人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこんちも一緒??+バトン

我が家の旦那様、時々食べ終えた食器類を下げてくれるのですが・・・・・・
下げっぱなしで、流しに放置なんてことが多いので、一度ちゃんとお水に浸けて置いてね、洗うの
大変になっちゃうからと、そのようにきつく命令優しくお願いしましたよ。

まあね、一応「浸けて」はあるのですが、水から食器が半分飛び出していたり、半分ならまだしも
大半が干上がった状態になっていたりね。でもって何より腹の立つのは、エビチリのソースとかがね
お皿にたっぷり残ったまんまのを、他の食器と一緒に「浸けて」下さる事なんです。

お皿や茶碗に残ったものを、さっと洗い流して「浸ける」って事は、男性は知らないのでしょうかね??
それとも、どうせ俺が洗うんじゃないし、まいっか!とかなっちゃうわけ?
油っけなど皆無のご飯茶碗や、お味噌汁の器がね、油でベトベト、真っ赤っか
これを洗いながら、ムラムラッと殺意が芽生えるのって、私だけ???

よそ様のお宅ではどうなのよ?とね、一度お伺いしてみようと思って、こんなこと書いてみたんです。
私はまだ鷹揚な方だと思うんですよ、油もののお皿、重ねて運ばれるのさえイヤ!って方、わりと
多かったりしますもんね。今んとこ、そこまでは言わないし・・・・。

あまり大きな声では言えませんが、妹だって似たような事を・・・・・クソッタレめ!



どこんちも一緒??+バトン_d0017632_18404610.gif

あ、今日は愚痴ってる場合じゃなかったんですよね。本題、本題。
「休日style」のorangelife-kansaiさんからバトンが回ってきましてね、ちょいとばかりやらせて頂きます

①名まえの由来
 私は、オンラインゲームを長い事しておりまして、最初のゲームの時に作った、キャラ(好みの顔や
姿を自分で作り、ゲームの中で操作する自分自身の分身)の名前が、たまたまmamiだったのです。
mamiにちゃんが付いてまみちゃん、面倒なのでまみちゃと呼び捨てされるようになりました。
当初、ゲームのHPを自分で開設しており、ブログはそこから派生したものだったので、ゲーム名が
そのままブログでの名前となりました。いつしかHPは閉じ、ブログだけが単独で継続されることとなり
現在に至っています。

この名前を実名に近いと勝手に思い込んでいらっしゃる方も多いかとは思いますが、まーったく
関係はありません。ゲームで名前を付ける段階で、かなり適当にくっつけた名前なんですね。
それがこんなに長い事使う名前になるとは・・・・・

ブログで知り合って、若しくはゲームで知り合って、実際にお会いすることもあったりするのですが
皆さん、私のことは、まみちゃさん、まみちゃま、まみちゃんと、そのようにお呼びになる訳で(笑)
もうこうなったら、実名をブログ名に改名すっか?なんて勢いでございます。
もし、今後実際にお会いする、なんて楽しいことがあったとしたら、そのまま呼びやすいように呼んで
頂ければ結構です、はい。


②恋人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・そりゃ、欲しい♥


③タイプ
・・・・・・・・・・・・・えとですね、選べるような年齢ではなくなってきたのを自覚しとります。


④よく読む漫画
定期的に漫画は読まないですね。風邪を引いて、あ、ダメだなこりゃ寝込むなって時に、本屋さんで
何冊も漫画を買い込んで来ます。うなされ易いようにホラーものが多いです。読みきりで♪
後は、妹が思いつきで買ってくるので、捨てる前に全部目は通します。
ちょっと前になるけど、次のを買って来るのを心待ちにしたのは、のだめカンタービレです。
ああ、やっぱり~と思ったのは、ドラマになっちゃいましたもんね。


⑤好きな音楽
最近、自分には好きなジャンルなんてないのかもと思うようになってきました。
基本は、ゴスペルが好きですね。でもジェロのせいか、演歌もいいなとか思ったり(笑)
バリ島でケチャを聞いた?観た?時には、鳥肌が立ちました。民族音楽は全て好きです。


⑥好きなブランド
特に固定のものってありません。ブランドに拘らないですね。でも頂きものなら喜んで!!
ひと目見てここのブランドって解らないのが良かったりします。


⑦次に回す人&イメージカラー
全く事前打診も何もしてませんが、忙しかったり、ちょっとぉ~、今そんな気分じゃないしぃ~って
時には、そのままスルーして下さいませ。

うさオトン日記のHiroさん。 Hiroさんは、私の仲間内以外の、最初のお客様なんです。
一番最初のコメントって、なんか宝くじに当たったみたいに嬉しかったですよ。
万馬券当てたらフルコースというお約束が、未だに成されておりません。当てたのに知らん顔してる
のか、競馬がからっきしヘタクソかのどちらかだと思うのですが、私は密かに後者ではないかと・・・
Hiroさんのイメージカラーは、インディゴ。理由は・・・・踏まれても~、揉まれても~、擦れても~、
どんどん味わい深くなるって感じで(笑)

あ、それといわゆる、体育館の裏へ呼び出して(実際は御影公会堂裏なのですが)というのを、もう
10回くらいは「貸し」にしてるお方です。




↓ 続きますよん



どこんちも一緒??+バトン_d0017632_20362484.jpg天ぷらそばでした。
ちゃんと天ぷらは揚げました。

ひどくガッカリしたのは、めちゃ安の
スーパーで買ってきたべったら漬け
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなまずいべったら漬け、生まれて
初めて食ったかも・・・。
さすがの旦那様も・・・まずっ(笑)



どこんちも一緒??+バトン_d0017632_20384357.jpgお蕎麦の時には、この竹の箸と
箸入れ、気に入ってます。
どちらも100円ショップのものですが
なかなか長持ちしとります。









どこんちも一緒??+バトン_d0017632_20401033.jpg天ぷらは、新玉ねぎとごぼうです。
ごぼうは人参も混ぜ込んであります。
揚げ玉よりこの方が美味しいので
具入りの揚げ玉?の方が満足感も
ありますよね♪
by mamicha2 | 2008-05-27 20:46 | 疑問に思うこと | Comments(14)
Commented by orangelife-kansai at 2008-05-27 23:45
ハヤワザっ^^!
すごいもうバトンが回ってる@@
ジェロは私も気になります^^
きよし君なみに高感度も高いですよね♪

その箸もってますよ~。
でも100円でなくちゃんとした価格でした。。
デパートで買った箸置きも、
買ってちょっとしたら100円ショップに瓜二つ商品が並んでるし..。
これからは初めっから100円ショップに行きます^^;;
Commented by Hiro at 2008-05-28 01:06 x
いつもお世話になります。
遅くまで飲んでて、“今日は乗り過ごさす帰るべ”と思って見てたら、寝るどころじゃなくなってしまいました。
そうっすね、あれは東京のひとり暮らしの頃、何のキーワードでヒットしたのか今では不明ですが、猪ネタで初めて伺いました。今で言うネットカフェ難民の方が行列ををなす、池袋の店からだったかなあ。あれからもう十数年ですか…、お互いトシを重ねましたなあ、ワッハッハ~。(ちょっと酔っ払ってます)
インディゴという賛辞をいただきつつ、「万馬券」、「ごちそう」、それって何?と…
何せ飲むと、記憶力があやしくて。
Commented at 2008-05-28 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gandon_ls at 2008-05-28 16:31
食後の食器ね~  下げるだけ良しとしなっくちゃ うちのジィは当たり前のように 食べっ放しです。 やっと 近頃 ごちそうさまが言えるようになりました。 38年かかりました  ・・・・ 長かった。

② 恋人 欲しい?って  体力いると思うけど 大丈夫?(薄笑)
Commented by jasmin-85 at 2008-05-29 01:04
バトン。。。懐かしいです(笑)
まみさんが本名だと思ってましたよ~!
英語のスペルは最近ようやく、見なくても打てるようになりました♪
私、自分のブログの名前を改名したいんですが、なかなか(笑)
お蕎麦は美味しいですね~☆
相変わらず、たぬきとじはブームです。今日はえびみぞれ蕎麦を食べました。でも、たぬきとじの方が美味しいです!
自分で作って食べた方が、いいような気がしてきました・・・・・
たぬきとじなんて、作れそうですよね・・・・
Commented by keitaf2000 at 2008-05-29 09:50
お!たぶん私は旦那さんより少し叱られる回数が少ないぐらいかな(^_^;)
うちは食洗機にしてからはかなりましになったかも。mamichaさんちもこれを機に導入されてはいかがでしょう?
Commented by mamicha2 at 2008-05-29 14:35
★orangelife-kansaiさんへ
似たようなものを100円ショップで見つけると、ガックリしちゃいますよね
なので、まずは100円ショップから探索を始める賢い主婦です。
(単にケチ臭いだけじゃぁ?という突っ込みは、聞えましぇーん)(笑)

バトンは、酔っ払いに回ったようですが・・・・・その後の行方が気になる(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-05-29 14:41
★Hiroさんへ
打診もなく、いきなりバトンを回してしまいました。
気が向いたらやっておくんなせぇ・・・・

そうそう、イノシシネタだったわよね~。でも、十数年・・・・って(笑)
そちらが年を取るのは勝手ですが、どうか巻き込まないで下さい
私は誰がなんと言っても、まだ18歳・・・と120ヶ月・・・(まだサバ読んでる)
なんですからね!
Commented by mamicha2 at 2008-05-29 14:46
★鍵コメさんへ
切々と訴えて頂き、ありがとうございました!!(笑)
お気持ちよーーーーーく解ります。
私なんか時々、今包丁手に持ってると危ないんじゃない?とか思う時も
(冗談です、いや半分本気かも・・・頭の中ではプチッと刺してるから(笑))

それとより詳細な情報、ほんとうにありがとうございます!
近いうちに行ってみようと思います♪
Commented by mamicha2 at 2008-05-29 14:49
★gandon_lsさんへ
あっはははははは
そだねえ、下げるだけマシってことにしとこうかな
38年・・・・・・・・うーん、持つかな~(笑)

②欲しいって思うだけなら体力はいらんですよ。
実際にってことなら、お断りだわ。あんな面倒な種族は一人で間に合ってる
Commented by mamicha2 at 2008-05-29 14:53
★jasmin-85さんへ
バトン懐かしい??
じゃあ、このバトンもやってみて!!バトンって好き嫌いがあるから
あんまりお願いするのもな~と思って、私は一人だけにしちゃったんだけど
複数の方に依頼しているようなんですよ。だからもし良かったら、ね。

お蕎麦、まだブーム続行中なのね。うん自分で作っちゃうのがいいのでは?
どうせなら、蕎麦も手打ちってのはどう??
Commented by mamicha2 at 2008-05-29 14:56
★keitaf2000さんへ
ふむ、食洗機ですね。実は去年あたりから導入は検討しているのですが
お財布の方がね~
我が家には食器乾燥機のみがついていて、そこへはめ込む事になるので
結構な費用になっちゃうんですよ。上置きタイプなら数万円であるのにね~
でも、真面目に検討してみます。家庭内平和のためですからね!♪
Commented by 花子ママ at 2008-05-31 08:49 x
最近の「独身生活」で鍛えられたのでしょうか、
我が家の旦那さまは台所の片づけが私よりも上手に
なっておりました。ここを読んで思わず一言書きたくなり候(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-06-02 08:16
★花子ママさんへ
いいなぁ、じゃあうちのにも、独身生活をしばらくさせればいいのよね!
すんごいアイディアありがとうございました。
さて、あたし、どこへ行こうかしら♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル