人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満喫神戸?そしてあちこち

これは、次回お友達が来た時の為に、行った場所食べたものなどを
記録するためのものです。
アップはしておきますが、スルーして下さいませ(笑)

1日目(4月6日)
1時過ぎに新神戸着。ラッキー君と出迎え。御影クラッセにて
お昼ご飯(とんかつ)写真忘れバックを買って、少々の食材を
仕入れて我が家へ到着晩ご飯は、自宅での握り寿司

2日目(4月7日)
お昼前に、神戸三田プレミアムアウトレットへ。
普段は履かないジーンズを無理に勧めて、全身それに
合わせて揃える。ランチは、アウトレット内にて。
お友達カレー、私はうどん夕方までお買い物三昧
(これで明日吉野は大丈夫なんだろか?ふと疑問に)
晩ご飯は、あり合せのもので終了。茄子の揚げ浸し、
厚揚げ、イカゲソソテーなど

3日目(4月8日)
吉野へ桜見物。
朝は頂いた鮭フレークを混ぜたおにぎりで済ます。
ランチは釜飯。予約無しで入ったお店。
わんこは庭に係留で、ラッキー♥
柿の葉寿司、あまごの捧寿司などを仕入れて、
イクラとお寿司盛り合わせ

4日目(4月9日)
朝ご飯は頂き物の干物など。
妹がお休みしたので、ランチはジョリポーへ。
 ゆっくりランチの後は、LLBEANへ寄ってお買い物三昧。
カジュアルウェアーがやたら気に入った模様で、
あれもこれもご購入(笑)
 帰り際、山口とうふで、ゆば豆腐にひろうすなどを購入、
晩ご飯になりました。
金目鯛の干物、ひろうす、棒葉味噌など


5日目(4月10日)
朝ご飯は適当に済ませて、この日は西宮ガーデンズへ、
やっぱお買い物三昧?
ランチはガーデンズの中の焼肉屋さんで、牛タンどんぶりと
石焼ビビンバなど。
ロクシタンのシャンプーの香りが気に入って、
それらをお買い上げ。かと思ったら、妹へのプレゼントでした。
自分用にはミストを購入してました・・・と思ったら、それは
我が家の旦那様用でした(笑)
  歌うアイスクリーム屋さんで、リクエストして2回も
歌ってもらってご機嫌。
新曲まで披露して貰っちゃいました。ここでは遠慮なく
リクエストしましょうね♪
晩ご飯は、お友達の強いリクエストで、昔懐かしい喫茶店の
ナポリタン!!(笑)ブログを見て、自分で作ってみたけど、
イマイチだったのだとか・・作り方を披露しながら、簡単晩ご飯。



6日目(4月11日)
ちょっぴり早起き、食パンを一枚齧って、金比羅さんへGoGo!
淡路SAにて観覧車へ乗って、ご機嫌。鳴門の渦潮は怖いから
とパス。昼前に金比羅さんへ到着。ハプニング続出、
でもそれも旅の楽しみですね
まずーーいうどんを食って、参拝。口直しにやまうちうどんへ。
更に我が家の旦那様が、四国88箇所の一つ善通寺へ詣でると
いうので、ダメ押しに山下うどんでうどんは締めくくり。
当分うどんの顔は見たくない!とお友達。でも京都で食べてた♪
 この後倉敷へ寄って、家に帰りついたのは9時近く。
  前日烏龍茶で煮ておいた豚肉を使って、豚バラマッシュポテト丼に。

この夜遅く、撮った写真を眺めていたお友達、カメラのデータを
誤って全削除。眠れなかったのだとか・・・・・
手をいれずに残っていた私の写真を、少しだけメモリカードの
中に戻してあげて、なんとかガックリから免れる事に。
  疲れている夜中に、妙な作業をしてはいけませぬ!!



7日目(4月12日)
朝ご飯は適当に済ませて、六甲アイランドのフリマを眺めに。
ついでにfeelまで足を伸ばせて、ここでティータイム。
その後、もちもちマニパンを仕入れて、夕飯の食材を少々、
ガソリンも入れて、本日のメインイベント、三田牛を仕入れるべく
肉のマルセまでドライブ。ここでお友達出資で焼肉用のお肉を
たっぷり仕入れて、ルンルン気分で帰宅。
途中桜が綺麗でめちゃラッキー♪
  晩ご飯は、とうぜん焼肉。タレを作って、味見したお友達、
家に帰ったら早速作るわと三田牛堪能!


8日目(4月13日)
この日はお友達ご夫婦だけで姫路城見学に。
電車で行きたいってことで、私は家でお洗濯やらお掃除やら、
お布団干しなど。久々に家事をした?
なので晩ご飯は、我が家のとびっきりディナー。サーモンと
ホタテのサラダにビーフシチュー、そしてタコカルゴなど。
ビーフシチューに絶賛のお言葉♪


9日目(4月14日)
この日は、滞在中唯一の雨。
 夜は予定があったので、昼間雨の止んでいる合間を縫って、
お友達のお土産を調達すべく、フロインドリーブへお買い物
&お茶。熱海のお友達のお土産は、なんと3万円以上に・
なにをやっても豪快だ(笑)

で、夜はお友達の旦那様がたったひとつ所望された
甲子園球場での野球観戦。やっとの思いでチケットは
ゲットしたのに・・・・・中止案内は出なかったので
 家中の合羽などを引っ張り出して、阪神ラインまで南下。
いざ切符を購入しようとしたら、「本日のプロ野球は
中止になりました」なる札が!
 思わず、なにこれーー!?
だって5時半に確認した時点では、予定通り行われる案内
だったんですからね。駅員さんに確認したら、なんと試合開始
10分前に中止が決まったのだとか・・・
 駅までタクシーで往復しただけの野球観戦となりました(笑)
 でも、雨とこんなハプニングのせいで、思わぬ安息日と
なりました。めでたし!?
球場で食べようと思っていた晩ご飯、急に自宅でとなって、
残り物のシチューを白いご飯にかけて頂きました。
翌日のシチューは絶品でござる♪



10日目(4月15日)
この日は、朝ご飯をサンドイッチで済ませて、
ラヴィマーナ神戸にてランチを。
きくままさんもお誘いして一緒に食事。お互いに話だけは
聞いている間柄。すっと打ち解けて大笑いの連続。
きくままさん、その後用事があるということで
一足早めにラヴィマーナを出発。私たちは周りの景色を堪能。
その後、またもやLLBEANへ寄って、ちょっぴり追加の
お買い物(笑)本当は、お取り寄せのジャケットを引き取る
だけだったのですけどね。
帰りのチケットを購入すべく、チケット屋さんへ出向くも、
熱海までは正規のお値段で買ったほうが安いことが判明し、帰宅。
 晩ご飯は、海鮮味噌パエリア、スープに、サラダなど


11日目(4月16日)
この日は、京都散策をしてくると、お友達夫婦のみで
おでかけ。MKタクシーを利用して観光するように勧める。
そのようにしたのだが、修学旅行の生徒が多くどこへ行っても
混雑状態。金閣寺、三十三間塔、妙蓮寺を回って今回の京都
巡りは終了。1時間で京都へ行ける事が解って、次回は
京都隅々観光ツアーを行うのだとか・・・・3日もあれば、
網羅出切るかな?(笑)
この日私はのんびりデー。なのでロールケーキなどを作成。
なかなかの評判にすっかり気を良くし、これはこれで定番に
しようと決定。
 晩ご飯は、タイカレー。デザートはお手製のロールケーキ。
お友達ご夫婦は、以前旅行会社を経営していて、タイには
支店まであったので、懐かしい味わいだろうとの思いから
これを。京都での買い食いもぐっと堪えて楽しみに帰宅したの
だとか。美味しい!!とお代わりまでして喜んでくれました。
お世辞抜きで美味しかったようです。むふ、私も嬉しい♪
ロールケーキにも過大な評価を。これもまた嬉しい♪


12日目(4月17日)
帰宅日。お話だけで食べていなかった麻婆豆腐、朝から作成。
辛さはやや控えめです。こちらも、美味しいとお褒めの言葉。
良かった。
 山口とうふのゆば豆腐がめちゃ気にいって、買って帰る予定。
今夜の晩ご飯にするのだとか・・・・・。
出汁醤油も気に入って、一本お持ち帰り。和からしも付属

帰りは夕方の新幹線ですが、荷物の整理やらあるので、
観光は無理かな?私はその間にこれを書いております。
 宅配便の集配が早めに来てくれれば、どこかに寄れるかもね。
(甲南漬けと、モザイクに寄って、神戸ツアーは終了となりました)
なんかあっという間の12日間。大勢で囲む食卓は
実に楽しくて良いですね。
 今夜の晩ご飯は、質素だな(中身ではなくてね) 
熱海では、温泉つきマンションで暮しているお友達ご夫婦、
やっぱ広いお風呂が恋しいかも知れませんね。
今夜はきっと、手足をのびのびーっと伸ばして温泉に
浸かることでしょう。
   
動物が苦手なお友達旦那様、何故かラッキーとだけはウマが
合って、さかんに犬は新幹線には乗れないの?と聞いている。
  本音では連れて帰りたいような雰囲気。危うしラッキー!(笑)
 頑固者のラッキー君、行っても家が恋しくて手こずらせる
だけでしょうね。そのうち一緒にこちらがお邪魔します!
それまで待っててね。

※ 次回したいこと、厳島神社、萩津和野散策、しまなみ街道ウォッチング、
そしてアカウニ試食。今回逃したBBQ。秋冬物のカジュアルウェアーを
買い込むこと、りんくうアウトレット希望。コンチェルトでディナークルーズ。


by mamicha2 | 2009-04-17 11:25 | おもてなし? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル