人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦屋 dog&garden G cafe

日曜日に、休日styleさんのブログで紹介されていた、芦屋のわんこ同伴可の、出来立てホヤホヤの
カフェに行ってきました。ここがカフェだと探して行かないと、見過ごしてしまうような住宅街の中にある
「dog&garden G cafe」さん。

芦屋 dog&garden G cafe_d0017632_1348441.jpg看板が出てても、見逃してしまいそうな
静かな佇まいの入り口です。

この辺りに詳しい方、若しくはわんこを
飼っている方なら馴染みのある
nana cafe」さんのすぐ近く。

看板には、7月一杯は、Bar&cafeを
金曜・土曜限定で23時まで。
そのほかは、15:00までとなって
いましたのでお気をつけ下さいね。
でもって、水曜日はお休みだそうです。

行かれる際は、電話で確認されると
良いかもですね。

住所、お問い合わせはこちら






芦屋 dog&garden G cafe_d0017632_15463271.jpg入り口を入って、右手は
普通の玄関です。
間違って入ってしまわないように♪
で、左側の細い通路を入っていくと
まるで隠れ家のようにcafeスペースが

通路の右手は個室になっていて
通路の突き当たりは、屋外用のソファー
コーナーが、どーんと。
大型犬でもゆったりですね。

暑くなければ私たちも、屋外を選択
したのですが、蒸し暑かったので中へ










芦屋 dog&garden G cafe_d0017632_15502698.jpgカウンター席とテーブル席
窓側の2テーブルが、わんこOKです
夏場は、エアコンの効いた室内で
のんびり出来る場所が最高ですね。
でも、正式に宣伝し始めたら混雑かな
室内cafeは貴重ですよね♪







芦屋 dog&garden G cafe_d0017632_15531967.jpg
テラスのソファーは、実にゆったりしています。わん仲間とのんびり寄りたいですね。

芦屋 dog&garden G cafe_d0017632_15544367.jpgそれぞれ、セットメニュー注文した
私たち。今日はランチも兼ねての訪問
ランチには、サラダとドリンクがセット。

サラダのドレッシングが美味しかった
ので、ランチメインにも期待。







芦屋 dog&garden G cafe_d0017632_15595698.jpg旦那様はカレーセット。
一口味見をしてちょっとガックリ。
レトルトの味ですね。










芦屋 dog&garden G cafe_d0017632_1612560.jpg私のオーダーしたのは
海鮮ヤキソバセット。
こちらはなかなか美味しかったです。
これを味見して、妹は自分のパスタにも
期待したのですが・・・・・








芦屋 dog&garden G cafe_d0017632_162256.jpgカルボナーラセットをオーダーした妹。
悲しそうな顔で、何も言わずとも納得。

雰囲気に味まで期待しすぎた私たち
ごく普通のカフェメニューに意気消沈。
こんなに素敵な空間なのに、ご飯も
もっと美味しかったら・・・・とついつい
余計なことを考えちゃう、カフェオープン
希望のワタクシ。




芦屋 dog&garden G cafe_d0017632_16113373.jpgいやいやいや、ここはあくまでもカフェ
飲み物が美味しかったらOKなのよね。

なんたって星空の見えるカフェってのが
売りですからね、やっぱりここは夜に
ちょこっと一杯♪
わんこのお散歩がてらに、寄り道して
夕涼み??
やっぱお近くの方限定かな・・・・・。













芦屋 dog&garden G cafe_d0017632_16115061.jpg折角dog&としているなら
やっぱりわんこメニューも欲しいな~
これはまだ準備段階なのかな?
確認しないまま帰ってきちゃいました。


物欲しげにテーブルを覗き込む
ラッキー君
ミルクないの?プリンは?と言いたげ
お行儀悪いよ!!(笑)



芦屋 dog&garden G cafe_d0017632_16133066.jpgでも、ちゃんとわんこにお水を
頂けました。こういうサービスは嬉しい

もうちょっとこなれた頃にまた寄って
みたいなと思いました。


ランチセットはどれも1200円でした。







期待120%のカフェで、ちょっとした肩透かしを食ってしまった妹は、クラッセで惣菜でも買って
帰ろう!と、今度は早々と晩ご飯の心配?(笑)
私もランチで、スイーツもなんて考えが飛んでしまったので、何か甘いものが食べたい!!

で、やっぱね、甘い、冷たい、美味しいとなったら、やっぱこれでしょ!
風月堂の、ふわふわカキ氷。ワタクシここの氷が大好きなんです!!
芦屋 dog&garden G cafe_d0017632_16164976.jpg
あ~、幸せ~~♪

芦屋 dog&garden G cafe_d0017632_16232373.jpg食べきれないのを見越して、旦那様は
抹茶オーレをご注文。正解ですね!

スイーツを堪能した後は、お刺身を
買って帰宅。
晩ご飯は・・・・・当然お刺身ですね♪








↓ 続きは、日曜日の晩ご飯・・・とあれこれ



芦屋 dog&garden G cafe_d0017632_1626964.jpg先週の水曜日の晩ご飯

メニュー
*肉豆腐
*タマゴのふくろ煮
*山芋の千切り
*わかめと油揚げの味噌汁






芦屋 dog&garden G cafe_d0017632_16281259.jpgそうめんこんにゃくたっぷり入りの
肉豆腐です。
さすがの旦那様もご飯はお代わり無し
十分満足したようです。









芦屋 dog&garden G cafe_d0017632_16294939.jpg油揚げに卵を入れて
天つゆで煮たもの。
ネギ入りです。










芦屋 dog&garden G cafe_d0017632_16305336.jpg山芋の千切りは、やっぱり
天つゆをかけて手抜き(笑)













芦屋 dog&garden G cafe_d0017632_1632119.jpg先週の木曜日、お給料日の晩ご飯
この日も何故か手抜き(笑)

でも、旦那様の好物で揃えてみました









芦屋 dog&garden G cafe_d0017632_16342764.jpgささみカツと、春巻きの盛り合わせ












芦屋 dog&garden G cafe_d0017632_16353132.jpgで、焼いて売っていたサンマ(笑)
だって、生と値段があまり違わなかったん
だもの・・・・しゃあないわよね?

大根はちゃんとおろして付けたわ♪







芦屋 dog&garden G cafe_d0017632_16365461.jpgで、いつもより一品多いのが
お給料日ってことかな♪
しめ鯖です。これも切っただけ(笑)

味噌汁は玉葱と卵でした。












芦屋 dog&garden G cafe_d0017632_16384188.jpgはい、日曜日の晩ご飯はこちら
サーモンとこの日買った中トロを
盛り合わせにしました。










芦屋 dog&garden G cafe_d0017632_1639313.jpgさっぱりしたものが食べたくて
お豆腐のサラダを。
とろりとしたお豆腐を選んで、さらし玉葱
きゅうりの千切りをたっぷり乗せて
明太子マヨネーズをかけました。

めちゃ、美味しい♪






芦屋 dog&garden G cafe_d0017632_1641627.jpgで、この日の中トロ、最高でした♪
美味しい笑顔で締めくくり
やっぱ、美味しいが最高!!
by mamicha2 | 2009-06-30 13:49 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(10)
Commented by cyberumt at 2009-06-30 23:11
おしゃれなお店なのに、ちょっとがっかりですね。
こういうところは口コミで、徐々に・・・なんでしょうか。
もう一軒のほうは、正解ですね。
Commented by non08609 at 2009-06-30 23:17
かなり気合入れて設計されたcafeのようですね.
せっかくの素敵な雰囲気なのに~ お味今ひとつとは残念~ (安くないし).
この辺りの方はお口が肥えていらっしゃいそうだから,きっとお味のほうも勉強せざるを得ないはず. そのうちレベルアップしているといいですねー.
↓ 我が家も連日ジャンボキュウリが採れています. バンバンジーのタレ,いただき~♪
Commented by orangelife-kansai at 2009-07-01 01:33
こんばんは~♪
おぉこちらいかれたのですね~^^
私が行った時はメニューにカレーに焼きそばもなかったので
まだまだ料理も準備段階??なのかもですね~;;
あの場所で駐車場があり、ゆっくりできるのは貴重
(ドリンクだけ頼んで友達と長話するのが一番いい使い方なのかな 笑)
なのでこれから頑張ってほしいですよね~^^

ホタルがウチにいるなんて~♪
さとう水をあげるだなんて、歌通りに
本当に甘い水が好きなんですね~*^^*
Commented by konizou2000 at 2009-07-01 07:58
東方面はおしゃれなところが多くていーなー。
おしゃれなだけに期待も膨らんじゃいますよね~。

ラッキー君、相変わらずかわいいっす^^
私もわんこ連れてカフェに行くのが今の夢ですw
Commented by mamicha2 at 2009-07-01 20:58
★cyberumtさんへ
なんかすごく良い雰囲気なのに、出てくる食事はそこらのドッグカフェの
メニューと一緒。
それでも犬連れは有難がって入るんですよね~。
私は犬がいなくても行きたくなるようなカフェを探しているんですけどね~
無けりゃ自分でするっきゃないかな・・・・(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-07-01 21:03
★non08609さんへ
この当りは、お金持ちの家がずらり(笑)
なのでカフェのほうも趣味みたいなもんなんでしょうね~
ご近所の方が、ちょこっとお茶しに来てくれたら、それでいいみたい
まだ練習中みたいでしたよ、のんびりしています。
なんせご自宅、テナント料が要りませんからね~

バンバンジーのタレ、本格的なのでしたら、練りゴマを使って下さいね。
その際は、ごま油の量を少なくです。
Commented by mamicha2 at 2009-07-01 21:06
★orangelife-kansaiさんへ
はい、早速行って来ましたよ~♪
なんせ、わんこOKなお店って、そう沢山ある訳じゃないですからね
偵察です(笑)
まだ、準備期間中なんでしょうかね、メニューも試行錯誤中なのかも
でも、レトルトカレーだけはやめて欲しいな~
これだけの箱構え、思わず私にランチ作らせてくれよ~とか言っちゃった
もち、小声でひそひそとです(笑)
メニューの改善を希望ですね。美味しかったら日参するのに残念です。
Commented by mamicha2 at 2009-07-01 21:09
★konizou2000さんへ
雰囲気だけで、十分楽しめますけどね、ランチがイマイチだと回数は
激減しますよね。
こういう内装やインテリアだけで、有難がって行かれる方も多いのでしょうが
やっぱり私はランチは他を利用しますね。
わんこ重視なら、味は二の次でもOKなんですけどね(笑)
Commented by konamon-mania at 2009-07-01 23:44
めちゃめちゃオシャレなカフェですね~!!
なのに味がいまいちとは・・・
しかもランチは1200円・・・(TT)
ハコは良いのに、とっても残念。
他にも美味しくて居心地の良いカフェは、たくさんたくさんっ!!ありますからねぇ。
mamichaカフェができるのを期待しています☆
絶対にご飯が美味しくて山盛りなはず♪
Commented by mamicha2 at 2009-07-03 11:39
★konamon-maniaさんへ
空間は最高なんですけどね~
でも、きっとこれから改良されていくと思うのですけど・・・・そうあって欲しい。
まあ、きっと場所と雰囲気だけで、最初はお客さんも来てくれるとは
思うのですけどね。
わんこがいなければ、私はわざわざランチに出向くことはないですね。
どうして犬同伴可だと、味は手薄になるのか・・・・それでも利用しちゃう
ってことに問題があるんでしょうね~。
やっぱ自分でするっきゃないかな~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル