カテゴリ:あ~、無理( 135 )

妹旋風

妹が神戸に来る時は、大抵仕事を終えてから

新幹線に乗るので、夜の9時半過ぎに到着が多い。

時折、10時過ぎたりもする

d0017632_20305078.jpg

何か支障がない限り、新神戸駅まで

車で迎えに行ってあげる。


d0017632_09010964.jpg

新幹線の中で暇なのだろう、唐突にディズニシーへ

行ってきた!と写真など送ってよこす。

特に感想は無い。いや、どっちかというとムカつく

何故なら、私はまだシーに行ってないから(笑)



d0017632_20325674.jpg

で、夜遅いにも関わらず、土産を買ってきた!

食べろと、強要する。

要らないし、夜遅いしと断る事数回。

自分が買ってきたものは、とにかく直ぐに食べさせたがる



d0017632_20300645.jpg

閉口するのは、大量のパン。

ほぼ自分では食べない。大量過ぎて、2度ほどの朝食では

消費しきれない。大半は冷凍することになる。

これらのパンが消費しきれないうちに

何故か次のパンを食べたがる妹・・・・アホや


d0017632_20293990.jpg

東京では、面倒なので買い物には行かない。

電車で歩くのが面倒なんだと思う。なので、

こちらへ帰って来ると、やたらと買い物に行きたがる。


先週の土曜日も、六甲アイランドのバーゲンに。

これには、付き合いきれないと、旦那様は留守番。

ま、男性について来られても困るけどね。


ランチはご馳走するから!って事だったけど

人混みに酔って食欲なし。


今回のバーゲンでは、残念ながら掘り出し物は

見つからず、けど、まだ買い物はしたいと言うので

同じくセール中のクラッセへ移動。

d0017632_20313774.jpg

ご馳走になったのは、巨大なかき氷。

あまりにも大きいので、これを2人で食べる。

結局この日のランチは家に戻ってから

セブンのレトルト、金のカレーを食すのみ(笑)


で、晩御飯どうする?何か食べに行く?と

大騒ぎしていた妹は以前の職場の人たちと食事の

約束してたんだ~と、さっさと

大阪まで出かけて行った。

d0017632_20303301.jpg
挙句にまたもや余計な写真を送ってよこす。

グランフロントに隣接するうめきたエリアに

6月10日オープンしたBBQ施設

d0017632_20344670.jpg

ここでもムカつくのは、パレタスのアイスクリーム!

何でそんなとこにあるのよ⁉︎と聞くと

期間限定でお店が出てるんだって!


アイスクリーム欲しさに、BBQしに

行こうかなって気になっちゃうじゃないの

知らなきゃそれで良かったのに・・・・



で、更に東京へ戻る最終日

コムシノワのパンが食べたくなった!

ダイエット中断するから、行こう!と。

d0017632_20405957.jpg
なんかもう振り回されっぱなし😞

あれこれパンを選んで、奥のカフェスペースへ


d0017632_20403202.jpg

あんこの入ったパンが美味しい!

ケーキはイマイチだったけど(笑)


d0017632_20412090.jpg
サラダも注文して



d0017632_20414305.jpg
帰りには、アンコ入りのパンを買ってしまった!
冷凍にまだパンがぎっしりなのに・・・・

私もアホや😭


d0017632_20420288.jpg

でも、お中元ですとか、こんなんがひょっこり届くので、

腹立つ間際でいつも誤魔化されてしまってるっぽい。


火曜に戻って行ったばかりなのに、金曜の夜に

またもややって来て、旋風第2弾が

吹き荒れているこの週末。

詳細は、また後日に!



by mamicha2 | 2017-06-24 22:13 | あ~、無理 | Comments(0)

沖縄へ行きそびれて、指を咥えて眺めるのみ

先月末から沖縄出張中の妹、明日まで滞在。
いつもは日帰りだったり、一泊がごく普通、
なのに今回は長いので、その間、私も行こうと
画策したのだが、我が家の姫君(お猿)の様子が
ちょっと微妙だったり・・・

で、よーしと思ったら、ホテルがいっぱいで、
今回は企画倒れ(T ^ T)春休みだもんね。
まあ、これからも度々ありそうなので、次回へと
延期となったんですが


ある日のライン
d0017632_22474300.jpg


そして別な日
d0017632_22473070.jpg



昨日?
d0017632_22471215.jpg
出張中のご飯の画像をせっせと送ってよこす妹

いや、そーじゃなくて
普通に観光の写真は無いのかよ!と
やっかみ半分のツッコミを1人入れる。

美ら海水族館くらい行けよ




おまけ
約1名様よりご要望がありまそたので(笑)


by mamicha2 | 2017-04-08 23:00 | あ~、無理 | Comments(4)

全くもって男ってやつは・・・・・

今日は、おっちゃんは健康診断の日。
なので私も、朝ごはんも食べずにせっせと
トイレ掃除なぞしておりました。

すると、何やら大声でわめいてるっぽい声が。
よく聞こえないので、スルーしていたが
どんどん声が大きくなる。

あんまりうるさいので、トイレ掃除を半端で
おっちゃんのところへ。
すると、手にはプラゴミの袋が。
ああ、そっか、今日はプラゴミの日だったか・・

つまりです、ゴミ出すの忘れてるんとちゃうの?
気づいた僕ちゃんって偉いっしょ⁉︎
挙句にこのゴミ、今捨てに行こうとしてるのよ、
もっと偉いっしょ?ね、偉いよね、僕ちゃん。
って感じ?

時間見て、あ、ギリギリセーフ、間に合うかな?
なんて状態で気づいたら、女性は何も騒がず
ゴミの口をさっと縛って、当然のごとく
黙って捨てに行くよね。
だって、我が家のゴミだもん、お隣さんのじゃ
ないんだしさ〜

それがですよ、時間過ぎてるってのに、どうして
いちいち大騒ぎして、無駄な時間更に追加
するんかね〜。
捨てて置いたよって、事後報告でいいんじゃない?
若しくは報告も無くて当たり前なんじゃ?

例えば、電球切れたの替えといたとか
電池交換しといたって報告、妻は夫に
わざわざしないよね〜。
でも逆は必須なのよ、何でかしら?
自分の家の事なのにね。


でもって、先日、何か食べたいものは?って聞いたら
d0017632_23365308.jpg
お好み焼きかな〜〜って言うので、じゃ
お願いしますって言ったら、え??
作ってくれるんじゃないの?って
だって、お好み焼きの担当は、貴方でしょって
言ったら、渋々作ったわよ

台所、そりゃあもうグチャグチャのままにして
で、一言、作ったから後片付けはせんでええよね
だと
普通の状態なら、腹も立たんけど、凄いのよ
お鍋も包丁も散らかり放題
挙句にお好み焼き粉なんて、袋が逆さま
何で?って反転したら、粉がブワ〜〜って
袋、お尻を開けてたのよね。

なら一言いっておいてくれればいいのに
全くもって男ってやつは・・・・・
染色体一本少ない劣性遺伝の生きもんだから
しゃあないのよと、呟いて溜飲を下げる。


by mamicha2 | 2017-03-16 23:59 | あ~、無理 | Comments(4)

かなりしんどい! サポセンとのやり取り、もっとしんどい・・・・・

ここ数日、旦那様の購入したノートパソコンに
相当振り回される日々が続いた。

ワイヤレスで接続出来ないのかな〜とぼやくので
その設定をしてあげた。でもってセキュリティー
ソフトもインストール。Officeも入れた。
テレビも見れるよと、教えてあげた。
が、数日使っていると動作が変。繋がらない
テレビが見れないと大騒ぎ。

まずはメーカーとのやり取り、これは電話が
繋がるまで相当待たされ大変、って言うより忍耐が
必要な作業。指示どうりの操作を繰り返し、
挙句はスキャンをしたり、リカバリを試みたり。

最近のサポセンは偉そうだね、一つの作業が
終わるまで時間がかかると、終わってから再度
電話をよこせと仰る。繋がるまで待たされ、また
新しい人が対応に出る。確認の電話をそちらが
寄越しなさいよと、切れそうになる。
2度目はさすがに向こうから電話を寄越したけど

でも、相手の都合で2時間以上も経ってから。
結局、パソコン本体の不具合だろうと結論。
これが1日掛かりになり、私のその日の予定は
吹っ飛んだ事は言うまでもない。

でもってPCは購入先のコストコで交換する事に。
何故なら交換までの時間が一番短いから。
メーカー側でも交換に応じると言っては
くれたんだけど、新しいおもちゃが使えないと、
大きな子供が泣きそうだからね(笑)

が、交換に出向いた日は、事故渋滞に遭って
空もどり、翌朝一番で出直した。
これが私のパソコンだったら、1人で
行って来なよとあっさり言うんだろうな。
ふとそんな事を思った。

で、新しいパソコンを手元に、またもや
同じ設定を繰り返す。
この立場が逆だったら、きっと数日放置されて
いるんだろうなと、またもやそんな事を思う。

不具合のPCは、Windowsが起動しない状態で
交換となったので、細かな作業が出来ず、
セキュリティーソフトがダブってないか
心配になり、私のPCが勝手にWindows10に
なった事もあり、それらの確認もあって
今日はセキュリティーソフト会社へ電話を。

Windows10になってしまって、僅か数日
何がどうなっているのか把握もしない状態で
サポセンとのやり取りは、まるで素人状態で
疲れた! 軽い頭痛まで発症。

その他交換した浴槽の微妙な傷も見つかって
その電話もで、ダブルで面倒なことをした日。
買い物にも出かけたりで、夕方やっとのんびり
まったりしていたら、旦那様の帰宅が先になって
慌てて台所に立って、夕飯の支度を始める。

すると直ぐに、パソコンが立ち上がらないと
私に対してクレームが入る。
セキュリティーソフトの件で、PCの名前を
確認するのに、電源は入れたが、特別な操作は
全く何もしていない。
それにだ、晩飯の支度中だよ。食後でも
なーんの支障もないよね?

言ってる方は軽く言ってるつもりなのかも
知れないけど、関西人の言い回し、すごく
威圧的だし文句つけられてるとしか思えない。
私はサポセンじゃねえや!と腹が立って
それでも調理中手を止め、文句はグッと堪えて
パソコンを見る。

電源の線がちゃんとささっていなかっただけ
今日1日は、ほんと大変だったし、その前も
ずーっと大変だったし、何よりWindows10に
私自身が慣れていなくて苛ついている。

有料の夜でも直ぐ繋がるサポートを
申し込むように勧めたら、もう2度と操作の
事は聞かないと切れてるし。挙句に面倒だと。
切れたいのはこっちさ。その面倒な事を
どんだけしてあげてると思ってるのよ!

繋がらない、立ち上がらない、テレビが
見れない、挙句にブラウザがサクサク
開かなくなったと、どんだけ私にクレーム
入れてれば気がすむんじゃい!
私はサポセンじゃねーーぞ!

パソコンは今までは、私の方が得意だから
完全に負んぶに抱っこになってるんだろうけど
Windows10は全く初心者。ノートPCも嫌い。
私に、文句言わないでよ!
パソコンが、って言われる度に、なんかもう
物凄いストレス。

自分で電話をして、しっかり自分で解決して
どの位自分が、当たり前のことを把握して
ないのかをちゃんと知る必要があるわよね。
と、ここで愚痴をはきだす。



おまけ
愚痴だけじゃ申し訳ないのでiPhoneの不具合の
直し方を一つ。
アプリがダウンロード中に待機中になったまま
再ダウンロードを試みても、長押しして
削除を試みても全く無反応
d0017632_01051868.jpeg
黒っぽいアプリがそうですね。
本来はiPad に入れたアプリなんですが、iPhoneにも
連動して入った模様。



こういう状態の消し方は
d0017632_01053109.jpeg
設定→一般→ストレージとiCloudの使用状況
→ストレージを管理
その中に表示されていて消したいアプリをタップ
すると上のような画面が出るので、Appを削除を
これできちんと消せますよ。


by mamicha2 | 2016-04-12 01:24 | あ~、無理

びっくりぽんやわ〜〜

NHK朝ドラの、「あさが来た」凄い視聴率
だったそうで、全く見ていなかった私は
思わずへ〜と、終わってしまってから気になり
取り敢えず、飛ばし飛ばしで一気見。
丸ごと1日このドラマに費やしました(笑)

見終えて、なるほど、これは中高年層には
高い支持を受けるだろうなと、納得。
今世紀最大の視聴率ってのも頷けますね。
一気見しちゃうってのは、我ながらビックリ
けど、私の周りは静かだったような・・・


びっくりぽんって言えばね、昨日の夜
旦那様のPCを交換にコストコまで。
が、途中大渋滞に遭って、途中でUターン。
料金所で何事かと確認したら、車3台の
追突事故らしい。道路が通行止めになっての
大渋滞みたいでした。

6時前に出発して、山麓バイパス料金所を
少し進んだら、1時間半経っても殆ど
先へ進まず。一本道の有料道路だけど、
さすがに7時半になって、もう無理と
引き返して戻ってしまいました。
コストコ、8時で終わりだしね。

私たちのように、その先に自宅のない人は
何台もUターンして引き返していました。
こんな凄い渋滞、こちらへ越してきてから
初めての経験。東京じゃままある事だけど
こっちじゃマジびっくりぽんな出来事でした。


d0017632_22553231.jpeg
めちゃ渋滞に遭って、お腹がぺこぺこで、
目に付いたファミレスへGO
食べ終えて、ふと思った事。
ファミレスって、こんなに料金高かった?
ロイホだからか・・・・・?
味の方は特にレベル上がってないのにね〜
びっくりぽんだわ〜

お会計の際の値段を聞いて、旦那様。
◯◯食堂とか、スシローでええわって(笑)
どう考えても、味と値段が釣り合わなかったっぽい。



by mamicha2 | 2016-04-09 23:09 | あ~、無理

頂くって気持ち、忘れてないかい?

金曜日から仕込みにかかったテールシチュー。
3日煮込んで、日曜の夜(先週のです)に完成。
途中、少量を味見に提供したけど、それは
あくまでも単なる味見。さ、完成したよ!と
内心「どうよ!」なんて気分で自信満々に
テーブルに並べた。

d0017632_21363232.jpeg
すると、旦那様うちのスットコドッコイめ
ひと口食べながらTVを眺め黙ったまま。
ふた口食べながら、またしてもTVを見つめ
一言の感想もない。


d0017632_21365788.jpeg
感嘆の声が上がるはずと、賞賛の言葉を
鼻高々で聞いたろ♪と手ぐすね引いて
待ってたのだけど、スットコドッコイ
無言で食べ終えやがりました。


d0017632_21375630.jpeg
わざとらしく、自分で「うーん、美味い!」
ラッキー君にも、美味しいね〜を連発。
が、TVに気を取られているスットコドッコイは
賞賛の言葉なんてのは、脳裏をかすめもしないようで
ずーっと顔半分TVの方向に向きっぱなし


d0017632_21383738.jpeg
さすがに途中、ムッとした声で
TV、字幕ものってのは止めにしない!?と
注意するも、ムッとしてるのは、私が
関心のない番組を見てるからと勘違いしたようで
TVのリモコンは、ちゃんとそこにおいてあるだろ!
好きなのに変えたらええやろと、険のある声で
言い返してきた。

つまりチャンネルの主導権は最初から放棄
してるのだから、変えない私が悪いと
そう言いたいらしい。
アホや

d0017632_21431893.jpeg
濃厚なシチューには、酸味のある漬物が
とても良く合います。
夫婦2人きりの晩御飯には、嫌味のある
言動は、とても良くないようです。




木曜日、タイカレーを作りました。
d0017632_21442423.jpeg
が、うちのスットコドッコイは
カレーはいいやと言いやがる



d0017632_21444173.jpeg
ということで1人で食べたんですが



d0017632_21445806.jpeg
スットコドッコイがカレーを断った理由はこれ
台所のカウンターに置いといたのが目に止まり
いなり寿司に目がないスットコドッコイは
晩御飯はこれだ!と小躍りしてたっぽい。

で、実際はタイカレーだよって言われると
1人勝手に微逆上。
おいなりさんがあるのに、なんで食べちゃあ
あかんのよ!?
あかんかったら、何で買ってくるのよ!?

「安かったから」と私

まあ、つまり、タイカレーとおいなりさん、
天秤にかけるまでもなく、おいなりさんに
軍配が上がっていたスットコドッコイは
おいなりさんを我慢して、それほど好きじゃ
ないタイカレーを強いられるのは、どうあっても
我慢ならない事だったんでしょうが
大人気ないっていうか、
やっぱ、アホや


by mamicha2 | 2016-02-28 22:25 | あ~、無理 | Comments(0)

女子トイレの奥に設置してあるベビールームに夫婦で!?

最近こういう夫婦、増えてるんでしょうか?

先日、サザンモールへ出かけた際に、ベビーを
抱いた夫婦がトイレに歩いて行く後ろ姿を見た。
何気なく目で追っていると、男子トイレの前を
夫婦揃って通り過ぎ、女子トイレの方へ。

荷物とかあるからギリギリまで同行してるんだな
そんな程度にしか考えていなかった。
あ、ひょっとしたら更に奥にある中華屋さんかと
ひとり納得。
(この日は閉まっていたんですけどね)

私は買うものがあったので、トイレの隣の
雑貨屋さんへ。買うものは決まっていたので
早々に買い物を終えて車へ。
おっと、トイレも済ませておこうと
先ほどと同じトイレに入ったのです。

奥まったベビールームには授乳中とわかる声が、
それで、先ほどのママさんが入っているのだなと。
が、何か変。
どうも中に別な人の気配がする・・・・

d0017632_00534548.jpeg
※気配と言えば、この子の気配が凄い!
夜中にガリガリ、ガリガリ、ケージをひたすら齧る。
あまりにもな物音に、何事?と起きて居間へ行くと
この子の立てる物音で(文面と一切無縁の写真です)


まさかね〜とは思いつつも、気になって
水音を最大にして、プラス本当の水まで
流しながら用を済まそうと急ぐ。

すると、授乳中に子供を落としそうに
なったのか、思わず声が漏れた!
女性の声だけじゃなく、小さいけど
男性の声もしっかり。

唖然

まさかね〜位にしか思っていなかったのに
瞬間鳥肌立った。あまり広いトイレじゃ
ないのですよ、色んな音が丸聞こえでしょ!

ベビールームだって、さほどの広さはない。
お母さんと赤ちゃんだけが作業できる
限界の広さだと思える。当然その程度と
想定して設えてあるのだろうし、
そんな狭い空間に、それもあろうことか
女子トイレの中に男性が入ってる
言語道断‼️

例え嫁の授乳に付き合うとしても、場所を
選びなさいよ!女子トイレですよ!

ごく普通そうな夫婦だったけど、常識
欠落し過ぎでは?
男性が女子トイレにどういう顔で
入るんでしょうね〜、ある意味犯罪っしょ?

最近はこの手のこと平気で横行してるの?
なんて思って、お友達にも聞いたけど
そーんなことありえへんわ〜
通報すればよかったのに!と一緒に憤慨。

その後の予定が何もなければ、通報も
考えなくも無かったのだけど、急いでたし
私の方が慌ててトイレを飛びだしちゃったし

わざわざここに書くのは、こういう非常識
夫婦が実際にいるので、女子トイレだからと
安心はできませんよ〜、という注意喚起です。

私は初めての遭遇なんですが、女子トイレは
完全アウトでも、デパートやちょっとした
施設の授乳室に、パパ同伴で入ってくるって
結構多いらしい。なので場所によっては
男性はご遠慮くださいとの張り紙があるそうな

薄いカーテンで仕切られているだけのコーナーでは
母乳をあげるママさんたちは、心底
ドッキリさせられるようです。
中には自分の嫁の場所と間違えて
カーテンを開けられた事があると嘆くママさんも。

どっちにしても、私には信じられない行動です。
無防備な状態の中に男性の姿や声が
そりゃあ、おちおち母乳もあげていられないよね

イクメンと呼ばれて喜んでいる勘違い男性に
一言申し上げたい。
パパの前に、紳士であれ!


by mamicha2 | 2016-02-23 00:07 | あ~、無理 | Comments(0)

コストコのクラムチャウダーが・・・・_| ̄|○

水曜日、旦那様は所用があってお休みを取る。
午後早めに用事は終わったので、平日に
のんびりコストコがいいなと、買い物に出かけた。

ただね、平日ってのは魔物です。
じっくりゆっくり眺めながら回れるので
ついつい余計な物の前で立ち止まり・・・・
危険な状態が何度かあったのですが、定番品
のみカートに入れて、軽い食事にする事に。

d0017632_23382149.jpeg
ミネストローネから復活してくれて、心から
良かったと思うクラムチャウダーを、2つ注文。
その他は、やっぱり定番の


d0017632_23383571.jpeg
北海道ソフト
これは外せませんね〜



d0017632_23384723.jpeg
最近はあまり注文しないホットドッグ。
微妙な時間だったので、これを半分ずつ

まずは、ホットドッグを切り分け一口
頬張っていると、旦那様が、このクラムチャウダー
なんか変と仰しゃる。

え? ちゃんとクラムチャウダーって
書いてあるしと、私も一口
・・・・・・・・・・・・
これって、サーモンじゃん!
クラムじゃなくて、サーモン!
いつものクリーミーさも無いし、全く別物。

思わず、返品したろうかとも思ったけど
口つけちゃったし
帰り際にクレーム入れてくわと言ったけど
隣に座った家族連れの無作法さに気を取られ
クラムチャウダーの件は忘れて帰宅しちゃった。

看板の名前を変えるのが間に合わなかったなら、
せめて、いつものと違うなら違うと窓口で
一言言ってくれれば良かったと思うし。
これってほぼ詐欺みたいなもんだよね。

窓口の人も知らなかったとか??
それでもやっぱりスッキリしない一件でした。




d0017632_23390213.jpeg
月曜日かな? 晩ご飯です。
ぶりのお刺身、茄子とパプリカの味噌炒め、漬物
エリンギの味噌汁


d0017632_23391628.jpeg
火曜日の晩ご飯
ミートソースを作り始めて、トマト缶が無い事に
気づいて大慌て。

トマトピューレがあったのを思い出し、ワイン
生のトマト、その他あれこれ注ぎ込んで
何とかミートソース作成!
何か作る前には、材料確認しようよね!
最近、こういう事多いな〜007.gif

今日もね、おっと長くなるので、そのお話は
また後日。


by mamicha2 | 2016-02-12 00:05 | あ~、無理 | Comments(2)

ただの風邪じゃなくて、インフルエンザだったのかも >_<

我が家の旦那様、昨夜、やたら寒い寒い、足が
冷たいと、靴下を履いてご就寝。
朝、目が覚めたら、いきなり、病院行くわと。

昨夜は熱は全く無し、今朝、悪寒がすると言って
病院で熱を計ったら、38.5度あったそう。
でも、帰宅したら、割とすっきりした顔。

点滴を受けてきたそうです。
一回の点滴で、ウィルスを退治出来るんだって、
タミフル5日分に匹敵するそうです。

金曜まで出社しないようにと言い渡され
薬を貰って帰ってきましたが、医療費5000円超え
思わず、私の方が熱出そうでした。

で、振り返ると、私もインフルエンザだった
可能性が濃厚です。

ピーク時が週末と重なってしまったために、ただ
ひたすら寝るという対処法しかありませんでしたが、
さほど酷い咳き込みがあった訳でもないのに
両脇腹にかけて物凄い筋肉痛。軽くせきをしただけで
肋骨が折れてるんとちゃう?なんて程の痛みが。

その他身体中の節々の痛み、目の奥の痛み、
特に肩から首にかけての筋肉痛が半端ない。
寝ている最中、いったいどんな動きしてた?と
自分で自分が信じられなくなるほど、あちこちが
痛いんです。
土曜日から症状が出て、やっと今日身体の
痛みから解放された感じです。
昨日までの筋肉痛が嘘のように消えて、
自分の身体のコントロールを取り戻した感じ。

インフルエンザって、高熱ばかりが取り上げられて
いて、そこまでの高熱でもないから、普通の
風邪なんだわって勝手に自己診断してたけど
異常な筋肉の痛みには要注意ですね。

ちなみに、我が家の旦那様は、きちんと
インフルエンザの予防接種してたんですよ。
まあ、その分症状が軽く済んでるのかもですが
点滴の威力って凄いな〜と思います。
朝とは別人、なんかもうケロッとしてる。
あと2日、家にじっとさせとくのが大変そう。

もしやと思ったら、さっさと病院へ行きましょう!
私のようにしんどい思いしないで済みますよ〜

寝込んでいる弊害は、ポチポチしちゃう事かな
アマゾンでポチポチ、スーパーの宅配便に
ポチポチ(笑)

暇だから、ついあちこち眺めてはポチりたい
衝動に駆られ、私に必要なのはインフルエンザの
特効薬じゃなくて、ポチ防止薬だわとため息。

だって、冬場のキャンプなんてしないのに
d0017632_19013533.jpeg
こんなんが欲しくてたまらなくなってるし(笑)


by mamicha2 | 2016-01-20 19:06 | あ~、無理 | Comments(4)

歳を感じるこの頃

今日、スーパーへ行ったら、こんなキャラが
一度は通り過ぎて、ちょい立ち止まり後戻り。

d0017632_22535094.jpeg
写真よろしいですか?と尋ねたら、さっとポーズを♪
嬉しくなって、パチリ、パチリ。
で、後で考えた、はて?これは一体何て名前?

すれ違った親子連れ、お父さんが大きな声で
ほら、仮面ライダーがいるぞ!仮面ライダーだ!
さすがに、「そりゃあ違うっしょ!」と、
心の中で呟きつつ、その場を後にした。

未だに何なのか分からずじまい。しみじみと
歳を感じた今日でした。



先日、お友達とスシロー♪
d0017632_23030035.jpeg
朝ごはんも抜きでお腹ペコペコだったのに
一貫ものもそこそこあったのに、6皿とかで悩む
もう一皿いくか止めるか・・・・。
でもって、食べ終えて、全く同じ皿数だったりして
顔を見合わせて思わず吹いてしまう。
お互い歳をとってるんだわねって(笑)


リニューアルオープンしたショップを隈なく物色し
ほぼ手ぶらでお店を出る瞬間、やっぱり歳を
感じてしまう。あれこれ物に飛びつかなくなった。
が、食い意地だけはまだ健在?
d0017632_23033508.jpeg
新製品はやっぱチェック。100円也。
イナバの缶詰の方が数段美味しい。
こりゃあきまへん
いや、感想はそこじゃなくて、100円の一個だけ
買うって事、以前はなかったな〜。
何か買い足すか、置いてくるかしたもんよね。
羞恥心の欠如か? やっぱ歳のなせる技?


そしてもう一つ
d0017632_23040302.jpeg


d0017632_23043058.jpeg
お友達とのティータイム。
最近は暗黙の了解で、スーパー併設のカフェに入る。
お茶の後、お買い物して帰宅できるから。
ちょっと前までだったら、わざわざでも雰囲気重視の
カフェまで足を伸ばしたもんだけど・・・・・
が、お互い異議は出ない。だって同じように歳を
重ねてるんだもんね〜〜(^∇^)


d0017632_23045452.jpeg
お買い物、最後の締めは漬物をゲット。
和食の際、味噌汁と漬物は外せないものになっている。
そう遠くない日、やっぱお茶の時間は日本茶よね〜なんて
言い合ってる気がしないでも・・・(=´∀`)人(´∀`=)



by mamicha2 | 2015-10-17 23:30 | あ~、無理 | Comments(0)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 20:35
★まーやへ そうだよね..
by mamicha2 at 20:29
私も同席しタイ!! 夏..
by shallowsweed at 00:27
私もクレームいれたー ..
by mahyah2 at 15:28
なるほど、普通のが売り切..
by mamicha2 at 10:25
関西に出店していないので..
by Hiro at 12:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09

最新の記事

神宮外苑前の銀杏並木
at 2017-12-12 18:28
サラベス にて朝食
at 2017-12-11 20:22
タイ料理 グリーンパッタイで..
at 2017-12-10 09:35
ホテルの庭が綺麗だった♪
at 2017-12-10 07:49
東京駅の美しさに感動した
at 2017-12-10 01:17
東京タワー
at 2017-12-09 09:05
東京、二階建てバスにて都内紅..
at 2017-12-07 16:53
ケンミンショーのインタビュー..
at 2017-12-06 18:57
兵庫県丹波市 高源寺
at 2017-12-06 15:19
27番 安曇山 葛川息障明王院
at 2017-12-04 01:10

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
夫婦でIターン!漁・猟師...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(702)
(599)
(590)
(573)
(523)
(519)
(417)
(354)
(345)
(326)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...