カテゴリ:釣り・キャンプ( 144 )

おっちゃんのソロキャンプ、まさかな帰還の理由

金曜日の朝、次の目的地に移動した旦那様
歓迎の印に、スピード違反切符の進呈を
受けたそうで、かなり落ち込んだメッセージが

学習能力ゼロだね、以前も気比の浜で、
網貼られて取り締まられたのに。
特に急ぐ必要もないところでアホやわ〜

本人曰く、前の車に付いてっただけなのに
前の車は行って良しって、自分だけ捕獲されたと、
帰って来てまで、ブツブツ言ってたけどね
違反しなけりゃ捕まらないのよ
きっと、神戸ナンバー嫌いだったんでしょ(笑)

d0017632_23553741.jpg
そんなお土産持参の次のキャンプ地は
旦那様には珍しく、海じゃなくて川!



d0017632_23560024.jpg
ここでは、釣りはしないんだってさ



d0017632_23563408.jpg
ゆっくりコーヒーを入れて



d0017632_23561804.jpg
何故かコーヒーとノンアルビールのコラボ(笑)
意味不明


d0017632_23570111.jpg
肉だけじゃあかんと思ったらしく、コンビニで
食材は仕入れて、早めの和食のディナー。



d0017632_23572583.jpg
この日の楽しみは焚き火




d0017632_23564422.jpg
しっかり蚊取り線香をたいて・・・・
でも、自分に防虫スプレーしないので
しっかり足指数カ所蚊に刺されてましたけど。
なんかこう、やる事中途半端なんだよね〜


d0017632_23573557.jpg
そして日が暮れて、存分に焚き火を
楽しんだのかと思っていたら

いきなりラインに気持ちが悪いと
ん?何が?
さては、なんか出た??

すると、焚き火の横に光るの見える?と

d0017632_23580238.jpg
画像を明るくして眺めてみると
確かに何やら光ってるものがあるわね

動物の目?と聞き返すと
蛍が飛んでる
だと

蛍が怖いの?と聞くと
すっごく気持ち悪い、不気味との返事

可笑しくて可笑しくてひとり大笑い。
そっか〜、山とか海とか暗い中ひとりで
なんも怖くないって、いつも言うけど
怖いもんあったんだね〜〜( ̄◇ ̄;)

で、延泊は無理、明日帰る! と。
主婦パラ短縮にうなだれるワタクシ😿

d0017632_23582129.jpg
そんな場所にテントを張ってる頃
私とお友達は、一足早めの土用の丑の日の
鰻を頬張っておりました。

鰻のエクレアでございます。
大変美味しゅうございました(笑)


私が東京へ行って丸1週間、そして自分が
キャンプに出て、ほぼ2週間近く、まともな
ご飯を食べていない状態が続き、ご飯作るって
相当大変な事だと悟ったらしい。

おニューの炊飯専用鍋を無残にもホウロウを
金たわしでゴシゴシやってパーにしたり、
無駄な罰金の支払い作ってみたり、突っ込み所
満載で戻って来たけど、ま、ご飯が出てくる
有難味ってのをシミジミと思い知ったようなので
文句は十分の1位で留めておいてあげた。

けど、このキャンプ場、名前が墓の木キャンプ場
よくそんな名前のとこに、わざわざ行ったよね〜
無料なんですって、ここ。
正式には、墓の木自然公園キャンプ場だそう。

旦那様帰宅後調べたら、マダニとか多いそう
地元の人は使用しないキャンプ場らしい。
蚊に刺された程度で良かった、良かった。


by mamicha2 | 2017-07-26 00:47 | 釣り・キャンプ | Comments(4)

おっちゃんのソロキャンプ(別名、逃避行とも・・・)

私が東京から戻って翌々日、富山方面に
ソロキャンプに出かけた旦那様。

予定では水曜日から日曜までの4泊5日で
出かけて行きましたが、実際は土曜日には
ご帰還、その理由が面白い!
そこらのお話はゆっくりするとして
先ずは最初のキャンプ地からの写真など
d0017632_07471507.jpg




d0017632_07473355.jpg
最初のキャンプ地は海そば
釣りが目的のキャンプ地選びのようです。


d0017632_07475021.jpg
夏場の設営は体力使いますよね。
しんどいとぼやき付きの写真が
送られて来てました。(笑)


d0017632_07484622.jpg
一緒に行くと、この紐の貼り方で一悶着
動線を全く考えずに張り巡らすのでイラつきます。
この日は1人なので、おっちゃんもイラつきなし(笑)


d0017632_07551439.jpg
到着した日は、魚は釣れなかったそうで早々ご就寝



d0017632_08030942.jpg


d0017632_07564818.jpg
翌朝は、小魚が遊んでくれたようです。



d0017632_07565815.jpg


d0017632_08025701.jpg
タコも釣れた!と・・・・。
料理は面倒なので、釣れたものは
全てリリース。アホや( ̄◇ ̄;)


d0017632_07561704.jpg
到着した日の晩ご飯は、ソーセージと
ラム肉(味付けして焼いたものもたせた)


d0017632_07563468.jpg
翌日はステーキとソーセージ。


d0017632_08071484.jpg
おっちゃんが、貧しい食事をしてた頃
お友達にお泊まりに来て貰って、女2人は
豪華な夕食(写真撮り忘れ)に豪華な朝食♪


d0017632_08072806.jpg
定番の卵焼きに



d0017632_08074656.jpg
晩ご飯のおかずが一杯だったので
朝食に回したローストビーフ。
むふふな、優雅な朝ごはんでごぜえました😜



続く

by mamicha2 | 2017-07-25 08:11 | 釣り・キャンプ | Comments(11)

旦那様の誕生日は・・・やっぱりでした。

旦那様の誕生日、プレゼントは要らないので
釣りに行きたいと仰る。

じゃあと言うことで、水曜の夜からこちらに
来ていた妹が、金曜お休みを取っていたので
平日、のんびり釣りに行く事にしました。

d0017632_10014240.jpg
出向いたのは、妹が以前行って気に入っていた
下津ピアーランド。↓公式サイト
d0017632_10020470.jpg
施設が整っていて、女性でも安心。
シャワーもあったりするのです。
お弁当も注文しとけば、届くと案内があります。


d0017632_10010058.jpg
土日は混雑するけど、平日はゆったりのんびり



d0017632_10023438.jpg
桟橋と、筏とあって、一応筏を予約。
橋の左下にちらりと見えるのが筏です。
私達の他には常連さんが3人のみ陣取ってました。
私たちは、ひとつ手前の筏を独り占め


d0017632_10034339.jpg
本命はカワハギだったんですが、時間が
遅かったのか、釣り方が悪かったのか
全くお顔が拝めず。
他の魚も殆ど掛からず、大きなフグが
かかったのみ。以前は釣れたんだけどね〜
敗因は、以前の記事を自分でチェック
しなかった事!
あさりに反応しないって書いてあるし、
餌もゴカイって・・・・・
あさりに、アオイソメ持って行っちゃった😭

こうなると、釣りはただただつまらない。
連れない釣りは、暇つぶしにもなりません。
団子で遊んでいた旦那様の竿にも当たりは
全くなく、とうとうサビキに変更する始末

d0017632_10031525.jpg
私は最後まで粘っていましたが、カワハギ職人は
返上する決心をするっきゃありませんでした。



d0017632_10042955.jpg
妹は大物を狙って、アジ飲ませを。
けど、この一生懸命泳ぐアジの健気さに
逃がしてやったとニンマリ。


d0017632_10045713.jpg
こちらの大物狙いの桟橋でも、あまり
魚の姿は見られないようで・・・・
妹はさっさとサビキでアジ釣りに専念。
結局、家族全員で豆アジを釣って納竿。


d0017632_10052020.jpg
SAにて和歌山みかんを使った
まるまるみかんジュースを堪能して帰宅。


d0017632_10221811.jpg
そのSAにて、ツバメの巣に雛がいるのを
見つけた妹、我が家のもいつ雛が
見れるの〜?と嬉々としていた。


d0017632_10220308.jpg
これは一般的なツバメの巣で、我が家のは
コシアカツバメ、とっくり型の巣を作るので
雛の顔は拝めないと申しわたすと
絶句!
楽しみにしてたのに〜とマジしょげておりました。
幾つになっても能天気な妹です、はい。


d0017632_10053961.jpg
そして、持ち帰った鯵は旦那様が下処理



d0017632_10060154.jpg
南蛮漬けに致しました。
通常翌日以降に味わえる南蛮漬けですが
豆アジなので当日からOK。
あっという間に食べ尽くす


d0017632_10071657.jpg
旦那様は、南蛮漬けと枝豆で、ノンアルコール
ビールを片手にいっぱしの飲兵衛気分。
結構シアワセなヒトですね〜(笑)


d0017632_10070108.jpg
サラダに



d0017632_10061558.jpg
パンに


d0017632_10080684.jpg
チーズ



d0017632_10062796.jpg
皮なしキッシュ



d0017632_10064574.jpg
豚とチキンの照り焼き、野菜添え



d0017632_10073317.jpg
お肉用に大根おろしも添えて



d0017632_10075309.jpg
こちらはディーンアンドデルーカのラザニア



d0017632_10074427.jpg
2種類のラザニア
でも、あまり美味しくなかった(笑)



d0017632_10084702.jpg
漬け物


平日の釣りを満喫して、釣果はイマイチ
だったけど、のんびり出来たので、ま、
いいんじゃない♪


by mamicha2 | 2017-06-21 10:46 | 釣り・キャンプ | Comments(0)

淡路島キス釣り一泊旅行 ベーコンとBBQ、そして・・・・

日も暮れて、そろそろBBQでも始める?
と、材料を並べて、そこで気づいた!
ひょっとしたら、焼肉のたれ、忘れたかも
・・・・・・・・
さすがにね〜、塩だけじゃ美味しくないよね
多分、BBQセットを提供するのだから
ソースがあるはず!と気づいて、レストランへ
出向いて、3人分を分けてもらう事に。
ゲット!
良かった、良かった

d0017632_22341848.jpg
景色もご馳走のうち


そして
d0017632_22345865.jpg
完成したベーコン。



d0017632_22352741.jpg
いつもは出来立ては食べられない妹
この時とばかりに、分厚めのカット



d0017632_22355922.jpg
濃厚な端っこが食べたいと・・・・・



d0017632_22362184.jpg
糖質ゼロのパンで挟んで齧り付く。
マヨネーズと、塩味の効いたベーコン
うっまーーーー!と雄叫び(笑)


d0017632_22450713.jpg
そしてBBQ
ハーブ塩で味付けして行ったラム肉と
豚ロース肉、野菜類、ご飯はホイルで包んで温め


d0017632_22485395.jpg
旦那様はラムが美味しいとご機嫌



d0017632_22493495.jpg
炭火で焼いたポークが絶妙。
意外な美味しさでしたね〜



d0017632_22472407.jpg
タレがあって、ほんと良かった。
やっぱりチェックリスト作って置かなきゃね。
いや、作ってあるのよね、それを忘れてた


d0017632_22453292.jpg



d0017632_22464944.jpg
炭火で焼いた野菜も甘くて美味しい!



d0017632_22474335.jpg
そして、やっとメイン?



d0017632_22481056.jpg
三田牛の焼肉♪
さすがにね〜、残りました(笑)


d0017632_22534714.jpg
こうして夜は更けて・・・・・
ぐっすりと、といきたいところでしたが
隣が一番大人数で泊まれるCABIN
そこに若い男女が一緒にお泊りとなれば

うっさい、深夜までうっさい

こういう場所で、声がどれだけ響くか考えない
最初から諦めていたけど、2時過ぎまで
テラスで話し声。
寝不足の朝を迎えた私でした。

それと、トイレ、男女一緒って・・・・・
グランピングって名前が泣くかもね。
洋式トイレだけど、ウォッシュレットじゃない。
トイレには不満が残ったかな。


そんな騒動は物ともせず、グッスリ眠った
旦那様は、早朝またもや釣竿担いで
d0017632_22504830.jpg
追加のキスを釣って来ました。
妹は参戦せず、私も寝不足で不参加
今回は、私は一度も竿に触れてない。

大体、キャンプの準備や、食材の下ごしらえ
来る前にもう疲れてるもの、寝不足じゃ
やってられまへん!

d0017632_22512961.jpg
ま、朝からキスの天ぷら、余った野菜も
天ぷらにして



d0017632_22524224.jpg
ちょっとヘビーな朝ごはん?
いえいえ、米油は優れものです。
からっと揚がって、しつこくないのがグッド。


d0017632_22520147.jpg
天つゆも作って持参、大根おろしや
おろし生姜もしっかり持参。
かなり本格的な天ぷらになりました。

d0017632_22531693.jpg
キスがやっぱり美味しい!
これは、大きなキスよりら小さいのが美味しい!



d0017632_22570261.jpg
ラッキー君も寝不足だったかな
家の自分のベッドが一番なんだよね
それは、飼い主もさ

って事で、チェックアウトは12時なのに
置いて来たお猿の様子も気になって
早々10時前にはチェックアウト(笑)

d0017632_22550567.jpg
ハイウェイオアシスのテラスで、ワンコも
一緒にカフェタイム。
今度は私がソフトクリーム♪
淡路玉ねぎを仕入れて、昼には帰宅

姫君は元気にしていて、ホッと一安心。
3キロくらい肥えたんじゃ?なんて思った
今回のキャンプでした。


by mamicha2 | 2017-06-01 23:42 | 釣り・キャンプ | Comments(4)

淡路島キス釣り一泊旅行 FBI AWAJI キャンプ場

今回宿泊したのは、グランピングで有名になった
キャンプ場です。


グランピングと言っても、名前の通り、若者向け?
やや難あり的な評価も多いので、割り切っての予約。
エアコンが付いていれば、ある程度のことは
我慢も出来るでしょ!
それに、ワンコもOKだしね♪

本来は3時のチェックインなのですが、2時を
回った頃には到着してしまい、時間まで
釣りでもしてようかってことでしたが、
早めにCABINに入ることが出来ました。

CABINの中はこんな感じ。
ダブルベットが2つで、ソファーとテーブルが
d0017632_23454216.jpg
テントで寝ることを考えたら、上出来!



d0017632_23464737.jpg
テラスに大きなテーブルがあるので便利
BBQコンロも用意されているので、炭だけ
買えば、すぐにBBQが出来ます。


d0017632_23484560.jpg
何より嬉しいのは、この大型の冷凍冷蔵庫!
氷もアイスクリームも溶けません♪
これだけでも、大抵のことは許せるかな(笑)


d0017632_23510619.jpg
ソファーも大きくてゆったりしてるので
ここで海を眺めながら昼寝も出来ますね。


d0017632_23521081.jpg
キャビン内から海を眺めた景色。



d0017632_23530788.jpg
ルーシーメイという名前のCABIN。
車は建物に横付け出来たので、荷物の
積み下ろしには便利でした。

ペットは、室内はケージ使用なので、今回は
ちょっと大きめのケージを用意して行きました。

d0017632_23590903.jpg
こちらは、受付と、レストランやバーのある棟
レンタル用品もこちらで

で、荷物を整理して、いざベーコン作りに
取り掛かろうと思ったら、桜チップが見当たらない!
チップがないと燻せない!

コンビニに紙皿と、氷やアイスクリームを
調達に行った旦那様と妹に、チップを
忘れたっぽいとメッセージを送る。

再度荷物を丁寧にチェック。
やっぱりチップは見つからない。
項垂れていると・・・・・

ホームセンターに寄って、チップ仕入れたと
妹からメッセージが入り、安堵のため息。
大体、肝心なもの忘れるのよ、私。
以前は↓こんな事もあったしね


何はともあれ、今回の私の目的は釣りより
完璧なベーコン作成。
チップがあって、良かった、良かった。

d0017632_23553579.jpg
自分たちの仕事は全て終わったなとばかり
旦那様と妹は、釣竿担いで海へ


d0017632_23562884.jpg
すぐ隣が小さな漁港になっているので
釣り目的のキャンプの人も多かったみたい。



d0017632_23565678.jpg
こんな常設テントもありました。



d0017632_23580350.jpg
でもね、この日は潮がイマイチで



d0017632_05371680.jpg



d0017632_00133822.jpg
こんな釣果で戻って来ました。
明朝、またトライすると、キスは下処理して
冷蔵庫へ。


さて、どうなったんでしょうね〜
ハプニングはまたもや勃発だったし

続く


by mamicha2 | 2017-06-01 00:15 | 釣り・キャンプ | Comments(2)

淡路島キス釣り一泊旅行? 先ずは吹上浜キャンプ場へ

一時はどうなるかと思った、我が家の姫君、
お猿の健康状態も安定してきて、心配なのは
モンキーフードを食べない事だけになり、
一泊程度なら、大丈夫だろうと、妹の
三連休に合わせて、淡路島のキャンプ場を予約。

妹が一緒にキャンプ場へ同行するのは
十数年ぶりかも。
それより何より、ラッキー君を連れての
家族全員揃っての旅行ってのは初めての
事かも知れない。

通常、誰かがペットの世話に留守番する
っていうのが慣例になっていたからね〜。

ま、私の大きな目的は釣りよりも
またもや、ベーコン作成なんですけどね♪

d0017632_23121749.jpg
朝の6時に出発して、淡路SAにて
ラッキー君の排泄タイム(笑)



d0017632_23123767.jpg
この日は明石大橋が霞む事なくクッキリと。




d0017632_23190994.jpg
妹は、アイスクリームを。




d0017632_23175951.jpg
私はここに寄ったらこれ♪
ぷるるんたまごサンド



d0017632_23184667.jpg
先ずは、キスが釣れるらしいという
旦那様情報により、吹上浜と言うところへ。
d0017632_23161213.jpg
予約無し、飛び込みでキャンプ場へ
吹上浜キャンプ場。
大人1人500円、車1台500円、計2000円で
デイキャンプが出来ました。

どうしてわざわざデイキャンプかというと
トイレの心配がない事と、釣ったキスで
キス丼を朝ごはん兼昼ごはんにするという
浅はかな旦那様目論見

d0017632_23135960.jpg
海はとっても綺麗。
透明度もあって、これで釣れたら最高よね。



d0017632_23133257.jpg
妹と旦那様は早速竿を出します。
私は、予約したキャンプ場でする予定。

万が一釣れるようなら参戦しますが、
ラッキー君用に買ったテントに入って
iPad片手に、ゴロリと1人休憩タイム。


d0017632_23170569.jpg
ここは、砂浜じゃなくて、砂利浜
ラッキー君と様子見に行きましたが
ラッキー君が歩きにくそうなので、早々に退散。
テントの中は風が抜けて心地よいのです。
テント好きのラッキー君も中が落ち着くみたい


d0017632_23132091.jpg
やっぱりっていうか、予想通りで
釣れたキスは5匹。もちリリース。
わざわざ天ぷらにする手間が勿体無いものね。
てな訳で、こちらは早々に撤収。

すきっ腹を抱えて、お腹を満たすべく
新たな目的地へと向かいます。

続く

by mamicha2 | 2017-05-29 23:49 | 釣り・キャンプ | Comments(2)

由良で撃沈、いつもの洲本で今年の納竿

私としては、今年最後の釣りをしてきたつもり。
釣りキチ君としては、まだまだ行く気満々なの
でしょうけどね。

最初は妹も同行する予定だったので、釣り友に
声をかけずに行ったのですが、ドタキャン。
釣りはワイワイ行くのが楽しいですね。

先ずは由良に直行で、が、我が家の定位置には
既に人がいて入り込めず・・・・・
ずっと横の方で釣り糸をたれる。

由良は魚影が濃すぎて、狙った獲物まで
餌が届きません!
私はカワハギ一本やりだったので、難儀。
それでも1匹だけカワハギを釣り上げ、
いつもの洲本方面の釣り場にチェンジ。

こちらも定位置は既に人がいて、子供もいて
違う場所にて竿を出すことに。

チヌ、グレ、ベラ、カワハギ、ガシラ、
ハゼ、鯛、鯵、フグ、ハオコゼ(笑)と
10目釣りを意図せず達成し、全て小魚ゆえ
リリース。目に見えたやたら大きなスズキは
釣り上げることが叶わず、手ぶらで帰還。


あ、いやいや、釣果ありました!
d0017632_07220576.jpg


d0017632_07225365.jpg
淡路SAにて讃岐うどんを購入し
玉ねぎの天ぷら(練り物)なども購入。
私と妹はぶっかけ


d0017632_07223819.jpg
好きな具材を乗っけて、うどん堪能



d0017632_07222242.jpg
旦那様は、あつあつを所望ゆえ、仰せの通りに。



d0017632_07231061.jpg
同じSAにてデザートも購入。
こちらは栗のシュークリーム。旦那様用。




d0017632_07232731.jpg
こちらは、藻塩キャラメルラシュークリーム
私と妹はこれで。

食後新神戸まで妹を送って、やっと平和な日々が
と、思ったら昨夜また帰宅した妹。
当分帰って来んわ!とか言ってたのに、予定
あったの忘れてたと早々のご帰還。
お久しぶり〜と能天気な笑顔で・・・・・
猿よりややこしい、我が家の巨大台風の目



by mamicha2 | 2016-11-23 07:33 | 釣り・キャンプ | Comments(2)

去年の爆釣求めて、淡路島へ

日曜出勤で、 土曜日が急遽お休みになった旦那様。
妹も在宅中だったので、話が纏まるのが早い!
去年、メッキが釣れて大喜びした、
我が家定番の釣り場、洲本へ繰り出しす事に。

この日は風もなく穏やか、気温もグッと上がって
釣には最高の日となりました。

d0017632_00105447.jpg
去年のイメージでエビ撒き釣り開始。
でも、竿にかかるのは鯵ばかりで・・・・・



d0017632_00184953.jpg
これは?という引きに色めきだったけど
大きな鯖
我が家は鯖はリリースなのでサヨウナラ


d0017632_00205579.jpg
おっちゃんの竿にもメッキは無し
掛かるのは鯵とチャリコのみ


d0017632_00220720.jpg
飽きて来た妹は、落とし込みの準備を始め
そんな時、放置の竿にメッキが!
でもね〜、型が小さい。

それでもメッキの反応があって、俄然やる気が出た
我が家の面々。
その後も鯵の数を増やして行くのでした(笑)

d0017632_00251475.jpg
結果、メッキは私と妹が1匹ずつ。
鯵に負ける小ぶりさです。
でも、メッキ釣に出かけて、メッキが釣れれば
それはそれで満足!

満足できなかったのは旦那様のみで
次回は由良に直行しよう!とリベンジを
誓っておりました。
私もカワハギを狙いたいので、それもいいなと。
今月中にもう一度淡路島へ繰り出します。

d0017632_00292511.jpg
淡路SAにてお弁当を買い込んで、ランチは
車の中で済ませて帰宅。
妹は帰宅してすぐにお仕事へ。


d0017632_00310404.jpg
行きはワクワクしながら通った明石大橋
帰りは・・・・(笑)
でも、淡路島は風光明媚、釣れても釣れなくても
気分は最高です。


d0017632_00323857.jpg
この日の晩ご飯は、鴨蕎麦となめろう。


d0017632_00344146.jpg
本来は鴨肉を入れるのですが、鶏団子で
ボリューム満点なつけ汁を。


d0017632_00365943.jpg
メインは鯵のなめろう。
やっぱ、これは美味しい!

旦那様のお弁当用になめろうバーグも焼いて
準備万端。
次はカワハギを狙うぞ!


by mamicha2 | 2016-11-15 00:39 | 釣り・キャンプ | Comments(0)

釣りシーズン到来? 淡路島へ行ってみた

日曜日、またもや週末妹が戻って来て
釣りへ行こうと大騒ぎ。
神戸でメッキが釣れてたので、ひょっとしたらと
いつもの洲本の釣り場へ出向いてみた。
d0017632_00210811.jpg
雨かも?なんて予報だったけど、曇っていたのは
早朝のみ。時間が経つに連れて


d0017632_00214018.jpg
ほぼ快晴のお天気。
そんなに晴れてくれなくていいのに・・・・・


d0017632_00253767.jpg
妹はチヌ狙いで落とし込み。
堤防をくまなく回って成果なし。



d0017632_00252498.jpg
エビ撒きで旦那様はチヌをゲット。
私はチャリコにベラにと、雑魚ばかり
イワシの大群がさざ波を作る中、大物は掛からず。


で、場所移動。由良へ。

d0017632_00292754.jpg


d0017632_00290123.jpg



d0017632_00300946.jpg
港の中はこちらもイワシの大群が。
それを追いかけ、鯖に鯵に


d0017632_00312198.jpg
鯖は持ち帰り厳禁、全てリリース。



d0017632_00322752.jpg
こんなのを釣り上げて納竿。
持ち帰りは、小ぶりな鯛とチヌのみで、
晩ご飯に味噌汁の具になりました。


本命のメッキは1匹も掛からず
でも
d0017632_00341787.jpg
淡路SAにて、大物ゲット?


d0017632_00343490.jpg
このサンドイッチが美味しかった!
からしマヨネーズがビシッと効いた玉子サンド
これ、家でも作ってみようっと♪


またもや今度の週末も帰ってくる妹
渡し船で沖の堤防へ行きたいと・・・・・
普通、お買い物とかオサレなカフェとかじゃね?


by mamicha2 | 2016-10-06 00:38 | 釣り・キャンプ | Comments(0)

あら、こんな〜ところで♪

今日から新しい職場へ初出勤となった旦那様。
今までと違うところは、出勤時間が少し遅めに
なった事と、お弁当が必要になった事かな。

その辺のお話はまたゆっくりと、今回は
猛暑も去って、残り少ないお休みを、ほぼ釣りに
費やした旦那様のお話。

d0017632_11000287.jpeg



d0017632_10595346.jpeg



d0017632_11005645.jpeg
えーーー!?って思うような場所で、メッキが
釣れた〜と画像が送られて来た前の日曜日。
思わず、そんなとこで釣れるの!と、釣り仲間も
私もビックリ、大騒ぎ?

d0017632_11180811.jpeg
その翌日、一人で釣りに行くのが後ろめたかったのか
一緒に行こうと、かなり強引なお誘い。

まあね、土曜は和歌山マリーナへ釣りだったし
日曜は夕方だけだったけど、また釣りのお出かけ
何となく一人じゃ行き難かったのかも。
けど、一人で行ってくれていいんだってば!
私は家でのんびり出来るんだし

あんまり煩いので、渋々OK
お昼ご飯はスシローでささっと。
この日は90円セールの日で、ラッキー♪

d0017632_11140943.jpeg
そして、釣り場

ここは時期になると、太刀魚釣りの人がずらっと
並ぶところ。こんなところでメッキ?
でも、釣れる場所があるのだ、そして釣り方も。

私は、釣れる時間になるまで、車で待ってるわと
テレビを眺めてまったり
すると・・・・・

d0017632_11224299.jpeg


d0017632_11225499.jpeg
妙なもんばっかり釣れると、画像が送られてきて


う〜む、こうなると行かねばなるまい!
私も自分の椅子を持って参戦。
この日の予報は曇りのはぅだったのだけど
晴れて暑い!
d0017632_11265819.jpeg
出かける時は雨が降るかもって予報に
持参した傘を手摺に括り付けて日傘代わりに


d0017632_11285231.jpeg
旦那様、無事にメッキ釣り上げ、記念撮影



d0017632_11291286.jpeg
私もゲットして、記念撮影。

引きは何度かあっても、なかなか顔が拝めず
でもって、この日、鵜が泳ぎ回っていて
前日のような当たりが無いと旦那様。

でも、こんな近場でメッキの引きを楽しめたので
まあ良しとしましょう。
私はメッキ2匹、旦那様は雑魚とメッキ2匹。
遠出せず遊べる場所として記録しとこ。


火曜日はお買い物と雑用でしたが、
水曜日は朝から晩まで釣りに出かけた旦那様。
大慌てで、残り少ないお休みを釣りで消化そてると
そんな感じでした。
そして、長かった僕の夏休みも昨日で終了。
ラッキー君の幸せカフェで締め括って
社会人復帰して行きました。

私の平常の穏やかな日々も無事に戻って
久々今日は無駄に過ごしている午前中。
でも、主婦のしごとはつきないのだ。
これからラッキー君をお風呂に入れて、
お猿も外に出して遊んでやって・・・・・


by mamicha2 | 2016-10-01 11:44 | 釣り・キャンプ | Comments(2)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★まーやへ うん、みや..
by mamicha2 at 21:59
おかえり〜この美術館チェ..
by mahyah2 at 19:27
★おおじさんへ 車で、..
by mamicha2 at 23:02
★まーやへ 早いもんで..
by mamicha2 at 22:56
90歳以上の方が206万..
by おおじ at 03:08
気をつけて行ってらっしゃ..
by mahyah2 at 22:22
★なお母さんへ ありが..
by mamicha2 at 08:16
楽しんできてね、、ラッキ..
by なおはは at 20:54
★まーやへ 茶碗蒸しは..
by mamicha2 at 23:04
★shallowswee..
by mamicha2 at 23:03

最新の記事

九州旅行 初日 サンフラワー..
at 2017-10-17 23:47
酒心館 さかばやしのランチ、..
at 2017-10-16 23:15
大塚国際美術館
at 2017-10-15 22:42
ラッキーカフェ
at 2017-10-10 19:15
沖縄土産と北海道土産
at 2017-10-07 00:07
くら寿司のメニューが面白いと..
at 2017-10-03 22:57
グランフロント大阪で晩ご飯
at 2017-09-28 02:48
お友達と、息抜きあれこれ♪
at 2017-09-26 09:59
可愛いお客様♪
at 2017-09-23 23:52
金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1109)
(781)
(691)
(589)
(587)
(561)
(521)
(513)
(416)
(343)
(340)
(323)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...