カテゴリ:コモンマーモセット( 4 )

姫君のおなり〜〜

最近、姫君は、家来のラッキー君が
割と近くにいても、さほど気にする風もなく
ケージの扉を開けると、当然のように肩の上に。
おやつを貰ってひとしきりお味見されると

d0017632_17252063.jpg
部屋の中の偵察開始




d0017632_17255167.jpg
先ずはソファーの肘掛の部分に陣取って
全体を見回します。



d0017632_17263043.jpg
気になるものが目に止まったら
行動開始。
でも、一直線には進みません。
敵に阻止される場合があるからです。



d0017632_17264961.jpg
全く別方向を覗き込んで、敵の警戒を解くと



d0017632_17271589.jpg
隙を狙って、目的のものににじり寄ります。
ふたをきっちり閉めてなかったのを
見過ごすはずがありません。


d0017632_17273581.jpg
器用に蓋を持ち上げて
綿棒一本ゲット!



d0017632_17275768.jpg
咥えタバコならぬ、咥え綿棒で
落としたケースをチラッと眺めて
悠々とその場を立ち去り、ソファーの下へ。

何故か綿棒が大好きで、齧って喜んでいる姫。
齧ってるだけならいいのですが、時折
飲み込んじゃう
慌てて取り返そうとすると、ソファーの下を
あっちへ逃げたり、こっちへ逃げたり
完全におちょくられている飼い主、いや
敵陣でありました。

by mamicha2 | 2017-02-02 17:43 | コモンマーモセット | Comments(2)

グルメ女王様の美味しい顔

我が家の姫君は超が付くグルメです。
気に入らないものを手渡されたら、
Σ(-᷅_-᷄๑)こーんな顔をして、ポイ!

でも、美味しいものだったら・・・・・
d0017632_22412996.jpg
お蕎麦は大好き!
大事に両手で受け取って、小ちゃなお口へ



d0017632_22452123.jpg
じっくり味わって、噛み締めて


d0017632_22462654.jpg
うーん、このお蕎麦、美味しいわね〜
やっぱ、お蕎麦は硬めが最高よね❤️


d0017632_22473816.jpg
美味しいと、こーんな顔して喜びの囀り♪
お、い、ち、〜〜 と申しております。


d0017632_22485109.jpg
あ、もうなくなっちゃった




本日はえびせんを手渡してみました。
d0017632_22512309.jpg
写真を撮られるのはお気に召さないご様子。
こういう反応するし、動きが素早いし
なので、なかなか良い写真が撮れないのです。


d0017632_22525217.jpg
でも、だんだん食べる事に集中してきて
こうやって食べ物とか、気になるものを
じっと見つめる仕草が大好き!


d0017632_22534579.jpg
カプッ



d0017632_22551828.jpg
お、おいち〜〜!



d0017632_22555803.jpg
ご満悦の表情。
もちろん、小鳥のような囀り付きで。

普通な時は、黙ってモクモク食べてます。
イマイチな時は、ちょっと口をつけて残します。
そして、意に反したものを渡そうとすると
顔を歪めて、とにかく嫌な顔を(笑)
挙句にポイ

完全に嫌だったら、受取拒否。
寄っても来ないし、匂いも嗅がないし
最終的にはベッドに潜り込んでいないふり。

おゐる姫の囀り加減で、美味しいか
そーでもないかが歴然と判ります。
我が家で育ったお猿だからなのか、もともと
味覚が発達しているからなのか、そこらは謎。




by mamicha2 | 2017-01-23 23:04 | コモンマーモセット | Comments(6)

我が家の小さな台風(お猿のお話)

窓の外に動くものを見つけると、大騒ぎな姫君。
鳥やヘリコプター、虫の類に、一段と声が
大きくなるのは飛行船を見た時

d0017632_14221661.jpg
この日も、外に何やら見つけた様子




d0017632_14224892.jpg
外の様子を伺います



d0017632_14232093.jpg
ロックオン!



d0017632_14235662.jpg
目でずーっと追ってます。
ご機嫌の時は、鳥の囀りのような、チッチッチッチと
軽やかな鳴き声ですが、普段と違うものを見つけると
ひときわ甲高い、キッキッキッキという声に。

飛行船以外は、消えて行くのも早いので、あまり
気にもならないのですが、ゆっくり運行して
なかなか視界から消えない飛行船には閉口(笑)
まあ、うるさいのを除けば、1人で遊んでてくれて
いいんですけどね。


d0017632_14301668.jpg
遊び相手のいない時は、ピーヒョロヒョロと
私を呼びつけます。外に出したら、最初は必ず
私の肩の上。そこからあちこち見回し
危険のないのを確認すると・・・・・・


d0017632_14303726.jpg
食べ物めがけてダイビング



d0017632_14305488.jpg
放置しといたら、ひと袋抱えて椅子の下に
潜り込みそうなので、慌てて止める。
手に美味しいものを持って「お家!」の声で
自らケージへ戻っていきます。

でもね、うっかりしてると、ケージの中の餌箱に
入れたお菓子などを、素早く掴んでまた外へ。
そんなことを覚えたこの頃です。

毎日が知恵比べ、小さな身体で、台風の目のように
家中を引っ掻き回しているんです。


by mamicha2 | 2016-11-18 14:39 | コモンマーモセット | Comments(6)

我が家のペットには、お坊っちゃまの他にお嬢ちゃまも♪

ちょっと諸事情により、ここではご紹介を
控えておりました、我が家のもう1匹のペット、
それがこの子、コモン・マーモセットというお猿。
我が家で暮らすようになって9年弱になります。

d0017632_00002585.jpeg
名前は、「おゐる」と申します。
以後、どうぞよろしくお願いします♪

このブログとは完全に別に綴っておりました、
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の
成長記録にて、赤ちゃんの頃からの成長過程を
記録しておりました。が、成長しきった現在は
そう代わり映えするような特筆すべき事も
なくなって、家族の一員としての日常を
時折ここに織り混ぜるほうが自然かなと。

先輩のラッキー君との絡みで、以後ご紹介を
していきたいなと、そのように思っております。
小さい身体ではありますが、犬のそれとは格段に
違った知能の高さに驚きと感動があり
そういう点をご紹介出来ればと思うのです。


d0017632_00004149.jpeg
一枚目の写真は、まだ子供の頃の写真。
こちらが大人になった現在の顔です。
これは、ケージの一角にぶら下げたポーチの中に
入って、まったり寛いでいるところ。


d0017632_00005978.jpeg
こちらは、ケージに吊り下げたハンモックの
中で寛いでいるところです。



d0017632_00011855.jpeg
これはバスタイム♪
小さい頃からお風呂に入れているので
結構気に入って入ってくれてます。


d0017632_00013311.jpeg
あちこち眺めたり、私の顔を見つめたり
お湯は気持ち良いと認識しているようで
おとなしく、落ち着いて入浴しています。


d0017632_00015206.jpeg
直接、お湯がかかるのも大好き!
勝手に打たせ湯と名付けて、全身綺麗に
洗ってあげてます。


d0017632_00020679.jpeg
ちょっと気に入らないのが、タオルドライ。
この時ばかりは、反抗的な奇声をあげたり
むずがったり。

でもね、ドライヤーは好きなようで、その際は
目を細めてまったりしています。
さすがに両手が塞がってしまってるので
その時の表情は撮れませんけどね。

これから、ちょこちょこ「おゐる姫」の様子も
交えて、ブログの更新を続けていきますので
動物好きさんは、お楽しみにね❤︎
我が家のお嬢ちゃまの紹介でした。

※少し前から、当ブログのリン先に、おゐるの
ブログのリンク先も貼り付けてあったんですが
向こうは成長記録として、今後は我が家の家族の
一員としてこちらでご紹介させて頂きます。


by mamicha2 | 2016-08-21 00:44 | コモンマーモセット | Comments(6)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★早蕨さんへ ここのカ..
by mamicha2 at 00:41
カレー美味しそう! 巨..
by sawarabi-3782 at 17:06
★Junnさんへ うち..
by mamicha2 at 10:03
超々遅いコメント失礼しま..
by junn at 12:13
★empikさんへ 我..
by mamicha2 at 09:14
ペットって本当ずっと赤ち..
by empiK at 13:19
★まーやへ そーなのよ..
by mamicha2 at 00:51
★sawarabiさんへ..
by mamicha2 at 00:45
うけた(笑)袋さかさま!..
by mahyah2 at 21:25
初めまして。早蕨と申しま..
by sawarabi-3782 at 17:34

最新の記事

お手軽休日、ナナファームで昼..
at 2017-03-25 23:59
キュートなお友達が出来たんで..
at 2017-03-24 23:59
祝日は、旦那様の希望で三宮へ..
at 2017-03-23 23:59
堀江リバーサイドテラスカフェ..
at 2017-03-21 11:55
急に優しくなる
at 2017-03-19 21:56
全くもって男ってやつは・・・・・
at 2017-03-16 23:59
夫へのお弁当
at 2017-03-15 18:19
不動明王巡りはオマケ、本命は..
at 2017-03-13 23:34
ミニ酒蔵めぐり 酒蔵の料亭さ..
at 2017-03-12 23:59
少し暖かくなったら、テラスで..
at 2017-03-11 23:10

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

お気に入りブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1098)
(760)
(660)
(579)
(561)
(532)
(516)
(501)
(399)
(335)
(325)
(306)
(288)
(182)
(180)
(169)
(88)
(45)
(32)
(29)
(19)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...