カテゴリ:ペットのお話( 168 )

キュートなお友達が出来たんです💕

数年ぶりのこんにちは
お久しぶり〜って挨拶の後は、一気に
近況報告、お話はあっちへ飛んだりこっちに
飛んだり(笑)

今回急にお邪魔させて頂いたのは、なんと
可愛い家族が増えたから♪

d0017632_23442814.jpg
食事をするのももどかしく、弾丸お喋り(笑)



そして、そして、お家にお邪魔させて頂いて
新しい家族にこんにちは
d0017632_23472516.jpg
現在5ヶ月、可愛い盛りです。
シュナウザーの女の子。モグちゃんです。
可愛い❤️


d0017632_23480150.jpg
初めてご自宅にお邪魔したのに、すんなり
受け入れてくれて、いっぱい遊んでくれました!
私はもう、モグちゃんの虜です。


d0017632_23483133.jpg
お土産のオモチャで一所懸命遊んでくれて
めっちゃ嬉しい…💕



d0017632_23491447.jpg
オモチャを持って、クルンクルン
ゴロンゴロン、でもって寝転びながらの
アイコンタクト
たまらん、メロメロです。


d0017632_23495081.jpg
元気に動くので、なかなかピントが合いません
ややボケ気味なのは愛嬌で



d0017632_23501847.jpg
私はヨーキーよりシュナウザーが飼いたかった。
この長い睫毛、キュートでしょ



d0017632_23493472.jpg
あんまり懐いてくれるので、お持ち帰り
したくなってしまったけど、ぐっと我慢
安心させといて、いつか拉致ろう(笑)

あ、ちゃうちゃう、遊びに来てもらおう♪


d0017632_23454770.jpg
やっぱり睫毛に胸キュンだわ



d0017632_23444640.jpg
モグちゃんには、お土産持って行ったけど
人間用は手ぶら😅
なのにしっかりケーキまで頂いて
遠慮しながら、カフェオレに、マスカットティー
そして焙じ茶に、遠慮ってのはこういうもんよね(笑)


d0017632_00141669.jpg
で、驚いたのが種から育てたアボカドの木
我が家も何度か種をプランターに入れたことが
あるけれど、全く芽が出ず。
コツなど教わって帰宅。
多分だけど、ポーポーの実も、同じようにしたら
発芽する気がする。問題は実が手に入るかどうかだな〜


モグちゃん、カフェデビューがまだなので
最初のを済ませたら、一緒にカフェ巡り
しましょうねとお約束。
楽しみが増えました。何とかラッキー君に
慣れて貰えるように頑張ろう!

初訪問なのに、長々とお邪魔しました
でも、またいきます!(笑)

by mamicha2 | 2017-03-24 23:59 | ペットのお話 | Comments(0)

急に優しくなる

先日、ラッキー君のカットをしてあげた。
もう冬も終わりなので、ちょっと短めに。
おっさん顔から、急に若返って、出来上がりに
思わず、カワイイ〜〜!と飼い主バカ(笑)

スッキリしたのはどうもカットのせいだけじゃ
ないのよねって気づいたのは、ちょっと春めいた
洋服を着せた時。
去年はピッチリしてたはずなのに、全体的に
ゆとりがあり過ぎ?

妹が今回帰っていた時に、ラッキー、なんか
やせた?って聞いてたのを思い出す。
カットのせいでしょって返事したけど、やっぱり
痩せたっぽい。

食欲もあるし元気もある、おもちゃで遊ぼうって
誘っても来るし、普段とあまり変わる事は無い。
数年悩まされていた湿疹も、薬が良く効いて
現在はシャンプーのみで落ち着いている。

じゃあ何で?ってとこで気づいたのは、お年頃。
そうよね、もう今年で14歳になるんだもの
お爺ちゃんなんだよね、って事に改めて気付かされる。
外見の若さから、ついつい歳を忘れちゃう。

加齢による体重減少。
体調も良いし、食欲も落ちてない、考えられるのは
これしか思いつかない。目に見えない深刻な病気が
隠れてる可能性もゼロではないけど、恐らくは・・・

今までスキンケア重視のフードを与えていたけど
慌てて、エイジングケア用のフードを注文した。

でもって、しみじみと考える。
あとどれ位一緒にいられるのかと。
抱き上げた時、あ、やっぱり軽くなってるなと
そう感じた旦那様も、同じ事を考えたに違いない。

d0017632_21385630.jpg
結果、ラッキー君の大好きなfeelへ。(笑)



d0017632_21400720.jpg
内装が明るい色合いになって、春を感じさせる。



d0017632_21422646.jpg
いつも通りのランチ。
ちょっと飽きたね〜って思っちゃう私だけど



d0017632_21433133.jpg
お坊ちゃんは、全く飽きない(笑)
ここが大好き!



d0017632_21443529.jpg
見慣れたメニューも、あと何回一緒に?
って思うと、新鮮に思えて来るから不思議。



d0017632_21455502.jpg
私はパンケーキで、軽いランチに。



d0017632_21464459.jpg
旦那様は、釣り人がいたら、やっぱり飽きない。
見ているだけで幸せな気分になるっぽい。

何よりラッキー君が幸せならそれでいいさ。
元気にリードを引っ張って、必死でお店に入りたがる
君のためなら、しゃあない、飽きるまで付き合うよ。
だからさ、20歳まで頑張ってね❣️


ますますワンコ同伴カフェが増えそうだな〜
ラッキー君の為に、おっちゃんのお弁当のおかず
一品減らすっきゃないな😁

by mamicha2 | 2017-03-19 21:56 | ペットのお話 | Comments(2)

映ったら怖い?映らなかったらゴミよね、カメラって・・・

カメラというのは普通のデジカメとかじゃなく、
妹の部屋に設置してあったネットワークカメラ
使わなくなったからと送ってよこした。

d0017632_21431387.jpg
つまりIPカメラです。



d0017632_21433806.jpg
お値段もお手頃なテンビス。
でも機能はこれで十分です。


d0017632_22215773.jpg
何のためにIPカメラを設置してたかというと
飼っていたハムスターを観察するため。
出張とかで家を空けることが多い妹
外出先から様子が見れたらと思っての設置。

問題はハムスターって夜行性のため、動いてるのを
見るには深夜にアプリを立ち上げて
そういう時って、かなりドキドキするのだそう
万が一、何かが映り込んでしまったらどうしようと。

つまりあれです、オバケ👻の類いが映り込んで
しまったら、もう家に帰れない!と不安になる
のだとか(笑)

結局、ハムスターのハナコは我が家に放置状態。
もうIPカメラは無用の長物となった訳で

d0017632_22472800.jpg
じゃあ、この子でも見てみる?なんて思ったが
最近お年を召してきて、寝床に入ったまま
出てこない時が多く、留守じゃない時の方が
動きも多くて、意味がない。


d0017632_22495984.jpg
やっぱり、留守中のラッキー君が見たい!と
寝室に設置。
確かに外出先から見れるので安心ではあるのだが
外で眺めると、いつも寝ている。動きは殆どない。
健気に、ただただひたすら寝ている。
その姿が愛おしく可哀想になってしまって
早く帰ってあげようとなってしまう。

外出先で安心するだろうと設置はしたけど
どうも本末転倒のような・・・・(笑)

カメラは家族で共有出来るので、妹に
外出中とメッセージを送ると、生ラッキー君を
眺めてほっこりしている模様。
結局のところ、妹が1番楽しんでいるような?


by mamicha2 | 2017-02-28 22:56 | ペットのお話 | Comments(2)

あの〜、僕 ご飯、まだなんですけど・・・・・

旦那様が朝ご飯を与えた後、私が台所へ行こうと
通りかかると、お茶碗の前にお座りして
あの
朝ご飯、まだですか?
僕、まだ食べてませんよ、ご飯待ってるんですが

d0017632_07240744.jpg
と、アピールしてくるラッキー君。
でもね、なんか様子が変なのです。


d0017632_07275943.jpg
全体的に身体が低いです。首もしっかり
伸びておりません。この体勢は、悪戯して
叱られた時とほぼ同じポーズです(笑)


ご飯、食べたよね⁉︎
さっき、食べたでしょ!
と、畳み掛けられると耳がペタン(笑)
でも、凝りません



d0017632_07305418.jpg
取り敢えずは、ダメ元でもアピールしてみようと
固い決意があるようです。
この日も


d0017632_07321909.jpg
お腹空いたんですけど〜
・・・・・・
あ、バレてます?


d0017632_07362558.jpg
ま、バレちゃ、仕方ないか
もうちょっと演技の勉強しとかないと



また翌日も
d0017632_07331942.jpg
ごはん、いただけますか?



d0017632_07335957.jpg
え⁉︎
食べたでしょ? うっそ〜
だって僕、記憶が無いんですけど・・・・





d0017632_07393653.jpg
今度は哀れみを誘うように、遠くから
これもダメか
明日また頑張ってみよ


朝早く釣りに出かける旦那様が、ご飯を与え
後から起きて来た私にアピールしてみたら
また朝ご飯が貰えた、超ラッキーデイが
1、2度目あったんで、念のため行う日課に
なっているようです。

その後伝言板が作られ、そういう間違いは
殆ど無くなったんですが、ラッキー君の記憶からは
消えないようで

でも、飼い主は、ラッキー君の「ショータイム」
とっても可愛くて、密やかな楽しみでも
あります。だって元気のないときは、これも
全くしませんからね。元気な証拠♪


by mamicha2 | 2016-12-12 07:47 | ペットのお話 | Comments(2)

大慌ての昨日今日

胃腸だけは丈夫なラッキー君。
配達されたお米をそのままに外出し
帰宅したら、袋を齧って生米をたらふく
食べていたことがあったんですが、
↓ その時の様子

吐くことも、下痢することもなく2、3日、
白いうんぴーをし続けた程度で(笑)

d0017632_23040520.jpg
ごくたまに、吐くことはあっても、吐いてしまえば
後はすっきりした顔でいつも通り。
下痢することはあっても、吐くことと同時ってのは
ほぼなかったのです。
そういう事があっても、ご飯の時間には復帰してて
いつも通りにご飯頂戴の催促。

そんな頑丈な胃腸を持つラッキー君なのですが
昨日は、晩ご飯を食べてから様子がおかしく
元気もなく、どうしたのかな?と見ていたら
間も無く食べたものを殆ど戻してしまった!

いつもはそれでケロリとして、お腹すいた!
なんか食べたいんですけど〜となるはずが
とにかく元気がない。時折震えているし
きっとお腹が痛いんだなと察する。

しばらくしたら、うんぴー、やや緩め。
これもいつもなら、ここでケロリとするのに
夜中の2時頃まで、下痢が3回も続いて
その辺でやっと落ち着いたようで寝てくれた。

朝起きたら、先ずは真っ先に、これ以上悲しい
声は出せないよとばかりのキュ〜ン、キュィ〜ン
連発の攻撃もない。とにかく元気が無い。

ご飯の催促をしないってのは、マジにどこか
悪い訳で、あれこれ要因を思い起こすも
特にこれって原因は思い当たらず。

変えたばかりの餌が合わないのか?と思って
慌てて以前の餌をAmazonに注文。届くのは
明日なので、ペットショップの開くのを待って
缶詰とかレトルトのお腹に優しいものを買いに。

一通り店内を回ったら、以前までの餌の
取り扱いもあったので、小さい袋のを
購入して帰宅。

11時頃に高齢犬用のレトルトの食事を
少しだけ与える。
まだ元気はないが、吐くことも下痢もなし

夕方、やはり缶詰の柔らかいものと、以前までの
フードをふやかして混ぜて与える。
d0017632_23552873.jpg
夕食後、それまでずっと丸まって寝ていたのが、
こんな風な伸び伸び寝方をしていたので、
ホッと胸をなで下ろす。

でもって、私たちの夕食時、なんか頂戴の
キューン、キュィーン攻撃が聞けて、叱りながら
思わず顔がほころんでしまう。

心配で昼間は食欲が殆どなかった私は
晩ご飯をお代わりして食べましたとさ♪
ペットが具合悪いのは何より堪えるわ〜


おまけ
d0017632_00053448.jpg
我が家の姫君のうんぴータイム。
かなり神妙な顔付きでしょ?


d0017632_00063904.jpg
この後、必ずブルブルって身震いをします。
オヤジみたいな姫君なのでした(笑)

昨日は寝不足で、今夜はぐっすり寝るぞ〜


by mamicha2 | 2016-12-01 00:08 | ペットのお話 | Comments(4)

湿疹から解放されたラッキー君なんですが・・・・・

ここ数年間は、完全に治る事はなかった
ラッキー君の湿疹。悩みの種だったんです。
d0017632_21322204.jpg
先月初めに皮膚専門の動物病院で診て貰い


ほぼ1週間で綺麗に治ってしまい、超ビックリ。
勿論薬はひと月きっちり飲み続け、念のために
受けた血液検査で、肝機能の数値が上限ギリギリ。

13歳を超えて、歳のせいってのも大きいと思われ
るのですが、薬の副作用も考えられるので、予定より
早めに投薬を切り上げて、皮膚に良い漢方と
ビタミン剤に移行しました。プラス肝機能改善の薬も。

本来であれば、徹底的に根治させてしまうのが
ベストなんでしょうが、ラッキー君は薬の
類には過敏に反応する体質のようで、混合ワクチン
接種後も、2、3日はぐったりしてしまう程。

なので、再発の心配は抱えつつも、早めの切り上げで
様子を見ることを選択しました。
で、その漢方薬は、顆粒で独特な匂いが・・・・
ビタミン剤などの錠剤は、餌にそのまま混ぜても
食べてくれるのですが、顆粒は全くダメ。

何か食べ物で包み込むにも、顆粒なので
始末が悪い挙句に、匂いのせいで飲み物に
混ぜるのも問題あり

そこで
d0017632_21330059.jpg
こんなものを手に入れました。
イチゴ風味のペット用オブラートです♪



d0017632_21331571.jpg
ケースにぎっしり詰まってます。



d0017632_21344497.jpg
ケースの中に入っている説明書は、このように
オブラート立てに使えて便利です。

初めてのものには拒絶反応を示すラッキー君には
オブラートで包んだ上に、少量のチーズを
塗りつけて与えると、丸ごとゴックン。

牛乳で濡らして与えてもいいんじゃない?と
考えてるところ、明日にでも試してみます。
オブラートの他に、柔らかめのフードに
穴が開いてて、そこに顆粒を入れて・・・と
いうものもあるそうです。
薬で困っている方はお試しください。

ちなみに、このオブラートはAmazonでゲット。


by mamicha2 | 2016-11-19 22:18 | ペットのお話 | Comments(0)

おゐるちゃん(コモン・マーモセット)の爪削りの日

つい先日、おゐる姫の爪削りをした。
今までだったら、パパにこんな風に捕まえ
られたら、そりゃあもう大騒ぎ。

手袋の上からでも闇雲に噛み付いては
時折血を滲ませていたり。
それに、ずっと大騒ぎ、口を歪めて牙を剥き出し
雄叫びをあげていたんですが・・・・

d0017632_23440882.jpg
最近は随分とおとなしくなってきたな〜と
前回、前々回と思っていたのですが



d0017632_23492813.jpg
何と今回は、暴れる事も、噛みつく事も
雄叫びをあげる事も全く無く、悟りの境地?

(※手袋の茶色い滲みは、牙が貫通して出来た
血の跡です。私には一切噛む事はしませんが、
パパはつい最近まで痛い思いをし続けたのです(笑))


d0017632_23443308.jpg
飼い主がビックリするくらいに穏やかな表情。
爪を削られている時は、若干嫌そうな
素振りはするものの


d0017632_23445298.jpg
パパの顔をしげしげ眺めたり



d0017632_23452109.jpg
部屋をじっくり眺め廻したり



d0017632_23454694.jpg
カメラ目線で、こちらをじっと見つめたり

爪が伸びると、自分もあちこち引っかかって
痛い思いをするんだもんね。
拘束されても、快適になって、すぐに解放されるって
わかってきたのかも知れない。
信頼されてると実感できた日💕


by mamicha2 | 2016-10-29 23:55 | ペットのお話 | Comments(2)

おひとり様満喫?

火曜の朝、妹は大阪の勤務地へ
そのまま東京へ戻るので、それ以降は
やっとのびのびデーの開始です。

でも、洗濯物があったり、ペットの世話がね
完全になーんもしないって訳にはいかないけど
d0017632_19592661.jpg
ラッキー君の湿疹が、ほぼ完璧に綺麗になって
腫れっぽかった肉球周辺も赤みも取れ
何と言っても、足を舐めることが激減!

※ あ、そうそう、散歩の後は乾いたタオルで
汚れを取る程度に、洗いすぎってダメなんだって。
濡れティッシュで拭くのも✖️

お腹の湿疹の跡が黒ずみで残っているだけで
お薬飲ませてからたったの1週間で、ここまで
良くなったことに、ただただ驚くばかり。

ラッキー君に関する懸念がスッキリ解消して
何かこう、気分爽快って感じです。
長年、湿疹に悩まされてたのが嘘のよう

夜も身体を掻く動作ゼロで、グッスリです。
きっと、ラッキー君自身も、最近稀なほど
快適だー!って思ってるに違いない。

d0017632_20035432.jpg
小麦粉断ちは、このまま継続して行くけど
ラッキー君には、こんなのをご馳走しました。
もっと早く良い病院を探してあげられなかったお詫び。



d0017632_19455660.jpg
私のご飯は、これで♪
セブンの金のビーフカレー。
月曜の夜と今夜と、もう2回もお世話になってます。


d0017632_20105601.jpg
ルーもしっかり量があるし



d0017632_20110868.jpg
お肉もゴロゴロと食べ応え十分です。
最近、これの買い置きを切らしたことがありません。
レンジで2分半で食べられ、最高!



d0017632_20135296.jpg
旦那様の留守を満喫してるのは、この子も♪
私以外の人がいる時は外に出して貰えないけど
2人っきり時は、お外に出して〜〜コールが。

私の肩周りにへばりついているので、髪がぐしゃぐしゃ
ん?ゴロゴロしてるから寝癖でしょって?
ふむ、そうとも言うかもしれん(笑)

d0017632_20173163.jpg
テーブルのお菓子の袋を見つけて



d0017632_20175600.jpg
袋に顔を突っ込んで、喜びの雄叫び



d0017632_20190542.jpg
一口頬張ったら、さっと移動




d0017632_20195431.jpg
チッチッチと、嬉しい時の歌をうたいながら
「通りもん」を堪能中。

食べ終わったら、また袋を狙うので、回収。
お菓子を見せびらかして、「お家!」と
声を出すと、自分からケージに戻って行きます。
ま、お菓子は、その為の布石みたいなもんです。
でないと、いつまでも外で遊んでいたがるのでね〜。

さて、カレーにも飽きたので、明日は
外にランチにでも行こうかな。


by mamicha2 | 2016-10-19 20:27 | ペットのお話 | Comments(8)

ラッキー君のおやつを仕入れにランチへ♪

犬のアレルゲンになるフードは多彩。
数少ない、安心して与えられるおやつは鹿肉との事。
で思い出したのが、フランスの地方料理MOMOKA

d0017632_23245806.jpg
鹿肉を使った、ドッグフードの販売をしているんです。



d0017632_23271307.jpg
ただ買いに行くのもなんなので
ランチをする事にしました、あくまでも
ラッキー君の為なんです、はい(笑)


d0017632_23311853.jpg
お店の外観です。



d0017632_23313564.jpg
駐車場が狭いのが難点かな〜



d0017632_23290487.jpg
店内はゆったりしています。


d0017632_23293591.jpg
ランチには、パンと、ドリンクとデザートがセット。



d0017632_23295555.jpg
旦那様は、本日のお薦め、カスレを。



d0017632_23302985.jpg
多種のお肉と野菜をパン粉で焼いたもの。



d0017632_23300827.jpg
私は頬肉のビール煮を。



d0017632_23323210.jpg
パスタもお肉もボリューム満点。
二人揃ってパンを残してしまいました。



d0017632_23321514.jpg
デザートが付いて、ひとり1500円位かな。
このボリュームでなら、お得ですね。

勿論、鹿肉のキューブを仕入れて来ましたよ。
ラッキー君の現在のおやつは、小麦除去。
煮干しと、手作りクッキーと、鹿肉のみ。
一応、アレルゲンを除いて様子見です。

d0017632_23505780.jpg
クッキーは、オートミールを粉にして
ハチミツ、さつまいもとリンゴジャムを混ぜ
オーブンで焼いたものを割って与えてます。

d0017632_23512758.jpg
香ばしくて、なかなか美味しいので
飼い主のおやつにもなったりして便利です。
今回のには乳酸菌効果も狙って、サワークリーム入り。

乳酸菌って熱で死滅しちゃうのですが、それを
摂取しても、腸内の悪玉菌を体の外へ排出する
効果がある事が、最近の研究でわかってきたそう。

ヨーグルトで生の乳酸菌、クッキーでお掃除。
これで湿疹に効果があるといいんだけどね。


by mamicha2 | 2016-10-11 23:58 | ペットのお話 | Comments(0)

ラッキー君、薬浴して来ました。

ずっと皮膚の湿疹で近くの動物病院で診て
貰ってたのですが、一時的に薬で良くなっても
一月もしないうちにぶり返し、数年その連続。

さすがに抗生剤とか、アレルギーを抑える
薬とか飲ませ続けるのもかなり心配になり
皮膚に特化した犬猫病院がある事を知って
そこの、薬浴シャンプーをお願いする事に。

現在、病院の方は一時的に閉鎖中で、診察は
諦め、薬浴とシャンプー、ついでにトリミングを
お願いする事にしました。

知り合いの伝手での予約だったおかげで、現在は
新規のお客さんは取らない(今は事情があって、
ドクターが常駐しておられない模様)のですが、
運良く、ドクターがおられ、特別に診察の方も
していただける事に!

先ずは皮膚の組織を取って顕微鏡へ。
見ている目の前で、顕微鏡内の画像が
モニタに映されて、菌の有無、種類が特定されます。
皮膚に特化しただけの事はありますね〜。

何年もなんとなくな処方をされていたのですが
菌の種類が特定されて、その処方薬を
頂くことが出来ました!

検査の結果で、適した薬浴、シャンプーを
受けることが出来るんです。

d0017632_22282076.jpg
最初に、皮膚の汚れなどを落とすために
炭酸シャワーを浴びます。
専用のバスタブには、剥がれ落ちた瘡蓋や、皮脂
汚れが浮いて来ます。

ラッキー君はかなり綺麗にしているつもりですが
それでも、そこそこの汚れが・・・・・


d0017632_23014621.jpg
炭酸浴の後は、マイクロナノバブルシャワーで
隅々まで綺麗に。


d0017632_23053843.jpg
その後、皮膚の状態に合ったシャンプー
ラッキー君は、見つかった菌に効くシャンプーを。



d0017632_23061106.jpg
足先までキレイキレイ。
このシャンプーは、自宅用に買って来ます。
次にシャンプーをお願いする時は、そのシャンプーを
持ち込みするシステム。

この後、久々のトリミングもお願いしたので
私は車の中で待つ事にしました。
そばで見ていると、落ち着かないようなので
見えないところで待つのがいいみたいでした。

とにかく、犬嫌い、ケージ嫌い、ずーっと
ブルブル震えっぱなしなので、何年も自宅カット
今回も薬浴が目的でなければ、トリミングは
お願いしなかったろうと思うのですが・・・・


d0017632_23124468.jpg
仕上がりを眺めて、思わず可愛い!って
小さく叫んでしまった(笑)


d0017632_23141877.jpg
若い頃のラッキー君みたい!



d0017632_23145698.jpg
5歳以上は若返った感じ♪
薬浴をまたお願いする時は、トリミングも
して貰わねばって思ってしまった。


ラッキー君は、超迷惑だったようで、服薬の
せいもあったのでしょうが、嘔吐に、下痢気味
折角の処方薬が飲ませられないんじゃないかと
心配しちゃいましたが、今日は落ち着いていて
便も通常通りでホッ♪

薬は数段階にコントロール、おおよそ
3ヶ月程度で完治を目指す予定。
年内いっぱいで、皮膚の状態が改善されれば
残りの犬生、穏やかに過ごせそうです。

薬浴とトリミングは、さほど高くなく
普通のトリミングと変わらない程度。
別途シャンプー代がかかりますが、自宅で
希釈して使用するものなので、これも
そう割高とは思えません。

問題は。ちょっと遠いって事くらいかな〜
ま、コストコに買い物に行くよりは近いな(笑)
何より、はっきりしなかった湿疹の原因が
たった一度の診察で、究明されたのが嘘のよう。
若干の距離の遠さなんて問題外ですね。

今回お世話になったのは
薬浴、トリミングは通常営業で、現在一時的に
閉鎖中なっている診療の方も、年内には
通常再開を目指しているそうです。


by mamicha2 | 2016-10-10 23:40 | ペットのお話 | Comments(0)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★早蕨さんへ ここのカ..
by mamicha2 at 00:41
カレー美味しそう! 巨..
by sawarabi-3782 at 17:06
★Junnさんへ うち..
by mamicha2 at 10:03
超々遅いコメント失礼しま..
by junn at 12:13
★empikさんへ 我..
by mamicha2 at 09:14
ペットって本当ずっと赤ち..
by empiK at 13:19
★まーやへ そーなのよ..
by mamicha2 at 00:51
★sawarabiさんへ..
by mamicha2 at 00:45
うけた(笑)袋さかさま!..
by mahyah2 at 21:25
初めまして。早蕨と申しま..
by sawarabi-3782 at 17:34

最新の記事

お手軽休日、ナナファームで昼..
at 2017-03-25 23:59
キュートなお友達が出来たんで..
at 2017-03-24 23:59
祝日は、旦那様の希望で三宮へ..
at 2017-03-23 23:59
堀江リバーサイドテラスカフェ..
at 2017-03-21 11:55
急に優しくなる
at 2017-03-19 21:56
全くもって男ってやつは・・・・・
at 2017-03-16 23:59
夫へのお弁当
at 2017-03-15 18:19
不動明王巡りはオマケ、本命は..
at 2017-03-13 23:34
ミニ酒蔵めぐり 酒蔵の料亭さ..
at 2017-03-12 23:59
少し暖かくなったら、テラスで..
at 2017-03-11 23:10

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

お気に入りブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1098)
(760)
(660)
(579)
(561)
(532)
(516)
(501)
(399)
(335)
(325)
(306)
(288)
(182)
(180)
(169)
(88)
(45)
(32)
(29)
(19)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...