人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな日曜日

この週末は雨で、土曜はホームセンターへ草花の殺虫剤を買いに行っただけ。
さすがのお出かけ好きの旦那様も、仕方なく家でゴロゴロ、ウロウロ。どうでもいいようなことを
あーでもない、こーでもないと言って来る。どうやら敵はコミュニケーションのつもりらしいが・・・・
はた迷惑この上ない。ほんとにどうでもいいような事なんだもの・・・・。

で、作戦を練った。日曜日、朝ごはんを催促する旦那様に、朝は外で食べるからと言い渡し、早々と
外へ連れ出した。目的は、ファミレスのモーニング。
車を走らせていると、途中の喫茶店や、カフェの名前を挙げて、あそこはどう?あっちはどう?と
思いつくままの名前を口にする旦那様。モーニングはファミレスに限るから!と全て却下。

幸せな日曜日_d0017632_7572418.jpg到着したのは、今まで一度も入った
事のない場所
のロイヤルホスト。
気分転換には丁度イイでしょ♪

メニューを眺めながら、へえこれは
安くてボリュームもあっていいね~と
旦那様。
飲み物はドリンクバーになってるって
解ったら、尚更感激してました。
でもさ、この方学生の頃ロイホでバイト
した事があるって・・・・・なんで知らん?


幸せな日曜日_d0017632_881142.jpg私は、モーニングデリプレート 
ドリンク付の2品セットを注文。
6種類の中から好きな2品を選べる
ものです。
昼ごはんもこれで終わりにするつもり
だったので、しっかり摂る事に♪

トーストか山型パンが選べますが
迷わずトーストを選択。




幸せな日曜日_d0017632_8213577.jpgだって、この薄さのパンってね
関西ではなかなか無いのです!!
関西の方は厚切りパンがお好みの
ようで、スーパーでも6枚切りが限度
5枚切りのパンが主流なんですよね
8枚切りなんてお目にかかったことが
ありません。
これにずーっと不満を抱いている私は
この薄さに、もう、うっとり~♥
でも、焼き方が不満だった。さくっと
してないよーーー!!


幸せな日曜日_d0017632_8301742.jpg野菜をしっかり摂ろうと、グリーンサラダ
そして、野菜と根菜の健康スープの
2品をチョイス。
スープは、しっかり具も入っていて
満足、満足。

サラダもしっかり食べて100点満天の
朝ごはんですね。
オレンジジュースも飲んだし。




幸せな日曜日_d0017632_8334132.jpg旦那様は、モーニングエッグセット
卵料理は、オムレツ、スクランブル、
目玉焼きとかから選べます。
私のトースト一枚が旦那様に移動し
これでランチ抜きで大丈夫だな。
朝とランチの両方なら、これは格安

朝寝坊して遅めの朝食をここで・・
これは結構使えるな~♪




この後、摩耶にある釣具屋さんへ寄って、あれこれ物色。鯛が釣れるという疑似餌をピックアップし、
すっかり釣り上げた気分のワタクシ。挙句に、昆布締めがいいかな~、鯛めしかなぁ~と、狸の皮を
数える能天気ぶり。
ついでに魚を素手で捕まえなくても良い器具も選んで、旦那様に差し出そうとしたら、自分のものは、
自分で買うように言い渡された。付き合ってあげるのに、ケチなやつめと、心の中で舌打をしながら
ボート専用の釣竿と、竿を固定しておく器具は、また棚へ戻してレジへ(笑)
主婦は「自分のもの」はなかなか買えないのですよ、旦那様!!


これで、この日のイベントは終了かとおもいきや、いきなり旦那様が騒ぎ出す。
何事?とか思ったら、どうも私たちが勝手に思い込んでいた、ケーニヒスクローネの御影本店の
場所が違っていたらしい・・・・。
御影が本店というのは知っていたし、なので目に付いた阪急御影駅の近くのお店がそうなのだと
勝手に思い込んでしまっていたんですね~。本店は全く違った場所にあったのでした。
そうとなれば行ってみるしかないじゃないですかね~♪

幸せな日曜日_d0017632_8592894.jpg場所は、御影高校のすぐ西側。
確かにこの場所は、普通には目には
入りませんね~。
静かな住宅街の中にちょこんとある感じ
でも・・・・ここはちょっと独特の雰囲気が
ありましたよ。
男性のお客様の多いのにもビックリ。






幸せな日曜日_d0017632_913895.jpg幸せな日曜日_d0017632_984336.jpg

















私たちはわんこ連れなので、お店側からではなく、中庭へ直接入る門から中へ。
こじんまりしたテラス席ですが、空いていれば、わんこもOKなんです。ただ雨上がりは避けたほうが
無難かも知れませんね~。二箇所ほど熱烈なキスを蚊に頂きました(笑)

幸せな日曜日_d0017632_9192161.jpg幸せな日曜日_d0017632_9201019.jpg

















コンパクトだけど、中庭の雰囲気はとっても良い感じ。テーブル2個のみですが、わんこがいなくても
蚊に悩まされない時期なら、こっちがいいな♪ラッキー君は相変わらずお店の方を見つめたまま。
「何か」が運ばれてくるのをひたすら待ってます(笑)

幸せな日曜日_d0017632_9231467.jpgこちらは、旦那様注文のデザートセット
甘党の彼が、あれは量が多すぎたって
言うほどのボリューム満点のセット。

なんとこれに飲み物が付いて850円
素敵過ぎるお値段なんですけどー!







幸せな日曜日_d0017632_9261124.jpg私は、プリンとチョコレートのセット
小さなアルテナが付いてるのが
嬉しいですね~♪
お値段は、800円。勿論ドリンク付き。









幸せな日曜日_d0017632_9332533.jpg私はアイスティーを。旦那様はコーヒー
でも、後からここは紅茶が似合うねと
話はまとまり、次回は紅茶でだね♪

こちら駐車場は、お店を左手に見て
北へ。最初の信号を右折、すぐ右手に
6台分のスペースがあるそうです。

次回のお気楽極楽主婦の会は
ここに決定だな!!






↓ もうちょっとお付き合いして下さる??



幸せな日曜日_d0017632_9404283.jpg土曜の夜は、珍しく旦那様の注文が
「イタリアン」をゲー出るほど食べたい!
・・・・・いや、別に出すまで食わんで
いいからさ・・・。

イタリアンとは、一部の地域でナポリタン
をこのように呼ぶのです。
主に西日本限定のようですが・・・・。





幸せな日曜日_d0017632_9444750.jpg旦那様には、大盛ナポリタン。
私は、ご飯が無性に食べたかったので
ナポリタンとご飯を半分ずつ盛りました。

旦那様好みのケチャップ、たっぷりの
味には、白いご飯が何故か合うのです
・・・と、私だけが思ってる???

作り方はこちらです。






はい、でもって、こちらは昨日の晩ご飯。昼間は祖外三昧の食事?だったので、夜はちゃんとね

幸せな日曜日_d0017632_957367.jpg餃子とエビチリの中華定食。
この日の食材は、安売りのお店で
仕入れてきたもの
エビチリが全部そこの食材を使用
したものなのですが・・・・・








幸せな日曜日_d0017632_1023232.jpgエビのぷり感がどうもイマイチ
ネギが美味しくない
でもって、青梗菜の味もイマイチ

イマイチが全部重なると・・・・・
いつもの味になりませんでした。
それが証拠に、いつもならソースが
舐めるように綺麗になくなってるのに
この日はお皿にたっぷり残ったまま
味音痴の旦那様、貴方が証明です



幸せな日曜日_d0017632_1053216.jpg餃子は市販品。
コストコで売っていた冷凍野菜餃子
でも、皮をパリパリに仕上げると
これでも結構イケるのです。









幸せな日曜日_d0017632_107229.jpg一応スープも付けました。
ネギ、ワカメ、鶏がらスープの素に
塩、出汁醤油、ごま油、金ごま。
やっぱネギがイマイチ~
by mamicha2 | 2008-05-26 10:09 | カフェ&レストラン | Comments(14)
Commented by oba-daily at 2008-05-26 11:26
ケーニヒスクローネ、評判ですよ。お取り寄せ趣味の友人がよく利用してます。
すぐに行けるところにあるなんていいな。
ご主人もそう言うところがお好きでいいな。

あのう、妙な突っ込みで申し訳ないのですが、ナポリタンに白いご飯とは、お好み焼きをオカズにご飯を食べるみたいなんですけど。
私はマジ、大阪育ち(チョー昔)ですが、今や,それは主流?
Commented by kikuzou0612 at 2008-05-26 12:44
タイトル通りの幸せな日曜日ですね。
素敵だわー
ラッキーちゃんも満足していただけましたぁ~?

で、次回の「お気楽極楽主婦の会」はいつにしましょー?
Commented by cocollier at 2008-05-26 15:53
デザートセット、美味しそう!そして安い!
ケーニヒスクローネはお味もいいですしねぇ〜。さすがに神戸はステキカフェがてんこもりで羨ましいです。
そうそうナポリタン、ソースを入れるといいんですかー。
もうちょっと、なんとかならんのかなーと思っていた所だったのです。ふふふ、耳寄り情報あーざーっす!(笑)

今ごろですが、去年いただいた「フウセンカズラ」の種からやっとこさ芽が出てきました〜。元気に育ってくれますように^^
Commented by mamicha2 at 2008-05-26 20:52
★oba-dailyさんへ
えとですね、私は無類のご飯党でして・・・これは主流じゃなくて我流です(笑)
以前お友達のお母さんがミートソースを作ったので、食べにおいでとTELを
貰って、白いご飯ある?と質問して目をまん丸にされた事が・・・ぷ
無かったので、持参しましたけどね。
パスタの場合ですね、ご飯が2口、3口程あったら、より幸せ~と思える
変なやつなのです。気にしないでやって下さいませ。
あ、ちなみに、お好み焼き定食とか、たこ焼き定食とかは普通にありますよ
関西は、それは普通です。
Commented by mamicha2 at 2008-05-26 21:28
★kikuzou0612さんへ
6月に入ったら、「お気楽極楽主婦の会」開催日の打ち合わせをここで
しましょう。あくまでも打ち合わせよ、打ち合わせ(笑)

ラッキーはね、果物が付いていたので、それを貰ってご機嫌でした。
なんか、こっそり誰かが他のものもあげてたみたいだし・・・・・。
甘いのがいるからね、メタボ犬誕生!になっちゃうのよね。
Commented by mamicha2 at 2008-05-26 21:30
★cocollierさんへ
お、フウセンカズラ、芽を出しましたか!?
カワイイ風船が見られますよ。

ナポリタン、ソースが必需品みたいです。我が家はこの喫茶店の
ナポリタンが、一番旦那さん受けがいいようです。
凝ったもの作る必要ないのよね~、うちのには
Commented by orangelife-kansai at 2008-05-27 08:10
ケーニヒスクローネって御影が本店だったのですね^^
駐車場があるって嬉しい*
三宮-元町にあるケーニヒスクローネでよく友達と何時間も話します。
セルフで2階は店員ほとんどいないし、めっちゃ安いし
ケーニヒスクローネって
デパートに入っているケーキ屋さんとは思えない気軽さがありますよね^^♪
ラッキーくん待ってますね~^^

コストコの餃子おいしいですよね!好きです*^^*
Commented by totorisu。 at 2008-05-27 10:21 x
おひさでございます。
ロイヤルホストって福岡発祥なんですよ。知ってました?
歯が痛い・・・。涙
Commented by aya-an at 2008-05-27 14:31
こんにちは~(*^^*) ♪

この頃お天気の悪い週末が続いていますけど
また今週末も ダメみたいですね^^;

ナポリタン 大好きなんです^^
若かりし頃 近くの喫茶店でよく食べていました
こう書くと歳がばれてしまいますが~(笑)
とても美味しそうです^^
ナポリタンとご飯 ケッチャップが大目だと美味しいですよね(*^^*) v
Commented by mamicha2 at 2008-05-27 17:23
★orangelife-kansaiさんへ
そうなんですよ、御影が本店なんですよね~。とっくに知っていたつもりが
思い込みって恐ろしいですね
挙句にわんこもOKなんて、今まで知らずにいて損した~(笑)
お茶漬けが食べられるって、そんなことも知らないでおりました。
次回はお茶漬け狙っておりまする。
Commented by mamicha2 at 2008-05-27 17:24
★totorisuさんへ
知りませんでした。福岡が発祥なんですか・・・・インプット、インプット

忙しさにかまけて、っていうより忙しいのを言い訳に、歯医者さんさぼって
いたんですね~。ちゃんと治しましょうね!!
Commented by Hiro at 2008-05-27 17:25 x
ユーハイム、ユーハイムコンフェクト、コトブキ、ベル…子供の頃、ケーキと言ったらこんなトコだったと思います。あとシュークリームだったらヒロタ、プリンの硝子の器で有名なモロゾフ、京都のタカラブネあたりかな。例の「パルナス」は、CM以外ではあまり見かけませんでした。
で、しばらく後に、アンリシャルパンティエやハイジの業容拡大とともに、ケーニヒスクローネもメジャーになったって感じ。
「~デニッシュはパンなのかパイなのか、パイなのかパンなのか」…マスコットの熊チャンも迷ってはりましたね。
Commented by mamicha2 at 2008-05-27 17:28
★aya-anさんへ
週末を狙い撃ちしたようにお天気が崩れていますよね。この週末は
どうなのかな~?

ナポリタン、白いご飯合いますよね!?良かった~、私だけじゃなくて♪
喫茶店のナポリタンは、あれはパスタじゃないですね。
確立されたメニューだと思います。
Commented by mamicha2 at 2008-05-27 17:48
★Hiroさんへ
コトブキは門前仲町に確かありましたね~。今でもあるのかな~
ケーニヒスクローネは、幅広い年齢層の支持がありますよね。
東京では、大丸より高級感のある、高島屋に進出したことによって、
知名度がアップした気がしますね。お値段も手ごろだから尚更ですね。
本店は、ビルごと全部自社ビルのようで、マスコットの熊ちゃんが
壁にしっかり張り付いておりました。
デニッシュは・・・・・・パイでしょ?
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル