カテゴリ:近場お散歩( 65 )

六甲アイランド バラ祭り

5月10日(土)から25日(日)まで、六甲アイランドの
ローズガーデンにてバラ祭りが開催されています。

わざわざこのイベントを狙って出かけた訳ではありませんが
爽やかな気候のこの時期、毎年遭遇しています♪
日曜日、ラッキー君のお散歩&カフェを兼ねてのこの日もね

d0017632_22322519.jpg
バラだけじゃなくて、いろいろな花と咲き誇るローズガーデン
見事な咲きっぷりでした058.gif


d0017632_22330554.jpg

d0017632_22331111.jpg


d0017632_22325823.jpg


d0017632_22330047.jpg


d0017632_22324319.jpg

d0017632_22331434.jpg

d0017632_22324639.jpg


d0017632_22325053.jpg


d0017632_22324046.jpg

メインは・・・・カフェだったんですけどね(笑)
d0017632_22323232.jpg

d0017632_22323615.jpg


d0017632_22332077.jpg
なんか不満げな顔つきしてるでしょ??


d0017632_22332388.jpg
ほらね、文句言ってるし・・・・037.gif
理由はね


d0017632_22332871.jpg
すずめにケーキをいっぱい与えてるからなのでした。
この日はツワモノ一匹。手から直接餌を取っていきました。
ここで、すずめに餌付けするのが密かな楽しみだったりします。




↓ まだ続きます


そんな日曜日の晩ごはん、そしてその他のも
by mamicha2 | 2014-05-20 22:57 | 近場お散歩 | Comments(8)

超穴場でのお花見

消費税が8%に切り替わった4月1日の当日、
お友達とお話し中に、突然お花見の話しになって、
今日がベストってTVで言ってたよ、
そうみたいね、じゃあ行く??
穴場のお花見スポット教えちゃう~ってノリで、
急きょお花見決行となりました。

大急ぎでお弁当を作りをしながら、足がちょっと
微妙だったラッキー君を、ゆっくりと
お湯に浸けて、筋肉をほぐしシャンプー。
様子をみていい感じだったら、ラッキー君も
連れて行ってあげようと思ってね。

適当なお弁当も完成し、ラッキー君も足の調子は
悪くないみたいだったので同伴。寄って貰った
お友達の車でお花見スポットまでドライブです。

d0017632_23115137.jpg

現地到着したら、まだ6~8分咲きって感じの桜。
それでも一番綺麗に咲いている場所を見つけて


d0017632_23125146.jpg

こーんな枝の中に陣取りました。ここが一番綺麗でした♪



d0017632_23253381.jpg




d0017632_23134627.jpg

私たちの前の方には一組だけ。
ここは本当にゆったり、のんびり。


d0017632_23142177.jpg

枝が一本長ーく伸びてる横で、
ちょっと邪魔?って感じだったけど・・・・・・



d0017632_23145898.jpg

これは、食後ゴロリと横になって
お昼寝中のお友達には格好の遊び道具に(笑)



d0017632_23155128.jpg

さ、まずはお弁当、お弁当。


d0017632_23161464.jpg

突然だったので、そう大そうなものは入っていません。
おにぎり、卵焼き、ポークチャップ、青梗菜と
茸の炒め物、椎茸焼売、焼き鮭、漬物


d0017632_23172665.jpg

それでも外で食べるご飯って、美味しいのよね~♪



d0017632_23175639.jpg

お友達には、梅シートのおにぎりが好評でした。
おにぎりだけじゃなく、いろいろアレンジして
お料理に使えそうで、便利ですよね。



d0017632_23201896.jpg

とにかく晴天で風も無くポカポカ陽気、
これ以上のお花見日和って無いんじゃない?
なんて日でした。こんなにお天気に恵まれた
お花見って、そうそう無いかもね~



d0017632_23214674.jpg

おすそ分け貰ったラッキー君も、
お腹がいっぱいなったらおねむです。



d0017632_23223161.jpg





d0017632_23243398.jpg

その間に私は一眼抱えてにわかカメラマン。
でもヘボだけど(笑)



d0017632_2325575.jpg




d0017632_2326434.jpg




d0017632_23261960.jpg




d0017632_23265758.jpg




d0017632_23271628.jpg




d0017632_23273120.jpg




d0017632_2328455.jpg




d0017632_23284838.jpg




d0017632_23285982.jpg

ラッキー君もね、しっかりお花見してましたよ
きっとだけどね、綺麗なものは解るんだと思います。
だってね、おっちゃんと、綺麗なお姉さんに
対する反応が全く違うもの037.gif


d0017632_23312965.jpg

桜をしっかり堪能して、無駄に膨らんだ
お腹を抱えて帰宅。5分咲き程度の桜もいっぱい
あったので、この週末、まだ間に合うかな~?
なんて思っているところ。なんせ妹が
花見行こうって煩いのでね。
でも、妹の目的は桜じゃなくて、
完全に弁当の方だと思う008.gif
でもって、旦那様はチヌ釣りだろうし・・・


d0017632_23362022.jpg

この日の晩ご飯は、お弁当と同じもの。
いわゆる残り物ってやつ??(笑)
いやいや、最初からそのつもりで
多めに作ったんでございます、はい。

by mamicha2 | 2014-04-04 23:38 | 近場お散歩 | Comments(6)

桜の前に、梅とアーモンドのお花見

毎年梅を見に行く公園があります。
今年も、そろそろ満開かな~と、旦那様が釣りから戻ってからちょこっとお出かけ。

あ、おバカ釣りキチ君、とうとう釣り初めしちゃいました。毎年GW頃なのに、今年は
やたら早いです。結婚して10年も過ぎると家族サービスより自分の趣味優先??
まあ、こんなもんなんでしょね044.gif

ちょっと穴場の公園ですが、さすがに梅の時期だけは人が多めです。
といっても、チラホラですけどね。通常のわんこのお散歩時は殆ど貸切状態です。
d0017632_2345154.jpg



d0017632_23473699.jpg



d0017632_23475636.jpg



d0017632_23481622.jpg



d0017632_23482635.jpg



d0017632_23484737.jpg



d0017632_2349330.jpg



d0017632_23492143.jpg



d0017632_23494433.jpg



d0017632_23502889.jpg



d0017632_2351138.jpg



d0017632_23512266.jpg



d0017632_032652.jpg





梅を堪能した後は、アーモンドの花を愛でに♪
こちらも、ちょっとした穴場です。普段は殆ど人がいないので、のんびりわんこの散歩が
出来ますが、やっぱりこの時期だけは人が多めです。
d0017632_235249.jpg



d0017632_23532858.jpg



d0017632_23533787.jpg



d0017632_2354939.jpg



d0017632_2354318.jpg



d0017632_2355964.jpg



d0017632_23552077.jpg



d0017632_23553676.jpg



d0017632_23554743.jpg



d0017632_2356196.jpg



d0017632_23564561.jpg



d0017632_23565875.jpg
梅とアーモンド、さあ次は本命?の桜だわね~♪
by mamicha2 | 2014-03-24 23:57 | 近場お散歩 | Comments(4)

夜目遠目笠の内?

8月3日は、神戸の花火大会でした。
そんな事には全く興味のない我が家の旦那様と妹、花火の音が始まっても全く外に
出ようともせず・・・・・・私一人でベランダで花火鑑賞・・・いやひとり撮影会かな(笑)


おっと、まずはこの日の昼間のお話しから
d0017632_21325515.jpg
翌日曜日、朝から晩まで釣りに行こうと画策している旦那様、ラッキー君孝行には
余念がありません。ラッキー君の大好きな、feelへ。

d0017632_21361044.jpg
こんな暑さの中、釣りをしているひとはいるんですね~。釣りバカ多し!!
で、気付いたのは外のテーブル席に、予約の札が多い事。
暑いのに何でわざわざ外で??? あっ、BBQでもするのかな・・・・・・と勝手に納得。

d0017632_21385533.jpg
ラッキー君孝行だけじゃなくて、私にもお愛想を振りまかねばなりません。
それには食わせて置くのが一番です♪ パスタランチを

d0017632_21465557.jpg
本日のパスタはボロネーゼでした。美味しかった。ここはパスタランチに限るね♪
食後のドリンクを楽しんだ後は・・・・・

d0017632_21503133.jpg
外で思いっきりかけっこタイム

d0017632_21505162.jpg
iPhoneの連写アプリで頑張ったのだけど・・・・・・確かに飛んでる・・・でも・・・・

d0017632_21521577.jpg
・・・・・・・寄ってるし


d0017632_21534295.jpg
正面に来たころには失速(笑) うーん、一眼じゃないと無理だわね~
でも、小さいとすっごい動きがあるような感じでいいかも❤ 必死な表情が見えないしね。
そして、何故か妙なポーズで立っているおっちゃんとラッキー

d0017632_21573196.jpg
走ってスッキリしたかな・・・・駐車場へ向かう二人連れ❤

d0017632_2158182.jpg
振り向くのも二人いっしょ♪ 子犬の頃、自分の影に驚いていたのが懐かしい。
この、顔だけ振り向くポーズ、大好き!! 見返り美人、じゃなくて美犬?037.gif


でね、家に戻って夜、花火の音が聞こえてきてから気付いたのでした
なるほど、予約席はこの為だったのか~049.gif
確かにねちょっと距離はあるので、小さくしか見えないけど、でも、見えることは見える!!
BBQの予約は時間無制限だから、3500円でBBQと花火が一緒に楽しめるのよね。
もっと近かったら、数倍のディナー代金を覚悟しなくちゃならないけど、ここならね~♪


我が家からもね、見えることは見えるんです。
d0017632_2274557.jpg
iPhoneで撮ったらこんな感じ。肉眼だともうちょっと大きく見えるかな??

d0017632_2284682.jpg
で、やっぱり一眼の出番です。三脚も使わず手で撮ったのでブレブレですが・・・・

d0017632_2293233.jpg



d0017632_2294188.jpg



d0017632_22104590.jpg



d0017632_22114353.jpg



d0017632_22115224.jpg



d0017632_2212129.jpg
やっぱ、最後の大玉は綺麗です!!
来年は、我が家もBBQと花火を一緒に楽しもうかな・・・・・わんこ同伴できるしね♪
それに、釣りだって出来るしね006.gif
小さくしか見えない花火だって、あるのと無いのとは大違い。間近で見るのも迫力があって
良いかもしてないけど、遠目で眺めるのも、それなりの風情があって良いかも知れない。
見飽きた奥さんの顔だって遠くの花火が照らす程度の明かりだったら・・・・・・・037.gif
by mamicha2 | 2013-08-06 22:19 | 近場お散歩 | Comments(2)

最後のお花見にて、奇跡の一枚

週末は大荒れの天気予報、これできっと桜は終わってしまうかも・・・・。
って事で木曜日、今年最後のお花見になるかもね~と、穴場のお花見スポットに
お友達もお誘いしてしつこくまたもや行って参りました♪

d0017632_0113326.jpg
この日お友達が撮ってくれた、最高の一枚!! でもこれは奇跡じゃなくて腕だね(笑)


d0017632_23354327.jpg
現地到着したら、お友達大喜びでした。
だってね、写真で眺めるより、ずーっと綺麗な桜だったから♪

d0017632_23365315.jpg
ずずーっと桜並木を歩いて、一番綺麗そうな場所に陣取りました。

d0017632_23373974.jpg
目の前がこんな感じ


d0017632_23375689.jpg
上を見上げると桜と真っ青な空!!最高のお花見日和。

d0017632_23385027.jpg
ラップでくるくるっと巻いた、簡単おにぎりを持って桜ランチ。

d0017632_23395359.jpg
僕は、やっぱりお花よりおにぎりです!!と、ラッキー君(笑)

d0017632_23405646.jpg
お友達のわんちゃん達は、桜の中で記念撮影。
そんな最中も、いやしんぼうのラッキー君は、ワシワシ食べてるのでした(笑)

d0017632_23421451.jpg
しっかり桜を満喫し、お腹も一杯になり、瞼が緩むと、お昼寝に家に帰ろう!と
重い腰をあげたのでした。で、帰り道、お友達がラッキー君のリードもひょいと持って
スタスタと歩いて行っちゃいました005.gif

思わず、わーーお、こんな姿見たこと無いわ~と、私は後ろから写真撮りまくり

d0017632_23445646.jpg
他のわんちゃんと、こんなに間近でおとなしく歩いてるなんて・・・・・・

d0017632_2346133.jpg
ちゃんと歩調を合わせて歩いてますよ~!! 奇跡の一枚かもね(笑)
なんたって我が家のラッキー君、何が苦手って、わんこが苦手。

d0017632_23474567.jpg
こんなに間近にいられるのは、きくぞう君位だったのにね。

d0017632_2349045.jpg
ちょっと腰が引けてるのは愛嬌だね(笑)

d0017632_23494065.jpg
どうやら、ここは他のわんちゃんたちにも最高のお散歩コースになっているようで
結構多くのわんちゃんと出会ったのでした。
それが良かったらしく、3ワンで仲間意識が芽生えたみたいで、ラッキー君にも「群れ」
って認識が出たみたい?? うーん、これが持続してくれたらいいんだけどね~

d0017632_23541756.jpg
平日だというのに、岸にはそこそこの釣り人が・・・・。
この写真は、旦那様にしっかり送っときました。


お友達とは、来年もここでお花見しよ~って、もう来年のお話しが(笑)
うん、来年は魔組4家族で、ここでお花見しようね~
約2名、絶対に釣竿持参で来るんだろうな~008.gif

今日はもう家の近所も、桜吹雪が舞ってました。今はまだ外は静かだけど・・・・・・
桜ロードの桜たち、何とか週末持ちこたえてくれるといいのだけどな~
と、まだお花見を楽しもうとしている欲張りおばちゃんでした・・・・。
by mamicha2 | 2013-04-05 23:58 | 近場お散歩 | Comments(6)

静かなお花見スポット

土曜日は、ちょっとした賑わいを求めて、
新神戸駅前でのお花見を堪能したのですが
わんこ連れの身としては、もうちょっとのんびり
静かにお花見がしたいな~なんてね。
旦那様に、どっかのんびりお花見できる場所
無いの??と聞いても、うーん(笑)

で、西国とか新西国33か所巡りで行ったお寺さん
などで、桜の名所があるのを思い出し
調べてみると、少し山の方になるために、
もうちょい遅めが桜のピークみたい。
なんてやってたら、旦那様が思い出した、
そーだ、あそこに行ってみよう!!

d0017632_2229463.jpg

そこがまたビンゴ!!
日曜日だというのに、お花見客はまばらで、
の~んびり散策が出来ました。
お弁当持参で来なかったのが悔やまれ、
ここはまた今週中に出直すつもりです♪


d0017632_22303716.jpg




d0017632_22305996.jpg

ひろーい敷地に、数組がシートを敷いて
お花見してましたが、ほぼ貸切状態。


d0017632_2231545.jpg

一眼担いで出向いたので、私はひたすら
にわかカメラマン(笑)


d0017632_22322670.jpg




d0017632_2232381.jpg




d0017632_223324.jpg




d0017632_22331755.jpg




d0017632_22335738.jpg




d0017632_2234693.jpg




d0017632_22342068.jpg




d0017632_22345985.jpg




d0017632_2235336.jpg




d0017632_22354721.jpg




d0017632_22361453.jpg

わんこだって、綺麗なものは解るのかな??? 
ちゃんとお花見てましたよ。


d0017632_22365176.jpg

人も少ないので、かけっこも満喫出来ました。


d0017632_2238973.jpg




d0017632_22381946.jpg

スキップ? ね、楽しそうでしょ♪


d0017632_22385987.jpg

散り際に、また来ようね♪ 
場所は・・・・・・ナイショ037.gif
確かに賑やかなお花見もいいけど、ゆったり
のんびり過ごせる場所は、そーっとしときたい。

by mamicha2 | 2013-04-02 22:44 | 近場お散歩 | Comments(4)

秘密の花園♪ 梅とアーモンド

今日は、お花見の準備のために?近くの公園2か所の偵察をしてきました。
どちらも平日だと閑散としている公園ですが、梅の季節と、アーモンドの花が咲く時期は、
それなりの見物客が足を運び、ちょっとだけ賑わいます。

このちょっとだけってところが実に気に入っておりまして・・・・・。
あまり大きな声では宣伝したくない場所なのです。なので題名は秘密の花園037.gif
それでもやっぱり週末はそこそこ人の数もあったりしますが、そこは専業主婦の強み。
平日を狙えばちょこっとなんですよね♪

d0017632_18174382.jpg
で、まずは梅の公園。


d0017632_18181551.jpg
明日もかなりお天気が良く、恐らく明日で満開かな?なんて状態でした。

d0017632_182002.jpg
早速お友達と月曜日にでも梅見物しまようかね~なんて約束はしたのですが
お天気がね、月曜日は崩れそうなんですよね。

d0017632_18214180.jpg
何とか持ってくれればいいのだけど・・・・。

d0017632_18212275.jpg
iPhoneしか持って行かなかったので、一眼持って出直したい。

d0017632_18223815.jpg
小さな公園なんだけど、色んな種類の梅が咲いているのです。

d0017632_18221524.jpg
他の木々の花もまた綺麗です。晴れ女の面目躍如となりますかどうか・・・・・



で、次はアーモンド並木
d0017632_18263247.jpg
アーモンドは梅と桜の間に目を楽しませてくれます。
やっぱりというか、予想通りというか、お花はまだチラホラです。

d0017632_182748100.jpg
アーモンドの花って可愛いですよね♪

d0017632_18283832.jpg



d0017632_18285132.jpg



d0017632_1829667.jpg



d0017632_18293094.jpg



d0017632_1830334.jpg



d0017632_18301728.jpg



d0017632_1830419.jpg
梅公園でもアーモンド並木でも、ここって穴場だよね~なんて話していたら・・・・
母ちゃん、穴ってどこにあるのさ???と、穴を探し回っているらしきラッキー君。

d0017632_18314374.jpg
こっちじゃないか、あっちかな? 
うーん、ラッキー君、その穴はきっとなかなか見つからないと思うよ~037.gif

d0017632_18325498.jpg
ここはアーモンドだけじゃなく、妙なパイプなども見ごたえがあったり(笑)

d0017632_18333093.jpg
さあて、ここはもう一度偵察に訪れて、いつお花見するか決めなくっちゃね~♪
咲いてる木の数は限られていて、殆どがまだ蕾。次の週末じゃ早いのか遅いのか、
しっかり見極めないとね♪
by mamicha2 | 2013-03-16 18:36 | 近場お散歩 | Comments(6)

恒例になりつつある、近場リゾート??

去年に倣って今年も旅行気分だけ味わおうと、昨日一泊で近場ホテル宿泊を。
去年は分不相応なスイートルームに、ちょっと持て余し気味だったので、今年は景色優先。
でもね、生憎の雨でしたけどね(笑)

ホテルは去年と同じ、神戸ポートピアホテル。最後までメリケンパークオリエンタルホテル
どっちにしようか迷ったのだけど、似たような料金でルームサービスの朝食が付いていた
ので、ポートピアホテルを選択。

d0017632_22325580.jpg
今回は、去年の反省?も踏まえて、ハーバービュースイートを選びました。
スイートという名前は付いてますが、ワンルームの普通よりはちょっと広めのお部屋です。

d0017632_2236893.jpg
トイレとバスルームが別々なのが、ちょっとそれらしいのかな。

d0017632_22361830.jpg
お風呂は、去年のスイートのお風呂より綺麗でした。リニューアルしたのかな?
TVも新しい専用の程よい大きさのものが付いておりました。旦那様がお!ミストが付いてる
なんてぬか喜びさせてくれましたが、ミストじゃなくて大きなシャワーヘッドが天井から(笑)
大きいので、シャワーがとっても快適ではありましたけどね。

d0017632_22442753.jpg
去年は神戸空港側に窓のある南館だったので、今年は神戸の街並みが見える方を。

d0017632_22461836.jpg
でも、外はこんな感じでしたけどね(笑) 翌朝に期待しましょう。

d0017632_22505962.jpg
景色優先を決め込んだけど・・・・・・

d0017632_22513725.jpg
雨模様の夜景は・・・・こんなもんですね

d0017632_22523365.jpg
お天気が良ければこんな感じの景色が窓外に広がっているのでしょうが・・・・・・
なので夜は早々カーテンを降ろして、旦那様に至っては、9時半ごろには高いびき。
私はiPadを抱えて・・・・脱日常でホテル滞在をしたのだけど、やってる事は全くの日常。
まあね、お酒の飲めない旦那を持つ身は悲しいね。ムーディーなナイトライフなんてゼロよ037.gif

d0017632_22534762.jpg
でもね、翌朝、つまり今朝はこんな感じに♪

d0017632_22571096.jpg
左側の窓からは神戸湾が



d0017632_225826.jpg
正面


d0017632_2258484.jpg
神戸製鋼の煙突が見える方向

d0017632_22595868.jpg
メリケンパークホテルが見えてますね。
ひとしきり景色を楽しんだ後は・・・・・


d0017632_231040.jpg
朝食のルームサービスでございます♪
どれも被らないように別々なものをオーダーして置きました♪

d0017632_2322650.jpg



d0017632_2323763.jpg



d0017632_234466.jpg
上のお皿にパンが無いのは、焼いているから、お部屋までトースターが。

d0017632_2341697.jpg
日本のホテルって、やっぱりきめ細かなサービスが行き届いていますね~。
玉子料理はちゃんとホットプレートに乗せられて運ばれてきました。

d0017632_2362226.jpg
どれも半分こして頂きました。

コーヒーとミルクティー、どちらもポットでサーブされて、たっぷり2杯以上堪能。
これを片付けたりする必要も無く、お皿を洗う必要も無く・・・・あ゛~しあわせ~(笑)

で、チェックアウトは12時までなんだけど、今また超多忙な妹、金曜の夜に東京から戻って、
今日はまた11時にどこぞへ出張、明日の夜帰宅したら、またもや月曜から金曜まで東京。
こういう合間を縫ってのホテル宿泊、いきなり決めて、そんな気分だけ味わったら、いそいそ
早めに帰ります。

何故って、去年はラッキー君に拗ねられて、偉い事になったから(笑)
早めに帰って、どっかへ連れて行かねばね。雪のチラつく中、ささっとお出かけしましたよ。
カフェには寄らずに、屋台でミニクレープ買って食べさせただけだけど、それで満足してくれた
模様です。満足したら夜寝るの早いんですよね、今夜は早々寝ちゃいましたから。

で、ちょっと、いやかなり残念だった神戸の夜景。リベンジにメリケンパークに泊まろうかなと
画策中。もう妹の予定は全く解らないので、お友達を誘って平日にでも・・・・・。
お食事なしの素泊まりで女子会でもどう??
by mamicha2 | 2013-03-02 23:22 | 近場お散歩 | Comments(2)

小春日和のお散歩は・・・・美術館だね♪

あまりにも良いお天気の土曜日、わんこの散歩に、久々に「兵庫県立美術館」へ。

d0017632_21222759.jpg
その中にあるカフェ、フォルテシモ。温かくなったら、頻繁に利用するカフェなのですが
さすがにね~、冬場は敬遠してしまいます。

d0017632_2124264.jpg
テーブルの下に陣取ったラッキー君、条件反射のように舌なめずり(笑)


d0017632_21244459.jpg
旦那様とラッキー君は、外テラス席に残して、私はこちらが目的でした♪
「フィンランドのくらしとデザイン ムーミンが住む森の生活」展


d0017632_21264874.jpg
美術館って、私はじっくり説明書きを読んで歩くタイプじゃないので
ささっと巡って、何となく目に留まったモノだけ、目を通すタイプ。なので回るの早いです(笑)


d0017632_21282199.jpg
写真も撮れないしつまらない展示も多いし、ムーミンはほんのちょっぴり(笑)
なので、外に展示されていたこちらの小屋でうっぷんを晴らすヾ(*°▽°)ノあはは


d0017632_21305046.jpg



d0017632_21312494.jpg
窓の向こう側に写り込んでいる人で、こちらの大きさが解りますね。


d0017632_21324770.jpg
最後の土産物販売コーナーが一番楽しかったかも(笑)
ムーミンのハンカチとか手に取って、後ろを振り向いたら、レジに長い列。
商品を元通りに置いて、ラッキー君の待つカフェへと急ぎました。美術館は平日に限るね~


d0017632_2135839.jpg
私は遅い朝食だったので、ランチは抜きでケーキセットのみ。


d0017632_2135445.jpg
ケーキプラスドリンクで550円でした。


d0017632_21365982.jpg
ラッキー君のおねだりモード。この目つきに弱いのよね。ついついおすそ分けしちゃう。


d0017632_21373589.jpg
満足したら、のんびりまったり、早く温かくなるといいね~♪
この美術館は、ラッキー君の大のお気に入りのひとつだもんね~

d0017632_21381493.jpg




d0017632_2147660.jpg




d0017632_21472944.jpg




d0017632_21475612.jpg




d0017632_214896.jpg
勿論階段フェチのラッキー君も満足のお散歩コースでした。




↓ 続きます

この日の晩ご飯
by mamicha2 | 2013-02-04 21:53 | 近場お散歩 | Comments(2)

六甲アイランド散策

先週末の3連休の間に、六甲アイランドへ出向いたのが2日。
最初はわんこの散歩を兼ねて、もう一日は、新しく大きなツリーが飾られ、その点灯の瞬間を
眺めるため。そして紅葉見物も兼ねて?

d0017632_2317873.jpg
六甲アイランドは、紅葉の時期なかなか綺麗なのです。
ここで赤や黄色の木々を見てしまうと、わざわざ遠くまで行かなくても・・・・なんて気に037.gif


d0017632_23185729.jpg



d0017632_23193046.jpg



d0017632_2320549.jpg
カフェのテラスの木々も綺麗に色づいて、ティータイムを楽しみながら紅葉も楽しめます。


d0017632_23212279.jpg
そしてこれが今年飾られたツリーです。金曜日が点灯式でしたが、さすがにね
この日はランチで出向いたので、夕方まで居る訳にはいかないですね。これは出直しです。




d0017632_2323137.jpg
フリマ??とか思ったら、わんこ専用のイベントでした。

d0017632_23233179.jpg
ちらっと眺めて、この日は三田アウトレットに出かけるために帰宅。


d0017632_23271357.jpg
バラ園の小路も綺麗にツタが絡んで来て、春になったらきっと綺麗でしょうね~


d0017632_2328372.jpg
今から楽しみです。


d0017632_23285528.jpg



で、連休最後の日曜日、午前中は釣りに出かけていた旦那様、帰るなりラッキー君のお散歩に
行くぞーー!!って。
d0017632_2331454.jpg
そりゃね、ラッキー君はご機嫌です。到着までずーっと窓から顔を出して・・・・


d0017632_8383348.jpg
夕方まではたっぷり時間があったので、サブウェイで旦那様のランチ、私はお茶。


d0017632_23325536.jpg
コストコ製品取扱店なるお店を冷かして・・・・


d0017632_23332425.jpg
ラッキー君はマリンパークまでお散歩させられ、ドッグランにも連れ込まれ・・・・・
気の弱い子専用ブースが設けられていたにも関わらず、中に気の弱い子が一匹いたらしく
その子にも近寄れずに撃沈。リードしている時と、車の中では勇ましいんだけどね~046.gif


d0017632_2336335.jpg



d0017632_23362222.jpg



d0017632_23363746.jpg



d0017632_23365067.jpg



d0017632_23371890.jpg



d0017632_23373492.jpg




そして5時、点灯の瞬間を撮影して帰宅しました。





d0017632_23383778.jpg



d0017632_23385075.jpg



d0017632_23385976.jpg



d0017632_2339844.jpg
ラッキー君曰く、お散歩よりカフェでまーったりしてるのが好きだな~僕
それと、ドッグランだけはごめんだよ、わんこと遊ぶより綺麗なお姉さんと遊ぶ方が好きなんだ。
by mamicha2 | 2012-11-29 23:42 | 近場お散歩 | Comments(12)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 12:01
★shallowswee..
by mamicha2 at 11:58
★empikさんへ あ..
by mamicha2 at 11:46
ラッキー、散髪?!したの..
by shallowsweed at 06:27
びっくりしました(泣) ..
by shallowsweed at 06:03
今、ブログを拝見し、記事..
by empiK at 23:24
★dckumaさんへ ..
by mamicha2 at 21:26
久しぶりにブログを拝見し..
by dckuma at 14:25
★なお母さんへ うん、..
by mamicha2 at 13:57
きっと姫、、虹のたもとの..
by なおはは at 18:33

最新の記事

金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10
初七日と誕生日
at 2017-09-15 23:38
匂いと臭い
at 2017-09-11 08:22
コモンマーモセットとの10年..
at 2017-09-09 01:53
生野銀山 再び
at 2017-09-06 00:23
当日思い出した結婚記念日
at 2017-09-04 09:41
ワンダーウーマンを観てきました
at 2017-09-03 10:57
ご心配おかけしました。ブログ..
at 2017-09-02 09:44
姫、体調不良により、しばらく..
at 2017-08-24 23:31
お墓詣りのついでにイタリアン
at 2017-08-22 00:53

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1108)
(779)
(688)
(589)
(585)
(557)
(520)
(511)
(414)
(341)
(340)
(321)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...