人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大食い二人旅??

昨日は、先日ブログ通信簿で、医療の知識を生かして「はり師をめざしましょう」とアドバイスされた
kumaさんと、念願のカルボナーラを食べに行こう!ツアーを企画しおりまして、その前にIKEA散策
する?って聞いたら、行きたかったの!!と二つ返事で乗ってきた。

なら、まずはIKEAでしょ♪ 最寄り駅にてピックアップして、そのままIKEAに向かいます。
車中で聞くのは、当然最近出来た「彼」のお話♪ そりゃあもう根掘り葉掘り、穴掘り聞き出しました。
で、解った事は、趣味には「釣り」は入ってないっていうこと。(・・・・・何聞いてんだ???)(笑)

なんてやってたら、到着です。大阪にIKEAがオープンしたせいか、かなり空いていました。
一時の混雑が嘘のようです。まあ平日ってこともあるのでしょうけどね。

ソファーが狙い目のkumaさん、あれこれ物色して、迷って、この日は決定には至らず。
家具って、なかなか思い通りのものに出会えないんですよね。でも、こうやって迷ったり、悩んだり
あつこち探しに行ったりするのが、楽しかったりするのです。

ショールームを全部見終わったところで、休憩、カフェタイム。しっかりケーキをトレイに乗せる私たち
晩ご飯がヘビーだって解っていてもね~、お茶にケーキは外せません!
それぞれ別のを取って、お約束の半分こ。アーモンドケーキは見た目よりあっさり味で美味しかった。

お茶も済んだら、いよいよ本腰、雑貨を眺めて歩いては、カートの中味が増えていきます。
手にして、あれこれ悩んで、また戻すものと、カートに入るものと、ブログ通信簿ではお互い、男性と
診断された私たちですが、ここらはやっぱり女性ですよね、お値段と品物をじっくり吟味。
それでも、竹のバターナイフ、3本で49円というには、二人とも文句なく飛びついたのでした(笑)

大食い二人旅??_d0017632_1645372.jpg今回の私の掘り出し物は、
竹のバターナイフの他に、このお皿。
同じ柄のペーパーナプキンを以前
買って使用中だったのですが、それと
同じ柄の大皿発見!!

これはもう迷わずにゲット。1590円也
大量のケーキを乗せるのに丁度イイ♥
ナプキンと同じ柄ってのがまた最高。

勿論、ナプキンが切れちゃお話に
ならないので、ナプキンも3個ゲット。
このナプキンが、他のよりちょっと高め
50枚入りで399円。
他のは200円程度で売っているのに
と、ぼやいてはみたけど、これを他の
お店で買ったら、もっと高いんだからと
納得させての購入(笑)
お皿に満足して、他はもう無駄買い
せずに済んだIKEA探索でした。


お会計を済ませたら、お決まりの50円ソフト、これを買って頬張りながら車へ。これも外せませんね♪

はい、やっと次は念願のお店へ向かいます。以前から、ここのカルボナーラは美味しいのよ~と、
kumaさんには耳にタコが出来るくらいに聞かせて置いた「ラミ・デュ・カマンベール」へ到着。
あ、その前に、以前寄って美味しかったレバーペーストを買いたいってことで、ソーセージ屋さん
Metzgerei Kusuda」さんにも出向いたのですが、お目当てのレバーペーストは、現在仕込み中
あと2、3日したら店頭に並びますってことで、撃沈。(今日見たら売り出し始めてる・・・・)

まあ、気を取り直して、ディナーよ、ディナー♪
大食い二人旅??_d0017632_1724781.jpgこちら、食べ始めてから
写真を忘れていることに気付いた!
慌てて端のほうをパチリ。
私がお薦めした焼きシェーブルサラダ
山羊のミルクのチーズ、シェーブルを
石釜で焼いてサラダにのせたもの。
フランスの定番メニューだそうです。






大食い二人旅??_d0017632_17554100.jpg焼いた山羊のチーズって香ばしくて
美味しいのです。
勝手に薦めちゃいました。
気に入ってくれたようなので良かった♪









大食い二人旅??_d0017632_17702.jpgこちらは、お惣菜3種盛りセット。

夏野菜のマリネ風のものと
ブッラクオリーブとドライトマト
マスカルポーネとアンチョビの
ディップソースに、パリパリの薄焼き
パン「パーネ・カラザウ」が付いてます

マスカルポーネのディップ、これ
頂きます!!(笑)



大食い二人旅??_d0017632_17385569.jpgこちらは、チーズ3種盛り。
ブルーチーズ系のものと
フレッシュタイプのもの、これには
ホースラディッシュが混ぜ込んであり
ピリッとしたディップになっています。
もうひとつは粒コショウが乗ったチーズ
これが一番美味しかった
この時点では、帰りに仕入れて帰ろう
とか思っていましたよ。




大食い二人旅??_d0017632_17515251.jpgチーズには、パンやクラッカーが
付いてきます。ここまでしっかり
食べた私たち、ラストオーダーに
声を張り上げた

すみませーーん、カルボナーラ2つ!
すると、お店の方、聞き違い?という
顔で聞き直す、仕方ないのでもう一度
カルボナーラ、2つねと指を立てる。
お店のお兄様、近くへ寄って来て・・・・
あの~、カルボナーラは量がしっかり
ありますが、宜しいですか?

思わずkumaさんと顔を見合わせた私たち、こっくりと頷いて、静かに告げる「2つね」(笑)

大食い二人旅??_d0017632_17581682.jpg
どーんと出てきましたよ、カルボナーラ!見てください、この色、艶!どう?匂いまで届きそうでしょ?
私とkumaさん、黙々と食べてしっかり完食。ああ、好きなものってどうしてこう入っちゃうのかしら?
罪な、カルボナーラ♥

で、しっかり食べ終えて、どうせ残すに違いない、あれだけ注意したのに・・・と言葉を用意して近づいて
来たであろうお兄様、目を丸くして、それでも何事も無かったかのように、お皿を下げさせて頂いて
宜しいでしょうか?

ちょっぴり恥ずかしくなった私たちは、ややうつむき加減に恥じらいを持って・・・はい、と。
するとお兄様、もう他にオーダーはございませんでしょうか?鴨のローストに、生ハム、ピザなども
ございますが・・・と畳み掛けた。思わず吹き出した私たち。
いえ、もう結構です。もう何も入りませんと、大食いをちょっぴりだけ羞じた瞬間。(笑)

いや~、食った、食った。
この後、旦那様をお迎えに駅まで、グッドタイミングでピックアップして、いざ我が家へ!
この日のもう一つのお楽しみは、前回雨で逃した夜景鑑賞。ため息が出るようなシチュエーションを
考えて、ブラインドはしっかり上げて、電気は真っ暗。家に入った瞬間に外の夜景が目に飛び込んで
来るようにして置きました。

大食い二人旅??_d0017632_1813315.jpg
本当はこんな夜景を堪能して欲しかったのですが、昨夜はあまり風も無く、ちょっと霞みぎみ。
私たちが今日は75点くらいと言うと、えー?これでですか!?と驚きの声を上げていたkumaさん。
はい、こんなすっきり夜景を鑑賞しに、次のお休みが取れたら、「彼」とご一緒にどうぞ!!

それでもこの景色って、そこいらのホテルから見る景色より何倍も素敵ですね~と褒めてくれました。
景色を眺めながらどうぞと、桃のアイスクリームを出すと、食べたかったんですと、大喜び。
これにもまた、美味しい!とお褒めの言葉を。

この景色のために、ガソリン代高騰の折にも、早起きして朝晩旦那様を送り迎えしているワタクシです
引越しは、絶対にイヤです!!と、改めてここで強調しておこう♪

いや~、楽しかったね、次は何しよう?何食べよう?
by mamicha2 | 2008-09-02 18:26 | カフェ&レストラン | Comments(10)
Commented by Hiro at 2008-09-02 22:16 x
まさに『大食いふ○り旅』……
Commented by jasmin-85 at 2008-09-02 23:46
可愛いお皿ですね☆
何気に見つけた時の感動って、凄いですよね☆
カルボナーラ美味しそう♪
結構な量といわれても、1人前を2人で分けると、あんまり食べた気が
しないですよねー!!
眺めの良いお家で羨ましいです♪
Commented by orangelife-kansai at 2008-09-03 10:38
IKEAの分厚い冊子がポストインされてて(西宮の家まで配布ってすごいですよね@@)
見てたら行きたくなってたのです^^ 空いてるのですね~♪
近々行ってみようかな*^^*
ラミ・デュ・カマンベールはチーズ好きにはたまならいお店ですよね~。
うわーおいしそ!!  夜行ったことがないので行ってみたいです☆
Kusudaさんのレバーペーストも食べたことなく興味深々。あーお腹がペコペコ^^;;
しっかし、まみちゃさんのお宅からの景色は最高~♪
この景色に慣れると、他が住めなくなるそうですね^^
Commented by cocollier at 2008-09-03 11:52
つやつやのカルボナーラ!
お腹空いた〜。
てんこもり食事は楽しいですねぇ。山羊のチーズのシズル感・・・ハイジを思い出します。
IKEAのペーパーナプキンとお揃いのお皿はナイスチョイス!
でも、ケーキをてんこもりにしすぎて、模様が見えなくなったりして(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-09-03 18:26
★Hiroさんへ
ええ、そうそう、軽々~と、ふわり旅をした気分で・・・・・
え?ふわりじゃない?うーん、他には思いつかないな~
えーーと、まさかですけど、肥り旅とか言うつもりだったとか・・・・・?
いやいやいや、Hiroさんに限ってそんなこと・・・ねぇ
Commented by mamicha2 at 2008-09-03 18:28
★jasmin-85さんへ
お皿、可愛いでしょ♪
ナプキンが可愛い!とか思って買って使ってたのに、お皿まで
あったとはね~♪ちょっとしたくじに当たった気分なのよ。

でしょ、カルボナーラ、二人でシェアしたら、絶対に悔やんだと思うの
もうなーんも入らん!てな状態になったけど、あれで正解よ(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-09-03 18:30
★orangelife-kansaiさんへ
平日なら今は、めちゃ空いてますよ。のーんびりじっくり吟味しながら
お買い物が出来ます。
平日休み、また取っちゃえば??同伴しまっせ!同じコースで(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-09-03 18:32
★cocollierさんへ
ここね、確認したら昼も一品料理オーダーできるんですって!
なので、ぜひここのカルボナーラ食べてみて下さい。
きっと、カルボナーラの概念が変わると思う♪

・・・・・ケーキてんこ盛りで、柄が見えない・・・・有り得るなぁ(笑)
Commented by ゴンザレス・伊藤 at 2008-09-05 12:13 x
しかしうまそうなカルボラーナですなぁ 昼時に見てしまった。。く~
パンチェッタ使ってそうですね たまらん

しかし夜景がスゴス 
Commented by mamicha2 at 2008-09-08 19:03
★ゴンザレス・伊藤さんへ
ここのカルボナーラ、絶品なんですよ~
数日後、自分で見ても、ああ、たまらん!!とか思っちゃいます(笑)

我が家のご馳走は、ほんとは料理じゃなくて、この景色なんですよ♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル