カテゴリ:神戸市内の紹介( 153 )

急ぎ足の神戸観光

翌日、empikさんの旦那様は
大事をとってホテルでゆっくり。
でもって早々ご就寝になられてしまって
empikさん、お一人で三宮周辺に出向かれる
というので、急遽晩ご飯を一緒にする事になりました。
だって、旅先で1人でウロウロしてもね〜

d0017632_09234878.jpg
大丸で待ち合わせて、先ず南京町(中華街)へ



d0017632_09241261.jpg
老舗で1番人気の老祥記、平日だし、時間も
チョイ早めだったので行列全くなし
並ばずすんなり入れたので、豚饅をお味見♪


d0017632_09243406.jpg
中へ入ったら、一人前3個がお決まり。
中に2個だけは?と交渉している人もいたりで
面白かったです。


d0017632_09250157.jpg
外に出て、お向かいの姉妹店?
私は味はこちらの方が好みです。
持ち帰りだけなら、老祥記豚饅もここで
買えるので、並ばなくてもOKです。



で、神戸らしい食べ物って?と質問され
うーん🤔頭をひねってしまったワタクシ。
神戸ビーフに・・・・・・
そば飯がチラリと浮かんだりもしたけど

d0017632_09251970.jpg
あ、そうそう明石焼きって知ってる?
と軍配は明石焼きに


実家は関東のempikさん、でも関東では
明石焼きはマイナーで滅多にお目にかかれません
どういうものか説明するより食べた方がね

南京町をずっと歩いて、アーケードを
三宮駅の方へ戻って明石焼きのお店へ
d0017632_09254486.jpg
こちらも、1人一人前が原則なので
お腹いっぱいになっゃうね〜と言いつつ
頑張りました。



d0017632_09255755.jpg
ふわふわの卵焼きの中に明石のタコが
たこ焼きと違うのは、ふわとろなのと
こうやってお出汁に浸けて食べるところ

でも、味に飽きたら、ソースを塗って食べるのは
たこ焼きと一緒かな。
豚饅と明石焼きで、すっかりお腹は満たされて
もう食べるのは無理って事になり


d0017632_09344977.jpg
神戸といえば、やっぱりポートタワーでしょ♪
もちろん券を買って上に登ります。



d0017632_09262895.jpg
ポートタワーの中にはラウンジがあって
お茶を飲んでのんびりしてるだけで
360度景色を見渡すことが出来るんです。

ここは夕暮れ時から日が落ちるまでが
オススメです。

d0017632_09270402.jpg
上からじゃないと、マークも文字も分からない
カワサキワールド




d0017632_09264476.jpg
empikさんご夫妻滞在の
神戸メリケンパークオリエンタルホテル


d0017632_09272286.jpg
こちらが日が落ちてからの景色




d0017632_09281080.jpg
ハーバーランドも



d0017632_09273881.jpg
夕暮れ時も綺麗だけど夜景は更に綺麗




d0017632_09275332.jpg
手前下に見えるのは、神戸のクルーズ船
うずしおクルーズしてなければ、乗っても
良かったんですが・・・・



d0017632_09283223.jpg
ハーバーランド面した結婚式場


コーヒー一杯で、何回ぐるぐる回ったかしら
最後は、もう閉店ですって言われて
追い出されてしまいました(笑)

お喋りし足りなかった分、プラスされて
凄〜く満足したサプライズ神戸観光となりました。
ちょっとの時間でしたが、ぎゅっと濃縮バージョンで
神戸ご案内。

まだ足りない分は、どうぞまたお出で下さい。
mamichaツアー、いつでも予定を空けて
お待ちしております。



by mamicha2 | 2017-06-20 10:22 | 神戸市内の紹介 | Comments(2)

海上自衛隊 阪神基地隊の海自カレー「KOBE カレー食堂」

現在でも、海上自衛隊では金曜日にカレーを食べる
習慣になっています。阪神基地隊では、カレーの日は
「KOBEカレー食堂」として、一般にも解放して
くれているのですが、車での入場は不可の為、
なかなかタイミングが合わずに、やっと昨日
思い切って出かけてみました。

月に1度(無い月も有り)日曜日に開催される日は
車での入場も可能なんですけどね、混んでるという
情報もあったので、二の足を踏んでました。

d0017632_09431414.jpg
ちょっと遠い公共の駐車場に車を入れて
歩いてこちらまで



d0017632_09422884.jpg
このカレーの幟が、一般開放の目印ですね。



d0017632_09433444.jpg
受付で、住所名前を記載して、この札を貰って中へ



d0017632_09440295.jpg
手前に売店があって、食券はこちらで買ってから
食堂へ行かないと、戻る事になっちゃいます。

こちら売店は、一般の人もお買い物が出来るので
お土産などに良いかも知れませんね。
ちなみに、ジム通いしている妹に、今治の
海上自衛隊タオルを購入しました。


d0017632_09442366.jpg
こちらが、KOBEカレー食堂です。



d0017632_09444326.jpg
11:30〜14:00までの営業
海を見ながらの窓側は既に埋まってました。



d0017632_09464371.jpg
こちらが、プレート飲み物付き 950円
飲み物無しだと850円

ノーマル、並が400円 大盛りが500円

d0017632_09450848.jpg
私には、ご飯の量が多くて、残してしまった😢
カレールーがもうちょっとあったら、食べ切れたかも?
ご飯とルーのバランスが悪いです(笑)



d0017632_09452236.jpg
サラダのドレッシングは選べます。




d0017632_09473204.jpg
旦那様は、ササミカツのトッピング付きで。
数種類のトッピングが選べるようになってます



d0017632_09475978.jpg
デザート? お菓子付きで、2種類からチョイス




d0017632_09481863.jpg
今日のカレーは、阪神基地隊本部風のカレー
カレーも他部署のカレーが何種類かあるようです。
日によって違います。


d0017632_09485051.jpg
食堂の横はちょっとした展示物とソファーや




d0017632_09483629.jpg
カウンターテーブルがあり、ひょっとしたら
食堂が満席の場合は、こちらでも食べる?



d0017632_09492501.jpg
食堂は2階なので、景色が良いです。




d0017632_09495822.jpg

6月の開催日は↓よりご確認下さい。

阪神基地隊では、掃海艇の一般公開も
時折行っています。
イベント情報を確認の上、出向いてみては?

↓私たちが見学した時のものです。




by mamicha2 | 2017-05-27 11:25 | 神戸市内の紹介 | Comments(2)

飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪

明石焼きが取り持つご縁?と、ちょっとした
私の勘違いから、お会いする事になった早蕨さん
神戸までお越しいただけるって事で、酒蔵めぐりに
ご案内しました。


まず最初は浜福鶴
d0017632_23044601.jpg

d0017632_23201474.jpg
最初に酒造り工程の見学



d0017632_23222905.jpg
こちらは、こじんまりとした展示館です。



d0017632_23231772.jpg
でも、試飲はしっかりと(笑)




次は櫻正宗に向かったのですが、残念ながら
この日はお休みでした。


なので、菊正宗に
d0017632_23251057.jpg
d0017632_23311797.jpg


d0017632_23321923.jpg
こちらも記念館を見学して、本命の試飲に♪
結構、良い気分かも〜と早蕨さん。
最初のとこで結構な種類を味見したもんね(笑)




次は、一番大きな記念館の白鶴です。
d0017632_23351394.jpg

d0017632_23363549.jpg
こちらでは、いつも若いお兄さんを撮ってしまう(笑)



d0017632_23373022.jpg
2階の資料館からショップを見下ろす



d0017632_23381853.jpg



d0017632_00014455.jpg
見学後試飲コーナーへ行ったら、韓国人客の
お相手を熱心にしていたお店の人。
流暢な言葉は、その方もその国の方のようで
私たちは客扱い全くされなかった。
置いてあるカップを勝手に飲んで、勝手に終了
その間、全く日本語を話して応対する素振りはなく
なんだかな〜って感じ。
少々お待ち下さいって一言があれば、じっくり
待ってたのに・・・・・

d0017632_23400268.jpg
仕方なく、この子とお喋りして外に出たけど




次は、私のお気に入りの酒心館
d0017632_23444965.jpg
どうしてお気に入りかと言うと、ここで
おつまみやら珍味をちょくちょく仕入れるから
でもって、レストランがあるからですね〜♪


この日も、明石の前もん、お造り膳 2160円を
頂きました。
d0017632_23481782.jpg


d0017632_23505802.jpg
いつもはお蕎麦メインの蕎麦膳を頂くのですが


d0017632_23523599.jpg
お刺身がどれも美味しかったです。
これもなかなか良いわね〜


d0017632_23525645.jpg
お餅入りの 茶碗蒸しに


d0017632_23540936.jpg
デザートも付いて 2160円ってのは、十分に
リーズナブルなのですが、ポイントが貯まって
1000円の値引きになりました。
それを還元、2人で分けて、更にリーズナブル!
これだから、マメにポイントは貯めとかないとね〜


d0017632_01404809.jpg
酒心館のショップで、いぶりがっこゲット♪
これが一番美味しいのだけど、ずっと欠品してたので
今回は超ラッキー♪
これは切らさないで欲しいなあ




食後、もう一軒、甲南漬けに
d0017632_23583586.jpg
d0017632_23585787.jpg
こちらは、 ちょっとレトロな展示物が



d0017632_00002878.jpg
洋館の資料館なので、 今までとは違った
展示品を見る事が出来ます。

でも、こちらはお漬け物のお店なので、試飲は
出来ません。お漬け物の味見は出来ますけどね。

早蕨さん、お酒のお土産はありませんでしたが
お漬け物はあれこれ買われてお持ち帰り。
まあ、お酒は重いもんね。


最後に海の見えるカフェでお茶をと
feelにお連れしたけど、ここもお休みでビックリ
火曜は定休日が多いって、覚えておかなくちゃ!

d0017632_00070407.jpg


d0017632_00073437.jpg
同じ六甲アイランド内の、ローズガーデンが
見頃なので、タリーズのテラスでお茶を。
これでこの日のツアーは終了。
神戸の違った観光を楽しんで頂けたら幸いです。

d0017632_00105057.jpg
早蕨さんに可愛いお土産頂きました。
小さな折り紙が入った佃煮セット。
我が家の旦那様が好物なんです
ありがとうございました♪


by mamicha2 | 2017-05-23 00:13 | 神戸市内の紹介 | Comments(4)

神戸 煉瓦倉庫

煉瓦倉庫に新しいお店がオープンしたらしいけど
なかなか行く機会が見つからず、このままだと
年を越しそうなので、わざわざ出向いた♪

d0017632_18474149.jpg
久々の煉瓦倉庫、平日だとあまり人通りもなく
ワンコの散歩にはちょうど良い場所です(笑)

以前の訪問は↓をご覧下さい。


過去記事はここまで



d0017632_19043424.jpg
神戸港旧信号所(灯台)を望む風景が神戸港らしい



d0017632_18480574.jpg
お目当のお店を見つけて、でもわざと遠回り。



d0017632_19045752.jpg
ガラスに旧信号所を写し込んで♪



d0017632_19040636.jpg
煉瓦倉庫の中央通路


d0017632_19002517.jpg
あれ?ここのお店って入った事あったっけ?
一度あったかな〜?


d0017632_19013078.jpg
こっちはまだ未遂。
この辺はワンコ連れで来る事が多いので
入れないのよね。メニューをチェック、チェック。
うん、また出直して来ようっと(笑)


d0017632_20273394.jpg
本日の目的地はこちら、Goodays Department

d0017632_20335186.jpg
ダイニングカフェ、ベーカリー、コーヒーショップ
小物の販売なども
勿論、お目当はランチ!

d0017632_20350192.jpg
お水が普通のグラスの3倍くらいの大きさで
驚きました、が、これはイイ!


d0017632_20343170.jpg
ランチは曜日でメニューが決まっていて
私たちが行った時はスモークサーモンプレート
木曜休みだとこればっかしか〜と旦那様苦笑い。


d0017632_20395764.jpg
とにかく、生野菜の量にビックリ。
サーモンは良いお味でした。


d0017632_20404490.jpg
スープも優しい味わい。



d0017632_20412115.jpg
パンか玄米ご飯か選べます。
野菜がこんなに多いなら、パンにすれば良かった。
後で、うっかり玄米を食べてしまって、お腹が
ゴロゴロして困った(笑)
私、これ合わないんだったのよ、忘れてた


d0017632_20422258.jpg



d0017632_20423749.jpg
こちら、ドリンクの量が多いので、パンにして
ドリンクは一緒に持ってきて貰えば最高ね。
パンに野菜を挟んで食べられるし、

それに女性同士には、たっぷりの飲み物は
とっても大事。これは本当にgood♪

d0017632_06470505.jpg
ランチは曜日ごとに違っていますので
お好みの曜日でどうぞ

食後、文房具や雑貨のお店を眺めて煉瓦倉庫を後に。
umieの今年のツリーを見に寄って

d0017632_07011949.jpg
やっぱこれは、夜じゃないと雰囲気ゼロだわ(笑)

その後ハーバーランドへ行き、新しいお店を
チェック。それはまた後日にご紹介。


by mamicha2 | 2016-12-03 07:03 | 神戸市内の紹介 | Comments(3)

近場で紅葉狩り 神戸市立森林植物園

嵐山、屋形船で紅葉をという募集があって、
屋形船っていう響きに、つい申し込みなどを
したのですが、何と事前に料金を納めに
西宮北口まで出向かないとならないって!

それがひどく億劫に思えて、申し込みをキャンセル
今年の紅葉は近場で済ませる事にしました。
出かけたのは、神戸市立森林植物園。


d0017632_16150017.jpg


d0017632_16140034.jpg


d0017632_16153228.jpg

d0017632_16161691.jpg



d0017632_16165815.jpg



d0017632_16152041.jpg
奥の、池の周辺がやっぱり見所。
遠くまで行かなくてよかったなと思った景色。



d0017632_16253834.jpg
今月いっぱい、ライトアップがされているので
夕方から出かけるのもいいですね。


d0017632_16202582.jpg
花より団子の私は、帰りは弓削牧場に
寄って、ランチして帰ろうという目論見
だったんですが、何と、弓削牧場直営のカフェが
出来ていて、寄り道なし♪


d0017632_16222676.jpg


d0017632_16224126.jpg
もち麦入りのプチプチっとしたご飯。
これ、弓削牧場で初めて食べて感動したんです。
ここで味わえて、良かった!
その時の記事はこちら




d0017632_16240008.jpg
嵐山のお弁当付きツアーは1人3500円。
ここでのランチ2人で2400円。
めちゃめちゃお得な紅葉狩りになりました♪


それに、ポケモンGOよりレアなゆるキャラ
d0017632_16261777.jpg



d0017632_16271949.jpg
モリンくんにも会えたしね〜〜❤️
何故か旦那様、満面の笑みで記念撮影。
最近、ゆるキャラとのツーショットに
目覚めたっぽい?(笑)



で、こちら、六甲山で最初に見つかった
新種の野ネズミ、スミスネズミ。
スミスさんが捕まえた、いや飼い猫が捕まえた
ので、スミスネズミと命名されたそう。
d0017632_16282050.jpg

d0017632_16290988.jpg

2006年に久々に確認されて、現在は
絶滅から救うために保護されているようです。
d0017632_16285355.jpg
珍しいネズミくんの顔も見れて、満足!



by mamicha2 | 2016-11-11 16:30 | 神戸市内の紹介 | Comments(2)

神戸トリックアート 不思議な領事館 (旧パナマ領事館)

お昼前は、行列で諦めたのですが、お茶などして
帰宅する際に眺めたら、行列ゼロ!

d0017632_23352767.jpeg
即チケット購入して入り口へ。


神戸トリックアート 不思議な領事館
d0017632_23350544.jpeg
ここは、少し前から行きたいと思っていたのだけど
1人じゃ写真が撮れないしね、旦那様のお休みを
利用して来てみたのでした。
以降、ややお見苦しい点もございますが、どうぞ
お楽しみ下さいませ♪


d0017632_23412567.jpeg
もうちょっと足を開いて、さも乗ってるふうに
ポーズしてって注意したけど、とにかくいい加減。
高田純次だって真っ青のテキトー男021.gif



d0017632_23355813.jpeg
きちんとね、それぞれの絵の脇には、こうして
撮ったらいいですよ〜って図例があるんだけど
そんなん、見ない、無視。
手が逆だって言ってるのに、知らん顔


d0017632_23354125.jpeg
お肉を抑えるようにポーズしてって頼んだのに
ここも、テキトー
万歳してんじゃねーーよ!と毒づきなら次へ


d0017632_23361317.jpeg
だからさ、脳みそ使ってくれよ!
手が違うでしょ!って言っても、???
もーー、一回殺っとく?



d0017632_23405427.jpeg
蝶々の羽を纏うところは拒否されて
ジョーズに襲われるここでは、中にも入らず
全然リアリティーが無い!
ここらで、こやつを被写体にした事を心底後悔。


d0017632_23413737.jpeg
ちょっと真面目にやってたのは、興味のある
モチーフのみ。
アホやこいつ。


d0017632_23440511.jpeg
ここはもう、早く撮ってよ!とクレーム
2回撮らないとこうならないんだからさ
しゃあないでしょ!


d0017632_17081906.jpeg
いい加減な体勢で無理やり顔を出したようで
早くして!って懇願の一声。
足が出てるんだけど・・・・・・



d0017632_23443038.jpeg
絵をきちんと把握せずに被写体になるので
顔の向きもテキトー
これなんて、実際の顔は、半分向こう向いてたし



d0017632_23444409.jpeg
これは、実際は座れない椅子。
座ってるように見せるのが、ミソ。
頭の方はイマイチでも、体力はありそうなので
なかなかOKを出さずに屈ませといてやった037.gif



d0017632_23445836.jpeg
それなのに、手の向きなんか頼みもしないのに
こうかなって、超ご機嫌でポーズを取ってたのがこれ。
生顔もこのまんまの表情。情けね〜


d0017632_23451265.jpeg
ここも、じっくり屈ませてやったぜ!




d0017632_23455781.jpeg
さすがにこの辺で、やっと理解して来たようで
自ら上着の裾を立てていやがりました。



d0017632_23454781.jpeg
だからさ、せめて足の位置くらい決めてよ!

おバカチンと一緒にこういう場所に行っても
あまり楽しくないって事が判明。
いちいち説明して、細かなポーズ取らせてたら
他のお客さんの邪魔になるもんね。
ささっと回ってみました。


パスしてるのも幾つかあって、全部じゃないですが
一応ポーズを取ったものは載せてみました。

※注意 トリックアートに行かれる際は、
ぜひとも賢い人と行きましょうね!



by mamicha2 | 2016-08-28 17:12 | 神戸市内の紹介 | Comments(0)

塩屋探訪に出かけたのに・・・・・

旦那様の提案で塩屋というところにある
ワンダカレーというお店でカレーを食べる
なんて事になって出かけたんです。

塩屋ってのはどこにあるのかと言うと
須磨と垂水の間にあって、アウトレットとか
行く際には通る町なのですが、ここが塩屋だ
という認識は全くなく、単に素通りするのみ。

折角なので、カレーを食べたら、町中散策
でもして来ようと思ったんですけどね、
駐車場が殆ど無くて、一箇所あるところは満車。

ちょっと待っていたら何とか空いて
ホッとしたのもつかの間
行ったら、カレー屋さんは夏休み。
クソがつく程暑い中、プラプラ歩いて行ったのに。

お盆休みのシーズンは、電話を入れて確認しろよ
と、心の中で毒づいて、他でランチをしようと
また駐車場へ戻る。

近くに美味しいお店「フィエスタ」があった事を
思い出し、向かっていたら、ランチタイム終了間際
到着したら、はい終わりです〜って言われそうで

d0017632_21441093.jpeg



d0017632_21435099.jpeg
まっすぐレストランの棟へ向かう。


カレーショップもあったけれど
入ったのは神戸洋食屋 どれみ軒
d0017632_21442734.jpeg
セットのスープ


d0017632_21444532.jpeg
旦那様はデミグラスソースのハンバーグ


d0017632_21450801.jpeg
私は牛すじソースの神戸バーグ。

平日だったし、時間もずれていたしで、すぐに
座れて、オーダー品もすぐにテーブルに。
ハンバーグは意外にも柔らかくて美味しかったので
カレーのお店が閉まっていた点で揉めることはなく
お腹を満たして、さっさと帰りモード。

アウトレットに行くなんて、これっぽっちも
考えていなかったので、何か欲しいものある?
とか聞かれても、全く思い当たらず。
ショッピング無しで、ここを後にできた事に
旦那様は心の中で小さくガッツポーズしてた模様。


d0017632_21452712.jpeg
なので、自らナナファームにでも寄って
お茶しようかだってさ。

ま、ここに寄ったおかげで、どうやら
小さなイカが売ってる時があるらしいって事を
知った事が、今日のお出かけの最大の功績かな。


で、突然、どうして塩屋のカレー屋さんに
行こうと思ったのか聞いてみたら

グレアムさんの神戸日記という漫画からの
情報と判明。
私はカレー屋さんより、グレアムさんご本人に
お会いしてみたいわ♪


by mamicha2 | 2016-08-22 22:22 | 神戸市内の紹介 | Comments(0)

神戸ハーバーランド(umie)でディナーと夜景観賞と・・・

連休9日目の続き
お肉好きのHさんに、こ〜んなお肉を味わって
貰おうと、選んだお店はトニーローマ

d0017632_15035191.jpeg
ハワイへも出かけられるので、既知のお店かと
心配しましたが、始めてとの事で、ホッ♪


d0017632_15180784.jpeg
お店の中から、こ〜んな景色や


d0017632_17505025.jpeg
こ〜んな景色をと思っていたのだけど
さっすが観光地の土曜日、景色の見える席は
全部予約で埋まっているとのこと。
地元なんでね、つい予約を怠りました。


d0017632_15011390.jpeg
なので席は景色の見えない奥の席へ。


d0017632_15013116.jpeg
ドリンクバーを付けて


d0017632_15022388.jpeg
チキンサラダ



d0017632_15015296.jpeg
ドレッシングは4種類から


d0017632_15030777.jpeg
オニオンローフ
外側がカリッカリ、バリ感が美味しいですね。


d0017632_15024227.jpeg
お肉にはパンが付いてきます。


d0017632_15033490.jpeg
付け合せも選べるので、ここはマッシュポテトでしょ。
一口食べたいので、ライスは別注文。

甘めのソースのスペアリブ、若い男性なら、1人で
これを食べ切れちゃうかもね〜
私たちは3人で十分でした♪


食後夜景が見えなかったので、外へ
d0017632_15154271.jpeg
すると何やらイベントが進行中!

d0017632_15161180.jpeg
下に降りて、最初に呼び止められたところが


d0017632_15173120.jpeg
ワインを試飲させてくれるところで、まあね
本来は売るのが目的でしょうからね、網に掛かった
魚になった訳で(笑)

6本入りでしか販売してないって事で、Hさんと
半分こ。思いがけない出費となったのでした。


いろんなビールが味わえるようでした。

席が空いてれば、ゆっくりしても良かったのですが
どこのテーブルもいっぱい!
ご機嫌になっているグループや家族連れで
すぐには空きそうもなかったのでぐるんと一巡り
そやだけで退散しました。

d0017632_15182011.jpeg


d0017632_17423669.jpeg
防虫スプレーなかったしね、蚊の襲撃にあったのが
早々の退散の最大の理由。
刺されると、酷くなっちゃうんです。
こういうイベントしてるの、もっと早く知っていたら
きちんとケアしてから出かけたんですけどね〜

でも、他では手に入らないワインがゲット出来て
満足満足、こういうのは差し上げたらきっと
喜んで貰えると思います。

Hさんも楽しんでくれたようなので、良かった!
また面白い企画を考えておかなくちゃね


by mamicha2 | 2016-05-10 22:06 | 神戸市内の紹介 | Comments(0)

六甲アイランドのバラ園、間もなく見頃です

連休6日目
みどりの日は、ラッキー君の大好きなタリーズへ。
六甲アイランドのこの時期は、子供達の描いた
鯉のぼりで飾り付けられています。
d0017632_07053389.jpeg
連休の中日だったせいか、思ったほどの人出はなく
通常の週末より静かな感じ。
皆、遠出してるのね〜と実感のリバーモールでした。



d0017632_07054817.jpeg
じっくり鯉のぼりを観察すると、お!と
思う色使いに出会えたりします。



d0017632_07073196.jpeg
タリーズコーヒーの前は、ローズガーデンに
なっていて、早咲きのバラがお出迎えしてくれました。



d0017632_07070935.jpeg



d0017632_07064735.jpeg
こちら、5月14日〜29日まで、バラ祭りが開催され
無料のハーブティーが振舞われたり、催し物が
あったりしますので、チェックしてお出かけして
みては如何でしょうか?



花より団子の私たちは
d0017632_07062120.jpeg



d0017632_07063594.jpeg



d0017632_07075499.jpeg
ラッキー君も満足気の笑顔?


満足したのはラッキー君だけじゃなく
小さなスズメたちも満足?
愉快な動画はまた後日改めてアップしますね。
先ずは、バラ祭りのご紹介まで。



by mamicha2 | 2016-05-06 08:03 | 神戸市内の紹介

KOBE メリケンフェスタ 2016

連休2日目、急な気温低下で朝からくしゃみ
連発だった旦那様、この日も釣り行きは断念。
翌日からソロキャンプに行く予定を立てていたので
大事をとって、近場散歩で済ませるらしい。

メリケンパークでフリマがあるよと教えたら
ラッキーの散歩がてら行こうかと言うのでGO

d0017632_22493616.jpeg
阪神淡路大震災のメモリアルパーク。
そう言えば、ここって、ブログで紹介した事なかった?
なんて思って、わざわざ寄ってパチリ。


d0017632_22305483.jpeg


d0017632_23043522.jpeg
ポートタワーの写真はよく撮るけどその向こう側って
あんまり撮らないかもと、ここもパチリ。



d0017632_23071309.jpeg
振り返って、カワサキワールドとポートタワーもね。



d0017632_23091854.jpeg
もっと近づいてパチリ。



d0017632_23095243.jpeg
爆音と共に、ヘリが目に飛び込んできて
真っ直ぐにそちらへ向かう。


d0017632_23101141.jpeg
1人 4500円 滞空時間を聞くと、3、4分との事。
ラッキー君もいたし、並んでる人もいたし
流石に、ほぼ離発着体験のみでこの値段じゃと断念。
乗り物フェチとしては、後ろ髪引かれる思いも
あったのですが、お腹が空いてたしね(笑)


d0017632_23151371.jpeg
ミートフェア開催中でした。



d0017632_23155282.jpeg


d0017632_23161221.jpeg
あれこれ目移りしたけど、お腹の減り具合で
ご飯ものをゲット。



d0017632_23172188.jpeg
こんなテントの中の一角で、慌ただしいランチを
ステーキコーナーでは、予約券を配ってました。


d0017632_23181910.jpeg



d0017632_23183982.jpeg
お腹を満たしてから、フリマを物色して歩きましたが
今回は目ぼしいものに出会えず。



d0017632_23204572.jpeg
ラッキー君とツツジのショットで来た甲斐有り?



d0017632_23250144.jpeg
この大きな魚のオブジェ、何の魚のだろうと思って
いたのだけど、鯉なんですって、これ。
お題は、フィッシュダンス、フランク・ゲーリー設計
安藤忠雄監修で、神戸開港120年を記念し昭和62年設置

平成11年から17年まで補修でピンク色に塗られて
いた時期があったそうですが、それで納得。
実はこのオブジェ、最初に見た時はもうちょっと
赤みがかっていた気がしてました。

ブログを始めたのが丁度平成17年なので、その赤い
鯉のオブジェの写真は無いのですけどね。
神戸に来たのは、2003年(平成15年)なので
ピンク色の鯉を見ているのです。
なんか色々スッキリしました!


by mamicha2 | 2016-05-01 23:58 | 神戸市内の紹介


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★おおじさんへ おーー..
by mamicha2 at 09:59
こんばんは、淡路島の記事..
by おおじ at 02:07
★なおははさんへ はい..
by mamicha2 at 14:52
私もいつか、、いつか、、..
by なおはは at 21:17
★empikさんへ 乗..
by mamicha2 at 09:06
★shallowswee..
by mamicha2 at 09:02
まみちゃさん〜! 無事実..
by empiK at 08:41
わぁ、以前、泉大津に住ん..
by shallowsweed at 09:36
★shallowswee..
by mamicha2 at 21:55
★Hiroさんへ お誕..
by mamicha2 at 21:47

最新の記事

旦那様の誕生日は・・・やっぱ..
at 2017-06-21 10:46
急ぎ足の神戸観光
at 2017-06-20 10:22
淡路島観光の後は、我が家で晩ご飯
at 2017-06-19 18:30
淡路島縦断観光3 うずしおク..
at 2017-06-19 06:55
淡路島縦断観光2 モンキーセ..
at 2017-06-18 23:01
やっとお会いできましたね♪ ..
at 2017-06-17 06:32
ストロベリームーンって事で、..
at 2017-06-11 16:26
主婦のパラダイス
at 2017-06-09 14:28
モグちゃんとデート? ラッキ..
at 2017-06-08 18:42
ラッキーカフェ
at 2017-06-07 20:21

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1105)
(770)
(676)
(585)
(575)
(544)
(517)
(505)
(409)
(338)
(338)
(309)
(289)
(184)
(181)
(169)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...