人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた三田へ

半期に一度の大バーゲンなるメールを受け取って、ふと妹に漏らしてしまったワタクシ。
犬の如く、耳をピーンと立てて「なになに!?行こうよ、アウトレット!」となってしまった訳で・・・
そうなると、もう一つ付け加わる、「エスコヤマのマカロンが食べたい!」

てなことで、日曜日は神戸三田プレミアムアウトレットに。バーゲンと聞いたら、やっぱりムズムズ
しちゃうのが女性というもんですわよね~♪ あちこち眺めて歩いて、どれも買った気になり気分は
満足。実質出費は妹に押し付けて、あれこれ選んでショッピング気分だけ横取り(笑)

さて買い物を終えたら、お腹が空いたのを我慢して「エスコヤマ」に直行。並ぶ気なんて更々無くて
マカロンとパン屋さんで必要なものを買ったら、即帰るつもりでした。が・・・駐車場に入るのに並んで
いるじゃああ~りませんか!

お店を見たら、やっぱり長蛇の列。相変わらずの現状ですね~。
痺れを切らした人たちが、パン屋さんの方までなだれ込み、パンを買うにも並ぶ始末。
挙句に、ろくな種類が無い!!あ~、もうここ、パンも買わない!と心の中で吐き捨てた。

またまた三田へ_d0017632_14562899.jpgお目当ては、このカツサンドのみ。
これが売り切れていたら、何も買わずに
帰るつもりでしたが、なんとか2パック
のみゲット。
他に、目に付くパンを幾つか買って
車の中でランチタイム。
カツサンド以外は、これが並んでまで
買うパン?などと文句をいいつつ、
空きっ腹をそれらで埋めた私たち。

ここの惣菜パンはどれも味が濃すぎ
ちーっとも美味しくない!

またまた三田へ_d0017632_1511989.jpg
ただ、現在妹は、ここのマカロンにお熱。とにかく玉露マカロンにメロメロなのでした。

またまた三田へ_d0017632_1523768.jpg
玉露マカロンと、他に幾つか仕入れて、オリーブもイケるね~とか、目がハート。
私はもう並ばされるのは、ほとほと嫌になったので、コヤマロールも、その他のケーキともおさらば!
今回のパン屋さんの品薄と、やはり並ぶ事にげんなりして、ここのカツサンドにも三くだり半。

が・・・妹の玉露マカロン熱は、今しばらく冷めそうも無く、他のマカロンに目移りしない限り、まだ
数度は足を運ばねばならなさそうな雰囲気。
ただ、ちょっと有難いのは、マカロン売り場には全く行列も無く、路駐でもすっと買って帰れそうです。

今回も行って思ったことは、やっぱり店員さんたちの手際が悪い!っていうより目的は行列を
作らせることか!?とか思ってしまうのは、あまりにも穿った見方なのでしょうかね~021.gif
どなたかー、マカロンの美味しいお店ご存知でしたら教えてー!




↓ 続きあるの? はい、すみません、あるんです。クリックヨロシク♪



またまた三田へ_d0017632_15143468.jpg金曜日は雨でした。
どこにも出かけたくなかった私は
晩ご飯をどうしようか考えた結果
いざという時?のために買い置き
してあった、おいなりさん用の
揚げを使って、おいなりさん作成

酢飯は市販の寿司酢利用♪
味噌汁はインスタント
でも、玉子焼き作りました、えっへん
主婦のカガミ~~(笑)

たーんまり作って、翌朝の旦那様の「腹減った、なんか作ってよ」防止にも役立てました。えっへん!

またまた三田へ_d0017632_15203738.jpgでもって土曜の晩ご飯。
この日もイマイチなお天気。
ぐうたらしてたら、そのまま夕方に
冷蔵庫空っぽだよ、どうしよ???
白菜とレタスがゴロンとあったので
それを使った晩ご飯。







またまた三田へ_d0017632_15221952.jpg★超簡単レシピ★
白菜のとろとろ煮
白菜半分を全部お鍋に放り込み
ちょこっと残っていた豚肉とひき肉
これらを炒めて一緒にお鍋に。
ニンニクのスライスと鷹の爪も一緒に
炒めましょうね。
味付は、塩コショウ、鶏がらスープの素
出汁醤油のみ。
やや薄めに味付けして、最後の塩味で
味を調えて下さいね。
くたくたになるまで煮込んで出来上がり

またまた三田へ_d0017632_152747.jpg★超簡単レシピ★
ザーサイとじゃが芋、人参のきんぴら
千切りにしたじゃが芋と人参、そして
ザーサイを、ごま油で炒め、出汁醤油
旨み調味料のみで味付け。
ザーサイから良いだしがでるので
それ任せです。じゃが芋に火が通ったら
最後に炒りゴマをたっぷり振り混ぜ
軽く炒めて完成です。
千切りじゃが芋は水にさらしておくと
より美味しいですよ。


またまた三田へ_d0017632_15305487.jpg千切ったレタスに、ツナとマヨネーズを
合わせたものを上からかけて、フライド
オニオンをやや多めに振りいれ、市販の
ゴマドレをさっとかけて完成。
めっちゃ手抜きサラダ。

バイオリズムが手抜きモードに突入の
ワタクシ、どこまで続く?手抜き料理♪





またまた三田へ_d0017632_15332773.jpgあ、譲れないのがザーサイの味。
ちゃんと自分で味付け致しました♪
これはやっぱり自前です。











またまた三田へ_d0017632_15343874.jpgでもって、手抜きとはばれない
日曜の晩ご飯♪
三田お出かけの帰りに、御影クラッセに
寄って、お刺身の柵を購入。

かんぱちと本マグロです。
鯛のアラも仕入れて、アラ汁もね♪






またまた三田へ_d0017632_15364526.jpg
阪神百貨店の鮮魚売り場。時々騙されるので、あまり期待もせずに買ったけど・・・・・・

またまた三田へ_d0017632_15374344.jpg
本マグロ、めちゃ美味しかった!!中トロの部分を買ってきたのだけど、とろけます♥
冷凍ものじゃない、本マグロ、なんと1280円の柵で大満足!!やっぱ時々チェックしに行かなくちゃ

またまた三田へ_d0017632_15395420.jpg同じ売り場で、新鮮そうな白子が
あったので、迷わず買って白子ポン酢に
ねっとり、まったり美味しかったです♪
旦那様はこれは苦手、手をつけません
美味しいのにね~~








またまた三田へ_d0017632_15413238.jpgいつもはキムチを仕入れてくる漬物
コーナーで、きゅうりの漬物を妹が
チョイス。
もち忘れずキムチも買って帰りました
ここのキムチ、ほんと美味しい♪








またまた三田へ_d0017632_15431720.jpg本日の手抜き無しは・・・・
この鯛のアラ汁。
丁寧にうろこを取って血合いを取って
お味噌汁に致しました。
旦那様、大絶賛のお味噌汁です。

身もたっぷり入れて、これだけで
ご飯が進みます。

さて、今夜はどうしよ?(笑)
by mamicha2 | 2009-02-02 15:46 | 兵庫県内の紹介 | Comments(14)
Commented by kikuzou0612 at 2009-02-02 16:01
手抜き特集続いてくださいませ。
あたくしコピーに忙しくなるざんすわ(^_^)
本日はまみちゃさん仕込みのマーボー丼でございまふ。
もう作ったのであとはのーんびり釣りでけるんよぉ~
ウシシ^m^
Commented by Hiro at 2009-02-02 21:07 x
岡本の「ぼて」の並びで、24時間営業だったのに21時でクローズに
なってしまったダイエーの前、りそな銀行岡本支店隣りぐらいで、
たまにキムチ売りのおばさんとプリン売りの人がいた辺り、ちょっと
前まで駐車場でそれにしては使い勝手の悪そうと思えた土地に、
去年の暮れこんなん↓が出来てます。
ハナの利くmamichaさんは、当然ご存知かと思ってたのですが。
ちなみにウチでは未体験です。
レポヨロ...

エイチティーティーピー://glamourdise.jp/
Commented by lilytandog at 2009-02-02 23:20
エスコヤマの店員さん もう少し臨機応変にしてくれれば済むことなのにね。
マカロン ↑のHiroさんも書かれているお店にも売っています。
美味しいかどうかは確かめていないけれど
チーズケーキ ショコラはgood!でした。
モンブランはスパイスが効きすぎて私はイマイチでしたが。。。
ここのお店もオープン当初だったからだと思いますが
段取り悪くて お茶したら ぬる~い紅茶が出てきました。
値段が高いのでちょっとガッカリでした。
今更ながらなんですがリンク頂いていいですか?

Commented by mamicha2 at 2009-02-03 08:03
★kikuzou0612さんへ
なんかここのところ、あまりやる気の出ないモード。
でもそういう時の方がアイディアが閃くのです。
手抜きしたい病は、超簡単料理創作の地雷原みたいなもんですからね~
暫く爆裂いたしますわよ(笑)
あ、まーぼー丼にザーサイ忘れちゃ、ダメダメよ!
Commented by mamicha2 at 2009-02-03 08:06
★Hiroさんへ
おそらくそこは、ミント神戸のお店の姉妹店??ではないかと・・・・
ミント神戸のマカロンは、既に味見済みなので、全く同じものだと
わざわざ出向く事はないかも知れません。
ただ私の方は、マカロン好きでもないので、他のケーキなどチェックしに
わざわざ出向いてみたいと思います。
100円ショップにも行きたいし、なんたってぼてにも!♪
Commented by mamicha2 at 2009-02-03 08:11
★lilytandogさんへ
そーなのよね、なんかね段取りとか手際を見ていると、わざとゆっくり
やっているようにしか見えないのよね~。
毎週末は特に、大勢のお客様を外で待たせてるの解っているんだから
人員配置などちゃんと考えたら、あんなふうに寒空に並ばせないで
絶対済むはずなのに!!
並ばせて行列見せることがステイタスだって考えがどっかにあるに違いない
こんな便利な世の中に、なんでわざわざ・・・・・と、ひねくれている私(笑)
岡本のお店は、おすし屋さんへいくついでにでも寄ってみます。
ここんとこ、「ぼて」さん行ってないですから♪
リンク、私の方もさせて頂きますね!!
Commented by keitaf2000 at 2009-02-03 08:52
いや~ご無沙汰です!
って来てみたら、またまた魅力的な「マカロン」ではないですか!\(◎o◎)/!
今度家内が神戸~西宮に遊びに行くようなので、何とかゲットできないかな。

晩ご飯、手抜き?いやいや、十分です。
いつ見ても鯛のアラ汁はおいしそう。白子、旦那様はダメなんですね。もったいない(>_<)
Commented by おにぎり at 2009-02-03 09:04 x
こんにちは^^ 当分ロムっていたおにぎりです。え?早すぎ? えー、当分アイスをやめる!は1日我慢することなわ
けで、そんなことはさておき、手抜き特集、私も希望!
それから鯛のアラのお味噌汁なのですが、あのぅ今度材料
持参でお伺いさせていただきますゆえ、目の前でクックして
いただけないでしょうか…(;)。なんかお寿司屋さんで飲
むっぽい感じにならないんですぅ。宜しくご検討下さいませ。それから、白州次郎&正子展は9日までですわよ♪
Commented by orangelife-kansai at 2009-02-03 12:04
駐車場に列ですか~@@
TVでやったとか??
(関係ない話ですが、おねえまんずのせいでコストコが大変ですよね><)
コヤマさん、今ってそんな人気になってしまったんでしょうか><
何を買うにも列で、一日終わりますね~。。 ちょっと足が遠のきますよね^^;;
でもマカロン気になるな~♪ マカロンをそうそう食べないし
食べ比べをしたことがないのでどこがウマイかは、わからないのですが
芦屋のプラン(パンタイムの前)ではよく買います^^
フルーツ系よりも、ピスタチオとかごまとかのほうが好きなのでコヤマさんの
玉露おいしそ~*^^*
Commented by cocollier at 2009-02-03 12:19
マカロンて見た目も可愛いし、美味しいし、私も好きです♪
玉露マカロン、興味津々ですよ〜。お土産にもピッタリですよねぇ。

そうそう、私もmamichaさんに一票なんです!
それは、行列ができるスゥイーツのお店・・・店員さんの手際に「んん?」となります。わりとバトルになっている場合もあって、楽しいスゥイーツのお買い物が戦場のようでイメージと合わないな〜と(苦笑)もう少しスムーズな方法をあみだして欲しいですねぇ〜

↓神戸のエッフェル塔!カッコいいですねぇ。
そっと佇んでいるところもステキです。街のオブジェってよくみると「へぇ〜」と思うことがあります。そういう時は少し嬉しいです♪
感染列島・・・それはそれは・・・ですね(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-02-03 18:43
★keitaf2000さんへ
三田まで出られるのは大変かも知れませんが、玉露マカロンは確かに
美味しかったです。オリーブも結構美味しかった。
それぞれの味が濃い?ので、ローズなどはあまりお薦め出来ません。
灘区にもマカロンの専門店があるのですが、私はどうもイマイチでした。
好みもあるのだと思いますが。ふわっ派か、さくっ派かでも違うし・・・・
美味しいマカロンがゲット出来るといいですね~
Commented by mamicha2 at 2009-02-03 18:47
★おにぎりさんへ
鯛のアラ汁、了解ですわよ。こちらいつでもOKです!!
折角鯛のアラ汁作るなら、我が家で和食ランチでも致しましょうかね♪
ちょっとしたコツだけで、ぐんと美味しくなるはずです。
でも・・・お店の味って言うと、澄まし汁かな?
まあ、どっちでもいいや、いつでもどうぞ!!
Commented by mamicha2 at 2009-02-03 18:54
★orangelife-kansaiさんへ
ん?コストコ、やっぱこっちにも余波が・・・・(笑)

なんかねぇ、コヤマロールが買いたいのか、何が買いたいのか解らない
お客さんがいっぱいなのよ。名前だけで来てるから、なんでもいいから
買っちゃおうみたいなね。すっかり戦略にハマってるのね~
パンだけは、こないだの三宮のパン屋さんのほうが断然ウマイ!
でも並ぶ・・・・・名前が一人歩きっていう感じです。
こういう並ばせ系のお店、私はもうダメだわ~。ちょっとくらい味が落ちても
丁寧で迅速で気持ちの良いお店でお買い物したいです。
芦屋のお店、妹に伝えて起きます。ありがとう!
Commented by mamicha2 at 2009-02-03 18:56
★cocollierさんへ
ですよね、折角楽しい気分になるためにスイーツ求めに行くのに、気分の
悪い思いしてまで買いたくないです!
気持ちが和んでゆったり出来なけりゃ、意味ないですよね♪

美術館のエッフェル塔、気付かなかっただけなんだけど、目に入ったた
すごーく得した気分になっちゃいました。
やっぱり隈なく隅々まで歩かないとダメね。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル