カテゴリ:趣味の世界?( 75 )

パイレーツオブカリビアン 最後の海賊観てきました。

あまり映画は観ない旦那様ですが、これは
観てもいいと言うので、気が変わらないうちに
行ってきました。

d0017632_23040751.jpg
まだ始まったばかりなので、内容等は
端折ります。

最近、福山雅治とCMでギターセッションしてる
ジョニーデップがもう54歳になったのを知って
ちょっと驚きましたね。



d0017632_23045534.jpg
109シネマズHAT神戸
リクライニングシートでまったりと♪

ここの会員になると、6回映画を見たら1回無料に
その特典を利用して、私の分は無料でした。
但し、半年利用がないと、溜まったポイントは
無効になってしまいますので、ご注意。

d0017632_23051114.jpg
ここの一押しはフライドポテト♪
旦那様、見終わった感想は、やっぱり映画を
観るなら泣きたいだって!(笑)
それにはこの映画は不向きですね〜



先月は、妹と美女と野獣を
d0017632_07523355.jpg
この映画は遅く観たので、リクライニングシートが
無いシアターでした。
やっぱりシートで快適度は全く違います。


パイレーツオブカリビアンは、シート優先で予約
したので、妙な時間に鑑賞となって、ランチが先に。
d0017632_08061123.jpg
折角なので、中央市場前に新しくオープンした
イオンの偵察に行ってみることに。

オープンしたのはスーパーの部分のみで、正式
オープンは9月にずれ込んでます。
その為、駐車場は現在は無料なので、お買い物には
今の方が便利かな(笑)


d0017632_08063061.jpg

d0017632_08065503.jpg
鉄人がかわゆく描かれておりました。


d0017632_08055127.jpg
ランチは、中央市場が提供するカウンター寿司で。
ただ、座れる場所が狭いので、すぐ満席になります。
もうちょっとテーブル席増やして欲しいな。

でも、パックのお寿司も売ってるので、それを購入し
イートインコーナーでゆっくり頂くのもいいですね。
カレーの量り売りのようなコーナーもあって
もう1度、空いてそうな時を狙って来てみようかな

d0017632_08075202.jpg
これが市場一押しの海鮮丼です。
ネタは新鮮で美味しかったです。



d0017632_08073373.jpg
味噌汁とセットで1300円ちょい?だったかな。

で、オープニングセール中なので、お肉とかお魚
安かったんです。この後映画を観ることも忘れ
思わず購入してしまったのが、私の大好物の
筋子!めちゃ安かった!

でも、残念なことにお値段相応でした😖
多少手直しして何とか食べられる程度には
しましたが、残念なお買い物。けど・・・・
お肉を狙いに、近いうちにもう1度、懲りない
おばちゃんです、オホホ

d0017632_08212733.jpg
トイレ前に、こんなロッカーが。
カート抱えて1人の時に便利ですね。
ショッピングモールの方のオープンが楽しみかも。
願わくば、わんこOKのお店が1つありかすように
無理かな(笑)


by mamicha2 | 2017-07-06 08:23 | 趣味の世界? | Comments(0)

主婦のパラダイス

昨日から2泊3日の予定でソロキャンプに
出かけた旦那様。
d0017632_13525845.jpg
テントの設営完了とラインで報告が



d0017632_13532173.jpg
ベッドも持参したので快適だとは思うけど
一抹の不安が・・・・…
何故なら↓ 過去にこんな事があったから

日本海側、豊岡の方へ行ったようだが
d0017632_13533363.jpg
正確には場所は把握していない
私としては、予定通り、のんびりデーが
過ごせれば良い訳で(笑)


d0017632_13534331.jpg
夜、つれたと、写真が送られて来て



d0017632_13535387.jpg
テキトーな調理を施して晩御飯も食べたっぽい。
釣れれば、予定を切り上げて帰って来る事は
なさそうだ。

でも、主婦にはそうそう休みは無い。
居る時には出来ない、ベッドパッドや
厚手の寝具類、ギリギリまで着ていた
冬物の衣類などを洗濯し、引っ張り出した
夏物のアイロンがけ、ペットの世話にと
1人でもする事はいっぱい。

唯一のお楽しみは、ご飯の支度が要らないこと
でも、1人でもお腹が空くのは避けられない。
コンビニおにぎりとお弁当を買って
置いたので、ちょっとは手抜きできてるけどね


あ、そうそう、ローソンのゴディバの
ロールケーキ、食べてみました。
d0017632_14150729.jpg
行った時には売り切れで、次の入荷時間まで
待つ事になりましたが、取り置きをお願いして
釣り具屋さんへ出掛けた旦那様に買ってきて
貰いました。
すぐ売り切れてしまうそうです。

チョコの部分はやっぱり美味しい!
中に焼き菓子状のものにチョコがコーティング
されたのが入っていて、そこがまた美味しいです。
ケーキ屋さんのケーキを食べてる感じ。
でも、高いね。
これなら普通のケーキが買えるもんね。




おまけ
d0017632_13542095.jpg
やっぱりね、雨が降って建設工事進んでます



d0017632_14204632.jpg
頻繁にツバメの飛ぶ姿が目に入るので
一眼を取り出したら、バッテリー切れ
慌てて予備のを入れるもそちらも放電してた。
現在充電中で、挙句に使い方も忘れた(笑)



d0017632_13540912.jpg
上が昨日の状態で、こちらが今朝の
どんどん仕上がってきています。

今まで、洗濯物を干しにベランダに出ると
慌てて逃げる風だったんですが、慣れてきたのか
自信の表れなのか、威嚇してる感じが減ってきて
つがいで気持ち良さげに飛び回ってる感じ。

朝夕、ジュルリジュルリと賑やかです。
コシアカツバメの鳴き声は、ちょっと独特。

早いとこ充電終えて、飛んでる姿激写せねば


by mamicha2 | 2017-06-09 14:28 | 趣味の世界? | Comments(2)

カインズホームの便利グッズ

メルマガで届いた、便利なアイテム特集。
お、これいいなってのをピックアップして
ラッキー君のお散歩も兼ねてカインズホームへ。

d0017632_23505526.jpg
こちらは、立つほうき 1280円




d0017632_23513171.jpg
先端はこんなふうになっていて



d0017632_23522945.jpg
肢の部分のボタンを押して下げると
中から箒が出てきます。
すりむなので玄関のドアの角に置いておけば
砂や土などささっと掃き出せ便利♪




d0017632_23561668.jpg
こちらは、シリコンクッキングキャップ 980円
ふきこぼれを防いでくれるキャップです。


d0017632_23575369.jpg
蒸し料理にも使えたり、レンジでの温めの最
ラップ替わりの蓋に使用も出来ます。




d0017632_00002867.jpg
オイル・ビネガーディスペンサー
170ml 298円 270ml 398円 2種類

私は大きい方を購入。
今まで使用していたのが、キャップが別に付いていて
取って、付けてと面倒n上、いつの間にか紛失。
こちらは、逆さにすると自動で蓋が開いて便利!

お値段も安いので、2本購入したのですが、追加で
もう2、3本買っておこうかなと。
ドレッシングとか入れておくのにも便利そうだし




d0017632_00070296.jpg
物凄くソフトな洗顔ブラシ
あまりにもな感触に、ついつい多めの洗顔で
肌の弱い私は、刺激を受けて顔が赤く
火照ってしまいました。気持ち良いからと、何度も
ブラッシングはNGですね〜。気をつけましょう(笑)



d0017632_00102774.jpg
今回、唯一失敗だった買い物がこちら
あ、そうだ、あったわよね、穴が・・・・と
飛びついて買ってきたんですが、その換気穴は
何と冷蔵庫の真裏。
今度の冷蔵庫は、自力じゃ動かせないっす😣


で、カインズホームへ行くと、ラッキー君は
何か食べ物を要求してきます。以前ドッグカフェが
併設されていて、どうしてもそれが頭から離れない
ねね、なんか頂けますよね、だってここ
カインズホームでしょ?となる訳で
毎回自販機のアイスクリームを買ってベンチで
食べるのが習わしになっております。

この日もモナカのアイスを購入して仲良く
2人でおやつタイム。願わくば、ドッグカフェ
再オープンして欲しい!
アイス食べたくない時もあるんですよ(T_T)



今回ご紹介した商品の詳しい説明は↓に。

by mamicha2 | 2016-12-23 00:22 | 趣味の世界? | Comments(0)

「ローグ・ワン」スターウォーズシリーズで寝そうになった初めての映画

公開初日の16日(金)ローグワンを観て来ました。

いつもの通り、リクライニングシートでゆったりと
期待に胸膨らませ始まるのを待っていたのですが
(以下ネタバレ有りなので、見たくない方はスルーを)
d0017632_20495793.jpg
オープニングがいつもと違ってました。
でもって、前半、ストーリーも展開も
あまりにもまったりで、不覚にも寝そうになった!

思わず、失敗作か?なんて思い始めた頃
急にテンポよく全てが動き出し、後半は飽きずに
堪能出来たのですが、総合的に判断して
スターウォーズ初心者にはサッパリな内容かも
旦那様を置いて観に来て正解だったなと。

d0017632_21074411.jpg
私としては、若き日の?ダースベイダーも見れたし
R2-D2もチラッとね♪

d0017632_21543092.jpg
そして、ダークサイドのR2-D2?
こちらは、新登場のC2-B5です。


d0017632_21083803.jpg
K-2SO(黒いロボット)が意外に可愛くて感情移入、
最期シーンは思わず泣きそうになった(笑)


d0017632_21200396.jpg
主人公の最期のシーンは淡々と観ちゃってた。
なんかイマイチ入り込めない今回のヒロイン。


d0017632_21160704.jpg
盲目の戦士、どっかで見たようなと思ったら
イップマンを演じた人で、さすがにサマになってる
なあと、戦闘シーンに魅入っておりました。

ま、今回の戦士たち、主人公も含めて全員が
死んでしまうというかなり変則的な内容。
過去のお話なので、コアなファン以外にはあまり
受けは良くないかも知れません。

ただ、CGの技術って凄いな〜とひたすら感心。
ターキン総督が完全に蘇っておりました。
まるで生きてそこにいるように・・・・
技術の進歩って凄いな

今回のこの映画、いろんなところにちょっとした
仕掛け?があるようで、もう一度じっくり
観たいかもと思っているところ

d0017632_21292749.jpg
初日の特典?ポスターが配布されて
持ち帰って来ましたが、さすがにこれを
貼るほどには熱狂的なファンでもなく・・・・
捨てちゃうのもどうかなと(笑)

兎にも角にも映画ってほんといいですね♪

by mamicha2 | 2016-12-18 22:00 | 趣味の世界? | Comments(2)

ポイント交換で貰ったものは

スノーピークから、ポイント失効の期限が
近づいてる旨のメールがきて、何に交換出来るか
チェックしてみたら・・・・・
d0017632_23242426.jpg
トートバッグや、小物の類は品切れで、
少ないポイントで交換出来るのはわずか
その中で、仕方なく?選んだのはこれ。


d0017632_23251159.jpg
関西の人には馴染みが無いかもですが
これは、もんじゃのヘラなんです。



d0017632_23325075.jpg
選択肢がない中で選んだ品でしたが、
実際に届いてみると、スノーピークのロゴが
なかなかイイネと思っているところ。
早速、もんじゃパーティでもしなくちゃね♪




おまけ
d0017632_23283140.jpg
奈良の平城京跡に、ブルーインパルスが。
奈良基地開設60周年記念だそうです。
11月5日、6日と飛んだそうで、奈良のお友達が
写真を送ってくれました。


d0017632_23290382.jpg


d0017632_23270789.jpg


d0017632_23272322.jpg


d0017632_23273584.jpg
五輪ですね。



d0017632_23275281.jpg


d0017632_23280317.jpg


d0017632_23281583.jpg
❤️がカワイイ!

ブルーインパルスの飛行そのものより
iPhone7の写真の綺麗さに、改めて感動。
かなり寄ってもブレてないし。
やっぱiPhone7にしようかな〜


by mamicha2 | 2016-11-09 23:59 | 趣味の世界? | Comments(2)

スター・トレック BEYOND を4DXで

土曜日、妹とスタートレックを観てきました。
妹は4DXは初めて、喜ぶかと思ったら
気持ち悪くなりそうだし、映像をゆっくりと
楽しめないし、もう普通の3Dのみでいいやって。

アトラクション好きなのに、意外な反応で驚いたけど
実は私も、じっくり観たい映画では、これは
もういいかなって思いました。
d0017632_20170660.jpg
初めての人にはお勧めするけど、2度、3度と
わざわざ体感しなくてもいいかなと。

4DXって言うのは、3D映像プラス、体感型の
アトラクションのようなもので、シートが動くことに
よって、よりリアルに映像の世界を一体となって
楽しむことが出来るシステム。
更に、振動、ミスト、香り、スモーク、水、
光、これらが合わさって、臨場感が高まるのです。

が、一度体感してしまうと、おおよその仕掛けが
予測できるし、何でもかんでも動かして置けば
いいや的な、割と大雑把な椅子の動きや振動が
鼻についてくる。
つまり、日本製ではない(韓国製)ので、繊細さに
欠ける!これは、この先の日本製品を期待しますね。

ちなみに、兵庫県で4DXが観れるのは
109シネマズHAT神戸のみです。

MX4Dというのはアメリカ製で、4DXの
上を行くとの事、日本ではTOHOシネマズのみ
近場だと、西宮OSかな。こちらのも
近いうちに体感してみたいですね〜。
d0017632_20172978.jpg
でも、アトラクションと考えれば、それなりに
楽しめるので、この手のものがお好きな人には
お勧めです!

特にです、飛ぶシーンでは、実際に
乗り物に乗って飛んでる感覚が味わえて
これは最高!
d0017632_20174342.jpg
スタートレックは、細部まで大好きな私たち。
動きが激しいと見逃した(であろう)部分が惜しい。
とことん映像をじっくり楽しみたいと
思っている人は、3D留まりがイイのよね♪

1度しか見ないなんて事はあり得ない私には、
1回はこれでもいいかと思うけど、じっくりと
味わいたい時は、2Dの方がイイと思える。

d0017632_20175800.jpg
宇宙大作戦、全巻読み漁り、旧スタートレックは
映像でも何度も見ている、完璧なトレッキー。
今回ラストシーンのエンタープライズを眺めて
私の天国はあそこにあると思った。

死後、好きな世界に行けるなら、私はあそこに
いるからねと、妹に(笑)
スターウォーズより、断然スタートレックが好き。

俳優さんが全員歳をとってしまって、もう映画を
観ることも出来ないんだろうな〜と嘆いていた時
配役一新で、新しいスタートレックが作られる、
そう耳にした時の嬉しさ、そして新シリーズを
心から待ち焦がれ、今回で新シリーズ3作目。
超ロングランを期待してます!

と言いつつ、次はスターウォーズ観に行こう!
映画って、やっぱりイイですね〜〜♪

by mamicha2 | 2016-11-03 21:16 | 趣味の世界? | Comments(0)

カラオケまでスマホで・・・・・

秋分の日の祝日は、旦那様のお友達が
就職祝いをしてくれると言うので、クラッセで
待ち合わせ。
新しく出来たイートインを眺めに行ったら
そのままティータイム。
d0017632_04333107.jpeg
ポケモンGOをしているHさんに
お試しでちょこっとやった時に、弓弦羽神社に
何やらいたよと、教えたので、クラッセでの
待ち合わせとなったのですが、いざ行ってみたら
ポケットステーションはあるけど、ポケモンは
いなかったとの事。

あれって、湧いたり湧かなかったり、時間で
違うんだってさ、知らなかった(笑)

でもって、お試しした時は、我が家にいたよ
写真撮っとくの忘れちゃったんで、もし
見つけたら写真撮っといてねと頼んどく。


本日のメインはディナーをご馳走になる事
それまではたっぷり時間があるのでカラオケへ。
d0017632_04344526.jpeg
リモコン持って、選曲するのは従来法
なんと今は、スマホにアプリをダウンロードし
自分のスマホで選曲するのだ!


なので従来のリモコンはおっさん達に預け
d0017632_04342413.jpeg
私はスマホであれやこれやお試し♪
カラオケ、めっちゃ楽しいじゃん!



d0017632_04341470.jpeg
全国の履歴から曲を探したり
自分のiPhoneから、曲を探す事も出来る!
でもって

d0017632_04343443.jpeg
スマホに入っている動画を、カラオケの
バッググラウンドとして流す事も可能
但し、機種が対応していればですが


うーん、カラオケ、おもろくなったわね〜♪
勿論バッテリーは使うのでモバイルバッテリー
持参で行きましょうね。


カラオケ終了後、Hさんのいつもの希望でダンケ
d0017632_04350987.jpeg
ここではカップのマニアックなお話を
マスターから伺って、カップに注目!


d0017632_04353156.jpeg
こちらのカップは大倉陶器
どのカップにもそれぞれエピソード?が
あって、それらの一部を伺う


d0017632_04360973.jpeg



d0017632_04354573.jpeg
カウンターで、マスターの珈琲の淹れ方を
目の当たりにしながら、カップの話に
花が咲き、すっごく得した気分の珈琲タイム。


ラッキー君の晩御飯と、着替えのために家に戻ると
d0017632_04335460.jpeg
居間に居ましたね〜〜♪
でもこれ、私がお試しでやった時にゲットした
ポケモンと種類が違うけど・・・・
種類もいろいろ出るのかしらね。
場所も私の時は寝室だったし


d0017632_04334664.jpeg
結構真面目に?やっているHさんは
わざわざ海遊館まで行ったそうな
どっちかというと、おっさん向きなゲーム
なんかしらね〜〜(笑)

ま、何はともあれ、スマホってのは生活に
いろいろと密着してきましたね。
ガラケーに固執される方もいるけれど
そろそろスマホに慣れておかないと
ホントに時代に取り残されちゃうかもよ〜
と、クーニャンに改めてスマホ勧めとこ(笑)

そして晩ご飯は北野へ、それはまた明日。

by mamicha2 | 2016-09-24 05:10 | 趣味の世界? | Comments(2)

君の名はを観てきた、でもメインはご飯?

今度も珍しく、旦那様が観てもいいと
気の変わらないうちに即予約。
私は、シン・ゴジラでも良かったので
どっちがいいか確認したら、やっぱ君の名はだって

4DXで観れるので、乗り物フェチとしては、
ゴジラでも良かったんだけどね〜
d0017632_20541434.jpeg
新海誠のアニメは他もいろいろ観てるので
映像の綺麗さは知っている。


d0017632_20553801.jpeg
今回の映画は、更に映像に拘ったというので
やっぱり映画館で観ようかなと思った次第。
まさか、旦那様がこれを観てもいいって
言うとは思わなかった。


d0017632_20544897.jpeg
木漏れ日、空の色、木々の綺麗さ



d0017632_20550321.jpeg
古い同じ名前の映画も意識したのか、橋の上で
すれ違う2人、傘の中の女の子はマフラー?
スカーフ?若干真知子巻きを連想させる場面も。



d0017632_20552627.jpeg
やっぱ、映画館で観て良かったな



d0017632_21055487.jpeg
エグゼクティブシートは、やっぱりイイ!
この映画ちょっと長め、でも苦にならない♪
ゆったりしてて、最高です。
d0017632_21450608.jpeg
映画館のロッカーもイイ感じ。
ただのロッカーが置いてあるよりずっとイイね♪




d0017632_21080939.jpeg
映画の後は、同じ建物の上でゆったりランチ。



d0017632_21091870.jpeg
エントランスもゆったり



d0017632_21092958.jpeg
椅子席とお座敷があって、お座敷に。
掘りごたつ式になっているので、足は楽チン。



d0017632_21094942.jpeg
六甲山を眺めながら食事が出来ます。



d0017632_21154973.jpeg
平日は何かとお得だね〜と旦那様。



d0017632_21114434.jpeg
平日はサラダとお惣菜がバイキング形式に。
品数は少ないけど、確かにお得よね。


d0017632_21125190.jpeg
四季彩膳 1420円。ドリンク、デザート付き
勿論、平日限定のお得ランチ。
メインは2種類好きなものを選べます。
旦那様は、海老と茄子のはさみ揚げと、週替わり料理

でもって、映画の半券で割引もあります。


d0017632_21185828.jpeg
私は、豚の角煮とお造り盛り合わせ



d0017632_21233210.jpeg
お刺身も新鮮で美味しかったし



d0017632_21234651.jpeg
角煮の味付けも良かった。
ここ、また利用しようと思います。


d0017632_21245092.jpeg
デザートは杏仁豆腐、そしてアイスコーヒー
旦那様はホットでした。


帰宅後、新海誠作品を書き出した旦那様。
これ、全部観たいと言い出す。気に入ったらしい。
まさか、一緒にこの手のアニメを観る時が来るとは
これぽっちも想像だにしていなかったので、妙な気分。

オンデマンドを利用して
ほしのこえ
秒速5センチメートル
言の葉の庭
これらを鑑賞。

「雲のむこう、約束の場所」は、まだ残したまま

最近、良いと評価されてるものは、アニメでも
観るようになってきた旦那様、良かったね。
アニメだからと除外してちゃ、損だもの。
日本のアニメは優れてるからね。



by mamicha2 | 2016-09-08 21:41 | 趣味の世界? | Comments(0)

映画 ペットを観てきました

d0017632_19505447.jpeg
お友達が、観たいな〜って事で、乗っかる♪
いや、たまには女同士でお喋りも必要よ。
お休み中の旦那様の顔だけ見てるのもね〜(笑)


d0017632_19515249.jpeg
テレビのCMで見たのみで出向いたので
内容的にはちょっと子供向け過ぎかな。
もっと、飼い主の留守の間の実際の行動が
垣間見られる映画かなって思ったら

d0017632_19512780.jpeg
子供に見せたい映画って仕上がりでした。
でも、それぞれのペットの描画が綺麗で
実写の動物たちを見ている気になれます。



映画の最初にミニオンズのショートストーリーが
あるのですが、これが愉快で楽しかった。
d0017632_19520498.jpeg
映画の細かな内容は控えますが
親子で楽しむには最高の映画だと思います。



HAT神戸の109シネマ、エグゼクティブシート予約で、
リクライニング、ゆったり座席での鑑賞。
ここはフライドポテトが美味しいのです。
塩加減が最高。


映画を観たら、駐車料金は3時間無料で
中で食事をすると、更に2時間無料に。
映画の半券提示で、飲食代が5%割引に。
d0017632_19524050.jpeg
なので、当然ランチもこの中で。
ご飯ととろろ「とろ麦」というお店へ。


d0017632_19525592.jpeg
とろろは、4種類から、ご飯は3種類から選べて
ちょっと楽しい。
私は野菜揚げ出しセット



d0017632_19531305.jpeg
お友達は、野菜天ぷらとろろを。


食後、ちょこっとお買い物して、お茶。
まあつまりトークタイムね。
5時間フル活用して帰宅。

d0017632_19532674.jpeg
勿論、晩御飯のおかずも調達してね。
とんかつを買ってかつ閉じ煮にしました。


d0017632_19533733.jpeg
サラダも、野菜のごった煮も買ったしね。
簡単で主婦に優しい晩御飯でした。


朝から晩まで顔つき合わせて家にいても
男っちゅーやつは、ご飯は女が作るもんだと
思っているようで、だもの手抜きご飯が
増えるわよね。しゃあない、しゃあない。


by mamicha2 | 2016-08-16 20:14 | 趣味の世界? | Comments(0)

第七藝術劇場にて、ふたりの桃源郷を鑑賞してきた。

突然、旦那様が、十三にある映画館に
泣きに行かない?とのお誘い。
現実世界で泣きたいこと一杯あるのに
わざわざお金払って泣かされるってのもね〜と
二の足を踏んだのだけど、どうしても行きたい
様なので、お付き合いする事にした。

d0017632_23293573.jpeg
旦那様が観たいと思ったのはこの映画。
ふたりの桃源郷


d0017632_23295432.jpeg
映画より、こちらの映画館が気になる。
第七藝術劇場という映画館。
かなりレトロ。

d0017632_23301912.jpeg
飲み物は自販機で買うか、コーナーに
ちょこんとある売店で買う。
食べ物は持ち込み禁止。

d0017632_23302917.jpeg
何もかもがレトロ。


d0017632_23310163.jpeg
撮影して良かったのかな。
撮影禁止マークのあるところは避けました。


d0017632_23311667.jpeg
入場券もレトロ。
時間になったら、番号順に並んで中へ。
入った順から好きなシートに座る。
この日のこの時間は、ガラガラだったので
ほぼ、思う通りの座席を確保。

映画の感想は、上映中なのでスルー。
爺ちゃんの桃源郷は電気も水道も無い
山の中の生活。
婆ちゃんの桃源郷は、爺ちゃんそのもの。
年老いて、桃源郷での生活は維持不可能に。

旦那様の泣く場所と、私の泣く場所が違う。
男と女の差なのか?

d0017632_23314784.jpeg
映画の後、近くでお昼ゴハン。
同じ看板をどこかで見かけた気がするので
チェーン店なんでしょうね。

d0017632_23320053.jpeg
旦那様は、味噌煮干しラーメン。
何やらスープのこだわりが書いてあったが、
私たちの口には合わなかった。


d0017632_23320980.jpeg
私は冷麺。
ラーメン屋さんなので、冷たいラーメンと
思って注文したら、違う冷麺だった。


d0017632_23321822.jpeg
餃子も注文したのだけど
皮と皮の間がにゅるにゅる。
この店自体の問題なのかな。残念。


d0017632_23323340.jpeg
帰り際、この中のお店で土産を買う。


d0017632_23325120.jpeg
旦那様曰く、老舗で有名なお店なんだって



d0017632_23330411.jpeg
ショーケースで妙なものを発見。
おはぎと、ぼたもちが、完全に別物だった!
季節で呼び名が変わると思い込んでいたが
ここでは違うよう。


d0017632_23341052.jpeg
でも、お土産はそのどちらでもなく、きんつば。


d0017632_23331941.jpeg
まっちゃのきんつばが美味しかった!
機会があったらまた買おうっと。


d0017632_23333121.jpeg
餡が粒々で美味しい♪



d0017632_23334546.jpeg
映画を観たら、その後はやっぱお茶よね。
って事で、わざわざ岡本のカフェに寄って
帰宅までのワンクッション。

岡本は学生の街なので、お茶やスイーツが
とってもリーズナブル。
映画の感想を話したり、昔話に花が咲いたり



この日の晩御飯は、流水麺
これって、昔は不味かったけど、最近のは
意外と美味しいので驚く。
d0017632_23342597.jpeg
鴨つけ麺の、汁だけ取っておいて、冷凍して
あるので、かなり便利です。
鴨じゃなく、鶏肉とネギで、つけ麺に。

昼もラーメン、夜はお蕎麦、ご飯党の私は
翌朝、しっかりご飯を炊いて、朝からご飯でした。


by mamicha2 | 2016-08-12 23:59 | 趣味の世界? | Comments(2)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

御無沙汰しております。 ..
by cyberumt3 at 23:43
★まーやへ うんうん、..
by mamicha2 at 08:40
私も思った~リクライニン..
by mahyah2 at 20:56
★Hiroさんへ 御影..
by mamicha2 at 06:45
ハハ、そういえば「ボコボ..
by Hiro at 09:48
★Hiroさんへ リン..
by mamicha2 at 09:17
ウチの会社の人が長崎出張..
by Hiro at 22:33
★shallowswee..
by mamicha2 at 17:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:38
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:21

最新の記事

お墓詣りのついでにイタリアン
at 2017-08-22 00:53
残暑お見舞い申し上げます
at 2017-08-20 15:43
焼肉で暑気払い
at 2017-08-17 00:17
カレーとパンとパンとパン、そ..
at 2017-08-15 08:19
初めてのマツエク
at 2017-08-13 01:05
外ご飯などをまとめてアップ
at 2017-08-09 19:20
買って良かったもの、ダメだっ..
at 2017-08-07 23:40
赤ちゃんの顔が見れない、コシ..
at 2017-08-04 07:00
お誕生日当日は、同じ誕生日の..
at 2017-08-01 00:22
誕生日前夜祭? メリケンパー..
at 2017-07-31 11:34

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1106)
(779)
(686)
(589)
(583)
(552)
(520)
(511)
(413)
(341)
(340)
(319)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...