カテゴリ:ご挨拶( 48 )

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます
d0017632_15242219.jpg
去年、かき氷を食べ過ぎてお腹を壊した癖に
しっかり、ミルクに小豆に、抹茶シロップと
買い置きしております。
ついつい冷たいものばかり摂取しがちですが
皆様、お腹など壊しませんように

暑さにめげて、ついつい更新を怠りがちな
ぐうたら状態の私ですが、どうぞお見捨てなく
今後ともよろしくお願いします!


さて、大阪のお土産で、今人気なんだとか・・・。
そう言うことを聞くと、渡すあても特には
ないのだけど、ついね、買ってみた(笑)
でも、まだ中を開けて試食はしてないので
味の方は実際に味見した時にでも。
d0017632_14160919.jpg
で、これを妹に持たせようと思ってたら
渡すの忘れたし、暑いとね〜いろいろ忘れる
ブログの更新とか😁



d0017632_14194564.jpg
その妹、かなり真剣にダイエット中で
ブリスボールが食べたいと売っているところを
調べたけど、すぐに手に入るところは見つからず
作ってた


d0017632_14374145.jpg
ノーマルタイプ?と



d0017632_14375238.jpg
ココア味。
ノーマルタイプの方が美味しかった。
でも、普通のスイーツが絶対にイイ(笑)



d0017632_14470701.jpg
そんな妹、出張で沖縄へ行く度に
何か欲しいものはないか聞いてくる。
ロイズの黒糖チョコが気に入って、いつもそれを
頼むのだけど、前回は誕生日だからと


d0017632_14490904.jpg
ずっと愛用しているパウダーを買ってくれた
沖縄って未だに免税店があるので、買い物
する方も旅行気分が味わえるらしい。
誕生日以外にも口紅やら、アイシャドーやら
気分で土産に買って帰る事がある。
常にイイ気分でいて欲しいものだ😄




最近お年のせいか寝てばかりのラッキー君
d0017632_15122432.jpg
ダラ〜っと、アジの開き状態で寝てる事が
多いのですが、玄関の方で物音がすると



d0017632_15123921.jpg
ささっと飛び起きて、こうやって
おっちゃんの帰りを待ってます。
左側が玄関への扉があるところ、可愛いね💕

たまに熟睡し過ぎて、なんだお迎えにも
来てくれないのか〜とこぼすおっちゃんですが
こうやって、何度もエアお迎えしてるって事
ちゃんと知っとけよ〜〜😡


by mamicha2 | 2017-08-20 15:43 | ご挨拶 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します

素敵なお正月をお過ごし下さいね。
d0017632_07244452.jpg



d0017632_07250522.jpg


d0017632_07254349.jpg
毎年恒例、我が家からの初日の出でした。


by mamicha2 | 2017-01-01 07:27 | ご挨拶 | Comments(4)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

d0017632_12421652.jpeg
この新しい年が、皆々様にとって幸多き年で
ありますように!




by mamicha2 | 2016-01-01 12:45 | ご挨拶 | Comments(0)

素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪


d0017632_20392843.png
d0017632_20363009.jpg




今年は我が家のサンタさんは妹でした
d0017632_20453154.jpg
旦那様は、昨日、あっ、ケーキ買うの忘れた!が
帰宅時の第一声でした007.gif



by mamicha2 | 2015-12-25 20:46 | ご挨拶 | Comments(0)

ヒマラヤから?暑中お見舞い申し上げます!

明日からは残暑見舞いになってしまうので
大慌てでのご挨拶
とにかく連日の猛暑、体調など崩しませんように!

我が家は明日から旦那様は9連休
妹も今日東京から戻って同じく9連休
朝昼晩と3度のご飯に追われる忙しい日々に
突入のワタクシ。007.gif

なのでブログもその都度不定期にアップします
一日に何度も、若しくは全く何もなくなんて
事もあるかと思いますが、宜しくお願いします。

d0017632_20060725.jpg
これらの写真は、以前友人がヒマラヤへ
登った時のものです。


d0017632_20061053.jpg
以前にもご紹介したのですが
涼しさをお届けしたいなと、また写真を
引っ張り出してきました。


d0017632_20060425.jpg
どうぞ楽しい夏休みをお過ごし下さいね♪

ブログの方はお休みせずに、我が家の
夏休み珍道中をその都度ご紹介させて頂きます♪



by mamicha2 | 2015-08-07 20:17 | ご挨拶 | Comments(0)

あけましておめでとうございます


我が家からの初日の出

d0017632_12350087.jpg

この一年が皆様にとって素晴らしいものでありますように


ブログは不定期になるとは思いますが、ゆっくりのんびり
続けて行こうと思います、今年もどうぞ宜しくお願いします




by mamicha2 | 2015-01-01 12:44 | ご挨拶

ブログの今後について

一旦お休みさせて頂いた当ブログ、再開するかどうか
今のところ自分でも良くわかりませんが、
過去記事については、公開のままに
させて頂くことにしました。

我が家のデータがパンパンに詰まっているのは
勿論の事、その都度頂いたコメントは大切な大切な
思い出になっております。
このコメントが励みになって9年もの長い間、
ブログを続けて来ることが
出来たのだと思っています。
本当にありがとうございました。

データのバックアップが100%取れない限り、
このままこちらにブログは残して置かざるを得ない
という結論に達し、今までの記事や
コメントはそのままにして置くことに致しました。

今回の休止で家族や友人も含めて、多くの方に
ご心配を頂き、ひとつの「ツール」としてこのブログが
成り立っているのだとしみじみと考えさせられました。

今までの慣習でどこに行っても写真は撮るものだから、
写真が溜まる溜まる(笑)
これらを一気に放出したい!という気分に駆られましたら
ある日突然さらっと再開しているやも知れません
その時はまた宜しくお願い致します。

mamicha



by mamicha2 | 2014-12-09 12:47 | ご挨拶

我が家からの初日の出

新年明けましておめでとうございます。
                本年もどうぞ宜しくお願いします。

この一年が皆様にとって、最良の年になりますよう 心よりお祈り申し上げます。


d0017632_7593438.jpg
今年は雲の層が厚くて、お日様がなかなか顔を出してくれませんでした。
こちらが、我が家から見れた、初日の出です。7時22分でした。


d0017632_832554.jpg
7時28分 この後また雲の中へ

d0017632_835795.jpg
7時40分 また綺麗に姿を現して・・・・・


d0017632_841827.jpg
7時42分 この後またすぐ雲の中へ。



神戸港に停泊している霧笛の音が除夜の鐘代わり、ベランダの窓を開けてこれを聞くのが
私の年越しです。
その時も、初日の出の時も、家族の健康と、ブログに訪問下さる皆様のご健康も合わせて
お祈りさせて頂いています。拙いブログではありますが、また一年宜しくお願いします。040.gif
by mamicha2 | 2014-01-01 08:15 | ご挨拶 | Comments(16)

わんこのいない旅行に

明日と明後日、一泊で広島へ行ってきます。
本当は、呉の自衛隊の体験航海に参加!!する
予定だったのですが、宿まで押さえて
置いたのに、見事「落選!!」 (笑)

最初はこれがダメだったら、旅行は取りやめにする
予定でしたが、妹の仕事はまだまだ忙しそうで、
当分は予定が全く見えない状態。
この時期を逃したら、いつ、まともな旅行に
行けるか解らないので、行っちゃうことに。
宮島ってわんこOKなので、平日に日帰りで
行こうなんて計画もあったんですけどね。

行ったこと無い場所の地図って全く頭に
入っていなくて、呉って宮島の先だと勘違い。
なので、ちょっと微妙な場所のホテルを予約しちゃった。
まあ、それもまた楽しいハプニング・・・かな?

d0017632_213154.jpg

わんこがいないと、細かな予定を立てる必要も無く、
かなり行き当たりばったり。
宮島へは明日か明後日、どっちか必ず寄るつもりですが、
その他は・・・・・???
さあて、どんな旅行になることやら・・・・

早々寝たうちのおっちゃんが起きたら、早いうちに
出発しようと思います。そんな訳で、明日と明後日は、
ブログはお休みさせて頂きますね~。

by mamicha2 | 2013-04-27 21:09 | ご挨拶 | Comments(0)

神戸の街から初日の出を

新年明けましておめでとうございます!
 たぶんですが、約一名の方が有難がって下さるのではないかと思い、今年も初日の出を♪

我が街(最近違和感なくこう言えるようになったワタクシ)神戸、我が家からの初日の出です。
やっぱり神戸と海はセットじゃないとね♪

d0017632_7472717.jpg



d0017632_7474679.jpg
 


d0017632_748195.jpg



d0017632_7481871.jpg



d0017632_7484049.jpg



d0017632_7491844.jpg



そして、改めて、明けましておめでとうございます!

d0017632_7502498.jpg


皆様にとって、今年一年が実り多い素晴らしい年でありますように!!
by mamicha2 | 2013-01-01 07:53 | ご挨拶 | Comments(0)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★まーやへ うんうん、..
by mamicha2 at 08:40
私も思った~リクライニン..
by mahyah2 at 20:56
★Hiroさんへ 御影..
by mamicha2 at 06:45
ハハ、そういえば「ボコボ..
by Hiro at 09:48
★Hiroさんへ リン..
by mamicha2 at 09:17
ウチの会社の人が長崎出張..
by Hiro at 22:33
★shallowswee..
by mamicha2 at 17:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:38
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:21
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:17

最新の記事

残暑お見舞い申し上げます
at 2017-08-20 15:43
焼肉で暑気払い
at 2017-08-17 00:17
カレーとパンとパンとパン、そ..
at 2017-08-15 08:19
初めてのマツエク
at 2017-08-13 01:05
外ご飯などをまとめてアップ
at 2017-08-09 19:20
買って良かったもの、ダメだっ..
at 2017-08-07 23:40
赤ちゃんの顔が見れない、コシ..
at 2017-08-04 07:00
お誕生日当日は、同じ誕生日の..
at 2017-08-01 00:22
誕生日前夜祭? メリケンパー..
at 2017-07-31 11:34
ちょっぴり残念だった日
at 2017-07-30 15:31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1106)
(778)
(685)
(589)
(583)
(552)
(520)
(511)
(413)
(341)
(340)
(319)
(290)
(186)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...