カテゴリ:旅行( 80 )

エプソン アクアパーク品川 イルカのショーが楽しい!

水族館の華はやっぱりイルカのショーですね。
d0017632_08570481.jpg
やっぱり可愛い💕



d0017632_08525872.jpg
こちらのショーは、水との融合?
とっても綺麗でした。



d0017632_08532130.jpg
最後のフィナーレ




d0017632_08522730.jpg
終了後に餌をもらったり、ちょっぴり訓練したり
終わった後もしっかり眺めてました。



d0017632_08533846.jpg
実際に餌をあげたり、触ったりも出来ます。
アトラクションの追加チケットと申し込みが
必要ですけどね。
お子さん優先だろうなと遠慮しました(笑)


d0017632_08554162.jpg
トンネルは長くないけど下から魚が
見れるので、人気のゾーンですね。



d0017632_08592379.jpg
おにぎりでも持って、のんびり眺めていたい。
東京にいた時も、葛西臨海水族園へ何度も
足を運びました。マグロが泳いでいたんでね。


d0017632_08544027.jpg
エイリアンっぽいよね
顔に見えて可愛いかも



d0017632_08561079.jpg
綺麗



d0017632_08564180.jpg
これは、キモカワ?



d0017632_09003472.jpg
サメにだって癒されます




d0017632_08551171.jpg
壁ドンしているカワウソ



d0017632_08585422.jpg
やっぱり壁ドン(笑)



d0017632_09000352.jpg
あ、仲間!
と、うちの旦那様が一緒だったら言いそうだわ



d0017632_09010080.jpg
ペンギンも定番で可愛いですね💕



d0017632_09011924.jpg
この子たちは猛暑の中駆けっこさせられます。
見たいような見たくないようなで、実際の
駆けっこはスルー
この暑さの中はちょっと可哀想だと思うな〜
だって、外なんですよ、コースが

アクアパークで時間を潰した後は、妹の
ランチの時間に合わせて移動です♪
こういう時の移動は苦にならないんだな(笑)


by mamicha2 | 2017-07-17 09:18 | 旅行 | Comments(0)

神戸脱出?

夕方、仕事を終えた妹と合流して東京へ。
新大阪のエキマルシェでお弁当を仕込む。
d0017632_23193387.jpg
とにかく暑い!
ホームで新幹線を待っているちょっとの間で
汗がたら〜り。サウナのようでした。


d0017632_23201036.jpg
妹は、座席をわざわざ3シートの方を購入。
それも窓側と通路側。
特に混む日でも無いので、真ん中に誰かが
乗ってくるなんてことは有り得ない!と。

ま、万が一どなたかが来られたら、真ん中に
座って頂けばいいだけだしと・・・・(笑)
結局、3シート2人で優雅に使ってましたけどね。

d0017632_23205768.jpg
エキマルシェで有名な3万円のステーキ弁当を
売っているお店で、買ってみました。
もちろん、普通のお弁当ですが


d0017632_23370530.jpg
神戸ビーフって謳っているだけあって
意外に美味しいお肉でした。
妹は炭水化物は抜くと言ってるので、ハンバーグも
買いました。


d0017632_23380757.jpg
でも、量はたっぷりなハンバーグでしたが、
デミソースの味付けが好みではなく残してしまった。



d0017632_23352583.jpg
サラダも添えて。
3つのテーブル一杯に並べての車内ディナー。
私はちょっとドキドキでした。

お友達とラインでお喋りしたり、スマホで
ゲームなどちょこっとしたり、やっぱり
一人きりの移動じゃないせいか、いつもより
短い時間で品川に到着しました。

明日は、どこで何食べようかな〜


by mamicha2 | 2017-07-10 23:56 | 旅行 | Comments(4)

大人の修学旅行 鞆の浦散策

ホテルをやや早めにチェックアウトして
寄り道に決定した場所は鞆の浦。

倉敷は以前ちょこっと寄っているし
尾道も候補にあがったのだけど、坂が多く
足の具合がイマイチなお友達には、キツイかなと
パスしました。


割と早めに着いたので、すんなり駐車場に
入れる事が出来ました。
駐車場のすぐ前のお屋敷が、土日は一般公開
してるというので、見学。
d0017632_15253967.jpg


d0017632_16074391.jpg
昔の行事を復元したパレードが、イベントととして
行われるそうです。
機会があれば見てみたいですね〜



お屋敷見学の後は、仙酔島へ船で渡り
d0017632_16130740.jpg


d0017632_15252248.jpg
到着したら、先ずはパワースポット入口の
トンネル?をくぐります。
もち、記念撮影付きでね♪


d0017632_16133886.jpg
島の茶屋にて



d0017632_16142905.jpg
名物?潮ソフトを頬張る



d0017632_16224049.jpg
こちらは以前宿泊した、汀亭 遠音近音
詳細は↓こちらを


島から戻ったら
d0017632_16262472.jpg
あまり混まないうちにランチをと石灯籠まで。
記念撮影。


d0017632_16280782.jpg
灯篭すぐ側のカフェでお昼ご飯を



前菜盛り合わせを注文し、みんなで少しずつ
d0017632_16285196.jpg



d0017632_16302376.jpg
私以外はサンドイッチを注文



d0017632_16315031.jpg
かなりのボリュームでした。



d0017632_16322562.jpg
私は一押しのパスタを。
普通に美味しかった。



食後、今まで素通りしていた、いろは丸展示館に。
d0017632_17003033.jpg


d0017632_16334382.jpg


d0017632_16355679.jpg
龍馬直筆の手紙の写真。
達筆だったのね。



社会勉強の後は、街中散策
d0017632_16332731.jpg


でも気を抜いて、写真をあまり撮ってませんでした
d0017632_16482700.jpg
↓なので、街中の様子は以前の写真で

あ、そうそう、この時に頂いたランチのお店は
宮崎駿監督のデザインだそうですよ。


d0017632_16385336.jpg
今回立ち寄った、喫茶店

こちらは、宮崎駿監督が、何度も足を運んだお店で
今でも時折訪れるのだそうです。

d0017632_16540667.jpg
これで、今回の一泊旅行のお話は終了です。



以外に早めに帰宅できたので、帰りがけに
スーパーに寄ってお魚を仕入れて
d0017632_16555614.jpg


d0017632_16553261.jpg
この日の晩御飯は鰤しゃぶ♪



d0017632_16561870.jpg
作り置きしといて、解凍しただけの
ローストビーフでした。


by mamicha2 | 2017-05-21 16:59 | 旅行 | Comments(0)

大人の修学旅行 原爆ドームと広島焼き

夕食は外に食べに行こう!となって
じゃあ、ついでに原爆ドームも見てみようと
立ち寄る事に

d0017632_21561464.jpg
近くの駐車場に車を止めて、ぐるっと一回り。



d0017632_22012855.jpg



d0017632_22021981.jpg




d0017632_22024795.jpg




d0017632_22032473.jpg



d0017632_22041897.jpg



d0017632_22051136.jpg
合掌


ドーム見学後、路面電車の駅がすぐ側にあるのに
気づきました。
d0017632_22083743.jpg
写真だけでもと思って、近くに行ってパチリと
やっていたら、旦那様が良い提案を。
車はここに置いたまま、チンチン電車でご飯を
食べに行けばええんちゃう?と。


d0017632_22151788.jpg
乗り物フェチとしては願っても無い事
早速最寄駅を調べて、乗り込む事に。



d0017632_22164316.jpg
色んな形の路面電車が走っていました
乗り降りの仕方がわからないので、ちょっと
ドキドキしましたが、バスと同じようです。

詳しい事は↓をご覧下さい
お好み焼きは、徳川総本店というところへ
d0017632_22231091.jpg



d0017632_22260791.jpg


d0017632_22263504.jpg
広島風と関西風と両方頼んで味比べ?



d0017632_22280637.jpg
腕前披露は、当然我が家の旦那様



d0017632_22290184.jpg
ステーキも注文したりと、あれこれ堪能。



d0017632_22300446.jpg
クーポン利用で、無料のアイスクリームを
貰ったら、お友達がビックリしてました(笑)
クーポンって必ずチェックしないとね(^_−)−☆

リーズナブルなディナーを満喫して、またもや
路面電車に乗って、駐車場まで。
この行程がプラスされた事で、めちゃくちゃ
観光した気分になれました。

こうして広島の1日を楽しみ、帰りがけに
寄り道観光を。
続きはまた明日に



by mamicha2 | 2017-05-20 22:36 | 旅行 | Comments(0)

大人の修学旅行 宿泊したホテルは・・・残念な結果に

ホテルの部屋は、全員同じ広めの部屋にするか
ツインルームを2つとるか、あれこれ迷った末に
コネクティングルームを予約しました。

チェックインの際、事前に予約を
お願いしといたナイトクルーズの時間を
確認しようとすると、受付の方
???
そのようなサービスは無いと仰る。
思わず、申し込み書を見せて、その旨お願い
の記載がしてあるでしょと、指差すと
なにやら他の方と確認してるっぽい。

でも、再度そういうサービスは無いとの事。
私の勘違いか?とも思ったけど、それは
それとして、2ヶ月近く前に入れた予約
何がし返答があって然るべき
憮然としてチェックインのみ済ませる。

荷物を運んでくれた方に、ナイトクルーズの
話をしたら、ああ、GW開けた頃から始まる
サービスなんですよって
だったら、受付の人はなぜ知らない?
でもって、その旨の返事はなぜ来ない?
ダメホテルだなとこの時点でインプットされた。

d0017632_23081396.jpg
ツインルームが、真ん中で行き来できるので
打ち合わせとか、雑談には便利、寝る時は
扉を閉めてしまえば、お互いのプライバシーも
保てるし。
独立させた場合は、やや狭いツインルームに
なってしまうけど、利便性を考えてね。

だけど・・・・後でちょっと騒動が

d0017632_23131200.jpg
部屋からの眺めはそれなりに良い景色でした。
まあ、こんなもんでしょと、荷物を置いたら
喉を潤しにカフェ?ティールーム?に。

上の階にもお茶出来るところがありますよと
案内されたので、景色がその方がいいよねと
最上階へ行ってみたものの、予約でいっぱい
だとか、連携取っといてよね。

d0017632_23063927.jpg
一階のレストラン兼カフェのようなところで
ティータイム
が、土日で宴会が多数入っているせいか
スタッフも少ないし、お水なんて空っぽでも
知らんぷりだし、オーダー取った女性は
笑ったら損するとで思っているのか
ニコリともしなかったし。

お水のお代わりをお願いしたら、自分は
担当じゃないとばかりに、他の人に声かけて
その場をさっさと後にしてしまった。
お水くらい入れてから別なことしたらいいのに

そんな事が重なり、夕食はホテルで取ると
更に腹たつことが増えそうだと、外でする事に
決定しました。夕食のお話や、ついでの観光は
また明日に。

もう1つの騒動は、コネクティングルーム。
お茶の後、部屋に戻って、扉を眺めていたら
これって、もしかしたら閉まらない?
試してみると、ベッドが邪魔して、やっぱり
扉は閉まらない事が判明。
ご家族やグループでの利用に便利って、書いて
あったけど、グループ利用は無理だわね。

流石に寝る時は閉めたいよねと、フロントに
お願いしたら、閉めたらもう開ける事が出来ないけど
それでもいいのか確認され、閉じるように依頼。
出かけて帰って来たら閉じられておりました。

これなら最初から、やや広めのツインルームを
予約すれば良かった。

d0017632_23090844.jpg
早朝、海が見えたら、 どうしたって チェックに
行きたい旦那様。ぐるんと一周り散歩をしてきたようで
景色だけは最高だよって(笑)


d0017632_23070376.jpg
で、朝食。
なだ万って事で、和食を チョイス。



d0017632_23124146.jpg
良かったのは景色だけ



d0017632_23095321.jpg
これが、和定食
見た目、ビジネスホテルの朝食と一緒よね

他のホテルのなだ万の朝定食って、もうちょっと
綺麗な色合いしてると思うけど

d0017632_23120549.jpg
シャケ、卵焼き、海苔、佃煮
質素な、定番の朝ごはんのお供
基本の品数はいってないんとちゃう?


d0017632_23101790.jpg
サラダも普通



d0017632_23103477.jpg
煮物も色合いが悲しい
何か抜いてる?


d0017632_23105485.jpg
お浸しに、きんぴら




d0017632_23111454.jpg
お味噌汁は、青いもの一切なし



d0017632_23113475.jpg
悲しいのはご飯のよそり方、なだ万が泣くよね

ビジネスホテルに宿泊したのなら、特になにも
思わなかったかもしれないけど
アメニティグッズも、ビジネスホテルのそれだし

お友達の方のバスルームには、前の客の靴下が
カーテンレールに下がったまんま
ホテルの案内パンフの背表紙は、中身と
バラバラ、持ったら中身がドサっと落ちて
自分のホテルの内容が書いてある大事なものじゃ?
誰も点検しないのかしら?

なんせこのホテル、お風呂に入るのは別途
料金が2000円も取られるのです。
だったら、ちゃんと見合うサービスして下さい。
全員、ここで無駄なお金を使いったくないと
ホテルの温泉利用は誰もしませんでした。

ホテルに関してだけは悲しい結果に。
それもまた後になれば愉快な思い出になるの
でしょうけどね。

by mamicha2 | 2017-05-20 00:09 | 旅行 | Comments(2)

大人の修学旅行、宮島へ

ちょっと間が空いてしまいましたが、大人の修学旅行
後半のお話です。

我が家の旦那様、4月29、30日と、連休だったので、
ここを利用して熱海のお友達ご夫婦のたっての希望で
お泊まり旅行となりました。

GW前半という事で、ちょっぴり心配も
あったのですが、山場は後半だろうと踏んでの
お出かけ、幸いな事に行きも帰りもスムース。
めでたし!な一泊旅行でした♪

朝はちょっと早起き、自宅を6時出発。
作って置いたおにぎりを朝ごはん。
途中、SAに寄るたびに、何かが追加され
d0017632_21061590.jpg
話の種に、こんなのも仕入れて現地到着。
駐車場だけが満車で、少し離れた場所に。
やっぱGWなんだわね〜と実感。


d0017632_21065195.jpg
以前、宮島に来た時に、しょうもないお弁当を
食べてしまって、ここのあなご飯が食べられず
かなり後悔したので、今回はしっかり寄りました。
以前の記事はこちら↓

d0017632_21071320.jpg
ゲットしました、「うえの」のあなご飯♪
これは、買い食いする予定があるので、2つのみ。



d0017632_21435159.jpg
さ、フェリーに乗り込みますよ〜



d0017632_21480595.jpg




d0017632_21482740.jpg
今回はしっかり鳥居の近くを通るフェリーで



d0017632_21461034.jpg
あっという間に到着ですね
後はお弁当を食べる場所を探すのみ。
やっぱりね、海に浮かぶ鳥居を眺めながらが最高よね。


d0017632_21535224.jpg
ちょっとこの子が気にはなるけど・・・・
ベストポジションを見つけて


d0017632_21545920.jpg
いっただきまーーす



d0017632_22354182.jpg
鹿から離れて、海を見ながらゆっくり食べようと
ここで立って食べ始めたお友達奥様、
後ろから近付く鹿に気付かず、面白そうなので
写真を撮りながら眺めていたら、襲われた(笑)


d0017632_22365143.jpg
鹿は怖いかもとか言ってたけど
かなり対抗して頑張る



d0017632_22372336.jpg
しばし格闘の末、お弁当を乗せていた小冊子を
奪われ、必死に取り戻そうとするが、かなりの
力でお友達、敗退。

そんなの食べちゃダメ!って叱りながら戻って来た。
通りかかったお兄さんが、取り上げてくれてホッ。
でも、鹿って何でも食べちゃうんだね。

皆んなで大笑いしながら眺めてたら、どうして
教えてくれなかったのよーって
だって
面白かったんだもん😃

d0017632_22463692.jpg
鳥居の周辺まで船で行く人たち
お金を使わなくても、潮が引けば徒歩で行けるのに



d0017632_22382357.jpg
さ、お弁当を食べ終え、いざ参拝
きちんと入口から


d0017632_22495101.jpg
やっぱ、潮が満ちてる時の方が絵になるよね〜❣️
この時間に合わせて早出してきた甲斐があります。



d0017632_22514478.jpg



d0017632_22522136.jpg



d0017632_22525383.jpg



d0017632_22533292.jpg
厳島神社、堪能しました!



この後することは1つです
d0017632_22552774.jpg
名物の焼き牡蠣を味見して


d0017632_22580889.jpg
こんなんもね。



d0017632_22595412.jpg


d0017632_22563497.jpg
あちこちのもみじ饅頭を試食
揚げもみじも試食
最終的に、どれも買わない(笑)



d0017632_22592428.jpg
牡蠣はこっちの方が美味しそうだと



d0017632_22584876.jpg
またもや試食。こっちが美味しかった♪



d0017632_23014566.jpg
お好み焼きのクレープみたいなのを最後に
でも、あまりにも不味かったので、ポイ(笑)
美味しくないもので太るわけにはいかぬ!
これ、我が家の家訓です(爆笑)

で、またもやフェリーに乗って本土へ。
一旦ホテルへ向かう事にしました。
宿泊するホテルはグランドプリンスホテル広島です。

続く

by mamicha2 | 2017-05-17 23:07 | 旅行 | Comments(2)

お出かけ中に食べたもの、あれこれ

妹の入院中、1人で食べたランチ。
梅蘭へ行ったけど、行列が出来ていたので
BAQETへ。パンの食べ放題で人気のお店の
ようでしたが、看板のローストビーフ丼につい。
d0017632_13415183.jpg
ローストビーフ丼にも、セットでパンの
食べ放題がメニューにあって、思わず
ご飯が付いてないのか確認してしまった。

d0017632_13430400.jpg
男性なら、そういう選択もありなのかと納得。
女性より男性の方が多い気も・・・・・


d0017632_13424118.jpg
こちらがローストビーフ丼



d0017632_13432545.jpg
別注文で温玉が♪
やっぱり付けちゃうよね。
お味はまあまあかな。


d0017632_13411755.jpg
これは妹の部屋で、普通食が食べられるように
なったお祝い?
DEEN&DELUCAにて、あれこれ仕入れて

d0017632_13523122.jpg


d0017632_13530402.jpg

d0017632_13534245.jpg
この鯛めしが美味しかった!


d0017632_13532442.jpg
チーズあれこれセット購入。
パンは、ブーランジェリー セイジアサクラ。


d0017632_13560863.jpg
何故かクレープパンにトンボ、クレープ粉を
買い込んでいた妹。
これきっと、もう使わないからと、近いうちに
送りつけられてくるに決まってる。


d0017632_13563419.jpg
作るのを渋っていたら、じゃあ自分で焼く!と
クレープを焼き始め、成功した生地でクレープ作成。
中身は、バナナとプリンとアイスクリーム、溶かした
チョコレートです。美味いです(笑)


熱海では、到着した日のランチは妹が
土産に買って来たスープカレー(写真撮り忘れ)
晩ご飯は
d0017632_14041737.jpg
アボカドのグラタンは、DEEN&DELUCAにて
購入した差し入れ品。鯛めしを再度購入しようと
思ったのですが、早い時間にはありませんでした。

お友達お手製の晩ご飯に、やっぱり作って貰って
食べるご飯はとびっきり美味しいな〜としみじみ。


d0017632_14072906.jpg
翌日の朝ごはん。


d0017632_14591406.jpg
ポーチドエッグの簡単な作り方と、ふりかけを
利用したドレッシングを披露して悦に入る(笑)



d0017632_14132221.jpg
d0017632_14120401.jpg
パンは、品川駅で THE CITY BAKERY 1番人気の
プレッツェルクロワッサン買って行きました。

これ、めちゃ美味しい!
妹に、定番土産にするよう言っときました。
2番人気のチョコクロも気になるな〜〜
それも妹手土産に買わせようっと♪


d0017632_14534857.jpg
熱海ではちょっと有名な洋食店にて、ランチを
なんて思ってたら、私の作ったシチューの方が
美味しいよってお世辞で行く気が失せ、
セブンの金のカレーをたっぷり買って手抜きを
押し付ける。でもこの味が気に入ったようで
お友達の食卓にも頻繁に登場決定だな(笑)



d0017632_14582705.jpg
晩ご飯は、一宿一飯の恩義で私が担当(笑)
ココット皿も百均で買って準備万端♪
皮なしキッシュの作り方を披露。


d0017632_14584987.jpg
でもって、簡単パエリアも披露して、鼻高々(笑)


d0017632_14594041.jpg
自宅では味噌味なんだけど、サフランがあったので
普通味のパエリアに。
お米からじゃなくて、パックのご飯を利用した
時短、簡単パエリアでした。


d0017632_15062451.jpg
最後の朝ごはんは、パンは同じく
シティベーカリーのもの。
クルミたっぷりで甘さ控えめ、これも美味しい。


d0017632_15064233.jpg
ご馳走様でした。今度は100%温泉が出るように
なったら、おっちゃん連れて遊びに行きます。

東名高速道路の富士川SAの観覧車
フジスカイビュー
観覧車フェチとしては絶対に乗らねば!



by mamicha2 | 2017-02-20 15:14 | 旅行 | Comments(0)

東京最終日は、バビーズニューヨーク・アークヒルズで朝食を

東京での最終日の朝食、妹がここで食べたい
というので、バビーズニューヨークへ。
こちら現地ニューヨークと同じ分量で出てくる

d0017632_20594653.jpeg
私はエッグベネディクトを注文。
が運ばれて来たお皿の大きさにビックリ!



d0017632_21413448.jpeg
付け合わせのポテトやサラダにはあまり
手をつけずに、何とか完食。



d0017632_21243969.jpeg
妹と友人は、パンケーキとベーコンやソーセージの
盛り合わせプレート。


d0017632_21252739.jpeg
これもかなりの量で、見ただけでお腹がいっぱいに
なるほど。



d0017632_21250011.jpeg
パンケーキの厚さと大きさに、これまた唖然。
さすがに友人は、残していたけど、妹は完食
それに、ただただ驚くワタクシ。


d0017632_21323612.jpeg
体に良さ気なスムージー。
豪快に朝から食べてハイになったのか
妹がさっさと会計を済ませる。ごっつあんです!



d0017632_20592226.jpeg
朝食代が浮いた私は、アンティークの
市のようなイベントが開催中だったので
食後ブラブラしながらアクセサリーなど購入♪


d0017632_21283177.jpeg
あ、そうそう、妹がお店の場所を
アカサカサカスと勘違いして、ここを
待ち合わせの場所に指定。なのでTBSと


d0017632_21284897.jpeg
アークヒルズにあるテレビ朝日をハシゴする
結果になり、思わずパチリ(笑)



お店を冷やかして歩いたけど、お腹がいっぱいで、
どこかに出かける意欲も沸かず
d0017632_21260303.jpeg
ANAインターコンチネンタルホテルで
お茶してまったりする事に。


d0017632_21261615.jpeg
あちこち行かずに、早めに東京駅に行って
そこで時間までブラブラしようと話がまとまり
ホテルに荷物を取りに行って、東京駅へ。



d0017632_21271634.jpeg
何やらイベントでくまモンがいたのでパチリ。



d0017632_21272875.jpeg
正面から撮れなかったのが悔やまれ(笑)



時間つぶしに大丸をウロウロ、地下でお土産を
物色したり、最後のダメ押しに、今回どこかで
お寿司を食べよう!といってたけど、計画倒れ
それをジョークで最後の最後に実行?
d0017632_21263423.jpeg
私はネギトロマグロ丼を。
これは上だけ食べれるから(笑)


d0017632_21264684.jpeg
最後まで豪快だった妹は、握り寿司を
8割、お腹に詰め込んでた!
うーん、おバカだ


友人を高速バス乗り場まで送って行って
私も新幹線に乗り込む。
終わってしまうとあっという間。
とにかく、食べ疲れした、今回の旅行。

旦那様がラッキー君と一緒に新神戸まで迎えに
来てくれ、帰りは楽チン。
この日の晩御飯は、冷凍して行ったカレー。
匂いに釣られて、カレーを数口食べて
寝たのは内緒だ041.gif003.gif041.gif



by mamicha2 | 2016-08-02 22:05 | 旅行 | Comments(0)

浅草仲見世、人力車でスカイツリー、そして晩御飯

まだ東京での滞在記事の続きです。
国立西洋美術館で、はとバスツアーから離脱した
私たちは、浅草、浅草寺へ。

目的はお参りではなく、友人の旦那様の好物の
雷おこしを買うため。
っていうより、友人はゆっくりこの仲見世通りを
散策した事が無いのだそう。
d0017632_20594113.jpeg
じゃあ、ゆっくり眺めて歩いて!と人混みの中へ。
半分くらいは外国人かと思われる仲見世通り。


d0017632_20545118.jpeg
そう言えば、ここって、お客さんを連れて来る以外
自分でお参りのために来る事ってなかったかもね。



d0017632_20551775.jpeg
豆かんが食べたいけど、老舗の梅むら
電話をしても通じず。
豆がなくなるとお店を閉めてしまうので
多分そうだったのでしょう。

仕方なく仲見世中央あたりにある、梅園へ。
ここの豆かんを食べるのは初めて
・・・・似て非なるものでした007.gif
豆が全く違う! 残してしまった。

がっかりしてお店を出て、一応浅草寺へお参り。
雷おこしを仕入れて、スカイツリーへ。

と、思ったら人力車のお兄さんに呼び止められ
いや〜、今からスカイツリーまで行くので
ムリムリってお断りしたら、スカイツリーまで
行くコースがあって、スカイツリーが綺麗に
見える場所で撮影も出来ますよ!と。

d0017632_21001356.jpeg
恥ずかしいのは最初だけ、絶対に楽しいですから
との強い勧誘にあって、つい乗ってしまった。
はとバス乗った後だし、観光客気分満喫です(笑)


d0017632_21003476.jpeg
私と友人は先発、後ろから妹。
1人3000円でした。


d0017632_21005049.jpeg
ここがスカイツリー一望のスポット。
私たちはスカイツリーバックに、人力車に
乗ったまま記念撮影して頂いたので


d0017632_21010469.jpeg
お兄さん達を記念撮影(笑)
逆に撮られたのは初めてです!と
はにかんだ笑顔がカワイイ(笑)


d0017632_21012543.jpeg
人力車に乗っている最中も話が弾んで
ずっとお喋りしながらの道中でした。


d0017632_21014597.jpeg
どんどんスカイツリーが近くなって来ます。



d0017632_21020029.jpeg
この辺りでは、お兄さんの出身地から
経歴までをほぼ把握した友人。
友人の嫁ぎ先と同郷の人で大盛り上がりでした。


d0017632_21021413.jpeg
はい、スカイツリー到着です。
風が心地よくて、乗って正解でした。
良い記念になりました。



d0017632_21034256.jpeg
スカイツリーは、2度目なので、今回は
黄昏時から暗くなるまでをここで。
前回と違って、すんなり発券、展望フロアへ♪

d0017632_21040859.jpeg


d0017632_23355143.jpeg
だんだんと変化する色合いを眺めていると
とても幻想的な気分に・・・・なってる暇は
なかったですね。両隣カップルで目のやり場に
困るほどイチャつかれ(笑)


d0017632_21043664.jpeg
最後はお決まりのガラスの床。
これは昼間の方が怖いかも。
夜のスカイツリーを堪能して、食事へ。

↓まだ続きます


妹の招待のディナー♪
by mamicha2 | 2016-08-01 23:28 | 旅行 | Comments(0)

はとバスツアー 後半のメインは、世界遺産登録の国立西洋美術館

はとバスツアーの続きです。
六本木ヒルズにて、展望フロアとジブリの
大博覧会を鑑賞した後は、汐留にあるなだ万へ。

d0017632_00041803.jpeg
メインはステーキなのですが


d0017632_00040149.jpeg
小鉢やサラダ、デザート類はビュッフェ形式



d0017632_00034438.jpeg
好きなものを好きなだけ♪
ちょっとお得なランチです。


d0017632_00044853.jpeg
ランチ終了後は、車窓からちょっとした
うんちくなどを聞きながら、春にオープンした
ばかりの東急プラザへ。

d0017632_00050094.jpeg
この三越のライオン像は、誰も見てない時に
またがる事が出来たら、願いが叶うのだとか
聞いたことあるような、無いような・・・・



東急プラザにて、無駄遣いなどして、今回の
最大の目的地、国立西洋美術館へ。
世界遺産登録ほやほやですね。
d0017632_00043179.jpeg
ニュースで行列が出来てるのを見て
かなりビビっていたのですが、スンナリ入館。



d0017632_00052610.jpeg
内部の一部は通常ならカメラ撮影出来る部分も
でも、この日は無料開放の日だとかで、
混雑しているので、撮影不可とのこと。



d0017632_00075721.jpeg
外側だけの撮影となりました。



d0017632_00051404.jpeg
なかなか見ごたえのある美術品でした。
妹は感激して?分厚い展示品カタログ集など購入。


d0017632_00054087.jpeg
私たちは浅草へ行きたいと友人が言うので
ここでツアーは離脱。
外へ出たら、妙な神輿?と遭遇。

d0017632_00072657.jpeg
なんだこりゃ?と思ってカメラを向けていたら



d0017632_00055323.jpeg
藝文字が目に入り、芸大の神輿パレード
出し物と判明。
良いものが見れました♪

この後、浅草で雷おこしが買いたいという
友人のために、浅草寺へ。
その後スカイツリー、そして妹招待のディナー。
続きはまた明日に。


by mamicha2 | 2016-07-31 23:44 | 旅行 | Comments(0)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★まーやへ うんうん、..
by mamicha2 at 08:40
私も思った~リクライニン..
by mahyah2 at 20:56
★Hiroさんへ 御影..
by mamicha2 at 06:45
ハハ、そういえば「ボコボ..
by Hiro at 09:48
★Hiroさんへ リン..
by mamicha2 at 09:17
ウチの会社の人が長崎出張..
by Hiro at 22:33
★shallowswee..
by mamicha2 at 17:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:38
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:21
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:17

最新の記事

残暑お見舞い申し上げます
at 2017-08-20 15:43
焼肉で暑気払い
at 2017-08-17 00:17
カレーとパンとパンとパン、そ..
at 2017-08-15 08:19
初めてのマツエク
at 2017-08-13 01:05
外ご飯などをまとめてアップ
at 2017-08-09 19:20
買って良かったもの、ダメだっ..
at 2017-08-07 23:40
赤ちゃんの顔が見れない、コシ..
at 2017-08-04 07:00
お誕生日当日は、同じ誕生日の..
at 2017-08-01 00:22
誕生日前夜祭? メリケンパー..
at 2017-07-31 11:34
ちょっぴり残念だった日
at 2017-07-30 15:31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1106)
(778)
(685)
(589)
(583)
(552)
(520)
(511)
(413)
(341)
(340)
(319)
(290)
(186)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...