南芦屋浜 バーガーショップへ

昨日は、「さくらの徒然なるままに」のさくらママさんブログで、いつもラッキー君のお散歩に出かける
南芦屋浜に、新しいお店、ハンバーガーショップがオープンしたという情報をゲットし、早速出かけて
みました♪


d0017632_21272786.jpgお店の名前は「Buono(ヴォーノ)」 
芦屋バーガーという名前のついた
バーガーはボリューム満点、味もgood。これでお値段がもうちょっと安かったら、
日参するんだけどな~(笑)

お店は、住宅街の中にちょこんとある
感じ。横がテニスコートなので
テラス席からは、まん前にコートが
望めます。

ただ折角の「浜」そば、できれば海が
望めれたらね~
ロケーションがマイナス点かな~








d0017632_21333849.jpgd0017632_21334782.jpg

















紹介にもあるように、しっかり拘って作られたようで、お肉もジューシーで美味しかったです。
やっぱり最初なので、オーソドックスに「芦屋バーガープレート」を注文。
バーガーだけで800円です。でも飲み物はセットならプラス100円。
まあ、それでもランチに900円ですから、これでボリュームがなかったら、没ですよね(笑)

d0017632_21383638.jpg


d0017632_2138491.jpg

d0017632_21544711.jpgしっかり食べ応えはありました。
でも、ちょっと物足りない気がしたのは
・・・・・これ、お代わりーって言いたい
くらいに美味しかったからです(笑)

ナイフとフォークが付いてくるのですが
やっぱり付属しているペーパーに包み
ガブリと齧り付くのが、最高ですよね。

私は思いっきり齧りついて、それでも
手に余って結局はナイフとフォークの
お世話になりましたが、最初っから
これらのお世話になりながら食べていた
d0017632_2201729.jpg旦那様は、食べ終えてから、しみじみ
あれは齧り付くべきだったな~との
反省しきり(笑)
バーガーにナイフとフォークは似合い
ませんよね。

次はいつものお散歩コースへ繰り出す
前に、これをテイクアウトして、海を
眺めながら思いっきり齧り付くことに
しましょう!!
(←バーガーに刺さっている旗)


d0017632_2254062.jpgここ、入り口を入って左側がバーガー
ショップ。右側はアメリカ輸入雑貨の
お店CANDYです。キャラクターものや
キッズ商品がずらり。
ぐるりと店内をチェックしてから
テラス席へ戻ると・・・・・・







d0017632_22142523.jpgあのぉ~
僕のバーガーがまだなんですけど・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すまん、君の事すっかり忘れてた!

い、いや、これはね、玉ねぎが入って
いるでしょ、だからね、君には無理
え?ミルクとかないのかって?
すんまへん、お客さん!ここは
ドッグカフェじゃないんだよ~
テラスだけは犬もOKなんだけどね

お、お家に帰って、豆乳でも飲もうね
・・・ね、・・・・・・ね
最後まで納得のいっていない
ラッキー君なのでありました(笑)









↓ はい、続きます



d0017632_22194689.jpg遅めのランチがボリューム満点
あまりお腹は空かなかったけど
遅めの晩ご飯は、簡単カレー♪

肉と玉ねぎ、人参をささっと炒めて
カレールーを入れるだけ。
15分で完成のカレーです。

でも、この日はとっておきの逸品が













d0017632_2221574.jpg本当は包丁を使わず指で
縦に裂いて食べるのがいいのでしょうが
それじゃあっという間に無くなってしまう
やっぱり包丁で切りました。









d0017632_22232481.jpgめちゃ美味しい!!この水なす
皮が柔らかくて繊細で・・・・・・
頂き物なんですけどね、むふふ
ご馳走さまーーーーー!!
by mamicha2 | 2008-06-15 22:27 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(10)
Commented by さくらママ at 2008-06-16 13:48 x
こんにちは~♪ 早速行かれましたね.
あぁ,やっぱり美味しそう. また食べたくなりました. もう少しお手頃価格だったらねぇ….
ラッキーさんには御満足いただけなくてすみませんでした. あの辺りはまだまだこれから…というエリアですよね. 犬連れ散歩のお客さんも見込めるだろうし,これからもわんこ連れオッケーの美味しくて楽しいお店が増えてくれるといいなぁ (そしたらさくら家は日参します). 今後に期待です.
あ,話は変わりますが,最近私,このブログの中をアチコチ探し回っています. 目的は小豆島とベーコン. 目指せ!mamicha2さんのベーコン!ということで頑張ります~.
Commented by mamicha2 at 2008-06-16 14:59
★さくらママさんへ
はい、行ってきましたよー!!おいしかったです♪
これからどんどんお店も増えていくんじゃないかと思われる地域
今後に期待ですよね!

えと、お目当てのものは、タグの中の、旅行・アウトドア、食材手作り・モノ作りというどちらか、若しくはどちらにも含まれていると思われます。
私の作り方で良ければなんなりとご質問下さいませ。
家の中でこわごわするより、外が一番!!
なんせ、家中を燻製にしたワタクシ(笑)大きめのダッチオーブンなら
2時間で出来上がりますよ。蒸し焼き状態になるので、たぶんですが
専用の燻製器使うよりジューシーに仕上がると思って、いや思い込んで
います。ぜひあの出来立てを味わって頂きたい!!
Commented by orangelife-kansai at 2008-06-16 18:30
肉厚のハンバーグ・ソースもたっぷりで魅かれます~^^
西宮にも淡路島バーガーとエビスバーガーってのがあるのですが
最近おいしくて高いハンバーガーって流行ってるんでしょうか♪♪
芦屋浜にあるエスケールの姉妹店も
曜日によってハンバーガーがいただけるって聞いたので行きたいのですが、このお店もきになる~^^ 
一つずつ買って食べ比べてみようかな^^(←せこっっ^^;)
水茄子私も大好きですっ☆ 初めて食べた時は衝撃的でした^^

↓制限なしってのがいいですね^^
 90分とかでは休憩できないもの^^♪
 (ちょっと休憩したら不思議とまた入るんですよね~^^)
Commented by mamicha2 at 2008-06-16 19:18
★orangelife-kansaiさんへ
ここのバーガーもとっても美味しいです。機会があれば食べ比べて
見てくださいね。で比較情報を宜しくお願いします!!(笑)

で、ふと思ったんですが、自宅で美味しいハンバーグを焼いて、ワッカモーレ
トッピングで魔女バーガーでも作って売り出そうかと・・・・ウソウソ
売り出すのは嘘ですが、ここのバーガー食べて、手作りもいいな~と
ふと思ってしまいました。

↓ 制限無しなので女同士のお喋りがてらランチには最高です!!
平日お休みの連絡、待ってますよー!!
Commented by chirocchis at 2008-06-16 22:10
いいですね~ 巨大バーガー。
確かに、かぶりつくとうまさ倍増な気がします。
最近、日本でもこういうグルメなバーガーが増えてきてうれしいですよね。

当地でもたくさんありますが、それこそナイフとフォークがないと食べられないボリュームです。
あと…ポテト(こっちでは「チップ」)の量がハンパない~
Commented by aya-an at 2008-06-16 22:26
こんばんは~(*^^*) ♪
バーガー 美味しそう~♪
ナイフとフォークなんていりません!
私も かぶっと!!かぶりついて食べたいなって思います・・・^^v

水茄子 私も大好きです^^
食卓に出す前に ナイショで食べる時もあります(笑)
娘に見つかってずるい!と言われる事がありますけど ^^ゞ
Commented by mamicha2 at 2008-06-16 23:13
★chirocchisさんへ
想像するに、こちらのバーガー大きさは、こちらの大きい!っていうのを
軽くオーバーしているのだろうと・・・・。
アメリカでコーラの紙コップを見た瞬間、思わずフリーズした私です(笑)
誰が飲むんだ、あんなでかいの!?とか思っていたら、普通にオーダー
して行くのを見てまたビックリ。やっぱ桁が違う!!
Commented by oba-daily at 2008-06-16 23:15
バーガーはいかに巨大でもやっぱりかぶりつくものなんじゃないかと思います。
以前、高級レストランに入ったとき、値段の高さにあほらしくなって手頃なハンバーガーを注文したけど、ナイフとフォーク付きで気分が出ませんでした。
で、テニスコートの傍というのもいいですよ。
海が見えるところではハンバーガーより串焼きとかケバブみたいなものの方が似合いそう。。。私の偏見?
Commented by mamicha2 at 2008-06-16 23:15
★aya-anさんへ
美味しかったですよ、ここのバーガー♪
やっぱり齧り付くのが最高ですよね。
多少口の周りが汚れようとも、手や指がソースや肉汁で汚れようとも
めげずに齧りつかないとね♪

水茄子、やっぱお好きですか。ここのさんさ漬けっていうの実に美味しい
のです。妹の分は取り置きしなかったのはナイショです(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-06-16 23:18
★oba-dailyさんへ
なるほど、そういわれるとそんな気もしますね~
ここの海側では、BBQコーナーがあってね、皆さん温かくなるとBBQを
楽しんでおられます。そこにバーガーショップが出来たんじゃ興ざめですね。
テニスコート眺めながらってのがおつなのかも知れません。

バーガーはやっぱりどんなに大きくても、齧りつきたいですよね!
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★嫁ちゃまへ そーなの..
by mamicha2 at 23:53
ぷぷぷ、何かと思ったら、..
by まるちゃん嫁 at 09:48
★バクさんへ 大抵のご..
by mamicha2 at 09:34
ブログを読ませてもらって..
by バク at 09:24
★まーやへ オリジナル..
by mamicha2 at 23:40
★バクさんへ そのよう..
by mamicha2 at 23:36
★早蕨さんへ ロースト..
by mamicha2 at 23:30
★嫁ちゃまへ おや、す..
by mamicha2 at 23:20
豪華な晩御飯と朝御飯ごち..
by mahyah2 at 14:14
彼も私もめちゃ不器用なお..
by バク at 14:08

最新の記事

地域密着型のスタバ Neig..
at 2017-07-27 07:24
おっちゃんのソロキャンプ、ま..
at 2017-07-26 00:47
おっちゃんのソロキャンプ(別..
at 2017-07-25 08:11
銀座シックス(G SIX)で..
at 2017-07-23 00:34
銀座へ 銀座シックス(G S..
at 2017-07-19 21:43
ゴチになります!
at 2017-07-17 09:40
エプソン アクアパーク品川 ..
at 2017-07-17 09:18
意外に楽しい アクアパーク品川
at 2017-07-16 08:28
築地場外市場へ、ここはもう日..
at 2017-07-13 21:44
久々の外食での焼肉
at 2017-07-12 10:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1106)
(773)
(682)
(587)
(582)
(549)
(519)
(507)
(413)
(340)
(339)
(316)
(289)
(185)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...