人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達からの贈り物

お友達からの贈り物_d0017632_1653913.jpg日曜は、午前中からお届けものが・・・。
まだぼーっとしてパジャマのままで
ウロウロしていて、慌ててエプロンで
誤魔化して、荷物を受け取ると・・・・
北海道からのスイーツ詰め合わせ!

年に二度、律儀に北海道を訪れる
旦那様のお友達からのもの。
今回もフラノデリスのお菓子♪
でもって、いちごプリンです♥
プリンと甘酸っぱいいちごのムースが
最強のコンビネーション。美味しかった

お友達からの贈り物_d0017632_16142966.jpgこちらは、チーズモンブランです。
これがね、めちゃ美味しかった!!
あ~、もっと食べた~い、と言っちゃう
ケーキです。
定番のドゥーブルフロマージュより
美味しかったです。
あっという間になくなりました。

H様、いつもいつも本当にありがとう
ございます!
幸せな気分になりましたよ~♪



前日がハードだったので、この日はほぼのんびりデー。夕方わんこを連れて、ホームセンター
ペット用品のお買い物。我が家のわんこは、ここがやたらお気に入り。カートが嬉しいのかな?
駐車場へ着くなり鼻を鳴らして、降ろして~の催促。カートを引っ張り出すと、乗せて~と立ち上がる
ホームセンター好きの不思議犬です。

ここは、ちゃんとペット用のカートが置いてあり、大型犬には大型用のものをちゃんと揃えています。
会員になると、ベビーカーのような可愛いカートを使用することも出来ます。
会員にはなったけど、普通のカートしか使ったことがありません(笑)

お友達からの贈り物_d0017632_1640540.jpgで、お話はホームセンターの事ではなく
こちら、この釣り堀なのです。
ホームセンターより北側、市場のすぐ
隣に、こんな幟を発見してしまい
ついね、指差して、あ、釣り堀!と
声に出してしまったのです。
通り過ぎたのに、慌ててUターン
お買い物だったら、絶対に寄り道は
拒否するくせに、こういう事は・・・・




お友達からの贈り物_d0017632_16431080.jpg
大きな倉庫を利用して釣り堀を始めるようですね。この3連休中は、オープン記念らしく釣った
魚は何匹でも持ち帰れるとの事。つまり釣り放題??

生簀の中を覗き込むと、ひらめに鯛、タコまで丸まっておりました。数種類の魚がいるようですが
薄暗いのと水を循環させているようで、水の流れで良く確認出来ませんでした。

お友達からの贈り物_d0017632_16472374.jpgお友達からの贈り物_d0017632_16473469.jpg










子供用は500円、大人用は1000円。旦那様思わずやってみる!
・・・・・・・お子様の生簀以外、誰もおりませんけど・・・・・(笑)
竿を借りるのに1000円支払って、針がなくなったら終了。引っ掛け釣りなんですよね。でも、何故か
真剣モードの旦那様。はぁ~釣り竿出せれば何でもいいのか!?

お友達からの贈り物_d0017632_16511076.jpgお友達からの贈り物_d0017632_16512093.jpg










一回目、竿を出して鯛に引っかかったらしく、ものの30秒程で針紛失(笑)
諦めきれない旦那様、もう1000円支払う。でこれが二回目。鯛にかけちゃ針持っていかれちゃうので
ひらめを狙うといいですよと、女将さんに励まされて、丁寧に竿を操る。

思わず、今夜はひらめの活造りか!と喜ぶワタクシ。慎重にね!と何度も声を掛けるが・・・・
顔が半分見えたところで、「プチッ」針が消えました(笑)
思わずもう釣り上げた気分の旦那様、しばし放心状態で立ち尽くす。挙句「くやしぃーーー!」と咆哮。

その姿があまりにも可愛そうだったのでしょう、大きな鯵を二匹、これ持って帰って食べて、残念賞!と
女将さん風の方が・・・。大きな丸々した鯵が二匹、トレイに乗って、700円と値段が書いてありました
たぶん、釣れなかったお客さんに買って帰ってもらうべく、並べてあったのでは?と思うのですが
ちょっと嬉しい気遣いでした。

でも、旦那様はそれどころではなく、帰りの車の中は噴出したアドレナリンを静めるのが難儀なようで
マナーの悪いよその車に毒づく、毒づく。歩行者の3、4人は頭の中で跳ね飛ばしていたに違いない。
あまりの悔しがり様に、もう可笑しくて可笑しくて、隣で笑いっぱなしのワタクシでした。

2000円でそこまで熱くなって、ハラハラドキドキ出来たし、お安いもんだったでしょ?と慰めると
悲しそうに「・・・・・・・・うん」と。
仕方が無いので、鯵の塩焼きをしてあげました。2000円の焼き魚だね~と優しい言葉を添えて♪

※上記の釣り堀は、2011年6月28日にて閉店しました。





お友達からの贈り物_d0017632_1774263.jpgマックのタダ券がコカコーラゼロに
付いていて、それを使うべく、また
期間限定のサルサチキンフィレオ
味見をすべく、ドライブスルーにて
これを仕入れて帰宅。
晩ご飯は、ハンバーガーでした。
楽チンのディナーですね~。







お友達からの贈り物_d0017632_17113646.jpgタダ券で選んだのはシャカシャカチキン
ブラックペッパーが良かったのに
旦那様が注文したのはチーズ味。
アナウンスの声が聞き取れないのが
敗因でした。
もっと声の通るバイトさんを置いて
くれ~~!!

まだ券がいっぱいあるのです。
8月半ばまでのキャンペーンのよう
ですから、心がけて使い切らねば!
by mamicha2 | 2008-07-22 17:18 | 最高だね | Comments(6)
Commented by Hiro at 2008-07-22 21:59 x
ウチの奥さま、シャカシャカチキンがお気に入りらしく、最近よく
買って来ます。
あれってふりかけてシャカシャカしても、どっかにかたまっちゃう
んですよね。

せっかく0カロリーのコーラを所望されたのなら、使い切らずに
ハラ八分目で良いのではと思ったりして。
Commented by marimari515 at 2008-07-23 10:41
で…サルサチキンのお味の感想は??
ワタクシもちろん試食(本気食い)しております。結構好きかも~~。
あの酸味のある辛さは大好きなのです。
ああ~~ずっと前にコストコで売ってたマンゴーサルサの瓶が恋しくなりましたわ~~奥様❤

そうよ!!(怒)この前このサルサチキンを買った時!
レジで待たされ やっと接客されたと思ったら
レジの姉ちゃん…いらっしゃいませも言わない!!最近そ~~いう子が多いらしいです。
なので爽やかな接客をするお兄様やお姉さまがいるお店はとても好印象なのであります。(これ…おばさんのつぶやきです・・・爆)
Commented by mamicha2 at 2008-07-23 11:36
★Hiroさんへ
おお、シャカシャカチキンお気に入りですか!
タダ券いっぱいありますよー!御影公会堂裏まで来て頂ければ・・・(笑)
衣がサクッとしててなかなか美味しいですよね。
次回はブラックペッパーを試してみます。

腹八分目って、意味不明です。なにそれ??
Commented by mamicha2 at 2008-07-23 11:43
★まりまりさんへ
サルサチキン、なかなか美味しかったですよ。
酸っぱくて辛いのは、夏にピッタリですね。でも私はもうちょっと辛いのが
なんせ辛いもん好きなもんで・・・。
なので24日から発売の、ジューシーチキン、赤とうがらしの方に興味が・・
早速明日買ってみようかな♪

いや~、こないだコンビに入ったら、バイト店員の友達がお店に遊びに
来てて、座り込んでずーっとおしゃべりしてるのよ。誰も注意もしないのかと
思ったら、主任?っぽいのもバイトらしく、こっちもカウンターでだべり中。
あのお店にはもう二度と行かないわ!
Commented by さくらママ at 2008-07-23 18:18 x
こんなところに釣堀ができていたなんて! 知りませんでした~.
こりゃさくらパパも慌ててUターン派だな. にしてもちと高いな….

ふふふ,さくらもたまにカートにお世話になりますよ~. 大型犬用が置いてあるお店は珍しいのでとても嬉しいです. 牛の爪とかお安くって,よくいきます. そのうちばったりお会いしそうですね♪
Commented by mamicha2 at 2008-07-24 21:14
★さくらママさんへ
そーなんですよ、幟を見つけて、、つい指差してしまった私がバカでした(笑)
平日はやってないようで、たぶん週末のみなんでしょうが・・・。
確かにちょっと高いですねぇ、でも一回くらいはやってみるのも良いかも
ハラハラドキドキ感は楽しめると思います。

このホームセンターはお値段も安くて、私もお気に入りでですよ。
バッタリしたらぜひお茶でも♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル