<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎え下さい!

d0017632_1744223.jpg

皆さんのコメントに助けられながら、また一年と続いたブログでした。
時折々の励まし、突っ込み、共感、感嘆のお言葉、それらひとつひとつに心より感謝とお礼の言葉を
申し上げます。そして来年もまた変わらぬご訪問、楽しいコメントの数々を、宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
by mamicha2 | 2007-12-31 17:56 | ご挨拶 | Comments(0)

今年最後の贅沢?

28日からお休みに入った旦那様。
なので、買出し三昧。28日は鶴橋へ、29日はコストコへと行って来ました。
鶴橋では、第一目的のあんこうをゲットして、ネギのキムチとケジャン、テールスープ用のテール肉、
そして、ふと目に付いた蝦夷ばふんウニを奮発し帰宅。翌日のコストコでは、大トロとサーモンを。

それらを使ってご自宅寿司三昧。いや~、食べた、食べた。勿論お寿司は私が握りました♪
d0017632_14273412.jpg
こちらがウニで御座います。新鮮でクリーミー、実に美味しいウニでした♪

d0017632_1426926.jpg
握ったお寿司はこちらです。トロ、サーモン、ウニ、イクラ、玉子、焼きトロサーモンです。

d0017632_14285147.jpg
いや~、トロが口の中で溶けますね~♪いつもサーモンに舌鼓を打つのですが、この日は・・・・

d0017632_14302448.jpg
でもってウニの軍艦。この日はイクラが最後まで残って(笑)

d0017632_14312291.jpg
旦那様はこちらのお皿がお気に入り。玉子をたっぷり食べて幸せそうでした。安上がりなやつです。

d0017632_14321975.jpg
焼きトロサーモン。塩をレモンでさっぱりと。旦那様の一番気に入ったのがこちらでした。

d0017632_1433161.jpg
なかなか美味しく焼きあがった玉子焼き。おすし屋さんのように、厚めに切って切れ目にご飯を♪

これで今年のお寿司は食べ収めです。満足、満足♪



↓ 続きます

鶴橋で食べたランチ
by mamicha2 | 2007-12-30 14:34 | グルメのお話 | Comments(20)

たれラッキー?

たれパンダって知ってますよね?
我が家にもね、いたんです。
たれパンダならぬ、たれラッキー037.gif

d0017632_20364725.jpg
まだね、この段階では、不完全たれラッキー

d0017632_20372851.jpg
まだまだ、もうちょっと・・・・

d0017632_20375651.jpg
じゃーん、たれラッキーの完成です。





↓ 続きますね

昨夜の晩ご飯
by mamicha2 | 2007-12-28 20:43 | ペットのお話 | Comments(10)

素敵なクリスマス♪

今年はクリスマスらしいことは何もせず、ツリーだって出さなかったし、イブの日にお出かけしたのみ。
旦那様は寮へ戻り、妹はまたもや忘年会、一人じゃね、ケーキさえ買わずに、外の華やかさとは
縁遠いクリスマスの日を迎えるはずだった25日。

d0017632_9255385.jpgでも、思わぬ方から贈り物が届き
中を開けたら、メリークリスマス!の
カードが・・・。なんとラッキー君にも
クリスマスプレゼントが届きました。
そして、添えられた手紙には、私の
体調を気遣う優しい文章が・・・・。
思わず目頭がウルウルと。
(自分で言っておきます、ええ、
鬼の目にも涙でごぜえます!)(笑)

一人っきりのクリスマスでしたが
箱にパンパンに詰まっていた優しさと
思いやりで、、じんわりと心が温まる
素敵なクリスマスの日を迎える事が
出来ました。

贈り主はなんと、9月にお邪魔した
あの貸し別荘「MOTOSAN」の
管理人のK様、こんな素敵な気分を
ありがとうございました!!


そしていつもブログを見ててくれて、これにもまたありがとう!!私のこんな程度のレシピが、役に
立つって喜んでくれて、本当にありがとう!
貴方のおかげでとっても素敵なクリスマスデーになりました。心から感謝します♪
でもって、こちらの状況が落ち着きましたら、お友達同伴で、お世話になりに行かせて頂きますので、
その時は、どうぞ宜しくお願いします。


もう一つは、この日の夜。ゲームの中に入ると、クリスマス花火大会が開催されて・・・・・
d0017632_1003457.jpg最近増えた、かなりドジな仲間と
いつものメンバーとで花火鑑賞。

この新メンバーがかなりな天然?
おかげで私のドジが目立たなくなって
こちらにも感謝、感謝(笑)








d0017632_103433.jpgクリスマスに花火ってどうかな~?
なんても思ったりしたけど、しっかり
華やいだ気分になって、これはこれで
素敵なイベントでした。











でもって、最後のダメ押し?一口頬張って、なんとも幸せな気分の締めくくりをしたのでした♪
d0017632_1055069.jpg
ゴディバのチョコで作った、生チョコ。管理人のKさんの為に、簡単レシピ再度アップしときますね♪
お好きなチョコレートで作ってみて下さい。


★とっても簡単・生チョコの作り方★

材料 

チョコレート・・・・・・100g (素材が大切・こだわりのチョコで作ろう!)         
ココアパウダー・・・・10g       
生クリーム・・・・・・・50cc (私は軟らかめが好きなので、60ccくらいかな)     
洋酒・・・・・・・・小さじ1 (お好みのもので)(お子さんがいる場合は、アルコールを飛ばしてね)     
ココアパウダー・・・・・少量 (最後に塗す分)   
  

作り方

生クリームをボールに入れ熱い湯せんにかけます。
生クリームが温まったら刻んだチョコレートとココアパウダーを入れてきれいに溶かします。
泡立て器でねっとりするまでよく混ぜ、洋酒を加えます。
タッパなどにラップをしきその中に上記のチョコクリームをそそぎ込みます。
冷蔵庫で切り離せる固さになるまで十分に冷します。
固まったら適当な大きさに切り分けココアパウダーを茶こしで全面にふります。

柔らかいので、切り分けるときが一番問題が発生しやすいかも。
しっかり冷やしてから切り分けましょう。冷凍庫へ入れてから切るのもいいですね。

※これはチョコレートの素材がモノをいうので、お気に入りのチョコを選ぶのがまた楽しいですね。
自分だけのオリジナル生チョコを作ってみてね。中に何か入れたり、いろいろ工夫を!
これを丸めて、溶かしたビターチョコに潜らせれば、トリュフの完成です。




↓ つづきます♪

昨夜の晩ご飯&その前の
by mamicha2 | 2007-12-27 10:14 | 最高だね | Comments(4)

大阪、観光地巡り?プラネタリウムでクリスマスデート

毎年、我が家でクリスマス会を開催していたのですが、今年は私が体調を崩した事もあって、見送り
とうとう、クリスマスツリーさえ出さず終いで、この時期を終えてしまいました。
まあ、こういうのもいいではないかと思う反面、やっぱり盛り上がりには欠けるのは否めない。
せめて恋人同士みたいに、街へ繰り出してみようと、頑張ったイブの日(笑)

d0017632_2033927.jpgまずは、以前から行こう!と掛け声
ばかりで、延び延びになっていた、
銀河鉄道の夜」を鑑賞するために、
大阪市立科学館へと向かいました。
これ本当は12月いっぱいでお終いの
はずだったのですが、かなりの人気の
ため、3月まで延長になったのです。

KAGAYA作品なので、ある程度の
期待は込めて出向いたのですが、
これはなんとも素晴らしい!
途中感動して思わず涙がこぼれそうに
なる場面も・・・・。
さすがにうら若き乙女でもあるまいしと、そこはグッと堪えて我慢(笑)いや~なかなかの出来でした!

この作品まだご覧になってない方がおられましたら、ぜひ一度お近くの施設へ足を運んでみて下さい
空を舞う気分、そして実際に銀河鉄道に乗り込んだ気分が味わえる事請合います!!
男性でも十分に楽しめる作品です!ぜひ彼女や奥様同伴で素敵な時間を共有してみて下さい♪


d0017632_20365676.jpgすっかり感動して、かなり良い気分で
ランチへ向かった私たち。
以前時間切れで入れなかった
中之島倶楽部へと足を運びました。

ここは大阪市中央公会堂の中にある
レストラン。
以前来た時は夜だったので、綺麗な
ライトアップを見たのですが、昼間の
建物もまた実に美しいですね~

もうちょっと温かかったら、外でお茶も
素敵かも知れません。









d0017632_20462762.jpgd0017632_20463956.jpg









旦那様は念願のオムライス680円、私は大正ロマン定食850円。どちらもスープが付いています。
このお値段ではなかなか食べられないような内容。どちらも優しい味わいでした。
この日はやっぱりクリスマスイブ、レストランは満員でしたね。ちょっと落ち着けなかったのが
マイナス点。お茶は他ですることにしました。

d0017632_2052434.jpgd0017632_20515393.jpg









d0017632_20513149.jpg

d0017632_20523798.jpg
建物をしっかり堪能して、次は大阪のシンボル?難波へと向かう事になりました。
ところで難波はローマ字で書くと、NANBAではなく、NAMBAなの知ってました??

d0017632_2111984.jpgはいはい、大阪名物、食い倒れ人形
本名は、くいだおれ太郎さんです。

道頓堀を代表するキャラクターに
なってますね~
次から次へと記念写真を撮る人が
立つので、シャッターチャンスが
なかなかやってきません。
隙を狙って、はいパチリ。

完全に観光客化しております(笑)











d0017632_2165035.jpgはいはい、こちらも名物、カニ道楽












d0017632_2110484.jpgそうとなれば、これも外せないですね
この看板には、大阪城、通天閣
海遊館など大阪を代表する建造物が
入っていたんですね~
旦那様も知らなかったな~と、思わず
感慨深げな声をあげてました。






でもって、ここでしてきた事は・・・・・・
d0017632_21141266.jpgこんな景色や












d0017632_21143422.jpgこんな景色
通天閣が見えているのが解りますか?











d0017632_21155384.jpg
こんな景色をどこから堪能したのかと言うとですね~

d0017632_21171214.jpg
実はこれなんです!!なんとドンキホーテの観覧車!!
観覧車フェチの私なのに、神戸へ来てから一度も乗せて貰ってない!!と大クレームを。
そしたら、観覧車を巡るコースでお出かけをしましょうと、100歩も200歩も譲歩した旦那様。
実は、彼は高所恐怖症なんですよね~(笑) うーん、ここのところ、どうも何かがオカシイ。
何か相当やましい事でもあるのやもしれん!!
この日も、一番最上部へ差し掛かる頃には、足がムズムズする~と弱音を吐いてた釣りキチ君。
まあ、それならそれでいいではないか、近畿一帯の観覧車を乗り潰すぞ!!♪

この後メイン通りをブラブラと、私のカードケースを探しながら歩いたけど、それは見つからず
それでも概ねご機嫌の一日。素敵なデートコースでした♥

月曜日の晩ご飯
by mamicha2 | 2007-12-25 21:30 | 京都・大阪・奈良 | Comments(14)

りんくうプレミアムアウトレットへ

連休初日の土曜日は生憎の雨。さて、どうしよう?
そうだ!こんな日はショッピングに限る!と、リベンジのりんくうプレミアムアウトレットへと出陣。
三田プレミアムで買ったお財布とお揃いのキーホルダーでも探してみよう!などと勝手に目論んで。
同行希望の手を挙げていたおにぎりさんも誘って、突然のお出かけとなりました。

d0017632_2285989.jpgd0017632_2298100.jpg










お昼頃に出発したので、到着早々まずは腹ごしらえです。雨のせいか中は空いていて、のんびり
ランチタイムを取る事が出来ました。私はラーメン、旦那様はオムライス。やっぱり腹が減っては
いいクソは、もとい!! 戦は出来ませんからね~(笑)


d0017632_22134765.jpg
夕方、イルミネーションが実に綺麗でパチリ。雨だったので暗くなるのが早かったんです。
d0017632_22142773.jpg
でもって、併設された「シークル」の観覧車。これがまた実に綺麗でした。観覧車フェチの私としては
かなりムズムズっとしたのですが、どうせ乗るなら晴れてる日が良いではないかと、この日は見るだけ
d0017632_22202222.jpg
オレンジからブルーへと照明も変化して、なかなかの景観でした。これ乗るぞ!!

d0017632_2223891.jpg結局お買い物は、間に合わせのような
キーホルダーと、ゴディバのチョコを
買って、リベンジは惨敗?
お財布のブランドがこっちには無かった
確認してから行けばよかった~

まあ、でも、このチョコで生チョコでも
作ろうかなと思っています。





この日の晩ご飯は、おにぎりさんご夫婦と一緒に、摩耶食堂へ寄って済ませて帰宅。
のんびりぐうたらデーにはピッタンコの一日だったかもね♪
結局、リベンジのリベンジに、翌日また三田まで行ったのはナイショデス(笑)



↓続きます

溜まった晩ご飯など
by mamicha2 | 2007-12-24 22:48 | 京都・大阪・奈良 | Comments(6)

女同士のお喋りとスイーツとショッピング

火曜日は、きくままさんのご訪問。
その前夜、オンラインゲームの中で、ダニエルのケーキ持参で行くわなんていう話が急にまとまり
ランチを我が家ですることに。折角来るなら、明太子パスタの作り方?もご披露♪
これは、あんまり簡単過ぎて、驚くなよーという説明付でね(笑)

d0017632_9243722.jpg
あらま簡単、早業、あっという間に出来上がり♪ 早速試食、試食!

d0017632_9253199.jpgパスタは私が汁っぽいのより
しっかり絡まりが良かったので
ほぼ汁気無しにて。でもねこれは
お客様向きではありませんね。
明太子の粒が、あっちこっち飛んで
きくままさんの髪の毛についたのを
取り除きつつ、やっぱもうちょっと
汁多めでやってね!(笑)





d0017632_9274651.jpgスープはコンソメにベーコンと
きくらげのみのシンプルスープ。
ベーコンからもきくらげからも
出汁がしっかり出るからね。
え?これだけなのに?と驚きの
きくままさん。相乗効果ってやつですね

あ、塩コショウはしております。





d0017632_9293244.jpgこういう簡単料理のときは
サラダにだって手はかけません。
レタスと、玉ねぎ、きゅうり、トマトを
切って、フライドオニオンのトッピング
わさびドレッシングを振り掛け完成

ランチはこれで終了。
最大のお目当ては、やっぱケーキ!!
受け取った箱がずっしりと重く・・・・
さてその中身は????



d0017632_9315246.jpg
キャー!っと歓声の漏れた箱の中身♪いったいこんなに誰が食べるのよぉ~!!
なーんてね、しっかり食べるのです(笑)

d0017632_933163.jpgまずは、同じものがふたつあった
こちらの味見。
プリンだとのことですが、硬めの
コーヒー味、パンナコッタという感じ

ダニエルさんは口の中でスーッと
溶けてしまう様なムースが定番
そのつもりで口に入れて、思わず
これってかなり濃厚よね?

箱を開けた瞬間、3つは食える!とか
踏んだのですが、最初のこれで
目論みは儚くも消え・・・・(笑)









d0017632_9362348.jpg私はこちらを、きくままさんは
チョコレートムースを選択して
2個目完了。でもその後は手が出ず・・・
残ったケーキは、全てワタクシ一人の
胃袋へと収まったのでありました。
だって、妹は忘年会で帰宅せず
旦那様は、当然寮ですから!
仕方なく、本当に仕方なく、ワタクシが
事後処理を・・・・・むふ♪

ここのところの睡眠不足で、気持ちだけ
減った体重は、これで跡形も無く・・・・・

きくままさん!!この埋め合わせはきっちり付けて貰いますからね!! お詫びにダニエルのケーキ
また持ってくるように!!・・・ありゃ?これじゃ益々ダメか!?(笑)

でもって、我が家の小さなスープスプーンを眺めて、これ欲しくって、あちこち見てるんだけど、
同じもの無いのよね~と仰るきくままさん。これは岡本の100円ショップで買ったのよ、腹ごなしに
行ってみる?ってことで、ふらっとショッピング。
二楽園でフラワースタンドを衝動買い。同じタイプので、きくままさんは丸いの、私は角型のとお揃い。
d0017632_9534848.jpgd0017632_9535752.jpg










お目当ての100円ショップで、念願のスプーンをゲットして喜ぶきくままさん、私はやや小ぶりながら
カフェオレボールもどきをゲットして、これまたご機嫌。本当はもうちょっと大き目を探していたのですが
でも、これ実際に使ってみると、丁度良い感じ。後日のティータイムに早速利用しました♪


この後、気持ち悪いからどうしようかな~なんて、可憐な乙女のような発言をしていたきくままさん
勝手にwiiのバイオハザードを付けて、ガンを手に握らせると、「うわあああ!死んだーー!」
「おえーー!気持ちわりいいいい!」などと大騒ぎ。何度かリトライをして堪能した後に、一言。
これってハマるかも(笑)

ええ、ええ、例えば、旦那様とか、旦那様とか、旦那様の顔を思い浮かべながらぶっ放すと、とっても
気持ちがすっきりしましてよ、奥様!

その後、ガンは手放すも、口の機関銃で「やつら」を蜂の巣にして、乙女の語らいは終了したので
あります。いや~笑った、笑った。女には甘いものとお喋りがあったら、向かうところ敵無しですわ♪


※辛子明太子パスタの作り方(2人前)

ボウルに、辛子明太子(大一腹)を解きほぐして入れます。
生クリーム100~130ml程度を注ぎいれます(この分量はお好みで)
昆布茶、備え付けのさじ1杯
バター適宜
これを全部混ぜておきます。バターは溶かす必要はありません。
茹で上がったパスタをこの中に一気に入れて混ぜ混ぜ。
はい、完成です。
明太子にも、バターにも、そして茹でたパスタの方にも塩味がついているので
塩加減は最後に味見をして調整して下さいね。
とろみは、茹で汁、または牛乳でつけると良いでしょう。
by mamicha2 | 2007-12-21 09:46 | 最高だね | Comments(14)

これぞ、本格的ホットドッグ!!

私の腰痛の原因は、昔、階段から転げ落ちた事。そのときにひねったり打ったりした時の後遺症が
疲れたり寝不足が続いたりすると、ひょこっと出てくるのではないかと思っています。
でも、もう一つ大きなきっかけがあるのです。

ここのところ朝晩は急に寒くなってきて、我が家のわんこが、私を湯たんぽ代わりに使い始めたのが
最大の要因ではないかと思っています。まずは寝始めは私の頭の上、枕の上にしっかり乗っかって
私の頭をホッカイロ代わりに眠りにつきます。ちょっとホカホカしてくると、今度は自分のベッドへ行って
ぐっすりと本格的に睡眠を・・・。

でもって、明け方寒くなってくると、今度はまた戻ってきて、私の足の間に陣取って暖を取ります。
これが腰痛には一発で効き目を発揮してくれます。寝返りも打てず、身動きの取れない状態が
続くために、そりゃあ、腰に負担は掛かりまくりですね~。

気づいて、態勢を立て直すために、一旦トイレに起きて、わんこを排除し、もう一度寝よう!とか
思うと・・・・・・
d0017632_15594045.jpg
人間ホッカイロに逃げられた、我が家のわんこは、温もりのしっかり残る枕の間に身を埋め・・・・
これぞ、ホンマのホットドッグの完成でございます。・・・・・あたしゃ、どうやって寝るんだよ!!




↓ なんとなく続きます

月曜の晩ご飯&翌朝ごはんも
by mamicha2 | 2007-12-19 16:21 | ペットのお話 | Comments(20)

旦那様のサービスデー?

思うような睡眠がとれずに、気だるい数日を過ごしたこの週末。
土曜日は、ラッキー君の世話も、預かった生き物の世話も、全部旦那様にお任せして、ずーっと
ベッドの中に。食欲もあまり無かったので、特に何を作るでもなく・・・・・
金曜の夜に作ったスープカレーをちびりちびり食べて、ぐうたらデーを過ごしていました。

何を思ったのか、日曜日、朝ごはんを作ると台所に立った旦那様。
d0017632_16195758.jpg
作ってくれましたよ、玉子焼き。でも・・・・おかずはこれのみ(笑)せめて味噌汁と漬物でもあればね~
私の体調不良を、どうやら不貞寝と取ったのか、何故か甲斐甲斐しく・・・・?????何故だ?

挙句に、三田プレミアムアウトレットなどに誘ってくれた。何故だ????
お買い物でもしたら、気分がすっきりするんじゃない?とか言い添えて・・・・・。
最初は眠いから行かない!とか断っていたけど、折角好きなものを買ってやるって言うのに、やっぱ
寝てる場合じゃないでしょ!と出かけました。

りんくうのアウトレットと同じだろうと、それを頭に描いて行ったので、ちょっと肩透かし。
リーガルもコールマンもありませんでした。ブランドも少なめ。挙句に食べ物屋さんがシィボイ。
もっとまともな食事どころがあるのかと思ったけど、大きなショッピングモールのフードコーナー程度
のものしかなくて、食べる場所はぎゅうぎゅう。落ち着いて食事をするって感じではありませんでした。

子供に飲み水を持ってこさせるマナーの悪い親御さんが多くて、拙い動作でカップに何個も水を・・
ハラハラしながらずーっと待ってる状態。こういうのは勘弁して欲しい!!
げんなりしながらやっとテーブルについて、うどんを一口。後悔しきり・・・・・(笑)

d0017632_16231159.jpg気を取り直してお買い物。
まずはぐるっと一巡り。
食器類以外で目にとまったのが
このお財布のみ。
ケースを覗き込んでいると、ふと目の
合った店員さんに、思わずむかつく。
つんとした顔と態度。なんだこいつ!
お出ししましょうか?くらい言えないの?

ケースの中の札に、半額と書いて
あったので、これは半額なんですか?と
確認したのがそんなに悪かった???

こちらの商品は既に半額になっている
お値段ですが・・とニコリともしないで
いやそれどころか、呆れた表情をさえ
浮かべ説明を加えた。

気取った態度にむかついていたのに
これで更にむかつきは頂点。

少し離れた位置に立っていた旦那様は、事情が飲み込めず、急に踵を返し店の外で出る私に
微妙に慌てて、買わないの?
思わず、店員の態度が悪いから買わない!!と答え、店を後にする。
財布は欲しいけど、他の店で買う!と言う私に向かって、今の財布は気に入ったんじゃないの?

うーん、女性の買い物って品物オンリーでもないんだよね。意地になって他のブランドショップを巡る。
でも、どうもいまひとつピンと来るお財布が見つからない。買わずに帰ると言い出した私に、お財布と
店員さんはどう考えても関係ないと思う、なら他の店員さんから買えば?と、何故か盛んに仲裁。

そこまで言うならと、もう一度お店へ入ってケースの前に。すると笑顔の可愛いさっきとは別の
店員さんが、すっと寄ってきて、丁寧な応対を始めた。
さっきのことはすっかり忘れて?お目当てのお財布をお買い上げ。
一人を除いて、後の方は全員丁寧で爽やかな応対でした。思わず、ひょっとして私の顔が恋人でも
奪った女性に似てたとか?それとも職場の嫌な上司の顔にでも似てたのか?などと勝手な憶測を。

他にはもう買いたいものないの?と聞く旦那様の顔を眺めながら、いや、それよりさ、我が家の旦那様、何故にこんなに今日は優しい??ひょっとして、何かやましい事でもあったりするのか??

私の体調不良を、何か別な動機でもあるのかと勘違いしてるのか??こちらも勝手な憶測が頭を
駆け巡り、まあそれならそれでいいではないか、もっと何か買わせておこう!と張り切ったのだけど
ここのところの睡眠不足で、腰に痛みが走っていたのですが、ちょっと歩いたらそれが悪化。
もう歩けない!と、財布一個で帰宅。りんくうへリベンジするぞ!!




↓ 続く

溜まった晩ご飯
by mamicha2 | 2007-12-17 17:14 | 疑問に思うこと | Comments(21)

憂さ晴らし?

ここのところ、睡眠バランスを崩して、ちょっと鬱気味なワタクシ。
なんかこうパーッとすることでもないかな~とか考え、そうだ!パーッとお買い物でもしてやろう!
とか思い立った訳です。

主婦のお小遣いって幾らくらいが妥当なんだろ?まあ私の場合は、ランチに、ランチに、ランチにと
食べる事には費やしていたりするので、一番最低で見積もって、月一万円。それの12ヶ月で
そっか、12万円くらいはパーッとやっちゃってもいいか!?

本来なら旅行とかに行きたいところなのですが、我が家にはヨークシャーテアならぬ、カフェテリア
改め、最近はすっかりスネテリアに変貌しているわんこと、お預かり中の生き物がおりまして
家を空けることが出来ません。
なので、近場でお買い物、まあこれっきゃない訳で・・・・・。

勝手に上記のような試算を出して、いざお買い物へ!!
d0017632_19441244.jpg
買ってきましたよ、スネテリア・グッズ。なんだかな~、全部犬用品だよ。挙句にどうしてか
タコが行方不明。家中探しても見つからず・・・・・ゴミに紛れて出しちゃったか???

d0017632_1945568.jpgその中でも、えいやっと気合を入れて
買ったのがこの犬用ベッド。
車の中で使用するベッド。以前のが
ボロボロになったので、買い替え。

餌以外ではこれが一番高いお買い物?
2980円で、気合が必要なんて・・・・・

これじゃ自分のものが無いじゃん!!




d0017632_2228368.jpgいや、僕はこれで十分満足してますが
そんなことより、早く待てを解除して
くれよーー!

かぷっといきたんだけど・・・
かぶっと
















d0017632_1949761.jpgってことで買ってきましたよ。
念願の100スキ。
でもね、これもう100円じゃないんです
200円なんですね~。
当初は5個買う予定だたけど、倍の
値上がりに、やっと3個を買って
終わりにした小心者(笑)

さすがにこれじゃあね
じゃあ、遠出が出来ないならネットさ!



d0017632_19514394.jpgd0017632_19515991.jpg










ってことでね、届きましたよ。凄いですね、注文した翌日にはお手元に!です♪
さて、これはなんででしょうね~?バックかな?靴かな?ん?ガラス・陶器・割れ物って見えてるね~

d0017632_1954897.jpgはい、これはエスカルゴ皿です。
皿っていうより、調理器具ですね。
以前欲しくて、でも迷って買わず・・・・

えいやっと買いましたよ、3枚。
2枚でも良かったのに、ついいつもの
癖で、人数分注文してしまいました。
1800円×3ですね。
これでえいやって、気分は満足??

もっとパーッとさ!と自分に活を入れ
そしたら頭に浮かんだのは、なんと
電気炊飯ジャーですよ。
宝石とか、バックとか、靴とか・・・・・
なんかありそうな気がするんですけどね
挙句高いので、即座に頭の中で消去。

主婦のパーッとなんてせいぜいこんな
もんですわ(自嘲)

やっぱ、夜遊びかな、酒でも呑みに行くか!!
by mamicha2 | 2007-12-14 20:02 | あ~、無理 | Comments(16)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 12:01
★shallowswee..
by mamicha2 at 11:58
★empikさんへ あ..
by mamicha2 at 11:46
ラッキー、散髪?!したの..
by shallowsweed at 06:27
びっくりしました(泣) ..
by shallowsweed at 06:03
今、ブログを拝見し、記事..
by empiK at 23:24
★dckumaさんへ ..
by mamicha2 at 21:26
久しぶりにブログを拝見し..
by dckuma at 14:25
★なお母さんへ うん、..
by mamicha2 at 13:57
きっと姫、、虹のたもとの..
by なおはは at 18:33

最新の記事

金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10
初七日と誕生日
at 2017-09-15 23:38
匂いと臭い
at 2017-09-11 08:22
コモンマーモセットとの10年..
at 2017-09-09 01:53
生野銀山 再び
at 2017-09-06 00:23
当日思い出した結婚記念日
at 2017-09-04 09:41
ワンダーウーマンを観てきました
at 2017-09-03 10:57
ご心配おかけしました。ブログ..
at 2017-09-02 09:44
姫、体調不良により、しばらく..
at 2017-08-24 23:31
お墓詣りのついでにイタリアン
at 2017-08-22 00:53

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1108)
(779)
(688)
(589)
(585)
(557)
(520)
(511)
(414)
(341)
(340)
(321)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...