メリケンフェスタ&インフィオラータ神戸 2009

このGW、2日~5日にかけて、「KOBE メリケンフェスタ2009」が開催されました。
この時期は、高速が混んでいることを考慮し、遠出は控えていた我が家、フリマも出店されているので
出かけてみることにしました。

d0017632_23252141.jpg
今年で21回目になる、メリケンパークの恒例のイベントで、同時にフリーマーケットも開催されます
神戸牛すき焼きの試食や神戸ワインの試飲ができる「神戸ワイン&神戸ビーフ祭」が行われており
人気のブースには長蛇の列が。

d0017632_23292100.jpg
各ブースで買ったものを、中央に設えてある休憩所で、飲食するのですが、そこも満員。
しばし席を確保するために、ウロウロ、ウロウロ。やっと席を確保して、私と妹が食べ物調達係り。

d0017632_2332834.jpgd0017632_233220100.jpg










d0017632_2333935.jpgd0017632_23332063.jpg










d0017632_23335521.jpgd0017632_2334690.jpg










d0017632_23342488.jpgd0017632_233434100.jpg










ジャンクフード祭り(笑) 最後の神戸ビーフにワインが付いたセットは600円也。お肉は少し硬かった
けど、このお値段では仕方がないですよね。お得感たっぷりのステーキセットでした。
それぞれ提供する時間が決まっており、人気の品は5分で無くなるそうです。

d0017632_23444940.jpg私たちが食料を調達している間
じっと待っていたラッキー君。
誰かが落とした、つくね?たこ焼き?
らしきものが、目の前にコロンコロン
ラッキー!058.gif
とばかりにパックン(笑)
落とし主「あっ」との小さな呟きを
残して、すごすご立ち去ったそう・・・

え?僕が何か???




d0017632_233989.jpg会場内では、神戸のシンボル、
神戸ポートタワーの着ぐるみが・・・
じゃんけん大会の場を盛り上げて
おりました。
暑い中ご苦労さまです。
小さな子供ばかりか、大人まで参加
していましたよ、じゃんけん大会!

私たちは横目で眺めただけで通り過ぎ
旦那様が嬉しそうに眺めていたのは




          こちら
           ↓
           ↓
           ↓





d0017632_23415654.jpg
サンバチームがコンサートの練習をしておりました。本番は見ることなく・・・・フリマへ

d0017632_23442650.jpgフリマでは、ペットの玩具を物色したり
釣り道具をチェックしたり
アクセサリーなどを眺めたりと
一通り巡って、帰宅。

いや、寄り道、ラスクの調達が
あるんです。
北野へ寄り道です。





d0017632_23553166.jpg一回4000円の遊覧飛行の
ヘリコプターを眺めながら
会場を後にしました。











北野も、お祭りの時期、インフィオラータ神戸が開催中でありました。
d0017632_23571883.jpg
このお祭りも、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂を目的とする祭典の一つで、三宮東、北野坂ほか、
神戸市内各所で行われています。2日~4日は、北野で開催でした。
d0017632_082591.jpg

d0017632_085276.jpg道路上から眺めても全体像が
よく解らず、脇に掲げられている
看板を見て、やっと納得。
北野坂にずらっと並んだお花の絵は
上から見下ろすと、壮観です。

興味のある方は、来年のGWに
神戸へお越し下さい♪










d0017632_0131753.jpg小さな路地をちょこっと入った
ところに、ショップやカフェがあったり
北野は隅々まで歩いてみるのが
楽しいところです。

私たちは勿論ラスクをゲットすべく
イグレックへ直行♪

カフェで寄り道することもなく
そのまま真っ直ぐ自宅へと戻りました
だって、早くラスクが食べたかったん
ですもん♪♪
by mamicha2 | 2009-05-07 00:18 | 神戸市内の紹介 | Comments(12)
Commented by keitaf2000 at 2009-05-07 00:21
こんなジャンクフード祭り、大好きです!\(^o^)
ラッキー君もラッキーにありつけてよかったですね~
うちのはなはクルマが苦手。少しずつ慣らしていかないといけませんね~
神戸に行けるのは何年後だろう(^_^;)
Commented by cyberumt at 2009-05-07 00:52
神戸ビーフ祭り、楽しそうですし、おいしそうです。
うちの近所でも、世界の料理の出店の出るのがありますが、
野外で食事をするのは楽しいし、焼肉とか、最高ですよね。
花壇の絵も見てみたいです。
お料理の香り、お花の香りも伝わってきましたよ。
Commented by くま先生 at 2009-05-07 14:30 x
ラッキーくんのパックンチョ、決して彼が悪いわけではありませんよ~~
当然の権利としていただいて頂戴ね~~
でも、その光景を想像して大笑いしてしまいましたよ~
GWは動かないのも一手ですね~我が家は絶対誰も来ないであろう、海
水浴キャンプでしたが、それでもちらほら人が居てビックリ!でした~
Commented at 2009-05-07 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konamon-mania at 2009-05-07 22:17
GWは近場が正解でしたね♪
5分でなくなるブースって。。。
食の欲望の前には、不況なんて関係な~い!
ラッキーくんも美味しいものにありつけたようで。
私が落としても「あっ!」としか言えないと思います(^^;
旦那さんもぴちぴち女子を拝めて、ラッキー☆
Commented by mamicha2 at 2009-05-07 23:41
★keitaf2000さんへ
結婚している男性って、ジャンクフードは魅了的に感じるのかな?
ってことは、今は良い食事をされてるからって事ですね♪

はなちゃん大丈夫ですよ。うちのラッキーも最初は車がダメでした。
乗せると必ず吐いて・・・・。今でも時々はありますよ、車酔い。
でも慣れてきます。でもって車で出かける=楽しいことがいっぱいと
インプットされると、喜んで乗るようになります。
半年もしたら、催促して乗るようになるので、心配いらないです!!
神戸にも来れますって!
Commented by mamicha2 at 2009-05-07 23:45
★cyberumtさんへ
外でのこういう食事って、気分も高揚して楽しいですよね。
特にお祭りだと、何故かそれだけで嬉しくなっちゃう♪
この手のイベントって一時期敬遠してたんですが、最近は探してでも
出かけるようにしています。何でもどこでも、直接足を運ばないと
味わえない楽しさってあるな~と、しみじみ思えるようになったから。
楽しまなくちゃね♪
Commented by mamicha2 at 2009-05-07 23:48
★くま先生へ
いや~、穴場の海水浴場先取りキャンプなんて、なかなか思いつかない
ですよね。遊び心と行動力に感服しています。
私たちは、混雑を想定して首をすくめてしまいましたからね。

ラッキーのラッキーなパックン、私は実際に見ていないので、すごーく
残念な気分です。転がした人の顔と、当然のように食べちゃった
ラッキーの顔と、両方見たかった!!(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-05-07 23:52
★鍵コメさんへ
おお、そーですか、それならほんとにどこかですれ違っていたかも
知れませんね~。
ただこの日は北野の滞在時間は1時間もありませんでした。
もしすれ違っていたら・・・・・赤い糸で結ばれてるかもしれない(笑)
でも、4日まではお天気も良かったので、丁度良いときに旅行されましたね。
とってもラッキーでしたよ。
Commented by mamicha2 at 2009-05-07 23:56
★konamon-maniaさんへ
GW、ニュースで渋滞情報を聞くたびに、遠出をせずに正解だったなと
思いましたよね。でも・・・・それでも何故か取り残されたような気分に
なるのはなんでかな~?(笑)

ラッキーのパックン事件、その状況を想像すると、やっぱりクスッと
笑ってしまいます。直接その場を見れなかったのが、何より心残り。
きっと、ラッキーは得意げな顔をしてたに違いない・・・・♪
Commented by jake_m at 2009-05-10 10:53
mamichaさん、おはようございます~♪
神戸周辺も、やはり混んでいたのですね。
そんな日は地元が一番ですよね。
KOBE メリケンフェスタ、楽しそうですね。
ワインにステーキで600円は安いです。
ラッキー君、可愛いですね。。。
Commented by mamicha2 at 2009-05-10 22:39
★jake_mさんへ
こちらは、東京と違って、渋滞といってもいつも可愛いもんなんですが
さすがにこのGWは、高速は27K渋滞とかのニュースも聞こえてきました。
遠出は避けて正解だったと思います。
この時期は地元のイベントも多く、遠出しなくても楽しめるのが
観光地に住む利点です♪
ラッキーを褒められると、何より嬉しい飼い主バカです、ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09
★なお母さんへ 明日は..
by mamicha2 at 00:23
★おおじさんへ フェリ..
by mamicha2 at 00:13
姫が笑ってますよ、おいし..
by なおはは at 20:39
こんにちは、 やっぱり..
by おおじ at 18:07
★まーやへ うん、最近..
by mamicha2 at 22:58
★まーやへ 蚊に襲われ..
by mamicha2 at 22:55

最新の記事

無性に食べたくなるカレー、そ..
at 2017-11-15 23:48
妹の誕生祝いはUSJにて
at 2017-11-14 14:18
妹のお友達が、婚約者を連れて..
at 2017-11-13 23:05
本命はラッキー君なのか、パン..
at 2017-11-12 00:42
ロボホン、初めてのデート♪
at 2017-11-10 21:24
the Farm unive..
at 2017-11-02 09:42
赤福とクロワッサン、このコラ..
at 2017-10-31 18:42
滋賀県 ミホミュージアムへ
at 2017-10-30 01:18
九州旅行帰路、元乃隅稲成神社..
at 2017-10-28 22:33
九州旅行帰路、山口県、川棚温..
at 2017-10-27 23:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(698)
(594)
(590)
(572)
(522)
(516)
(416)
(347)
(344)
(325)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...