<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ほっと一息?

これからキャンプへ行ってきます!
いない間、こちらのほのぼの物語をお楽しみください。

::ベランダで空想::のqoosouさんの作っているタナトス君物語です。
ほのぼの~として、この方のイラスト大好きです。
まだ始まったばかりなので、コーヒーでも片手にお楽しみ下さい。

それでは、4日ばかり留守にします。

※ベランダで空想のブログは、現在閉鎖しました。またどこかでお目にかかれれば嬉しいですね。 
by mamicha2 | 2007-04-30 09:18 | 日帰りお出かけ | Comments(16)

ぐうたら生活

金曜日は、久々に吉本奥様とランデブー♥
3時に三宮で待ち合わせで、会ったと単にまずはお茶よねと、カフェへ直行。
お喋りが先でお店やお茶の写真は撮り忘れ・・・・・まあいつものことかな(笑)

行き当たりばったりで、入ったことのないところへということで、適当に入ったお店は「RED SHOES」。
名前に惹かれて入ってみたのです。窓際のソファーは赤、ハートや星型のクッションも赤、なのに
特に派手という感じではない不思議なお店。
今回は、お茶だけってことで、デザートの味見はしませんでした。機会があったらまた・・・ですね。

お互いに日常で積もった埃?を一気に振り払い、帰りは足取りも軽やかに春物のバッグなんかを
物色。でもねえ、そこはなんていうか主婦業の悲しさ?
お値段を見てはため息、そしてまた物色、またため息の繰り返し(笑)
結局、バッグは買わず終い。目の保養だけのバッグ探しとなりました。

黒いトレイに入れられた握り寿司。中トロやサーモン、イカ、ホタテ、イクラ、ハマチなど、豪華なネタが揃っています。 結局買って帰ったのは・・・・
 晩ご飯と朝寝坊用の朝ごパン。

 SOGOの地下で、超お買い得品
 一パック1000円のお寿司が、なんと
 二パックで1500円なり。
 これだから夕方6時過ぎのデパチカって
 大好きです♬

 これは私用



上記のものとは少しネタが違って、こはだ、うに、かになどが入っています。 こちらは旦那様用
 微妙に種類が違っているのです。
 海老とウニはトレードして頂きました。
 なかなかの寿司ネタ。
 これで一人分750円ならお安い!








丸い大き目のパン。真ん中に十字に切込みが入れられたっぷりの角切りチーズが入っています。 で、朝ごはんに買ったのは
 焼きたて!というキャッチフレーズと
 チーズの香りに負けたこれ。

 翌朝食べるのに焼きたてはどうでも
 いいのですけどね、ついつい。







上記のパンのチーズの部分のアップ画像。とろりとしたチーズが食欲をそそります。 かるーくレンジにかけたら
 辺りに漂うチーズの香り。
 たまりませんね~










物欲しげな顔をしてじっと見つめる我が家の食い意地犬ラッキー。目が懇願しているような目つきになっています。
という顔のラッキー君でありました。(笑)そりゃあね、気持ちは解るよ、うん。



↓ まだ続きます

今度は土曜日と今日のお話
by mamicha2 | 2007-04-29 15:57 | 最高だね | Comments(8)

大皿盛の場合の暗黙のルール

昨日も終わらなかった、衣替え、本日の午前中を以って、やっと完了しました。
押入れの整理も兼ねて行った衣替えなので、3日間もかかってやっと終えることが出来ました。
終わってしまえば、すっきり良い気分、願わくばこのまま順調に暖かくなって欲しいものですね。

で、この期間どうしても晩ご飯は手抜きとなり、それが要因で妙な問題勃発?
危うく核弾頭が発射される寸前まで・・・・・・。
危機一髪のところで赤いボタンを押すことは回避されたのですが、いつまた同じ危機が訪れるか
解らない状態なのであります。そこでちょっと皆さんにお聞きしたいのですが・・・・

大皿におかずがどんと盛られて出てきた場合、普通なら家族の人数分を目分量で分けて、自分の
分だけを取り分けて食べ、それ以外の分には手を付けない、これを常識だとそのように思って生きて
きたのですが、どうやらこれは私の普通、常識であって、うちの旦那様には通じない常識のようだった
のです。

結婚してから何度かこの件でクレームを入れるも、出されたものを綺麗に食べてどうしていけないのか
なら、最初からちゃんと一人分を分けて個別に出してくれ!と開き直られる始末。
出来るだけそのようにと心がけてはいるのですが、急いでいるときや手間をかけたくない時、または
洗い物を増やしたくない時などは、ついつい大皿で出してしまうのですね~。

そうなると一番帰りの遅い妹が外れくじを引く羽目になり、一品、二品減ることも多々あったりします。
妹の口に入る分が減っているうちは、知らぬが仏だななんて寛容でもいられるのですが、今日は
お腹が一杯だから残しておいて明日食べよっと、などと思っていた私の好物なんかを、綺麗に平らげ
られた日には、手元に刃物があったら、思わず刺してるんじゃなかろうかてなくらいに、腹が立つって
もんです。

食べ物の恨みほど怖いものがないのに、どうもそこら辺が解っていない我が家の旦那様。
離婚の危機は意外に近いかもしれないと思うこの頃。
でもね、女性同士でこんなことをする人を見たことがない私。
こういうのって男性特有なんでしょうか?それとも我が家の旦那様だけの愚行??


ついでだからもうひとつ、TVを観てて一緒に観ようと強要する旦那様、台所の食器洗いもしなくちゃ
ならないし、気になったことをネット検索もしたいし、どうせ観るなら他の番組をみたかったり・・・。
落ち着いて一緒に観てないと怒り出すときまであったりする旦那様。でもね私が好きなSF映画なんか
だったりしたら、5分と側にいることなく、自分の部屋か寝室へ行って別なTVを観ているのですよね。

一緒に観ることに意味があるんだろ!と妙な理屈をこねるなら、そっくりそのままお返ししたいと思う
のは私だけでしょうか??
私が好きな映画は、ケーブルTVの映画放送を別に申し込み、出来るだけ昼間観るようにまでして
います。チャンネル権は9割は旦那様に与えて、自由にTVは観て貰っているのに・・・・。

いくら夫婦でも感性も違えば嗜好も違います。お互いに心地よいと思うことに費やす時間を尊重しあう
のが大人だと思うのですけど、皆さんの家ではどうなのでしょう?
面白い番組、興味のある番組ならそりゃあ観てますよ、ながら族の私は、何か他のことをしながら
ですけどね。(笑)



↓ つづきます

昨日の晩御飯
by mamicha2 | 2007-04-27 22:03 | 疑問に思うこと | Comments(22)

やっと動物病院へ行ってきました

昨日は、あれこれ思案していたわんこの病院をやっと決め、ワクチン接種とフィラリアの予防薬そして背中の湿疹も診てもらいに行ってきました。
ご存知の方も多いかと思いますが、以前かかっていた獣医さんと行き違いがあってから、丸一年
さすがにフィラリアの季節になったら、もう待ったなしですね。
これ以上引き伸ばすことも出来ないので、重い腰を上げて行ってきました。

いろいろ調べた結果、新しい知識を持っている獣医さん、年中無休の病院、自宅から遠くないこと
これらの三点に絞って、今回の病院は決定しました。
行って来た感想は、もっと早くここにしとけば良かった・・・・とそのように。
新しい綺麗な病院なので、ひょっとしたらお値段も高め?とか心配もしていたのですが、劣悪な環境の
以前のところより、逆に若干安いくらい、あ~あ、去勢手術もここですれば良かったなんて後悔も。

心配していた湿疹は、現状ではさほどの心配はなく、ノルバサンシャンプーのみで大丈夫との事。
病院で出すシャンプーもやはりこれなのだとか。
そういうことならネット注文で、大瓶を購入しとこかな♪

で、湿疹よりダメだしが出たのはノミ・ダニの予防薬。市販のを使っている旨伝えたら、効果がイマイチ
なんだとか。有無を言わさず処方されて、3か月分貰ってきました。
市販のを使用していて、ダニをつけて来院されるワンちゃんも多いとのご注意。副作用の点でも
病院で処方されるものの方が影響が少ないそうです。
そんな訳で3ヶ月に一回の通院が決定しちゃいましたね。まあ、めでたし?

我が家のわんこは、お尻に注射されて、家に戻ってからどうやら針の痛みがするのか、ご機嫌斜め。
なんせちょっとの痛みでも過敏に反応する犬なので、この日ラッキー君は飼い主のベッドににも
潜り込まず、離れて一人でそーっと寝ていましたとさ(笑)


おまけ
ベランダの窓のサッシ部分近くにふわふわの毛溜まりが・・・・。フェンス側には黄色い花が咲いています。お日様の陽射しが気持ち良さそうなベランダの風景。 お花の写真がメインじゃなくて・・・
 問題は手前の毛むくじゃらの物体

 今朝ほど咲き終わった花を取って
 雑草などを引っこ抜いていたら
 ふと気づくとこんな状態。














毛溜まりにずずっと近寄ってみると・・・・なにやら毛の中に足が?。 いえいえ、モップじゃありませんよ












もっち近づくと、犬が横向きにねそべって、手足を投げ出して熟睡の状態なのでした。お腹と足の部分だけ日差しの中に出してあります。 ラッキーの虫干しでした♪














↓ はい、またまた本日もこの後が・・・

昨日の晩御飯
by mamicha2 | 2007-04-26 18:31 | ペットのお話 | Comments(18)

犬に誘われティータイム♥

突然キャンプへ行こう!とか言い出した旦那様。
いきなり何を!?とか思った私は素早く戦闘モード、横目でジロッと睨んで、「そんなお金無いわよ!」
「だいたいね、普段の週末がGWみたいなもんじゃぁ・・・・・・・・」
最後まで言わせずに、「お金は僕が出せばいいんだろ!」と

それを早くお言いってば!!・・・・・おほほ、異存のあるはずもなかろうに♪
となれば行動は早い、キャンプ場の空きを確認し即予約、フェリーの予約、軍資金の巻上げと全部
ささっと済ませ、後は出かけるだけ。そんな訳でGW中、3泊4日でキャンプの予定が確定。


前面ガラス張りのペットショップの入り口。ガラスには黄色い大小の円がアクセントに貼り付けられていて、一際明るい印象を演出しています。お店の前にはペット用カーとが置いてあり、我が家のわんこはこれが大好きです。 そうとなれば、なくなりかけてるわんこの
 餌の補充を早めにしとかなくっちゃと
 昨日はサザンモールのペットショップ
 アミーゴまでお出かけ。
 あったら便利なグッズ、ペットボトルに
 直接付けられる水ボトルキャップを購入
 勿論餌もキャンプ中のおやつも買って、
 さあ帰りましょとか思ったら、素直に
 車に乗らないラッキー。
 どうもなんかご不満のよう
 リードを緩めると向かう先は・・・・・


サザンモール休館の二階部分、板張りの通路の部分に、植木や花が綺麗に並べられて、癒しの空間を演出しています。  カフェのテラスのテーブルの下に入り込み、ちょこんとお座りをしてスタッフの運ぶ美味しいものを待っているわんこ。

白い布製のパラソルの向こうにカフェの入り口が見えています。パラソルは木製の骨組みにキャンパス生地なので、板張りの通路や緑の植木にしっくり馴染んでよい雰囲気です。 Mother Moon Cafe
 さっさとテーブルの下に陣取って
 何かがくるのを待っている様子
 ・・・・・・あんたってば

 仕方なく、ほんとに仕方なくティータイム

 テラスにテーブルと椅子があって
 わんこにはお水も持ってきてくれます



大き目の存在感のあるケーキ、アイスクリームが添えてありますが、どっちがメイン?というくらいボリューム満点です。ケーキの乗った白いお皿の向こうに、アイスコーヒーらしいグラスが見えます。 ~♡~♡♡~♡♡♡ニンマリ
 いや~、ほんと仕方なくなんだってば

 ここの人気No.1のケーキとアイス
 コーヒーのケーキセットを注文♪
 イチジクと栗のモンブラン
 ホイップ・バニラアイス付です。

 勿論ラッキーにもおすそ分けしましたよ
 これでやっと満足して帰宅です。



サザンモールセカンドストリートと呼ばれる新館の様子。広い駐車場には平日にも関わらず、びっしりと車が停まっています。 ここ、サザンモールは、もともとあったB612という
 建物と、新しいビルが連結されて、サザンモール
 セカンドストリートという部分が追加に。
 アミーゴというペットショップや、ジョーシン、
 回転寿司のスシロー、お好み焼き、ゴルフ専門店
 100円ショップや眼鏡屋さん、その他靴屋さんや
 子供服、紳士服なども売る店舗が入って、平日
 でもそこそこの賑わいです。
 願わくばここにスーパーが入ってくれたら最高!







家に帰って、買って来た便利グッズを試そうとするが、新しいものにはなかなか慣れないラッキー。
ただの水では絶対に舐めないなと思い、中身をミルクにしてみる。
さすがにミルクの威力には勝てなかった・・・・最初は恐る恐るだったけど、一度味を占めてしまえば
こっちのもの。カシャカシャ音を立てながら、意味の無い時間に貰ったミルクに舌鼓を打ちました。

これでこれからの季節、わざわざ水を持ち歩かなくても、ペットボトルで水分補給はOK。
折角持っていった専用の水筒の水も、生ぬるくて可愛そうだったりしてたけど、自販機の冷たい
飲み物をそのまま与えられるから便利ですね。めでたし、めでたし♪



↓ つづく

昨日の晩御飯
by mamicha2 | 2007-04-25 21:07 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(14)

男が人生最大の緊張と感じる時って・・・・・

どんな時だと思います??

場所は、彼女の家がダントツだそうで・・・・

そこでの滞在時間は平均3時間以上、半日未満?

終わった後の満足度は・・・意外?にも100点満点が一番多いんだって

と、ここまで読んで想像したことって・・・・・・・ぷ

結果はこちらです。 はいどうぞ!

男の人って、やっぱなんか不思議。見出しだけ読んだときに私はこれは全く頭に浮かびませんでした
男性のみなさん、やっぱりこれが一位なんでしょうか?



なんか突然友人から届いたメール。旦那様がゴルフ中に撮った写真なんですって。so cute!って
たった一行そのように記されておりました。
でも、今月の初めにお誕生日のお祝いカード(eカードですが)送ってるんですよね、彼女に。
それに対しての返事は一切無しなんですが・・・・。
ええ、お察しの通りいつものサンフランシスコの友人なんですけどね(笑)
疑問はともかく、写真は確かにso cute!なんで、載せちゃいます。

ビッグホーンは、哺乳綱偶蹄目ウシ科ヒツジ属に分類されるヒツジのこと。そのビッグホーンが岩場に立ち止まりこちらを見ている写真。岩の色と同化してさっと見ると見逃しそうです。大きな角が印象的。


マガモの親子が泳いでいる姿。両親と子供が3羽、仲良し家族かな?
でもね、一体どういう場所でゴルフしてるんだろう??




↓ 飽きずにお付き合いください、続きますんで・・・・

昨日の晩御飯
by mamicha2 | 2007-04-24 21:28 | 疑問に思うこと | Comments(10)

春眠じゃなく、春犬暁を覚えず

昨日はあいにくの雨。雨だからって訳じゃなく、お給料前の懐の寂しい週末、遠出は一切無し宣言を
してたので、わりとおとなしく朝のひと時を過ごしていた旦那様。
さて、本日の予定はどうしたもんかと考えていたら、ふと「コストコ」の会員更新をしたら、卵一パック
無料進呈と書いてあったのを思い出した。ここの一パックは卵20個なんでバカになりません。

嫌がる旦那様をなだめて、お買い物に行くことに決定!
肉類に、トイレットペーパーやティッシュペーパー、調味料とか定番商品を買い込んで、帰りがけに
飲み物と北海道ソフトを買って、車に乗り込む。
なんと、この北海道ソフト、量もたっぷりでかなり美味しい!!二人分はあるかと思うような量で
たったの200円。
これはお買い得でした。また来月もこれ買おうっと♪

※余談ですが、コストコは新たに札幌、入間、そして川崎の3店舗がオープンするんですね。
計画には神戸進出も検討されているようだし、こちらの記事でも条件さえ合えば神戸出店も前向きに
考えているとか、近くに出来るといいな~♪

雨が上がるようなら、そのまま有馬まで足を伸ばそうかと考えていたけど、朝より雨足は強くなって
断念。有馬サイダーを買おうと思っていたんだけど、雨じゃ散策も出来ないしね。
どこか出先で食べようと思って買ったおいなりさんは、車の中でのランチタイムとなりました。


ソファーの宇上で両手足を右側に、頭を下にして横向きに寝そべっているラッキー。愛妻のぬいぐるみに鼻と口をくっつけて、目だけカメラの方を見ている図。 家へ帰ると、我が家のお坊ちゃま、
 あっちでもゴロリ、こっちでもゴロリ。
 前日はしゃぎ過ぎたせいか寝て
 ばっかり。
 カメラを近づけても、目だけ投げて
 よこすけど起き上がる素振りは皆無
















上の写真と全く同じ構図、目がとろんとして深い眠りに落ちそうな瞬間。 そのうち、カメラを見ることさえ
 面倒になってきたとみえ
 愛妻をおしゃぶり代わりに夢の中へ


















上の写真と同じで顔の部分だけのアップ画像。完全に目はつぶって夢の中へ。 この間、身体は微動だにせず・・・

 後は多少の物音にも動じず
 深い眠りへと落ちて行ったようです。


















ソファーのコーナーのクッションの間に挟まるようにして、舌をペロッと出しながら寝ているラッキー。カメラを向けたら目を開けて・・・・。でも全く動く気配は無いようです。
今度は夕食後・・・・クッションの間に埋もれて、とろんとした目つき


舌を出したまんま、眠りに落ちたラッキー。片方のクッションの上に身体を乗せて、もう一個のクッションは枕代わり。態勢に少し無理があるように見えるけれど、本人はこれで満足のようです。
ちゃんと枕をして寝るラッキー君でありました。夜もね、私の枕を分捕ってこんな感じで寝ています。
犬の癖になんで枕をするんだろう?と不思議に思っている飼い主なのであります。




で、晩御飯は、メイド・イン・コストコ。いや~楽チン、楽チン♪
おいなりさんが2個、3種類の海苔巻きが一個ずつ。スーパーのトレイの上に乗っています。海苔巻きは、ネギトロ、マグロのユッケ風、エビマヨの3種類です。
by mamicha2 | 2007-04-23 20:09 | ペットのお話 | Comments(12)

サンシャインワーフのフリマ


海がすぐ側のフリーマーケット会場。車やカラフルなテント、積み上げられたダンボール、行きかう人々、かなり賑わっている会場です。 毎月第3土曜日は、サンシャインワーフ
 にてフリーマーケットが開催されます。
 特に予定がなければ、ぶらりと立ち寄る
 のが我が家の定例行事?
 ペット用品が何件か出るのでいつも
 楽しみにしてるのですが・・・・
 この日は見当たらず。残念!






同じ会場、別なアングルからの写真。ライトバンや乗用車、業者の出店から完全に個人の出店まで入り乱れているので、物色して歩くのが楽しいです。 気候が良いこの時期はいつにも増して
 多くの出店が目立ちます。
 ここは、ブースに車ごと入って商品を
 並べることが出来るので、出す方の
 人にも便利で人気があります。
 我が家もいつか不用品を出そうか
 なんて計画はあるのですが・・・・・
 物色して歩く方が楽しそうなので
 そっちはついつい後回し。
 いつか・・・・ね(笑)



出店の様子。ビニールシートを敷いて、それぞれ不用品を並べています。食器、洋服、アクセサリー、カメラ、おもちゃ、時計、などなど。こういうのは眺めているだけで楽しいですね。 普段より多くのお店が出ていたのに
 めぼしいものは見つからず・・・・
 この日は手ぶらで退散です。
 気になる食器がひとつあったのだけど
 仕舞う場所が気になって未購入。
 何かを買い足す前に食器棚の
 整理が先か・・・・・トホホ






珍しく、ほんとに何も買わずにフリマを後にしました。そのまま家に帰るのも勿体無い良いお天気
ランチも兼ねて、次に向かったのは、平日私がラッキーと散歩するマリンパーク。
旦那様が一緒のときは、大抵「feel」を利用するのですが、この日は例のうどん屋さんのカレーを
披露することにしました。っていうより安いお値段に惹かれてというのが本音かな(笑)

お店を覗いたら、他のお客さんが数組入っていたので、私たちは貸切?展望フロアーへ♪
カレーとアイスコーヒーのセットを注文して、屋上でのんびり頂きました。
これがまた、風が心地よく見晴らしも最高で、お店の中よりこっちがいいかもね~♥
これには、アウトドア派の旦那様も、すっかり気に入った様子。ひょっとしたら「feel」の回数が
激減するかも???それはそれで困るなぁ~


海をバックにすくっと立ったラッキー。顔を右へ向けて何かを真剣に見つめている様子。風が向けた顔の方向から吹いていて、風のいたずらで戦士の様にきりりと締まった顔に見えているようです。風が身体や足の毛をなびかせ、普段は短足にしか見えないラッキーの体の線をくっきり目立たせているせいもあるでしょう。
食べた後はしっかりお散歩。飛ぶように駆け回るラッキーに目を細める飼い主。
人一倍、じゃなかった犬一倍臆病なヘタレ犬、ラッキー君も馴染んだこの場所なら、まるで自分の
庭のように大胆且つ、軽快に走り回ります。つと立ち止まって辺りを見回すその仕草も、なんだか
凛々しい雰囲気を漂わせていたりして・・・・・思わずパチリと!
ね、とても下の風船に負けたあの犬と同じとは思えない顔つきでしょ?(笑)


この後、ペットショップ「マスト」へ寄り道して、ステッカーを一枚購入。500円程度のお買い物
なのに、わんこのおやつまで頂いて、ちょっぴり恐縮してしまいました。


次に寄り道したのは、サザンモールのペットショップ。なぜにペットショップ2連荘かと言うと、旦那様の
水槽の魚を買うための寄り道です。折角寄ったのでラッキーの洋服を一着お買い上げ。
セールで680円でした。レジで清算しようと並んだら、すかさず旦那様の魚も渡され、一緒に支払わ
される羽目になった私。最近この手をよく使われるのです・・・ぷんぷん!!

甲南漬と大きく書かれた看板の店構え。ここは高島忠雄の実家です。お店の入り口の脇には酒樽がピラミッド型に積んであります。 ここまで来たら、甲南漬に寄り道。
 私のお気に入りの大根の漬物を
 買って、売店でソフトクリームを
 食べて、やっと帰宅。
 ラッキー君もソフトクリームのコーンを
 貰って、ご機嫌でした。

 走って食べて満足でご帰還のラッキー
 帰ったら走り疲れたのか早々に
 お昼寝ならぬ、夕寝をしてました。
 寝姿をまたパチパチ撮って、
 飼い主もまた満足♬




↓ 今日も続きがありますよ~

昨日の晩御飯
by mamicha2 | 2007-04-22 22:12 | 近場お散歩 | Comments(16)

風船にビビリまくる、超ヘタレのラッキー

小さなチューブが3本並んでいて、ピンクのラベルにはウサギのイラストが描かれてあります。カラーバルーンと名前も書かれてあり、ウサギの手には膨らんだ風船が。 何を思ったのか、コンビニで
 こんなものを買ってきた妹。
 たぶんどなたでも一度はやったことが
 あるのではないでしょうか?

 そうです、あのストローに樹脂のような
 ねばっとするものをくっつけ、膨らませる
 あの風船です。
 最初は、バカじゃない!?としら~っと
 見てたのですが、懐かしさについね
 やってみたら、なんかこれが面白い。


子供の時はあまり大きく出来なかったのに、今になって作ってみると、なかなか大きなものが出来る
じゃありませんか!つい調子に乗って、3つ、4っつと作って遊んでしまいました。

怪訝そうな顔をして遠巻きに眺めている、我が家のわんこ。
ついかまって、出来た風船を放り投げてみたら、いや~驚く、驚く(笑)
あまりの驚きように、もう可笑しくて、可笑しくて、ラッキーを追い掛け回して散々遊んでしまった私。

いい加減免疫も出来たことだろうと、ソファーの上に放置してみたら・・・・・・
以下その時のラッキーと風船との格闘?です。
さて、勝利はどちらの手、じゃなかった足に!


   


(動画をご覧いただけない方へご説明です。
 ソファーの上に置かれた透明の風船。おっかなびっくり近寄っては後ずさり、何度もそれの
繰り返し、意地悪して手でちょっと風船を押して、ラッキーの方へ動かすと、そのたびに飛び下がる
ラッキーなのでありました。最後は勢いをつけて風船を押し出してやると、たまらずに逃げ出す
ヘタレラッキー。興味はあるけど、怖くてたまらない様子の動画です。)




↓ つづく・・・・・・・のであります

昨日の晩御飯
by mamicha2 | 2007-04-21 17:46 | ペットのお話 | Comments(24)

春ですね~

我が家のベランダは、たぶん今が一年で一番綺麗な時かも・・・・
色とりどりの花が咲いていて、目を楽しませてくれています。
でも、暖かくなってくると水遣りはサボれずに、ちょっと面倒なのではありますが・・・・・
私一人で眺めているのも勿体無いので、ここでベランダのお花たちをご紹介♪

(下12枚の写真は、黄色いパンジー、アザレアの濃いピンク、マーガレットの白、そして黄色、
りんどう系の紫の花、ブルーベリーの白いつぼみの様な花、黄色いカトレア、サヤエンドウの紫と
白い花、名前のわからない白や黄色の花がずらりと並んでいます)

d0017632_1826068.jpgd0017632_18261124.jpg









d0017632_18273781.jpgd0017632_18272222.jpg









d0017632_18282091.jpgd0017632_18283128.jpg









d0017632_1829887.jpgd0017632_18293213.jpg









d0017632_18303068.jpgd0017632_18303969.jpg









d0017632_18314559.jpgd0017632_18315574.jpg









こうやって自分で並べてアップしてみて、結構あるな~と感心。これでもまだ小さな花など撮って
いないものもあったりするんです。さやインゲンの花があるのは、愛嬌です♬



で、春の雰囲気はベランダだけじゃなくて、部屋の方も・・・。
薄い茶うろ系のベルギー絨毯。花模様のよくあるパターンの絨毯です。 こちらは店じまいの折りに
 格安だったので、衝動買いした絨毯。
 なんか外が明るくなってきたのに比べ
 部屋の中が暗いんじゃないの??と
 それはきっとこの絨毯の色合いの
 せいに違いない!







オフホワイトのループシャギーのアクセントラグ。毛足が長いけど、コットン素材なので、さらっとした感じです。 てなわけで、全く別なものを
 買いに出向いた「ニトリ」で思わず
 コットンのシャギーを衝動買い。
 春から夏への装いへと衣替えした
 居間なのです。
 ずーっと白っぽいアクセントラグのみ
 使用していた居間なので、やっぱり
 目にはこれが一番落ち着きます。
 コットン素材なので、足の裏も気持ち
 イイ~♬
 さあ来い!夏よ!てな雰囲気です。





↓  またまた懲りずに続きます

昨日の晩御飯
by mamicha2 | 2007-04-20 19:02 | うちご飯 | Comments(10)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09
★なお母さんへ 明日は..
by mamicha2 at 00:23
★おおじさんへ フェリ..
by mamicha2 at 00:13
姫が笑ってますよ、おいし..
by なおはは at 20:39
こんにちは、 やっぱり..
by おおじ at 18:07
★まーやへ うん、最近..
by mamicha2 at 22:58
★まーやへ 蚊に襲われ..
by mamicha2 at 22:55

最新の記事

無性に食べたくなるカレー、そ..
at 2017-11-15 23:48
妹の誕生祝いはUSJにて
at 2017-11-14 14:18
妹のお友達が、婚約者を連れて..
at 2017-11-13 23:05
本命はラッキー君なのか、パン..
at 2017-11-12 00:42
ロボホン、初めてのデート♪
at 2017-11-10 21:24
the Farm unive..
at 2017-11-02 09:42
赤福とクロワッサン、このコラ..
at 2017-10-31 18:42
滋賀県 ミホミュージアムへ
at 2017-10-30 01:18
九州旅行帰路、元乃隅稲成神社..
at 2017-10-28 22:33
九州旅行帰路、山口県、川棚温..
at 2017-10-27 23:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(698)
(594)
(590)
(572)
(522)
(516)
(416)
(347)
(344)
(325)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...