人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様のお好み焼き!

連休最後の3日の文化の日。
前日の釣りがメタメタだったので、気分転換に朝ご飯を外で・・・・。
旦那様のお好み焼き!_d0017632_18131837.jpgロイヤルホストのモーニング
食べに行きました。
私はマシュルームオムレツのセット。
ドリンクバー付きで750円。
遅めの朝食なのでランチと一緒
で、このお値段はお得よね♪







旦那様のお好み焼き!_d0017632_18175684.jpg勿論私のトーストは8枚切りの
薄いのを所望。
やっぱり関西なのね、厚切りパンと
どちらか選べるようになってました。
以前は無かったのにね~








旦那様のお好み焼き!_d0017632_18193441.jpg酸っぱい系はイマイチなんですが
洋朝食というと、ついオレンジジュースを
選んでしまうワタクシ。
何故かこれとミルクがワンセット。
なんでだろう???

まあ、あまり酸っぱくないオレンジで
良かったわ。
勿論、食後はカフェラテです♪

休日の朝を外で食べるのって、何故か
優雅な気分?(笑)
脱、日常って感じでいいですね♪








旦那様のお好み焼き!_d0017632_18214391.jpg旦那様は、朝の鮭定食
これで690円です。
ご飯は、プラス100円で、「黒米入り発芽
玄米ごはん(十穀)」にも替えれます。
これにはドリンクバーは付いてません。

妹は、パンケーキ(2枚)&フライエッグ
メープルシロップ添え 630円のを。
ドリンクバー付です。
写真は撮り忘れ



食事の後、スーパーへ寄ったら、大きなキャベツを手に取って、今夜はお好み焼きしよっか?と
旦那様。そりゃあ、異論があるはずも無く、即お願い致しました。
で、ちょっと思ったんだけどね、いつも嫌そうにスーパーの中をくっついてくるのだけど、自分で作る!
となったら、あれこれ食材を探して、一人で店内をウロウロ。結構楽しそう!

これって目的意識があるかないかの差なんですよね。旦那様を楽しくお買い物に付き合わせる方法は
簡単なメニューを言い渡し、好きな材料をピックアップさせること・・・・ってここまで考えて、それって
お子ちゃまに買い物させるコツなんじゃねえの?と、しげしげ旦那様の横顔を眺めちゃったワタクシ。
仕方が無い・・・・お子ちゃまなんだからと、自分に言い聞かせ、ため息ひとつ(笑)

旦那様のお好み焼き!_d0017632_1834085.jpgでもって、この日の夕方、ラッキー君の
散歩にかこつけて、六甲アイランドの
マリンパーク
へと出向きました。
目的は、釣りです!
昨日全く魚の感触すら味わえなかった
旦那様に、ちょっぴり楽しんで貰おうと
無理矢理釣りをすることに・・・・。
どうもね、いつも私が釣りをしたいと
勘違いする旦那様、この日もね、妻の
優しい気持ちなんて全く理解せず
どうせ釣れないのにとか渋々準備。

ちゃーんと釣れるんですよ。私はスズキの子供を釣り上げ、それなりに満足。旦那様もお腹に
卵を一杯抱えた「ガシラ」(カサゴ)を釣り上げ、釣り堪能?・・・・って程でもなかったけど、ここでも
釣れる事が解って、散歩がてらの楽しみが増えたってもんでしょ?大抵の釣りキチさんたちは、
太刀魚を狙っての夜釣りのようでした。
旦那様のお好み焼き!_d0017632_18374067.jpg
暗くなって、風も強かったので、6時前に終了。旦那様にはこの後、一仕事が待ってますからね。


さあ、旦那様のお好み焼きやさん開店です!!
旦那様のお好み焼き!_d0017632_1841375.jpgこのお店の欠点は、準備が整うまで
私が忙しいってこと・・・・・。
おーーい、あれどこ?
ねーー、あれ出して!
ちょっと、ちょっとーー!
あ、めっけた

テーブルに揃えてからも、
あ、マヨネーズ忘れた
あ、ソース置いてきちゃった
あ、ここらで思わず「ナニ!!」と
凄むワタクシ(笑)

男の料理は面倒ですたい!








旦那様のお好み焼き!_d0017632_18462397.jpgそれでも段々らしくなっていく鉄板の上。
早めのランチ?だったのでお腹はもう
ペコペコです。

目はもうここにロックオン(笑)














旦那様のお好み焼き!_d0017632_18483992.jpg旦那様こだわりの、チクワが入って
山盛り状態の具に、ワイワイ
具だけじゃなくて気分も盛り上がって
きちゃいますよね~♪














旦那様のお好み焼き!_d0017632_18503534.jpg一回目はシンプルにこれだけ
キャベツがたっぷりのお好み焼き
豚肉を乗せたらひっくり返し・・・・


















旦那様のお好み焼き!_d0017632_18522350.jpgお肉の焼ける匂いが鼻腔を
くすぐります。
あ~、早く食わせろー!!















旦那様のお好み焼き!_d0017632_18542814.jpg
一回目は、シンプルバージョン。キャベツばかりなので、すっとお腹に入ってしまいます。

旦那様のお好み焼き!_d0017632_18554477.jpgで、今度は二度目のお好み。
広島焼きやで~と、やきそばを
炒めはじめた・・・・・。
軽くウスターソースを垂らして、その匂い
なんかもうたまりませんね~。







旦那様のお好み焼き!_d0017632_1857449.jpgソースはこれでもか!って
くらいにたっぷりとかけ、挙句に
マヨネーズもしっかりと・・・・・・
ジャンクフードはこういうものを
ケチっちゃいかん!
それが旦那様の流儀







旦那様のお好み焼き!_d0017632_18583665.jpg
ちょっと焦げたくらいの焼きそばが、実に良い食感で、これはもう完璧に旨い!!
ただ、焼きそばは、ガツンとお腹に溜まります。全部は食べきれずにギブアップ(笑)
膨れたお腹を抱えての洗い物は、ちょっと堪えました。やっぱ後片付けして貰う方がいいな、私は。

大きなキャベツを丸ごと一個刻んでしまった旦那様、ワタクシ翌日も翌々日も、キャベツ炒めが
ランチになりました。男の人って加減ってのは苦手なんでしょうかね~(笑)
いや、ヘルシーで良かったですけどね、キャベツランチ。
by mamicha2 | 2008-11-06 19:05 | 最高だね | Comments(12)
Commented by orangelife-kansai at 2008-11-07 01:00
ぉお~^^ 広島焼きですねっ♪
私も一応得意なんですよ~☆  
ソースはおたふく派ですか?? ウチはもちろんおたふくれす^^
お好み焼きならなんぼでも焼きまっせ~^^* 是非食べに来て下さーい


↓規制が多いって..保障金額まで言われると現実味がまし
 周りが気になりますよね^^;;  でも家島いいな~^^
 一度いきたいのに中々いけない場所なんです*^^*
Commented by marukosolt at 2008-11-07 15:07
こんにちは~。
お好み焼きに焼きそばおいしそうですね~。
マヨネーズの網目がまたいい感じで~(^^)
自分も何か作ってると横から
あ~だこ~だ言ってきますよ(笑)
だまって見ておれんって感じで。(笑)
ホットプレート欲しいんだけど家ないんですよね~。
まじめに考えようかなぁ(^^;)

Commented by Hiro at 2008-11-07 20:02 x
実に美しい写真ですねー。見てたら僕もやってみたくなりました。
実はウチもホットプレートが無かったんですが、
ついこないだ奥様の親戚からいただきまして。

その昔、関西人だという理由だけで「お好み焼パーティー」の制作パート
の仕切りをやらされた経験はあるにはあるのですが。
神戸から送ってもらったオリバーソースでごまかしました。
Commented by gandon_ls at 2008-11-08 22:09
さすが 関西ですね~。こんなに美味しそうなお好み焼きが家庭で
旦那さまが作ってくださるなんて 羨ましいかぎりです。
こちらではお目にかかれません。
旦那さま 一日 貸していただけ      ませんよねー。(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-11-09 20:02
★orangelife-kansaiさんへ
おお、では次にお好み焼きされるときは、ぜひ声をかけて下さいませ。
押しかけます!!
お好み焼きのソースは、やっぱりおたふくですよね♪

家島って、交通の手段が船しかないから、なかなか行けないですよね
素朴な島のようでした。船って上陸したら交通手段が何もないから
ウロウロも出来ません、そこらがちょっとね~
あ、次回はクルージングオンリーなんですが、参加します?
Commented by mamicha2 at 2008-11-09 20:04
★marukosoltさんへ
ホットプレートって、やっぱりあると便利です。ただ後かたっづけがね
ちょっと面倒だけど・・・(笑)
ホットケーキもいいし、餃子も一気に出来ていいですよ。
ぜひ導入検討を!でもって素敵なアイディアご披露してください!!
Commented by mamicha2 at 2008-11-09 20:07
★Hiroさんへ
関西人っていうだけで、お好み焼きとたこ焼き名人にされちゃうのは
仕方の無い事ですよね~♪
ぜひご自宅でお好み焼き、やってみて下さい。
奥様がきっと惚れ直すと思います。あ、失礼、直さんでも良かったのよね
Commented by mamicha2 at 2008-11-09 20:10
★gandon_lsさんへ
貸し出し?そりゃあ返却不可で良ければいつでも貸しますよーーー!(笑)
関西人ってやっぱり子供の頃から家でやってるの見てるから、多少の
料理音痴でもこういうのは得意みたいですね~
お好み焼きと、たこ焼きは、我が家は旦那様の担当です。
Commented by chirocchis at 2008-11-09 20:58
お好み焼きは広島流がナンバー1だと個人的に思っております。
何より野菜たっぷりだからヘルシー。
1枚にキャベツ千切りをザル1杯分くらい入れます。
それでもちゃんと翌朝には腹が減ってるから不思議~
その昔、野外のBBQなのに広島焼きを披露したことがあります。
Commented by mamicha2 at 2008-11-09 22:22
★chirocchisさんへ
お好み焼きって、ほんとヘルシーですよね。
早めの晩ご飯なんかにこれをすると、寝る前に既に小腹が空いて
きたりします(笑)
キャベツ焼きって名前にしたほうがピッタリですね。

お好み焼きとたこ焼きは、作ってもらって食べるとインプットされてます
お皿を出して入れてもらう、BBQにだって大歓迎!!
ぜひ一度お手並みを拝見させて欲しいですーー!
Commented at 2008-11-10 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2008-11-10 18:57
★鍵コメさんへ
うんうん、それでいいと思うよ。
ずーっと後になって読み返すと、自分でも楽しいもの♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル