<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

出来立てパン試食会&テニス大会?

昨日は、不定期料理教室開催日。今回は、きくぞうママさんからのリクエストで、パンを焼きたい!
うーむ、私はパン作りは教えるほどには出来まへん!普段私が作っているパンだけで良ければ
一緒に作って試食会しましょう!ということに話はまとまり、おにぎりさんにもその旨伝えて集合。

まず最初に作ったのは、お惣菜パン。
11時に開始したのだけど、まあね、想像してください、女3人集まれば・・・・・ね
作業より、口の方が良く動くは必然的。あっちこっち脱線しながらお喋りは際限なく・・・・(笑)
挙句にwiiテニス対戦が間に挟まったりするもんだから、なかなかパンが出来あがらない!

d0017632_21394111.jpgやっと出来上がったのは
2時頃となってしまいました。
でも、お陰でみなお腹ペコペコ。
そりゃあもう、無言で齧りつく有様
でもって、こんだけお腹が空いてりゃ
道端の石ころ齧ったって美味しく
感じるに違いありません。

焼きたてのほかほかを頬張って
三人三様に歓声を上げた私たち

いや~、焼きたてのパンってね
ほんとに美味しいのです。
挙句にお腹ペコペコとくればもうね~
世の中にこれ以上美味しいパンは
存在しないのでは?なんて気分にも
なれるってもんです(笑)





d0017632_21454579.jpg
2種類の惣菜パンを焼きました。ひとつは定番ハンバーグパン。もう一つはゆで卵のイタリアン風。
どちらも甲乙付けがたいくらいに良い出来具合でした♪
おにぎりさんも、きくぞうママさんも、目がハート状態。これは家でも絶対に焼くわ!!と。

さてさて、次はハイジの白パンに挑戦。
ところが途中一回目のハプニング勃発。なんとパン焼き機の中の羽が外れて音だけしてても生地が
捏ねられていないことを発見。どこらで捏ねが止まってしまったのか皆目検討もつかず・・・・
なんとかなるだろうと適当なところで取り出した。

二回に分けて行った生地作り、二回目は普通に何事も無く終了。二つの生地をひとつにまとめ醗酵。
丸めて二次醗酵をかけるも、時間が迫ってきて十分な醗酵時間が取れず、、見切り発車でオーブンへ
これは、膨らまないなとは思ったけど、仕方がありません。

d0017632_21555425.jpg結果、ふわっと軽いパンのはずが
もちっと手ごたえのあるパンに変身(笑)
それでも焼きたてマジック。
これはこれで美味しいのです♪

白パン用にアプリコットバターを作って
置いたので、それで食べて貰いました。

このバター、曲者なんです(笑)
あまりの美味しさにいくらでも入っちゃう
そのまま舐めちゃったってイケるのです
が、ダイエットの大敵であるのは間違い
無く・・・・。
私一人で危ない目にあうのはあまりにも
悲しいので、お二人にちゃんとお土産に
して持って帰って頂きました♪
増やせ、メタボ仲間!!





d0017632_2211878.jpgいつも、ふわふわの白パンを
食べている私にはかなり不本意な出来
でも、これを初めて口にする二人には
「美味しい!!」とのこと。

さすがにね、これは家でリベンジをして
くれるように念を押して今日の試食会は
終了です。





惣菜パン2種類を4個ずつ、白パンを8個ずつそれぞれ焼き上げて持ち帰り。
さて、それぞれの旦那様の評価は如何なもんだったのでしょう?

あ、忘れてた、テニス大会の結果は、一位、わたくし、二位、きくままさん、どんけつ おにぎりさん
ふっ、いつでもリベンジ受けるわよ!!
でも、きくままさんは前回よりかなり上達していて、ちょっと危なかった・・・。きっと旦那様と特訓を
しているに違いない。こりゃうかうかしてたら危ないぞ・・・・と。

テニスの結果も、体力測定(69歳)の結果も不満足のおにぎりさん、wii絶対に買って練習してやる!
と息巻いておりましたが・・・・さてどうなることやら?
まあ、いつでもお相手させて頂きましてよ!! かかってきなさい!!(笑)



晩ご飯のコーナーは、我が家の旦那様、仕事仲間が送別会を催して下さるというのを、飲めないので
とお断り。冗談でケーキならと言ったら、ごく少数でケーキを食べる会を催して下さり、晩ご飯は無し。
帰宅して、上記のパンなど齧って、この日は終了。
さすがにケーキを食べる会には女性のみの参加だったそうです(笑)でもこれってオイシイよね?
by mamicha2 | 2007-09-29 22:16 | 最高だね | Comments(24)

私たち別居します

少し前にこんなことがあったのですが・・・・・
結果、私たち夫婦は別居することとなりました。
この週末、彼の荷物をまとめて彼の転居先へと持って行く事にしました。

理由ですか?
ニッと笑った彼の歯に青海苔がついていたから・・・・・という訳ではありません。
じゃあ、浮気?いえいえ、そういう事は望んではいるでしょうが、現実には起こっておりません。
ゲーム下手の彼の一挙手一動に、我慢の限界を感じたから?うーん、目から血が出そうですが、
何とか我慢は出来ています。
一生懸命作っているご飯に、「どうよ?」って聞かないと、美味しいと答えなくなったから?
ここらはちょっと腹は立つけど、別居という直接的な理由にまではなりません。

・・・・・・ではどうして?
このままでは、たぶん彼が疲れて倒れてしまうから・・・ですかね。
ん?そこまで毎日小言漬けで、精神的にイジメまくっているのかって?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとはあるかも・・・だけど・・・ちゃいますよ!!

別居の理由はですね、なんと彼の転勤なのです。
それもね、微妙な距離と場所。北海道とか、九州とか、まあせめて東京とかなら、あれこれ妙に悩む
ことも無く、潔く一緒に付いて行くのですけどね。

通えば2時間半以上、乗り継ぎが悪ければ3時間はかかってしまいます。なので毎日通勤となると
さすがに無理になるでしょう。でもって、周りは何も無いめちゃ田舎。
はい、喜んで!と二つ返事で同行を承諾するのには、さすがの私も出来ませんでした。

田舎なら思い切ってドッグカフェでも始めようか、はたまたガーデニングにでも没頭してみようか
などと一生懸命前向きに考え、現地視察に何度か足を運んだりはしたのですが、いまひとつピンと
くる場所は見つからず、そうは言っても正式辞令も下りて、来月から現地赴任となる訳で。

現在の家の問題も有り、また向こうの土地勘も無く、赴任先の状態が安定するのかどうか未知数の
部分もあり、当分の間は単身赴任で、彼だけ寮生活をすることに決まったのです。
今の家は、ここから見える景色に私が惚れて選んだ家。ここを離れることになるかも知れないと
考えただけで、ショックの3乗くらいな気分。
死刑執行が延び延びになった囚人の気分が解る様な気がするこの頃なのであります。

こうなったら、不良主婦の会復活だぞーーーー!!!
亭主元気で留守の間、夜遊びするぞー!!!
朝だって、早起きしなくていいんじゃん!晩ご飯だって週末だけちゃんと作ればOKじゃん!!
死刑執行が延びている間、羽伸ばすぞーーーー!!
と、結構能天気なことしか考えていない、お気楽極楽主婦なのでした♪


まあ、こんないきさつがあってね、先日ブログで知り合った方が、神戸に来るってことで、ぜひお会い
したいと仰って下さった。では夜景を見に来て下さいとお誘いし、急遽、その彼女のお友達も一緒に
同伴されて、賑やかな夜景鑑賞会が我が家で行われました。

d0017632_19385379.jpg夕食後という事だったので、飲み物
程度しか考えていなかったのですが
夕飯がカフェテリアでパンをとお聞きし
それならもうちょっと何か入るかなと
おつまみをプラス。

ビールには、やっぱりワッカモーレ
これは我が家の定番です。





d0017632_19422214.jpgサーモンのマリネ。
これはお客様に好評でした。
大変喜んでくれて、あまりのお褒めの
言葉に、嬉しさ倍増♪

大げさに褒めて貰えるのは少々
くすぐったいけど、やっぱり嬉しいね
思わずガッツポーズの出た瞬間(笑)

神戸の最高のお土産と仰って頂いて
お招きした甲斐もありました。


d0017632_8542693.jpg

全員初対面なので、最初はちょっと緊張もしたけど、同伴のお友達の聡明さと愉快さ、爽やかな
笑顔にすっかり打ち解けて、歌まで飛び出す盛り上がり。
楽しい会話をありがとう。我が家からの景色を褒めて頂いてありがとう。私の手料理を喜んでくれて
ありがとう。最高の笑顔をありがとう!ここからの景色、ずっと胸に刻んでおいて下さいね。
by mamicha2 | 2007-09-28 19:52 | 疑問に思うこと | Comments(38)

ビックリ2連発?

昨日は、早い時間帯にわんこを外へ連れ出してあげようと、午前中に散歩を済ませることに。
ならお気に入りのマリンパークで思いっきり走らせてあげようと、車を走らせる。
時間が経つごとにお日様の勢いは増すばかりですからね~

駐車場へ車を入れて、ラッキーを下ろし、すると真っ直ぐに一番手身近な芝生の中へ。
確か朝ちゃんと家でしたはずなのに、大きい方を搾り出している(笑)
黙って見守る執事、済んだと確認するや否や、せっせとウンチ君の始末をさせて頂きました。
で、終わってふと顔を上げると、お坊ちゃまのお姿が見えない・・・・・

たぶん、大好きなカフェへ直行しちゃったか?とか思い、カフェの方へと早足で・・・・・
い、いない!?

思わず大きな声を出して、ラッキーを呼ぶ。何度も何度も呼べどもうんともすんとも反応が無い。
ささーと血の気が引いて、海に落っこちた??でも、柵もあるし、時間的にそう遠くまで行ってるはずが
無い。これは違うなと、首を横にブルブルッと振って、妙な考えを振り払ったわたくし。

まさか?とか思いながら駐車場へ。チラッとはここも確認済みなんだけど、もう一度戻ってみる事に。
・・・・・・・・・・・・・・おりやした!!

車の中へ入ろうと、車の周りをウロウロ、ウロウロ。私の大きな声を聞いて、叱られると勘違いした
のか、耳が寝ている(笑)もう一度促して海辺を駆け回ろうと先導するも、どうも帰りたいらしい。
車の側から離れないラッキー。
旅行中、かなり暑かったので、外へ出るのがイヤになったみたい・・・・・犬の癖に

d0017632_16341469.jpg家でゴロンゴロンばかりしてたら、
メタボッキーになっちゃうでしょ!と
声をかけながら、抱きかかえて
無理矢理公園の中へ。

全力疾走で走ることたった二回。
その後はこうやって周りを見回して
なにやら考え込んでいる様子。

・・・・・どうする気だ???












d0017632_16355125.jpg大好きなカフェ「feel」はまだ
開店準備中。
閉まっていることをちゃんと確認している
のでそっちへ向かわない

真っ直ぐ足を進めたのは・・・・・
こっちのうどん屋さん。
ちゃっかりお店の中に入って、テーブル
下に陣取ってお座り。

しゃあない、アイスコーヒーを注文。
しばし海を眺めながらのティータイム
お店の方と、ワン談義などで盛り上がり
歓談。
しっかり休憩を取っての帰り道
もうちょっと走らせようと思ったら・・・・






d0017632_16411393.jpgd0017632_16412348.jpg

















日陰に入って動かなくなりました(笑) こーの軟弱ものめ!!

d0017632_16423657.jpg

d0017632_16424734.jpg
飛ぶように走る姿でもカメラに収めようと思ったのに・・・・仕方が無いので風景のみ撮影。
でもって、一言「帰るよ、車に行くよ!」と声をかけたら、足取りも軽く・・・・・あ~ぁ散歩にならん!!


この日はもうひとつのサプライズが♪
夕方、ご飯の支度をせっせとしていると、ピンポーン♪と玄関のチャイムが。
インターホン越に出てみると、お花の配達だと仰る。思わず「お花?」家族の誰にもイベント事は無いし
それって、何かの間違いじゃ?などと尋ねると、贈り主の名前を仰る。
聞いて思わずビックリ

d0017632_16474769.jpgなんと贈り主は先日泊めて頂いた
貸し別荘の管理人様から・・・・・
え!?でも、何で????

お花が届くような事は何もしてないし
一体これは!?
時間帯が時間帯なので、取り急ぎ
お花受け取りのメールだけ出して
夕飯の終わった頃合を見計らって
電話を入れようと、謎のお花の件は
ひとまず保留


d0017632_1651064.jpg旦那様が戻って、何この花?と
やっぱり同じような反応。
これこれしかじかと説明をすると
とりあえず電話だね~と。はいはい勿論

で、このカードを見るや否や、この
素敵なって枕詞は、ご主人様に
かかっているんだね??と強調
下の「と」は見えねえのかよ!と
ぼそっと呟くも、聞こえない振り。



挙句に、翻訳するとあれだね、とーーっても素敵なご主人様と、まあ、ふつーの奥様とハートマークが
つくくらいに可愛いラッキー君にって意味かな?などとぬかしやがっておりました。
日本語だし、翻訳いらんよ!思わず「いいな~その性格」と投げかけると、クックックと背中を丸めて
やらしい笑い。呆れてそれ以上相手もしてませんでした。

で、このお花は、私たちがお邪魔していた時に、管理人さんのお子さんが熱を出していて、私たちの
お世話が行き届かなかったからとの事。
元気のなさげな管理人さんに、体調でも崩してますか?などと余計な声をかけたからに違いない。
理由が解ったら尚更恐縮。十分に行き届いたサービスを受けてましたよ!!
最後の最後まで、細やかな心配りをなさる管理人さん、益々この別荘が好きになってしまったでは
ないですか~~♪ 綺麗なお花、ありがとうございました!!




↓ 久々にこのコーナーです。

昨夜の晩ご飯&その前の
by mamicha2 | 2007-09-27 17:27 | 些細な事・事件? | Comments(18)

韓流食堂 オッパ!

22日の土曜日、突然「辛~いものが食べたい!!」「韓国料理が食べたい!」と言い出した妹。
旅行の疲れか、ゼルダを無事クリアして脱力感なのか、イマイチ胃の調子が良くないと言う旦那様を
残して、二人で食べに行くことに決定。
まあ、我が家の旦那様はこの手の料理は元々苦手だしね、丁度良かったかも知れません。

で、出向いた先は阪神御影駅の近くの方。
あちこちweb検索したら、アンテナに強く引っかかったのがこのお店「韓流食堂 オッパ!」です。
この近辺って駐車場が無いんですよね。ちょっと離れたところに車を入れて、いそいそとお店の
前へ・・・。な、なんと、満席!?ダメ押しに2組待っているとの事。

通常ならここで、別のお店にあっさり切り替えるのですが、どうやら妹の頭の中は辛いもので埋め
尽くされている模様。簡単に切り替えることが出来ず、順番待ちをすることになりました。
普段あまりウロウロしない阪神御影駅周辺を、ぐるっと探訪。
この辺りって結構お店が多いんですね~。今度順番に回ろう!てなことに話はまとまって・・・・・
でも、まだ呼び出しはなさげ。外は蒸し暑いので、オッパの近くのマックに入って、ジュースなど
飲んで時間つぶし。

結構な時間が経ったころにやっと呼び出し(携帯です)がありました。
お店の前に着くと、外で一家族が待っている。かなり繁盛しているのね~。そうとなれば期待も十分!

d0017632_16245120.jpgちげ鍋をセットで注文するとこれが
ついてきます。
これで一人前???
これって物凄ーくお得じゃない?
で、食べて味も良し。
期待度110%くらいになってきました。







d0017632_1626325.jpgサラダも食べたいという妹
なんだか気合の入り方がおかしい
なので、何を注文してもいいけど
食べきれるだけにするように念を押す
私は出てきたものを食べるからと
全権を与えた。

これが・・・・・あんなことになろうとは





d0017632_16295077.jpg絶対に食べたい!!と騒いでいた
イカフェ
これ、辛くて、辛くて
でも美味しい♪









d0017632_16313716.jpgどうやらこのお店の名物のよう
サンギョプ・サルでございます。
斜めになった鉄板の上で分厚い
三枚肉を焼いて、適当に挟みで切って
サンチュやゴマの葉に巻いて食べます
斜めになっているので、余分な脂が
みな落ちて、意外にヘルシーかも。
生のニンニクのスライスや青唐辛子と
一緒に巻いて食べます。

この斜めになった鉄板は初めて見る形
これは韓国ではポピュラーなんで
しょうかね。
こういう変わった調理器具を見ると
つい欲しくなる悪い癖。
今度鶴橋にでも出向いて探してみよう
かしら??(笑)






d0017632_16375632.jpgd0017632_1638714.jpg










d0017632_1639429.jpgここらでもうお腹が一杯になって
しまったのに、やつめユッケまで頼んで
おりやした。
でも、小さめの器で出てきて、ほっ!

ところが・・・・・・・・・・







d0017632_16404893.jpgd0017632_1641627.jpg










そうだった、ちげ鍋をセットで注文していたんだっけ・・・・・・すっかり忘れておりました。
そういえば、注文をとっているときに、マスターが思わずニヤッと笑っていたっけ・・・・・
こんなにマジで食う気かよ、こいつら・・・・とでも思っていたに違いない。
海鮮ちげ鍋を注文、で辛さは二番目の辛さを選択。これがかなり辛い!!美味しい!!

d0017632_16444094.jpgd0017632_16445859.jpg










で、意外な美味しさが、この釜炊きのご飯!!艶があってお米が立っていて、やや硬めだから
ちげ鍋と良く合いますね~。お腹が一杯なのに、もう一口、もう一口とつい進んで・・・・・

d0017632_1647549.jpgお釜のお焦げまでひっくり返し
しっかり完食。
でも、ちげ鍋の辺りから、私はずっと
無口でした。
なんかもう使命感に燃えて黙々と
箸を動かすのみ(笑)

食べ終わって、外へ出たらなんか
胃が重たい・・・・。
歩くのも億劫な状態
妹も私の顔色を盗み見しつつ必死で
箸を動かしていた模様。


車にたどり着いて乗った瞬間に、しんどかった~と吠えていた妹。だからさ食べきれるだけって
あれほど念を押したのに。止めなきゃピビン麺まで注文するところだったんですよ!バカモノめ!!


これで終わらないところが、宇宙人の所以。
間一日置いて、どうしてもピビン麺が食べられなかったのが心残りだ!!と言い出し、また行く!!と
騒ぎ始めた。旦那様には石焼ビビンバがあるよって声をかけ、とりあえず今度は旦那様も同行する
ことに・・・・。
d0017632_16553388.jpg
私と旦那様は即石焼ビビンバに決定!!選択権があれば、まあこんなもんです。(笑)
d0017632_165769.jpg
なかなか美味しいビビンバでした。
で、旦那様がチヂミが食べたいと
リクエスト。









d0017632_16581131.jpgd0017632_16582079.jpg










これもまた美味しかった♪ 妹だけじゃなくて私もすっかりここが気に入ってしまったかも。

d0017632_1701029.jpgで、こちらが妹念願のピビン麺
いや~、これ刺激的!!
次は私もこれを注文します!!
あ、辛いのが苦手な方はやめましょう
相当しっかり辛いです(笑)

妹は舌が痛い!!と叫びながら
それでも完食しとりました。





d0017632_1722135.jpgd0017632_173398.jpg












で、やつの学習能力の欠如は昔っから。凝りもせずまたまたちげ鍋セットを注文。だからさ、食べきれ
ないんだって・・・・。やっぱりね、一人じゃ完食出来ずに、私と旦那様とでお手伝い。
でもね~、さすがにこっちもご飯もの食べてるし・・・・・・なんか無理矢理口に押し込んで・・・・・
この時のちげ鍋は豚肉を選択。これはやっぱり海鮮が美味しいです。でもって辛くないちげ鍋を
注文したのですが、これもペケ。やっぱりそこそこ辛くないと美味しくありません。

そうは言ってもこのお店、どれもみな美味しい!! 事前予約が必要だけど、カニのケジャンも
あるのです!!いや~、お気に入りのお店がまた一つ増えてしまいました。
ただ、ここ、夜は予約しないと相当待たされます。
食堂でしょ?なんて侮ってはいけません。次から次へとやってくるお客さんで満席の状態。
予約が無ければ開店と同時くらいの早目がお薦めです。
by mamicha2 | 2007-09-26 17:11 | カフェ&レストラン | Comments(12)

三方五湖と日本海の旅・・・・最終日

いや~、今日は涼しかった。久々にエアコンのいらない一日を過ごしました。
このまま涼しくなって欲しいもんです。でも、夏が終わった途端に衣替え??なんか一ヶ月損した
みたいな気分です。

さてさて、今回の旅行の締めくくり、さっさとやらないとご飯が溜まっていくばかり。約一名禁断症状が
出る方がいるので、いつものご飯のコーナー復活させないとね~(笑)

d0017632_20171082.jpg最終日、やっぱり目の前で釣り糸を
垂れていた旦那様。
残り物で朝ごはんの準備を終えた頃
(たぶん見計らってじゃないか?)
戻ってきて、いただきまーす。

ラッキーも食事を終えて帰り支度
9時には全部終わって、しばし
ぼーっと外の景色を眺める私たち。
帰りにお寺巡りの予定を入れている
ので、やや早めに出発することに


d0017632_20303023.jpg残ったお肉と野菜を炒めて、ご飯と
混ぜておにぎり作成。
わんこがいると、食事が出来る場所を
探すのが大変ですからね。
ましてやこうも暑いと、外で食事なんて
していられませんから。
車の中でおにぎりを食べるのが一番!
お昼の準備もこれで完璧。





d0017632_20241552.jpgd0017632_20251436.jpg










帰る頃になってやっとここに慣れてきた様子のラッキー君。あちこち探検を始めたのでした(笑)
ソファーには一度も自分から上がることがなかったのに、今頃・・・・・・挙句に外にも自分からいそいそ
出るようになって・・・・・もっと早く慣れておくれよ~トホホ
これを見た旦那様、もう一回来れば、今度は最初からリラックスしてそうだね~、ん!?もう一回?
宜しくお願いしまーす、旦那様!!

管理人さんに挨拶を済ませ、後ろ髪を惹かれるように別荘を後にする私たち。車が見えなくなるまで
ずーっと見送って下さった管理人さんに、聞こえないけどありがとうと呟いて出発。

d0017632_20451012.jpg
d0017632_2035075.jpg
最後の日本海を満喫して帰ろうと、水晶浜を目指して車を走らせます。すると手前にダイヤモンド浜
なるものを発見。水晶に、ダイヤモンド?じゃあ、アクアマリンとかルビーとか他にもあるのかしら?
なんて地図を穴の開くほど探すも、他にはその手の名前は見つけられず・・・・ここだけなのね。

d0017632_2045518.jpg
こちらがその水晶浜です。なんと綺麗な海、白い砂!!思わず、泳いじゃおうかな~というセリフが
口をついた程。平日だったので、当然海の家も閉まっていて、シャワーなどの設備を探すも
見当たらず。これだけの海が貸切ですよーーーー!!!
シャワーがあったら、絶対に泳いでた!!昨日のうちに来なかったことが悔やまれ・・・・・・・

d0017632_20503337.jpg

d0017632_20504663.jpg

d0017632_2051174.jpgせめてもと、ラッキーを海に浸け込んだ
飼い主たち(笑)
ん?迷惑そう?
いえいえ、これでも自分からちゃんと
入って行ったんですよ。虐待では
ありませぬ。
見てください、この水の綺麗なこと
綺麗なのは海だけじゃなくて





d0017632_20533463.jpg水晶浜の名前の由来はこれでは
ないかなと・・・・・。
砂の質がちょっと違うようですね。

で、ここライブカメラがあるので
お暇なときに見て下さいませ。
実に綺麗な海岸が見えるはずです。






飼い主も足だけ海に浸かって満足、満足。旦那様は今度はここに朝は釣りに来るぞ!と、やっぱり
再訪を決意したようです。私もこんな綺麗な海なら、また来たい!!
見ているだけでシアワセ~な気分に浸れます。

d0017632_20592636.jpg海を堪能して、車は一路琵琶湖方面へ
目指すはマキノプリンスホテル。
いえいえ、泊まるわけじゃなくてね
ここから竹生島へ渡るのです。
オーミマリンを予約しておきました
わんこOKなのはここだけ??
たぶん。
マキノ出発は完全予約制なのです
何しに島へって?
西国第三十番札所の竹生島宝厳寺
ここにお参りするためです。
と言うより記帳して貰うためが正しい

12:50分発のに乗船しました。
勿論車の中でおにぎりを頬張ってね
外で食べようという旦那様と一悶着
これを作った経緯を知っとけよ!!
思わずそう怒鳴りたくなった私
暑いと、ついイライラしちゃうのですわ


d0017632_2194111.jpg
竹生島の一部です。船着場からお寺さんが見えるのですが、撮った写真は何故かピンボケ。
なので海から見えるお寺の写真は残念ながらありません。うーん、ちょっと悔しいな~

d0017632_2112417.jpg参拝をするには、階段を160段
登らねばならないとのこと。
それを聞いて、私とラッキーは茶店で
待つことにしました。
暑い上お腹がくっついちゃうような段差の
階段じゃ、ラッキーが可愛そうだものね
い、いや、私は上る気満々だったわよ。
ラッキーがいなけりゃあね~おほほ。

茶店で大人気のラッキー君。
おやつを貰ったり、カキ氷を貰ったり
なんと、茶店の女将さんの家でも同じ
ヨーキーを飼っているのだとか。
それもうちのと同じ大きいタイプのを。
旦那様が下りてきて、改めてカキ氷を
注文して喉を潤し、帰りの船に乗船。


d0017632_21174592.jpgd0017632_21175636.jpg










平日のお出かけってやっぱいいわよね~。同じ料金であちこち貸切(笑)こりゃ病み付きになりそう!

d0017632_2119349.jpg船から見えた小さな虹。
見えるかな?
船の起こす水しぶきで虹が作られ
私たちを島から見送ってくれました

同じくマキノへ戻って、そこから
一路自宅へ。
今回の旅は快晴に恵まれ、いや恵まれ
過ぎて暑かった!
でも、雨よりはいいね。



d0017632_21232077.jpg
今回の旅の土産は、「へしこ」というサバの糠漬け、そしてマキノ道の駅で仕入れた新鮮な野菜たち
ここ、品揃えも良くて、機会を作ってまた寄りたい!!安いし新鮮、そして珍しいものも。

やっぱ私の旅は最後まで食い物が中心の「ようで・・・・・(笑)
いや、やっぱり今回は日本海の美しさに、ただただ感激した旅となりました。そしてこの広い別荘も。
何度も訪れたい場所となりました。
by mamicha2 | 2007-09-25 21:27 | 旅行 | Comments(16)

三方五湖と日本海の旅・・・・二日目

まずは、初日に食べた晩ご飯から
d0017632_1925478.jpg
開けたとたんにいきなりかよ!?腹減ってるんだよ今!という文句も聞こえるような・・・・・(笑)
海鮮は翌日にしようということで、この日は持ち込んだお肉と野菜で、焼肉を。
d0017632_19273437.jpgd0017632_19274518.jpg










本当は、目の前の久々子湖(くぐしこ)を眺めながら、外でBBQでもという予定でしたが、なんせ
この日は暑かった!!あちこち観光などしながら宿へ着いたので、暑さには少々うんざり気味。
部屋の中で、ホットプレートを引っ張り出しての夕食となりました。
焼肉のタレは、当然自家製のタレ。これがあるだけでシアワセ~なのでした♬

d0017632_19312475.jpg爺さんは、海へ魚釣りにでかけ
婆さんは、川でお洗濯・・・・・
じゃなくて、布団でグーグー?
となる予定だったのですが
釣りに出かける旦那様の物音に
すっかり起こされてしまって寝不足

8時過ぎに戻ってきた旦那様は
釣れた魚をずらりと並べて記念撮影
大きなキスに天ぷら決定!!


寝不足だったので朝ごはんを食べてから、もう一度寝なおし。挙句にこの日は昨日よりも暑かった!
出かけるのにかなりの気合が必要となり、やっと車を出したのはお昼過ぎになっていました。

d0017632_19372066.jpgまたまたビーナスラインを使って
反対側の入り口付近にある遊覧船
乗り場
へと向かいました。
ここは前もってわんこOKとの返事を
貰ってあったので、意気揚々と切符
売り場へ。
が、着いて唖然!どうやら私たち以外に
お客さんがいない模様。
ある程度の人数が集まらないと船は
出せないとの無情なお言葉・・・・・。
レインボーライン1000円も出して
わざわざやって来たのに!!

d0017632_19444035.jpg
なんてめげてる場合ではないのだ!!、なんせ半日潰れてしまってるのだからね。次、次!!
ってことで、急遽御神島を一周する遊覧船、グラスボート乗り場へと向かったのでした。

d0017632_2035658.jpg常神(つねがみ)半島の先端に乗り場は
あります。
港に併設された乗り場なのですが
この港の透明度が実に素晴らしい!
民宿と食堂?が一体型になっていて
どのお店の看板にも「ふぐ」の文字が
なるほどと思ったのは、港の海を
覗き込むと、小さなふぐが一杯。

このあたりの名物料理はふぐ料理
なんですね~。知らなかった。


d0017632_2081960.jpgおっといけない、すぐに食い物の話に
横道にそれちゃいましたが、この港の
海の色、見てください!
エメラルドグリーンなんですよ!

昼日中乗った船で、海底の魚が堪能
出来るなんてこれっぽっちも思っては
いなかったけど、もうこの海の色合いで
満足、満足。




d0017632_20105595.jpgボートの窓から見える景色
ん?グラスボートだろって?
・・・・・・・・・・・・・・・だっけ?(笑)

まあ1000円で50分間のクルージングが
堪能出来たら安いもんですよ。
レインボーラインを使用すると割引券が
ついてきて、800円で乗れたしね♪

え?魚はって?
うーん、イケズ~


d0017632_20152846.jpgd0017632_20153814.jpg










じゃなくて、海のイケスで沢山の魚が見れました(笑)コースの最後に生簀に寄って、ハマチやらエイ
鯛に、サバにアジに・・・・・。いや~実に美味しそうだったわ。動画を撮ってきたのだけど、うっかり
削除してしまって、こんな画像しかありまへん。アシカラズ。

d0017632_2019328.jpgほらね、こんなふうに生簀が作られて
あるのです。その一箇所と
契約しているようで、ボートが真上に
乗り込むのですよね。
海外のように、餌付けをして天然の
魚をみせたろという気概は全く
無いようでした(笑)

しみじみ、日本人は楽しむことも
楽しませることも下手くそな人種だなぁ
なんてことを考えておりました。


d0017632_2022989.jpg
あ、ラッキーちゃんは、飼い主とずーっと一緒にいられて、それだけで十分に楽しんでいたみたい(笑)
でもね、さすがに暑さにバテバテになったようで、宿へ戻ってからというもの寝てばかりいましたね。

d0017632_20551156.jpgで、宿へ戻って早速またまた釣りを
始めたバカ殿様。
すぐ目の前で釣り糸を出せる環境が
恨めしく思えてきた。
何故って???
でっかいスズキが釣れた~とか、鼠を
獲った猫よろしく、わざわざ見せに戻る
からさ(笑)
その都度写真を撮ったり、逃がしてと
指示をしたり、面倒、面倒。
勝手にやってくれよ~



d0017632_20235785.jpg
さて、この日の晩ご飯は、おねむのラッキーに邪魔されずに私たちは、のんびり海鮮ディナーを
満喫したのでした。
d0017632_20264527.jpg
グラスボートの帰り道、魚屋さんを探しても一軒も見当たらず、結局スーパーへ寄ってお魚を買い
漁り・・・・・。今が時期の地元のアオリイカ、同じく地元の天然ハマチ、惜しくも地元の養殖鯛、そして
近海の甘エビ(たっぷりの子持ちでした)、同じく近海の太刀魚、これらを盛り合わせにしてみました。
ちゃんと大根も買って、ツマも作りましたよ♪

d0017632_2031910.jpg旦那様が自分の釣った魚を
天ぷらにしてくれました。
火加減をしないもんだから、最初に
揚げたものはダメになり・・・(笑)
それでも、最後までやり遂げ偉そうな
顔をしとりました。
あたしゃ、毎日やってるんだけどな~

大きなキスが実に美味かったので
偉そうな顔も許すことにしました(笑)



d0017632_20364692.jpgこういう場所へ来てまで、ちゃんと
天つゆを作ってしまうあたし
食べることには骨身を惜しまない
イヤシイ性質なのでした。









d0017632_20335535.jpgで、名物のふぐでしょ、やっぱ!
スーパーのおばさんに、味噌汁に
したら美味しいよ!と教わって、ネギを
買って、味噌汁にしてみました。
贅沢にも山のようなふぐ入りの味噌汁
これだけで、お腹が膨れる~と妙な
悲鳴を上げる旦那様。
嬉しいのか悲しいのかどっちだ!?

お刺身にしたイカのゲソなどはここへ
一緒にぶち込んで・・・・・・
いや~、これほんと美味かった!!

d0017632_20404631.jpg小鯵はから揚げにして梅塩を
つけて頂きました。











d0017632_20415656.jpgやっぱ、漬物は欠かせないでしょ

食卓に並んだ品々を眺めて旦那様が
一言。
こりゃあ、旅館に泊まるよりいいね~
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
そりゃあ、あんただけでしょ!
あたしゃ、上げ膳据え膳がいいとも!!




調子に乗って、飲めないビールを飲んだ旦那様、早々酔いつぶれてそのままご就寝。
ラッキーと仲良く並んで寝ていました。
自分が入ろうと思って準備したお風呂は、私が独り占め。月を眺めながら露天風呂気分を満喫。
疲れて私も10時頃には寝てしまいました。暑いのはやっぱ苦手だな~。この日もBBQは却下。
暑すぎて外でという気分にはなりませんでした。最後まで出来なかったBBQがちょっと心残りかな。

また明日、最終日へと続きます。
by mamicha2 | 2007-09-24 20:52 | 旅行 | Comments(12)

犬OKの貸し別荘 MOTOSAN

昨日に引き続き、三方五湖と日本海の旅の続編です。
今日は「宿」特集?わんことゆったり泊まれる宿、貸し別荘「MOTOSAN」のご紹介など。
ここは、以前judyさんが泊まって紹介していて、それを見て以来お気に入り登録。絶対に行くぞ!と
チェックだけはしているものの、なかなかその機会に恵まれませんでした。

今回、旦那様のボート免許取得が締め切り日に間に合わず、当分見送りとなって、代わりに旅行でも
なんて話が降って沸いて、平日なら予約が入るかもと、いそいそ電話。
ちょっとした難題があったのですが、ラッキーにも予約OKとなり、期待度120%♪

d0017632_2245493.jpgまずは、宿の周辺をウロウロ。
はい、旦那様の釣り場物色です。
まずは別荘の対岸から別荘を望む位置
肉眼で確認して、思わず「おお~」
旦那様は目の前で釣りの出来る状況に
ニンマリ、ニンマリ。







d0017632_2248959.jpgちょっと拡大してみました。
2棟並んで建っていますが、片側は
管理人さんのご自宅。
片側を丸ごと一棟貸し出しているのです









d0017632_22503682.jpgすぐ脇にジェットクルーズの乗船場が
別荘へ行く前に、わんこOKかどうかを
まず確認。
残念ながらここはわんこは乗船出来ず
コース的には一番良いかなと思って
いたのだけど、仕方ありません。
バックに入れてもダメだそうです。
すんなり諦め他をあたる事に。

別荘から一番近い港へ寄って、下見。
なかなか宿まで到達しませんね~(笑)


ぐるっと港の下見を終えて、やっとお宿到着です。まずは広い玄関にビックリ。でもってエントランスの
ソファーにもビックリ。次にダイニングテーブルの広さにビックリと、ビックリの三連発(笑)
d0017632_22551372.jpgd0017632_22554590.jpg










d0017632_22582089.jpg玄関を入ったエントランスにある
ソファーコーナー。
ここの驚きは、この窓の外に広がる
景色ですね~

では、しばし一緒に景色を堪能してね















d0017632_2304088.jpg


d0017632_2305487.jpg


d0017632_23185.jpg


d0017632_231202.jpg
窓外の景色がほぼプライベートで独り占め。100坪もある庭をわんこを自由に散歩させることが。
でもって、目の前の桟橋からは、ボートを出すことが出来るのです。それも一日借り切っても、格安の
12000円の料金。勿論ボート免許が必要ですが、神戸近郊で借りたら3時間でもこれ以上です。
さすがにこれには、逃した免許取得が恨めしげのようだった旦那様。次の機会だね~?

d0017632_2381450.jpg到着日、日が落ちてきたら
こんな光景が・・・・。
真っ暗になるまでここで釣り糸を
垂れていたおっちゃんが一人。

だいぶ釣れたようですが、この日は
何も料理をする気分になれずに
全部リリースして貰いました。

で、肝心の我が家のラッキー君
保守的わんこのせいで、庭に出ても
すぐにとんぼ返り。

こんなに広い庭があるのに、全く意味の無いこの日。慣れるまでほんと時間のかかる犬なんですよね
「お前の為にわざわざここを借りたんだぞー!!」とか威嚇してみるも、そんな声どこ吹く風。
d0017632_23122856.jpgd0017632_2312386.jpg

















ダイニングテーブルのベンチ椅子を我が物顔に陣取って、そこで寛ぐラッキー。お腹が空いたら
別荘の方で用意しといてくれた餌入れに顔を突っ込んで、催促です。ちゃんと小型犬用の器が用意
されておりました。細やかな心遣いですね♪

で、何より最大の驚きと感激はこちらでございます。
d0017632_23155263.jpg

d0017632_23161948.jpgなんと広々としたお風呂でしょう!!
家族全員で入ってもゆったりの広さ
泳げるような広さのお風呂が貸切
でもって、外の景色の綺麗なこと
湖に面して窓がとられているので
もう半露天風呂の気分です。

これには旦那様、大感激!!
いの一番にお風呂に浸かっておりました




d0017632_23201744.jpgd0017632_2320665.jpg










洗面所も広々です。洗濯機に乾燥機、その他わんこの備品も完備されておりました。
ここまでの紹介はまだ一階のみです。それにまだ和室の紹介もしていないのですが・・・・・・
先に二階のほうへ。

d0017632_23225893.jpgd0017632_23231496.jpg










こちらは一番広いベッドルーム。20畳はあるのではないかと・・・・。

d0017632_23255681.jpgd0017632_2326740.jpgダブルベッドの
角の寝室。
コンパクトだけど
機能的。
一番風通しの
良い部屋でした。





d0017632_23283680.jpgd0017632_23284689.jpg










こちらは湖には面していない方の寝室。二階の寝室は全部で3部屋あるのです。最初どの部屋で
寝ようかね~なんて迷ったくらい。で初日は一番大きなベッドルームを使用したのですが・・・・
ラッキーが階段を怖がり、私たちが上に上がってしまうと「キューン・キューン」と階下で煩い、煩い。

半分使用しかかったものの、結局は階下の和室に布団を敷いて、そこでラッキーと一緒に寝る事に。
なんかとっても勿体無い話ですが、二日目は殆ど二階で過ごすことはなく・・・(笑)
慣れない場所では、ラッキー君は一人寝は無理なようでした。

d0017632_23341775.jpgd0017632_23342960.jpg












二階にもちゃんと洗面所が設けてあり、そこも広々としておりました。階段の無い生活をしている
ラッキー君には、ここの行き来は全く出来ず、家の中の階段は怖いものとインプットされたようです。


d0017632_23394778.jpgd0017632_23392071.jpg












一階の和室もかなり広く、皆と一緒だと安心して眠りにつくラッキー君なのでした。

d0017632_23452231.jpg


d0017632_23454595.jpg


キッチン用品はほとんど揃っていて、料理好きな人も十分に満足のいく備品の数々です。
台所からも外の景色が堪能できて、手の込んだ料理を作りながらのんびり外を眺めるのもいいかも。
とにかく、広くて気持ちの良い別荘でした。
今日は別荘の案内のみ、ご飯は明日へと持越しです。
by mamicha2 | 2007-09-23 23:48 | 旅行 | Comments(16)

三方五湖と日本海の旅・・・・初日編

19日から二泊三日で三方五湖巡りと日本海、若狭湾と小浜湾などをささっと巡って帰ってきました。
まずは、初日の様子から。

こういう旅行に必ず絡めるのは、西国33箇所のお寺巡り。今回は時間とかの関係上、天橋立は
次回へ回すということで、第二十九番札所「青葉山 松尾寺」に寄り道です。
d0017632_21305446.jpg

d0017632_2131921.jpgd0017632_21311977.jpg












ここはお寺さんより、こっちが印象的(笑)赤ちゃん番茶なるものを買って、当然ティータイムも♪
d0017632_21315997.jpgd0017632_2132997.jpg

















d0017632_2133302.jpgd0017632_21334231.jpg











       アイスグリーンティーと                     あずきシェイク

d0017632_21364742.jpg生意気にも縁側の座布団に上がり
こもうとするラッキーに
「お前は犬だからダメ!」と言い聞かせ
でも・・・なんか不本意そうなラッキー
お茶受けに付いてきたボーロを貰って
多少はご機嫌も直ったようですが
飼い主と全く同じ事をしようとする
犬意識が欠如した犬なのでした。

背中が「ぐれてやる・・・」とでも言いたげ



d0017632_21403449.jpg茶店にはこんなカワイイ
お地蔵さんが並んでいました。
顔の可愛さに思わずパチリ。










お寺に寄り道する関係上、神戸から、三田経由で舞鶴若狭道を使うルートを選択したのですが、
いや~、日本海側へ出るのって、意外に近かったんですね~。2時間で日本海が目の中に!!
私たちは平日の旅行だったので、全くどこも混まずに三方五湖まですんなり。
泊まるところはチェックインが3時なので、途中観光で時間を潰すことにしました。

d0017632_2152818.jpgd0017632_21522097.jpg












名物、いか丼という文字につられて、まずは腹ごしらえよね~と、三方五湖のレインボーライン入り口に
あるお店よしだへ入ることにしました。当然わんこは連れて入れませんので、外で食べる場所がないか
尋ねると、場所は無いけど、わんこの見える位置で食事は可能とのこと。
ラッキーの冷たい視線を浴びながらも、食い意地を優先させるあたくし(笑)

d0017632_21572437.jpg半分ずつ食べよう!ってことで
まずは関西では外れの無いうどんを
カニうどんという名前に魅かれて注文
これで700円です。
しっかりカニも入っています。

味より気分的にお得な感じ??(笑)






d0017632_21591116.jpgこちらが名物いか丼セット1500円也
いかげそ揚げもついてきます。
梅干はここらの名産品でした。
あっちにもこっちにも梅の木が
知らなかったな~








d0017632_22153894.jpgいか丼の正体は・・・・・
とろろにイカの角切りが乗っているもの
思ったほどにはイカのプリプリ感が
感じられずにややガッカリ。
でも、このアイディアは頂きですね。
明石の魚市場で新鮮なイカをゲットして
自宅で作ってみようとインプット♪








食事が終わったら、早速レインボーラインへと車を進めます。通行料金は普通車1000円也。
d0017632_2223178.jpg若狭湾と三方五湖が望める
ドライブロードが続きます。
途中途中に展望台が設けられて
立ち寄っては綺麗な海と湖を鑑賞。










d0017632_22272992.jpgd0017632_22274517.jpg

















山頂公園へ行くには、リフトかケーブルに乗って上がります。勿論遊歩道もあるので歩いて登る事も
可能ですが、乗り物好きの私は当然リフトを選択。リフトなんて昔行ったスキー場以来です。
ちょっぴり怖いような、でもワクワクしながらリフト乗り場へ。
わんこは、バックに詰めればOKとのこと。やっぱりケーブルよりリフトでしょ?ね?

d0017632_22323098.jpgd0017632_22324340.jpg












オヤジの後姿を激写し、ちゃんと景色も写せる余裕。特にシートベルトも何も無いので結構スリリング
カメラとバックだけ落とさないように注意しながら乗っていました。

d0017632_2235889.jpg


d0017632_22352848.jpg


d0017632_2235436.jpg
山頂からの景色は、方角によっていろいろな色の湖と海を堪能することが出来ます。
やっぱりね、どこへでも足を運ぶのが正解ですね。思わず「ほら、やっぱり来て良かったでしょ!」と
旦那様に。最初はこれ乗るの!?と呆れる顔をしていた旦那様でしたが、この景色には満足そう
でした。
d0017632_2239564.jpgd0017632_22391730.jpg

















d0017632_2240257.jpg↑山頂にはこんなオブジェの他にも
←このような、野暮な記念碑も(笑)
うっかり触ると曲が流れてしまいます







↓でもって誰が決めたか、恋人の聖地
なる記念碑まで。お決まりのような鍵も

d0017632_22431211.jpgd0017632_22432415.jpg











良いものもそうでないものも十分に堪能して下山?帰りもやっぱりリフト選択でございます。
やっぱ、バカは高いところが好きだっていう説は、合ってるのかも・・・・・(笑)
d0017632_2246054.jpg
レインボーラインを楽しんだ後には、二泊する「宿」へと向かいます。それに関してはまた明日の
お楽しみ。わんちゃんのいるご家族には必見の「お宿」でございますよん。
ではまた明日、お楽しみにね♬


明日へと続く
by mamicha2 | 2007-09-22 22:50 | 旅行 | Comments(14)

明日から3日間お休みです。

二泊三日で日本海のほうへ遊びに行ってきます。
d0017632_21542752.jpgその間ブログはお休みします
戻ったらまたあれこれ写真など
アップしますので、見てやって
下さいませ。

今週は残暑がかなり厳しいとのこと
またもやぶり返す暑さに体調など
崩さないように気をつけて下さいね。















d0017632_21581932.jpgでは、21日までお休みなさい
Zzzzz・・・・・・・・・・













↓ こっちはちゃんと休まずあります

昨日の晩御飯
by mamicha2 | 2007-09-18 22:02 | ご挨拶 | Comments(20)

マリンパークのうどん屋さんへ

昨日は、六甲アイランドのフリマ開催日。予定では、ここを冷やかして、カフェのテラスでお茶でもして
ラッキーの散歩も兼ねながら、のんびりゆったり日曜日を過ごすはずだったのですよね。
ところが、にわかゲーマーになった旦那様、未だにゼルダと格闘中。

何度も声をかけるも、ゲームに夢中で空返事ばかり。
仕方が無いのでちょっと雷なんか落としてみました。これは効き目抜群、慌ててシャワーを浴びて
支度をする旦那様。でもね、既に2時を回って、挙句に空模様もおかしくなってきたのです。

車に乗り込んでいざ出発と思ったら、ぽつぽつしていた雨が本降りに。
それでも微かな望みを抱きつつ、とりあえずフリマをやっている場所を車で通過し偵察。
様子見をしているテントもあったけど、大半は大慌てで店じまいしている模様。これはもう仕方が無いな
と諦めて、安いガソリンスタンドへ寄ってガソリンを満タンに。

ついでにタイヤの空気圧もチェックし、ついでのついでなので、車のお掃除もすることに。100円の
掃除機があったり、噴射式の洗車スペースがあるので、ここはなかなか便利です。
県内でも安いガソリン5位にランキングされているところ。ちょっと高めのGSのレギュラー価格で
ハイオクが買えますね。わざわざでも足を伸ばしてしまうGSです。

こんなことをやっていたら、雨は小休止。今のうちにと、ラッキーの散歩にマリンパークへと車を
走らせます。
d0017632_2210057.jpgラッキーをダッシュで走らせ、満足した
頃いあを見計らってうどん屋さんへ。
ランチを食べずに来たので、カレーと
冷やしうどんを注文して、外のテーブル
に座って釣り人ウォッチング。

食べるのが忙しくて?写真撮り忘れ
で、食事を終えてのんびりしていたら
次から遠慮せずに中でどうぞと
嬉しい声をかけて貰いました。
そうとなれば、頻度も高くなるって
もんですよね♪

d0017632_22153825.jpg私のカレーのご飯しか貰えなかった
ラッキー君。
たぶん「ミルクはまだかな~」とお店の
中を必死で覗き込んでいます。
いくら待ってもミルクが来るはずも
無く・・・・・・(笑)
家に戻ってから豆乳を貰って
満足しておりました。たぶん





d0017632_2218303.jpg不安定なお天気なのに、多くの
釣り人で海辺は賑わっていました。
実際に何かを釣り上げているところは
見ることが出来ず、ここで何を狙って
いるのかは解らず仕舞いでした。
まあ、ここでタコ狙いで釣りをしたのは
きっと私くらいのもんでしょうけどね(笑)






d0017632_2225098.jpg
ちょっと油断をしていると、真っ直ぐカフェへ向かおうとするラッキー。また今度ねと言い聞かせて
呼び戻します。最近は大人しく戻ってくるようになりました。以前は制止も聞かずにお店に飛び込んで
しまったんですけどね。ちょっと大人になったのかな(笑)

d0017632_22273671.jpg
妙な空模様のお陰で?こんな景色をカメラに収めることが出来ました。夏の空と秋の空とのミックス
この景色の反対側は、分厚い雨雲が迫ってきています。
で、私たちが車に乗り込むや否や、ざざーっと振り出してきて、旦那様「君が帰っちゃったら釣り人達が
可哀想だね~」だって。でも・・・それって私のせいじゃありませんから!!

で、この後、リベンジに摂津本山のパン屋さんへと向かった。パン屋さんに着いたときは、雨は休止。
さすがに申し訳ないような気分になりながら、パン屋さんの前へ。
「ガーーン!!!」忘れてた、今日は日曜日だった。我が家はずーっとお休みなので曜日の感覚が
狂っておりました。

お天気には、これでもかってくらいに運のよさを発揮する私ですが、それ以外のことは・・・・・・
お願い、晴れ女返上するので、一般運を私に下さい!!
でないと、死んでも宝くじは当たらない気がしているこの頃です。



↓ 凝りもせずに続きます

昨夜の晩ご飯と朝ごはんと
by mamicha2 | 2007-09-17 22:50 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(8)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 12:01
★shallowswee..
by mamicha2 at 11:58
★empikさんへ あ..
by mamicha2 at 11:46
ラッキー、散髪?!したの..
by shallowsweed at 06:27
びっくりしました(泣) ..
by shallowsweed at 06:03
今、ブログを拝見し、記事..
by empiK at 23:24
★dckumaさんへ ..
by mamicha2 at 21:26
久しぶりにブログを拝見し..
by dckuma at 14:25
★なお母さんへ うん、..
by mamicha2 at 13:57
きっと姫、、虹のたもとの..
by なおはは at 18:33

最新の記事

金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10
初七日と誕生日
at 2017-09-15 23:38
匂いと臭い
at 2017-09-11 08:22
コモンマーモセットとの10年..
at 2017-09-09 01:53
生野銀山 再び
at 2017-09-06 00:23
当日思い出した結婚記念日
at 2017-09-04 09:41
ワンダーウーマンを観てきました
at 2017-09-03 10:57
ご心配おかけしました。ブログ..
at 2017-09-02 09:44
姫、体調不良により、しばらく..
at 2017-08-24 23:31
お墓詣りのついでにイタリアン
at 2017-08-22 00:53

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1108)
(779)
(688)
(589)
(585)
(557)
(520)
(511)
(414)
(341)
(340)
(321)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...