人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、ちょっとハマっているもの・・・・

私の趣味は、ゲーム。アクション系よりは頭脳系や、RPGが好きですね。ファミコンから、スーファミ
プレステ、プレステ2、DS、Wii・・・と変化して、プレステ3に。
でも、一番楽しいのは、なんたってオンラインゲーム♪ (興味の無い方はスルーして下さいね)

5年もの長い間、ウルティマオンラインにどっぷり。まあ最後の2年くらいは、ゲーム主体って事より
仲間とお喋りが主体でしたけどね。それもさすがに卒業。このゲームは月額制なので、アカウントを
維持するのに、1200円ほど掛かります。

維持する魅力が無くなって、アカウント停止状態のまま、別なゲームへと流れて行ってたのですが
数ヶ月前に、それもさっぱりと3万円ほどで売り払って正式引退となりました。
ちょっと昔なら、かなりな金額になったはずなのですが・・・まあお小遣いゲット出来たのでええか♥

だって、最近無料のオンラインゲームが凄いのです!!課金されて、ショボイゲームをしてるより
ずーっと楽しいし新鮮!それに飽きたら次って、どんどん変えて行けるしね♪
で、最近ちょっとハマっているのが、プリウスオンラインというゲーム。

最近、ちょっとハマっているもの・・・・_d0017632_2219913.jpg
操作性が簡単なことと、絵が実に美しい。でもってこのゲーム、一人でもあまり寂しくない(笑)

最近、ちょっとハマっているもの・・・・_d0017632_2221107.jpg
一緒に旅をする女の子がもれなく付いてくるのであります。最初はなんかちょっとウザくない?なんて
思っていたのですが、戦闘の補助魔法をしてくれたり、料理を作ってくれたり、細かなアシストを
してくれちゃうのです。でもってお喋りもこれでもかってくらいにしちゃってくれます(笑)

最近、ちょっとハマっているもの・・・・_d0017632_22245833.jpg
じーっとしてたら、石になったのか?とか皮肉を言われたり、町へ入れば、自分用の専門ショップへ
寄ろうとか声をかけられ、洋服を買ってあげたらお財布は空っぽ(笑)なんかあたし貢いでる?
なんて雰囲気。

最近、ちょっとハマっているもの・・・・_d0017632_2228558.jpg
それでも、可愛いアライグマの着ぐるみなんか見つけちゃったら、思わず買って着せたくなっちゃう。
名前も好みの名前を付けてあげられるので、私の付き人には、バニラエッセンスと名づけました。

最近、ちょっとハマっているもの・・・・_d0017632_22304214.jpg
洋服も買ってあげたし、頭のリボンも買ってあげ・・・・で、自分はといえば粗末な防具のみ(笑)

最近、ちょっとハマっているもの・・・・_d0017632_2232547.jpg
自分の装備品は、全てモンスターから奪い取ったもの。もっとしっかりした防具が欲しいぞー!!

最近、ちょっとハマっているもの・・・・_d0017632_22341615.jpg
でも、ちゃんと人間のお友達もおりますです。今日はお友達が、クマの乗り物を初ゲットして初試乗。

が、会話は・・・・今日の晩飯何にするん?ほぉ、そりゃええね~、うちはね・・・と、どっぷり主婦(笑)
でも、ひとたび男性とパーティーを組むことがあれば、途端にギャル語連発、かなり臨機応変。
だってゲームの中じゃいつだって18歳ですもん♪

プリウスオンライン ~ストーリー~

7つの月が空に浮かぶ星「プリウス」

遠い昔、様々な種族が平和に暮らしていたその星に
突如大いなる災いが降りたったのでした。

遥か昔に、神の怒りによって生まれ出でし存在「ベスティア」。
ベスティアは、プリウスに住む全ての人々を襲い始め
プリウスは混沌の星と化していきました。

襲い来る恐怖によって、人々が絶望に打ちひしがれ始めた時
人々の前に、5人の戦士と1人の少女が現われたのです。

ヒューム族のバルクス
ロン族のディングケル
アイン族のアルデステルリオ
ベリア族のアルベンシス
仮面をつけた若者

そして、神秘的な雰囲気を持つ少女エバ

彼らは「ガイガス」と呼ばれる巨人の力を借り
ベスティアを生まれ出でし地へ
追い返すことに成功したのでした。

人々はこの戦いを「英雄戦争」と呼び
5人の戦士と少女エバを
「5人の英雄」「偉大なる指導者エバ」と
呼ぶようになりました。

英雄戦争終結から長い年月が流れ
英雄たちの事を伝説として語り継がれるようになった頃
人々の間では、こんな噂が流れるようになりました。

「森の中で、神秘的な少女に出会った。
そして、まるで誰かを待っているかのようだった……」

いつの頃からか、少女に選ばれし者が現れ始め、
選ばれし者達は、「ジェナー」と呼ばれるようになりました。

「ジェナー」、それは「選ばれたもの」を意味する言葉。

少女は、ジェナーから
片時も離れることはなく共に旅をします。

旅の中、ジェナーと少女が辿り着いたのは
大きな「石」の前でした。
そして、少女がその「石」に語りかけると
その呼び声に応えるかのように
「石」は巨人となって目覚めたのです。

巨人に「生命」を吹き込んだその少女の姿から、
人々は創星の時代に魂を導き、
生命を宿したとされる妖精から名前を取って
「アニマ」と呼ばれるようになりました。

「ジェナー」と「アニマ」の旅は今も続いています。
そして『あなた』と『アニマ』2人の絆の物語も
今この瞬間から始まるのです。


最近、ちょっとハマっているもの・・・・_d0017632_23145836.jpg
ほら、18歳に戻りたいあなた、一緒に如何???(笑)

と、本日はゲームのお話オンリーでした♪ (ネタ切れって話も・・・・・ぷっ)
by mamicha2 | 2009-06-17 22:46 | 趣味の世界? | Comments(10)
Commented by konamon-mania at 2009-06-18 00:27
ネトゲ廃人(だったかな?)って本がでていましたよね・・・爆
なんてタイムリー♪
むかしはFFを一生懸命やっていましたが、今ではそんな根性はありませぬ。
ブログを更新するのが精いっぱいです・・・
それにしても粗末な防具のおねーちゃん、エエ身体ですなぁ☆
Commented by cyberumt3 at 2009-06-18 00:51
PCでゲームといえば、昔load runnnerとか倉庫番とかを
PC-98で遊んだきりですね(古)。
ですから、当時と比べると、これはすごいです。
絵もきれいだし、自分が入っていけるしで、
クセになること間違いなしですね。
中でお食事を作ることはあるのですか?
Commented by kikuzou0612 at 2009-06-18 07:30
↑ konamon-maniaさん
このおねーちゃん、エエ身体ですけど、獣なんですよぉ~
尻尾が生えてるでしょ?りっぱな角もあるし。
リアルでしょ~~~(爆)
で、ちなみにお友達ことアタクシは人間ですから(^^)
尻尾もなけりゃ、角もなし。
う~~ん、リアルだわぁ~♪
Commented by konizou2000 at 2009-06-18 09:58
すっごーい!!
このゲーム無料ですか?
これに比べたら私のやってるオンラインゲームって…ゲームウォッチレベルかも~^^;
でもゲーム上の会話はやっぱり夕食の事や旦那の愚痴が多いかな(笑)
最近はオンラインを少々離れ、今さらながら、ピクミンにはまってますw
Commented by mamicha2 at 2009-06-18 10:40
★konamon-maniaさんへ
私もFFシリーズは、全部欠かしたことがないのですが・・・・どうも最近のは
画面を眺めていると酔うようになってきまして・・・・(笑)
しみじみと歳を感じている次第。それに昔みたいに寝ずに・・・・なんてことが
出来なくなりました。それ以前に、2時間もやったらもう限界、集中力も
なくなりましたね~。
自称ゲーマーもそろそろ返上せねばならないかも・・・・シクシク。
このおねーちゃんは、人間と獣と半々らしい・・・角と尻尾がありまする。
Commented by mamicha2 at 2009-06-18 10:42
★cyberumt3さんへ
ゲームの中で、ちゃんとお料理も作れるのですよ。
材料を集めるのもまた楽しみのひとつなんです。
トカゲの肉とか、イノシシの肉とか使っております♪
最近のゲームは、本当に画像が美しいんですよね。一度体感しちゃうと
2Dのゲームは出来なくなりますね。
Commented by mamicha2 at 2009-06-18 10:44
★kikuzou0612さんへ
ふふ、女性は皆さん獣と半々ではないかと・・・リアルでも(笑)
だって、一度角が出たら怖いよ~
角が飛び出さないように、世の殿方はハラハラドキドキ、会社で仕事を
するのより、ご機嫌伺いが疲れるのではないかと・・・・♪
んで、kikuzou0612さんには角がないと!??
うっそーーーーぉ!
Commented by mamicha2 at 2009-06-18 10:46
★konizou2000さんへ
はい、無料ですよ。無料でかなり遊べます
っていうより、無料のゲームでは、いかにリアルマネーを使わずに
遊ぶか・・・これが醍醐味でしてね。
お暇な専業主婦には、時間と知恵がございますので、そこらはしっかり
とにかく、映像が素晴らしく綺麗です。
タダなので、お試しで遊んでみてください♪
Commented by photopo at 2009-06-18 22:34
mamichaさん、こんばんは~♪
これからはフォトポでお伺いさせて頂きますね。
ところでフォトポ、何でフォトにポが付いているかと言えば、
最初はフォトポケット(本当は英語です。)にしようかと思ったのですが、
字数がオーバーして短縮してしまいました。
そんな、フォトポです。
私はゲームはからっきしダメなんですよね。
学生時代の麻雀(懐かしいですね。)も、お付き合い程でした。
もちろんTVゲーム(懐かしいです。)もダメ、
オンライン・ゲームなんて、とんでもないです。
オンライン・ゲームって、金銭のやり取りがあるのでしょうか?
それにしてもゲーム内のmamichaさん、
とっても色っぽいです。笑)
これからはWithで更新して参りますので、
宜しかったらリンク直して頂けると嬉しいです。
これからも、よろしくお願いいたします。。。
Commented by mamicha2 at 2009-06-18 23:45
★photopoさんへ
改めて、こちらこそ宜しくお願いします♪
リンク付け直しして置きました。

オンラインゲームの中では、普通に生活しているのです。リアルの世界の
ようにです。なので全てのものはリアルマネーに換算が可能です。
私の場合は知り合いにそっくり譲り渡したので、そうどろどろしたものでは
ありませんが、ゲームの中をリアルマネー稼ぎの場にしている外国人も
かなり多いです。日本の通貨で稼いで、自国の通貨に換算すれば、かなり
率の良いバイトになったりして、それ専門にしているグループもね。
どんなものでも、人が集まり人気度が高まれば、全てが金銭に換算
可能な訳で・・・・・困ったもんですが、現状です。
そういう「稼ぎ屋」がいないゲームを探してやっているこの頃なんですよ
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル