<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おバカ妹に振り回された晩ご飯・・・・・・あ~ぁ

とうとう本格的な夏が来ちゃいましたね。
梅雨明け宣言も本格的に出て、待ってました!とばかりにセミの大合唱です。
窓を開けてたら、ゆっくり昼寝も出来ないほどの煩さです。
セミのことは去年も触れたのですが、こっちのセミは私には一層煩く感じてしまいます。
どうせ鳴くなら、やっぱりミ~ン、ミ~ン、ミ~~ンと鳴いて欲しいと思う私なのでした。

土曜日は、折角おにぎりさんの旦那様を同伴して釣りへ出かけたのに、成果が全く無し。
釣らせてあげたいと意気込んで、足場の悪い妙な場所とは思いつつも、わざわざそこを選んで
お連れしたのに、フグに弄ばれただけの最悪なパターン。
戻ってからも、やっぱり淡路島へ行けばよかったかな~、あれで釣りがイヤにならなきゃいいけどな~
と、一人うなだれ反省会。
となればリベンジで、連荘で釣りへお出かけになるのかと思いきや、そんなことが結構なダメージ
だったようで、おとなしい日曜の朝を迎えました。私は平和に朝寝坊♪
セミの声さえ無ければ、爽やかな目覚めだったんですけどね~

暇を持て余した旦那様は、朝からお得意の日清焼きそば。台所で嬉しそうにフライパンを振り回して
ちょっと失敗とか言いながら、ベチャーっとした焼きそばをてんこ盛り。
これを食べてもう昼ご飯はいらないと宣言。いつものパターンです。気持ち悪くなるらしいですよ。
この日はそれぞれに思い思いの朝ごはんを食べて、後は外の暑さに怯んでか、家の中でゴロゴロ。

さすがに午後も遅くなったら、飽きてきた。でも暑くてどっか行こうよてな言葉は出てこない。
旦那様のみが、お決まりの「なあ、どこもいかんの~」「何か予定ないんか~」と吼えてはいましたが。
煩いので、晩ご飯をどっかて食べようと、あれこれネット検索。
いろいろヒットはするけど、お値段が立派過ぎたり、食指が沸かなかったり・・・・。
で、思い出した、こないだ六甲山へ行ったときに、妹がしきりにジンギスカンを食べようよとか言って
いたことを。
「どうよ?」と確認したら飛びついてきた。で、行き先とお店が決定!「六甲ジンギスカンパレス

六甲山でなぜジンギスカン?とか思うでしょうが、六甲山の名物なんですよね。かなり古くからの
歴史があるそうです。神戸の人は六甲山といったら、ジンギスカンと最初に思い浮かぶくらいに
メジャーなのだとか・・・。以前ジンギスカンの発祥の地と謳い文句にしてたら、北海道からクレームが
ついたとか・・・・(笑) 結局どちらが先だったか立証は出来ずに、それ以来揉め事回避のためか
六甲山側では、「発祥の地」というフレーズを使用しないようにしているらしいです。
まあ、それくらい古くからあるといエピソードのようなものですね。

行き先も決定、夕方6時前には家を出て、一路六甲山へ!
のはずだったんですよ、うちの旦那様の余計な一言さえ無ければ・・・・・。
日曜の夕方から六甲山頂へのドライブは、ふと面倒に思えてきた旦那様、言わずとも良い一言が
口からこぼれた。それはいつも目にはしているけど、どういう訳か入る機会を逸していたところ。
車で通りかかり「あそこはどうよ?」
私も何気なく「ああ、中華と和食があるのよね」
妹、「ん?中華? 私どっちかというとジンギスカンよりも中華キボンヌ~!」
旦那様「マジ??」
こんな近場で済むならと、急遽車をそこの駐車場へと突っ込む。
まあ、それもいっか、とか思いながら中華屋さんへ。

頭はすっかり中華に洗脳されて、いざお店へ足を踏み入れたら、満席。
店員さん曰く、皆様コースを召し上がれているので、少々お時間かかりますが・・・との事。
コース?とか思いながらも、一応待つ旨伝えて、外へ出る。出たはいいが、時間をつぶす場所が無い。
改めてそのお店の看板メニューを見てみると、なんと!コースのみ?
どうやら、最低でもお一人様4、5000円かかる模様。
30分以上待つ挙句、このお値段ではね~と、他にお店を物色しようと相談がまとまる。

で、次に向かったのがやはり近場の別の中華。いや中華だと思い込んでいただけで、車を駐車場へ
入れたらメニューが見えた。そこは何と高級焼肉屋さんの模様。
車を誘導する係員の怪訝そうな目つきをよそに、慌ててUターンする私たち。
ここで焼肉食べるなら、ジンギスカンへ行ってたよ!
で、あれこれ検討の結果、中華がどうしてもいいなら、三宮の中華街へ行ってしまおうということに
なりました。結論が出たら早い!今度は一路三宮へ!めでたし・・・となるはずだったのですが・・・

ここでもまた、旦那様が余計な一言を吐いてしまった
道すがらにあるスーパーの方向を指して、「僕はあそこでお弁当を買って家で食べても全く問題無い
んだけどな~」「・・・・・・」とか思っている私を尻目に、妹「お!それいいね~、たまたまさ、姉ちゃんの
ブログ見たら、○○ちゃん(うちの旦那様の事です)いいことやってんな~と思ってたのよ!」
「あの玉子焼き、丸ごとってのいいよね~、あれ結構羨ましかったんだよ~」と。
おバカな会話だと思いながら、ああ、あそこのスーパーの角を曲がるんだったら、真っ直ぐ行ったら
「ぼて」があるじゃんね~とポロリと私。
妹「ぼての寿司か~、それも捨てがたい!」「ああ、悩むな~」「じゃあ、やっぱぼてでいいわ」
私と旦那様「・・・・・・・・・」
声を揃えて「ファイナルアンサー!?」 妹「・・・・ファ、ファイナルアンサー!!」

結局ね「ぼて」になりました。車を隣の駐車場へ入れて、お店へ向かいました。
並んでますね・・・・それも結構な人数です。
周りを見渡しましたが、中華屋さんとおぼしき看板は目に入りません。
げんなりしてたら、妹が道路の反対側にある「吉野家」を見つけて、あそこにする??
「却下!」「却下!」もう心を決めて名前を書いて、私と旦那様はお隣のペットショップへ。
妹はコンビニへ行くと言い残し、もう姿が見当たりません。いつもマイペースだ、こやつは。

のんびり子犬など眺めて、少しは順番も詰まったかなと、名前を書いた紙を覗き込む
まだまだ・・・・・・だ。
仕方なくそこらをブラブラ。途中バーミヤンを見つけて、これがあったって言ったら、やつはこっちでも
いいって言い出すに違いないな~と笑いながら通りすごす。
再度お店の前に戻ってみたら
d0017632_1115895.jpgd0017632_112940.jpg













旦那様の任天堂DSをいつの間にか私物化し、ゲームに没頭している妹。
わざと言ってみた、「バーミヤンがあった」「あ、そっちでもいいよ、中華だし」やっぱり期待通りの返答
もう30分以上も待ったんだ!意地でもここで食うぞ!と待合椅子に腰を下ろす私たち。
妹から携帯を借りて、二人でTV等を眺める。
旦那様、反省の言葉をぽつり・・・初志貫徹、余計な事を決して言わない、口車に乗せない乗らない
はい、その通り!こやつの取り扱いは、以後気をつけましょう!

食べましたよ、もう移動も変更もたくさんでしたから・・・・・ね(笑)
d0017632_1184821.jpg
はぁ~、大変なディナーだった。結局ね、家を6時前に出て、このおすし屋さんへ入れたのは、8時半を
しっかり回ってました。
全くもう、なにやってんだか・・・・・お願いだ!誰かこの妹、嫁に貰ってくれ!!!!!
by mamicha2 | 2006-07-31 11:13 | あ~、無理 | Comments(16)

おひとりさま

最近この言葉をよく耳にします。雑誌などの特集記事も組まれているようで、なんとなくは理解して
いるのですが、きっちりした定義でもあるのかと思って、ちょっと調べてみました。

YAHOO辞書によると下記のように説明されているようです。

おひとりさま (おひとりさま) 社会 -2004年9月28日
 「30代以上で未婚、子供のいない女性」をコラムニスト・酒井順子が「負け犬」とよんで大ヒットしたが
その表現はネガティブで自虐的すぎることから、同じ境遇にある女性たちが自分たちの呼び名として
提唱しているもの。3年前に事故死したジャーナリスト・岩下久美子がすでに発案していたのだが
「負け犬」のヒットとともにふたたび注目されている。自分ひとりの時間や生活を楽しむことができる
「個」が確立した女性、という位置づけである。「おひとりさま」は消費を引っ張るパワーがあり
同年代の既婚女性の2.7倍も外食や洋服の購入にお金をかけている。「おひとりさま」こそが新しい
商品やサービスを生み出す原動力となっていると自分たちでは思い、行動している。

で、ここに目をつけた各種企業は、独身女性という枠を拡大し、家族や恋人、友人と過ごす時間も
大切だが、一人で楽しむ「大人の時間」と称し、女性の微妙な心理の隙間を突いて、大きな商用
ターゲットにしようとしている。
いや、実際にホテルや旅館、またはレストランでも予約ページには、「おひとりさま」枠を設けている
のが目に付くようになってきたので、実際にかなりの消費拡大に貢献しているのでしょう。
おひとりさまを支援するサイトなども出来ていて、結構な層が出来てるのだなと感心しました。

このおひとりさまが、是か非か、そんなことはどうでもいいのですが・・・・
私は食事は独りでするのは、どうもあまり好きではありません。家の中なら勿論普通に当たり前に
していますけど、外ご飯で何故に独りで?とか思ってしまいます。
せっかく美味しいものを食べても「これ美味しいね~」と、誰かと分かち合うのがやっぱり美味しさを
もっと引き立てるスパイスのような気がします。
どうしても観たい映画があれば、映画なら独りで行くかも知れません。でも出来たら映画の後に
一緒にお茶でもして、さりげなく今観た映画の感想なんか話し合える人がいたら、やっぱりそっちの
方がずっといいと私は思います。

たまに、ふらっと立ち寄った本屋さんで、前から欲しいと思っていた雑誌、若しくはエッセイなどを
見つけ、偶然素敵なカフェまで見つけたら、家に帰るまで待てなくて、いそいそ独りティータイムを
楽しむなんてことがあったりもします。でも、そんなことはごく稀な事。
独りになって、自分の世界に浸りたければ、それは通常自宅で心ゆくまでします。

まして旅行?独りで?泊まるのは全く問題ないとして、ご飯は?素敵な景色を見た時の感動は?
こう思ってしまう私は、個が確立されていない大人じゃない未熟な女性なのでしょうか?
独りで行動できる女性は、そんなにカッコイイのかな?
独身時代の仕事柄、仕方なく、そうしたことは沢山あるけど・・・・そういう時はいつも、ああ、いつか
恋人と一緒に来たいな~と未来の恋人に思いをはせたり、ああ、こういうところ○○ちゃんが好き
だったなあ、子育ての終わった○○ちゃんを誘って、いつか一緒に来よう!とか、常に誰かの顔を
思い浮かべていましたね。

確かに、独りが心地よいと感じる方もいるでしょう、そういう方はどんどんおひとりさま行動を
されればいいと、そう思います。
でも・・・なんとなく煽られてとか、ほんとは・・・・と思っているのに、自立した大人の女性と見られたい
カッコイイでしょって言ってみたい、そんな理由だけで乗っからないで欲しいなぁと、そう思ってしまう
私なのです。自由気ままな独りもいいけど、それは決しておひとりさまスローガンにあるような
「個が確立した大人の女性」、「究極の女磨き」、「仕事も恋もサクセスするために身につけるべき
生き方の哲学」などのうたい文句とは、全く無関係な事だと言い切りたい。
本当に個が確立された大人の女性とは、自分の好み意見、感情を素直に表現できる人の事だと
そう思います。妙な商用スローガンに煽られずに、誰かと一緒にいたい派の人は、胸を張って堂々と
そう言いましょうよ、ね。
どの道、女性の方が長命。子育ても終わり子供は巣立ち、連れ合いにも先立たれて、イヤでも
おひとりさま生活を楽しまなければならない時が、必ずやって来るのですから。


↓ 今日の続きはちょっと別物(チョコパフェと夜景なんです)

わんこの散歩とチョコパフェ
by mamicha2 | 2006-07-30 12:12 | 疑問に思うこと | Comments(18)

幸せそうな顔

昨日は、私ごときの誕生日に、たくさんのお祝いのメッセージ、本当にありがとうございました。
ブログ続けてて良かったな~と、しみじみ思った皆様のコメントでした。
心からの感謝の言葉と、もう一度お礼を言わせてください

       「お祝いの言葉、ありがとうございました!♪」


なーんもしないって本当?っていうコメント多かった気がするのですが、本当になーんもしない
一日を過ごしたんですよ、昨日は。
約一名被害?を被った方がおられたようなのですが・・・・でもどうやらそれは被害ではなく解放?
だった模様です。
なんでかと言いますとね・・・・
私は晩ご飯はいらないけど、旦那様には何か食べさせねばならないので、外ご飯でもしようと
駅で待ち合わせ。で何が食べたい?と聞くと、特に思いつかないようで・・・・。
何か弁当でも買って家で食べるのがいいと仰るものだから、その足でスーパーへ行って、わんこの
おやつとか私は物色していました。
ふと見ると、旦那様はカートを元気に押しながら、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
あれこれお惣菜を手に取っては、眺めているではありませんか。
ん?このお方、なんかけっこう楽しんでる?
とか思いながらも、何でも好きなものカゴに入れていいよと言い残して、私は私の必要なものを
あれこれ探していざレジへ。

なんか、最近いろんなものの値段、上がってない?
そう、たいそうな買い物をした訳でもないのに、5千円ももぎ取られましたよ。
腑に落ちない気持ちを引きずったまま家へ帰り、後は私はなーんもしない日なので、旦那様の
することを黙って傍観しておりました。
ちょっと鼻歌交じりに、買ってきた惣菜をいそいそテーブルへ並べる旦那様。
d0017632_10482083.jpgソース味はどうしても排除出来ない
のだとか・・・・。
やっぱ関西人の血なんだねぇ










d0017632_10494085.jpgこれは大好物の餃子。
これもどうしても外せないらしい。
惣菜コーナーに陳列してある餃子が
おーい、と呼びかけるのだとか・・・・。
美味しくないと頭では解っているけど
どうしても手に取ってしまうらしい







d0017632_10513178.jpgヘルシーかな?と思って
買ってきたらしい豆腐ハンバーグ
ヘルシーってあなた・・・・・
上のお好み焼きに餃子・・・・
もうそんなこと考えるまでもないでしょ?
味への感想は全くなく、箸を出して
おりました。
どうだったんでしょ?





d0017632_10533796.jpgこれも目が合ったら、ふらふらっと
カゴに入れてしまうらしい厚焼き玉子
まあ、これは気持ち解るけどね
でも、この人に黙って選ばせておいたら
野菜モノが全くないことに気づいた!
ヘルシーの使い方、間違えてないか?

それに玉子、切ろうよね。そのまま
箸を付けちゃってるよ




d0017632_105625100.jpgで、嬉しそうに冷蔵庫から
引っ張り出してきて配置したのは
ノンアルコールビール
餃子にはやっぱりコレらしいです。
口では、仕方なくみたいなことを言って
たが、顔をそっと眺めてみたら
なんかとっても嬉しそう・・・・。

けっこうこういう食事って、男の人は
好きなのかもね~
普段では見れないような嬉々とした
顔が見れた旦那様ディナーでした。

私の為にとか言いながら、なんか
とっても幸せそうなテーブルでした。
詰め込むだけ詰め込んで、明日は
釣りへ行くと早々寝てしまった
釣りキチ君。きっと貴方の誕生日だった
に違いありませんね(笑)
by mamicha2 | 2006-07-29 11:07 | 些細な事・事件? | Comments(14)

今日は、なーんもしません

あまり大きな声で言えなくなってきたんですが・・・誕生日なんです、今日は、私の。
食い意地満載の私だから、きっと今日は自分の好物をずら~っと並べるんだろう?とか思った貴方。
いいえ、間違いです!
今日は、なーんもしません、なーんも。
お掃除も、ベランダの水遣りも、当然面倒な晩ご飯も、なーんも無しです。
でもお腹は空くので、きっと夜はそこらで食べると思います。
ラーメンとか、回転寿司とか、うどんとか、まあそんなところです。
特に豪華なご飯は要りません。

これから、エアコンをちょっときつめに、部屋をひんやりさせて、停滞しているFFでもするか、ぼーっと
TVでも眺めるか、何もしない贅沢をたっぷり味わおうと思っています。
この暑い中、一生懸命お仕事や家事をなさっている皆さんのことを、チラチラと思い浮かべ、優雅に
勝手に優越感に浸ろうと考えています(笑)
小腹の空いた頃に、自分のためだけに、チョコレートパフェなんかでも作ってみよっかな??とか
ささやかな陰謀も企てていますが・・・それさえも面倒かもしれません。

朝、わんこにも、今日は私のお誕生日、君からのプレゼントは、うんち君の他には何も期待してない
けど、せめて今日は、静かにたっぷりお昼寝しててよねと、そう言い聞かせておきました。
まあ、たぶん聞き入れてはくれないだろうけど・・・・(笑)

そんな訳で今日は特別な更新ネタはありません。期待して来てくださった方、申し訳ありません。

↓ あ、いつものやつは、やっぱし載せて置きます。

昨夜の晩ご飯(旦那様専用)
by mamicha2 | 2006-07-28 10:45 | 最高だね | Comments(42)

気をつけて!偽のセキュリティーソフトの案内

今日は、最近気になっているので、パソコン初心者の方にご注意を・・・。

最近、ネットサーフィンをしていると、たまに海外サイトへ入ってしまって
「あなたのPCはウィルスに感染しています、ここをクリックして・・・・・・」
とかいう脅し文句に近い表示、または
「スパイウェアーを感知しブロックしました、この脅威から逃れる為には、今すぐこのソフトを
ダウンロードして・・・・・・」云々

若しくは、ページの片側に英文でERRORの点滅が表示され、こんな画面に出会う
d0017632_13332956.jpg
まあ、これは英文なので、君子危うきに近寄らずで、何も触らず見なかったことにしている人も
多いとは思うのですが・・・・。

今までこれらの多くは、全て英文だったのですが、最近日本のユーザーをターゲットに、偽の
セキュリティーソフトやスパイウェアー対策ソフトを売りつけるべく、完全日本語化されたポップアップ
メッセージが表示されるようになりました。
文字がちゃんと読めて理解できると、ビックリしてついクリックしてしまう方が多いようですが
これらのソフトは大抵が偽物です。
インストールしても、全く何も動作しないものばかりです。
最悪の場合は、逆にパソコンの動作をおかしくするのものまであったりします。

まず、今はPCを買ったときから、自分のパソコンにはウィルスソフトが付いてきています。
きちんとアップデート(常に最新のデータを取り込むこと)をしていれば、何かあった場合は
自分のパソコンのウィルスソフトが感知してブロックしてくれます。
なので、妙なポップアップ(これらは自分で表示されないように設定することも可です)がでても
うっかりクリックしてしまわないように、十分注意をしてください。

私はそんな怪しいサイトへ行かないから大丈夫とか、思っていられない時代になったようですよ。
一見まともなサイトや、普通の個人サイトでも、危なくなっているこの頃です。
なぜかというと、無料のサイトが数多くあって、それらはアフィリエイトと呼ばれる仕組み、広告を
乗せて料金を取るようにしているところが増えているからですね。
また、それぞれのブログでも、あまりそういう事には無頓着な方が、面白そうな情報やサイトへの
紹介を載せていて、リンクされいるので開いたら、バンバン出てくるということも多々あります。

ウィルスソフトってなあに?私はパソコンには詳しくないから・・・・なんて言っているとある日突然
パソコンが起動しなくなりますよ。
期限切れになったウィルスソフトを放置したままでいませんか?
ちゃんとしっかり見張り番をさせて、安心してパソコンをお使い下さいね。


↓続きます♪

昨夜の晩ご飯
by mamicha2 | 2006-07-27 14:41 | うちご飯 | Comments(23)

新聞を止めて2ヶ月経ちますが・・・・

今やニュースはネットで見る時代。
特に知りたい情報は、数ある情報サイトに登録しておけば、無料で欲しい情報をメールで配信
してくれます。
私は、東京にいる時から新聞は止めていましたが、旦那様がどうしても、印刷されているものを
手に取って読みたい派だったので、つい先々月までは新聞を購読していました。
でも、さすがの旦那様も、全く手をつけない日が増えてきて・・・・・とうとう止めてもいいと。
でも、今度は私が「えーーーー!?」
いや、新聞の記事自体はどうでもいいのですが・・・・新しい土地に引っ越してきて最も役に立ったのは
何と言っても織り込みチラシの数々なんですよね。
お店の情報や地図、そしてスーパーのチラシやデパートの催し物の案内等、どうでもいいのだけど
何故か気になる、近所の不動産の物件の案内(笑)
やっぱりこれらが無くなる?とか思ったら、ものすごーく躊躇してしまいました。この3年間私には
これらの情報が雑誌代わり。で、一ヶ月伸び、二ヶ月伸びと・・・。
でも、さすがに新聞自体に誰も目を通さないことが増えてきて、5月いっぱいで思い切って止めました。

困るかな?とか思ったことも嘘のよう。部屋に増える新聞の山からも開放されたし、ゴミへ出す労力も
必要なくなって、気分的にもすっきりしています。
自分が良く利用するデパートは、会員登録をしてメールにての情報配信を依頼。
フリーマーケット等も、特定のサイトに登録をして、地域情報などを貰っています。

そして最大の難関、スーパーのチラシ。いや実はこれも悩むことは全くありませんでしたね。
ちゃんと近所のスーパーのチラシが掲載されているサイトがありましたから。
ここだけじゃなくて、細かく探せば自分の地域に密着したサイトが数あるようです。
で、ついさっきTVでを見てたら、どこのお店が安いか比較できるサイトもあり、また特売品でレシピが
付いているものまであるようです。私が利用しているのは、ごくシンプルなサイトですが、好みのものを
自分で探して賢く利用するのも手だと思います。
(追加:こっちがTVで紹介されていたサイトです)

でも、この2ヶ月で気づいたのですが、我が家のように、買い物にはどうしても車を利用しなければ
ならない環境下(坂道が多くて自転車は利用不可)にあるとチラシで特売品のお店をあちこち回るより
一箇所のお店のタイムサービスや、そのお店のポイントサービス、10%割引券等を利用するほうが
ずっと安上がりについたりするということなんです。
私が利用しているスーパーは、一ヶ月の買い物料金が1万円を超えると、翌月に10%割引券が
一枚貰えます。二万円なら2枚貰えるのです。
これって結構大きいですよね♪

少し大きな範囲の情報は、旦那様にこまめに駅の無料情報チラシを持ち帰って貰っています。
これで大抵の情報収集は賄えるので、新聞を止めて何か不便になったことは皆無です。

うっ!!!?
・・・・・・・・・・あ、あった!ひとつだけ不便なことが・・・。
私は台所で良くグラスを割ったりお茶碗を割ったり、それらを安全に包むものが無くなって・・・・
唯一困ることはそれくらいです。でもこれって今までと比べると相当不便です、はい。


↓ はい、ちゃんとありますよ、続きます。

昨夜の晩ご飯
by mamicha2 | 2006-07-26 14:47 | 最高だね | Comments(22)

子供じゃないんだからさぁ・・・・

題名からボヤキが入ってます。
こういう愚痴っぽいお題の時は、まあ十中八九が旦那様ネタでありますわね~(笑)
つい先日、新しいソファーが届きました。でそのソファーには角々に足が付いています。
そこにですよ、なんでわざわざと思うのですが、足の指を、ぶつけて歩く御仁がおられます。
それも一回や二回ではありません。たぶんですが言わずに隠している分も含めると、彼一人で
10回以上はぶつけているのではないかと・・・・・
届いたのが土曜日ですからね、まだ3日です。たぶん一日3~4回ほど・・・って計算でしょうかね。
彼だけなんですよ、ぶつけるのは。
でね、昨日の朝は、まず一回目、思いっきりやって、う~とかうずくまり、二度目に軽くぶつけた際には
もはや苛立ちも頂点??腹立ち紛れに「足になんか巻いとけよ!!」と怒鳴りたいのをぐっと堪えて
d0017632_10205137.jpg「足になんか巻いといて」とぶっきら棒に吐き捨てる。
そんなところにおみ足をおぶつけになられるのは、貴方だけなのですけどね。
だからね、巻きました。
プチプチを切ってねぐるっと。
でも、これってカッコイイかい?
それよりなによりね、ぶつけるのは
ご自分だけさ。ならどうして自分で
対策を練られない???
3歳の子供じゃないんだからさ
自分で出来ることは自分でしようよ!

挙句にだ!月曜の朝にいきなり「会社の食券が切れたからお金」とか言い出す。上記のような一件の
後に、苛立ち紛れに仰る。普通の月曜日じゃないんだぞ!給料前の月曜日だ!
週末遊んで現金なんかあるもんか!クソッタレ!と喚きたいのを堪えて、なんで朝に突然言うのよ?
と講義の言葉を怒りを堪えて搾り出す。
のうのうと、悪びれもなく「今思い出したからさ、会社から食事代は支給されてるだろ!」って
だ・あ・れ・が、「貰ってないもんね、そ~んなお金出せるはずないもんね」とか一言でも言った??
突然朝に言われても、お財布の中身空っぽってことあるからと、渋った声を出しただけじゃないか!
こっちの苛立ちに更に刺激されたように、「バスの券もないねん!」
歩けよ!ボケ!と叫びたいのを堪えて、財布の中身を全部渡してやった。

d0017632_1035261.jpgこの日は土用の丑の日。
せめて好物のうな丼でもとか思って
いたが、やめたやめた!
財布は空っぽだし、買い物も無し
だから晩ご飯は、うだけ一緒の
う丼(なが抜けただけだけだわ)
焼きうどんと、味噌汁で終わり。
食べならがぽつりと、今日は昼も
うどんだった・・・・・・。
ふっ、ざまあみろ(心の叫びです)



文句つけたついでだから、もっと言うぞ!!朝自分が起きて、シャワー浴びて、自分だけさっぱり
目覚めたからって、まだ寝ている私を無視して、勝手にカーテン開けるな!
挙句にさわやかだ~とか叫びながら、エアコンのドライを切って、窓を全開にするな!!
貴方の目が覚めた時間、起きた時間が、朝ではないんだぞーーーーーー!!!
ドラえもんのポケットくっつけて歩いてる訳じゃないんだ!自分で何一つ探そうともせずに、すぐに
あれどこ?これどこ?探したけど見つからない(決してまともに探してない)とか簡単に言うな!!


んで、最後にもうひとつ
d0017632_10465470.jpg青いビニールシートのところに
なにやら茶色い物体が見えますよね?
説明しますと、お母さんイノシシと
ウリ坊3匹なんですね~

どうやらゴミを漁っているようです







d0017632_10485362.jpgちょっと解りにくいかもですが
お母さんイノシシです
丸々と太ってますね、こうやって
ゴミを漁って食べるので栄養満点?
我が家のマンションの前は
イノシシ君の通り道でした
でも、新しいマンションが建って
前のように頻繁には目にしないように
なったのですが・・・
ちゃんと縄張りは忘れず来てる
ようですね


d0017632_10522034.jpgこれはウリ坊です。
お母さんに置いて行かれたのか
先に行くように言われたのか
慌ててイノシシの通路?へと向かって
います。

こんなところまで、ゴミが散乱してます






d0017632_10542770.jpg先へ急いだウリ坊がお母さんが
なかなか来ないので戻ってきたようです
お母さんはまだゴミ置き場でゴミを
漁っている模様。
やっぱ餌の前には母性も薄れるか・・・
普段は片時も離れず歩いているの
ですけどね~






d0017632_10564821.jpg最後の最後までピンボケ
つまりね、これらの写真はうちの
旦那様の撮影なのですよ
普段ね、あんたの写真はピンボケ
ばっかしだなと
さも、ご自分は腕の良い写真家の
ごとく、けなし放題けなしてるけど
まあ、こんなもんなのよね。

あはははは、ああすっきりした!♪



イノシシは、機会があったらちゃんとしたのを撮って、アップしますから乞うご期待!?
ウリ坊連れだと、餌を求めて結構ウロウロ出てきます。
きっとチャンスは多々あると思いますので、暫くは常にデジカメを携帯して歩き回ることにします。
by mamicha2 | 2006-07-25 11:08 | 疑問に思うこと | Comments(33)

L’Ami du Camembert 【ラミ・デュ・カマンベール】再び

昨日は、妹のお友達が遊びに見えて、なんとお土産に、大好物のアンジェリーナのモンブランを♪
d0017632_11374885.jpg
東京から神戸へ越してきて、ここのモンブランが食べられなくなったなぁと嘆いていて、妹が東京へ
出張する際のお土産は、いつもこのモンブランを要求してました。ところがまもなく、梅田の阪急へ
アンジェリーナが入ったとの朗報に、妹はわざわざ立ち寄って買って来る手間から解放されたので
ありました。それくらいここのモンブランは癖になります。
そうは言っても、梅田まで出る機会はそう多くないので、このお土産には手放しで大喜びです。
それもデッカイのを・・・・しあわせ~♪
前日からもうケーキ三昧。盆と正月がいっぺんに来たようでした。


ダイエットには強敵のケーキを食べまくり、挙句にこの日の夕食は、吉本ご夫妻とお流れ続きだった
ラミ・デュ・カマンベールにて、合同誕生会を開催。
お店で待ち合わせをして、ちょっと遅れて私たちが到着したら、既に吉本殿はビールを煽っていた。
「ああ、これは俺にとっては水みたいなもんですから・・・・」とニッコリ笑顔でご挨拶。
早速吉本ワールドへと引き込まれる(笑)
d0017632_1243142.jpgd0017632_1244426.jpg












まずは、乾杯用のワインをグラスで注文し、生ハムを、グリッシーニ(イタリアでもっともポピュラーな
棒状乾パン)に巻きつけて頂きました。

d0017632_1225443.jpg次にチーズの盛り合わせ7種類。
注文をするとお店の方がひとつひとつ
丁寧に説明をしてくれます。
まあ、全部の名前は覚えられないので
食べて美味しかったものを後で確認。
特にお気に入りのものがあったら、下の
お店で購入して帰ります。
この日も2種類、持ち帰りしました。
お店のほうは8時までの営業ですが
レストランの方で買うことも出来ます。



d0017632_12294918.jpg本日の7種類の盛り合わせは
ブリーペッパー(白カビ)
ダンスロットパイン(フレッシュ)
ブルー・デ・コース(青カビ)
サン・ヴェルニエ(ウオッシュ)
ロン、サンドレ・フレ(シェーブル)
ファームハウスチェダー(セミハード)
マオン(ハード)
でした。
我が家のお買い上げは
ダンスロットパインとサン・ヴェルニエ
今日は、これからパンを焼きます♪

d0017632_12552837.jpgチーズの盛り合わせには
パンと、カブリ社のクリスブレットが
ついてきました。
カブリのクリスブレット薄くて大好きです
我が家のはガーリック風味ですが
このプレーンが気に入った妹はこれも
下のお店で購入してました。
レストランで食べた食材は、ほとんどが
下のお店で買うことが出来ます。
ちょっとお財布には危ないお店です。



d0017632_12485548.jpgこちらはお惣菜の盛り合わせ
3種盛り合わせで1200円なんですが
4種?
ひとつおまけだったのでしょうか?
これを二皿注文してお酒のアテに。
黒オリーブと、自家製のピクルスが
美味しい。
でも、最も美味しいのはこの半生の
ドライトマトでしょうね♪
ここのドライトマトはほんとに美味しい!



d0017632_131109.jpgここらで、グラスワインでは物足りなく
なってきた吉本殿はしっかり味の
チリ産の赤ワインマルケス・デ・
カーサ・コンチャをご注文。
私と妹もグラス一杯ずつご相伴に
預かりましたが・・・・・
残りは殿がお一人で完飲。
杯があがるごとにご機嫌度もアップ
で、殿のご機嫌度がアップしてくると
奥様の眉間に皺が増える?
とまではいかないが、ちょっと
ハラハラドキドキのご様子。
まあ、いつものことよ、いつもの(笑)

ワインで思い出したのですが、昨日
飲んだスパークリングワイン
カビッキオーリ ランブルスコ ロッソ
アマービレ
」という名前なんですが  
すごーくフルーティーで美味しかった
ワインって値段じゃないよねとか思える
一本でした。

d0017632_12523888.jpg
シーザーサラダ
結構大きなお皿で出てきます。
大人数でも一皿で十分ですね。
チーズの専門店だけあって、かかってる
チーズもたっぷり。で、美味しい♪
チーズ好きには満足のサラダです。







d0017632_1304997.jpgこちらは、本日のピザ。
美味しいソーセージの乗ったピザでした
チーズはウオッシュタイプが乗っていて
我が家の旦那様には、ちょっと苦手?
でも生地は薄くてサクサク。
美味しいピザでしたよ。






d0017632_13155814.jpgペンネアラビアータ
パスタの茹で具合が、最高ですね。
自宅だとテーブルに並ぶ時には、つい
柔らかめになってしまうのですが・・・
きっちり計算された茹で加減でした。
モッツァレラチーズがたっぷりの
パスタでした。






d0017632_1318474.jpg
でもって、やっぱりここへ来たらこれを食べなくっちゃ♪
私が一押し、絶賛のカルボナーラです。でもかな~りこってり濃厚、普通のカルボナーラを想像して
注文されると撃沈ですよ~。
吉本奥様も、美味しい!と言って、取り掛かられましたが、最後の二口が入らず、降参(笑)

デザートは我が家へ立ち寄って、食べて!ということになり、食事後、我が家へ移動。
でも、目の前のケーキには手も出せず・・・・眺めるのみ(笑)
唯一殿が、ワインを開けて、昨日のビーフシチューをおつまみに、ご機嫌の様子。
残り物でごめん!今度また三田まで買出しへ行こうね
こうして、合同誕生会は今年も無事済んで・・・・・来年は神戸ベイクルーズにしようと勝手に決めた
私なのであった。
by mamicha2 | 2006-07-24 13:30 | カフェ&レストラン | Comments(13)

我が家からの花火観賞

昨日は近場での花火大会。自宅からはこの方向は見えないという事で、急遽「おにぎり」さんご夫婦も
一緒に我が家で花火観賞となりました。
でも・・・・・本命は花火じゃなくて、ビーフシチューの方じゃなかったのか?と密かに疑いを持っている
私なのであった。

旦那様と旦那様のお友達は、何故かいつも三宮で待ち合わせをする。
何故三宮なのか、理由は解らない。きっと男心をくすぐる何かが、そこにはあるのだろうと思われる。
この日も3時の待ち合わせ、で帰宅したのは夕方6時。男二人で3時間もなにをやっていたのだろう?
いつも問い詰めようと思うのだが、旦那様のお友達が差し出す、ケーキの山に目を奪われ・・・・・
この日もやっぱり3店舗のお店のケーキの箱が・・・・・・。当然聞くのを忘れた。

ほどなくおにぎりさんご夫婦も到着され、この日の宴が幕を開けました。
d0017632_9223475.jpg
まずは、チーズの盛り合わせ。3パターンを盛ってみました。

d0017632_923156.jpgこれは、単にクリームチーズを
胡桃で挟んだだけ。
コロコロと丸く形を整えるのみ
シンプルだけど、美味しいです。
見た目もカワイイでしょ♪








d0017632_959257.jpgこれは、我が家の定番になりつつある
なんちゃってチーズシリーズ
ロンドレオニオン風と、ガーリック風味の
2種類です。
薄切りフランスパンに乗せてもらおうと
焼き直しをしてたら焦がしました。
なので、パン乗せは急遽取りやめ
カブリ・チリガーリックに変更です。
これ、薄くて大好きなんですよね。




d0017632_10862.jpgこれはちょっと変り種
大根とクリームチーズを重ねて
楊枝で止めて、生姜醤油をかけただけ
手間要らずで、話題にもなるので
ぜひやってみて下さい。
美味しいですよ、ほんと。







d0017632_1013784.jpgこちらは、取あえずビールの
定番中の定番おつまみ
ワッカモーレです。

作り方は何度か載せているのですが
アボカド 2個・玉ねぎ 1/3個
レモン 量は好みで
ハラペーニョ 大さじ3~4好みでね
マヨネーズ 大さじ3・トマト 大さじ2
塩 小さじ1・コショウ 少々
アボカドはフォークで潰し、材料は全て
みじん切りで混ぜ込む。

d0017632_1016010.jpg今回はメインがビーフシチューなので
あまりお腹にずしんとこないものをと
考えて、作ってみました。
一人で作っていると、なかなか
冷たいものを冷たいままとか
暖かいものを暖かいうちにという
出し方が出来ません。
あまり最初から組み立てて考えた
オードブルではないので、作る
順番がバラバラ・・・。

どうもイマイチ納得のいかない
盛り合わせになっちゃいました。
挙句に、パンを焦がした匂いが
いつまでも部屋中に残ってるし(笑)
まあ、そこらは愛嬌でカバー?





d0017632_10233861.jpgタコのガーリック炒め
自家製のバジルソースかけ

ソースの作り方はここにあります









d0017632_1028625.jpgグレープフルーツと人参のサラダ
今回は、グレープフルーツが甘くない
ちょっと不本意な出来栄え・・・ショック

材料(4人分)
人参 1/2本 りんご酢 大匙2
グレープフルーツ 1~2個
ヨーグルト 1カップ 塩 少々

ヨーグルトは2時間程度水切りをする
(キッチンペーパー等を使用)
人参はピーラー等で細長く切り塩を
して、しんなりしたら、水気を絞り
袋から取り出したグレープフルーツの果肉と和える。ボールに、全部の材料を入れて混ぜ、ミントを
飾って出来上がりです。夏向きのさっぱりサラダです。

d0017632_10434325.jpg冷たいオードブル2種類
冷たくなくなっているところが愛嬌
別な器に、砕いた氷を入れて
その上に盛ればよかったと反省
次回はそのようにしよう♪

まず、アボカドを生ハムで巻こうと
したら、まだアボカドが固い。
しかたなく、アスパラを茹でて氷で
冷やし、生ハムで巻き巻きの
簡単オードブル。レモンを添えて。



d0017632_105253100.jpgもうひとつは、エビを茹でて、冷やし
アスピックをかけたエビのサラダ

フュメドポワソンのスティックを入れ
塩コショウ、レモンで味付け、ゼラチン
で固めたドレッシング代わりのソース
をかけて。
冷たいものは少々濃い目の味で





d0017632_10543053.jpgさて、メインの開始です。
まずは、サラダを作ってね
今回は、旦那様のお友達が
きゅうりと生のトマトがダメと仰るので
全部、きゅうり、トマト抜きのお料理
サラダはちょっと赤いのが欲しい
なので、スモークサーモンを使用。

オードブルで残ったエビもタコも
ぜーんぶぶち込んで・・・・♪
ドレッシングは、色々ミックス
やや甘めの味付けに仕上げました

d0017632_10574158.jpgで、真打登場です!!
三田牛のビーフシチュー!!
上記で書いたとおり、フランスパンは
早々に神に召されてしまったので
パンは、自家製の胡桃とレーズン入り
パン自体は美味しいのだけど
やっぱりシンプルが欲しかった。
でも私はライス派なので問題なし♪
やっぱこれは美味しい!
作り方はこちらをどうぞ
いや~これはもうお肉の力ですね


d0017632_1151777.jpg
とろとろっと溶け出してしまいそうなほど柔らかくそして、甘いです。三田牛バンザイ!(笑)


でもって、今考えたら、良く入ったわね~と思えるこのケーキ!
旦那様のお友達の差し入れです。さすがにおにぎりさん持参のケーキまでは食べられませんでした。
d0017632_1174459.jpg
イグレックプリュスモルトクオーレア・ラ・カンパーニュのケーキたち。とっても美味しかった♪
いつもすまないですね、Hさん。あなたのお嫁さんは、ちゃんと私が見つけますからね~♪

d0017632_11244127.jpgダメ押しのように、こーんなものが!
関西のご家庭なら、必ず持ってる
といわれるモロゾフカップ
これを知らない私と妹のために
どうやらわざわざ買ってきてくれた模様
当然、関東出身のおにぎりさんも
知るはずもなく・・・・・
この後、関西仁人3名による
パルナスの歌に、唖然とする私たち
初めて耳にしたおにぎりさんは絶句
な、な、なんの宗教?
花火より大きな笑い声が上がる
mamicha家の夜でした。(笑)

d0017632_1133031.jpgおまけの一枚。
一番言うことを聞いてくれそうな
おにぎりさんの前から動かないわんこ
ねぇ
ねぇ
そのプリン、一口でいいからちょーだい
ひとくちでいいから・・・・
ね?
ね?
ねぇ~
と、じーっと見つめるわんこ

うう、食べられな~いと嘆きながら
ぱくんと自分の口にいれるおにぎりさん
・・・・いや、しっかり食べれてるよ(笑)
この後、右へ左へ移動はするものの
ずっとおにぎりさんから離れない
わんこでありました。


あ、忘れるところだった、花火、ちゃあんと見ましたよ。三脚もなしに撮った酷いブレ画像ですが
でも、シチューを食べている最中に始まった花火、誰も見に出なかった(笑)
しっかり食べ終えてから、ぞろぞろとベランダに出て、「たまやーー!」と心の中で・・・・

d0017632_1129068.jpg

d0017632_17114459.jpg
おにぎりさんの旦那様が撮影された花火。・・・・・・・私の写真の腕前は、最低だと思った瞬間。
どうやら一眼レフ買っても、私には猫に小判なのかも知れない。・・ちゃんと取説読もう!と自分に(笑)
by mamicha2 | 2006-07-23 11:36 | おもてなし? | Comments(24)

一眼レフのはずだったもの・・・・・届きました♪

一昨日の更新は、昨日が忙しくて、準備はしていたものの、出来ませんでした。
毎日更新を心がけていたのですが・・・・・久々に抜けてしまいましたね。

でも昨日がその分、盛りだくさんで、急遽更新ネタを変更です。
まず、昨日は旦那様の悪友親友をご招待していたので、三田牛のビーフシチューを
食べさせてあげたいと、朝一番で三田まで買出しへ行く予定でした。
で、出かけようと支度をしていると、朝一番で一眼レフソファーが届きました。

d0017632_821916.jpgすったもんだの大騒ぎ
一眼レフを手にするまでという題材で
本が書けるのではないか?てなくらい
急転直下の出来事満載
(興味のある方は検索で一眼レフと
入力して、ご覧になって下さい)

結果が、どういう訳かこのソファー(笑)
横山やすしでなくても
  「怒るで~しかし!」
とか言われそうですよね。
いや、これはソファーではありません
誰が何と言っても、一眼レフです!

お肉買出しより、ソファーが先になってしまい、配置もそこそこに「肉のマルセ」へ向けていざ出発。
わんこも急いで乗せて、ちょっとしたドライブです。ここは、有料道路を使わずに行ったら、片道
一時間半はたっぷりかかってしまいます。
有料道路を選択すると、往復1000円かかりますが、時間は45分程度に短縮されます。
で、旦那様が一言、「この料金を支払って、ガソリン代使っても、本当に肉は安いんかね~?」
うっさい、頭ちょん切るぞ!とか思いながら、ニッコリ笑顔で「デパートで買ったら倍以上するわよ」
旦那様、静かに反撃「買うとしてもデパートじゃ買わないだろ、君は」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
d0017632_822891.jpgとかやっているうちに到着。
買うものは決まっているので、さっさと
シチュー用のお肉のみを注文。
激しく目に入る「ステーキ用」とか
「すき焼き用」とかいうお肉などは
見なかったことにしようと固い決意の私
・・・・・・・
決意は緩くても、財布が堅くて買えない
のだが・・・・・おほほ
お肉たちの「買ってよ、買ってよ」という
叫び声を振り切るように外へ出ると
車は鍵がかかって、もぬけの殻。
辺りを見渡すが、旦那様もわんこも
どちらの姿も目に入らず。

相当待たされると、勝手に思ったオスたちは、田舎のあぜ道を優雅にお散歩でもしてるのだろう
買い物をし出すと長い自分を少し呪う。
外で5分以上は待ったかな。遠くから急ぎ足で戻ってくるオスたち発見。
こちらも脛に傷持つ身なので、特に咎めもせずに車に乗り込む。
ん?ラッキーがびしょ濡れ?
どうやら、田んぼのあぜ道を歩いていたら、草むらに隠れて見えなかった、用水路へ落っこちた
らしい。
「こいつさあ、野生の感は全く持ち合わせてないよ、突然姿見えなくなったなと思ったら、落ちてた」
とにこやかにお話しになる旦那様。「挙句にお腹まで届く草むらは嫌いだし、なんだねこの犬は!」
うちのラッキーちゃんは、あなたと違ってシティーボーイですからね、舗装道路が好きなんです。

今回は長いので、二回に分けてアップします。

↓で、こっちは一昨日の晩ご飯になりますね。

一昨日の晩ご飯(旦那様専用)
by mamicha2 | 2006-07-23 08:53 | 最高だね | Comments(8)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09
★なお母さんへ 明日は..
by mamicha2 at 00:23
★おおじさんへ フェリ..
by mamicha2 at 00:13
姫が笑ってますよ、おいし..
by なおはは at 20:39
こんにちは、 やっぱり..
by おおじ at 18:07
★まーやへ うん、最近..
by mamicha2 at 22:58
★まーやへ 蚊に襲われ..
by mamicha2 at 22:55

最新の記事

無性に食べたくなるカレー、そ..
at 2017-11-15 23:48
妹の誕生祝いはUSJにて
at 2017-11-14 14:18
妹のお友達が、婚約者を連れて..
at 2017-11-13 23:05
本命はラッキー君なのか、パン..
at 2017-11-12 00:42
ロボホン、初めてのデート♪
at 2017-11-10 21:24
the Farm unive..
at 2017-11-02 09:42
赤福とクロワッサン、このコラ..
at 2017-10-31 18:42
滋賀県 ミホミュージアムへ
at 2017-10-30 01:18
九州旅行帰路、元乃隅稲成神社..
at 2017-10-28 22:33
九州旅行帰路、山口県、川棚温..
at 2017-10-27 23:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(698)
(594)
(590)
(572)
(522)
(516)
(416)
(347)
(344)
(325)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...