2017年 06月 08日 ( 1 )

モグちゃんとデート? ラッキー君はエスコート下手(T_T)

休日style・ひろみさんの新しい家族モグちゃん
ランチ一緒に行こうね〜ってお約束してたけど
モグちゃんの急な体調不良で延期。
でも、すっかり回復したようで、やっと
ラッキー君、ご対面出来ました♪

でも、どうやってワンちゃんと関わって
いいのかが全くわからない、ラッキー君、
こんな可愛いモグちゃんを、エスコートどころか
仲良くの仕方もわからない🙀

尻尾はフリフリするのに、ガウガウって
やっちゃうし。でもモグちゃんが
とってもおとなしくお利口さんなので
怖くはないなと理解したようで
帰りは同じ車に乗っていても、普通に
リラックスしていて、ホッとしました。
d0017632_17550854.jpg
これから、もっといろんなとこ一緒に行こうねと
飼い主同士は盛り上がって、アウトドアや
BBQの話題で盛り上がってるのに


d0017632_17553455.jpg
ラッキー君は、気にはなるけど、間合いを
取って、我関せず。

でも、飼い主はモグちゃんにメロメロ。
我が家の旦那様も、もうべた褒め
可愛いと、抱っこして喜んでました(笑)


d0017632_17564423.jpg
今回お誘いしたのは、船坂にあるスリランカ料理
リトルランカさん。
でも、もう既に来られた事があるとの事(笑)


d0017632_17555853.jpg
ひろみさん、前回は、辛そうだからと敬遠した
ランカプレート。これがイチオシってお勧め!
ちょっと辛いけど、いろいろな具材を混ぜながら
食べると、辛さもさほど気になりません。

食べ終えて、すぐにまた食べたくなる
癖になる辛さなんですよね。

d0017632_17561123.jpg


↓この日のカレーは、マグロ?のようでした。
d0017632_17562507.jpg
ひろみさん、私が半分近く食べ進めてる間
丁寧に丁寧に写真撮影。
うーん、やっぱ綺麗な写真載せるはずだわ〜(笑)

2、3枚、パシャパシャやって、すぐにガッツク
私とは大違い。カリスマbloggerさんは
やっぱり向き合う姿勢が違っております。

あ、今はブログの方はちょっお休みして
インスタグラムでモグちゃんとの新しい
生活を綴っておられます。

d0017632_17570236.jpg
我が家の旦那様は、やっと念願叶って
ローストチキンプレートを。
今まで注文しても品切ればっかりで

d0017632_17574533.jpg
カレーはマトンでした



d0017632_17573025.jpg
この、焼いたパン?大きくて豪快。
パリパリ皮の下は、やや厚目の生地らしい。
試食するの忘れた、まt次回♪


d0017632_17571756.jpg
大きな足つきのチキンを想像していたので
(メニューの写真がそうだから)やや不満気(笑)
でも、美味しいって食べてましたけどね。


d0017632_17584042.jpg
食後は、ちょっと先まで足を伸ばして
お気に入りのパンを仕入れ


d0017632_17590307.jpg
そうなりゃ、その場で味見を兼ねて
食後のティータイム

シナモンは美肌の効果絶大だってよと
TVで得た知識を披露。笑ってたけど
ひろみさんのバスケットの中身もしっかり
シナモンロールが(笑)
女性は弱いのよね、こういう情報には


d0017632_18304976.jpg
モグちゃんもちょっぴり気になるようだけど
お利口さんなので、ワンコ用のおやつで我慢。
ラッキー君も小さい時は、テーブルに興味なんて
持たなかったんだけどね〜(遠い目)

いつの間にやら、飼い主の食べてるものは
美味しいのだってのを覚えました。
1番の功労者は旦那様なんだけどね。
食べ物をよくこぼすので、ラッキー君は
旦那様の足元が定位置になったもん。😢

d0017632_18310236.jpg
お喋りしてたら、モグちゃんおネム。
甘えん坊のモグちゃん、もう齧りたくなるくらい
可愛いのでした。

旦那様と、こりゃ、うちの妹に合わせたら
えらいことになるね〜と意見が一致。
勝手にペットシッター買って出て、モグちゃん家
お泊りに行きそうだもの(笑)

懲りずにまた一緒にお出かけ行ってやってね。
何度か会えば、ラッキー君も慣れて、最初から
落ち着いてくれると思うので。
お友達のいないラッキー君に代わって🙇?♀?です。


by mamicha2 | 2017-06-08 18:42 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(2)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 20:35
★まーやへ そうだよね..
by mamicha2 at 20:29
私も同席しタイ!! 夏..
by shallowsweed at 00:27
私もクレームいれたー ..
by mahyah2 at 15:28
なるほど、普通のが売り切..
by mamicha2 at 10:25
関西に出店していないので..
by Hiro at 12:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09

最新の記事

サラベス にて朝食
at 2017-12-11 20:22
タイ料理 グリーンパッタイで..
at 2017-12-10 09:35
ホテルの庭が綺麗だった♪
at 2017-12-10 07:49
東京駅の美しさに感動した
at 2017-12-10 01:17
東京タワー
at 2017-12-09 09:05
東京、二階建てバスにて都内紅..
at 2017-12-07 16:53
ケンミンショーのインタビュー..
at 2017-12-06 18:57
兵庫県丹波市 高源寺
at 2017-12-06 15:19
27番 安曇山 葛川息障明王院
at 2017-12-04 01:10
滋賀県 メタセコイアの並木
at 2017-12-04 00:03

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
夫婦でIターン!漁・猟師...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(702)
(598)
(590)
(573)
(523)
(519)
(417)
(353)
(345)
(326)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...