神戸満喫・夜景と、クルージングと、ドッグカフェ♪

※ご注意 下記の掲載のドッグカフェは現在は閉店されております。

22日の平日は、旦那様は朝から釣りに、私はのんびりゲーム三昧(昼寝付き?)
大量のカワハギを妄想しつつ、ぐうたら生活を満喫しておりました。
だって、旦那様にはでっかいおにぎり3つも持たせてあるからね。お昼だってお腹空かないだろうし。

一日粘るって言ってたので、帰りは夕方かと思っていたら、2時過ぎにはご帰還。それも小さな小さな
カワハギ3匹お供に・・・。普通ならリリースするようなサイズ、しっかり持って帰ってきました。
これじゃあ、晩ご飯のおかずにはならないし、どっか外でご飯でもする?ってことでお出かけ。

d0017632_1658735.jpg行き先は、朝、波止場へ渡して貰う際に
見たものが面白かったからと
ハーバーランドへ。
行きかえり、犬の散歩が目に付いて
ラッキーも連れてきてやろうと思った
そうな・・・。あたしじゃねーのかよ!?

面白かったものとは、説明を聞いて
すぐにピンと来た。
実際には見てなかったけど、あるのは
知っていたから。


d0017632_1714077.jpgそれは、倉庫の壁や屋根に登って
作業をしているこの方々。

こっちはペンキ塗りかな?









d0017632_1724497.jpgいや~、お仕事ご苦労様!!
なんて声をかけてしまいたくなるほど
念入りな作業風景・・・・・。

が、これはユーモアディスプレイ。
神戸ハーバーランドが街開きした
平成3年4月に、海際の風景を楽しんで
貰うためにと設置されたマネキン人形。





d0017632_179429.jpgヘルメットと作業服に身を固めて
屋根の修理やペンキ塗り、煉瓦を運ぶ
ポーズのマネキンもいます。
本物そっくりで、本物の作業員かと思う
人も多く、街の隠れた人気キャラクター
なんだそうです。

震災や台風などで一時は撤去され
倉庫で眠っていたのをまた設置した
もの。お洒落な演出ですよね。

で、こういう辛い作業に従事するのは
マネキンの世界と言えども、やっぱり
日本人ではなく、外国人!(笑)
なかなかのイケ面君ですよ
連れて帰っちゃおうかな~♥


↓  全体像はこんな感じ

d0017632_17185732.jpg


d0017632_1972648.jpg

d0017632_17213015.jpgここらでラッキー君を遊ばせていたら
あちらこちらに灯りが点りだして・・・・
ここ、煉瓦の倉庫の中には
レストランやバーなどが入っています
モザイクでは、わんこは入れない
お店ばかり。それどころか歩かせるのも
禁止区域が軒並みで・・・・・・
晩ご飯はモザイクでは望めそうもなく
後でセントラルに戻って、外テーブルで
食べようかなんて相談も。
(犬連れOKかそうかは未確認)
※三宮店はOKなんですけどね

d0017632_17205843.jpg
さてさて、晩ご飯の懸念は置いといて、平日の夕暮れですもの、空いてますよね、モザイク
遊園地際の二階のデッキにはこんな飾り付けが・・・。ちゃっかりラッキー君を記念撮影♪

d0017632_1739404.jpg神戸湾はまだ昼の顔。
折角来たので、夜景を鑑賞しようと
海側へ降りていく。
すると、クルーズ船の案内が・・・・・
次回の出航が最終便だとのこと
時間を見たら6:20分発。
で、40分間のクルージング。
料金も大人1000円とお安い!
ちょっぴり気持ちが動きかけたところへ




d0017632_17424776.jpg係員の方、犬連れと見て取るや、
快心の一撃!!
「わちゃんも乗れますよ~」
案内板の下の方を見たら、しっかり
このような看板が・・・・。
完全ノックアウト(笑)

乗ろうが乗らまいが、どっちでも
良そうな旦那様に向かって、海から
眺める夜景ってのは、やっぱ新鮮
でしょ!?と強引に同意を得る。

乗船の前に、どこかデッキで食事が
出来る場所が無いかどうか、一通り
聞いて歩くも・・・・・・撃沈。
やっぱりね。


d0017632_18354279.jpgなんてやっていたら、遊園地の
メリーゴーランドも、
こんな風だったのが










d0017632_18365462.jpgこんな感じになりました。
そろそろ出航の時間ですね~











d0017632_18381039.jpg
観覧車のライトアップが映える時間帯になってきました。派手やかに光る前の静寂さをふと感じた。

d0017632_18401635.jpg
夕暮れ時から夜へ移行する一瞬の色合い。好きだな~こういう時間、感じ・・・・。

d0017632_18412639.jpg遊園地の前からも乗船できる
神戸ベイクルーズのオーシャン プリンス
以前、コンチェルトでディナークルーズ
した時に眺めた可愛い帆船
船内はこんな感じ
ちょっと乗ってみたかった船が目の前に
着いて、ワクワク!!
1000円で、こーんなクルーズが
出来るなんて、ちょっとビックリだわ。
レンタルボートは夜は借りられないので
やっぱりこれは嬉しい!


d0017632_18565632.jpg
船の中から何枚か写真を撮ったけど、揺れるのでブレブレ。これが一番まともだったのでアップ。

d0017632_18552692.jpg
こちらは、クルーズも終わりごろ、ゆっくり走行で、なんとか綺麗に収められました。

d0017632_1859198.jpg


d0017632_18594270.jpg
色が変わる観覧車。海面に反射する色合いも変化して・・・・・綺麗。やっぱり神戸は綺麗だわ♪

d0017632_191311.jpg


d0017632_1913530.jpg


d0017632_192761.jpg


d0017632_1924197.jpg
そういや、ここにまだ登ってなかったっけ・・・あらま(笑) どう?神戸の夜景堪能して頂けました??
(前回のOSAKA探訪とは、反転したような景観、あまりの落差に笑ってしまった・・・・でも、OSAKA
だって素敵なところはいっぱいあるんですよ~とか言いつつ、神戸びいきのワタクシ)(笑)



↓ 続きは、この夜の晩ご飯です。



あちこち聞いて回って、結局はテラス席だろうがなんだろうが、犬はダメ!
モザイクって、犬に優しくないから、足が遠のくんですよね~。久々ですもん、ここに来たの。
いつもはハンバーガーを買って、外で齧って終わりなのですが、ディナーですもんね~
モザイクでの食事は諦めて、煉瓦倉庫へ戻ってみようと、裏手を歩いていると・・・・・・

d0017632_19104787.jpgこーんなマークが目に飛び込んで
きた!!
え?まさか、ドッグカフェ??
モザイクに?
えーーーー!
知らなかったぁ♪

恐る恐る確認、やっぱドッグカフェ♥
地獄で仏って正にこんな感じ(笑)




d0017632_19295189.jpg看板犬は植木の
DOG GARDEN CAFE」さん

これにはラッキー君もビクつかない
ので、一安心(笑)
















d0017632_19311218.jpgお店の外観はこんな感じ。
外の人口川沿いにテラス席も
設えてあり、これからの季節は
外が気持ちいいですよね。
まだ「氷」の旗が似合ってましたけど








d0017632_19132232.jpg
我が家は4連休とはいえ、この日は平日。お客さんは誰もいなくて、ひょっとしてもう閉店?
普段は、平日は夜の8時でおしまい、7時がラストオーダーなんですって。この日は連休中って事で
夜の9時まで営業。ラストオーダーが8時で、ギリギリセーフでした。うれぴー♥

d0017632_19164039.jpg
ここ、2階にある「DOG DEPT」さんのお店。お客さんが犬連れで休める場所がないと、長年嘆いて
おられるのを聞き、今年5月にオープンしたんですって! ペットショップの方は、時々覗くのですが
カフェの方にも、ペッドグッズコーナーがあって、ここでお買い物も出来ちゃいますね。

d0017632_19195381.jpgそれに、毎月11日は、ワンワンデー
ペット用ご飯が一品サービスですって
10月はなんと土曜日ですよ、11日
こりゃあ、来るっきゃないですよね~♪

店内は明るく清潔、天井も高くゆったり
シートかタオル持参なら、椅子に乗せて
OKとの事。椅子好きのラッキー君には
ちゃんとタオルを持参せねば♪




d0017632_19251958.jpgもうね、お腹ペコペコです。
私がオーダーしたのはチキンロコモコ
思わず、ご飯大盛で!とか言いそうに
なっちゃいましたよ(笑)
船の中ではコーヒーだけでしたからね








d0017632_19341824.jpg旦那様オーダーのロコモコ
男性の晩ご飯には、少し軽いかな?
でも、船に乗る前にクレープなんか
買い食いしていたので、これで十分
だったみたい。








d0017632_19363970.jpgいつものごとく、ラッキー君
ひたすら厨房を凝視。
自分の食べ物が運ばれてくるのを
じっと待ってます。
この視線に、ややスピードアップで
ご飯を用意してくれたマスター。
急がせてスミマセン(笑)






d0017632_19385018.jpg来ました、来ました。
ラッキー君のご飯♥
なんとあっというまにペロリ。
舐めるように綺麗に・・・・っていうより
しっかり舐めてました。
お皿には何も残らずピッカピカ。
美味しかったね~






d0017632_19241196.jpg歩き回らなくて済んで、尚且つ
エアコンの効いた店内で食事が
出来て、めちゃくちゃ嬉しい!
食後の飲み物がついて、1000円也

のーんびり寛いで、久々の神戸ベイ
散策を楽しみました。
最後の締めまでしっかり出来て
これから、このエリアの散歩が
楽しくなってきましたね~♪

どうかこのお店が末永ーーく、ここに
ありますよーに!

さて、今度はきくちゃんと来ようかな?








d0017632_2195686.jpg
お友達にも教えてあげなくっちゃと言ったら、大きめの名刺を頂いたので、ここで宣伝?(笑)
はいはい、ハーバーランド、モザイクで行く場所なかったわんちゃんの飼い主さん、朗報ですよ~!
by mamicha2 | 2008-09-24 19:12 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(12)
Commented by kikuzou0612 at 2008-09-25 14:34
行きます行きます!
ランチでもディナーでもなんでも行きますぅ~~~~!
ここ、やっぱり、以前ホットドッグ屋さんがあったとこです。
いつもここでホットドッグ買って、ランチしてたんですよ。
素敵なお店がまた増えてうれしい~♪
Commented by orangelife-kansai at 2008-09-25 19:08
海に映るイルミネーションがほんと綺麗~*^^*
これで1000en??テンションあがりますね^^!
県外からのお客様にもすごくいいかも*
やっぱ綺麗だな~神戸って^^
私もポートタワー登ったことがないかも^^;
近くに住んでいるとそんなもんなんでしょうね^^
貴重なドッグカフェ..頑張って欲しいですね!
Commented by gandon_ls at 2008-09-25 22:48
大阪と神戸の違い 歴然ですね。
あか抜けしておしゃれな神戸  田舎もんの私としては、気おくれしそうです。
大阪の バタ臭さが なんとなく ホッとします。
でも 神戸   憧れますね~。
Commented by mamicha2 at 2008-09-26 08:24
★kikuzou0612さんへ
お腹の調子が治ったら、さっそく繰り出しましょう!
大丸にも寄らないとならんし、小山ロールか堂島ロールゲットしないとね
それとも、三田まで行っちゃう??
Commented by mamicha2 at 2008-09-26 08:26
★orangelife-kansaiさんへ
ね、1000円では素敵過ぎる夜景が堪能できるのよ。
お友達とか来たときに、ちょこっと乗せるのに最高よね、これ。
週末はしっかり予約しといた方がいいだろうけど。
ポートタワー、次回は登ります!!忘れければですけどね
だって、ここの観覧車にも乗ってないんだもの(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-09-26 08:31
★gandon_lsさんへ
いや、大阪にだって垢抜けしたところはあるんですけどね
私の勝手なイメージが、こんな感じなのよね大阪って(笑)
神戸は、自然との融合が素敵な街だと思います。
全体的にやっぱりお洒落よね。でもホッとする場所だっていっぱい
残ってますよ。案内しますので、ぜひ一度足を運んで下さいませ。
ほら、お孫さんにだって会いたくなってきたでしょう??(笑)
Commented by keitaf2000 at 2008-09-26 09:31
きれいですね~
この前行ったときにはそんなの堪能する時間なかったしな~
今度は絶対ルミナリエ!と決めてるんですが、どうなることでしょう(^_^;)

そうそう、ドッグカフェっていうのもそちらには結構見かけるようになってるみたいですね。こちらはやっぱり田舎なので、なかなかありません。
ワンコ連れて行くのが憧れです!(>_<)
Commented by mamicha2 at 2008-09-26 14:44
★keitaf2000さんへ
そうですね、神戸はやはり夜が綺麗ですからね。
ルミナリエ、ぜひ見に来て下さい。やっぱりあれは綺麗です。

神戸にはほんとにドッグカフェって多いんですよ。でもなかなか味の
方まで満足させてくれるところってのは、少ないのが現状です。
ソファーに座って休めるってだけで、犬好きは行っちゃいますからね。
自分でやるっきゃないかな(笑)
Commented by チャールズ at 2015-08-28 00:12 x
このお店なくなってました。(T ^ T)
Commented by mamicha2 at 2015-08-29 22:49
★チャールズさんへ
私の記事で残念な思いをさせたのなら申し訳ないです。
膨大な日記の中、遡って過去記事に訂正を加えるのは
なかなか難しいものですから、お店の現在の情報はご自身で確認
されてからお出かけなさって下さいね。
ご指摘頂きましたので、この記事には、訂正を加えて置きます。
Commented by ありがとうございます。 at 2015-08-30 10:53 x
二階のEggs 'n Thingsテラス席ならゲージに入れてならOKとゆうことで
チャールズ0.5歳のヨークシャーは初外食
ゲージの中で大暴れ

Commented by mamicha2 at 2015-08-31 22:37
★チャールズさんへ
二階のアンマンマンの方にブレスカフェっていう、小さめの
カフェバーがあるのですが、そこのテラスはキャリー無しで
リードだけでOKです。スイーツはあるけど軽食が出来るかどうかは
ちょっとわからないんですが・・・・。
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

御無沙汰しております。 ..
by cyberumt3 at 23:43
★まーやへ うんうん、..
by mamicha2 at 08:40
私も思った~リクライニン..
by mahyah2 at 20:56
★Hiroさんへ 御影..
by mamicha2 at 06:45
ハハ、そういえば「ボコボ..
by Hiro at 09:48
★Hiroさんへ リン..
by mamicha2 at 09:17
ウチの会社の人が長崎出張..
by Hiro at 22:33
★shallowswee..
by mamicha2 at 17:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:38
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:21

最新の記事

お墓詣りのついでにイタリアン
at 2017-08-22 00:53
残暑お見舞い申し上げます
at 2017-08-20 15:43
焼肉で暑気払い
at 2017-08-17 00:17
カレーとパンとパンとパン、そ..
at 2017-08-15 08:19
初めてのマツエク
at 2017-08-13 01:05
外ご飯などをまとめてアップ
at 2017-08-09 19:20
買って良かったもの、ダメだっ..
at 2017-08-07 23:40
赤ちゃんの顔が見れない、コシ..
at 2017-08-04 07:00
お誕生日当日は、同じ誕生日の..
at 2017-08-01 00:22
誕生日前夜祭? メリケンパー..
at 2017-07-31 11:34

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1106)
(779)
(686)
(589)
(583)
(552)
(520)
(511)
(413)
(341)
(340)
(319)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...