カテゴリ:近場お散歩( 65 )

初対面

土曜日、六甲アイランドで、ぷりんママさんご夫妻と待ち合わせ。
本当はフリマを覗くという目的があったのですが、私の情報ミスで、この日はフリマが
開催されておりませんでした。事前確認を怠ったのが間違いのもとですね~。

で、もう一つの目的は、わんこ同士を合わせてみましょって事。
なんたって我が家のヘタレ犬は犬嫌い007.gif
っていうより他のわんちゃんとの遊び方、関わり方を全く知らないのですよね。

折角夫婦単位で仲良くなれたのに、わん同士も仲良くなれたら、一緒のお出かけの
範囲が広がるし、一緒に楽しめることも増えるはず!
って事で、まずは一度合わせてみましょかねと、この日ランチをすることになりました。


d0017632_21251738.jpg
着いたら、何やら賑やかな一角が・・・・。


d0017632_21255392.jpg
このイベントのせいで、フリマが無かったのか・・・・??
調べたら、7月まで、土曜のフリマ開催は無いようです。

d0017632_21263570.jpg
イベントは、「インターナショナル・キッズデイ」とのこと。
子供の喜びそうなブースがいっぱいでした。
佐世保バーガーがちょい気にはなったけど、まずはぷりんママさんたちと合流せねばね。


でもね、メールしても返事が無いの・・・・どうしたんだろ?なんて思いつつ、まずは席の
確保が先だねって、タリーズコーヒーにて、テラスのテーブルを確保。
再度、ここで待ってるからね~ってメールして・・・・・返事を待つも返事無し

すると、突然、あーーー!!会えた~!!ってホッとした声が。
ん?と思って振り返ったら、ちょっと慌てた感じのぷりんママさん、ん?って聞いたら
なんと携帯を玄関に忘れて来たみたいで、会えなかったらどうしよって思ってたらしい。

(〃^∇^)o彡☆キャハ、どうやらこの方、私に輪をかけたドジっぷりっぽいです。
これなら、私のドジが霞んで見えるかもと、ちょっと嬉しくなる。

d0017632_21451410.jpg
ささ、まずはお腹を満たしましょうと、パスタセットを注文。こちらぷりんママさん。
小エビのトマトクリームパスタ。

d0017632_21453242.jpg
そしてぷりんパパさんは、あさりのペペロンチーノ。


d0017632_21471234.jpg
私はチキンとブロッコリーのジェノベーゼソース


d0017632_22242983.jpg
我が家の旦那様には、茄子とベーコンのトマトソースを。

で、肝心のわんこ対面。やっぱりね~、ラッキー君ったら全くお愛想が出来ません!!
噛みつく真似までしちゃうし、無理やりお尻をクンクンして貰って、おやつでご褒美を2回。
まあ、最初はこれで仕方ないか~007.gif

d0017632_22303421.jpg
悪い子だったのに、しっかり空豆のおやつだけは、貰ってましたよ008.gif
フレンドリーに遊ぼうって誘ってくれた、ぷりんちゃんに、アリスちゃん、ガウガウしか
出来なくてごめんなさいね~。懲りずに気長に付き合ってやってね。<(_ _)>



ランチの後は、穴場のお散歩コースを案内して
d0017632_22324535.jpg
こちら、ほとんどワンちゃんどころか、人も少ないので、誰もいないときは安心して
ノーリードで散歩させられます♪

d0017632_2234167.jpg
ぷりんちゃんとアリスちゃんのお洋服はお揃い。お兄ちゃんのぷりんちゃんは男の子用

d0017632_22351085.jpg
女の子のアリスちゃんは、ちゃんとフリル付です♪ どちらもメッシュ仕様で夏バージョン。


d0017632_22381624.jpg
一緒にお散歩してても、気になって、気になって、こーんな顔のラッキー君。
強気でガウガウするけど、本当はちょっぴり怖いんです(笑)


d0017632_22394743.jpg
なんとか撮れたツーショットがこちら♪ ぷりんちゃんが鷹揚だから撮れた一枚!!


d0017632_22401162.jpg
ほらね、気になって仕方がないラッキー君なのでした(笑)


d0017632_22405270.jpg
無理やり撮れたスリーショット❤ 今回はこれが限界・・・・・・。


d0017632_22414457.jpg
今度はお弁当持って来ようね。食べ物があったら結構近くでもじっと出来るので。
それまで、わんちゃん見たら、おやつを与えて、もうちょっと訓練しときます!!
この日はお付き合い下さって、ありがとうございました。ぷりんパパママさん、また宜しくね♪
by mamicha2 | 2012-05-27 22:47 | 近場お散歩 | Comments(2)

フリマとランチと・・・・寝耳に水

土曜日は旦那様はまたもや釣りの予行演習?(まだ釣れないんだよね~)(笑)
そして午後からは、思い立ってコストコへ。
なのでラッキー君のお散歩は無かった日です。カフェテリアとしては納得いかない!
そんな訳で、日曜日は朝からアピール、アピール、どっか行こうよ~と、ラッキー君。


d0017632_9245533.jpg
この時期、週末はフリマを開催している六甲アイランド
お花畑も綺麗だし、またもやカフェランチを兼ねてお出かけです。
100円でラッキー君の洋服と、10円でおもちゃのぬいぐるみを買ってご機嫌♪


d0017632_932314.jpg
こちらのテントには、わんグッズ、わんシールが一杯。
ヨーキーで似ているステッカーが見つからず、ちょっとガッカリ。
でも・・・・ぷりんママさん、トイプードルは可愛かったよ~♪


d0017632_9332023.jpg
フリマを冷かして歩いた後は、当然ランチ。いつものタリーズコーヒーです。



d0017632_9352973.jpg
旦那様はあさりのペペロンチーノ



d0017632_936150.jpg
私は小エビのトマトクリームパスタ。どちらも美味しい♪
あ、パスタの種類、3種類じゃなくて、4種類だわね。
ラッキー君には、バームクーヘンを一緒に買って、素敵なランチタイム。そして・・・・



d0017632_937134.jpg
時間になったら、動物病院へ。聞いてないよ!とラッキー君。

いつも私が一人で連れて行って、注射されて帰るので、帰宅後注射痕が痛み出すと
恨めし気な目つきで見上げられ、挙句に私から逃げ回るラッキー君。
嫌なお役目(ワクチン接種、フィラリア検査)を今回は旦那様に申し付けました。

注射の上手さに感心、でもって何でもハイハイとノミダニの薬は2箱も!!
最後は請求された金額にビックリ!! 28500円也
たまには旦那様に社会見学も必要よね~♪
これで、今月はお小遣いちょっと減らしても文句言わないかな???037.gif

やっぱりというか、またかと言うか、帰宅後から翌朝まで、注射したお尻が痛み出すと
部屋中うろうろ、うろうろ。ベッドの上やソファーに上がれず(それ程痛くないと思うのだけど)
とにかく落ち着かない。

座る向きや、横になる向きによっては痛みが強まるらしく、その都度文句を仰います。
ウー、キュイーン、ウーー、キューイン。ややこしいったらありゃしない!!
落ち着いた昨日の午前中に、ノミダニの薬と、フィラリアの薬を飲ませ、これで完璧!

でもって、薬を飲ませられたり、点薬されると、ビョーキになった気になるラッキー君。
昨日の午後はずーーっと寝ていて、夜中に元気に?
遅めに帰宅した妹に、無駄なおやつも貰って、深夜はしゃいでいたけど、今朝は嘔吐。
またもや、すっかりビョーキになった気になり、現在しっかり就寝中。

ほんと、手間がかかる犬なんです。


d0017632_1041928.jpg
待合室で待っていた私は、ペットと泊まれる宿の本を眺め、情報収集♪
今度熱海のお友達のところに泊まりに行ったら、一緒にお泊りに行く計画を練ってます。




↓ そして続くのです

この日の晩ご飯
by mamicha2 | 2012-05-22 09:54 | 近場お散歩 | Comments(6)

こんな日があってもいいよね♪

d0017632_9341240.jpg
金曜日、お天気の良さに、思わずタリーズコーヒーにて、テラスカフェランチ♪
時折吹く、涼やかな風が心地よかったです。


d0017632_9323857.jpg
テラスだものね、こやつも一緒です♪ じゃなくてお坊ちゃまの為の外ランチ。


d0017632_9351335.jpg
六甲アイランド店では、パスタランチが食べられます セット880円。


d0017632_935348.jpg
これ、なかなか美味しいのです。パスタは3種類あったかな?



d0017632_94115100.jpg
以前は人工の川が流れていたのだけど、上を塞いで花壇を作ってました。



d0017632_943466.jpg
それがすっかり完成しておりました。なかなか良い感じになりましたね~♪


d0017632_9434770.jpg
真ん中が通路になっていて・・・・


d0017632_9442812.jpg
入ると、ちょっと狭いけど花壇の小路に。バーネットの秘密の花園を思い出してしまった(笑)
アーチにツタが絡んだら、もっとそれっぽいかもね~♪

d0017632_948820.jpg



d0017632_9482296.jpg



d0017632_9485889.jpg



d0017632_9483664.jpg



d0017632_9491462.jpg



d0017632_9491926.jpg



d0017632_950219.jpg
一眼持って出直しかな~


d0017632_950694.jpg
ん?いい匂い??


d0017632_9502850.jpg
でもラッキー君は、お花より自分にくっついてくる影が気になるようでした037.gif


d0017632_9513895.jpg
新緑のこの時期は、普通の公園だって素敵に見えちゃう。


d0017632_9521526.jpg
ラッキー君!いい匂いのお花はもっと上だよ~(笑)


d0017632_95393.jpg
車で普通に走っていても、鮮やかな緑が目に飛び込んできて、無駄なドライブも楽しい?


d0017632_9535791.jpg
あんまり気持ちよ方ので、夜も外ご飯、スシローでお手軽晩ご飯003.gif
朝、カレーを温める以外、何もしなかった日。
by mamicha2 | 2012-05-20 09:56 | 近場お散歩 | Comments(4)

アーモンドの花見に

スキンを何年かぶりで変えてみました。
我が家から見える神戸の夜景をTOPに、暫くの間この白背景にしてみようと思います。
なんとなく、物足りなさを感じている本日(笑) 皆様のご感想はいかに???



さて、土曜日、お花見に行くと言い出した旦那様、ん?まだ早いんじゃ?と訝ったら
桜じゃなくて、アーモンドの花見だと申します。
仕方なくスーパーでお弁当を買いこんで、例の場所へ。


d0017632_14303075.jpg
東屋風の屋根のついたベンチを陣取って、お弁当を並べたら・・・・・・・・
あの~、僕のお茶碗持ってきてますか?と、ラッキー君。


d0017632_14315217.jpg
並べたお弁当を前に「待て」の命令。たまらず涎が・・・・・・・



d0017632_14324058.jpg
焼き鳥の匂いに、どうしてもたまらず顔が近づいて行くのでした037.gif



d0017632_14335739.jpg
あ、ちゃんと団子だけじゃなくて、お花だって愛でましたよ。




d0017632_14345057.jpg





d0017632_14352155.jpg




d0017632_1436526.jpg


ただね、寒くてちょっとイマイチなお花見でした。お弁当を食べる間は我慢できたけど
食べ終わっちゃったら、一目散に帰宅。
急いでストーブをつけて温まりました。
でもここは、超穴場中の穴場、人はほんとに少なくて、のんびりゆったり出来ました。




おまけ

d0017632_14383595.jpg

一度ここで買ってみようと思ってはいるのですが・・・・・・・
こちら、電話に出る時、やっぱ「はいはい、あほやですが・・」って言うんだろうね?
by mamicha2 | 2012-04-09 14:40 | 近場お散歩 | Comments(6)

そこまで来ているはずの春をチェックしに

昨日はとっても良いお天気、なのでシーツや布団カバーなどの大物洗いを。
ベランダに出たり入ったりしている私の後を追いかけて、ラッキー君もなにやら鼻を
クンクン、でもって、恨めし気な目つきで私を見上げる(笑)

ほら、もうそこまで春さんがやってきてるよ、ねぇ、お外に散歩に行こうよ、ね。
たぶんに口がきけたらそのように申しておるのでしょう。
ベッドカバーと、ベッドマットも洗ってしまいたかったけど、3度目の洗濯機を回しては
ラッキー君の要望にも応えられなくなるで、ベッドマットは乾すだけにして外へ。


d0017632_1433330.jpg
線路沿いの駐車場へ車を入れて、裏側から路地を入ると・・・・・
あら、香雪美術館で特別展「片岡珠子 生命(いのち)あふれる」が5月6日まで開催中。
これは、また出直して来なければ、ラッキーちゃん連れじゃぁね~002.gif


d0017632_14172523.jpg
私は山幹側からより、この裏手からの路地が好きですね~
香雪美術館と、弓弦羽神社が隣接しており、その間の路地は、ちょっと異空間。
緑の木々に癒されます。


d0017632_14194753.jpg




d0017632_1420027.jpg
香雪美術館は、木々で覆われていますが、入り口の大木は、美しいですね~。




d0017632_14221164.jpg
でも、今回は美術館が目的じゃなくて、弓弦羽神社。わんこの水飲み場が設えてあります。




d0017632_14232326.jpg
入り口付近の桜がね、とっても綺麗なのです。まだ蕾です。




d0017632_14264417.jpg





d0017632_14271192.jpg
ほぼ毎年こちらの桜は楽しませて頂いております。
ジャストミート?するとこんな光景を見ることが出来るのです。今年も・・・・・狙ってます(笑)



d0017632_14292194.jpg
素通りもなんなので、きちんと参拝。ラッキー君の健康と幸福を願いました♪



d0017632_14295875.jpg
拝殿前の紅枝垂桜、開花したら綺麗なんですよ。待ち遠しいですね~

駐車場へ戻ったら、入り口付近で、なにやら一台の車が違反切符を切られておりました。
これで先日の事件を思い出した私、旦那様との車中、信号のない交差点で、急に停止。
ん?とか思ったら、左側にパトカーが。

けど、パトカー側には停止線に止まれと道路に書いてあるところなので、当然パトカーは停止。
が、旦那様は動かない。ありゃ?どうして行かないの?と声をかけたけど、動かないので
当然パトカーは道を譲られたと判断して右折してきた。

それを確認後発進、思わずなんで止まって待ったの?こちらが優先なのに!と私。
すると旦那様、パトカー怖いし・・・・だと!005.gif
なんも違反もしてないのに、どうして怖いのよ!道路だってこちらが優先なのに、わざわざ
止まる必要はないんじゃい!?と、ちょっと語気が荒くなる。

挙句に、道路交通法にあるだろ、信号の無い交差点ではどっちが優先とかさ!と少し逆切れ
挙句に、俺にとってはどんな道路もパトカーが優先なの!ときた。

確かに、止まれの標識などが無い場合で、同じ道路幅、信号無しの場合には、左側にいる車
優先。そこらが曖昧できちんと把握してないから、とりあえず止まっとけなんて思ったに違い
ないのだろうが、パトカーは怖いって発想、そこいらどうなのよ??

すると旦那様、一言補足、車運転してたらさぁ、なんかしら悪いことしてるだろ~
そういう認識があるのなら、しないで下さい!!




↓ 続きます

ダイエットご飯
by mamicha2 | 2012-03-30 15:18 | 近場お散歩 | Comments(10)

海上自衛隊・掃海艇 まきしま見学

日曜日、海上自衛隊阪神基地隊に、掃海艇の見学に行ってきました。
毎月第2、第4日曜日、掃海艇一般公開が行われているのです。ただこれはあくまでも予定で
確定ではありません。掃海艇が入港していない場合、悪天候には中止となります。

25日はなんとかお天気にも恵まれ、乗り物フェチの私は、朝早いのにも係わらず、ご機嫌で
支度をして出発。見学中はラッキー君は車でお留守番してて貰いました。
朝一なら、あまり混まないだろうと旦那様が言うので、9時の回に。

d0017632_22524447.jpg
時間は9時、10時、14時、15時の、一日4回。艇内は30分程度の見学になります。
各時間15分前に受付開始、ゲートを通して貰って、受付で直接申し込みをします。


d0017632_22593445.jpg
時間になったら乗船開始。3人以上は乗ってはダメというタラップを登って中へ。


d0017632_2305464.jpg
まきしまの後方にも掃海艇が係留されておりました。
乗船したらすぐに前方へ。すると・・・・・


d0017632_2321356.jpg
いきなり機関砲のお出迎え。最初は遠巻きに見ているだけでしたが


d0017632_2331237.jpg
触っていいですよの声に、思わず


d0017632_2334291.jpg
2番乗り?(笑) もち、037.gif私もやったけどね
これって実際に撃ったことがあるのか尋ねたら、訓練で撃ちますよと。当然だね(笑)
200m先の缶を撃つそうです。


d0017632_237569.jpg
次は急な階段を上って操縦室へ♪


d0017632_2385729.jpg
計器類の多さや、実際に操縦席に座っても良いとの事で、もうテンション上がりまくり058.gif


d0017632_23104797.jpg
当然椅子に座って、艇長さん気分♪


d0017632_23115683.png

d0017632_2312877.png



d0017632_2313098.jpg



d0017632_23134531.jpg
次は後部に移って、機雷処分具や、掃海装置などの見学


d0017632_23152697.jpg
説明を聞いて驚くことばかり。未だに機雷処理装置で、爆破したりしてるんですね~
神戸の海でも2年前に、まきしまが爆破処理に参加したそうです。詳細はこちらをどうぞ


d0017632_23211775.jpg
係維掃海



d0017632_23214529.jpg
複合掃海



d0017632_2322617.jpg
機雷掃討

それぞれの説明を受けて、自衛隊の活動に素直に感動。


d0017632_23272189.jpg



d0017632_23273264.jpg



d0017632_23275424.jpg



d0017632_2328139.jpg



d0017632_23284844.jpg



d0017632_23285615.jpg



d0017632_23291133.jpg



d0017632_23302058.jpg



d0017632_2330304.jpg



d0017632_23304994.jpg
まきしまは、平成6年12月に、掃海艇6番艇として就役、新型の機雷処分具(S-7)
機雷探知機(ZQ-3)を搭載、機雷の捜索及び処分が主な仕事。
その為、磁気を感じて爆発する磁気機雷から守るために、船体は木製、エンジンはアルミ
合金及び銅合金等を使用し、磁気を帯びない設計になっています。

母港は神戸市で、呉地方隊の第42掃海隊に所属。
また中型の掃海艇は、日本の島の中から、ひらがなで3文字若文字の島名を命名することが
決まっていて、熊本県天草諸島の南端に位置する「牧島」から名付けられたそうです。


d0017632_23425067.jpg
何でも実際に足を運んで自分の目で見て聞いて知って、そういうことが何より大切だなと
しみじみ思った日。
神戸の海に(神戸に限った事では無いでしょうが)まだまだ多くの機雷が眠っているかも
知れないなんてね~。自宅やカフェから海をぼーっと眺めて、お茶を啜っている私には、
全く考えも及ばないことでありました。
by mamicha2 | 2012-03-26 23:51 | 近場お散歩 | Comments(0)

新しい、期間限定の散歩コース?

今日から妹は2週間の上海出張へ、早朝から出かけて行って、久々にひとりの平和な
平日を過ごしました♪ やっぱ、自分のペースだけで過ぎていく時間って幸せよね~。
でも、ラッキー君は急に寂しくなったようで、今日はひたすらふて寝の様子(笑)

そんなラッキー君の、一番のお気に入りのカフェに、20日の祝日はわざわざGo
d0017632_1822197.jpg
なんたって、ここが一番好きなラッキー君。 「feel dining cafe&sea」です。
ラッキー君は、物心?ついた時からここに通っていて、改装中で入れないときや、
わんこNGになった時、そんな時も、必ず入店を試み、入れないと解ると、とにかく
恨めし気に建物を眺めておりました(笑)

またわんこOKになって、ほんとに良かったね~


d0017632_18232458.jpg
窓からは釣りをしている人の姿が・・・・・。おバカさんはうちのおっちゃんだけじゃないようで
外にBBQのセットが並べてあって、もうちょっと温かくなったら、お友達同士でここで
BBQもいいな~と。勿論釣りもセットになるんだろうけどね008.gif


d0017632_18314465.jpg
私たちが見ている間には、何も釣れませんでした。


d0017632_18352139.jpg
旦那様はプレートランチを。 スープです。


d0017632_18355445.jpg
お魚のプレートをチョイス。やっぱり男性には少し物足りないかな??


d0017632_18363752.jpg
私はフォカッチャのフレンチトーストを。
ボリュームがあるので、ランチ代わりになりますよ、あ、女性はね♪

こちらには、わんこメニューはないので、私たちのをおすそ分け。それで十分に満足して
いるラッキー君でありました。


d0017632_18382039.jpg
だって、僕、ダイエット中だから・・・・・・037.gif



d0017632_18412620.jpg
食後はしっかり走ります。
慣れている場所だと、飛ぶように走ります。



d0017632_18433712.jpg
うっかりしてると、またカフェに入って行っちゃうので、通せんぼ(笑)



はい、次もまだお散歩行くよ~

次は、気の早いお花見??
by mamicha2 | 2012-03-22 20:37 | 近場お散歩 | Comments(2)

初詣

今年のお正月は、お節は無し、特別な正月料理も無し、お雑煮だけは作ったけど・・・・・
まあせめてお正月らしいことをしましょうかねって事で、初詣に出かけました。

d0017632_22385484.jpg
出向いたのはだんじりで有名な本住吉神社。
さすがに元旦、時間をずらした効も無く、道路の方まで参拝者が並んでいました。



d0017632_22583837.jpg
並んでいる間、妹はやきそばを買ったり、から揚げを買ったり、ひとりで買い食い。



d0017632_22594767.jpg




d0017632_22595785.jpg
まあね、両側に出店が出ていれば、ついつい誘惑に駆られちゃうよね、子供ならさ(笑)



d0017632_231743.jpg
やっと本堂が見えてきたなと思ったら・・・・・・



d0017632_2325499.jpg
そこから更にくねくねと曲がって並んでおりました007.gif



d0017632_2334251.jpg
頑張って歩いていたラッキー君も、さすがにげんなりしてきたようで、抱っこをせがみます。
そりゃあね、下の方からじゃ、人の足しか見えないもんね~。



d0017632_2352668.jpg
本堂の横の方にずらっと並んでいるのが、だんじりの格納庫


d0017632_23585094.jpg
やっと参拝の順番がやってきて、結局ラッキー君のお賽銭が一番多かった?(笑)
だって、みんなでラッキー君の分を出してるから・・・・。さすがに参拝中の妹は真面目な
顔つき、真剣になにやらお祈りしてました。



d0017632_00089.jpg
最後におみくじを引いて、初詣は無事終了。妹は小吉、私は吉でした。
信仰心は欠如しているのに、おみくじだけは引いちゃうのよね~


d0017632_025823.jpg
まだ明るかったのに、参拝を終えて帰る頃はもう真っ暗。元旦の参拝は時間がかかりますね~





記事の内容を問わず気軽に書き込み出切る様に掲示板を設けてありますので、お気軽に
ご利用くださいませ。写真などのアップも可能です。 ※掲示板はこちらから
by mamicha2 | 2012-01-03 00:04 | 近場お散歩 | Comments(4)

定番・休日の過ごし方

土曜日は、給油目的と、わんこの散歩を兼ねて六甲アイランドへ。
d0017632_23471729.jpg
午後から雨も上がって、お散歩している人が多かったですね。
なので、いつものタリーズコーヒーのテラスは満席。仕方なくマックランチならぬ、マックカフェ?
ドリンクと、ハンバーガーひとつ(わんこの為)買って、公園内のベンチに陣取りました。


d0017632_2349595.jpg
南側の方は、人も少なくゆったり出来ます。


d0017632_235159.jpg
さっそく、僕の分は??とラッキー君。
ちゃんと買ったのよ~ハンバーガー♪ でも8割は飼い主のお腹に(笑)


d0017632_23522446.jpg
で、ちょっと気になった看板。この時期におでん?? あ、でも、ちょっと肌寒い日もまだあるかな~?
ハンバーガー買っちゃったのをちょっぴり後悔した看板でした037.gif


d0017632_23544567.jpg
海まで行かないときは、ここのコースが、ラッキー君ダッシュロード。でも・・・・平日限定。
週末は子供が多いので、ちょっと無理なんです。




↓ まだ続きますよ~

そんな日の夕方は
by mamicha2 | 2011-06-13 23:59 | 近場お散歩 | Comments(6)

フリマと美術館と・・・・・戦利品

d0017632_759243.jpg
土曜日は、晴れの予報だったので、わんこのお散歩がてら、あっちこっち。
まずは、月1回、第3土曜のみに開催されるサンシャインワーフのフリマを眺めに。思わぬ戦利品に
ニンマリ♪ ん?そりゃあ、わんこじゃなくてキミのお散歩だろうって?・・・・えへ。兼ねております037.gif

d0017632_813143.jpgd0017632_814314.jpg










こちらのフリマは安定した感じ。お馴染みのブースが半数くらいあって、(業者さんが多いので)
掘り出し物を探すっていうより、あそこなら安いから、お散歩ついでに行って、買っておこうか
なんて買出し的雰囲気かもね~。

眺めて歩くのが楽しいだけで、手ぶらで帰る事も多いのだけど、でも、時折出会うのですよね!
超掘り出し物に♪ これがフリマ観賞?のやめられないところ(笑)


フリマの後は、美術館へ。ラッキー君の大好きな、兵庫県立美術館です。
d0017632_8292953.jpg



d0017632_830490.jpg



d0017632_8301450.jpg




d0017632_8313234.jpg




d0017632_8302787.jpg
美術館散策?の後は、お隣で開催されていた「HAT神戸海辺の音楽会2011」を覗き、念願の
セグウェイに乗って帰宅?
じゃなくてまたもや釣り糸を垂れての帰宅です。懲りない旦那様、当然釣果はボウズです。


d0017632_8334891.jpg
しっかりお散歩したラッキー君は・・・・・車の後部座席で完全熟睡。お疲れ様でした♪


この日のフリマの戦利品は・・・・・
d0017632_85249.jpg入浴剤2パック。
ミルク色の入浴剤です。
150円×2パック

そしてメーカー品ではありませんが
レンジであれこれ、シリコン調理器♪
300円×3個

計1200円のお買い物でした♪














d0017632_8521974.jpgお値段がお値段なので
ちゃんと使えるかどうか心配です(笑)
近いうちに食卓に乗るだろうと思うので
使用後の感想はまたその時に






















↓ 続きます

やっぱりな晩ご飯
by mamicha2 | 2011-05-23 08:50 | 近場お散歩 | Comments(6)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 12:01
★shallowswee..
by mamicha2 at 11:58
★empikさんへ あ..
by mamicha2 at 11:46
ラッキー、散髪?!したの..
by shallowsweed at 06:27
びっくりしました(泣) ..
by shallowsweed at 06:03
今、ブログを拝見し、記事..
by empiK at 23:24
★dckumaさんへ ..
by mamicha2 at 21:26
久しぶりにブログを拝見し..
by dckuma at 14:25
★なお母さんへ うん、..
by mamicha2 at 13:57
きっと姫、、虹のたもとの..
by なおはは at 18:33

最新の記事

金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10
初七日と誕生日
at 2017-09-15 23:38
匂いと臭い
at 2017-09-11 08:22
コモンマーモセットとの10年..
at 2017-09-09 01:53
生野銀山 再び
at 2017-09-06 00:23
当日思い出した結婚記念日
at 2017-09-04 09:41
ワンダーウーマンを観てきました
at 2017-09-03 10:57
ご心配おかけしました。ブログ..
at 2017-09-02 09:44
姫、体調不良により、しばらく..
at 2017-08-24 23:31
お墓詣りのついでにイタリアン
at 2017-08-22 00:53

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1108)
(779)
(688)
(589)
(585)
(557)
(520)
(511)
(414)
(341)
(340)
(321)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...