カテゴリ:お知らせ・情報( 14 )

去年お寺、線路でご質問頂いたマサヤンさんへ


時々、このブログに目を通してて下さると
いいのですが・・・・・
最近知り合いになれた方のブログで閃いたの
ですが、お尋ねの場所

ひょっとしたらなんですが、インクラインじゃ
ないでしょうか?
放置されていた機関車がどうなのかが
ちょっとわからないのですが、線路沿いにお寺も
あるようですので、お調べになってみて下さい。



こちらの方の記事がわかりやすいかな
でも、違っていたらごめんなさい



by mamicha2 | 2017-04-20 09:11 | お知らせ・情報 | Comments(2)

腰負担を軽減、ドクターマット♪ & 私流お掃除グッズ。

先日、キッチンマットを新たに購入。

ドクターマットというものなんですが
ちょっとお値段高めだったので、一応旦那様にも
お伺いを立てた。想像通り無関心に近い反応。
否定もしないけど、興味も示さない。
ま、そんなもんでしょ、うん。
d0017632_14294305.jpeg
お伺いを立てたのには訳があって、大小どちらも
購入するか、大だけで様子を見るか悩んだから。

普通なら、大きいのを敷いて使ってみて、良ければ
小さいのも買って並べて使うというのがまともな
判断だろうと思う、けど、両方購入するとかなり
お得なお値段になるのです。

結局、悩んだけど、自分の作業の軽減を優先し
両方買った! 無関心=肯定って事よね037.gif


d0017632_14295564.jpeg
で、使ってみた感想は、腰や脚への負担はかなり
軽減されると思います。なかなかの優れもの。
これなら長時間の作業も、苦にならないかも。
あ、あくまでも身体にはって意味です。

もともと腰には爆弾を抱えていて、お客様などで
長い時間立ち仕事をしていると、後片付けなんて
考えられないくらいに腰に負担が。
寝る時、バキバキ音が出るんじゃないかしら
なんて思うくらいに、ピキーンとしちゃってる。

暑い最中なので、今はさほど長い時間台所に
立つことはないのだけど、かなり改善される気が。
卵を落としても割れないってのも最高な♪




おまけ

私流、トイレのお掃除方法


この柄の部分の先端に、百均で売っている
洗剤いらずのスポンジを合わせる技。
d0017632_14550150.jpeg
専用のブルーの紙状のブラシを使うより
実に綺麗に汚れが落ちて真っ白になりますよ。



d0017632_14551232.jpeg
大小の大きさがあると思うのですが
大きい方のキューブを使っています。
あと、用意するのはポリエチレンの袋ですね。
使用済みのキューブを捨てる際に使用します。

特に洗剤などは不要です。
コツは、あまり強く力を入れないこと。
ゆるめの力で擦っても、サボったリングも
黄ばみも、実に綺麗に落としてくれます。

万が一、キューブが外れてしまっても、心配無用。
キューブは水に浮くので、袋を手に嵌めて
掬えばOKです。
あとは、くるんと丸めてポイすれば良いだけです。

ブラシって、何を使っても、すっきり汚れを
落としてくれずに、イライラしていたのですが、
台所などのお掃除の際、これで擦ったら
スッキリするだろうな〜って思い付いて
このように合体させて使ってみたら、ビンゴ!

もし、同じように思ってらっしゃる方が
おられましたら、お試し下さいませ♪



by mamicha2 | 2016-09-05 15:10 | お知らせ・情報 | Comments(2)

iPadのキーボードが分割されちゃった!

アップデートのせいだと思われますが、
キーボードが表示された途端、あれれ?
勝手にキーボードが分割表示になっちゃった

頻繁にPCを使っていた頃なら、これは便利って
思ったかもしれないけど、指一つの操作に
慣れてしまったこの頃は、逆に有難迷惑。

机の上での操作なら、まあそれなりに使えも
するかなっては思いますけどね、片手で支えての
文字入力には、かえって不便。
d0017632_09181737.jpeg
戻し方は、至って簡単。
右下のキーボードのマークを長押ししたら
結合とか分割とか出てきますので、指でスライド
させてブルーになったら指を離せばOKです。
使用状況に応じて使い分けするといいかもね。

勿論、ホーム画面の設定からも直せます。
設定→一般→キーボード→キーボードの分割の
チェックを外せばOKです。
困ってる方がおられたらと、取り急ぎ。

ちなみにこの機能はiPadのみ。
iPhoneにはこの機能はありませんのでご心配無く


今回のキーボードの分割は、アップデートの
せいかと思ったのですが、どうやら私の画面タッチが
問題だったらしく、キーボードが表示されて
いる時に、うっかり両方の指でスワイプ
つまり、横にスライドしてしまった事が原因の
ようでした。戻す場合も同じく両指で、離したり
閉じたりさせて、何度か遊んでしまいました(笑)

この操作は、今回まで知らなかったもので
つい、アップデート後に勝手に?なんて
思ってしまったという訳なんですね。


by mamicha2 | 2016-09-04 09:34 | お知らせ・情報 | Comments(0)

驚愕の事実! 保険証で勝手に格付けされていた??∑(゚Д゚)

キャンプの記事の途中ですが、あまりにも驚いた事が!
皆さん、保険証ってこういう事になってたこと
ご存知だったでしょうか?

この年まで (いったい幾つまでだ? ま、そこんとこは
ご想像に任せて) 生きてきて、全く知らなかったのは
私だけ? いや我が家は誰も知らなかったので我が家だけ?

この話題自体がもう古いのかも知れないけど
私たちは、つい昨日知ったばかりだったので、
ここでちょこっとご紹介。
d0017632_21474177.jpeg

保険証のこの赤い部分、この数字が問題!

01→中小企業(N)
02→船乗り(SR)
03→日雇い特例一般(UR)
04→日雇い特例特別(UR)
06→それなり以上の企業(N)
07→自衛隊本人(家族は3*になる)(SSR)
31→国家公務員(R)
32→地方公務員(N)
33→警察(N)
34→学校(N)

となっているそうで・・・・・
うーん、これってある意味ランク付けみたいに
思えるけど・・・・どうなんでしょ?

まあ、会社名とか記載されているので、今更って
思えなくもないけど、01の中小企業と、06の
それなり以上の企業の区分けって必要?
釈然としない気分が残りますね〜。

何よりこういう区分けがされているって事に
今まで全く気付かずに生活してきました。

私は、免許証があるので、証明書代わりに保険証を
提示することって無いに等しいくらいだったけど
知らずにいると、自分で思っている以上の
情報を相手に与えてしまってたかも・・・ですよね。

上記の区分は、ちょっとウケ狙いっぽい
部分もあるので、正確にはこちらをどうぞ。


by mamicha2 | 2015-11-21 23:34 | お知らせ・情報 | Comments(0)

危険! iPhone7のテストユーザーに選ばれました!はフィッシング詐欺ですよ

iPhoneやiPadを使用していると、突然通知が
あって、何?と速報のようなものを見ると
下記のような案内が流れます。

d0017632_08045252.jpg
通知形式で他のゲーム中などに表示され、送信先は
Appleだと勘違いさせるように出来てるし
クリックして飛ぶ先は


d0017632_08090147.jpg
まるでAppleの画面そっくりで
疑心暗鬼ながらも、私も途中まで進めてみると
在庫に限りがあるとか


d0017632_08124175.jpg
わざとらしい、すでに獲得したひとのコメント
それもFBっぽいし(笑)


d0017632_08060902.jpg
そして、簡単なアンケートに答えろという画面
質問が4つくらいあって、あなたは現在Apple製品を
お持ちですか?なる白々しい質問が
Appleユーザーと知ってるから通知形式で案内が
あったんとちゃうの??

この時点でこりゃ変だわと気づく。

d0017632_08053874.jpg
質問に答えると、最後はこんな画面
日本語で通知が来ているのに、英語の画面にたどり着く?
挙句に送料1ドル払えって?カード番号入力させようと
してるしね〜、あり得ない!
ケチが幸いして、ここで完全に詐欺サイトだと気づく。

Appleユーザーなら、既にアカウント持ってるし
サインインするだけっしょ?
それにさ、秘密保持に厳しいAppleが
テストユーザー募集するはずもないよねと
さすがの能天気もこの画面で離脱。

調べてみたら、同じ内容の報告がいっぱいで
続きは、日本語を選んで進めると、iPhoneは
当たるかも知れないという程度の、音楽試聴サイトに
登録されるだけとのこと。くれぐれもご注意を!

ちょっとでも変だわと思ったら、個人情報入力前に
まずはWeb検索‼︎
万が一カード番号等入力してしまったら、即
カード会社へ連絡しましょう!


これ以外にも危うく引っかかりそうになった
経験が。それは家具を探している時。
何やら野球チームの優勝記念とかで
家具が他の半額近いのです。

が、手続きを進めていくと、先にお金を
振り込めってなっていて、代引きも無い。
初めてのサイトでの物品の購入は、代引きでしか
申し込みをしない私は、あれれ?と思って
再度サイトを確認。すると日本語がおかしい。

最初は欲しい商品を格安で見つけて浮かれていた
私も、さすがに落ち着いてあちこち眺めると
翻訳ソフトにかけた程度の日本語の説明。
漢字の一部は日本では使用されていないもの
だったりね。それでここもWeb検索。
しっかり詐欺サイトでした。

美味しい話はそこらに転がってはいないと
自分に言い聞かせ、僅かの値段の差であれば
より信頼度の高いところで購入するように
なった私です。

異常に値段の安いサイトも要注意ですよ。


by mamicha2 | 2015-08-16 09:10 | お知らせ・情報 | Comments(0)

兵庫県は、6月1日から悪質自転車運転者の講習が義務化更に・・・・

先月誕生日だったので、運転免許の更新に
行ってきました。伊丹でも出来るとの事で
今回は明石ではなく、伊丹へ。
駅からすぐなので、こっちの方が便利でした。

そこで知った事
自転車運転者にも「危険な交通違反」を行った場合
3年に2回の危険行為で、講習を受けるよう
命令が下り、3時間の講習が義務化されました。
14歳以上が対象となります。
 受講料等 5700円也

講習の受講命令を無視したら5万円以下の罰金
素直に講習受けるしかありませんね。

となります。これはもっと早く義務化
すれば良かったんでは?と思いますけどね。


じゃあ、危険な行為ってどういうの?ですよね
d0017632_23153101.jpg
スマホを見ながらは「安全運転義務違反」


d0017632_23152826.jpg
傘差し運転も同じです

(危険行為14)
信号無視
通行禁止違反
歩行者用道路における車両の義務違反
通行区分違反
路側帯通行時の歩行者の通行妨害
遮断踏切立入り
交差点安全進行義務違反等
交差点優先車妨害等
環状交差点安全進行義務違反等
指定場所一時不停止等
歩道通行時の通行方法違反
制動装置(ブレーキ)不良自転車
酒酔い運転
安全運転義務違反


そして何より驚いたことは、歩道を運転しては
いけないという事を知らない人が多いのだとか
(歩道に自転車専用レーンが設けてあるのは例外)
やっぱ講習って必要だわね~

でもって、マナーゼロの自転車はもっと厳しく
取り締まって欲しいと思います。
普通に歩道を歩いていて、後ろから「どけ!」の
チリンチリン、当然と思ってる人の何と多い事か。


あ、そうそう、免許更新の際、たまたま白黒
ファッションだったワタクシ、でもどう見たって
警察官に見えるような代物ではなく・・・
なのに、当然のように、午前中の受付って
もう終わっちゃったの!?
午後からも講習あるのよね!と入り口で
私に詰め寄る妙齢のご婦人。

最初???と思って怪訝な顔を相手に向けると
ちゃんと答えてよ!と目が尖ってるし(笑)
言い方と態度が可愛くなかったので、「さあ?」
とすれ違いざま呟いて私は建物を後にしました。
数歩歩いて、あ今日の服のせいか、と思い当たる037.gif

尼崎で乗り換えだったんですが、エスカレーター
ちゃんと右側に立ったんですが、後ろから来る人が
バタバタと私を迂回して追い越して行く。
思わず前方を見上げると誰もいない(笑)
尼崎の人はせっかちさんばかり???


by mamicha2 | 2015-08-05 23:45 | お知らせ・情報 | Comments(0)

六甲アイランドのウェルカムフェスティバル2015

毎年この時期に開催される
六甲アイランドのウェルカムフェスティバル
出店が年々賑やかになってる気がする
d0017632_20431594.jpg



d0017632_20432430.jpg



d0017632_20432193.jpg
こちらは実際のお店に食べに行ってます



d0017632_20431835.jpg
ざっと日本の出店のみ並べましたが
この他に、インド、ドイツ、イタリア、メキシコ
各国のブースがずらりと
土日の2日間では、全部は回りきれない
(食べきれないの間違いか・・)ですね。


私たちが行ったのは土曜日ですが
うっかりお腹を空かせて行かなかった
ものだから、今日も再度出向こうかと
真面目に考えたくらいです。

d0017632_20431212.jpg
即席の舞台では、いろいろな催しが



d0017632_20434382.jpg



d0017632_20433434.jpg
子供たちが色付けした鯉のぼり



d0017632_20433785.jpg
ポニー乗り場までありました


d0017632_20433154.jpg
奥の方ではフリマも開催



d0017632_20435073.jpg
企業のブースも幾つかあって
その中で阪九フェリーのパンフレットが
凄かったです♪


袋の中を開けたら

d0017632_20435388.jpg
ノートにトランプ、下敷き



d0017632_20435703.jpg
包装してあるものを開けると


d0017632_20440154.jpg
こんなものまで
これは車に入れて置こうっと

で、この阪九フェリー、実はずっと前から
巌流島に渡ってみたくて、あれこれ
検討するも、遠すぎるねで終わってた。

が、このフェリーなら門司港に着くので
これいいかもねと、旦那様と再検討中。
が、ペットはケージの中で同室は
出来ないのよね・・・悩むな~


d0017632_20434672.jpg
悩まず毎回買ってくるのがこちら
南高梅のつぶれ梅
500円で売っているので、見かけたら
必ず買ってきます。

で、今年行ってみた感想
来年からは、この時期狙って
繰り出そうと決めました。
出店が充実して実に楽しい!!


フリマがもうちょっと盛大なら最高です


by mamicha2 | 2015-04-26 21:08 | お知らせ・情報 | Comments(0)

IKEAのジャーサラダのイベントは、ジャーが持ち帰れます

ハネを釣り上げ、気をよくした旦那様
須磨海岸に調査をしに行くと言い出す。
まだ無理だからという私の助言には
一切耳を貸さず、行くと頑張る008.gif

帰り、ナナファームで美味しいご飯を
食べて来るってのはどう?と同行を渋る私を
ご飯で釣る。魚釣りは下手だが、食い意地の
張った私を釣るのは簡単だ

けど、ナナファームが開くのは10時、
レストランはもっと遅い
釣りはそれまで持たないだろうから
IKEAで朝ごはんにしよう!!と
勝手に決めて車に乗り込む049.gif

d0017632_20453973.jpg
穏やかで春の海は良い感じ
けど、海の中の生体反応はゼロで
海辺でシートを敷いて若い
カップルがいちゃつくのみ(笑)


d0017632_20454262.jpg
ふぐ一匹掛からず、想定通りに
8時半には早々撤退を決めた旦那様。
IKEAに行く前に、兵庫突堤に寄り
様子をチェック。さっと眺めただけで
さ、IKEA行こうか!と037.gif


9時ちょっと過ぎにはIKEA到着。
真っ直ぐレストランへ向かいました。

d0017632_20455549.jpg
299円のモーニングセットに、私は
いつもの如くソーセージを追加。
ヨーグルトとフルーツは旦那様に
回しちゃうからね♪

今月いっぱいの期間限定商品

d0017632_20454826.jpg
大きい瓶は500円、小さいのは300円
IKEAにしてはちょっと高め??

これにはちょっとしたカラクリがあって
ジャーサラダを購入すると、商品券が
貰える仕組み
大きいのは200円のクーポン券
小さいのは100円のクーポン券
すぐにお買い物に使えます。

なのでサラダは実質、300円と200円
ジャーのみを購入すると、大199円と
小149円なので、中身のサラダ代としたら
おおよそ100円と、50円で食べられる
計算になりますね


d0017632_20455169.jpg
小でもこれだけの量があってお得よね
お皿にあけて頂きます。
味は・・・・イマイチだけどね003.gif

モーニングセットとこのサラダで
お腹はパンパン、ランチも不要でした



d0017632_20455867.jpg
食べたジャーをレジに持って行くと
新しいジャーと交換してくれます。




d0017632_20460215.jpg
中にはレシピカードも付いてて
同じものを作りたい人には重宝?



私はこの瓶は、サラダとは全く
別な利用をするために貰ってきたの
ですが、どうしてジャーサラダって
こんなに人気が出たの???

生野菜とか入ったジャー、持ち歩くのに
便利とかうたってるけど、かなり心配。
間もなく梅雨時、恐らくだけど食中毒
騒ぎでいっぺんに下火になる気がする

日本は高温多湿、合わないよね~
この手のもの。お腹壊したりした人
いないのかしら???





おまけ
d0017632_20461453.jpg
先日クラッセ内で、阪神名物
いか焼き」が売られていました。


d0017632_20461700.jpg
昔、一度だけ食べた事があるけど
それほど美味しいものだとは思わなかった
なのでリベンジ、卵入りのデラバンというの
買ってみました。


d0017632_20462241.jpg
自宅で得意げに出してあげたら
旦那様曰く、これそんなうまいもんと
ちゃうで~だって。
食べて、どうして並んでまで買う人が
いるほどの人気商品なんだろう?と
やっぱ疑問に感じた。
お好きな方、ごめんなさい040.gif


by mamicha2 | 2015-04-25 21:32 | お知らせ・情報 | Comments(0)

迷惑電話かどうかを調べるには

最近は、自宅の固定電話に掛かってくるのは、殆ど勧誘の電話か宅配便の連絡くらい
その他は、十中八九迷惑電話。
でもそれもめっきり減って、最近は携帯に掛かってくる迷惑電話が多くなった。

関西に住んでいて、発信先が、東京03だったりすると、ああ、これはって最初から疑って
かかるけど、東京に親族や友人が多かったりする場合は、ちょっと困りもの。
私の場合も、市外局番を見て、ちょっと考え込んだりするけど、登録していない番号には
その場で出ることは決してない。

元々東京に住んでいたせいもあるけど、現在は妹が週の殆ど東京へ出張しているので
緊急の連絡かも?なんて事も頭をかすめので、時折番号と睨めっこすることがある。
けど、こちらからの折り返しってのは一切しない。
その時するのは、まず番号を調べる事。
どこで?

こちらです。「迷惑電話チェッカー

ここで、その番号の的確な情報が得られなくても、検索数を見れば迷惑電話だとほぼ
断定出来るので、とても助かっています。
こちら、固定電話は勿論、携帯もフリーダイヤルの番号も検索できます。
PCにも、携帯にもお気に入り登録しておくと、便利ですよ。

ちなみに、iPhoneの場合は、iOS7、若しくはiOS7にアップデートすれば、掛かってきた
電話の履歴から、その番号を表示させ、右端の i のマークをタップして着信拒否にすれば
その番号からの着信は無くなります。
それ以外は、それぞれの契約先のサービスを利用するしかないですね。



迷惑電話ついでに、ちょっと呆れた迷惑メール
Amazonの名前を騙った詐欺メールです。
d0017632_016274.jpg
URLをクリックするとアダルトサイトに飛ぶようです。
私の場合は、ウィルスソフトがスパムメールと判断したものは、そのまま削除するように
設定してあるので、PCを起動して受信したこれらのメールは目に触れることも無いのですが
iPadで受信してしまうと、その設定はクリアになって受信されちゃうので、どうしても嫌な
ものを見る羽目になってしまいます。

それにしてもあまりにもお粗末なこんなメールに引っかかる人っているのかしら??
きっと、運悪くAmazonでお買い物したばっかりだと、ついクリックしちゃうのかもね・・・
メールの方も、携帯単体での受信拒否設定が出来るように早くしてほしいものです。



↓ 続きます

いつものご飯のコーナーです♪
by mamicha2 | 2013-11-28 23:49 | お知らせ・情報 | Comments(0)

秋の大北海道展 in 大阪三越伊勢丹

9月4日(水)から9日(月)まで、大阪三越伊勢丹にて、「秋の大北海道展」が開催されて
います。北海道と聞くと、パブロフの犬状態で、ついつい涎で反応してしまうワタクシ♪
そこへ持って来て、超目玉商品の味見が出来るとなれば、尻尾ブルンブルン振って
雨の中だろうと、強風の中だろうと、はせ参じた昨日の午後です037.gif


今回の北海道展のイートインコーナーは、旬を炙るがテーマ。
d0017632_2325414.jpg
こちらの「鮨処・竜敏」さんが提供するのは、「蝦夷味比べ」 1890円也。
(写真右上のコロッケは別売)
ただし、1日限定100点限り、大阪三越伊勢丹限定のレアセットですぞ~♪

炙りばふんうに、生むらさきうにのハーフ小丼、まぐろ・いか・炙りうにの軍艦、そして何と
うにの味噌汁椀付きです!! 
ばふんうにの炙ったのはめちゃ美味しい♪ そして汁椀のうにが意外にも美味しかった!
このセットは実にお得ですよ~。
ほんのちょっと欲を言えば、折角の北海道展、マグロをカニにして欲しかったな~006.gif
ん?それはさすがに強欲過ぎだろって??
えっへへ、ワタクシの脳みそは納得ですが、胃袋がね~、そのように申しますんで(笑)

でもって、特別企画として、イートインコーナーでは職人の握り食べ放題 1680円(大人)
なんて凄すぎる企画もあるんです! 
午後3時からと4時からの2回、各20名様限定です。2時から整理券を配布するそうです
食べ放題を希望される方は、配布場所と詳細をお調べの上、お出かけになってみては?
15種類のネタが食べ放題ですよ、太っ腹ですね~



そしてこちら
d0017632_23162323.jpg
白老町の「ウエムラ牧場」さんの「白老牛のステーキ&炙りしいたけ弁当」
このお弁当は、大阪三越伊勢丹だけの限定お弁当、他では食べられません!!

d0017632_23183226.jpg
うーん、お肉好きにはたまりませんね~。お肉とっても柔らかでタレも美味しかったです。
こちらも一日50点限りの限定販売品。1890円也。

d0017632_9471737.jpg
もっとお得な1001円の牛めし弁当。
こちら早々完売とのこと。こちらも早めにお買い求めにならないと・・・・ですね。
各日30点の限定です。


炙り特集ですからね、コロッケも勿論炙りです。
d0017632_2322159.jpg
どこが炙ってあるかって?? それはですね~、ぎっしり詰まったコーンを炙ってから中に。
香ばしくて美味しいコロッケの誕生です! これもね一日100個だけの三越伊勢丹限定。
北見市の「グリーンズ北見」さんの「炙りとうきびクリームコロッケ」 210円也。
グリーンズ北見さんは、オニオンスープなどで名前をご存知の方も多いかな・・・

d0017632_23572533.jpg
今回、味見の会?でご一緒だった「miumiu」さんがコロッケを撮るシーンを激写。
食べ物ばっかりじゃね~色気が無いわよね、なのでチャーミングなお色気お借りしました♪
勿論ご本人承諾でございますので、ご心配には及びませんです、はい。

(味見の会って言うのは、エキサイトさんより味見して感想を・・・なんて超素敵なご依頼を
頂いたのです。役どころはまり過ぎとちゃうのん?って感じよね~(笑)
でも、ワタクシの食い意地全開、どこでバレたんでしょ(⌒-⌒; ))


こちらは、何と大阪初出店の「三代目月見軒本店」さんのハーフ味噌ラーメン 501円也。
d0017632_23245443.jpg
こちらの普通バージョンは、炙りとうもろこしが一本丸ごと入ったその名も
「炙りとうきび味噌バターラーメン」 こちらも一日50食、大阪三越伊勢丹だけの限定
ラーメンです♪ 1201円也

味噌のスープはしっかりコクがあって、チャーシューがとろとろで美味しかったです。
麺は中太の縮れ麺で、つるんと腰があってスープと相性がgoodです。期間内に
チャンスがあれば、普通サイズの味噌バターラーメンを、味噌ラーメン好きの旦那様に
食べさせてあげたいです。

写真撮影の際、お隣だった「100yen*zakka」の100kshopsさんと仲良く交代で撮影。
お隣さんになったよしみで、これからもよろしくお願いしますね~♪


ラーメンの後には、濃厚北海道ミルクのアイスクリームですよね~053.gif
d0017632_23391246.jpg
こちらのお店も初出店。
i-maru」さんの朝搾り牛乳で作った乳脂肪分15.5%の濃厚アイスです。
私が食べたのは堂道生ミルク。とっても美味しい!!
ゴムの臭いが気になる方は、啜らずにモンブランみたいに絞り出して食べるとgoodね。

d0017632_23425057.jpg
フレッシュチョコレート、オー!ベリー、バナナ、など種類も豊富です。
こちらのアイス、海外で人気なのだとか・・・・・チューチュー啜るのが楽しい???(笑)

d0017632_23561145.jpg
このアイス、最後の方で気を抜くとちょっと危険です(笑)
ゴムなんでね、かなり勢いよく飛び出してきます。でもそこが楽しいんだけどね♪



ちょっと前後してしまったのは、こちら食べきれずに持ち帰りさせて頂きました。
北海岸」さんの海鮮丼(弁当)です。
d0017632_03481.jpg


d0017632_082647.jpg
北海岸さんは、その日使用している具材の中から自由に選んで組み合わせが出来る
わがまま弁当が有名ですよね。
d0017632_159595.jpg
今回も催事場には長い行列が出来ていました。
お弁当は肉厚のサーモンが美味しかった♪



あれこれ試食させて頂いた後は、勿論催事場へ。
d0017632_0311045.jpg
札幌クラシック。これは買わねば!! この時点で、既に依頼の件は頭から消失012.gif
6缶パックが売っていたので、それをゲット。こういうものは最後に買えばいいのにね・・・・
オバカは、ずーっと持ち歩いて会場をウロウロ・・・・トホホ

d0017632_0334655.jpg
次に真っ直ぐ向かったのは、こちら。オープニングサービスで1050円也。
これをゲットせねばね~♪ 残ってて良かった~♪

d0017632_035286.jpg
売り場のお兄様?と愉快な会話をしながらお買い物。こういうのも楽しいのよね。


d0017632_1748122.jpg
あ、こちらは本当のお兄様♪ 素敵な笑顔で味見してって~とか言われると

d0017632_0355941.jpg
お腹いっぱいなのについ手が伸びます。

d0017632_0362785.jpg
つるんとした食感が愉快な、じゃがゴボウ鶏。じゃが芋の皮の中に鶏ミンチが。
ゴボウが良い食感になってます。
普通ならこれ買い求めてるんだけど、お腹いっぱいなのでお兄さんの笑顔だけ頂いて・・・


d0017632_040177.jpg
7、8日はこちらのじゃが芋の詰め放題がありますよ~ 501円で詰め放題!
この日は残念ながらやっていなかったので、横目で眺めて素通り(笑)

d0017632_0395048.jpg
ぐるんと回って探したのは・・・・・お目当ての最後の品


d0017632_042944.jpg
じゃーん!! 利尻産のえぞばふんうに~♪ 塩うにじゃないですよ、昆布蒸し♪
これで2100円は絶対にお買い得だと思うのに・・・・・・・

d0017632_0425622.jpg
限定50点なのに、どうしてこんなに残ってるのー!?
ま、私は買えたからいいけど(笑)


d0017632_0462172.jpg
ひとつだけ買えなかったのがこちら。気になってチェックしてたんだけど
お昼には売り切れちゃってたんですって・・・。残念。
興味の有る方は、午前中にお買い求め下さいませ。こちらも初出店です。
新札幌乳業のぬって食べるヨーグルト ギリシャ風 546円也。


d0017632_0494133.jpg
その他、お腹が空いてたら、買っちゃってたろうな~と思ったもの。
石狩漬けって言うんだと思うけど、鮭と白菜の漬物、ミルフィーユみたいになってます。

d0017632_0503696.jpg
これも気になったし


d0017632_051726.jpg
こちらに至っては、諦めモードで寄ったので、1000円の毛ガニが無くても
がっかりはしませんでした。ああ、やっぱりな・・・と。
1000円は初日限定のオープニングサービスでした。



d0017632_1324454.jpg
北海道展を回られる場合は、こちらのスタンプラリー用紙をお忘れなく。
私はお買い物の最後にこちらを頂いて・・・・・007.gif


※要チェック! お得な割り引きクーポン有り!
↓ PCからアクセスの方はこの画像をクリックしてね クーポン画面が表示されます。
d0017632_13212295.jpg
忘れず印刷してお持ちください。



スマホなどモバイルご使用の方には、この画面を見せればOKです。
登録をお忘れなく!!





おまけ   
今回の我が家の戦利品?
d0017632_143523.jpg
えぞばふんうにの昆布蒸し。


d0017632_144359.jpg
札幌クラシック


d0017632_1445057.jpg
時しらず

お腹も目も、そしてお財布も、大満足の秋の大北海道展でした♪

でもね、最後にアドバイスを、お腹は程々に空かせて出向きましょう!!
でないと、試食がね、楽しくないです。 あちこちで試食をどうぞって声をかけて頂いた
のですが、殆ど入らずにお断りを・・・・。やっぱいろいろ味わいたいですよね~049.gif

ケド、オナカスイテルト、ウデガチギレソウニナルクライ、ヨケイナモノマデカイコムンダヨネ・・・・・・・ブツブツ
by mamicha2 | 2013-09-05 14:00 | お知らせ・情報 | Comments(12)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 20:35
★まーやへ そうだよね..
by mamicha2 at 20:29
私も同席しタイ!! 夏..
by shallowsweed at 00:27
私もクレームいれたー ..
by mahyah2 at 15:28
なるほど、普通のが売り切..
by mamicha2 at 10:25
関西に出店していないので..
by Hiro at 12:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09

最新の記事

サラベス にて朝食
at 2017-12-11 20:22
タイ料理 グリーンパッタイで..
at 2017-12-10 09:35
ホテルの庭が綺麗だった♪
at 2017-12-10 07:49
東京駅の美しさに感動した
at 2017-12-10 01:17
東京タワー
at 2017-12-09 09:05
東京、二階建てバスにて都内紅..
at 2017-12-07 16:53
ケンミンショーのインタビュー..
at 2017-12-06 18:57
兵庫県丹波市 高源寺
at 2017-12-06 15:19
27番 安曇山 葛川息障明王院
at 2017-12-04 01:10
滋賀県 メタセコイアの並木
at 2017-12-04 00:03

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
夫婦でIターン!漁・猟師...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(702)
(598)
(590)
(573)
(523)
(519)
(417)
(353)
(345)
(326)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...