カテゴリ:最高だね( 297 )

カレーとパンとパンとパン、そしてスイーツ(°▽°)

辛いもの好きなお友達、リトルランカのカレーが
食べてみたい!との事だったので、お盆休みを
利用して行く事に。さすがお盆休みですね〜
予約した時間に30分も遅れてしまいました😵
d0017632_07260952.jpg
こんなに混んだことがなかったので、ビックリ。
ちょっと早めに家は出たつもりだったんですが、
トンネル越えるまでずーっと渋滞でした。


d0017632_07264131.jpg
でも、待っているお客さんはいなかったので
ちょっとホッとしました。


d0017632_07472718.jpg
2階は、6人用のテーブルと4人用のテーブルの
2つだけ。私達は4人用のテーブルで。


d0017632_07495193.jpg
ここの階段、ちょっぴり怖い(笑)



d0017632_07511057.jpg
はい、嫁ちゃま念願のスリランカカレー


d0017632_07514138.jpg
この混ぜ混ぜして頂くスタイル
美味しさと辛さに、大喜びしておりました。
あ、嫁ちゃまの方はね。

d0017632_07595198.jpg
ダンナちゃんは、辛いのやや苦手(笑)
でも、美味しいので、辛い、辛いと騒ぎながら
完食しておりましたけどね。
このカレーが結構辛いのです。

d0017632_08003903.jpg
でもね、辛さがこの窓から見える青空の
ようにスッキリ爽やか、なのでここの
カレーって癖になるのよね〜♪


d0017632_08021200.jpg
食後の紅茶はお砂糖多め、甘めにして。



d0017632_08035233.jpg
食後は、いつもの寄り道、山のパン屋さんで
お目当の・・・・パンが無かった😣
仕方なく、いくつか適当に仕込んで次へ。

自宅の近くには無いって事で
カインズホームへ寄り道。ちょこっとお買い物
ダニエルにてケーキを買って

d0017632_08063635.jpg
ビアンヴニュに寄って、更にパンを購入
ここのデニッシュはやっぱ美味しいので
パンって言うよりスイーツ感覚かな(笑)

d0017632_08120164.jpg
この日は売ってなかったけど
ダブルハムカツバーガー、これかなりの
ボリュームで殿方も、満足の一品。



d0017632_08083189.jpg
同じ山幹沿いに新しくできた食パン専門店
麦麦(バクバク)
ここもパン好きの嫁ちゃまの情報で知ったので
実際に寄って食パン購入です。

d0017632_08104607.jpg
売っているのはこの食パンのみ
さて、嫁ちゃまの感想はどうだったかな?
物凄いモチモチ感の食パンです。


d0017632_08145048.jpg
で、我が家に戻っておやつタイム



d0017632_08151676.jpg
ダニエルにてまるちゃんご夫婦が
買ってくれたケーキにてティータイムです。


d0017632_08170555.jpg
釣りキチが2人集まったら、やっぱりね
ケーキを詰め込んだら、釣竿担いで
お出かけになりましたよ


d0017632_08180031.jpg
ちょっとだけって出かけて行ったけど
こんな時間まで遊び呆けて、妹の
帰宅の方が早く、晩ご飯はかなり
待たされる羽目に。

続きは明日に。

by mamicha2 | 2017-08-15 08:19 | 最高だね | Comments(2)

姉の日

もう月が変わってしまったけど・・・・
5月は、我が家には姉の日がある。
妹が送ってきたのはこれ。
d0017632_23224943.jpg
お風呂に入れる、バスフレグランス
でもこれ・・・バラすのが勿体なくて使えてない
ま、このままにしてても仕方ないので、近いうち
使うことにしよう。


で、今年はこれだけだと思ったら
三田アウトレット行こう!と妹。
好きなもの買ってと、一万円くれた!
d0017632_23180413.jpg
まあね、ほぼ妹の洋服買うのに
付き合わされる訳だけど、眺めてるだけでも
そこそこ楽しいのがアウトレットでございます。

歩き疲れたらランチ
限定食に、今回はありつけましたよ〜♪
d0017632_23183895.jpg
新数が多くて楽しい


d0017632_23190556.jpg
最近は、いつもここでランチ



d0017632_23200552.jpg
メインはハンバーグ


d0017632_23205261.jpg
お漬物も付いてるのが嬉しい



d0017632_23211843.jpg
雑穀米、スープで炊いてて美味しい♪



で、この日何を買ったかというと、靴。
どっちの色がいいか、かなり迷っていたら
妹が、どっちも買えばと、もう一万円差し出す
あまりの気前の良さに、思わず空を見上げる(笑)
ま、いっつもオットコマエな妹なのでした。

時々ズレてるけどね。
例えば、これ
d0017632_23170396.jpg
ローソンのポイントたまったからと
こんなんのを交換して土産だってよこす


箱を開けても、中身は全く同じ柄のお皿
d0017632_23171554.jpg
これをどうしろと???
クマは自分が好きなだけじゃ?
こういうのは、貰っても困るのだ

だいたい、リラックマと、コリラックマの
違いが色だけってのも納得がいかない。
豚にしか見えないのは鳥だって言うし
名前も、キイロイトリだって(笑)

妙な土産に戸惑っていると、食器好きだから
嬉しいでしょ!とのだめ押し。
何と答えればいいんじゃい!


あ、ローソンで思い出した
d0017632_00044814.jpg
これ、意外に美味しい
温めて食べるといくらでも入る。
ちなみに、姫もこれはお好みで、歌うのです。


それともうひとつ
ゴディバとコラボのショコラロルケーキ
6日からの3週間限定で発売
忘れずに買わなくっちゃ。

同じく、ローソンのからあげくん
ドラクエのかいしんのいちげき味は
まだ買ってない、レベルアップ音、聞かなくちゃと
思ってるんだけど、もう終わっちゃった?


by mamicha2 | 2017-06-05 00:11 | 最高だね | Comments(4)

お手軽休日、ナナファームで昼も夜もHappyに

曇り空の木曜日、ちょっと買いたいものがあって
ナナファームまで脚を伸ばす事にしました。
目的はお買い物だけじゃなくて、ラッキー君の
お散歩&カフェもどきも兼ねて。

d0017632_23420615.jpg
ここは、外のテラスはワンコもOKですが
中はペットは入れません。
なので当然外のテーブルで


d0017632_23414605.jpg
中で、ラッキー君がたべられそうなのを見繕って
カフェもどきで誤魔化します(笑)
いつもは、私たちも、イートインコーナーの
ラーメンとかパンを買って来て一緒に食べるの
ですが、この日はお刺身が食べたかったんです。
なので、ラッキー君は、この後車でお留守番。

d0017632_23485025.jpg
2階の海鮮レストラン、「魚魚」(うおうお)にてランチです。
旦那様は、魚魚定食


d0017632_15361530.jpg
お刺身に



d0017632_23521238.jpg
天ぷら


d0017632_23524630.jpg
煮魚


d0017632_23532304.jpg
サラダやお豆腐などが付いた充実定食



d0017632_00083771.jpg
しらすの天ぷらにも心が動いていた旦那様
一品料理で追加注文


d0017632_23540666.jpg
私は迷わず、いつもお刺身定食。



d0017632_15352790.jpg
ここのお刺身、新鮮で美味しいのです!
旦那様は何故かいつも、穴子丼とか、
火の通った何がしを注文。ここはお刺身よって
助言するのだけど、目で負けちゃうらしい。

この日はやっとお刺身中心の定食
感想は、私がどうしていつもお刺身定食なのか
理由が分かったって。今更かよ😱


d0017632_23554679.jpg
でもって、木曜日はお得なんですよね。
下のお魚コーナーでは朝市があって
お昼まではお魚のタイムセールが

そしてここのレストランでは、ランチタイムは
ドリンクバーが無料になるのです。
お得って、主婦は幸せな気分になるのです!


d0017632_23583205.jpg
もちろん野菜も生産者直送で新鮮なのが多いです。



d0017632_00000660.jpg
鮮魚コーナーでは、生きたカワハギとか
車海老とか、蟹とか、明石の海や、日本海で
獲れたものが直送されるので、他の
スーパーとかでは手に入らないものが並びます

d0017632_00015715.jpg
この日の目玉は金目鯛でした。
そこそこ大きな金目鯛が1600円也。
うーんと思ったけど、えいやっと、思い切って
買いました(笑)


d0017632_00050132.jpg
ちょっと豪華な晩ご飯



d0017632_00054223.jpg
豪華なのはコロッケじゃなくて金目鯛。
ちょっと脂の乗りがイマイチでしたが
食べ応えは十分な大きさの金目鯛。

ちょっぴり贅沢した1日でした。
ラッキー君もカフェっぽいこと出来たしね。
デザートがあったら、もっと良かったかも。
でも、探したけど甘平ちゃんなかったのよね〜


by mamicha2 | 2017-03-25 23:59 | 最高だね | Comments(0)

暮れから年明けに購入した優れもの

京都観光の続きの前に、買って良かったものを
ささっとご紹介。


まず1つ目は真空保温調理器、シャトルシェフ
d0017632_22401330.jpg
こちらの詳細は↓をご覧下さい
5分程度煮込んで、保温しとくと、勝手に煮込み
料理が完成してます。
朝、出かける前にセットして、遊んで帰って来た
夕方、最終的な味の調整のみ行えば、すぐに
晩ご飯が出来上がり。
冬場には重宝するお鍋ですね〜

長い間火にかける必要がないのでガス代の
節約にもなるんです。特にお弁当に汁物を
持たせたい場合、夜さっと煮て仕込んでおけば
仕上げに温め直しするだけで、超楽チン。



2つ目は
d0017632_22405707.jpg
iPhone7plus

旦那様が仕事で写真や動画を撮る機会が増えて
今までのiPhoneでは容量が足りずに買い換える事に
すると年内なら割引があれこれ適用されると言うので
予定にはなかった私のiPhoneも買い換えちゃった。

それが正解。結局同じ機種にしとかないと、旦那様が
1人じゃ設定も何もかも出来ないから。
で、買い替えしたメリットは私がたっぷり恩恵を
被っております。

まず、写真と動画が実に綺麗、夜間の撮影も
昼間の撮影のようにクッキリ映るし、ワンタッチの
2倍望遠がとっても便利。

で、便利って言えば、クイックペイ。
カードを登録して置けば、お財布を開いて
カードを取り出して、最後にサインしてという
面倒な手間が不要に。
対応しているお店がどんどん増えるといいな。

d0017632_22412435.jpg
そのiPhoneのカバーも購入。
リングがセットになったものを買いました。
色がローズゴールドの本体にマッチしてたのが
選んだ基準です。上下が取り外せて、カバー本体に
脱着が楽な事も選択のひとつ。
何よりお値段が安い(笑)
それが最大のポイントかな。



3つ目は
d0017632_22420543.jpg
実際は妹が買ってくれたこちら。
半信半疑で試したけど、確かにツルッツルに!
ただ、問題は皮が剥けるので、うっかり靴下を
履いていないと、家中に脱皮の残骸が散らばる事に。

剥け始めたのに気付かず、大慌てで掃除機を
かける羽目になったワタクシであります(笑)



4つ目は、
d0017632_22424723.jpg
ドラム式洗濯機用ごみ取りフィルター


d0017632_22430850.jpg
ドラム式の水の循環方法がこんな事だって
知らなかったのよね〜。
洗濯物にゴミが付いてるのが気になって
調べたら、こんな方式だって事が判明。

なら
d0017632_22462342.jpg
やっぱ、ここで出来るだけ細かなゴミも
キャッチしなくちゃね〜〜。
これを一度使ったら、もう無しってのは考えられない。
これは一度試したら、追加購入しちゃいました。
洗濯物の仕上がりもスッキリ!



最後は
d0017632_22484004.jpg
少し前にニトリでベッドカバーを買ったのですが
カーテンは以前のままのダークブラウンを使用。
でも、あまりにもシックリ来なさすぎで、年明け
早々に、ワインレッドのカーテンを購入。
これで全体的にトーンが合ってスッキリ。

でもって
d0017632_22514124.jpg
ベッドカバーとマッチするような窓の
断熱効果のあるパネルが売っていたので購入。
隙間風とか冷気を防いでくれます。
これを置いてから、部屋の温度の低下が
緩やかになったような気がします。



by mamicha2 | 2017-01-13 22:55 | 最高だね

お正月気分、part2

岩盤浴がしたいな〜〜と妹が呟くので
なら、いいとこあるよと、こちらの施設を教えると
おー、いいね! そこ行こ!と大乗り気。

d0017632_21520921.jpg
という事で、なぎさの湯の貸切風呂へGO



d0017632_21485295.jpg
先ずは腹ごしらえ
天ぷら蕎麦850円也


d0017632_21490540.jpg
海老が2本も入っててこのお値段、格安だわ♪



d0017632_21492298.jpg
時間調整のために、コーヒーフロートなど
追加注文。


そしてお部屋へ。詳細は過去記事参照下さい。

d0017632_22291803.jpg
今回は、内風呂の方の入浴剤は持参で。



d0017632_22401888.jpg
ミルク風呂にしての入浴♪



d0017632_22411048.jpg
露天風呂は、温泉なのでお肌ツルツルに。
とにかく、広いお風呂を2人で貸切。
お正月のちょっとした贅沢。


d0017632_22431281.jpg
星空は見られなかったけれど、露天風呂は
冷んやりした空気が心地よいので、すぐに
のぼせちゃう私でも、ゆっくりお湯に浸かれて
温泉気分を満喫しました!


前回は1時間のみだったので、岩盤浴をじっくり
楽しんでいる暇もなく、また以前は昼間の利用
だったので、髪を乾かしたりお化粧したりの
時間が取られて、あまりゆっくり出来なかった。

今回は、1時間半の夜の利用なので、スッピンで
そのままの帰宅、髪はシャワーキャップで保護して
濡らさないようにしてたので、そこも短縮。
1人3000円の贅沢でした。これ最高!


家に帰って暫くはお肌ツルツル、心はポカポカ
妹と、またこれしようね〜とニンマリ。


d0017632_22495327.jpg
お留守番させられた旦那様は、こーんな
晩ご飯でニンマリしていたようで・・・・・
みんな満足でめでたし、めでたし!


d0017632_09494831.jpg
2人で出かけてしまったので、帰るまでは
何度も玄関付近のチェックを繰り返していた
ラッキー君でしたが、戻ったら安心して爆睡。
こちらもめでたし、めでたし


by mamicha2 | 2017-01-05 22:51 | 最高だね

セセシオンのパン部門店と、イグレックプリュスの食パン専門店


阪急御影駅の南、山手幹線沿いににしむら珈琲が
あるのですが、そこの北側にセセシオン、つまり
ケーキ部門のショップがあるのですが、
にしむら珈琲の道路を挟んで南側、以前、
イカリスーパーがあったところに、セセシオンの
パン部門の専門店がオープンしました。
d0017632_00234286.jpg
外に2つあるテラス席は、わんこOKとの事。
ラッキー君は、小麦を控えているので、パンは
食べさせられませんが、サンドイッチや
ちょっとしたお惣菜的なものも置いてある。

中はイートインコーナーがあって、飲み物も
注文できるのでカフェがわりにも使えて便利。
d0017632_00240381.jpg
今回は、目に付いたパンを数種類と



d0017632_00241467.jpg
にしむら珈琲でお馴染みの食パンを。
トーストすると、カリッとした食感で、ここの
パンが好きって言う人も多いですよね。



柔らかいパンが好みな私は
d0017632_00243139.jpg
六甲に密やかにオープンした、イグレックプリュスの
食パン専門店、ここの食パンが気に入りました。



d0017632_00244277.jpg
小さなお店で、宣伝等、一切してないそうですが
9月初めにオープンして以来、口コミで広がって
いるようですね。

店内に入ってビックリ、簡易テーブルがレジ台
周りの棚には食パンのみ。
ジャムがちょこっと置いてあるのみです。
店員さんもお一人だけで、マジでイグレック?
なんて思える店内でした。


d0017632_00245461.jpg
でも、食パン、めちゃ美味しい!
トーストしなくてもイケますが、トーストすると
外がカリッと中はフワフワ、何もつけずに
食べても十分美味しいけど、バターとの相性抜群!
お値段が1斤800円とお高めだけど、何度も買いに
行きそうな予感。

あちこちに美味しいパン屋さんが増えて困るな〜


by mamicha2 | 2016-11-05 06:52 | 最高だね | Comments(8)

メイク落としタオルっての使ってみた。

メイク落としって、かなり面倒ですよね〜。
アイメークをしっかりした時には、特に。

軽いメイクの時は、ビオレのふくだけコットン。
それでも、一枚で済むなんてことは絶対になく
何枚も使用する。これでもういいかと思うまで
無駄に皮膚を擦ってるな〜との懸念を持ちつつ。

でもって、マスカラしたり、アイメークを
バッチリした時には、これではもう無理で
オイル系のメイク落としを使用する。

でも、オイルなので、目に入らないように
注意しながら使うので、細部まで綺麗にはならず
綿棒を持ち出して・・・・・となって、とにかく
完璧にメイクをオフするのが面倒過ぎ。

そこで、本当にこれで落ちるの?と疑問は抱えながら
メイク落としタオル 「メイクオフレスキュー」
というのを注文してみた。
d0017632_09301202.jpg
これは、繊維が細かいので、お湯、または水で
濡らしただけで、強く擦らなくてもメイクが落ちる
といううたい文句。


d0017632_09303538.jpg
勿論、最後の洗顔は当然必要だけど、オイルを
使わずメイクが落とせるならと、買ってみました。
お値段は、3000円弱。
タオルとしては高めなお値段だけど
使い捨てのメイク落としよりは経済的よね。

届いた日は家から一歩も出ず、ノーメーク。
やっと昨日お出かけしたので、使ってみた。
使用前一度洗濯機で洗ってから使うことをお勧め。
私は手洗いでさっと洗ってからの使用だったので
細かな繊維が拭いた後の顔に残りました。

で、感想は、なかなか良いと思います。
強く擦らなくても、アイメイクもきっちり
落とす事が出来ました。
水だけなので、目の際まで拭くことが出来るので
そっと何度か拭き取ると綺麗になりますね。

無駄に皮膚の油分まで落としきってしまわず
洗顔後がしっとりしている気が・・・・。
使用したタオルは洗濯して繰り返し使えるので
何より経済的ってのがイイですね。



by mamicha2 | 2016-10-22 10:00 | 最高だね | Comments(0)

外側も内側もスッキリ♪

お友達が美容院の予約を。慌てて私も
同じ日に入れ込んで貰って、カットしました。
自分のことは後回し、ついつい延び延びになって、
髪もすっかり伸び伸び。

お友達も私もキレイキレイして貰って、ランチへ。
以前行ったお店を思い出して、そこへ向かうも
なんとイカリスーパーが、移転して入ってて
お目当のお店はなくなってました。
d0017632_08545253.jpeg
なので地下街で和食のお店に入りました。
お刺身定食、美味しかったです♪



腹ごなしにアーケードを、うろついた後は
d0017632_08551198.jpeg
おしゃべりターイム‼︎
お喋りには欠かせないアイテムをゲットして
いざ、本番?


d0017632_08553500.jpeg
私はイチヂクのタルト、お友達は栗のタルト
これで、内側のお掃除もスッキリ済んで



晩ご飯を仕入れて帰宅。
d0017632_08555180.jpeg
やっぱりね、女性にはこういう時間必要なのよね。
この辺を怠ると、家庭内紛争が勃発する訳で
こういう出費は福利厚生費っていうよりは
役員報酬に匹敵するのではないかと
だったらもうちょっと充当金があって
しかるべきよね〜〜(笑)



おまけ
d0017632_08560360.jpeg
妹が帰ってくると、朝ごはんが充実する。
まあ、つまり一緒につい食べてしまう。


d0017632_08561423.jpeg
そうなると、旦那様も一緒に食べるよ〜〜と
なる訳で、旦那様がお休みに入ってから
私のブランチは、きちんと朝ごはんとなり
今まで2食だったのが、3食になる事も多くなり
夫婦揃って肥えてきてしまった。

スッキリは重さの方にも適用しなくちゃ
ならないのだけど、今夜からまた妹が戻ってくる。
でもって、仕事の都合で、東京に居るより
こちらで過ごすことが多くなるという10月。

プラス、どうやら来月から旦那様はお弁当
持参になるっぽい005.gif007.gif005.gif
これで食のコントロールが出来るのかしら?
食欲の秋っていう台風よりヤバイもんが
襲って来るっていうのに・・・・・


by mamicha2 | 2016-09-23 09:35 | 最高だね | Comments(2)

マイクロナノバブル シャワーヘッドの効用

d0017632_23313675.jpeg

ペットのために、我が家のお風呂のシャワーを
マイクロナノバブルシャワーヘッドに交換した話は
以前にアップしたのですが、このシャワーヘッド、
思わぬ効用がありました!

それは、最初にお風呂の鏡にシャワーをかけて
置くと、入浴中は鏡が曇らないってこと!

我が家のお風呂の鏡、曇り止め効果が付いてる
はずなのですが、曇らなかったのは最初だけ
半年ほど経った頃から、ごく普通に曇る鏡に
なってしまった模様。

旦那様がゴシゴシ洗ったりしちゃったせいも
あるみたいだけど、結局何をやっても
スッキリ解消はせず、浴槽の交換事件があった時
メーカーの方に確認したら、手入れの仕方が
曇り止め効果の鏡って、意外に面倒らしい。

石鹸カスやら、水垢、いつの間にかしっかり
曇ってきて、あの、人の名前の付いた強力な
洗剤を、使っちゃおうかななんて考えていた所
このシャワーヘッドに交換となって、思わぬ
効果に驚いているところです。

やっぱり、ナノの効果なんでしょうかね〜
特に洗剤もつけずに、このシャワーで
鏡を上から下へとお湯をかけるだけ
あんなにイラっとさせられた鏡がスッキリ♪

それともう1つ、浴槽のお掃除も洗剤要らず。
シャワーをかけながら、手で軽く撫でると
ツルツルになってくれるので、浴槽のお掃除が
とっても楽になりました。

ラッキー君の皮膚の状態の改善より顕著な
効果があったので、ちょっとご紹介(笑)
あ、それとね、旦那様の頭皮の臭いは
マジで減ってます。あ、これが最大の効果か?



by mamicha2 | 2016-09-21 23:39 | 最高だね | Comments(0)

インデペンデンス・デイ:リサージェンス 話題の4DXで観てきた!

今、話題のライドシアター、4DX。
乗り物フェチとしては、ライドと名前が付く以上
これを試さない訳には行くまい(笑)

で、旦那様に打診をしたら、アリスなら
観ても良いと仰るので、私としてはアリスの
予約をしたつもり。が、予約完了のメールが
送られてきて、思わず、え!?

なんと、アリスを予約したつもりが、実際に
予約されたのは、インデペンデンスの方でした。
ま、私としてはどちらでも良かったのですが
旦那様は、SF無関心派。
我慢して貰うしかないわね〜
d0017632_17495380.jpeg
で、ライドシアターとは



d0017632_17501003.jpeg
当然、シートが違います。料金もね。
当初、溜まったポイントで鑑賞しようと思ったの
ですが、こちらには適用外。残念!

で、このライドシアター4DXの感想ですが、映画を
鑑賞しながら、アトラクション気分も満足でき、
私としては大満足!
これは、また利用すること間違いなし♪

映画と一緒に椅子が動くので戦闘機や車には
実際に自分も同乗している気分が味わえる。
スモークが出たり、匂いが出たり、耳元で
空気が出て、弾などが飛ぶ感覚を味わったり
風が吹くのも実際に体感出来る。

何と言っても、雨や水しぶきが実際にかかる。
これが嫌な人は手元のスイッチで止めることも
可能ですが、あったほうが楽しい!

エイリアンをナイフでばさっとやった瞬間
血しぶきが顔に(笑)
さすがにその瞬間は、ウッとうめき声が
漏れてしまった(笑)
勿論、かかったのはただの水ですが、思わず
顔を拭いてしまいましたね。

d0017632_17492743.jpeg
これはもう、アトラクションだと思えば
大満足、スケールの大きな映像で、一緒にその場の
雰囲気が体感できるし、本当に楽しかった!


d0017632_17493790.jpeg
ストーリーを突っ込めば、ありきたりな内容で
またこれかという程度のもの。新しさは皆無。
宗教、人種、立場を超えて、人間愛で団結し
地球を救おうって感じ?

けど、実際は、中国マネーの大量投資で、お約束の
日本、日本人は完全排除の、中国人俳優を随所に
配置した、違和感満載の映画でした。
今後もこういう映画が増えて行くんだろうなと思われ
マネーは監督をも凌ぐんだわねと、悲しい納得。

それでも映像は素晴らしく、映画とアトラクションの
融合という点では成功だと思う。
背景、ストーリーを差し引いても、楽しかった!



by mamicha2 | 2016-07-10 18:34 | 最高だね | Comments(0)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 20:35
★まーやへ そうだよね..
by mamicha2 at 20:29
私も同席しタイ!! 夏..
by shallowsweed at 00:27
私もクレームいれたー ..
by mahyah2 at 15:28
なるほど、普通のが売り切..
by mamicha2 at 10:25
関西に出店していないので..
by Hiro at 12:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09

最新の記事

神宮外苑前の銀杏並木
at 2017-12-12 18:28
サラベス にて朝食
at 2017-12-11 20:22
タイ料理 グリーンパッタイで..
at 2017-12-10 09:35
ホテルの庭が綺麗だった♪
at 2017-12-10 07:49
東京駅の美しさに感動した
at 2017-12-10 01:17
東京タワー
at 2017-12-09 09:05
東京、二階建てバスにて都内紅..
at 2017-12-07 16:53
ケンミンショーのインタビュー..
at 2017-12-06 18:57
兵庫県丹波市 高源寺
at 2017-12-06 15:19
27番 安曇山 葛川息障明王院
at 2017-12-04 01:10

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
夫婦でIターン!漁・猟師...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(702)
(599)
(590)
(573)
(523)
(519)
(417)
(354)
(345)
(326)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...