。98・Me・2000・XP・Vista対応です。

さ、ちょっと不安で、あそこのサイトクリックできなかったあなた、はたまた無邪気な旦那様をお持ちの
奥様!これなんて如何でございましょうか??(笑)

但し、私は現在購入版の別ソフトを使用しているので、実際にこれをまだ使ってはおりません。
操作や動作性などは体感しておりませんので、あくまでも自己責任でダウンロードなさって下さい。
ちなみに、我が家はやんちゃな旦那様に薦めてみようかな?なんて思っております♪



↓ 続く

一昨日と昨日の晩ご飯
by mamicha2 | 2008-01-31 18:59 | 疑問に思うこと | Comments(14)

わんこもバーゲン大好き?

昨日はバーゲンのお話でしたが、人間だけじゃなくて、わんこもバーゲンが大好きです♪
アウトレットの帰り、ペットショップに寄ったのですが、半額!と書かれたワゴンを発見。
やや躊躇したのですが、思い切って買ってあげました。
d0017632_21585572.jpg
それは・・・・巨大な骨。これはさすがに食いつかないかな?と思ったけど、半額につられ(笑)

d0017632_22017100.jpg心配をよそに、しっかり食いついてる
ラッキー君でありました。

犬もね、新しいオモチャは
大好きなんですよ。
千切れんばかりに尻尾を振って
それを見たいがために、次々と。
気づけばすっかりバカ飼い主の
出来上がりです(笑)

でも、ラッキー君の嬉しそうな姿を
眺めれば、おバカのレッテルも
なんのその。
おバカ飼い主街道まっしぐら!!








d0017632_2241882.jpgだって、こんなに嬉しそうなんだもん♪

たった一日で飽きて、トイレの前に
転がっている骨に、思いっきり足を
ぶつけて、ぴょんぴょん飛び跳ねる
自分の姿が情けなくても・・・・
床に転がった骨の上を邪魔そうに
飛び越えるラッキーの姿を目撃しても

たった一日喜んだ姿だけで満足してる
飼い主なのであります(笑)











d0017632_22122875.jpgこの日だけは、骨は宝物扱い
ちょうだい!って声をかけても
絶対にやらないもんね!って顔。




















d0017632_22135737.jpg何か他のもので気を引いても
骨から手?は絶対に放しません。

この日だけはベッドの中まで
持ち込みしてました。

半額じゃなければこんな素敵?な
一日はなかったので、ラッキー君も
やっぱりバーゲンは大好きだそうです
(ん?満足は犬じゃなくて飼い主
だけだろ?って・・・・・おっほほ)





↓ 今日も懲りずに続きます。

昨夜の晩ご飯
by mamicha2 | 2008-01-29 22:44 | ペットのお話 | Comments(4)

バーゲンにつられて・・・・・

日曜日、海側はいたってお天気も良く、これならわんこの散歩も兼ねて、どっか行こうか?なんて
気分にもなったのです。
で、ふと思いついたのが、アウトレットもこの時期はバーゲンじゃなかろうか?なんてこと。
調べたら、日曜日が最終日じゃないですか!これは、やっぱり行っとくべきよね~なんてブツブツ
言っていたら、妹が小耳に挟んで、さっさと支度をして「さ、行くよ!」

慌ててラッキー君の身支度やら、自分の顔の修正(手術に近いか?)など加え、どうせ行くならと
あちこちの情報も印刷して、いそいそ「神戸三田プレミアムアウトレット」へと向かいました。
ここ自宅から30分、なんせ近くて便利なのです。が・・・・六甲山に差し掛かる辺りから、お天気が変。
後ろを振り返り、海のほうを見ると晴れている。もしや・・・・・?

d0017632_1932692.jpg
折角、こんなお澄まし姿で出かけたのに、雪だよー!!三田は雪でありました(笑)
「あのー、寒いんですけど」、と言っているラッキー君です。

d0017632_1945985.jpg寒いですからね、バーゲンでも
あまり人出は多くありませんでした。
でも、観光バスが難題も発着してて
有馬温泉とのセットツアーで来ている
ようでした。
こんな日は、やっぱ温泉だよね、うん。







d0017632_1981629.jpg犬連れだと、どうしても旦那様が
外で待ちぼうけになるショッピング。
さすがの寒さに、途中からわんこは
車でお留守番してて貰いました。

今回のお目当ては食器類のみ
あまり余計なところは眺めず、目指す
食器売り場のみチェック。
たち吉と、フランフランでお目当ての
品をゲット♪

妹は、ここは初めてなので時間も
かかるだろうと、わんこを車へ入れて
私たちはのんびりお茶をすることに
しました。
まずは、冷えた身体を暖めなくちゃね



d0017632_19141659.jpg手を繋いでスターバックスへと向かい
飲み物と・・・ついケーキを注文
この余計なケーキのせいで、チェック
して行ったお蕎麦屋さんは却下と
なってしまいました。

イチゴがあまり好きじゃない私たち
そのせいでイチゴのケーキは作る
可能性さえ無いので、イチゴ好きの
旦那様に食べさせてあげようとの
優しさが、仇となりましたね~。

うぅ、美味しいお蕎麦が食べたかった
最終バーゲンの追加バーゲンとか
無いのかしら???







d0017632_19185452.jpgフランフランで買ったのは丼です
洋風などんぶりものや、お茶漬けに
丁度良い大きさのボウルを捜して
いたのです。
丁度手ごろな大きさのボウルを見つけ
迷わず購入。

ついでに、木の取り分けフォークや
スプーンなどもゲット。
半額近くになっておりました♪













d0017632_19222825.jpgお揃いのスプーンもついていて
スプーンの大きさも食べやすそうな
小ぶりな先端。
持った感じも大きさも、しっくりくると
値段じゃなくて本当に良い気分。
満足のお買い物でした。







d0017632_19245149.jpgもうひとつはたち吉で買った
湯飲み茶碗と急須のセット
和風にも洋風にも使えそうなのが
好みなので、こちらもひと目で
気に入り迷わずゲット。
でもね、急須に蓋がないでしょ?
これ、箱を開けたら入っていなかった

「ガーン!」

慌ててお店に電話を入れる。
調べて貰ったら、最初から入って
いなかった可能性があるとのこと
私はお店の方が、丁寧に欠損が
ないかどうかチェックしていたので
うっかり戻すのを忘れたのかと
思ったのですが・・・・・
送ってくれるというので待つことに




d0017632_1929288.jpgで、今朝ほど届いたのがこちら
てっきり蓋だけ届くものだと思って
いたのですが、大きな箱が届いて
ビックリ。
なんと急須本体も一緒に送って
くれたのでした。
まあ、最初から入っていなかったと
なれば、蓋だけ送っても、本体が
使い物にならない訳ですね~
そそっかしい、私には、素敵な
レインチェック?(笑)となりました。


しみじみと、なんで女性って、お買い物が好きなんでしょうね~。たったこのどんぶりと急須セットで
浮き浮きと楽しい一日となりました。安く買えたってことが気分が良いのか、欲しかったものをゲット
出来たのが嬉しいのか、はたまた何かを買ったということが発散に繋がっているのか、自分でも
よく解りません。解っているのは気分が良いということだけ。
いや~、女に生まれて良かった、良かった(笑)




↓ 続きは当然新しい丼使用ですね

昨夜の晩ご飯と朝ごはんと
by mamicha2 | 2008-01-28 19:52 | あ~、無理 | Comments(10)

イケ面のお客様♪

昨日は、旦那様の職場の方が、こちら方面に仕事がてら出向いて来られたので、我が家にご招待。
灘の酒蔵めぐりなどを案内し、ちょっとほろ酔い加減でのランチタイムとなりました。

d0017632_229209.jpgとりあえずビールにお出ししたのは
我が家の定番、ワッカモーレ。
やっぱりこれは話のタネにも
ビールのあてにも最高です。

でも、我が家の旦那様、何度教えても
ハラペーニニョが覚えられず、質問に
ペペロンチーノなんて答えるし(笑)
こっちもいきなりのフェイントに
ハラペーニョの名前が出てこずに・・・
お客様!この辛いのは
「ハラペーニョ」でございます!

d0017632_22135633.jpgなんか凄いピンボケになってしまい
ましたが、チーズの盛り合わせです

胡桃と、レーズンと、リンゴを
クリームチーズに合わせてあります
ワインを開けたので、それ用に。

この他、3種類ほどのメニューを
カット。お聞きしたら小食とのこと
だったので・・・。
つまり、あれだね、のん兵衛って事ね


d0017632_22171034.jpgおつまみはこのアボカドの新作で
打ち止め。
初めて作ったので、あれこれ反省点も
アボカドに卵黄、生クリームを混ぜて
ソースにしました。
海ぶどうを混ぜ込み、プチプチ感を
出すつもりだったのですが、オーブンで
焼いたら、食感はゼロに(笑)
次回作成のときは最後に混ぜよう!
具は、ホタテ、エビ、カニカマ
lこちらも次回作成時には、具を軽く
バターでソテーしてみよう。

d0017632_22221191.jpgメインは、ローストビーフ風の
一口ステーキで。

これは前回と作り方は同じです。
気をつけるのは火加減のみ♪








d0017632_22233026.jpg
焼き色は良い感じに仕上がったかな。もうちょっとレアっぽくても良かったかも。
タレは、梅塩と、出汁醤油+和からしで。あっさりさっぱりで、これが最近の好みです。
山葵醤油でも良い感じですね♪

d0017632_22253225.jpg

d0017632_22255164.jpg
最後の締めは、これも我が家の定番品、味噌牡蠣パエリアでございます。
具は、あさり、牡蠣、ホタテ、ネギ、カニカマ、パプリカに、ピーマン。牡蠣は生食用のを使用。
これはやっぱり絶品です。どんな年代の方にも好まれる味ではないかと思います。
おこげもまた美味しい♪

でもね、一番のご馳走は、やっぱり我が家からの景色のようでした。イケ面のお客様、しきりに
2時間半かけても通勤する気持ちが解るな~と、うなずいておられました(笑)

楽しい会話と時間をありがとうございました。
次回は奥様同伴で、神戸観光に出向いて下さいませ。あちこちご案内させて頂きます!♪
by mamicha2 | 2008-01-27 22:34 | おもてなし? | Comments(6)

雪のちらつく中の散歩

ここのところ雨やら雪やらで、まともな散歩をしていないラッキー君。
完璧に拗ねラッキーになっておりまして、声をかけても恨めしげな目つきで見上げるだけ
お買い物へ行こうか?とか誘っても、丸くなったまま不貞寝です。
しゃあないので、昨日「お・さ・ん・ぽ・行こうか!?」と明るく元気に声をかけてあげたのです・・・・が
やっぱり首をもたげるだけで動こうとしません。

d0017632_2075330.jpgまあ、公園もこんな感じで
いかにも寒そうなんですよね。
無理矢理引っ張り出してみましたが
どうも有難迷惑な風情なんです。

確かにね、公園の中には人影もなく
散歩するわんこもおりません。
飼い主も犬も寒いのは苦手なようです

でも、歌の文句だと、犬は喜び庭駆け
回るんじゃなかったっけ?


d0017632_20121613.jpgそれでも公園の中に入れば
それなりに気に入った場所を物色
あちこちウロウロ動き回って
ここでもない
あそこでもない
うーん、ここも違うな~と
かなり場所に拘るラッキー君。

もう面倒になったので、誰もいないのを
良い事にノーリードにしてあげました












d0017632_20145712.jpgどこがどう違うのか
ある一箇所でやたらとクンクン
更にクンクン










d0017632_20162146.jpgより一層クンクン












d0017632_2017898.jpg決まった!!
あ、足元が少々ふらつき減点対象か?
さあ、ラッキー君の得点はいかに?

9.0
9.1
8.7
8.9
 ・
 ・
うーむ、今日はあまり良い得点が
出ませんでしたね~

d0017632_20212153.jpgなーに見てんだよ!!















すんまへん








↓ 続くはやっぱりあったりします

溜まった晩ご飯
by mamicha2 | 2008-01-26 20:35 | ペットのお話 | Comments(13)

PC不調か!?なんて事態で・・・・・

先日のこと、いきなり妙な症状が出た私のパソコン。マウスをクリックしても反応が止まってしまう。
どこを押しても全く動作してくれない。
でも、すーっと動く事もあり、何だこりゃ?ひょっとしてウィルス?なんて一人パニック。
だってね、ゲームの最中でしたから!!

まあ、ゲーム内は、ほぼキーボード操作なので、あまり大事にはなりませんでしたが・・・・・
あ、いえ、ほんとは仲間を二回ほど見殺しにしてしまいました。これはまあ不可抗力です。よね?
・・・・・・うぅ、ごめんちゃい!!

で、一旦ゲームは止めて、PCの不調探索。再起動してマウスを動かしてみる、はたまたマウスの
差込口を変えてみたり、考えられる限りの操作を試してみた。
でも・・・・動作が一定せず。まるでフリーズのような状態になる。キーボードのみの操作は受け付ける
ので、やっぱり原因はマウスのみ。マウスの故障?

あれこれよからぬ原因を考えながら、少々うんざりした気分で机の引き出しを引っ張り出す。
確か、予備のがあったはずと、中をゴソゴソ・・・・・・・。あ、あった!!

ついでに、不具合の原因もあっさり解明。なんと無線マウスの電池を抜いておくのを忘れてた!!
そういえば、年賀はがきを整理して引き出しに突っ込んだのは不具合の出るちょい前だった・・・・
それがマウスの上部に当たって、クリックしたままの状態になったのね~
今回は単に私のうっかりミスが原因でしたが、これがその他のトラブルだったりしたら・・・・・

d0017632_016172.jpg
そんな事を考えながら、マウスの具合を試すべく、あちこちクリック、クリック。
で、思わず見つけたのがこれ!!外付けハードディスク。それも何と320GBもあるのですよ。

d0017632_0184324.jpgこれならPC丸ごとバックアップが
取れちゃうではありませんか!
でもってこれが何と1万円。
送料も無料ときた。
迷わず注文してしまいました。
で、本日、マイPCを丸ごとコピー
致しました♪
これで一安心、二安心、三安心(笑)





これの優れているところは、PC本体の電源が落ちると自動的に電源がOFFになるところ。
消し忘れがありませんね~。うっかりものの私にはピッタンコのHDです。
丸ごとコピーなので、新しいPCになっても、そのままUSB差し込めば、現況のまま使用可能。
楽チン、楽チン。データをあれこれ移す手間が省けて、めちゃ便利

ただひとつの問題は、ビスタにした時に、XPのデータはどこまでそのまんま移行可能なんでしょ?
まあ、そこらはその場になってから考えればいいか!♪(面倒な事は全部後回し)(笑)




↓ 続きます

昨夜の晩ご飯
by mamicha2 | 2008-01-23 21:26 | 些細な事・事件? | Comments(14)

大人気の「ちょっと見てきて」

今日はTVネタから。
今急激に人気の出ているサイトがこちらだそうです。
d0017632_183763.jpg

d0017632_18371942.jpg

これは@nifty提供の「ちょっと見てきて」と言うポータルサイトです。

ちょっと見てきて とは、遠く離れた思い出の場所や自分の生家、今はどうなっているのだろう?って
いう懐かしい場所などを投稿し、その近くに住んでいる人にちょっと見て来て貰うと言う趣旨なんです。

最初は、依頼する人は多くても、実際に見てきてくれる人がいるのだろうか?と訝ったようなのですが
なんとこれが見てきてくれる人のほうが多いのだとか・・・・。
学生時代に通った懐かしい食堂、まだある?なんて質問に、実際にその場所を訪ね、思い出の
定食を食べて写真まで撮ってきて報告してくれたりするんですって!
なんかとってもほのぼの~とした気分になれた番組でした。なのでここでも紹介♪

私もいくつかある「今はどうなってるんだろう?」っていう場所、投稿してみようかな?
例えば、学校帰りにいつも寄った小さなラーメン屋さん、今もあるのかなぁ・・・・・・・
ああ、頭がどんどんタイムスリップしてしまう(笑)



話はコロッと変わります。
久々にカラオケに行ってきました♪ 我が家の旦那様はカラオケが好きじゃないので、なかなか
行けずにいたのですが、所用があって昨日は午後から休みを取ったので、無理矢理引っ張って
行って来ました。
d0017632_20162483.jpg出向いたのは「コート・ダジュール
なんと平日は、夜8時までは何時間でも
OKのフリータイム、飲み物とスイーツが
各ひとつずつ注文できて1000円也の
スイーツセットを注文。
3時間粘って、二人で2000円です。
こりゃあたまらん!!(笑)
ランチセットもあったりするので、お気楽
極楽主婦の会の新年会はここでやろう
密かにそんなことを思いながらマイクを
握り締めておりました♪


アニメソングやら、ドラマの主題歌、はたまた演歌に、唱歌、ちびっこソングまで、歌って踊って?
いや、踊ってはいません(笑)久々にストレス発散して帰ってきました。
またいくぞーー!!今度は海が見えるカラオケだ!!





↓ すみません、また続いちゃいます。

一昨日の晩ご飯
by mamicha2 | 2008-01-22 18:48 | 占いやら暇つぶしなど | Comments(12)

この週末は寒かった

さすがのお出かけ好きの旦那様も、この週末は遠出しませんでしたね~
本当なら、今日はお友達をお招きしてお鍋なんて予定だったのですが、延期に。
そうなれば、必ずどっか行こうよ!が始まるのですが、ちらちら白いものが混じる空模様に、さすがの
旦那様も近場で買い物するのみで、静かにしていてくれました。おかげでゲーム三昧♪

d0017632_21212585.jpg
ふと窓の外に目をやると、山水画のような世界が・・・・・思わず寒いのも忘れてベランダからパチリ。

d0017632_21191542.jpg
うーん、私のカメラじゃこれが限界。実際はもっと雰囲気あって綺麗な景色だったんですが・・・。
まあ、寒そうだな~って雰囲気だけは、伝わっています・・・・よね?


d0017632_984889.jpgこんな日は暖房の効いた部屋で
雑誌でも眺めているのがベスト
そこで見つけたこんなもの。

外出時もすっきり持ち運べる
ケーブル巻き取り式マウス。

つまりケーブルがマウスの中に
収納されるってことですね。
モバイルPCを使うことが多くなった
この頃、これってすごく便利ですよね。
でもって、見た目もすっきりなのが
こちら。私はノートPCは好きじゃない
けど、持ち歩く必要性があったら、
絶対これを買う!!きっと・・・たぶん






でもって、見つけたのがもう一つ。目からうろこの、とっさの対処術。
長い文章を書いていて、いきなりPCがフリーズ。マウスの操作も効かないし、画面は固まったまま
さて、こんな時、貴方ならどうする??

PCがおかしくなったら再起動する。これが基本ですね。
Ctrl+Alt+Deleteの3つのキーを同時に押し「プログラムの強制終了」のウインドウを開きます。
そのウィンドウの中に「応答なし」とある項を選択して「終了」ボタンをクリックしてソフトを終了させます。
はい、正解。

次に強制終了がうまくいかない場合はCtrl+Alt+Deleteキーを2回押してPCを再起動させますね。
はい、これも正解。

キーボードを全く受け付けない場合はPC本体のスイッチ(リセットボタンのついているPCはリッセト
ボタンを使用)をOFFにします。(勿論マウスが動かない場合です)
これも正しい解答。

さて最後、PCのメインスイッチをOFFにしてもOFFにできない状況の場合は・・・その時はPC本体の
スイッチを5秒間押しつづけます。すると約4秒で自動的にスイッチがOFFになります。
それでもPCがOFFにならない場合は最後の手段でPCの電源のコンセントを抜き、5分くらいしてから
再起動させる。
あまり好ましい手段ではありませんが、最終的にはこうするしかありませんね。

長々と引っ張りすぎちゃいましたが、これらの手段を講じる前に、固まったままの画面を、デジカメ
あるいは携帯で撮影をしておく、これでまた新たに文章を考え直す手間は省けるってものですね。
すぐ近くにデジカメや携帯がありながら、焦ってついつい再起動を優先に考えがちですが、画面を
消す前に、残っている文章を記録しておきましょう!!




↓ つづきありますよ~

一昨日の晩ご飯&旦那様作、朝ごはんとか
by mamicha2 | 2008-01-20 22:13 | うちご飯 | Comments(12)

へたくそ

このお正月休み中に、旦那様が一人で遊べるようにと、wiiの「めざせ!釣りマスター」というゲームを
買いました。
めちゃくちゃ早起きの旦那様に早々起こされないための、防御グッズだったのですが・・・・・

何度やっても魚は全く釣れず、そのうち妹にやらせてみたりして、で一応魚は釣れるということを
確認すると、ブツブツ言いながらまた始めた。
何度もコントローラーを振っては、ヌンチャクで巻き上げる動作を繰り返す旦那様。

d0017632_20284656.jpgやっと釣れたと思ったら「空き缶」
それも猫缶なのでありました。
さすがにこれを釣り上げた瞬間
大笑いされたのは言うまでもなく
たった一日で釣りのゲームは
やめてしまった旦那様。

私の投資もへたくそだったようです。
全くもって、不器用なやつめ!




こんなやつはほっといて、私は次はどっちを買おうか悩んでいる最中。
ぼくとシムのまち」 か 「縁日の達人」  どっちがいいと思います??



↓ 続く

昨夜の晩ご飯
by mamicha2 | 2008-01-18 20:51 | 疑問に思うこと | Comments(16)

溜まったご飯をさささーっとね

ちょこっと更新をサボっていると、ご飯のコーナー用がしっかり溜まります。
後からって思っていると、書くはずだった内容まで忘れて、こりゃあ大変だと慌ててアップ。
え?何でって?
そりゃあ、昨日とおんなじメニューを、延々とテーブルに乗せないためですわ(笑)

d0017632_19273949.jpgまずは月曜日、成人の日でしたね。
旦那様が水槽の魚や道具を仕入れたい
なんて言い出すので、サザンモールへ
ラッキー君の散歩を兼ねて。

ここの外カフェは、1時にならないと
オープンしないので、時間を合わせて
お出かけです。
でも、お日様が顔を隠すと、寒くて
とてもまったりとはいきませんでした。

私たち以外にはさすがに外でお茶を
する人も無く・・・・・・
こういう時だけは、犬連れが恨めしい
あったかい、室内でお茶がしてぇ(笑)







d0017632_19314913.jpgd0017632_19323782.jpg










ラッキー君も床が冷たいのか、いつものようにお座りをしませんね~。寒いもんねぇ。
で、湯たんぽ代わりにラッキー君を抱っこ。こういう時のラッキー君は奪い合いになります(笑)
ワッフルがなかったので、チョコレートケーキを。これを貰ってそれなりにご機嫌のラッキー君でした。

d0017632_1937106.jpgこの日の夜は、旦那様のお好み焼き
それに合わせて、牛すじとこんにゃくを
煮ておきました。
すじこん入りのお好み焼きです。
旦那様が、腕によりをかけて取り掛か
ろうとすると、我が家のおバカ妹
急にダイエット始めると宣言して
勝手にあれこれ買い込んできて
お先に!とか言いながら食べ始めてた
なんも明日からだっていいだろうに
こういうところがB型所以の行動かな
さすがに呆れて私も放置。

d0017632_1941023.jpg二人分だけならと、フライパンで
作成です。
ホットプレートのような温度管理が
出来ないので、最初の一枚目は少し
焼き色が濃すぎでした。
でも、味は最高!!
牛すじのおかげだなと、お腹の中で
思いつつも、さっすが関西人だね~と
腕前を褒めておいた(笑)




d0017632_19432194.jpg二枚目は、色合いも丁度良く・・・。
でも、やっぱりお世辞じゃなくて
我が家の旦那様のお好み焼きは
美味しい!!
キャベツがたっぷりで、甘くてさくさく
しています。
がっつり食べても胃もたれしません♪
また宜しくお願いします!!








d0017632_19473248.jpg次は、火曜日の晩ご飯です。
餃子に、エビチリの中華コンビで。
でも、どちらも冷凍食品のやや手抜き
でも、旦那様には好評です。
まあ、この方餃子で文句を言う事は
ないでしょうね(笑)

大根のサラダをたっぷりと。
これで野菜不足は解消ですね。
お刺身のつまのように切った大根
人参ときゅうりの千切りも混ぜて
たっぷりのゴマを振って













d0017632_19501827.jpgやっと、こちらが昨日の晩ご飯

メニュー
*野菜たっぷりオムレツ
*びん長まぐろの刺身
*ケジャンの野菜炒め
*わかめとネギの味噌汁






d0017632_1957322.jpgあまりものの野菜をたっぷり炒めて
オムレツの具にしました。
ボリュームはあるけど、あっさり味。

妹のダイエット用にいいだろうと工夫
が、外で食べてきたらしく手をつけず
いらないなら、いらないコールを
すべきだと思うが・・・・・ばかめ





d0017632_21331773.jpg冷凍しといたケジャン。
生のままはちょっとかな?と
キャベツ、玉ねぎ、青ネギと炒めました
これって実に良い味です。
また仕入れてこようっと♪








d0017632_21351398.jpgお刺身は完全に解凍してから
切らなかったので、水っぽく
ちょっと手抜きをするとすぐ味に
反映されるのが料理ですね。
反省。
by mamicha2 | 2008-01-17 21:37 | うちご飯 | Comments(6)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 12:01
★shallowswee..
by mamicha2 at 11:58
★empikさんへ あ..
by mamicha2 at 11:46
ラッキー、散髪?!したの..
by shallowsweed at 06:27
びっくりしました(泣) ..
by shallowsweed at 06:03
今、ブログを拝見し、記事..
by empiK at 23:24
★dckumaさんへ ..
by mamicha2 at 21:26
久しぶりにブログを拝見し..
by dckuma at 14:25
★なお母さんへ うん、..
by mamicha2 at 13:57
きっと姫、、虹のたもとの..
by なおはは at 18:33

最新の記事

可愛いお客様♪
at 2017-09-23 23:52
金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10
初七日と誕生日
at 2017-09-15 23:38
匂いと臭い
at 2017-09-11 08:22
コモンマーモセットとの10年..
at 2017-09-09 01:53
生野銀山 再び
at 2017-09-06 00:23
当日思い出した結婚記念日
at 2017-09-04 09:41
ワンダーウーマンを観てきました
at 2017-09-03 10:57
ご心配おかけしました。ブログ..
at 2017-09-02 09:44
姫、体調不良により、しばらく..
at 2017-08-24 23:31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1108)
(779)
(688)
(589)
(586)
(558)
(520)
(512)
(414)
(341)
(340)
(321)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...